qoo さん 2005年 11月 22日 02時 40分 55秒

ちゃありぃさん・がるぅさん>
お会いできて嬉しかったです。あんな高いところに昇ったのは初めて会った八方の山頂以来かもです。部屋に入るなり姉妹で探検してすいません。眺めがよくってついおおはしゃぎでした。。
それと長居しすぎてバタバタとさせてしまいこれまたすいませんでした。最後にシャトルバスが曲って行くのを手を降ろうと先回りしたつもりがちゃありぃさん達を左窓側に発見し、右側にいた私達はここでもどんくさ姉妹であったのでした。妹はずっと緊張していたそうです。
あのあとりんくうアウトレットに行ったものの、ニットキャップと400円のTシャツ買っただけでした。MADE IN EL SALVADORと書いてあり随分遠くからきたTシャツのようです・・・。

ENEMYさん>
大変お久しぶりです。妹の家にある体重計がつぶれていると思っていたのですが(新品なのに)実は6キロ増しでした。ウエイト増えた分速くなったかしら・・・急に増えたのでよそ行きのジーパンがパッツンパッツンです。あわてて1キロ減らしましたおいつかない。よって只今5キロ増しのようです。今日からつま先で階段昇ってます。きのうまでは?



ENEMY さん 2005年 11月 21日 01時 12分 00秒

ENEMYです。

ちゃありぃさんブーツ快適で良かったですね(^o^)/
私は今年も怪我したブーツを弄って履く予定です(減価償却しないと。。。)

初滑りが終わっているなんて。。羨ましい。
今年も初滑りは志賀の年越しになりそうです。

あっ、そうそう本日ゴーグルGETして来ました、スワンズのファン付きは
デザインがファン無しと同じで今時のデザインでヨサゲでしたが、
欲しい明るさ(レンズ)とデザインからuvex(ファンは付いてません)にしました。

がるぅさんから紹介してもらった、お奨めのジャパン スノーボード コレクション無料入場券をNETから申し込んだが未だ届かず。。。
もう少ししたら問い合わせしてみようかなぁ

qooさんはもうひと段落して、野望?に向けて始動してるんですか?
4Kg増えた??筋トレは。。

皆さん今シーズンも至らないENEとゲレンデで遊んでやって下さい。
足手まといにならぬ様、日々精進(嘘)して頑張りますので。


ちゃありぃ さん 2005年 11月 19日 00時 43分 23秒


ちゃありぃです。

qooさん
 なんか、とても忙しくなっちゃって。
 おかげでまた太ってしまったです。

 いよいよあさってですよね。楽しみにしています。
 (判決文よかったら見せてくださいね)

qoo さん 2005年 11月 19日 00時 28分 05秒

あっ、ちゃありぃさんだぁ〜わーーーい!
風でも引いてぐったりしてるのかと思いましたよ〜
私も楽しみにしていまーす。ドキドキ

ちゃありぃ さん 2005年 11月 18日 09時 51分 06秒

ちゃありぃです。

なんか、忙しくて反応遅くてごめんなさい。
qooさん、久しぶりに大阪でお会いできるのを楽しみにしております。

がるぅ さん 2005年 11月 18日 03時 56分 38秒

初滑り済みスキーモードの早起きです。

qoo さん 2005年 11月 17日 19時 23分 27秒

おなかいっぱいでもう寝そうなqooです。
かなりの過食症ぎみです。
相手がドメイン指定受信の設定しているとPCからメール送信した場合、送信できてしまったかのようにみえますが、iモードセンターではねかえされてしまいますので、その後しばらくするとエラーメールの案内がPCに戻ってきますよ〜
がるぅさん、↓早起きなのか夜更かしなのか素朴な疑問。。

がるぅ さん 2005年 11月 17日 04時 41分 20秒

メール届きました。
携帯の受信拒否って、エラーメールが返ってこないの?
スパムメールと一緒に自動でゴミ箱に行っただけかな?
素朴な疑問。

qoo さん 2005年 11月 17日 00時 50分 26秒

がるぅさーん、ありがとうございます。
晩御飯食べてちょっと横になるとそのまま爆睡してしまってるqooです。
4キロ太りましたのでそろそろ牛になりそうです。モウーーー
そんなわけでこんな時間ですいません。
PCメールに返信しました。そういえば以前私の携帯はドメイン指定受信に設定したままでしたのでPCメールは全部届かなかったようです。携帯電話の会社にいながらなさけない。。
着いたら電話しまーす。

