ちゃありぃ さん 2006年 01月 26日 23時 54分 10秒

ちゃありぃです。

reply遅れて申し訳ないです。
フランスで会社3日休んだら1月いっぱい地獄でした。(なんでだ〜)

ENEMYさん
>関係者以外でMt6当たるんですね!
Mt.6の10日券は、JACCSのMt.6カードに入って、それで1カ月以内に
お買い物を5000円以上すると抽選ということだったので、

出張の時、ホテルの決算したりして20000円使ったらあたりました!
カード勧誘時のうたい文句を信じなかったがるぅはカードを結局つくらなかったので
「だからいったでしょぉ」っていじめてしまいましたです。

今週末楽しみにしておりますね〜

ちゃありぃ さん 2006年 01月 26日 23時 50分 10秒

ちゃありぃです。

福ちゃん
 きゃー福ちゃんもクラブメッド友なんですね。
 ちゃはカビラはいったことないのですが、どうでしたか?

>今年は福2号が多忙の為なかなか行けるチャンスがないのですぅ〜〜
福2号さんがんばれ〜!(無意味な応援?)



 

がるぅ さん 2006年 01月 26日 12時 51分 42秒

ENEMYさん、了解しました。
がるぅ家は咲花駐車場で、がるぅは8:30頃出発、ちゃありぃは9:00〜9:30頃出発、10時にサンテラスパノラマの無料コーヒー休憩です。携帯に電話下さぁい。

先週末はガリガリだったけど、雪が良くなっているといいなぁ。。。
楽しみにしてまぁすぅ。。。

ENEMY さん 2006年 01月 26日 12時 42分 14秒

ENEです。

今週末は八方(咲花)の宿が取れたので、
金曜の夕方から出発します。
二日券付きなので、土日とも八方で滑る予定です。


がるぅ さん 2006年 01月 24日 20時 39分 37秒

ENEMY さん、一応、土曜日は八方のつもりで、連絡をお待ちしております。

ENEMY さん 2006年 01月 24日 20時 31分 05秒

ENEです。

関係者以外でMt6当たるんですね!
おめでとうございます。

今週末はまだ宿等決めておりませんが、
(休めるとは思いますが。。)
多分八方ではないかと思います。
決まりましたらご連絡しますので。

只今、広島帰りの新幹線です。
お好みは食べれませんでしたが、もみじ饅頭輸送中です。
帰ったら消化予定です。

ではまた。

がるぅ さん 2006年 01月 24日 08時 10分 43秒

なんとなんと、ちゃありぃさんが、mt6 の10日券が当りましたぁ〜!ぱちぱちぱち。

ENEMY さん、もし土曜日八方尾根であれば、ご連絡下さい。10時にサンテラスパノラマの無料コーヒーでお会いしましょう。他のスキー場に行かれる場合は、ひょっとすると、野沢かどこかに行くかも知れません。また、白馬泊ですが、日曜日は半日しか滑りません。

福福さん、サホロのメンバーの方が、スキーレベルは高いです。ウェーデルンを延々と長距離滑るしぃ、新雪コースにも行ってくれるしぃ。。。サホロと同じクラスに入って楽勝ですよ。ただし、ショートスキーでは、あのスピードには着いて行けませんがぁ、、、。数キロノンストップでした。

ENEMY さん 2006年 01月 24日 01時 26分 03秒

こんばんは>皆さん

福福さんお久しぶりです。

週末は試験で、2週お休み(SKI)でしたが今週は白馬方面にでも顔だそうと企んでおります。
2月頭はまた試験で行けないし(学生じゃありませんよ。。)

FATスキー官能出来た様で羨ましいです。
がるぅさんならエクストリーム系も難なくこなしちゃうんでしょうね!
私は以前のmamba(K2)は185でしたが、現在のENEは173、
次は160代の板にしようと思っているのであった。(短いほうがコブでも楽チン=ズラシ系(~_~;))
次もK2かなぁ。。

明日(今日)は新幹線で日帰り広島出張です。お好み食べる時間有るかなぁ。。

福福 さん 2006年 01月 23日 22時 55分 00秒

お久しぶりです。今年も宜しくおねがいします(^_^)/

土曜日に、今シーズン2回目のスキーへ日帰りで行ってきました
東京は雪でしたが万座は晴れ、コース外の深雪を求め4時間弱滑り、温泉に入り帰宅
今年は福2号が多忙の為なかなか行けるチャンスがないのですぅ〜〜

