ちゃありぃ さん 2005年 07月 21日 08時 55分 40秒

ちゃありぃです。

>旧三部作の登場人物の見方が変わります。そんな目でもう一度見直して
>みたいと思う今日この頃・・・。

ううむぅ、待ちきれない。
本屋さんで文庫本売っていたのでかっちゃおうかなぁ。

旧3部作の登場人物というと、
・レイア(おかあさんとは小さい時に別れたといっていた。なんでレイア姫(!)なの?)
・ルーク(おかあさんは知らないといっていた。あと、ルークのおじさんって誰?)
・オビワン
・ヨーダ
・R2(全部しっていたのか!)
そんなもんですかぁ?


haru さん 2005年 07月 21日 08時 47分 54秒

haruです。

いきなり核心!・・・あまり言ってしまうとネタバレになってしまうので、
オブラートに包みます。ダークサイドに落ちることでアミダラが陥るであろう窮地
から救う力を得るためです。あとは、観てのお楽しみ!

しかし、エピソードW〜Yの場面が結構しっかり絡んできます・・・だから、そう
やったんや・・・とか、それであそこではああ言ったんや・・・とか。

でも、旧三部作の登場人物の見方が変わります。そんな目でもう一度見直して
みたいと思う今日この頃・・・。

ところで、たしかにアナキンが変わってましたね。うちの会社でもちょっとした
話題に!

で、もう一回観にいくか、宇宙戦争にいくか・・・思案中。

ちゃありぃ さん 2005年 07月 20日 20時 03分 32秒

ちゃありぃです。

スターウォーズがまだ見にいけていません。(しくしく)
「アミダラを助けるためだ」とか予告編で言っていましたがどうしてダークサイドに落ちることがアミダラを助けることになるのですか(いきなり核心を聞くなって?)

先々週から先週にかけて、エピソード4,5,6,1,2、makingやら、アニメ(2と3の間とのこと)までやまほどTVでやっていたので
ほとんどDVDレコーダに録画できてご満悦なんだけど、混雑が嫌いで映画館に怖くていけないです。夏休みごろかなぁ?

エピソード6でダースベーダがルークを助けてマスクを外してくれといった後、オビワンとアナキンが並んでうつっているシーンがあるのですが、
最初映画で見たときはおじさまの俳優(マスクを外したときの俳優)だったのに
この間のTV放映の版では、オビワンはおじさまの俳優のままだったけど、
アナキンはヘイデンクリスチャンセンになっていました。ちとびっくり。

P.S.
横浜美術館のルーブル美術館の展覧会も2日(しかも、2日めは開館時間にいったのに)もトライしたのに2時間待ちにめげて帰ってきてしまったし。

haru さん 2005年 07月 20日 17時 56分 10秒

haruです。お久しぶりです。

スターウォーズ観られましたか?

結論から言うと、非常に良かったし、いろんな部分が繋がって
スカッとした反面、いろいろと考えさせられる部分もあって・・・。

観にいかれたら、ぜひともスターウォーズ談義をしましょう!

ちゃありぃ妹 さん 2005年 07月 16日 09時 29分 16秒

ちゃありぃさん、ありがとうございました。
まず、お二人共お大事に。謹慎して完治させてくださいね。

温泉めぐりするにはちょっと時間が足りないので、
今回はグルメツアーにしたいと思います。
その中には美味しい景色も入れようと思います。

ちゃありぃ さん 2005年 07月 15日 23時 58分 24秒


伊香保追加情報をば

伊香保の温泉めぐりが無料でできるってHPに書いてありました。

草津とか野沢とかの外湯めぐりって相当楽しいですよね。
そういう乗りで伊香保の旅館めぐりができるのかなぁ?

ちゃありぃ さん 2005年 07月 15日 23時 55分 23秒

ちゃありぃです。

あ、↓にがるぅが既に記載済でしたね。
(ちゃんと読まずにreplyしちゃったのがみえみえ)

実は、がるぅが先週はじめからVirus性結膜炎で2週間も会社出社ドクターストップだったのですが、
本日からちゃありぃも症状が出てしまい、今日はPMから出社ドクターストップになってしまいました。
(うれしいような気もしますが、仕事は減らないのでおうちで仕事はしくしく)

ちゃの場合、がるぅと違ってVirus反応(リトマス試験紙みたなやつ)が1本の線だけだったので
まだVirus性の疑いが濃いだけで確定ではないのですが、状況証拠としてはどうかんがえたってVirus性だよね。

ちゃの先生は、とても柔軟な方で仕事が休めるならVirus性と診断書かいてあげるけど
休めないなら「Virus性の可能性がある」程度に書いといてあげる
ということで、今は「Virus性の可能性がある」ということになりました。
がるぅみたいに症状がひどくなる前に点眼しはじめたので症状がひどくならないといいけど。