がるぅ さん (garuu@paw.hi-ho.ne.jp) 2005年 11月 16日 17時 01分 24秒

qooさん、こちらからも携帯とPCに返信しましたよぉ。
もし届いてなければ、PCメールの方に下さい。
20日(日)13時〜13時半頃、ウェスティン大阪にいらっしゃって下さい。
がるぅ&ちゃありぃは15時過ぎ迄、部屋orラウンジでゴロゴロしています。
がるぅの携帯電話番号知っていますよね。

qoo さん 2005年 11月 15日 01時 00分 02秒

こんばんは
北海道いいですなぁ〜年末から行く予定でしたがなくなりました。グスン。。
20日はお休みなのでぜひお二人に会いに行きたいです。
携帯にメールしました〜

がるぅ さん 2005年 11月 11日 07時 50分 39秒

qooさん、その後はいかがですか?
11/19(土)〜20(日)に梅田のウェスティン大阪にちゃありぃさんと一緒に宿泊予定です。19日は別件があるのですが、20日は夕方までホテルでゆっくりしています。もし宜しければ遊びに来ませんか?
(読んでないかな? メールか携帯に電話下さい)

がるぅ さん 2005年 11月 05日 03時 33分 43秒

10/30(日)に神田スポーツ祭に行ったついでに、神田ブーツ研究に寄ってその場で即購入決定! 11/3(祭)ならシェル出しやっとくよと言うので、即予約。という速攻で手に入れました。

しかもぉ〜、なんと、なんと、「もうスキーシーズン」気分になってしまった、がるぅ&ちゃありぃは、昨日11/4に、軽井沢プリンスで滑ってきました〜、パチパチパチ(爆笑)。平日だったお陰で待ち時間も3分前後と空いていて(週末は5〜10分程度らしい)、ボーダーのお陰か、コブにもならず、とても楽しめました。

初日だというのに、ちゃありぃさんのブーツは超快適だったんだって、びっくり。ということで、ブーツ試乗も終わったので、後は、天然雪まで一休みの予定です。

なお、下記のスキーイベントでは、リフト券の当たる抽選会もあります(我々はそれだけが目的ですが)。
・神田スポーツ祭:待ち時間はないが、年々低調。
・ウインターリゾート:待ち時間膨大な割りに、ここ数年は見入りが超低調。行くなら絶対初日平日の金曜日! 土日は、例えば1時間近くまって、ハズレが続くというイメージ。
・ジャパン スノーボード コレクション:現時点では、ここが一番期待できるかな。スキーヤーには穴場でしょ(笑)。
・ワールドスポーツスーパーコレクション:スキー場が少ないので、お近くでなければお勧めしません。

なお、神田の抽選会はおっしゃる通り11/3はやっていませんでした、残念。。。

あと、ゴーグルですが、もし汗かきでレンズが曇る方はファン付きゴーグルがお勧め。がるぅはヤフオクで購入。手放せません(笑)。

ENEMY さん 2005年 11月 05日 01時 29分 37秒

こん○○わ

神田スポーツ祭りの抽選会は28〜30の三日間だった様ですね。
抽選会の日は連日参上していたのですが残念です。

がるぅさん御紹介の下記催しでも何かが当たる抽選会って有るのでしょうか?
購買意欲が有るときか、物に釣られないと中々行く機会を作らないものでして。。

今シーズンはスポンジがポロポロしてきたゴーグルを必ず新調する予定です。
毎年ウダウダしてるうちに在庫が減って買いそびれてしまう。。。
偏光レンズのタイプで明るいのを探してみようかな。。