>クラブメッドが、食事もワインもビールも、スキースクールも全て込みのリゾートクラブ
サホロのスキースクールはかなりハードだったイメージが・・・
石垣はテニススクールが(無料)だったので良かったですよ・・・


がるぅ さん 2006年 01月 23日 13時 28分 07秒

やっぱり(笑)。
堂島の中央電気倶楽部、qooさんの所に近いだろうな〜ぁ、って思っていました。

週末の八方は硬いバーンでした。
日曜日は常宿にしている白馬アルプスホテル目の前の白馬乗鞍で久し振りに滑りました。新雪が10〜15cmと可愛いものでしたが、新しい新雪用のFATスキー「Volant CHUBB (113/94/116) 185」で堪能しました。

●長さ185cmは全く問題なし。
 長さは175と185で、店主から「185が絶対いいよ」とのことだったので、長い方にしました。最近は160cmの板ばかりなので、ちょっと躊躇していたのですが、通常のゲレンデでは短いくらいでした。板は足下のみの感覚。多分、板が柔らかいからでしょう。ゲレンデでは少し頼りない板でした(あくまでもジャストフィットの板との比較ですが)。

●コブやアイスバーンも含めてどこでも楽勝で滑れる。
 ただし、切れはなく、その意味の楽しさはない! FATスキーなんだから、当たり前の話ですがぁ。。。札幌の友人に借りた、カービング前の Volantがしっかりしていただけに、ちょっと残念です。

●浅い新雪では、(普通の板より)ちょっとリズムが長いターンになった。
 普通の板では、比較的ショートリズムのウェーデルンで滑っているのですが、この板は、それと比べるとちょっと間延びしていました。また、新雪でない普通の斜面では、いつもより大回り的に滑っていました(笑)。

●トータルでは、非常に扱い易い板。
 急な斜面では比較的深回りターンをしてスピードコントロールして滑っていたけど、非常に扱い易い板でした。ちなみに、同じ斜面を Salomon Equipe 10 3V 160 で滑ると、下がガチガチのバーンだったので、じゃじゃ馬のように飛び跳ねてちょっと大変(しかし、面白い)。それに比べて、Volant は柔らかい分、非常に扱い易く、楽勝でした(ただし、面白みも半減)。

ということで、
・普段は、ノーマル板
・新雪時のみ、Volant
の使い分けが、がるぅには必要のようです。
ただし、北海道や海外など、何本も持って行けない場合には、Volant のみでも十分滑れます(良かった!)。

以上、独断と偏見のがるぅ評価でしたぁ。

qoo さん 2006年 01月 21日 22時 02分 04秒

がるぅさん>中央電気倶楽部って私の会社から5分のところにありびっくりです。。サントリービルに1階のカフェにはよく行きます。。

がるぅ さん 2006年 01月 20日 13時 50分 33秒

今日の早朝、111111をゲットしました。
お陰で、2時位に起きて、5時過ぎに家を出て、6時前に羽田着でした(眠い!)。

がるぅ さん 2006年 01月 20日 13時 49分 07秒

今日は大阪・堂島の中央電気倶楽部というところに居ます。
1/21土:八方尾根
22日:さのさか?
28土:八方or赤倉?←そろそろチケット消化を!
29日:白馬
2/04土:八方尾根
05日:白馬乗鞍
2/10-12:キロロ&二セコ
18-19:お休み
という予定です(変更の可能性あり)。

ちゃありぃ さん 2006年 01月 20日 11時 51分 15秒

ちゃありぃです。

2/4の八方の予告をしましたが、
どうも今週も八方尾根みたいです。(未確認)

がるぅ さん 2006年 01月 19日 21時 24分 46秒

1並びまで後50弱。明日かな?
でも、明日は大阪出張だから、対応できそうにないぃ。。。

ちゃありぃ さん 2006年 01月 18日 08時 01分 10秒

ちゃありぃです。

いい加減な英語シリーズ!

ホテルが3時すぎてもチェックインできないので、
「まだチェックインできないのか?」って聞いたら
なんだかわからないことを言われたので、
「わかんな〜い」って返したら

掃除機をかけているジェスチャーをしてくれて、
「ひょっとしたら、お掃除ジェスチャー、しているかもしれないけどいいか?」
っていうことで、無事check-in(結局お掃除済み)
ラッキー!

