ちゃありぃ さん 2005年 05月 14日 22時 07分 03秒

ちゃありぃです。

今日、1年ぶりぐらいに妹に実家で会ったのですが、
妹のだんな様がな、んと、「密かにこの掲示板をチェックされている」との
こと。週1回ぐらいは少なくとも電話をしている母よりも妹の方が
詳しくちゃありぃ情報を把握しておりました。

少しびくっ。。。

そういえば、尼崎の事故が起きて2日後に父に「そういう時は無事だと電話ぐらいしてきなさい」といわれましたが、この掲示板には、発生後比較的すぐに「無事です」宣言をしていましたものね。

来シーズンは是非スキーご一緒しましょう。>愛読者の妹のだんな様。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 14日 16時 49分 44秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん

>GWではお土産まで頂きまして本当に恐縮しております。
 あれは、↓で紹介した野沢温泉の宿の宮の脇さんがチェックアウトの
際にくださったジャムです。いつも必ず夜のビール1本とお帰りの際の
おみやげがありのお宿なのです。
なんかすごいお得感でついリピータとなってしまうのでした。

で、ちび助さんへのお土産だったんだけどなぁ。←いぢわる?うふっ

>私も500万の車は相当高い(高級車)と思いますね。>がるぅサン
 乗りつぶさない人だったらそんなに高い買い物じゃないのかもしれませんが、
がるぅの場合5年でだいたいお釈迦ですから。。。。
 ENEMYさんみたいにきれいに乗れるのならいいですが。
 5年で家の1/4ってないよねって、いぢめています。

ENEMY さん 2005年 05月 13日 00時 14分 44秒

毎度ENEです。

80000HITおめでとうございます。(^^♪
凄いペースですね!!

GWにご一緒した時の写真(画像)が3枚有るのですが、
1枚2M超えの為とてもメール送付ではご迷惑をおかけすると思いますので、
ネットからダウンロード出来る様にしますのでもーーーーうしばらくお待ち下さい。
(撮影者の技量でたいした写真になりませんでしたが。。。)

現在自分のPCは箱積め状態の為、しばらくは絵日記等の更新すら出来ません。。。(ID、パスがPCのファイルを開かないと分からない)

ダウンロード出来る様にしたら、アドレスをメールしますので。。。。
(1ヶ月位先になってしまうかもしれません)

GWではお土産まで頂きまして本当に恐縮しております。

私も500万の車は相当高い(高級車)と思いますね。>がるぅサン
ただし、大型車でエコとスポーツを両立出来て、目新しい所が付加価値だと思います。
エクステリアが普通のハリアーと別物であれば(エンブレムを見なくてもハイブリッドと分かる)
もっと付加価値が上がったようにも思いますが。。
ただ、これからはハイブリッドが普通になってくると思います(個人的に)。
パワステ、ツインカム、ABS、エアバッグなんかの様に
私も次はハイブリッドです(予定)
その頃には付いてて当たり前で割高間も無くなっていると思いますので。。
ハリアーハイブリッド欲しいですね。



ちゃありぃ さん 2005年 05月 13日 00時 07分 09秒

ちゃありぃです。

今日は、いつも会議が長引くメンバーだったため、関空21:25の便を
予約していたのですが、予想外に16:30に会議が終わってしまったため
数年ぶりに神戸の中華街の老祥記の豚マンを買いにいきました。

前は1個80円だったのに、
昔の店の向かいにりっぱな新店舗で販売していて
あん(中身)に松茸が入って150円に値上げしていたー。
でも震災後あんがとてもとても貧弱になっていたのがもとにもどっていて
お味はGoodになっていました。
(松茸はいらないから100円ぐらいにしてほしいよー。)

ここの店の豚マンは、8cmぐらいの小ぶりで皮が薄く、しょうろんぽう
のどっしりしたものっていう感じです。
他の地方にはないめずらしい豚マンで、ちゃもがるぅも大好物です。
もし神戸に行かれる方いらっしゃいましたら是非。
(神戸の中華街は小さいのですぐわかると思います。)


ちゃありぃ さん 2005年 05月 10日 22時 01分 47秒


うぅむぅ。
こんなあほなことをしているのは、結局身内だけか。。。。
(あたりまえ?)