ちゃありぃさんは昨日フォーミングしたのですね!!
って事は先週以前に購入、シェル出しかぁーー

今頃は慣らしで履いて、イメージが膨らんでいるのでしょうか\(~o~)/

がるぅ さん 2005年 11月 01日 14時 30分 56秒

神田スポーツ祭は、11/3(祭)までやっていますよ。
がるぅ&ちゃありぃも、3日も神田です。

10/28(金)〜10/30(日) 神田スポーツ祭り(靖国通り沿い)2005
http://www.sports-kanda.com/2005/matsuri05.html
11/11(金)〜 11/13(日) ウインターリゾート(池袋サンシャイン)
http://www.sunshinecity.co.jp/convention/event/1096247235805.html
12/2(金)〜4(日) ジャパン スノーボード コレクション(東京ビッグサイト)
http://www.jsbc.jp/jsbc/
12/2(金)〜4(日) ワールドスポーツスーパーコレクション(パシフィコ横浜)
http://www.wssc-net.com/

「12/2(金)〜4(日)」この週はスキーはお休みだな。

EMEMY さん 2005年 11月 01日 00時 10分 53秒

皆さん、お久しぶりです。
ENEMYです。覚えておられますでしょうか?

本日Yahoo!が開通しましたのでやっと外の世界と合流出来ます。
あまりにも長いオフライン生活でした。:その方が静かで良かった??(=_=)

>昨日、神田スポーツ祭りに行ってきました。
毎年ネットで調べて欠かさず参加していたのに、時既に遅し。。。
私は昨日ウエアーをクリーニングに出しました。
そろそろウズウズしてくる季節ですね。

色々な出来事で手術後の復帰が中断状態でしたが、今年こそは例年並に
ゲレンデに行きたいと思っているのであった。。

でわでわ

がるぅ さん 2005年 10月 31日 15時 45分 16秒

昨日、神田スポーツ祭りに行ってきました。
リフト券2枚(草津、軽井沢スノーパーク)と低調でしたが、
ちゃありぃさんはブーツを買うことにしました。
骨折したブーツは嫌なのと、証拠保全のために使ってなかったのですが、、、。
11月3日にフォーミング予約。

ちなみに、池袋のウインターリゾートは11/11金〜13日ですが、行く人は居ませんか? 金曜日が効率いいので、できれば行きたいと思っています。でも、こちらも年々成果は減っていますね。昨年は、ここの追加応募でちゃありぃさんがMT6が当たったんだけど、今年はないし。。。Happy7の追加応募は、今年は大阪だけと読んだような気がします。。。

Happy7はもう当選通知が来たという人が先週末現れていましたが、がるぅ家には来ません。外れ通知は遅いんだよね。。。しくしく。

ちゃありぃ さん 2005年 10月 25日 00時 07分 50秒

ちゃありぃです。

日曜日に特典お願いしていたANAさんからお電話があって、

>12/23〜25で今年は北海道!計画中です。

の航空券が押さえられました!
うれしぃ....
さんざん、連休の特典航空券予約にしっぱいした甲斐があったというものです。

みなさんクリスマスの北海道などいかがですかぁ?

がるぅ さん 2005年 10月 17日 16時 28分 49秒

祝 100,000(10万)達成!!
皆様、本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

年始はヴァルディゼールを計画中です。

ちゃありぃ さん 2005年 10月 17日 01時 12分 46秒

ちゃありぃです。

12/23〜25で今年は北海道!計画中です。
(ゲレンデはキャンセル待ちがOKになればニセコヒラフで、
NGならばニセコ→キロロかな?)

どなたかそんな計画の人、現地であいましょう。

ちゃありぃ さん 2005年 10月 10日 15時 59分 18秒


ちゃありぃです。

春日の局 さん

>えっと友達が足を骨折してしまい

お友達大変ですね。
まだ闘病中なのかな? それともよくなられたでしょうか?

>結局追突された人とのその後の賠償問題とかは
>どうなったのですか?