ちゃありぃ さん 2006年 01月 18日 07時 57分 38秒

ちゃありぃです。

上司よりスキーつれていってくれコールがあり、「2/4の八方ならいいよん」
って口が滑ってしまいました。>がるぅ&みなさま

もし、2/4八方OKの方いらっしゃれば合流しませんか?

がるぅ さん 2006年 01月 17日 19時 41分 41秒

ヴァルディゼール関連。

○英語:どこでも通じました。ホテルなどはもちろん、タクシー、TGV車掌までも。ちなみに、ちゃありぃさんのいい加減な英語も、スキーで一緒になったロシアの方が、英語→英語に翻訳してくれたそうです(笑)。

○今回は、クラブメッドだったので、朝・昼・夜の3食付のビュッフェ形式だったので、サラダのソースや肉の焼き方、、、などの細かいオプションの確認はなくて、とても楽でした。オプションは、最初は他の慣れた方を参考に回答し、徐々にカスタマイズすれば、質問も毎回似たようなものなので、徐々に苦にならなくなりますよ(笑)。

○クラブメッドなので、スキースクール(ガイド)が無料でした。
クラス分けは、
・3B:パラレルターン
・3A:どんな斜面(slope)でも滑れる
・4:どんな雪質、地形(terrain)でも滑れる

体力を無視すれば、ちゃありぃは3A、がるぅは4ですが、体力&年齢ハンディキャップを考え(笑)、最初の2日間は妻と一緒に3Bのクラスに。このクラスだと、休み休みという感じで余裕のよっちゃん。アイスバーンやちょっと斜面が荒れていると他の皆さんはボロボロという感じです。でも、先生は非常に良くて、ヴァルディゼール&ティーニュを色々案内して貰いました。ただし、このクラスで滑ったのは中級以下のコースのみ。

2日目の朝には先生の方から「上のクラスに行かないか」と言われたので、ほいほいと「新雪やオフピステで滑りたい」とクラス4を希望したけど、人数が多かったのと、2段飛びは難しいのか、3日目からは3A止まりでした(しくしく)。

3Aは、ティーニュのケーブルカーとロープウェイ2本分を、ほぼノンストップで滑り降りるクラス。でも、途中緩斜面も一杯あるので、(息は上がるけど)楽勝でした。例えば、距離では八方の山頂からノンストップで降りるより長いけど、斜度は、パノラマレベルが大半です。しかも、このクラスでも技術的にはウェーデルンは駄目で、急斜面になるとボロボロ。でも、皆さん馬鹿っ早くて、ちょっと危険!

結局、最終日に妻と1日フリーで滑ったのですが、3Aでもさほどのの急斜面には行っていませんでした。

○交通&宿は全て個人手配。ヴァルディゼールのクラブメッドが、食事もワインもビールも、スキースクールも全て込みのリゾートクラブでした。(日本ではサホロにあります)

ENEMY さん 2006年 01月 17日 01時 08分 16秒

まいどです

がるぅ&ちゃありぃさん
今週は八方ですか!(^.^)白樺の陰からストーキングしようと思いましたが、
今年もまた国家技能検定を受ける(去年の空圧は何故か受かってしまった)ことになり、
今週は実技試験の為2週続けて休足です。。2月頭には学科試験だし。。

資格取っても給料上がるわけじゃないんですけどね。。

向こうでは英語通じましたか?!異国に行くと言葉が通じれば楽しいのになぁって
何時も思います。まあ、仕事でしか行ったことが無いので通常日本語しか使わない
のですが、モールでの買い物とか、ランチなんかで何度も質問されたりすると、
閉口したくなっちゃったり(~_~;)
向こうの人ってサービスの幅が広いから言われた事だけじゃなく、これはどうする?今ならこんなの選べるぞとか言って来るので単語の羅列だけじゃ大変って感じで。。

向こうではツアーガイドが付いてたんですか?
行きと帰りのみで後は自力行動のツアーですかね?