ちゃありぃ さん 2005年 07月 15日 23時 45分 36秒

ちゃありぃです。

replyおそくなってごめんなさい。

伊香保というと渋川伊香保IC付近ですよね。
実はスキーの行きかえりにはともかくはやく帰るんだー!という
すっとばしポイントとなってしまっていて、特別おすすめスポットは
知りません。(役立たずでごめんなさい)

でも、すこしおもいあたるのが「奇石」です。
何のことだかわからないですよね。
ガイドブックにも多分記載されていないのです。
私が勝手に「奇石ポイント」といって喜んでいるだけの話なのですが、
藤岡JCTから上信越道のあたり一帯の山の風景が不思議な形の石で形成
されていて、見ていて飽きないのです。

あと、少し遠くになりますが、ここの掲示板で教えてもらった
猿ヶ京(3つ以上先のICになりますが月夜野ICから)
の入り口国道沿いの苗場に向かって左側の酒屋さん(名前失念)
には、いわゆるプレミヤものの日本酒が定価+少しアルファぐらいで
入手できます。
長い間「越の寒梅」が買えるところを探していたのですが、
やっとみつけたって感じです。もし時間に余裕があり、日本酒がすきな方が
いればかなりおすすめです。

なお、お店など詳細情報は知らないのですが、伊香保付近は多分水沢うどん
が食べれるのではないかな?


ちゃありぃ妹 さん 2005年 07月 15日 17時 12分 22秒

がるぅさん、ありがとうございました。
やっぱり近場では水沢うどんですよね......。
猿ヶ京も考えたのですが、なんせ無謀にも
軽自動車キティ号で行くもんで、なるべく近くの
伊香保にしちゃいました。
伊香保から榛名湖あたりをウロウロして帰ってきそうです。
体力と気力があって猿ヶ京の方にチャレンジするようでしたら、
その時は越の寒梅買って帰ります!

がるぅ さん 2005年 07月 15日 09時 53分 14秒

温泉旅行ですか、いいですね。

残念ながらスキー場へ直行して素通りするので、伊香保周辺の情報がありません。お役に立てなくて御免なさい。

水沢うどんが有名ですが、ちょっと足を延ばすと、
・猿ヶ京温泉の酒屋(月夜野ICから苗場方面に走って約30分?、R19沿い左側)
 安くて色々なお酒が揃っています。越の寒梅を買うなら、ここしかない!
・軽井沢が1時間位? お蕎麦なら、中軽井沢駅前のかぎもとや本店へ。国道沿いの支店には間違えても入らないように。全く違う味です。沢屋のジャムは近くの高島屋でも売っているけど、こちらで手に入らない種類を買うのも手です。
・伊香保から草津は温泉づけ過ぎかな? 草津の外湯が好きだけど。。。

ちゃありぃ妹 さん 2005年 07月 14日 16時 52分 03秒

こんにちは。
今度伊香保温泉に行くのですが、
もしあの辺のランチ旨い物情報・観光情報がありましたら、
教えてください。関越の渋川伊香保インターから行く予定です。

ちゃありぃです。 さん 2005年 07月 14日 00時 16分 34秒


あ、88888を狙っていたのに、名古屋に出張にいっているあいだにあっというまに
100以上カウントアップされてしまっただわ。

がるぅ さん 2005年 07月 13日 15時 38分 53秒

最近、発信者を偽ったものも多いので、福福さん発信でない可能性大です。
ちなみに、がるぅは気づかないうちに、(自動で?)捨てていました。

ちゃありぃ さん 2005年 07月 13日 00時 02分 59秒

ちゃありぃです。

福福さん
 福福さんのメールアドレスからちと危なげなメールが来ていたので、
開かずに削除してしまいました。

 もし何か用事だったらごめんなさい、再送してくださいませ。

 ひょっとしてウィルスで困っているのかな?
 

ちゃありぃ さん 2005年 07月 10日 23時 08分 40秒

ちゃありぃです。

 スターウォーズが公開になって、TVでいっぱい過去のスターウォーズをやっていて忙しい。

 久しぶりに見ると知らなかったシーン(例えば今日の帝国の逆襲でいえば、ここで
ダースベーダが脳みそ丸出しの状態からマスクをかぶるシーンがあったなんてしらなかった)があったりして。
 シスの復讐ではいままでのストーリーといっぱいつながるシーンがあるとのことなので、この復習も意味が出てくるのかも。

 スターウォーズが好きでないがるぅをどうやって映画館につれていくか、それが問題だ。

ちゃありぃ さん 2005年 06月 30日 22時 56分 36秒

ちゃありぃです。

Ficherではなくて、Fischerかな?