がるぅ さん 2005年 05月 10日 21時 57分 39秒

80000はがるぅがget!!
出張先で、79992,79996,79998,80000と15分位の間に進んで行った。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 10日 17時 49分 32秒


あ〜あ、また79999をgetしたあとreloadしたら80001だった〜。
しくしくぅ。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 08日 20時 04分 08秒

ちゃありぃです。

qooさん
>そのうちテレマークにも手をだして、スキー・テレ・ボードと3種目
>一人でこなさないといけないレースにでる事をたくらんでおります。

ちゃのまわりには、実はテレマーカーが多かったりします。

北海道のお友達(技術選出場経験がありテイネのドルフィンのスクールで基礎の先生をしていますが、紹介するときスキーの先生というと怒られます。本当は大学の先生)は、数年前にテレマークで日本代表となってワールドカップに出場しました。

あと会社のお友達(この人も基礎出身でテクニカル持ち(あれ、クラウンだったかな?))は、テレマークの壮年の部で優勝し、会社の広報誌に登場していました。

qooさんがテレマーカーになったら、是非一緒にテイネにいきましょう!

P.S.
>ジャンケン大会で賞品とか当たったりなんてしちゃいますように。

ジャンケンは得意だよん。(何故だろう。。。)

qoo さん 2005年 05月 08日 04時 16分 48秒

おつかれさまです。変な時間にすいません。
今シーズンは怪我がなく終了されてなによりです。
今シーズン怪我された方は来シーズンには無事復活できますように。
リハビリがんばった分、楽しく平和にすごせますように。
ジャンケン大会で賞品とか当たったりなんてしちゃいますように。

そのうちテレマークにも手をだして、スキー・テレ・ボードと3種目
一人でこなさないといけないレースにでる事をたくらんでおります。
ちなみに今年八方であったんですよ、なんかトライアスロンみたいですね^^

がるぅ さん 2005年 05月 07日 07時 46分 29秒

5月3日で今シーズンのスキーを終了しました。

今シーズンは、八方32回、志賀4回、さのさか2回、野沢2回、コルチナ1回、タングラム斑尾1回、の合計40日(同一日に八方とさのさかが2回有)。今年ほど八方を堪能した年はありませんでした。八方・志賀シーズン券のお陰で、八方命を再確認した年です。

 シーズン当初は雪不足で12月18日の初滑りはここ20年以上で最も遅い記録。11月連休には必ず滑っているがるぅにとっては、いつもより1ヶ月近くも出遅れてしまいました。しかし、1月になると毎週新雪天国が続き、新雪を堪能。4月になる気温が高くみるみる雪は減りましたが、最後まで楽しくスキーが出来ました。

***

一昨日スタッドレスを外したら、ノーマルタイヤはやっぱり全然違いますね、いい感じ。ブリジストン・ブリザックは柔らかいのかな?でも、来シーズンもなんとか使えそう。(それに比べてノーマルがツルツルだった)。ちなみに、今のマイブームはハリアーハイブリッド。でも500万円は高いよなー。

***

料理が全くできないがるぅでも、パン作り教室が楽しかったのに驚きました。また、材料がいいのか、焼く前に手を入れて頂いたのか、出来上がりも、美味しさにも正直びっくりしています。
 ちなみに、パン焼き器は持っているのですが、出来上がりが凄く美味しいという評判に比べるとちょっと期待外れかな。当然、普通のパンよりは美味しいのですが、、、。次はケーキ作り教室の当選を期待:-)。

ENEMY さん 2005年 05月 07日 01時 24分 14秒

ENEです。

パン教室楽しんで来た様ですね(^。^)
がるぅサンは作りたてパンの虜になって、パン作り機(パン生地作る、餅つき機の友達みたいな奴)
を導入してたりして(~o~)

パンも作りたてだと美味しさがかなり高得点ですよね。
AM2:00ころムクムクと起き出して朝食用のパン生地をコネコネしてるがるぅサンの姿は想像しやすいかも。。(何故??)

こちらは、予定通り本日からリフォームが始まりました。
GW直前〜志賀から帰って本日迄ほぼ徹夜でゴミ捨て、梱包で死んでます。。
燃えないゴミだけでも45L袋で50も出ました。まだ少し増えそうですが。。。

もっと、前から片付けを始めたかったのですが、お袋がtontonさんと同系の病気(オペは済んでますが3B位まで進行してた)を克服中で
定期検査前(CT等)で安静にしていたので、直前の短期決戦になってしまいました。。

一軒家だとキャパが有るので、取り合えずで置いてある物がかなり有るなぁーってシミジミと思いました(思い知らされたとも言う)

取り合えずは根本からの大掃除の切っ掛けになって良かったと思います。
おかげで、住所不定有職状態ですが。。。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 04日 22時 37分 56秒

ちゃありぃです。

今日は、全日空さんのプレゼントで「ホテルシェフが教える手作りパン教室」
に参加してきました。( http://www.anahoteltokyo.jp/fair/index.html )