骨折日記にも少し書いたのですが、ちゃの場合、受傷後1.5カ月にはすでに
松葉杖をついて弁護士の先生に相談にいっています。
が、先生いわく「全部直ってからでないと損害額が算出できないので、
まずは足をしっかり直すように!」
というわけで、まずは治療に専念が基本なようです。

がるぅが書いていますが、賠償関連は別板でねっ







がるぅ さん 2005年 10月 10日 02時 13分 05秒

追伸:
質問は「スキー事故に関する掲示板」の方で、お願いします。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/justice-bbs/index.shtml

がるぅ さん 2005年 10月 10日 02時 11分 30秒

がるぅです。

ちゃありぃさんの場合は、相手が非を認めずに無視し続けたので、結局裁判になり、裁判中の和解も拒否され、最終的には判決。
判決後、意外とすんなりと全額支払って貰えました。
骨折から2年と3ヶ月以上、もの凄い労力がかかりました。
相手も、最初から話し合いに応じていれば、支払額も半分以下で済んだと思います。

「スキー衝突事故の本人訴訟の顛末(2004.2.3〜2005.4.14)」は、問い合わせがあれば徐々に充実しよう、というモードなので、何かありましたら遠慮なくご質問下さい。わかる範囲でお力になればと思います。

春日の局 さん 2005年 10月 09日 20時 47分 17秒

えっと友達が足を骨折してしまい
いろいろ情報を探しているうちにこのページ(骨折日記?)に
辿り着きました(^_^;))
だいたいは読ませて頂いたんですが。。。。
結局追突された人とのその後の賠償問題とかは
どうなったのですか?

何の賠償もしてもらえなかったのですか?

qoo さん 2005年 10月 06日 21時 43分 59秒

すいません
福福さんでした。。。

qoo さん 2005年 10月 06日 21時 43分 09秒

副副さん
Happy birthday!!

ちゃありぃ さん 2005年 10月 05日 23時 43分 50秒

ちゃありぃです。

福福さん>帯状疱疹になり撃沈されました。。ショボン。部位が頭なので大変です・・・イタ!

ちゃの家は母と妹が経験者です。
目にまでいってしまわないといいですね。

私も最近、外見元気そうにみえて、実は病気のデパートかなぁという気がしてきましたが、
福ちゃんもいろいろ経験していますね。
お互い、病気なだめながらうまくつきあっていこうね。

もうすぐ、シーズンですね。
また今シーズンも一緒にいこうね>お二人

ちゃありぃ さん 2005年 10月 05日 23時 39分 52秒


ちゃありぃです。

qooさん>9月にUSJへ行ってきました。

まぁ、言ってくだされば、ちょっとだけいいもの(ラウンジ券)
残り1枚を送ってあげられたのにぃ。

今度行く時まだ残っているか声かけてみてね。(現在残り1枚)

福福 さん 2005年 10月 05日 22時 43分 04秒

こんばんはゥ・

シェラトンに泊まってみたいなぁ〜うらやまちい。。

明日は誕生日なのでTDLに行こうとルンルン♪していたのに・・・
帯状疱疹になり撃沈されました。。ショボン。部位が頭なので大変です・・・イタ!

qoo さん 2005年 10月 04日 18時 30分 21秒

みなさんこんばんはqooです。
大阪のくせに今頃ですが気晴らしに9月にUSJへ行ってきました。
会社で半額で券を買えたのとセインを見るためです。
久しぶりに電車で行こうとしたら天王寺でどれに乗ったらいいのかわからず
30分も遅刻しました。そのままバイクで行けば良かったですよ。。ショボン。

来週は飯田市になぜかリンゴの収穫作業を手伝いに行ってきます。
普通のリンゴ狩りで良かったのになぁ・・・。

ちゃありぃ さん 2005年 09月 20日 20時 30分 55秒

ちゃありぃです。

夏休みがとれなかったので、連休の間の2日お休みをもらいました。

昨日から舞浜のシェラトンにとまってきました。
大浴場もあって、TDRに行かなくてもとっても楽しんでしまいました。

ホテルのお泊りも結構おすすめですよ>福福さん

ちゃありぃ さん 2005年 09月 18日 18時 46分 57秒

ちゃありぃです。

福福さん>6月上旬に肩を壊してから週末はリハビリ通院していますが

あら、また負傷しちゃいましたか?福福さんはアクティブだからかなぁ。
早くよくなるといいですよね。スキー前にね。

ここのところ、風邪が治らず、仕事もハードで
まだ室井慎次も見に行けていません。しくしくです。

夏休みがなかったので、9月の2つの3連休の間をお休みくださ〜いって
お願いしたのですが、結局22日のみ和歌山に行くことになりました。

でも、その間、舞浜、京都、淡路とプチバカンスの予定です。
(最後にガンバ対アントラーズの試合を見にいきます。)