>レンタルビンディングを付ける予定。これでいつでも交換可能。

げっ

がるぅ さん 2005年 06月 30日 20時 51分 25秒

> ついに、ついに念願のFicher RX10sを手に入れました。

パチパチパチ!

通常、ビンディングセットなんだけど、ビンディング無しを手に入れたので、レンタルビンディングを付ける予定。これでいつでも交換可能。

ちゃありぃ さん 2005年 06月 29日 23時 35分 44秒

ちゃありぃです。

ついに、ついに念願のFicher RX10sを手に入れました。(ぱちぱちぱちぱち)
がるぅがまた狙っておりますが、だめだもん。
(なんで最近同じ長さの板になってしまったんだか。)


ちゃありぃ さん 2005年 06月 26日 18時 04分 33秒


ところで、スイカ、メロンの季節になりました。

昨日の大船価格は、
メロン3個 500円
スイカ1個  750円

5時ごろいったので、スイカは残念ながら売り切れ。

湘南帰りのデートの方々の渋滞でがるぅは大船の路地を出るのに1時間かかったそうですが。。。

ちゃありぃ さん 2005年 06月 26日 18時 03分 03秒

ちゃありぃです。

今日、免許更新にいってきました。

視力検査場で
試験官:これは?
ちゃ:上
試験官:じゃこれ?
ちゃ:下
試験官(少し小さめのを指定して)次これ
ちゃ;右
試験官:えっ?
ちゃ(すばやく):あ、じゃなくて左!
試験官:左でいいのね?
ちゃ:はい

というわけで、必殺「がるぅと同じにお箸を持つ手を考えないと右左がわからない人を装うの術」を使って無事「眼鏡等」の条件無しでとおってしまいました。
(上下はつながっているのはわかった)

ラッキー。

眼科では、0.1 0.2だったんだけど
会社のVDT検診では0.4 0.4、両眼0.7怪しいだったので
まぁボーダだったといえば、ボーダだったのですが。


がるぅ さん 2005年 06月 23日 10時 38分 22秒

横浜ローカルネタですが。。。
がるぅは、東海メガネコンタクト2階(岡田眼科)に以前行った時の印象が悪かったので、眼科を放浪しながら処方箋を作成しています。

今回ちゃありぃさんは視力が出ないとか色々言われて、2軒の眼科に行ったのですが、質問にちゃんと答えてくれなかったので、最後に岡田眼科に行ったところ、客の立場になった話をしてくれて、そこが一番良かったみたい。

でも、医者以外が測定して、最後に医者がちょっと話をするだけというスタイルの眼科が最近多いですね。ということで、近くには信頼できる眼科がありません。

余談:
東海メガネコンタクトは、セット価格で作ると安いですよね。
7,000円のマルチコートプラスチックレンズにフレームがついて、セット価格4,800円から。さらに2階の処方箋代金を引いてくれる!
カラーも同額だったので、思わずがるぅもサングラスを作ってしまいました。
本当は調光レンズにしたかったけど(+3,000円)、度数が強いために出来ませんでした、残念。

ちゃありぃ妹 さん 2005年 06月 20日 22時 59分 06秒

こんばんは、お久しぶりです。
運転免許更新の件なんですけど、私先日更新いたしまして
(奇遇ですね、同じ年の更新!)
なんとかセンター(?)から来た案内(更新の時必要なお葉書)には、
誕生日の1ヶ月後までに書き換えてくださいって
書いてあったので、免許証に“平成17年の誕生日まで”
って書いてあっても、1ヶ月後までOKですよぉ〜\(^o^)/

お近くに東海コンタクトってメガネ屋さんあるでしょ?
あそこの2階の眼医者さん、良いですよ♪
眼の検査は定期的にメガネ作製時にやっておくと、
脳内検査にもなって、良いですよ。1年に1度はメガネを作ろう!
(って思って毎年そこのメガネ屋さんに通っていたら、
 メガネ屋さんに「作り過ぎじゃないですか?」って言われた)

がるぅ さん 2005年 06月 20日 02時 16分 15秒

> 「申し訳ありません。今度つかまったら免停なんです、これから絶対にさせま
> せんので許してください。」と拝み倒して許してもらった×2

両方、進入禁止の標識を見落としていた。一通だったら雰囲気でわかるけど、右折禁止は始末が悪い。後日チェックしたら、標識は道路と逆側(左端)にあって、見落として当たり前と納得しました。

この時のおまわりさんは「2度としないと証明できるのか?」とか、色々誤っても無理難題を繰り返すので、がるぅは思わず切れそうになったけど、ちゃありぃさんのしつこいお願いにお巡りさんが根負けしてしまったみたい、エラちゃ。

ちゃありぃ さん 2005年 06月 19日 22時 28分 52秒

ちゃありぃです。

思わず反応第2段
がるぅ>難を逃れた取締。

進入禁止でつかまったのですが、ちゃがおまわりさんに
「申し訳ありません。今度つかまったら免停なんです、これから絶対にさせませんので許してください。」と拝み倒して許してもらった×2
もゴールド免許取得に貢献しているよねぇ?