当初男性参加者はがるぅだけで、会場に到着直後はちょっと心細そうだったけど、
 同じテーブルにがるぅたちと同じように、抽選にあたったとおもわしき
 若いご夫婦が登場されてちょっと安心したがるぅも、はりきってはじめての
 パン作り(ひょっとすると始めてのお料理)、結構たのしそうでした。

 ランチバイキングもついていて、
 帰りには
 (1)自分でやいた「クロワッサン」×12個+「クーペ」×1+「ベーコンエピ」×2
(2)ANAホテルさんからのお土産パン「食パン」、「メロンパン」、「マフィン」×2、「レーズンパン」
 (3)フランスパン生地
 以上の(1)〜(3)を2人分もいただいてしまいました。

 ランチバイキングもゆでたてスパゲッティとかとってもおいしい生乳ソフトクリームなんかもあって(\2625円だそうです)
 リピータの方も結構いらっしゃるようで、ちょっとお値打ちだったかも。
 (東京に住んでいるとこういう教室にも気軽に通えていいなぁ。)
 
P.S.
 お土産のパンは、さすがに食べられる目処がたたず、実家にずいぶんひきとってもらいました。(帰りの電車の中は、おいしそうなパンの匂いでいっぱい!!!)

ちゃありぃ さん 2005年 05月 04日 21時 44分 01秒


スキー旅行から帰ってきた、ちゃありぃです。

福福さん> 伊豆〜愛知万博〜名古屋城(金鯱タッチ)〜箱根

おぉ、なんか旬な行程ですねー。
(どこかに貸し出ししていた、しゃちほこさんは名古屋城にお帰りしていたのですね、あれなんか勘違い?)

ひつまぶし、ミソカツ、味噌煮込み、エビフライ、あんかけスパゲッティ、何を食べました?(ちゃはずっとひつまぶしが食べたいのですが、連れていってもらえなくてしくしくしています。)

スキーですが、本当に日に日に雪が減っていきました。GW初日は兎のリフト下
にほられた雪のかべが1.5Mぐらいあったのですが、昨日は50cmぐらいに
なっていました。5/8までもつのかなぁ?
今年最後の滑走なので、とてもなごりおしく、
昨日は兎の終了予定時刻を10分すぎた4時50分のリフトまで乗って、
ゴンドラ搭乗は5時10分でした。
こんなに(リフト終了時刻まで)すべったのって、何年ぶりだろう。

SSAWSがあれば、こんな気持ちにもならなかったかも。
(SSAWSってもうあとかたもないのかな?)

はやく来シーズンにならないかなー。(気が早い?)

福福 さん 2005年 05月 04日 07時 08分 21秒

こんにちは〜
今年は雪が多いんですね・・・スキー楽しそうだな。。。

伊豆〜愛知万博〜名古屋城(金鯱タッチ)〜箱根にてフラフラと旅に出ています。。。
もうそろそろタイヤを交換せねば〜〜ツルツルになってしまう。。。


ちゃありぃ さん 2005年 05月 02日 22時 22分 28秒

ちゃありぃです。

 本日はスキーを少しはやくあがって、糸魚川まで遠征しお寿司を
食べにいきました。
 せっかく日本海まで出てきたからということで、回転寿司ではなく
HPで調べた地元で評判の店に入ったのですが、残念ながらいまいちでした。
糸魚川というのが中途半端だったのかなぁ?
それとも、ひょっとするとちゃの家も東京湾とはいえど、結構海に近い
のでお寿司はお値打ちなのかもしれないです。(おうちの近くの方が
コストパフォーマンスよくおいしいお魚が食べれた)

帰りにせっかくなので、いったことのない糸魚川シーサイドバレースキー場
を偵察にいってきました。
標高差がそんなにないようで、
予想していた、海が見えるスキー場には見えなかったですが
すぐ後ろにある雨飾山が雄大で景色がきれいですね。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 02日 22時 08分 34秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん、チビ助さん
 昨日はありがとうございました。
 炭の配分の計画がうまくいかなくてごめんなさいでした。
 また、風が強くてチビ助さんはさむそうだったけど大丈夫だったかしら?

