日記vv
 

 
 *22年 09月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv 

 

10.01. 意外な訃報続きで

昨日、楽太郎さんこと三遊亭円楽さんが亡くなられた訃報が流れた翌日の今日、
今度はアントニオ猪木さんが亡くなられたという訃報が。
72菜と79歳。
どちらも早すぎるなぁ。
というか、随分と知った人の訃報が続くのでびっくりです。
ご冥福をお祈り申し上げます。


 


 

10.05.水 頂きました

youthkin.jpg

昨年も頂いた、ユースキンさんの手荒れ救おうプロジェクト。
今年も当たって、可愛らしいチューブセットいただきました。
私も母も物凄い荒れるので助かります、ありがたやvv



 


 

10.06.木 金木犀さんさよなら

庭が大改装状態なので今週いっぱい外干しできません。
いつの間にそんな話がまとまったやら、
庭木の古いのとか処分することにしたらしく、
金木犀も切られちゃうようです。
え〜って抵抗したんですけどね
ハトが巣を作ったりするほど枝がモシャリと密になっても
それを剪定できない顔ぶれだろうがと。
手入れできない木は虫も沸いてよろしくないとかどうとか妹が言い張って、
知り合いの業者さんに頼むとか。
まあ確かに蜘蛛が巣を張ってるしね、この時期だと。
益虫なんだけどな
虫が苦手なお人だからずっと忌々しく思ってたんだろうね。
見通しはよろしくないとか言うけど、
そのくせ外から覗かれると言っては
目隠しに幌を張りまくっとる矛盾がよく判らん。
こんな貧乏な所帯をだれが覗くのよ。



 


 

10.09. 何だかなぁ。

昨夜の夕方6時半くらいに、
さすガねっとにご契約なさった方へのアンケートっぽい電話が掛かって来ました。
ご新規ですか?他社からの乗り換えですか?
ネット環境に何か気になるところはございますか? 
それは事務的にしゃあしゃあと訊いて来るので、
何と言いますか
腹の底で沸々と言い返したいこと山盛りなのを押さえるのが大変でしたよ。
よくもまあ、
こんな能天気な電話かけて来れたなぁと。
ああ、そろそろ文章もまとめとかんとなぁ。


 

10.21.金 頂きました

beachさんからアマギフ頂きました。
え?もう?って思いましたよ。
ちょっと早めですね。

 


 

10.26.水 まったくもうっa.gif

庭の改装費、
当初の見積は490,000だったのが520,000に跳ね上がった請求書が届き、
それへ難癖付けてたじじが結局自分は払わんとか言い出して逃げましたよ。
誰が勝手に手配してこんな段取りにしたんだよ。
イモちゃんも「だったら…」と言って何したかといや、
銀行で30万借りてきて、残りの22万は私が払ってやるってさ。
勝手に手をつけてなんで全部ばあちゃんに押し付けてるかな。
私らそんなお仕事してとか言ってないしさ。
何を「手配したった」と自己満足してますかね。
そもそも別れる気配あったおっさんに払わせてやるねんってとこからしておかしいやろ。
なんか日頃偉そうにしてるけど、借金して威張るとか理解できませんよ、私ら。
そういうトコやぞと煮えくり返ってますよ。
 


 

10.27.木 やっとのこと

Cひかりさんが9月分の利用料と解約違約金とやらを引き落としたようで、
これでやっと話も先に進めそうです。
9月の頭に関係機器引き取ってってから長い長い。
固定電話のためにしか繋いでなかったし、
9月分なんてほぼ使ってないやんって感じでしたけどね。
まあそれは今更か。


 


  BACK TO HOME  / BACK:22.09月  / NEXT:22.11月