# がるぅがゴールド免許なんて、世の中すべての人から石をなげられても
# 不思議ではない。(それほど運転がひどい)


がるぅ さん 2005年 06月 19日 06時 50分 14秒

> うちの近所にメガネ3個で6000円!!なとこがありますよ。

安い! 通販やってませんか?
うちの近くのメガネ屋で、度入りサングラス 2,000円(色と濃さを指定可能)というがあったのですが、流石にその値段ではなくなってしまいました。残念。

がるぅ さん 2005年 06月 19日 06時 43分 38秒

> ちゃりぃさんゴールド免許なのですね!裏山C〜です。

思わず反応。

がるぅも2回目のゴールドですが、自分でも嘘みたい。
以前は、距離を走っているのでゴールドは絶対に無理と思っていたんだけど、過去と大きく違っている点は、
・以前は長距離でも一般道を走ることが多かったけど、(体力に負けて)高速を多用するようになった。
・短時間の場合でもちゃありぃかがるぅのどちらかが車に残って、路駐をしなくなった。
かな。

過去の悲しい取締。
・抜け道に使っていた工場街の埋立地。片側2車線で車もあまり走らない直線道路。何か危なそうだったので速度を落としたのに、なんと制限速度が30km/hだった!
・車線が少なくなる手前の信号待ちでダッシュしたら、白バイクルクル。ここの信号は(制限速度だと)通れないんだよね〜と言われた一言と白バイに気づかなかった自分。
→両方、休日出勤だったのに、、、。過去スピード違反で捕まった地点は、高速を使うようになった:-)
・徹夜で論文を書き上げて出し終わった後、海外出張準備のために買い出しに出かけて、信号が変わったと思って右折したら、交番の前だった。青信号に変わったと思ったけど、言われてみれば対向車は発進してなかった。。。横の青信号を見て、青になったと思ったのかな???

難を逃れた取締。
・深夜の関越、後ろからハイビームの猛スピードで近づいて来る車があったので、スピードを落としてやり過ごそうとしたのに、追い越し車線をハイビームのまま、一定の距離を保ってしつこく付いて来る車。ハイビームがまぶしく迷惑なので、100→80→60km/hと速度を落としていくと、ようやく諦めて、猛スピードで追い越して行った車はパトカーでした。PAで網を張っていたみたいです。
・深夜の国道1号、藤枝バイパスを快走中、前にトロトロした車があったので、追い越そうとしたら、突然、赤いクルクルで威嚇。慌ててブレーキを掛けたら、スタッドレスが物凄い悲鳴を上げて、左右に揺れるがる車。驚かして悪いと思ったのか、何事もなかったかのように走り去って行きました。

qoo さん 2005年 06月 19日 03時 16分 36秒

ちゃりぃさんゴールド免許なのですね!裏山C〜です。
私は5/21まででしたが6/12に免許の更新を追加手数料なしでできましたよ。
それまでも免許あり扱いです。ゴールドな人は住民票のない土地でも更新
できるようになったんですよね。私以前に免許の更新のためだけに
北海道から大阪へ帰ったり、長野から帰ったりしていて悲しかったです。

うちの近所にメガネ3個で6000円!!なとこがありますよ。
めがねってすぐどっかへいくのでいっぱいあって便利ですよ〜

ちゃありぃ さん 2005年 06月 19日 00時 15分 25秒


ここ2年で急に目が悪くなりました。
裸眼だと0.2とか0.1とかになってしまった。

このままでは免許書き換えがNGになってしまうとおもい
近所の眼科の門をたたいたのですが、
私、めがねを作るときのノウハウが不足していて、
どうも眼科の先生の話に納得ができない。生来の自分が納得できないと不審がる性格が災いしているみたい。

無事、免許は更新できるのか!!!

P.S.
最近免許は誕生日から1カ月後まで更新ができるようです。
 最近更新したがるぅのもっている免許書には有効期限が「誕生日+1ヶ月の日時」が記載されているのですが、
 5年前に更新した私の免許書には有効期限が「H17年の誕生日まで」と記載されている。
 私が誕生日をすぎてから更新に行く場合、誕生日から更新する日までの間は無免許になってしまうのかな? それとも過渡期で免許ありの扱いなのかな?

