ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 07日 23時 24分 05秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

 大口のY先生は、7/23か25(どっちだったか)まで開業準備中みたいです。相模原から判断して住所的にはちょっと有利みたいですが、スケジュール的にNGみたいです。

 実は、福福さんが紆余曲折の末にめぐりあった先生と大口のY先生は同じ先生を根っことする足専門の系列の先生みたいです。
その系列の先生が、医師としての対応が同じようによいかどうかは保障の限りではありませんが、以前お知らせしたURLで見てみると、相模原付近で都合がよさそうなのは、

・南多摩病院(中央線西八王子から徒歩1分らしい)の火曜と金曜の午前の担当の水谷先生
http://www.minamitama.jp/

・稲城市立病院の水曜初診の星野先生
http://www.hospital.inagi.tokyo.jp/gairai/index_gairai.html

あと、私のlinks.htmlに紹介させていただいた、中野さんは、伏字だけど、多分、横浜労災病院じゃないかなーと思います。中野さんが紹介してくれていたリハビリのデータなんか見るとかなりいい病院のように感じたんですが、(診療科を見ると、「整形外科・スポーツ整形」と併記されていますし。)
小机だから、大口よりちょっと近いのでは?
http://www.yokohamah.rofuku.go.jp/
中野さん、linkを張る許可を頂いたとき、メールを出したらすぐに返事くださったので、メールでお聞きしてみるのも手かもしれません。

あと、会社のスキー仲間の友人は、日本鋼管病院(川崎だったかな?)で両膝の手術を受けていますが、結構絶賛です。(どの先生かまでは聞いていないので、もし必要あれば聞いてみます。)

P.S.
ラルフ君も優勝できるようになったのですねー。
(マンセルおじさんのファンとかいうと、tontonさんにばればれかなぁ。)

ENEMY さん 2003年 07月 07日 22時 49分 19秒

皆さんこんばんわ。

もうご存知でしょうが
昨日(今日)のF1はシューマッハ弟です

私も遠くても信用できる医者がいいなぁと
今週の土曜にでも神奈川区大口にでも行ってみようかな。。。。と思うのであった。。

自宅は東京の日野市なんだけど、なかなか良いお医者様が何処に居るのか。。。

他の人に良い医者が自分に良い医者とは限りませんが。。。

取りあえずショートです。

ちゃありぃ さん 2003年 07月 07日 12時 42分 21秒


ENEMYさん
 
私も福福さんが感じていらっしゃるように,
先生からみれば,たかが手術なのでしょうが,やっぱり手術なので,
その先生にまかそう!と信頼できないのであれば,他にも病院をあたってみてはと思います。


足の問題なので,入院も,通院も近いところに越したことはないですが。。。

(でも,説明をきちんとして,患者の言うことを聞いてくれる先生と,手術の腕はひょっとすると全然関係ないのかもしれないという落とし穴もありそうですが。)

P.S.
昨日のF1は誰が勝ったのですか?(眠くて12:30ごろリタイヤしてしまった。)

福福 さん 2003年 07月 07日 02時 54分 51秒

全力を出しきれない(あたりまえですが・・・)試合となってしまいましたが、無事に終了しました。
この悔しさは来年ぶつける事にします・・・。
そして、とても疲れてバタンキュー!! で、今ごろ目がさめてます・・・・。
仲間には試合終了後に、手術の件は報告。
みんなには“良かったね!手術してもらえる所見つかって!ちゃんと治してもらえば、又できるようになるしネ”と言ってもらえてうれしかった!!
足引きずりながらやっている私。周りからしてみれば見てらんなんいですよね。
でも、複雑な気持ち。又しばらく出来なくなるのか・・・と。テニスバカなもんで・・・。
きっと良くなる事を夢見て・・・。がんば〜。

ENEMYさん
>病院の体制的には問題な無さそうなんだけど
病院転々経験の私なら、次の病院探しますね・・・。
病院ではなくて、お医者様が重要なのです。詳しい説明をしない医者や、大丈夫と言う医者ほど怪しい事は無い。
と思うのですが・・・。

ENEMY さん 2003年 07月 07日 00時 11分 00秒

あっ、F!始まってる

ENEMY さん 2003年 07月 07日 00時 05分 28秒

NEW PC GETおめでとうございます >福福さん

病院で使えると大分暇つぶしになりますよね!!
でもネットに繋げちゃうと入院して寝不足に。。。 なーんて不思議な状況に。。(^^;