TGV内でダッシュですか(~_~;)
列車を間違えなくて良かった。

ちゃありぃ さん 2006年 01月 15日 07時 01分 34秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん>街中観光

これがね、全然、全くできなかったのぉ。
帰りのパリリヨン駅〜CDG(ロワシー)空港までのTAXYで街中を少し走ったぐらい。
それも夜23時にパリリヨン駅についた状況で
乗り場でちとよくわからないガイド氏にTAXI案内されて、2ユーロせしめられたので本当に目的のホテルに直行してくれるかどきどきしていたので
安易に車窓を楽しむ余裕もなくて。

それ以外は行きの列車(TGV)で車両を間違えて出発5分前ぐらいに
付近の人になれない英語で確認して誤りを認識
車両20量分を一気にダッシュした以外は
列車(TGV)のお手洗いのドアの開け方、しめ方、流し方がわからなかった以外は
何もなくいたって平穏無事な旅行でした。
(っていっぱいあったじゃないかぁ、、、、って石飛んできそう?)

がるぅ さん 2006年 01月 15日 02時 01分 03秒

ヴァルディゼール報告は後ほどにして、
マイブームの新雪用FATスキー買っちゃいましたぁ〜。

Volant CHUBB 185cm (113/94/116)

巾広板なので、一見、ジャンプスキーのようです(笑)。でも、今時の板なので、一応、カービングしてます。ゲレンデでも使えるはずですがぁ。。。
ちなみに、レンタルビンディングにワイドストッパー100m巾です。

神田駅前の tamakiスポーツというお店です。
http://tamakisports.com/products.html
Volantのサイトを見ると、今シーズンからFAT板は廃盤のようなので希少品です。
http://www.volantski.com/

今週末は休養で、来週末の八方でデビューです、楽しみぃ(笑)。

ENEMY さん 2006年 01月 14日 22時 13分 20秒

異国の地よりのご帰還お疲れ様です>がるぅ&ちゃありぃさん

ゲレンデと街中観光は如何でしたか?
ハプニング等のご報告をお待ちしております(~o~)

ちゃありぃ さん 2006年 01月 12日 10時 53分 04秒


みなさま、帰国のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
1/9に無事帰ってまいりました〜。

1/10より出社し、昨日は静岡に出張し、
かなり疲れておりますが、すごいパワーでしょ(?)

本州は大雪みたいなのに、がるぅ&ちゃったらば
クリスマスは北海道(雪は普通ってかんじ?)、お正月のバルディゼールは
5日全部快晴!
と雪のないところめぐりをしているようです(笑)


>ENEMY さん 2006年 01月 02日 17時 49分 17秒

>がるぅ&ちゃありぃさんも今頃はひと滑りが終わって、異国の雪を官能したでしょうかね?

 まだそのころは、フランスの新幹線に乗っておりました〜。
 (パリからアルプスのふもとまで5時間の列車旅)

>回収装置(ビーコン)付けてランチもってヘリで一気に上まで上がって
>一日掛けて下って来たりするのかなぁ

セスナは飛んでおりましたが、スキー用というよりも
滑ってしまった人の移動用ってかんじのものなのだそうです。
(フランス→イタリアとか)

>SKI掲示板荒らしです。

どんどんやってください〜

haruさん
 よくよく思い出してみるとまだお会いしていないですよね。
 今年はご一緒できるといいですね。

qooさん
>ARAIはバフバフパウダーでそんでもってガラすきでしたよ
ARAIの山の感じは小さなヨーロッパって感じですよね。
(山1つどこでもすべっていけーって感じ)
がるぅ&ちゃも好きなスキー場の1つです。

がるぅは今、ニセコでお友達に借りたパウダー用の板が気にいって
物色中の模様です。



ENEMY さん 2006年 01月 09日 00時 11分 17秒

こんばんは>みなさん

先程、白馬より戻りました。
1/7の朝に出て半日滑り、本日1日滑って帰って来ました。
一泊二日で1.5日滑走、正月は3泊4日で1.5日滑走。。。

八方は寒かったです。
そろそろ家主さん出現か!?

ENEMY さん 2006年 01月 07日 01時 50分 04秒

こんばんは

今週は白馬にでも行ってみようかなとか企んでます。
ゲレンデは大雪で視界不良かもしれませんがハイテクアンダー着込んで。。。
雪道運転好きだし、宿も行ってから探せばいいかなとか思ってます。

qooさん
初滑りは志賀高原です。
昔はハーベストクラブが保養施設で使えたので、毎年タングラムでしたが(凄く良い部屋が一泊3000円!)
契約を打ち切ってからは毎年志賀です。
。。。そう言えば怪我した直後に打ち切られて、一度も行ってないかも

おっ、寝る時間が無くなる。。
それでは皆さん良い週末を!