ちゃありぃ さん 2005年 06月 12日 23時 26分 44秒

ちゃありぃです。

温泉パスポートが6/15期限だったので、
最後のかけこみで、伊豆網代温泉「平鶴」にいってきました。
(結局今回のパスポートは2箇所の利用で終わってしまいました。)

がるぅにはあまり好評ではなかったですが(ちとせまい)、
海べりの露天の湯船がきれいだったのと、塩辛い温泉がちゃは評価。
でも入浴だけで1500円だとパスポートがないといかないかなー。やっぱり。


ちゃありぃ さん 2005年 06月 08日 23時 57分 13秒


ちゃありぃです。

今日、ここ(↓)のサイトを落としたのは私かもしれない。

http://www.tbs.co.jp/radio/ana/

ごめんなさい。

ちゃありぃ さん 2005年 06月 08日 21時 59分 47秒

ちゃありぃです。

祝WCUP出場権獲得!


ちゃありぃ さん 2005年 06月 06日 01時 34分 55秒

ちゃありぃです。

>>(あやうくディズニープーさんウォッチ(3000円)と女性用の白い腕時計(8000円)も買ってしまいそうになった)
>うっ!!これを購入したした人〜!!! (^o^)/は〜い。。。プーの方です "A^^;

↑かわいいですよね。
ベルトにまで絵がはいっていて。

>自分が飛べない事をすっかり忘れてましたよ。でも頑張って飛びましたがしんどかったです・・・
>未だに足に負担をかける事に恐怖心があるのかしら〜っ

そういえば、ちゃも意識的には「飛ぶ」という動作はまだしていないですね。
多分、コブを滑るときに飛んでいるとは思うのですが。。。


福福 さん 2005年 06月 05日 00時 28分 39秒

>使っていなかったことが多いのにすすめちゃってごめんなさいね。
いえいえ、とんでもないです。来年も販売したら買いますよ=。今度はちゃんと計画たてまするf(^^;

>(あやうくディズニープーさんウォッチ(3000円)と女性用の白い腕時計(8000円)も買ってしまいそうになった)
うっ!!これを購入したした人〜!!! (^o^)/は〜い。。。プーの方です "A^^;

今日は会社の運動会に参加してきました。
骨折してからどうも“ジャンプ”感覚が鈍く(アキレス腱痛?)なってしまっていたのですが、誘われるがままに大縄跳び(10人で3分間内に連続して何回飛べるか)に参加したのですが・・・何回足に縄を引っ掛けた事か・・・皆様に大迷惑〜
自分が飛べない事をすっかり忘れてましたよ。でも頑張って飛びましたがしんどかったです・・・
未だに足に負担をかける事に恐怖心があるのかしら〜ってここは骨折掲示板ではありませんでしたね〜

ちゃありぃ さん 2005年 06月 04日 00時 34分 10秒

ちゃありぃです。

しばらくずっとANAだったのですが、2年ぶりにJAL国内線にのりました。
ちょっと新鮮だったのでちと感想をば。

1.よかったところ
(1)777-300だったのですが、乗ったとたんシートの横幅ひろくない?って直感しました。
よくよくみると、3-3-3でした。(ANAだと3-4-3ではないですか?)

(2)機内販売の商品の値段帯がANAより少し低めで、買いたいなぁと思うものが多いです。
不覚にもバック(\4000)を衝動買いしてしまった。
(あやうくディズニープーさんウォッチ(3000円)と女性用の白い腕時計(8000円)も買ってしまいそうになった)
→そのせいか、CAさんが2度も「いつもご利用ありがとうございます」
って挨拶してくださってしまいましたです。(2年ぶりでいつも利用はしていなかったのにね。)
多分JALは機内販売の商品ラインナップが女性客ターゲットに絞っているような気がします。(ANAはネクタイとかお財布とか男性用のものが結構ある)

2.へんだと思ったところ
(1)名前のローマ字表記がヘボン式
 予約の際にふと自分のWebのページをみたら私が普段使っているつづりと違う表示がされている!
おもわず、いつも自分が使っている表記にできないの?」ってJALさんにお電話かけてしまいました。

 お電話のオペレータの方は、それはヘボン式なのであなたの
お名前ならばそういうつづりになりますときっぱり。(かつクレジットカードと表記がちがっていても
OKなのだそう→余談ですがシステム作る人は頭おかしくなりそう)

 私の名前だけだと思ったら、機内販売の担当のCAさんのサインまでSAITOOって書いてあった。
私にとってはSAITOとかSAITOUがふつうな感じでちと違和感ありです。
(ところで、SAITOOってヘボン式なの?)

しかし、客の名前表記を会社のポリシーで変更させるってあり???