取りあえず私は誤診とは思っていないんですよぉ >tontonさん

なぜなら、初診後(捻挫との診断)数日で脱臼症状が出て、
踝の前に出ているプニプニした筋の塊をみて(・_;)??
これは何?何処から生まれ出て来たものなの??
正常な左足は!?無いそんな物はその場所には無い!
ほんじゃこれは?と左足の筋の走り方と右足の家出してきた筋の走り方を比べて、
踝の後ろ辺りからの家出だな!っと踝後ろから捜索願いが出ていなかったが勇気をだしてゴロゴロっとずらしてやるとなんとなく踝に引っかかり就寝
翌日、送り込み先が間違っていなかったかのかと、今後の状況について話が聞きたくAS病院(もう遅いか)に通院したところ
筋の脱臼との診断、最悪の場合には手術が必要との事。
ただ、保存療法で様子を見ましょうとの話で包帯による固定(かなりキツクやらないとすぐ痛くなる)
毎月通院で腫れが引いてきても脱臼症状が無くならず、かなり意識して歩かないと脱臼するのでスポーツどころではない!と訴え続け
6月の診察でようやく重症です手術しますか?との診断。。。。
人柄はいいんですが、直接命には影響が無いので優柔不断というか。。
術式も踝の骨をノミと金槌で切り出してずらしてボルトで固定です。と。。。
他にも色々術式は有るのにぃ〜
(詳しい説明が無いので受傷名も術式等もネットで調べてます(:_;))
こんな感じで取りあえず「筋の脱臼です。手術が必要になるかも。」とは言われましたので。。。

そんな感じでこの先生に任せていいの?と思い
ネットで日常生活が出来れば完治の整形外科とは違う(はず)スポーツ整形を探し
セカンドピニオンでSK病院(これも分かるか)に行ったのですが、平成10年卒の若いお医者が担当で、
他の病院で診察してるのに何しに来たのって対応。。
AS担当医の手術説明が経験ではないみたいで心配だからと言うと、この受傷は珍しいから私だって経験有りません。
本に書いてある事を説明するだけです!。
話が噛み合わず、手術する病院を探してると何度か言うとやっと態度が小変。
手術までの検査や術後の日程、直ぐに手術の予約が出来る等普通に話が出来ました。
整形外科医なら日常やってる手術の技!?を応用するだけですから。と。。。。

この人が俺の担当医?俺の足切るの?
なんとなく心配。。。病院の体制的には問題な無さそうなんだけど。。。。。

あっ、、こんなに愚痴長文になってしまって申し訳ないっす
年甲斐も無くゲレンデで飛んだりしてたから神様が落ち着けって事なのかなぁー


ちゃありぃ さん 2003年 07月 06日 17時 18分 00秒


福福さんは、無事テニスの試合を終えられたかな?
救急車で直接入院予定の病院送りになっていないといいけど。。。
(それも便利でいいかなぁ?)

ちゃありぃ さん 2003年 07月 06日 11時 24分 15秒

ちゃありぃです。

AirH内蔵ならばれずに通信できますねー。(X先生には内緒(TM))

AirHって5000円ぐらいでつなぎ放題コースがあったような。

福福 さん 2003年 07月 06日 07時 53分 19秒

ちゃありぃさん、
昨日、PC 買っちゃいました。(^^)vv

AirH内蔵モデルなのですが、料金コースと
プロバイダをどうしようか、悩んでいる所です・・・・。

ちゃありぃ さん 2003年 07月 06日 00時 13分 13秒

ちゃありぃです。

昔、通信端末の試験をしていた時に、女性だということがわかるといろいろやっかいだったため、わけわからないハンドルにしました。
それ以降、会社のunixやらいろんなシステムのlogin nameやメールアドレスはすべてcharlieで通すことにしたので、
今では、会社でも本名(これも実は戸籍姓ではないので通称ですが)ではなくて、私のことをニックネームで呼ばれる方も多かったりします。

#昔は、えらい方のOA環境の整備も私の仕事だった時期があって、60近くの常務さんとかが「ちゃありぃを呼べ」とか「ちゃありぃがの作ったシステムが使いにくいとか、使いいいとか」おっしゃるのでちょっと笑ってしまうこともありました。

tonton さん 2003年 07月 05日 22時 49分 48秒

muhiは名前 無比・・・親の期待が感じられます
が・・・しかし・とんでもないやつに・・・ほほ
ちゃありぃさんのハンドルの意味はなんでしょう(*゜・゜)ンッ?