福福 さん 2005年 09月 13日 23時 51分 44秒

(^^)/ こんちは。お久しぶりです。お元気ですか〜。
八方での集合デジカメ写真どうしましょ。。。って今ごろ・・・

スターウォーズは上映初日の夜に観に行きました〜〜
映画を観て+DVD「トリロジーBOX」を購入するともれなく1000円キャッシュバック!!
のキャンペーンに応募しましたがまだ贈られてきません。。。おーい。。。

6月上旬に肩を壊してから週末はリハビリ通院していますが、なかなか筋力がつかず四苦八苦しています。。。
気長にがんばるしかないですね。。。サーブが打てるようになるのだろうか?ちと不安の今日この頃です。。。



ちゃありぃ さん 2005年 09月 04日 19時 59分 00秒

ちゃありぃです。

 最近、ここが静かになっているので(というわけでもありませんが)
ちゃ&がるぅともに飛行機とかホテルとかの情報のclosedサイト
に(スーパーマイレージクラブ)かなり出没しております。

 出張・ご旅行などで飛行機を利用する機会の多い方、ご興味あれば
ご紹介させていただきますよん。

ちゃありぃ さん 2005年 09月 04日 19時 56分 21秒

ちゃありぃです。

 映画といえば、容疑者室井慎治を見にいきたいと思っておりますが、
例によって、がるぅ出不精によりまた見れないのかも(しくしく)

 映画が家からinternetで公開同時に見れるようになるといいのにね。




haru さん 2005年 08月 31日 08時 52分 47秒

haruです。

>オビワンは、ベイダーがルークを暗黒面に誘うのは想定している。
>オビワンは自分がベイダーに自分が殺されるところをルークに見せ付けて
>(ルークはオビワンを信頼しているから)
>暗黒面への誘いを安易に受けないよう釘をさした。

なるほど、そういう見方もできるんだ。でも、いろんな解釈ができる映画って
いいですよね。どんどん話が広がっていきますから・・・。

>暗黒面の人のライトサーベルは赤くて、ジェダイは緑じゃないですか?
>あれってどうしてそうなるんでしょうね? 色を指定して作るのかな?
>それとも心の思いがサーベルに自然に現れてしまうのかな?

そういわれればそうかも・・・あまり気にして観てませんでした。今度、
じっくりとチェックしてみよう。



ちゃありぃ さん 2005年 08月 27日 19時 01分 53秒


ちゃありぃです。

haruさん>ルークの成長を見届け、エピソードWでルークの脱出を見届けた段階で、ダースベーダー(アナキン)に倒されることで、背負っていた十字架を降ろしたのではないでしょうか。

なるほど。
なんか、わざとやられる道を選んだといったような描き方でしたよね。

haruさんの解釈を聞いて、ちゃも少し考えてみるに、

オビワンは、ベイダーがルークを暗黒面に誘うのは想定している。
オビワンは自分がベイダーに自分が殺されるところをルークに見せ付けて
(ルークはオビワンを信頼しているから)
暗黒面への誘いを安易に受けないよう釘をさした。

うーん、いまいちですねー。

# 子供のころ、鬼警部アイアンサイドというTVシリーズがあって、何であの人が犯人
# だとわかったかが謎のまま放送が終わってしまうので、
# 学校でみんなで「あーでもない、こーでもない」って議論していたころみたい。

暗黒面の人のライトサーベルは赤くて、ジェダイは緑じゃないですか?
あれってどうしてそうなるんでしょうね? 色を指定して作るのかな?
それとも心の思いがサーベルに自然に現れてしまうのかな?

haru さん 2005年 08月 26日 09時 17分 43秒

haruです。

>エピソードWで何故オビワンはダースベーダーわざとやられたか?
こちらも大幅なネタバレになりますが・・・。
エピソードVのオビワンとアナキンのラストの対決のシーンですが、
オビワンは一貫して受身で戦ってます。
アナキンはクワイ・ガン・ジンから託された形で、オビワン
にとっては、責任を果たせなっか自分を責めている部分が結構あった
ように思います。