qoo さん 2006年 01月 05日 20時 00分 51秒

みなさま今年もよろしくです。

昨夜新潟から帰ってきました。ARAIはバフバフパウダーでそんでもってガラすきでしたよ。妙高杉の原はややこみかな。白馬は事故渋滞やリフトまちがすごかったようです。私もharuさんと同じシーズン券を、引き蘢り防止のためにと2万円で買ったのですがまだ一度も使ってないんです。なんてこったでしょう。まぁ、あわてないあわてない。。。

ちゃありぃさん&がるぅさん>ヨーロッパうらやますぃいいです。今年もどこかで合流できたらなぁと思います。

haruさん>たこせんの里の愛知版はえびせんの里というのがあるようですよ。マイアで会ったらよろしくです。ぺコリ

ENEさん>初滑りは志賀高原ですか?私も筋肉痛で大変でしたが4日めで復活しました。お腹の脂肪はとれてませんが・・・・




haru さん 2006年 01月 05日 09時 54分 14秒

haruです。
みなさん、あけましておめでとうございます。

今シーズンも怪我なく、雪遊びを楽しみたいと
思います。

・・・無事初滑りも終了しましたが、当然ながら劇的
なレベルの向上はあるはずもなく、今年もがんばらねば。

みなさん、よろしくお願いします!!

>ENEMYさん
>15,000って安いですよね!?
そうでしょ!遠距離割引というのがあってこの値段になります。
まあ非常に遠いのですが、4回くらいで元がとれるので、やはり
リーズナブルです!

ENEMY さん 2006年 01月 05日 03時 10分 21秒

こんばんはです>皆さん
家主不在のSKI掲示板荒らしです。

初滑りはトータル1.5日しか滑れませんでしたが、怪我無く帰ってこれました。
右足首回りの筋力低下が著しく、又、股・尻筋・腰の筋肉痛が。。
確実に弱ってるなこりゃ

こうなりゃ実践で回復じゃ!
7,8もどっか行こうかな(会社かなぁ。。)

haruさん
>シーズン券を15,000円で購入したので、
シーズン券購入なんて素敵ですね。
私も企んだ事は有っても中々踏み切れませんでした。
15,000って安いですよね!?

明日(今日)から会社かと思うと・・・

ENEMY さん 2006年 01月 03日 02時 05分 20秒

↓シベリア→アラスカでした(>_<)

バルディゼール少し調べたら、ティーニュのお隣じゃないですか!
しかも富士山より高い場所からのロングコース!!
ゲレンデもでかそうだし、海外SKIが癖になっちゃうのでは!?

ヘリSKIは無さそうですかね。


ENEMY さん 2006年 01月 02日 17時 49分 17秒

明けましておめでとうごさいますm(__)m
本年も宜しくお願い致します      >皆様

がるぅ&ちゃありぃさんも今頃はひと滑りが終わって、異国の雪を官能したでしょうかね?
向こうだと、チマチマリフトに乗ってグルグル滑るんじゃなく
回収装置(ビーコン)付けてランチもってヘリで一気に上まで上がって
一日掛けて下って来たりするのかなぁ

私もアメリカ行くときは、寝て起きて、寝て起きて何時までたってもシベリア上空だった記憶が有ります。

今頃の季節だと、SKIとオーロラが楽しめる地方なんかも良さそうですね。

無事なお帰り、土産話をお待ちしております。

ちゃありぃ さん 2006年 01月 01日 17時 47分 34秒


ANAの機内に座ったら、caさんがいらっしゃってコネクションbyボーイングの
パスワードをくださり、機内から接続できてしまいました!
すごい世の中になったものです。

♯今はシベリア上空かな?
♯がるぅが持ち込んだgpsは地図が日本しか詳細版がなく効力なしです。

ロシアの山はなだらかで広大です。最初道かなと思った蛇行するものは凍った
川なのですね。
搭乗してからずっと、夕焼け空が西の方角にみえるのですが、白夜ってこんな
感んじなのかな?

ちゃありぃ さん 2006年 01月 01日 08時 34分 41秒

ちゃありぃです。

新年明けましておめでとうございます。
ことしもよろしく、雪山で会いましょう!