ちゃありぃ さん 2003年 07月 05日 20時 28分 47秒

ちゃありぃ

muhiさんってインド人みたいですね。(muniさんってインドの人を知っているだけですが。。。)

ふと思い出したのですが、ちゃの場合10日めぐらいの
レントゲンでは思いっきりずれていたのでした。
(レントゲンのとり方とかもあるみたいですねー。レントゲンお医者様が全然とるところチェックないもんね。)

tontonさんはずれないまま、くっついてくれて本当にいいこの骨さんでしたね。


tonton さん 2003年 07月 05日 19時 34分 02秒

ちゃありぃさんのお話を読んで思い当たることが・・・
わたしの場合は 救急で手術設備のある整形外科へ
最初のレントゲンでは「ズレはなくギプスですぐ帰宅できる」との事でしたが日曜のために一泊入院。
で、次の日違う主治医から「脛骨全面骨折の可能性があるから、手術してギプス一ヶ月と手術なしでギプスで
三ヶ月とどっちがいい?」とこちらの意思確認。
主人がどちらでもよいのなら、手術なしを強く希望した。その後主治医は「もう一度よくレントゲンを
確認したら、腓骨骨折と後踝なので、手術なしでよいでしょう」とギプス療法へ・・・・

今考えると 病院としては こちらがギプス療法の意志表示をしていなければズレがなくても手術したのでは
と・思われるのであります・・・はいっ

ちゃありぃ さん 2003年 07月 05日 17時 17分 12秒

ちゃありぃです。

下記は、がるぅの主治医さんが、開業されるとのことで、がるぅが先生と今後についてお話したときに、がるぅが先生からお聞きしたことだそうです。
ずっと十数年、手術をしてなかなか治らない患者さんを救ってきたけど、開業すると自分のクリニックの設備では手術はできなくなってしまう。できれば、大きな病院と提携して週1度手術ができるような環境にもっていけるようにしたいと。

というわけで、開業医さんの場合、収入優先の先生だと「保存療法で行きましょう」になりがちなのではないでしょうか?

逆に、普段から手術をする環境にある病院の先生にかかってしまうと、どっちかなーという微妙な状況の場合は、ほぼ100%「手術」という選択肢になってしまうのではないでしょうか?
(ちゃの場合、3人めの先生に「このケースはほぼ100%手術です」と言われてしまいましたもの。そんなことなく治っている方もいらっしゃいますよねー。)

今回福福さんのお医者さん選びをちょっと横から見ていておもったのですが、整形外科のお医者さん選びは、手術設備のある病院に1日ぐらい診察コマをもってらっしゃる開業医の先生とか、手術設備のある病院と連携体制をもっている開業医さんにかかるのがベスト解かなーと。

福福さんの今回の5つめの病院の先生、お写真までwebでみてしまったけど、いい感じですねー。

tonton さん 2003年 07月 05日 11時 58分 49秒

(゜O゜;アッ!・・↓下の tontonでーす・・ (^w^;
muhiはインコの方のハンドルでし・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

muhi さん 2003年 07月 05日 11時 57分 26秒

ちゃありいさん・皆様こんにちは♪
あら・ご心配かけてしまいました・風邪は鼻水たらたら程度なので大丈夫です♪

でも、ここのところめずらしく何だか考えてしまって・・(-。−;)

私の場合は、最初診断が二転三転したとはいえ、現在八週目では
二つの整形外科で 「骨は骨折後がほぼ分からなくなっている位くっついている」との事で
今のところは、順調なのですが・・・・
福福さんとENEMY さん・・・そして、junkoさんの掲示板にいらっしゃる誤診されてしまった方々
の事を考えると・・・・なんだかやりきれなくて・・・・・