(2)ヘッドフォンが宙ぶらりんだよ
ヘッドフォンがJALは椅子の上、ANAは前の座席のポケットに入っているのです。
JAL方式だとお客さんがすわらない空席の上に置いたヘッドフォンがそのまま
椅子の上で固定されないままで離陸し、着陸します。

 ヘッドフォンだからねぇ、まぁ仮に飛んできても怪我まではしないとは思いますが。
普段執拗に手荷物のおき方をチェックされているANAになれてしまった私は、
うっそーって感じましたです。

(3)乗客が立ち上がるタイミングがANAより明らかに1テンポ速い
 その便だけかもしれないけど、飛行機まだ動いているのにみんな立っていました。
ANAではいつでも「機体止まった瞬間に」にだったので、あらあらちとはやくない?って。
JALの乗客はANAより日本人的でせっかちな人が多い?

4.どうでもいいこと?
(1)英語のアナウンスが長い
 ANAより絶対に長い。日本語で言わなかったことまで英語でアナウンスしていた。
(ひさしぶりにちゃんと英語を聞いてしまった)
 多分、発音もJALのほうがANAより少し日本語っぽくなかった。(英語っぽいとはいわない)

裁判コンテンツの次は、出張の達人コンテンツを記載しようかなと思っております。

ちゃありぃ さん 2005年 06月 04日 00時 26分 00秒

ちゃありぃです。

福福さん
 おひさしぶりです。
 やっぱり使えなかった?
 我が家も結局1回か2回しか使っていなかったことが多いのにすすめちゃってごめんなさいね。(今回は期間がなかかったのとスキーシーズンだったので大丈夫とおもったんだけど、結局渋滞が気になってお風呂に入らないで帰えることがおおかった)

>TDLは何回も行きたくなりますが、USJは一回でよいかなって感じでした・・・
 そうなんだぁ。
 実はTDLに行ったことがないという、不思議なわたし。。。
 確かにUSJは1回(多くても2回)でOKかなぁ。
 修学旅行生が多かった。

福福 さん 2005年 06月 03日 22時 44分 41秒

毎度〜

> 源泉パスポート”全然使っていないですか?
はい!ぜんぜん使ってません。
今週末も来週末も予定ありなので行かないでポイ!ですね
あ〜もったいない。。。会社休んででも行きたいよ〜でも忙しいから休めない。。。
行きたい温泉いっぱいあったのに〜〜(>_<)ヽ
って今ごろ騒いでもしょうがないですよね〜〜計画性のなさですね〜

USJは骨折年の前年のGWにフラフラ〜と行きまたよ=
GW中の平日だったからか、ガラガラでしたね〜〜。。。
TDLは何回も行きたくなりますが、USJは一回でよいかなって感じでした・・・

ちゃありぃ さん 2005年 05月 28日 09時 58分 02秒

ちゃありぃです。

 最近掲示板ではなくて、日記になってしまっているここです。

 JCBさんのプレゼント(JCB movie adventure)でユニバーサルスタジオジャパンに初めて行ってきました。
とっても予想外だったのは、行列に不得意ながるぅも全然問題なく夜22時まで楽しみました。

入れたアトラクション
 ・ウォーターワールド
 ・ET
 ・ジュラシックパーク
 ・BACKTO THE FUTURE
 ・BACK DRAFT
・スパイダーマン
 ・ハリウッドマジック
 ・JAWS
 ・ターミネーター
 ・ハッピーハーモニーセレブレーション
 ・スヌーピーグレートレース
 1日でだいたい半分は優秀?

 楽しんだのは、スパイダーマン、ウォーターワールド
ウォーターワールドは、飛行機着水のすぐ前に座れて迫力満点でした。
 あと、お隣の修学旅行生がずぶぬれにされていました。(なったのではなく、された。)

 事前にがるぅが以下のURLで裏技を調べておいてくれたので、
 どこの席に座るべきかなど、お得な気分で楽しめました。(えらがるぅ!)
 http://park14.wakwak.com/~usj/raidokou.htm

 夜は、JCBご招待貸しきりだったので、いっぱい入れたのか
 はたまたJCBプレゼントで多かったのかどっちなんだろう。。。
 (JCB招待チケットは、日指定だったのでYahooオークションで
 1000円代とかでも値がついていませんでした。)
 

ちゃありぃ さん 2005年 05月 24日 23時 38分 59秒

ちゃありぃです。

とっぴな話題ついでに今日びっくりしたニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000009-ykf-ent