>お二人の体力には追い付いて無い様で
いえいえ、ちゃは体格に似合わない貧血なので、やすみやすみの登りで
 ご迷惑をおかけしました。

#みなさん、昨日は、春で雪も安定していたのと、コースを誤ったのもあり
#寺子屋のリフトおり場から東館のゴンドラ乗り場まで4人で
#petitツアースキーをしたのでした。
#本当にコースに出れるのか少しどっきどきでしたが
#1箇所横滑りonlyの箇所があった以外は、怪我もなく
#ちょっとアドベンチャーな楽しい体験でした。

#なお、昨日のpetitツアースキーで、少し調子にのって、
#本日も黒菱尾根コース(先日、福1号2号さん、qooさんと滑ったところ)
#を滑ったのですが、すでに雪が先日のコースのようにつながっておらず
#しかたなく雪のある木の間を降りることにしたのですが、
#finishで、木がいっぱいの急勾配の段差を板を脱いでおりることになった
#のですが、あっと気づいたらがるぅが木の枝にしがみついてさかさまに
#なっていました。板が木の枝の上に2本そろってひっくりかえっていました。
#ちゃはそれを見たので、非常に慎重に枝をつたって難をのがれました。

#↑にもかかわらず、その後も雪不足でclosedのスカイラインコースを
#板を3度もぬいで遊びにいってしまいました。
#たのしかったー。

ENEMY さん 2005年 05月 01日 16時 41分 50秒

毎度ENEです。

本日はお疲れ様でした。
久しぶりに電池切れです、お二人の体力には追い付いて無い様で。。(^-^;

BBQは寒かったですけど楽しかったです。
こちらは、撤収後直ぐに入浴しましたが、お二人は風邪など引かれてないですか?
志賀は撤収後直ぐに雨が降ってきました。

明日は一日雨かなぁ

至らない二人ですがまた遊んでやって下さい。

ちゃありぃ さん 2005年 04月 30日 22時 37分 05秒

ちゃありぃです。

昨日から野沢温泉にいます。
野沢温泉に泊まるときはいつも利用している宿は、「宮の脇」という民宿ですが
今日夕食を食べて、いい宿だなぁとまた感心してしまいました。
(夕食メニューの写真をとっておけばよかった)

(1)茶碗蒸し
(2)今日取ってきたぜんまいのあえもの
(3)馬さし
(4)なすのグラタン風
(5)えびとレンコン(?)の入った山芋だんご、上品なお出しのあんかけ
(6)大きなえびの焼き物
(7)豚肉のしゃぶしゃぶ
(8)天然物なめこのお味噌汁
(9)大きないちごのデザート
(2名でビール大瓶1本サービスだし)

朝も、あげたてのさくさくコロッケが出るのです。

場所は、大湯から山の方に少しあがったところで、とうふやさんのもう少し上。

お部屋は4年ぐらい前に来た時に真新しかったので、そのころの新築or改築
だと思います。

バスとお手洗いは共同だけど、宿のご主人夫妻が気さくな感じで居心地が
いいです。(手薄なので、チェックインや外から帰ってきたときに鍵を
受け取るのにまたされますが)




ちゃありぃ さん 2005年 04月 30日 22時 23分 04秒

ちゃありぃです。

 尼崎の事故、犠牲者の方が107人にものぼってしまったとの報道。
みなさまのご冥福をお祈りいたします。

 ところで、巷では、「JR福知山線の過密ダイヤが間接原因」などと
報道されていますが、なんで、1時間に12本しかない線が過密ダイヤ
なのでしょうか。(基本的に普通、東西線経由快速、京都線へ向かう快速
の3種類が15分に1本ずつしかなくて、増やして欲しいぐらいです。)
 東京の運転手が聞いたらびっくりしちゃうのでは? マスコミもいい加減
ですよね。

#でも尼崎での神戸線と宝塚線(福知山線)の接続はそれはそれは見事です。
#そのことを言っていたのかな?

ENEMY さん 2005年 04月 30日 16時 07分 49秒

まいどです。
一日ズレで、只今湯田中から志賀に向けて上ってる最中です。

BBQの件、先ほどがるぅサンにメールしときましたので宜しくお願い致します。

ちゃありぃ さん 2005年 04月 30日 04時 27分 28秒

ちゃありぃです。

昨日から、野沢温泉に来ています。
野沢は13ある外湯めぐりが目当てだったのですが、
今年は雪も多くのこっており、また、山びこ4リフト下の林間コースが従来と異なり「自己責任で滑ってください」
との表示でオープンされていて、スキー自体もとても楽しいスキーに
なりました。


ちゃありぃ さん 2005年 04月 28日 23時 03分 12秒


八方に来ました。

滑れるのは、兎平、パノラマ、黒菱、スカイライン、一番上。

GWでパノラマが全幅滑れるのは私の記憶では初めてです。
(今年はやはりとても雪が多いのですね。)


ちゃありぃ さん 2005年 04月 26日 08時 45分 55秒

ちゃありぃです。

muhiさん(tontonさんです)
ご心配いただき、ご足労いただきありがとうございます。
おかげさまで無事でした。

70人にもなってしまったのですね、たいへん。

がるぅ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2005年 04月 26日 03時 51分 33秒

バーベキューは、5月1日(日)、志賀高原高天ヶ原付近としましょう(雨天中止:-)。
他に参加できそうな方は居ませんか?