オビワンにとってはアナキンがどうのこうのではなく、こういう形に
育てた自分の育て方に対しての葛藤と戦っていたような気がして
なりません。

最後のシーン、アナキンが動けば負けと告げますが、アナキンは耳を
貸さずに結局オビワンに倒されてしまいますが、当然本意ではなく、
この段階で、オビワンは十字架を背負ったのでは・・・。

ですから、ルークの成長を見届け、エピソードWでルークの脱出を
見届けた段階で、ダースベーダー(アナキン)に倒されることで、
背負っていた十字架を降ろしたのではないでしょうか。

勝手な想像ですが、そう考えると結構この辺の流れがスムーズに
なります・・・。まあ、このあたりはそれぞれの解釈でどのようにも
なるんですが・・・いかがでしょうか?

>エピソードYでダースベーダがルークを助けたのは
 「フォースに均衡をもたらす選ばれし者」の予言どおりになった
 ということかな?

ちょっと遠回りしたけど、そうですよね。 



ちゃありぃ さん 2005年 08月 26日 01時 14分 51秒

ちゃありぃです。

ちと神戸行脚をしておりまして、resが遅くなってしまいました。

本だと、
・アナキンがマスターに恋焦がれているけど許されないジレンマ
・パドメを助けたい一心
という心理描写が画像より鮮明でした。

あと、オビワンとの戦いはオビワンが勝つのはほんのタイミングの差で
というような感じにかかれていました。
映画はやっぱり、エンディングロールにユアンマクレガーが最初に出てくる
描写になっていましたよね。

haruさんが言っていた、エピソードWで何故オビワンはダースベーダに
わざとやられたか?
という解釈がまだわかりません。

エピソードYでダースベーダがルークを助けたのは
「フォースに均衡をもたらす選ばれし者」の予言どおりになった
ということかな?

あ、大幅にネタばれ?

haru さん 2005年 08月 22日 17時 50分 12秒

haruです。

う〜ん、スターウォーズの本、やっぱり読むべきでしょうねえ。
私は映画しか見てないので、結構想像で穴埋めしている所がありますし、
いまいち・・・なんで??っていう部分もあります。
ですから、知らないうちに自分で構築されたスターウォーズになって
いるのかもしれない。

そのあたりが、本見たらはっきりするのでしょうか?

一度、本に挑戦してみます。

ちゃありぃ さん 2005年 08月 20日 16時 40分 56秒

ちゃありぃです。

haruさん>ただいま、しっかりと夏休み満喫中で、昨日まで和歌山の山奥に

遅い夏休みを選択されたのですねー。いいなー。

haruさん>少し太ったかも・・・

・・
少しでうらやましいです。

スターウォーズは 映像を見ての感想ですが、本で記載された心理描写は映像だけではきちんと把握できなかったかもというところです。
そういった意味で本を読むの結構おすすめです。

P.S.
実は、本はちゃありぃ妹さんの夫殿に差し上げることにしましたが(今から持っていくところ)、スターウォーズマニアではないちゃありぃ妹はそれを聞いて笑ってしまっているようです。なんでわからないのかなー、この気持ち。がるぅもちゃありぃ妹さんもね。

haru さん 2005年 08月 18日 10時 53分 14秒

haruです。
ただいま、しっかりと夏休み満喫中で、昨日まで和歌山の山奥に
キャンプにいってました!