でも、福福さんが明るいので とっても救われるぅ・・・前向きにv(。-_-。)vブイッ ブイよねぇ・・・
ENEMY さんも頑張って下さいね・・・・。

手術で足の中を直接診てみないと 確実ではないとはいえ・・・先生方も もう少し慎重に
して頂けたらと・・・もう少し、日常生活での注意点を教えて下さったらと・・・

受傷足の方は触りもしなければ・診もしなくて レントゲンだけチラッと診て ギブス巻くだけなら
大工さんでも出来そう・・・・。
な〜んて言ったら 大工さんに失礼だよ・・なーんて主人に言われちゃった(^▽^;)

私の場合も、歳なので 骨の生成の為にはビタミンKが良いとか・・リハビリ方法とか
ギプス生活の注意点とか・・・全部 こちらの掲示板とjunkoさんに教えて頂きました

インターネットしていなかったら、ギプスを取って、足首が動かない事に仰天したのでは・・
インターネットしていて良かったと、しみじみ思う今日このごろなのです・・・

ちゃありぃ さん 2003年 07月 05日 08時 54分 49秒

ちゃありぃです。

tontonさんが最近いらっしゃらないけど、風邪がながびいているのかなぁ?

ところで、「松葉杖の使い方」のページが存続の危機みたい。本当になくなっちゃうのかなぁ?


福福 さん 2003年 07月 05日 08時 28分 26秒

リンク先で色々調べていたら、発見しました。
よくお医者様の資格で“スポーツドクター”とありますが、下記のように色々なタイプがあるのですね。
ちなみに、福がめぐり会えたお医者様はB。以前はA。お医者様選びの基準になりそうですね・・・・。

@スポーツドクター
という名前でよければ日本医師会の健康スポーツドクターというのが講習で取れます。ただし競技スポーツ界では評価されません。
A体育協会公認スポーツドクター
体育協会のスポーツドクターは卒後6年の経験を持ちその間も積極的にスポーツに関わっていると、各県の体育協会で推薦を受けて講習を受けられます。講習に2年かかりますが全単位を取得してはじめて体育協会公認スポーツドクターになれます。
B日本整形外科学会認定スポーツドクター
6年の経験の後整形外科専門医を取得し(これが大変、もちろん試験もあります)その後スポーツドクターの認定講習を受けることができます

福福 さん 2003年 07月 05日 07時 18分 45秒

ENEMYさん、こんちは。
受傷日は1/19でしたよね?。そして福は2/2。
やっと真っ直ぐ歩けるようになったのに(-_-;)!! と言う悔しさ、とてもに二乗が付くほど、よくわかります。
お互いに、再出発となってしまいましたが、がんばりましょう!!
そして、6ヶ月後には、スキーができるようにギプスがとれたら、再びリハビリ、ガンバですね。(^^;)v

その前に手術か・・・・。ぐしゅ(;_;

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 05日 00時 16分 57秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

手術費用ですが、個室とかは全然使わずに

ちゃありぃ(整復、6泊7日) 7.5万円←2割負担
がるぅ(整復、5泊6日)  11万円←3割負担
ちゃありぃ(抜釘、4泊5日) 5.5万円←3割負担

といったところでした。

手術前の検査は、前の診療日だったので別会計で9000円ぐらいかかっています。(HIVの自費負担での検査があったためか?)

ENEMY さん 2003年 07月 04日 22時 08分 52秒

皆さんほぼ順調な回復何よりです。

もう直ぐ手術の様で気合ですね <福福さん

多分違和感が気にならなくなるにはかなりの時間が必要だと思いますが
気長に焦らず頑張ってください。

病院選びのご心配ありがとうございます  <ちゃありぃサン

掲示板でお伺いすることじゃないかもしれませんが、
手術費用ってどれ位かかるものなのですかね??
内容にもよるとは思うのですが。。。。

私の場合、入院は2週間で、抜糸後ギブスをしたら退院との事で。。

病院選びは、初めに掛かった厚木市立病院とセカンドピニオンで行った相模原共同病院(スポーツ整形)で迷っております。

労災病院等も候補には有ったのですが、手術より術後のリハビリが重要との事で(週2回程度)
仕事に大きな支障が無い様通える範疇で。。。と考えまして。。




福福 さん 2003年 07月 04日 02時 22分 06秒

あっ!入院Goodsだ!!(^^
聞こうかな〜って思っていた所なんです!!
うれしいです。すごく助かります。
仕事で疲れているのに〜〜。m(__)m有難うございます。