宿で朝食を食べてから野沢温泉を出発します。8時出発9時半過ぎ到着って感じでしょうか。待ち合わせ用に携帯番号をメール下さい。
また、もし志賀に行ってからどこか良さそうな場所があれば、メールでお知らせ下さい(わざわざ探す必要なし。滑っていて気がついたら)。>ENEMYさん

もし折り畳みイスがあれば持参下さい(座りにくい椅子で良ければ余分があります)。後、好きな飲み物。アルコールは持って行きますが、特にソフトドリンク(ウーロン茶ならあります)。

日帰りBBQの場合は、テントを張って昼寝するのですが、今回は不要かな。

30日、野沢で滑った後、飯山のベイシア(大型スーパー)に買い出しに行きます。(ただし、天気が悪そうなら買い出しは少量にします。1日からの白馬の宿は自炊なので、余っても問題なしですが)

#骨折以降初めてのBBQなので、楽しみにしています。

ちゃありぃ さん 2005年 04月 26日 01時 33分 14秒


あ、おしい、本人確認したら、77778だった。

誰だ77777

kazu さん 2005年 04月 26日 01時 16分 30秒
URL:http://www.contrail.jp/broken/

あ、おしい77776でした

ちゃありぃ さん 2005年 04月 26日 00時 47分 52秒


あと7つで77777のカウンターゲットなので、寝れない。しくしく。

ちゃありぃ さん 2005年 04月 26日 00時 47分 01秒

ちゃありぃです。

kazuさん
>もし、もっと****したい、というのがあればいつでも相談に乗ります
ありがとうございます。(たのもしー)

ひっひっ(怪しい笑い)

kazu さん 2005年 04月 26日 00時 29分 44秒
URL:http://www.contrail.jp/broken/

こんばんは、kazuです
最近忙しかったので、ごぶさたしてました

いつの間にか掲示板が3つに増えていて、どれに書き込めばいいか迷ってしまいました

ちゃありぃさん

電車、危なかったですね
帰りの電車、先頭車両に乗るのやめました(前の見えるところに乗るの、好きなんですけど)

>結局また、安易にhi-ho提供のこのふるーい掲示板BBSのCGIにしてしまったのですが

みなさんが使い慣れてる掲示板が一番ですよ、軽いし
もし、もっと****したい、というのがあればいつでも相談に乗ります

ブログってweb+logの造語なので、ウェブ上の記録なら広義ではなんでもブログです
一般的には、CGI等で管理できるようになっているウェブ上の日記のようなものを指すみたいですね

私のところのブログは、レンタルサーバにMovableTypeっていうブログソフトを入れています
ライブドアとかのブログと違って、全部自分で設定するので少々難易度は高いですが、いろいろ自由にできますよ
見た目とかも自由にカスタマイズできます(私のは標準のままですが・・・)

ちゃありぃ さん 2005年 04月 26日 00時 12分 53秒


帰ってきました。

昨日は神戸にとまっていたのだけど、会社にJRでは行けなかったので、
阪急でいきました。

阪急塚口では、号外が配られていた。
(その号外では死者16人ってなっていたけど50人以上もなくなってしまったのですね。)

上空にはへりがすごい数とんでいた。
伊丹は低空の飛行機の数も多いので、ぶつからないかとちと心配した。


ENEMY さん 2005年 04月 25日 21時 50分 42秒

P.S.
志賀の29日は、14:00〜15:00頃現着予定です。

ENEMY さん 2005年 04月 25日 21時 35分 34秒

こんばんわ

ちゃありぃサン危なかった!
昼間ニュースで見てスゲー気になってたんですよ。
それも隣の駅だなんて。。
書き込みが有ってホットしました。

事故に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。

muhi さん 2005年 04月 25日 21時 32分 24秒

もしかして・・と思い 凄く心配してました。
やっぱり 危なかったのね〜良かったε=Σ( ̄ )ホッ

それにしても、大惨事で・・・

ちゃありぃ さん 2005年 04月 25日 10時 26分 04秒

ちゃありぃです。

命拾いしたかもしれない。
今朝のJR宝塚線の事故、
もし今朝の会議の開催(9:30〜だった)が予定どおりだったら
直撃だったかもしれない。

今日の会議、
主要メンバーに都合の悪い人が出て、今日やるのかどうかこの土日に連絡をとっていたのだけど
例のウィルスバスターの影響か開催者の誰とも休日に連絡がとれなかったので
結局、朝はホテルで待機していたのだった。

事故現場はちゃの会社の隣の駅。

がるぅ さん 2005年 04月 25日 02時 36分 27秒

ENEMYさん
> GWは29〜2頃まで志賀に生息する予定(これから宿取りですが)です
> BBQは皆さんとの日程が合えば是非ご一緒したいです!