今、成田空港signetラウンジでお雑煮をいただいています。(新年限定のサービスみたいです)

これから、フランスに旅立ちます。
目的はスキーで、バルディゼールで思う存分楽しんできます。
(新雪地獄にならないことを願う)
せっかくのフランスなのに、何も観光やショッピングできないのが
ちと。。。ですが。

飛行機の中はinternetにアクセス可能みたいですが、
現地にいっちゃうとちとアクセス不能みたいなので、しばしのお別れに
なってしまうかもしれません。

みなさまの今年の益々のご繁栄をお祈りしております。

ちゃありぃ さん 2005年 12月 30日 15時 17分 05秒

ちゃありぃです。

今やっと年賀状ができました!(がるぅはやってくれない〜)

ENEMYさん
>パウダーの余韻を噛み締めている頃でしょうか!?
haruさん
>ニセコはいかがだったでしょうか?
>大寒波の影響なかったでしょうか?

それがね、本州は大雪だというのに、北海道は雪少なめですね。
パウダーはどこ?って感じでした。

>六花亭のチョコ食べてたりして(^。^)

おお、なんで見ているように分かるのかな?
(普段の行動パターンでお見通し?)

フランススキーは、AirLineの関係で、どうしてもヨーロッパでないと
ならなかったのですが、いきなりヨーロッパで大丈夫かなぁ。
しかも英語すら使えないフランスで、英語もあまり得意でない2人珍道中。
乞うご期待!

それではみなさまよいお年を〜

はやく出て来い、qooさん、福福さん!

がるぅ さん 2005年 12月 27日 13時 26分 40秒

ニセコは例年より雪が多いとのことですが、本州と比べると、、、。新雪を期待して行きましたが、最終日に20cm+α程度。でも、林の中を堪能してきました。
ということで、北海道より本州だったかな?と思っていたけど、直前の大雪で高速閉鎖、大渋滞で、いずこも大変だったみたいですね。haruさん、お疲れ様でした。

次はいよいよヴァルディゼール! 初ヨーロッパスキーです〜ぅ(わぁ〜ぃ!)

haru さん 2005年 12月 26日 08時 42分 50秒

haruです。
>ちゃありぃさん
ニセコはいかがだったでしょうか?
大寒波の影響なかったでしょうか?

>ENEMYさん
お久しぶりです。
大雪のせいで、スキー場まで23時間もかかり
ましたが、初滑りは無事終了です・・・疲れた!
でもシーズン券を15,000円で購入したので、
今年も木曽のローカルスキーヤーで頑張ります。

しかし、名古屋方面の雪・・・半端じゃないです。

ENEMY さん 2005年 12月 25日 23時 45分 14秒

こんばんは
ENEです。

がるぅ&ちゃありぃさんは今頃北海道から帰って来て
パウダーの余韻を噛み締めている頃でしょうか!?

六花亭のチョコ食べてたりして(^。^)
正月には海外なんて羨ましいです。

haruさん>お久しぶりです。
もう初滑りは終了したのですね。
私は31〜3迄毎度の志賀で初滑りです。
年越しには丸池の花火を見る予定です。    

他の皆さん(qooさん、福福さん)もそろそろ出てくる頃かな(・o・)

haru さん 2005年 12月 21日 20時 14分 37秒

haruです。
>はじめての海外スキーで、どっきどきです。(新雪地獄も含め。。。)
う、うらやましい・・・。
楽しいスキーになることお祈りしてます。

こっちは、明日マイアに向けて出発です。また寒波が襲来するらしく、
名古屋あたりの天気が気になります・・・なんか、いつもと違う感覚
で戸惑いますが・・・。途中で通行止めはつらいっす!

しかし、今年の冬はほんとに久しぶりの冬っていう感じ・・・。

ちゃありぃ さん 2005年 12月 17日 23時 53分 19秒

ちゃありぃです。

>今年は12/23,24マイアからスタートの予定。
haruさんお久しぶりです。
jack君もすっかり大人ですよね(あたりまえな質問ですみません。)

ちゃの家は、11月はじめの初滑りの軽井沢に続いて
先週の八方で新雪地獄の洗礼を受け、ちゃはまだまだ新雪NGだな〜との
認識を深めました。(今週はちとお仕事がつまっていてお休み)

今年は、シーズン券が当たらなかったのと、
たまったマイル消化も含め飛行機でのスキー復活です。

今のところ以下の予定のみ確定です。
12/23〜25 ニセコ(キャンセル待ちOKの連絡がきて、小樽からニセコに変更!)
1/1〜1/9 フランスバルディゼール
2/10〜2/12 キロロorニセコ

はじめての海外スキーで、どっきどきです。(新雪地獄も含め。。。)

たこせんべい全部なくなってしまいました。
アーモンドおいしかったです。ありがとうございます。>qooさん


haru さん 2005年 12月 13日 18時 00分 21秒

おひさしぶりです。haruです。

いよいよ、今年も雪の季節です・・・というか、冬将軍暴れすぎで
大阪も真冬です・・・寒い!