PCは、買ってもらおうと、夕方電気屋に行ったら、希望機種が売れきれでした(;_;


ちゃありぃ さん 2003年 07月 04日 00時 47分 42秒

ちゃありぃです。

あ、リンクが表示されない。
garuuのトップページの4項目めのりんく「入院の時に役立った物」です。

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 04日 00時 45分 40秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

福福さん
入院Goods番外編をつくってみました。
参考にしてみてください。

<a href="http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/list.html">http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/list.html</a>

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 03日 22時 55分 55秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

福福さん
>病室が4人部屋しかなく、差額ベット@3000/日
その差額ベット4人だからかもしれないけど安いですよー。
ちゃの入っていた個室…11000円/日。
もう少し広い個室  …13000円/日
二人部屋もたしか、8000円〜10000円ぐらいだったような(あいまい記憶)

PCは持ち込みに無関係に買ってもらっては?

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 03日 22時 48分 15秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

いつ帰れるか不明だった出張ですが、くたびれ果てて、かえりまーすって帰ってきてしまいました。
来週はまだ週1日〜2日ですが、その後ひょっとして毎日になっちゃうかも、しくしく。

tontonさん
遅きに失したレスポンスですが、そうなんです。
湿布癖になりますよね。私6月ぐらいまでやっていたかなぁ。(患部が熱感があったこともあり)
でも本来なら温湿布の季節かもしれないとjunkoさんには言われました。
(でも本人が気持ちよければなんでもいいのだそうです。私の場合、外に出る時は湿布、家はそのままでいたのですが、あるとき家の方が調子がよいことがわかって、やめました。)

風邪もうよくなりました?
体力落ちていると思うので、気をつけてくださいねー。

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 03日 16時 12分 39秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

PCですが,たいていの病院はNGです。
昨年10月に入院した,桜木町のK病院は看護師さんが厳密にチェックしていました。
ただ,ちゃやがるぅが入院した横浜市南部病院は,携帯PHSはNGと明記されていましたが,
PCはどこにも書いていなかったので,おそるおそる出してみたら,
看護師Iさんが「そういうお仕事なのぉ」と言ってきて
くれて,お目こぼしが決定しました。
(抜釘の時なんか,な,なんと,AirHのカードみて,これっていいのぉとか
言ってきたんだけど,さすがにやばかったかなぁー)

今日で関東帰り決定です。
でも,さ来週から毎日かも。しくしく

福福 さん 2003年 07月 03日 15時 40分 41秒

tontonさん 、風邪大丈夫ですか〜。
リハビリで張り切りすぎ?!って何だか、tontonさんらしいですね。(^^ お大事に〜。夏風邪はしっかり治さないとね!

そして、励ましのお言葉有難うございます。
今までの分、リセットされてしまいますが、がんばりますよ!!バリバリに・・・。(^^)vv

手術の日が決定しました。
9日に入院、11日に手術です。退院は、松葉杖のプロだと言う理由?!で、16か17日にはできる見込みです。
病室が4人部屋しかなく、差額ベット@3000/日、タカ!!でも新築病棟の新患者だそうで、設備も整っていて綺麗です!の言葉に負けてサインしてしまいました・・・(^^; 一週間だからいいかなって!!

骨移植も考えた手術なので、どーなるのかな?・・・・。
手術するって決まったら、足の痛みが消えたのは気のせいかしらんらん♪♪
でもね、こんな状況でも週末の試合は出る予定なのでした。 天気が心配!あきらめが悪い福です・・。はは。

ちゃありぃさんへ、
病院ってパソコン持込大丈夫なのですか???
これをきっかけに、小さな持ち歩きパソコンを買ってもらおうかな!と企んでおります・・・。





tonton さん 2003年 07月 03日 14時 31分 13秒

ちゃありぃさん・お仕事ご苦労様♪
大阪の天候はどうですか・・。東京の本日はくもり時々雨
今年の梅雨は・・ちょっといいかも・・・。時々晴れ間もあったりして・・・
ダイヤリーが終わってしまって・・寂しいなぁ・・・・。
お仕事の話なども楽しみにしていたのだけれどなぁ・・・・。
私は、スポーツクラブに復帰して、受傷足首以外の筋トレなと初めています。
プールでリハビリとばかりに張り切りすぎて しっかり風邪など引いてしまいました・・・
自分の歳を時々記憶喪失になるもので・・(^▽^;)