お幸せに〜


ちゃありぃ さん 2005年 05月 24日 21時 57分 16秒

ちゃありぃです。

全日空ホテルのランチバイキングでみつけたリプトンのハーブティが気にいって
ずっと捜していたのですが、
灯台もと暗しで、港南台の高島屋に全部ありました。

・シナモンアップル
・クワイエットリィカモミール
・レモンスーザー
・オレンジリフレッシャー

とくにクワイエットリィカモミールが香り高く素敵な気分になりますね。

他のメーカのハーブティは単なるハーブのお茶って感じで少し苦手だったのですが、
このリプトンのは、ブレンドがお口や臭覚に心地よくなるようになっていてとても優雅な気持ちになれます。

紙ティーバックなので、香りが持つかが少し心配なのですが、
ダイエットにもぴったしですよ、おすすめ。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 24日 10時 55分 06秒

ちゃありぃです。

福福さん
 “源泉パスポート”全然使っていないですか?
 我が家も、スキー行っている間だったら、長野やら山梨やら万座も2軒とか
 ずいぶんあったのにぃ。
 って計画性のなさをくやんでいます。
 (まぁ、1軒利用すればすぐに元はとれちゃうんだけど、
  わざわざ交通費かけてって思うと2〜3軒は入りたいですよね。)

 我が家はもう1件の伊豆(平鶴)とヒルトン小田原のランチ(25%off券があるので)
 をセットで6月にいこうかという話もぼちぼち出ているのですが、
 ちと確定できません。

 日光近辺も日光金谷ホテルとか結構魅力的なんだけど。

 P.S.
 先日の大川温泉ホテルみたいに土日はお断りのところもあるので
 事前に連絡して確認してからのほうがよいようです。

福福 さん 2005年 05月 23日 23時 47分 50秒

こんばんは〜〜

↓“源泉パスポート”あっ、どうしよう〜〜、もったいない〜〜(~ペ)ウーン

ちゃありぃ さん 2005年 05月 22日 16時 43分 45秒

ちゃありぃです。

自遊人の付録の「源泉パスポート」の締め切りが6/15だったので
また何も使わずに捨ててしまうのはもったいないと、
伊豆に行ってきました。

入ったのは,天城荘、河津大滝の滝壷を見ながら入る野趣豊かな露天温泉です。
露天風呂って結構きたないところもあるんですが、
きれいに手入れされていて気持ちよかったです。
(そうそう、全部混浴ですが、それだけでなく露天風呂はしごなので、水着
必須です。)

金山の掘削の跡をお風呂にした「穴風呂」やら「五右衛門風呂」やらも
あって楽しめました。

本当は1人1000円ということですが、パスポートがなくお支払いしても
とても楽しめたと思います。

「源泉パスポート」には伊豆地方はあと3つのっていたのですが、
大川温泉ホテルは土日はお断りとのことで残念しました。
あと1つ網代の平鶴というところがあるので、6月はじめごろまた
行ってみるかも。

がるぅ さん 2005年 05月 22日 08時 41分 08秒

おやきのいろは堂情報〜。
http://www.irohado.com/

5月19日(木)〜5月24日(火)
横浜・上大岡京急百貨店7階催事場にて「大信州展」
5月25日(水)〜5月31日(火)
上野松坂屋6階催事場にて「さわやか信州の物産と観光展」
6月1日(水)〜6月6日(月)
新宿・小田急百貨店11階催事場にて「全国ふるさと物産展」
6月8日(水)〜6月13日(月)
諏訪・まるみつ百貨店4階催事場にて「さわやか信州味と技フェア」
6月17日(金)〜6月22日(水)
仙台・藤崎百貨店7階催事場にて「お茶とお菓子の祭典」
6月22日(水)〜6月28日(火)
大阪・難波・高島屋地下1階「逸品銘菓」コーナーにて

今日、買い出しに行く予定です。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 21日 00時 14分 42秒


ちゃありぃです。

 今週末(5月19日(木)〜24日(火))、上大岡の京急百貨店で大信州展が
 開催されます。京急の車内広告に「おやき」の写真が出ていました。

 出展のお店の名前まで確認できていませんが、以前も京急に出ていたので
「スキー帰りのお土産」のページで紹介しております鬼無里のいろは堂さんの
 おやきだと思います。
 
 信州まではいけないけど、おやきたべたい! という神奈川の方は
 是非試してみてくださいね。
 (お世話になった先輩に送ったところ、毎年楽しみにしてくださっているほど
 です。)

 

ちゃありぃ さん 2005年 05月 19日 21時 43分 51秒

ちゃありぃです。

お通夜に行ってきました。
本当に懐かしい方がいっぱい集合して、故人の人柄だなーと。

思わず「私が死んでもみんなこんなに来てくれないよねー」って話したら

「大丈夫君はこんなかで一番長生きするから」

だって。

全然フォローになっていないじゃないかぁ!