天気はいまいちでしたが、男の野外料理を楽しんできましたよ。

・・・しかし、飲みすぎ食べすぎで少し太ったかも・・・です。

ちゃありぃ さん 2005年 07月 28日 23時 49分 01秒

ちゃありぃです。

ちゃもがるぅも「結膜炎もううつらない宣言」が出て
今週末はそろそろスターウォーズ行けそうかなぁ。

お仕事は持ってかえってきちゃったけど
(実は明日は大阪なので、今日は神戸泊まり)いきたぁいぃなぁ。

何故最後にダースベーダはルークを助けたか?
本を読んでもいまいちまだわからないのはばか?



haru さん 2005年 07月 27日 09時 04分 36秒

haruです。

映画と本とほぼ一緒なら、もう説明の必要はないですよね。
あとは、映画で楽しんでください。

個人によって、いろいろと考え方が違うから、アナキンや
オビワンの行動や態度に賛否両論あるようです。

ちゃありぃさんの感想を楽しみにしてます。

ちゃありぃ さん 2005年 07月 26日 18時 49分 19秒

ちゃありぃです。

目が本調子ではなかったのですが、本を読み終わってしまいましたー。

本だと、なんでオビワンがアナキンに勝てたのかがいまいちわからないので、映画が楽しみです。
(タイミングが狂って、とか書いてあったけど)

#夏休み中の平日、夜に行く予定。(あまり変わらないかな?)

haru さん 2005年 07月 24日 23時 15分 57秒

haruです。
ちょっとキャンプにいってまして、返信遅れてしまった。
でも、弁慶とベンケノービはクリティカルヒット!

う〜ん、まだお腹が痛い!

で、ゆっくりと答えていきますので・・・

がるぅ さん 2005年 07月 22日 16時 46分 37秒

祝、9万達成!

ちゃありぃさんにうつしてしまったウイルス性結膜炎ですが、がるぅは2週間の休養のお陰で、本日から出社可能になりました。ちゃありぃさんは、がるぅと比べると相当軽いので(直ぐに病院に行って、抗生物質を点眼したお陰?)、もう少しで復活かな?

しかし、お陰でまだ海に遊びに行ってないし、夏休みの計画も立ってない!!

ちゃありぃ さん 2005年 07月 21日 20時 27分 19秒

ちゃありぃです。

あ〜あ、本を買ってきてしまいました。


ちゃありぃ さん 2005年 07月 21日 17時 50分 16秒

ちゃありぃです。

> ・ダースベイダーがオビワンを倒したがっていたか・・・
倒したがっていたようだけど。(これで宇宙のフォースを支配できるとかいっていたような)
倒したとき、オビワンの死体がなく、足で着物のしたをさぐっていたのはなぜ?

> ・オビワンは最後に無防備に倒されたか・・・
そうそう、わざわざルークに見せるようにダースベイダーのライトサーベルに
やられていましたよね。

> ・オビワンがなぜタトウィーンにいたか・・・
ルークを見守っていたの?
ところでやっぱりオーエンおじさんってだれ?
アナキンの周囲にはおじさんなんかいなかったような。

ところで、最初ベンケノービとか言っていたけどそれはなぜ?
(スターウォーズはそんなに知らないがるぅが、弁慶じゃない?とかいっていたけど、あたらずとも遠からず?)

> ・オビワンがなぜルークのとうさんのライトサーベルをもってたか・・・
おとうさんにわたして欲しいと頼まれたといっていましたね。

> ・レイアとルークで、親への思い出が微妙に違う点(これは想像)・・・
レイアが、最初にオビワンにお願いするビデオみたいなやつで、
父を助けにオルデランへ言って欲しいとたのみますが、
その父は誰?(ダースベイダーじゃないよね?)

> ・C3POとR2に記憶がない訳・・・
R2はあるんだけど、口がかたいためというような気も。

> ・最後にダースベイダーがダークサイドから抜け出せた訳・・・

うーん、やっぱり待ちきれない。
明日和歌山出張なので、いよいよ本を買ってしまいそう。

haru さん 2005年 07月 21日 13時 09分 33秒

haruです。

なるほど!と思ったところ
エピソードW
・ダースベイダーがオビワンを倒したがっていたか・・・
・オビワンは最後に無防備に倒されたか・・・
・オビワンがなぜタトウィーンにいたか・・・
・オビワンがなぜルークのとうさんのライトサーベルをもってたか・・・
・レイアとルークで、親への思い出が微妙に違う点(これは想像)・・・
・C3POとR2に記憶がない訳・・・
そして・・・
・最後にダースベイダーがダークサイドから抜け出せた訳・・・

などなど・・・想像していくと、もっと果てしない!

Return