今年は12/23,24マイアからスタートの予定。今年は、シーズン券
買おうかな!!

車もエンジンかからないトラブルに見舞われましたが、大金はたいて
なんとか修理し、シーズンに間に合わせました。

あと・・・スタッドレスがまだ手配できていない!!・・・タイヤメーカー
に知り合いがいて、いつも格安で即時手配いただけるのですが、今年は
強烈な寒波のせいで品薄状態らしく、なんとか確保してくれたものの、
まだ販売店には着いてなくて、待ち状態です・・・。

みなさん、スタッドレスの準備は早い目に・・・。

ではでは、どこかのゲレンデで会えることを楽しみにしてます!

ちと古い話題ですが・・・淡路のせんべいは、たぶん高速の津名一宮インター
横にあるたこせんべいの里ですよね。記憶が正しければ、よく似た場所が知多
半島にもあったような・・・たしかにめちゃおいしいです。

仕事柄、週に一度は淡路を通過して徳島に行きますが、林屋・・・一度探して
みます。・・・なんといっても海鮮もの大好きですから!

ちゃありぃ さん 2005年 12月 11日 23時 11分 05秒

ちゃありぃです。

みなさん、今週は八方尾根にいってきました!

もう下まで全面滑走可能です。
(というか、ストックが全部うまるぐらいの新雪で、うれしい苦行でした〜)

また今シーズンもどこかでご一緒できるといいですね。
とりあえず決まった予定は以下です。
12/23〜25 ニセコ+キロロあたり
2/10〜2/12 キロロ第一希望、宿が取れなかった場合、ニセコ

ENEMY さん 2005年 12月 11日 02時 09分 20秒

追伸

本日、実家に行ってスタッドレスに履き替えて来ました。
今シーズンこそは何事も無く過ごしたいです。

ENEMY さん 2005年 12月 11日 02時 06分 01秒

ENEです。

>お、まじ?
まじみたいです

受注10000台突破らしいです。
但し、メーカーが言う好調とは予定月産台数(メーカーが予測で設定)に対してなのですけど。。

しかしSUVのカテゴリーで10月発売で週1000台の販売はHITでしょう
2.4Lで大衆受けする仕様と5人、7人乗りの設定がミニバン系の人にも受けて
いるとのだと思います。
ムラーノは5人乗りしか無いですし、大衆受けするデザインでは無いのでHITには至らなかったですし。。V型3.5Lは個人的に魅力なのですが。。

三菱の角張った厳ついデザインとトルク感の有るターボエンジンは好きなんですけどね。。
ディーラーのサービス(メカ)が殆ど人材派遣と言う状況は脱したのかしら?

ちゃありぃ さん 2005年 12月 09日 01時 36分 55秒

ちゃありぃです。

>三菱のSUVアウトランダーがかなり好調な売り上げの様

お、まじ?
(ちゃのボーナスに少しだけ影響ありかもなので。)

ENEMY さん 2005年 12月 08日 01時 21分 34秒

ENEです。

12/2〜4のJSBCには色々あって残念ながら行けませんでした。
残念

CAR用地デジチューナーはまだ安定していない(方向性と価格)と思われるので
現在は見送る方向です。まだ暫くはDVD見ながらの移動ですね。。
何故かDVD見ながらSKIに行くとスピード出さずに燃費が向上。。

スバルのトヨタ化は見たくないですね。。トヨタも馬鹿じゃないので同じ市場を取り合うような事はしないと思いたいです。
スバルは日産に助けられてから(それ以前から?)己の道を歩んで来て
ON,OFFでの4WDの優位性、スポーツを確立して来たメーカーですから
その方向性が変われば現行ユーザーが離れるし、アフターパーツ業界も打撃が有りますね。。。
(スバル所有者はアフターパーツを付ける確立が高い様です。)

現在、季節的な背景も有り三菱のSUVアウトランダーがかなり好調な売り上げの様です。
私はまだ信用してないですけど。。。

がるぅ さん 2005年 11月 28日 12時 09分 28秒

淡路・岩屋の寿司屋「林屋」情報〜。
魚屋もやっているので、地元の人なら知っていると思いますが、路地を入った所にあるので、自力で辿り着くのは無理だし、教えて貰っても素直に辿り着けるか疑問。がるぅが最初に行った時には、簡易地図はあったのですが、全く見つからず、お店の直ぐ近くから電話したら若い衆が迎えに来てくれました(笑)。