は〜い。
では、1日or29日を候補日にしましょう。
志賀に宿泊とのことなら、(関東から近い)横手でなくてもいいですね。
場所も高天ヶ原付近がいいかな。
メールアドレスは変わってないですよね。詳細連絡はメールで。


野沢は中間の急斜面は面白いんだけど、流石にGWは滑れないので、やまびこ中心で、1日が限界なんですよね。意外に混雑するし。(今年は湯の峰ゲレンデもOKみたい、凄い)。


トレンドマイクロはウイルスバスター自身がウイルス(?)になってしまって、CPU100%負荷になって、セーフモード以外では動かないという症状になります。会社で強制的に自動更新されてしまうので(コーポーレートエディション)、魔の1時間半(土曜日の朝7時半〜9時)の間に会社に接続して仕事をしていたがるぅ会社の人は全滅のはずです。週末、会社のメールが全く来ないのが不気味。
日曜日に美容院で店長さんと話をしたら、無線仲間でこの話で昼頃盛り上がっていたんだって。土曜日の昼のニュースでもうやっていたんだって。がるぅは夜のニュースで知るまで死んでいた。。。

ちゃありぃ さん 2005年 04月 25日 01時 33分 50秒

ちゃありぃです。

今日のF1はすごかったですねー。
アロンソとシューマッハのバトルにどきどきしてしまった。

今年のルノーエンジンはどうしちゃったのですかぁ?

ちゃありぃ さん 2005年 04月 25日 00時 43分 44秒

ちゃありぃです。

>↓記憶が蘇り。。。。>勘違いでした。。蔵王でしたね。。

蔵王の前が野沢だったので、本人無意識に意識しているのかもしれません。
そういう配慮をしてあげていなかったので、念のためきいてみよ。

>BBQは皆さんとの日程が合えば是非ご一緒したいです!
おおー、参加者が出たぞー、よかったねぇ。>がるぅ(しくしくしていたみたいです。)

ブログは正式な定義はしらないのだけど、日記形式のページのCGIが
プロバイダとかから提供されてWebページが簡単に作れるもの。
楽天とか、ライブドアなんかが提供しているみたい。
(空港でよんだ週刊誌ねただと、ライブドアのユーザ数が結構多いみたい)
Mさんとか、kazuさんのページもブログですよね>お二人

>それと、「私の治療。。」は骨折仲間じゃない(結構きにしてる)ので
>遠慮してたんですが、

どうぞどうぞお書きください。

ENEMY さん 2005年 04月 25日 00時 27分 20秒

↓記憶が蘇り。。。。>勘違いでした。。蔵王でしたね。。

ENEMY さん 2005年 04月 25日 00時 24分 41秒

こん○○は>皆様

今日の八方は春スキーらしく快晴で良かったですよ。
体に自信がないのでショートスキーでしたが。。
腿の筋力低下と腰へのダメージが出てくる様で2〜3本ごとに休憩でしたが(^^ゞ

GWは29〜2頃まで志賀に生息する予定(これから宿取りですが)です
BBQは皆さんとの日程が合えば是非ご一緒したいです!
チビも、がるぅサンとのBBQはどおなったの?と気にしている様で。
福福1,2号サンと遭遇出来ないのは残念ですが。。

>がるぅは野沢はつまんないーって内心しくしくしているらしい。
 記憶が蘇り。。。。

トレンドマイクロの件は、まだ知りませんがウイルスバスター絡みですか?
出張前に大変でしたね>がるぅサン
私はノートンとマカフィーしか使ってないので、これから調べてみます。

>ここの板ってブログみたいになっちゃうのかなぁ。
ブログってたまに目にする言葉なのですがどんな意味でしょう(??;)

それと、「私の治療。。」は骨折仲間じゃない(結構きにしてる)ので
遠慮してたんですが、私の様なケースでも参考になるんでしょうかね

ちゃありぃ さん 2005年 04月 24日 23時 24分 33秒


独り言です。

福岡の補選はY氏が勝利したみたいですねー。
福岡の女性有権者しっかりしてほしかったな。

ちゃありぃ さん 2005年 04月 24日 20時 28分 02秒


ここの板ってブログみたいになっちゃうのかなぁ。
骨折の板はとてもさびしくなりそうな予感。。。。

というわけで
今日は、神戸にとまっているのです。
最近の行動としてtontonさんのサイトでよくchatしているのですが
今日は出張なのでmobile+proxy経由で接続したら、
tontonさんのchatのところが使えないことが判明。

