ちゃありぃ さん 2006年 03月 26日 12時 11分 13秒

ちゃありぃです。

多忙にて少しここのwatchをお休みしていました。
その間にqooさんが大変なことに。お怪我が大きくなくてなにより。

今ENEMYさんとチビ助さんと歓談中なのですが、
qooさんのお話で、関西は怖いところ
というもっぱらの決め付けで盛り上がっております。(笑っていていいの?)



ちゃありぃ さん 2006年 03月 26日 11時 57分 24秒

ちゃありぃです。

奇跡的にENEMYさんと八方尾根咲花で合流できてしまいました!

ちゃはここのところ貧血症状ひどく今週はずっとスノープラザ咲花で
パソコンいじりをしておりまして、いま4名合流です。

吉野整形外科の発展の話題でもりあがり中です。

ENEMY さん 2006年 03月 25日 22時 57分 14秒

今晩は、ENEです。

本日昼移動で咲花の常宿に来ました。

明日は八方滑ります。
久しぶりの雪山&粗目雪だろから、長板にするかショート板にするか思案中です。

朝三(何時も通り!?)位の滑り出しになるかもしれませんが電話します。

でわでわ

がるぅ さん 2006年 03月 25日 01時 07分 28秒

ENEMYさん、この時間に書込みがないから今週末も無理なのかな?
土曜日だけでなく、日曜日も八方の可能性大になりましたぁ(笑)。
万が一、八方の場合は電話下さ〜ぃ。

ENEMY さん 2006年 03月 24日 01時 53分 55秒

今晩は、ENEです。
只今帰宅致しました。。。。
最近こんなんばっか。

今週こそは雪山に!と思いだけは走っております。
行けたなら白馬方面に行こうと思っております。47のチケットも
返し忘れてるし。

明日の進捗次第だな。。
頑張らねば!

リフレッシュ休暇>haruさん
うちにも有りますよ(~o~)今年は私も対象でしたが、無理やり2日休まされ終了です。
本当は5日なんですけどね。。人事がうるさい時には休暇届けだけ出したりしてますよ。
うちの部署では(-_-;)

制度の意味無し状態でし。。

今週こそは!!

haru さん 2006年 03月 23日 18時 46分 03秒

haruです。
25日からの場所は、奥志賀に決まりました。
おそらく今シーズン最後になると思われるお泊りスキー
ですので、28日までまったりと楽しんできます。

・・・というようなわけで、来週はリフレッシュ休暇などと
いう結構なものの恩恵を受けてまいります。4月2日まで休み
なのだ!!!

うちの会社も、たまにはいい制度があるものです!!

がるぅ さん 2006年 03月 22日 13時 58分 55秒

haruさん、残念! またの機会に。
qooさん、まだ4月の予定がfixしておりません。機会があれば是非。
ENEMY さん、ご予定は?
がちゃの今週末は、25(土)八方、26(日)さのさか、の予定です。

18(土)北志賀竜王:少々重めでしたが10cm程度の若干の新雪を楽しみました。過去数回は全てカチンコチンのコブコブ急斜面で、ちゃありぃがあまり好きでなさそうだったけど、今回、比較的雪が良かったので評価が上がりました(笑)。

19(日)白馬さのさか:強風に横殴りの雪、白馬の上の方はガスで視界がなさそう。ということで、姪っ子達と午前中遊んで、午後は蕎麦を食べに。上部はカチンコチン、下部はグシャグシャの腐れ雪。春ですねぇ〜(笑)。

20(月)八方尾根:ちゃありぃさんは体調が悪いというのでレストハウスでお仕事に残し、1人ゲレンデへ。しかし、悪いことは出来ない(笑)、ゴンドラ降り場より上の兎、黒菱、スカイラインのリフトは終日停止! パノラマも止まったり、動いたり。でも、人が少なく&硬く締まったバーンを快調に飛ばして、結局、4時まで1人で滑ってしまいました(ヒデがる!)。

440 さん 2006年 03月 21日 23時 22分 24秒

ENEMYさん

初めまして、440と申します。
よろしければ、骨折の掲示板をのぞいていただけないでしょうか。
詳細はそちらに書いてありますが、
ENEMYさんと同じ、ヒコツ筋腱脱臼という症状で
手術を考えております。

よろしくお願いいたします。



ENEMY さん 2006年 03月 19日 23時 46分 58秒

今晩は、ENEです。

仕事にかまけて、雪山に全然行けて無いです。
そろそろ47のリフト券返しに行かないと。。。1000円。。。

>qooさん
ひき逃げですかぁーー(@0@;
当てたうえに逃げるとは。。。。
打撲程度で済んで良かったですね、ちゃんと償いをさせないと!(逃げてるんだから)

>haruさん
もう粗目雪の季節になってしまった様ですがGW迄お互い頑張って行きましょう!