なお、事前に(1週間前から当日?)必ず予約をして行きましょう。花博以降有名になって、予約で一杯の日もあるようです。先日行った時(1週間前に予約)には、開店時から「予約のみ」の札が出ていて、暖簾は仕舞われていました。

高級店ではないのですが、安くて美味しい、コストパフォーマンス最高のいいお店です。

http://kanko.awaji-is.or.jp/umaisakana/gurume.htm
津名郡淡路町岩屋1168
正午〜2:30PM、
4:30PM〜8:00PM
月・木曜休
0799・72・5544
駐車場=なしと書かれていますが、数台分あります。
なお、岩屋フェリーターミナルから歩いても数分です(+迷う時間)。

qoo さん 2005年 11月 28日 03時 00分 13秒

不幸があったりでやっと家に帰ってきたqooです。

ちゃありぃさん>
マイブームのせんべい気に入ってもらえてうれしいです。
沼島・徳島・高知によく行くので淡路島通るのですがいつも
お店のあいてる時間に通れないため、会社の人とまとめて注文しています。でも会社で食べてると隣の席の人にあげてみたりして口こみであっと言う間にひろがり、このあいだは17人で注文する事になりあっという間に30人になったりで、すっかり『たこせんの人』なqooです。
つぶアーモンドと梅小花にすっかりはまっています。
http://www.takosato.co.jp/

林家さんですね、ベタですがぺーと覚えておき岩屋通る時は探してみまーす。

ちゃありぃ さん 2005年 11月 26日 22時 23分 29秒

ちゃありぃです。

qooさん
大阪でお土産にいただいた、淡路島のおせんべいをいただきました。
とても美味ですね。

どこで購入できるのですか?
(淡路島、ちゃの家は岩屋の林屋さんというお寿司やさんを
ひいきにしています。)

がるぅ さん 2005年 11月 26日 07時 16分 10秒

ENEMY さん、またスキーご一緒にお願いします。
(バーベキューは寒くて失敗でしたが、懲りずに)

車は、今シーズンはダマしながら乗って、シーズン明けてから購入予定です。
トヨタ化するレガシー・ハイブリッドに興味を持っているのですが、2007年発売とのことなので、残念ながら間に合いません。

Car用地上波デジタルチューナーは、もう少し待った方がいいですよ。来春から携帯用の1セグサービスが開始されるので、地上デジ12セグ(普通の地上波)・1セグ対応&アナログチューナー付きを選んで下さい。
放送内容は、当面、総務省指導で12セグも1セグも同じですが、12セグが映らない場所でも1セグが映ります。(費用対効果が出るほど、境界地域が広いかという現実問題は不明ですが)

以上、がるぅの地デジ講座でした(笑)。

ENEMY さん 2005年 11月 26日 02時 41分 54秒

こんばんは
最近Car用地上波デジタルチューナーが気になり始めたENEMYです。。

>是非今年も一緒にすべりましょうね。
ぜひぜひお願い致します。m(__)m

本日、JSBCから無料入場券が届きました。
神田祭りリベンジで何とか時間を作って覗いてみたいと思っております。

最近、賃貸に金払うなら家建てた方が良いかも!?とか思い初めてみたりしてます。
ガレージも自分の好きに出来るし。。。(土地が広くて金が有れば。。 無いな。。)

そう言えば、ちゃありぃさんとこは車の検討始めましたか?
これだ!って車中々出ないですよね。。

お久ぶりです>qooさん
つま先昇降始めましたか!
私は1段飛ばし始めました(^_^)  とても衰えを感じております(ーー;)
最近久しぶりに会う人に「痩せた?」「やつれた?」とか言われて(実際筋トレひかえてから減ってるし)
少し体重増やしたいENEでした。




ちゃありぃ さん 2005年 11月 22日 20時 54分 19秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん>皆さん今シーズンも至らないENEとゲレンデで遊んでやって下さい。

おぉ、ここも冬が近くなると、みんな戻ってきてくれてうれしいなぁ。

シーズン券が当たらないので、スキー場転々しそうですが、
是非今年も一緒にすべりましょうね。

Return