福福さま・・・
ちゃありいさんのおっしゃるように、手術をして下さる先生が見つかってよかったね♪

でも・・・なんだか・私も凄くショックです・・・・。
本当に・過ぎた事とはいえ・・・つらすぎるこの期間・・・。
大丈夫とおっしゃった先生方は・・・・・・・・。
振り返っても仕方がないけれど・・・愚痴くらいならいつでも聞きますよぉ・・(*´∇`*)
発散させて・今度こそ・・完治に向けて o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だね。
何度目の正直で・大丈夫だよ!(。・・。)(。. .。)ウン

福福 さん 2003年 07月 03日 00時 09分 22秒

ちゃありぃさん、出張先から有難うございます。
お仕事大変ですね。がんばって下さい。
福も、今仕事を終え帰ってきました・・・。

>手術をしようといってくれる先生に出会えたことがラッキーだったのでは
そうですね。私もそう思います。(^^
スポーツしたいなら、手術した方が良いよ!と言われて決断しました。何だかドキドキですが、がんばります・・。
会社の人に、網メロンを要求したら、手書網目メロンを持っていくよ!と言われました・・・はは。

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 02日 22時 49分 32秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

今,大阪のホテルからです。
response悪く申し訳ありません。>みなさま

福福さん
 手術心配でしょうけど,きっと大丈夫。
 今よりずっといい結果が待っていますよ,きっと。がんばってね。
 (手術をしようといってくれる先生に出会えたことがラッキーだったのでは?,うんうん,本当にそう思います。) 

 tontonさん,nanaさん
 ありがとうございます。
 junkoさんの方はなんか爆発していて,mobileのスピードでは
 どこに書き込みしていいものやら,さっぱりわからず,
 みなさまによろしくお伝えくださいませ,


福福 さん 2003年 07月 02日 21時 27分 05秒

いろいろありましたが、
本日、手術が決定しました。
詳細は、明日決まります。
仕事中の為、とりあえずご報告まで・・・・(^^;

tonton さん 2003年 07月 01日 09時 27分 09秒
URL:http://www.geocities.jp/muhiseiko/

皆様おはようございまーす。
ちやありぃさん・おめでとうございました♪
こちらのダイヤリーには毎日不安の中でアクセスさせて頂いていました。
不安が・安心に変わり・・・色々な事を教えて頂き・本当にありがとうございました。

でも、まだまだ・おじゃましますよ・・・笑

私は、今日から 二ヶ月おやすみしていた筋トレに復帰します。
と、いっても受傷足以外ですが・・・・あと、プールでウォーキングしてきます。

筋肉にあこがれる年頃なのです・・(^▽^;)

お仕事頑張って下さいね♪がるぅさんも早く完治致しますように・・・・。

まだまだ・戦いまっただなかの方・お互いに励まし合って乗り切りたいですね。

福福 さん 2003年 07月 01日 05時 25分 49秒

治療完了ですか。一安心。良かったですね♪!
長かったですね。6ヶ月。あっ、でもまだ無理しないで下さいね。。。。
もう少しリハビリ、ガンバですね!!本当の元足に戻るまでは・・・・(^^
私も、ガンバろっと!!