お墓は八方尾根がいいなー。(遺言)

ちゃありぃ さん 2005年 05月 19日 00時 33分 56秒


JR事故がおきてから初めて伊丹に出張にいってきました。
会社の前にちょうどJR宝塚線の踏み切りがあります。

思えばJR事故の日にちょうど伊丹に出張で、その時は、その踏み切りに
JRの人が警備にたっていたのですが、
昨日は、その踏み切りは電車がとおる気配もなく、
遮断機もあがりっぱなしで、静まりかえっていて
そこだけ時間がとまっているようでした。

出張から帰ってきたら、1通のメールが入っていました。
昨年、深夜、猪名寺の駅から私の定宿のあった宝塚駅までよく一緒に帰ったお友達君が阪急塚口の駅までの道程で心筋梗塞になり、月曜日に亡くなってしまったとのこと。
会社から阪急塚口の駅は人通りも少ないので、発見が遅れてしまい、手遅れに
なってしまたったのではないかと。

悔しい。

ちゃありぃ妹 さん 2005年 05月 18日 16時 13分 08秒

おぉぉぉぉ〜、なんというレスポンスの良さ......。
恐るべし掲示板!しかし肉と野菜の投稿はスレ違い?大丈夫?

ウシさんのお肉は普通「細切れ」なのだと思っていました。
ああいう繋がったお肉見たの、久しぶりだったもんで、
どんな料理に使えるのか、ちょっと思いつかなかった。
スキヤキとかにするお肉だったのよね....。
私、思わず包丁で細かく切ってしまいました。
今度は気をつけるので、またくださぁ〜い!

がるぅさんのように5年で車乗りつぶす人は「ハイブリッド」が
可哀相なので、普通の車にしよぉ〜!某ト○タは1兆円
売り上げていて、それだけでむかつくので、ゴーンのN社か
琢磨のH社にしましょ♪ どうしてもハイブリッドが良い場合、
ダンナちゃありぃ妹は北米担当ですので、逆輸入OKよ!

がるぅ さん 2005年 05月 18日 13時 11分 30秒

ホンダにはアコードハイブリッド(北米のみ)があるんですね。知らなかった。インスペクション記事を読むと面白そうだけど、荷物の多いがるぅにはセダンは無理みたい。プリメーラ(セダン4駆)からワゴンに乗り換えて痛感しています。

がるぅ車は、今年の秋か来年の秋(←リミット)が買い替え時期です。

***

万が一、湘南・鎌倉の帰りに大船に寄る場合には(そんな人居ないと思うけど:-)、駐車場がないのでご注意を。ヨーカ堂(旧大船撮影所の所)やSEIYUの駐車場に入れるのが無難かな。

激安のお肉屋さん、魚屋さん(日曜日はお休み)、八百屋さん、果物屋さんは、大船駅前(からちょっとだけ藤沢側)の商店街にあり、徒歩数分です。ちなみに、がるぅは(駐車場に入れずに)いつも車で待っているので、実はお店に行ったことがありません:-)。

余談:
ブラウン(電動ハブラシ)の替えブラシも超安いんですよ(半額くらい)。でも、歯茎を痛めてしまったので、ドルツ音波ブラシに変える予定。5月に発売したのに、まだがるぅルートで売っていません。

ちゃありぃ さん 2005年 05月 18日 11時 35分 09秒

ちゃありぃです。

大阪空港で↓書き込みを確認しました。

大昔に夫婦で家で電子メールで連絡しあっている同僚君にびっくりしたこと
もあったのですが、そんなのはあたりまえで、
掲示板で連絡する、我が家こそすごいことになったもんだと。。。。

で、お褒めにあずかった牛肉ですが、以前ENEMYさんもメロン&すいか
の安さでびっくりの大船で購入したものです。
ニュージランド産との記載で、
妹がいう「美味しいお肉が売っているんですね。」は
お値段から想像するとおいしいということかと思いますです。

また来るとき連絡くれれば、いっぱいかっておきます>妹様

もうすぐメロン&すいかの季節ですね。
みなさまも湘南ドライブのついでに大船でのお買い物いかがですか?


ちゃありぃ妹 さん 2005年 05月 18日 11時 10分 43秒

はじめまして。密かにROMっていた、ちゃありぃ妹です。
来年になって、まだウェアが着られるようでしたら
(現在発育進行中)連れて行ってあげてください。

ところで、内輪ネタになってしまい申し訳ありませんが、
頂いたウシ肉、すごぉ〜く美味しかったです。
横浜にはあんなに美味しいお肉が売っているんですね。
またよろしくお願いします。

ここで連絡するのが一番早いと思い、思わず書き込んじゃいます。
お許しください。

Return