そりゃサーバから画面を更新しているchatなのでproxyは中継したくないよねー。
でもアクセスできないの悲しい。

hi-hoのモバイルアクセスアカウント今度設定しなくちゃだわ。
(何故していなかったのだか。)

でもtontonさんってすごいよね、アプレット公開しているけど、
作っているのかなぁ。すごすぎてびっくり。今度教えてもらわなくっちゃだわ。



ちゃありぃ さん 2005年 04月 24日 11時 41分 37秒


ちゃありぃです。

>ん?掲示板がたくさんある。。。書き込みはここで良いのかな・・・

はい、ここは何でも書いていい掲示板なつもりです。(掲示板チャットに使っていいですー)

しかし、思わず昨日の出来事を「ウィルスにやられたー。」と言ってしまった。
がるぅに訂正されて気づいたけど、ウィルスではないがウィルスより実はたちわるい。よね。

福福 さん 2005年 04月 24日 08時 27分 24秒

おはようございます
ん?掲示板がたくさんある。。。書き込みはここで良いのかな・・・

先週はありがとうございました。楽しかったですね〜〜
野天風呂に入って帰ってきましたよん♪♪
また合流できるといいですね。>qoo さん

>04(水) 都内(パン作り教室が当たった:-)
何だか楽しそう〜〜がるぅさんが参加するの??
>志賀で BBQ & Ski & Spa オフミしませんか?
うーん。。。
楽しそうな企画なのに〜温泉旅行の為残念ながら参加できましぇん。。。(>_<)ヽシユン

ちゃありぃ さん 2005年 04月 24日 00時 05分 18秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん
ごめんなさい、今週は、ちゃが明日大阪にでかけないとならない関係で
おうちでお仕事なので、残念ながら八方にかけつけられません。

今週おやすみの上に、がるぅに無理いって、GWの志賀高原の宿をキャンセルして
もらって野沢に宿をとって温泉ざんまいの予定です。
がるぅは野沢はつまんないーって内心しくしくしているらしい。

がるぅ さん 2005年 04月 23日 22時 57分 30秒

ENEMYさんこんにちは。なんと八方とは。
八方は下山コースクローズで、ゴンドラでの登り下りになりますが、そろそろゴンドラ乗り場の駐車場がオープンしてるんじゃないかと思っているんですが、どうでしょうか?

先週オープンした志賀草津道路は、降雪のため一時クローズしたみたいですね。もう再オープンしていますが、、、。

ちゃありぃ さん 2005年 04月 23日 22時 34分 03秒

ちゃありぃです。

な、なんと今日八方は新雪15CMとか。
この時期にすごいですねー。


ENEMY さん 2005年 04月 23日 21時 03分 50秒

こんばんわENEです。久しぶりの雪山に選んだのは何と八方!
移動距離(自宅から)が短いからなんですけどね。。
本日は昼間移動のみで、明日軽く滑ってみる予定です。

久しぶりの雪山の状態を見て「あぁ〜GWだなぁ」と思うのであった

がるぅ さん 2005年 04月 23日 19時 49分 26秒

 ニュースでやっていたトレンドマイクロのトラブルに巻き込まれて、パソコンが使えず、朝から10時間以上潰れた。ぶっちゃうぞー!

 朝2時から仕事をしていたら、自動更新されてしまって直撃!
常時CPU100%で、起動途中で全く動かない状態になって、シャットダウンも出来ない!!
原因がわからず、ウイルスか、ディスクトラブルと思い、セーフモードでファイルシステムチェックなどしていたんだけど、夕方のニュースでやっていて、、、。
止まっていたのが、ログイン後のトレンドマイクロが動く前だったので関係ないと思っていたけど、念のため、別のパソコンでトレンドマイクロのホームページを見て、対策をしたら、まさにその通りだった。

この掲示板を見れる人は影響なかった人だよね。もうパターンファイルも更新されているので、魔の数時間だったみたい。

がるぅ さん 2005年 04月 22日 06時 26分 06秒

緊急告知!!
志賀で BBQ & Ski & Spa オフミしませんか?
スキーが出来なくても、日帰りで、飲んで、食べて、だけでもウエルカム。
候補日は、5月1日(日)か、4月29日(金)、5月3日(火)です。

場所は、志賀高原スキー場(後述)で、志賀草津道路も開通したので、
関東からは極近です。また、滑らなくても草津温泉、湯田中温泉、野沢温泉
などの温泉巡りでリハビリもできます。
GWですが今からでも宿は十分取れると思います(無責任)。
(草津は難しいかな?、志賀、野沢は大丈夫でしょう。湯田中はGWで高いかな?)