>(福福さんに未確認でopenにしてしまいましたがいいですよね?>福福さん)
OKですよ。






nana さん 2003年 07月 01日 03時 40分 37秒

いまさらなんですが今夜初めてこの掲示板を知り、最後まで読ませていただきました。私も独身時代スキーが大好きで、野沢温泉や北海道までいってました。私がスキーをしてた頃は、そんなにスノーボードをする人もまばらでしたが・・・相手の方の心無い対応がとっても悲しいですね。世の中そんな人いるんですねー私も今度の怪我で、足の痛みより相手と相手の方の幼稚園のPTA会長にカナリ言われてへこんでました。「足大丈夫ですかー?」の言葉なんてなく(素人にはわからないかもしれないけどパレーで怪我は5分5分だから誤る必要ないとか・・・保険のない人と話をするのはこっちとしてもこわいんですよーわかりますー?」とか・・人のことたかりかなにかみたいに・・こっちは一言もそんな話してないのにヤッパリ考えれば考えるほど頭にきます。ちゃありいさんは、法廷を考えていらっしゃいますか?でも相手の方みたいな人に断固として戦うべきだとおもいます。手術の痕だっって残る訳ですし・・・目には目を・・ですよ・今回の怪我で松葉杖の生活の不自由さと無事に元通り歩けるようになるかの不安といろんな思いを経験しました。そして何よりjunkoさんのページに出会いみなさんとおはなしができるようになれて、暗い松葉杖ライフが楽しいに代わってこれた事に本当に感謝です。今頃になって、ちゃありいさんの怪我の流れを知って本当に今更なんですが・・ごめんなさい。そしておめでとうございます。心からもうしあげます。よかったですねー。

nana さん 2003年 07月 01日 02時 28分 38秒

おめでとうございます。よかったですねー完治祝杯をあげたいですねーかんぱーい

ちゃありぃ さん 2003年 07月 01日 00時 59分 23秒

みなさま

ダイヤリーに記載しましたが、治療完了しました。
6カ月の長きに渡り、みなさまに支えていただき、助かりました。本当にありがとうございました。

とりあえず、簡単な報告まで。

ちゃありぃ さん 2003年 06月 30日 22時 48分 53秒


ENEMYさん

>今は手術する病院選定中でして

これから3日大阪出張なもので、はずしているかも
しれませんが、上記がポイントかなと思いまして、ショートレスポンスです。

お医者さんさがし、福福さんが苦労されたのですが、何人ものお医者さんの後に下記URLので検索できる先生にこの水曜に見てもらうことになったようです。
(福福さんに未確認でopenにしてしまいましたがいいですよね?>福福さん)

実は、がるぅの主治医のY先生(足が専門)もここのURLで紹介されているので、もしENEMYさんもまだお医者さまをお探し中でしたら、お近くの地域についてどんな先生が紹介されているかご覧になられてもいいかもしれません。

http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~inokuchi/top1.html

(QandAなどが外反母趾の例が多かったので、足の骨折などは対象外かと思っていたのですが、福福さんが紹介された先生がこの中で紹介されていたので、それ以外の足の疾患も専門の範疇だと推定しました。)

ちゃありぃ さん 2003年 06月 30日 21時 19分 33秒

ENEMYさん

書き込みありがとうございます。
ちょっとお仕事が片付かず,また後でresします。
お許しください。

で,文字化けは気にしないでください。(当方の問題です。)

ENEMY さん 2003年 06月 30日 04時 28分 53秒

申し訳ないです
思いっきり文字化けしちゃいました
「右のトップが引っかかり内反してテールのエッジで左腿お切る位捻った」

でした。。。

ENEMY さん 2003年 06月 30日 04時 23分 05秒

はじめまして ちゃありぃサンあんど皆様
以前より骨折ネタ楽しく!?拝見させて頂いております。
m(__)m

実は私は骨折では無く、外踝後ろを走っている筋が踝を乗り越えて出てきてしまう
(腓骨筋腱脱臼)と言う物を受傷してしまい、
初めは、腱の脱臼という説明だったのが
今更重症で骨(踝)を切り出して腱が出ない様にする手術をしなければ直らないとの説明。。。。

病名?も分からずネットで色々検索して怪我名と手術しないと直らない(スポーツするなら)事も判明
その中で、ここや、リンク先のHPを楽しく拝見させて頂いてました。

骨折仲間でないので拝見のみだったのですが、
ちゃありぃ&がるぅサンがSKIによる夫婦受傷なので
なんとなく親近感が沸きカキコさせて頂きました。

私も1/19にSKI場のパークで遊んでた時の出来事だったもんで

着地でバランスを崩し右のトップが内側へ。。。
右膝半月板を守る体制をした所凡歟洶欷浤阿譴未泙泪董璽襪離┘奪犬悩限椶鮴擇襪箸海蹐泙杷韻蠅氓@@」

二ヶ月も固定してやっと真っ直ぐ歩けるようになったのに(-_-;)

今は手術する病院選定中でして

なんとなくこんな奴も居るなだなぁ〜って事で足跡残しときます。

今シーズンはテレテレ滑れるのが目標だす。


tonton さん 2003年 06月 29日 23時 34分 34秒

テニスは見るだけよ〜♪
な〜んて・もうアチラで・歳がバレバレで・・ごまかしが聞かないですわーん♪
もっぱら趣味は・筋トレと日々インターネット♪
ほ〜んにつまらない人生でして・・(*´ο`*)=3 はふぅん

冷湿布貼ったら・・もぅ凄く気持ちが良くて・・・・もっと早く貼れば良かった♪
あのラーメンみたら・・・明日ラーメン餃子にしようかな・・でもカロリーオーバーよねぇ・・
でも、やっぱり・・ラーメン餃子のメニューって素敵・・
いつもでもラーメン餃子にこだわっている・・♪
福福様
来週の水曜・・・バッチリだといいね!

旦那はんが、今頃帰るコール・・リクエストは玉子丼でした♪いつまでたっても子供でし・・・。年下なりよ

福福 さん 2003年 06月 29日 23時 05分 39秒

T2000???
もう一人の住人に聞いたら、
ウィルソンのジミーコナーズ選手がつかっていたラケット?!と言っていますが????

今日は、夕方2時間テニスの練習してきました。
水曜日の診察で何を言われるのか、ドキドキですが、
来週の大会には出るつもりで調整しています・・・。
あきらめの悪い福でした・・・・。^^;)vv


ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 29日 21時 08分 55秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

すでに過去形ですね。でもTVはよくみます。
昔T2000とかいうラケットをもっていました。
(といってもわからないだろうなぁ。)
→tontonさんがテニスしていたらわかるかも。

福福 さん 2003年 06月 29日 13時 40分 23秒

ちゃありぃさんもテニスするのですか〜(*^^*)

杉山さんのSinglesの大会なんてDoublesのペアーとの戦いだし・・・
その後のDoublesの試合に影響しないのかなぁ〜。

有明とかに見に行った後って、イメージトレーニングが出来ちゃって、自分にも出来そうな気がするけど、いざテニスすると出来ない自分に落ち込むのです。(^^;
みんなで、真似テニスがしばらく続くのでした・・・。

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp/garuu/) 2003年 06月 29日 13時 13分 51秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

2名もベスト16ってすごいよねー。
実はちゃも学生時代はずっとテニスな人だったのでした。なのにいまだにsnd serviceは上から打てなかったりして。。。。
liveで見るとボールが飛んでいく速さがこの世のものとは思えない速さですよね〜。



福福 さん 2003年 06月 29日 13時 07分 56秒

I先生との最後のデート?!、ちゃんと告白?!してくれるのか知らん・・・(#^^#)♪♪

今年のウィンブルドンは、面白いぞ!♪
P.S.
ウィンブルドンまで見に行った事があります。(特賞の景品で)
間近で選手を見る事ができる試合会場で、テニス好きには大興奮でした。

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 29日 09時 09分 40秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/


ちゃありぃです。

テニスすごいことになっていますねー。

ちゃありぃ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 29日 01時 16分 36秒
URL:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/

ちゃありぃです。

福福さん
 ちょっと気がはやいけど、いよいよ水曜ですね。
 納得いく説明してもらえるといいですねー。

ちゃは、月曜にI先生に抜糸してもらう予定です。ひょっとするとI先生との最後のデートかなぁ。

P.S.
ドンキホーテ、元町にあったような。まだ生き残っているかなぁ。

福福 さん 2003年 06月 29日 00時 45分 09秒

今ごろ、ドンキホーテ(知ってます??)から帰ってきました・・・。福の場合一日の歩数限界6000歩。これを越えると、歩けない人になります。(^^;
でもテニスしている時は別らしい・・・これって気のせいかしらん・・・。

ちゃありぃさん、お仕事、システムやさんですか!?すごいなぁ〜。
肩たたきにあっている?!冗談じゃないぞ!負けるな!!だってくやじい〜じゃぁん・・・。

>福福さんのお仕事は栄養士さんなのですか?
ギク!!ハハ(^^;) 免許はありますが、
イランポイ!( -.-)ノ ・゜゜・しました・・・。
(tontonさんのこの絵好きなので使いました。)
今は電気会社勤務の花のOL??(オールドレディーではありません・・・と自分で言っている)です。

Return