参加の可能性がある方は、候補日とメールアドレスをお知らせ下さい。

帰省渋滞を考えると、5/1(日)が最も無難でしょうか。
(その場合は、野沢の宿の朝食をキャンセルして、早く出発します)
人が集まらない場合でも、車にBBQセットは積んで行く予定なので、
(事前に連絡がないと食材がないですが)ゲリラ的に実施します。

(参考1)
●東京−志賀が約4時間(帰省渋滞を除く)
 草津から峠越えで、超近くなっています。
 練馬IC−軽井沢IC 約130km,1.5時間
 志賀草津道路経由 約60km, 2時間
 昨日、志賀草津が開通してニュースでやっていましたが、
 過去見たことないくらいの数メートルの雪の回廊でした。すごい。

●通常、路面に雪はありません。
 ただし、GW中に1日は吹雪く可能性があります。
 チェーンがあれば十分ですが、直前の天候次第。
 また、駐車スペースによっては、雪の上に車を置く可能性もあります。

●渋峠・横手山はほぼ全面滑走可能(急斜面以外?)。
 また、ちょっと車で移動すれば熊の湯も滑走可能。
 ということで、(飲み過ぎなければ)十分滑れます。
http://www.shigakogen.gr.jp/Lift/

●雪質は全く期待しないで下さい。重たいザラメが基本です。
 だから、全く滑らないとか、回数券で少しだけというのでもOKです。
 がるぅ家はシーズン券なので、一応、リフト券には交換しますが、
 BBQの時は午前中少し滑った後はあまり滑りません:-)。

●服装は、普段のスキーウェアが基本ですが、暑くなるので、
 ウインドブレーカーなど薄いものがあればベスト。
 重ね着を基本にして、暑ければ脱ぐというのがいい。
 なお、ジーパンはブーツがはきにくい&裾が濡れるのでお勧めしません。
 がるぅは暑がりなので、春スキー用の服装です。
 下は普段のスキーパンツか、スキー用ではない水を通さない薄いパンツ。
 上は半袖ポロシャツorTシャツ。
 ただし、半袖はこけると悲惨なので人には勧めません。

●場所
(1) 横手山1
  志賀高原横手第1スカイリフト降り場(一番下のタラタラリウト)と
第2スカイリフト乗り場(トリプル)付近にある、
ラフォーレ志賀前の駐車場
  ・メリット:ゲレンデを歩いて渡ればトイレ有
  ・デメリット:満車になる
(2) 横手山2
  志賀高原横手第1スカイリフト下(一番下の平なリフト)、
鉄柱12/18付近
  ・今年は雪が多くて駐車スペースがないかも知れない。
  ・横手の公衆トイレが綺麗(車で移動が必要)
(3) タンネの森
  高天ヶ原から一ノ瀬に行く途中を右折して細い未舗装登り坂を登った大駐車場。
  高天ヶ原クワッドからタンネの森の中に見える駐車場です。
  ・GWに空いてない年もあった。
  ・トイレは、一ノ瀬まで滑って行く必要あり。
(4) 高天ヶ原
  道路沿いの高天ヶ原の駐車場。ゲレンデ側の雪の上で可能かな。
  ここが、トイレ、スペース的にも一番無難かも。

(4)以外は過去実績の場所ですが、他にお勧めがあれば。

(参考2)
がるぅ&ちゃありぃの現在の予定は、28(木)が休めるかどうかで流動的。
野沢1日、志賀1〜2日、残りは八方の予定。
宿は野沢2泊、白馬2〜3泊です。
(野沢のチケットが手に入ったので、湯田中はキャンセルして、野沢を物色中)

●4/28(木)が休めた場合:
28(木) 八方(白馬泊)
29(金) 八方or志賀(野沢泊)
30(土) 野沢(野沢泊)
5/01(日) 志賀(白馬泊)
02(月) 八方(白馬泊)
03(火) 八方or志賀

●4/28(木)が休めなかった場合:
29(金) 志賀or八方(野沢泊)
30(土) 野沢(野沢泊)
5/01(日) 志賀or八方(白馬泊)
02(月) 八方(白馬泊)
03(火) 八方or志賀

がるぅ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2005年 04月 18日 22時 17分 11秒

GWのスキー予定です。

4/28(木) 休めれば,,,
29(金) 志賀or野沢
30(土) 野沢or志賀
5/01(日) 八方
02(月) 八方
03(火) 八方
04(水) 都内(パン作り教室が当たった:-)

合流可能な方はお知らせ下さい。

新さん、カさん、ご無沙汰しております。
ひょっとするとがるぅの会社のメールアドレスが変更になったので、検索して引っかかったのでしょうか?
びっくりしました。帰国したら是非、また一緒に滑りに行きましょう。

Return