>がるぅさん
順調にこなしている様で羨ましい限りです。
怪我の無い様シーズンを乗り切りましょう。

>福福さん
お体の調子は如何ですか?(2号さん共々)何か着々と壊れていってるような
(~_~;)

ではでは。

haru さん 2006年 03月 18日 17時 41分 42秒

haruです。
>qooさん
久しぶりっと思ったら、大変だったんですね。でも、大事に至らなくてなによりでした。
2日マイアに行かれるんですね〜。テンダークロス頑張ってください。時々そこで遊ぶんですが、
トップスピードであそこに突っ込む勇気はないです。
2日行きたいのですが、ちょっと無理です。8日は頑張っていこうかなと、思ってます。
>がるぅさん
25日ですが、その日に出発なので、合流は無理です。すんません!
でも、まだ奥志賀か八方か思案中・・・今回は週末じゃないんで、宿の予約は直前でも大丈夫
でしょうから、天気とにらめっこしながら決めます。

qoo さん 2006年 03月 17日 21時 19分 46秒

がるぅさんずいぶん早起きですね。そろそろおねむの時間でわでわでわ?^^
 久々に大きな病院に運ばれたので緊張しました。。夜間診療だし。
骨折なれしているからか、何もしてないのに身体が痛いなぁと、あっ、これが事故の怪我かみたいな、感じがなんだかなぁ・・のqooです。
25日は日帰りで行けない事もないですが体力不足のため運転すら・・無念です。4月こそまたどっかで合流したいです。土日の休みは1.2と8.9と29.30です。

がるぅ さん 2006年 03月 17日 04時 08分 41秒

qooさん、お元気ですか?、というより、ひき逃げ、、、大事に至らなくてなによりです。ところで、25日八方に来ませんかぁ?

qoo さん 2006年 03月 16日 23時 58分 27秒

また雪ふりましたね〜こんばんはー
土曜日にタクシーにひき逃げされました。右折ラインに入ったところでいきなり左の2つ隣レーンからUターンされて前を横切られ、あたらないように左にハンドルきったらバイクで転倒したのですが、そのあと逃走され、追い掛けたが「もういいやろー」とまた逃走されました。会社とナンバー覚えていたので翌日には出頭命令でつかまりましたが、打撲であざだらけです・・・いろいろありすぎてまたしんどいですわ。。骨折なくてほんとよかったですが、車もひき逃げが今かなり多いみたいですね。

2日マイアのテンダークロス出まーす。スキーの人もどうですか。スキーの女子はすくないのでおすすめですよ。

haruさん>マイアは9日まで延長だそうですよ〜

がるぅ さん 2006年 03月 14日 02時 48分 26秒

このところ、スキーは1週おきというペースダウン中ですが、プレゼントで頂いたリフト券がまだ残っているので、GWまでまだまだスキーシーズンです(笑)。
・mt6 10日券がまだ7日分も残っている(流石にそろそろ計画的にぃ)
・北志賀・竜王(18日予定)
・白馬47平日券(20日予定)
・野沢(未定)
・コクド前割リフト券(これは購入したもの、未定)
・奥只見丸山(未定)

haru さん、25日、もし八方の場合にはお知らせ下さい。当方、八方か佐野坂か未定ですが、白馬泊です。
弟一家が昨年に引き続き、さのさかファミリーシーズン券を購入して、同じ宿に泊っているのに完全にすれ違いで、まだ今年一緒に滑ってないので、さのさかで滑るか、ブッチして八方で滑るか決めかねております(笑)。流石に26(日)はさのさかで一緒に滑りますが、、、。
ちなみに、さのさかでは「春一番フェスティバル」というイベントで、試乗会などを開催していますが、年々試乗会参加メーカーが激減していて、こちらは日曜日だけで十分か、、、という感じです。
http://www.sanosaka.com/news/index.html

という事情なので、八方でお会いできるか不明ですがぁ、、、。

haru さん 2006年 03月 13日 14時 43分 20秒

お久しぶりです。haruです。

今シーズンもいよいよ終盤ですが、土曜日、マイアは上部こそ
いい状態を維持していたものの、中間から下は完全にザクザク
モードでした。

このあと、25〜27あたりで奥志賀か八方にいく予定ですが、
一旦ここでリセットでしょうか?

今度はほんとにお気楽スキーを楽しもう!

ENEMY さん 2006年 03月 11日 19時 55分 55秒

今晩は、ENEです。

先週の苗場はいかがでしたか?

ENEは、土曜にゲレンデマップを見て近場で大きな猪苗代に行ったんですが、
がるぅさんの仰った通り、雪質は春スキー状態でした。
日曜は、大きさから禁断?のアルツに
飛び込みで泊まった(磐梯山温泉:JAFで2000円以上割引)のですが、
月曜は雨で滑らずに帰って来ました。

行きも帰りも事故でいきなり高速を下ろされてしまい、
ナビが付いてて良かったと感じた瞬間でした。

今週も何処かのゲレンデですかね!?


ENEMY さん 2006年 03月 05日 23時 22分 09秒

今晩はENEです。

ワールドカップ速報〜(もうnewsでやったか)
上村愛子が3位表彰台。
尾崎?(男子)が2位

一番の注目は前走の小学5年生(チームリステル男の子)!

今迄、前走と言えば地元チームの高校生が中心で、
世界との差は歴然だったのが
小さい(身長)小学生が3D飛んで無転倒。
タイムこそ遅いが安定感も有り日本の未来を感じた。

やはり特別な事としてでは無く、
遊びで小さい頃から誰でもやってる環境が底辺に無いと。。。

久しぶりに感激しました。

がるぅ さん 2006年 03月 03日 07時 15分 41秒

単にがるぅならということですが、
・今週雪が降っていたなら→猪苗代(宿がどこか不明ですが、リステルに近いし)
・あまり雪が降ってなくてカチンコチンみたいなら→猫魔(少しは雪がいいことを期待)
とするかな。
過去、猫魔の方が何回も言っているけど、土曜日は寒そうだし(笑)、天気が良ければ、猪苗代湖の眺めは素晴らしいですよ。

ちなみに、猫魔で滑って裏磐梯に宿泊なら、喜多方までラーメン食べに行くって手もあります。ただし、案外早く店が閉まっていました。それでも数件(以上?)は夜遅くまでやっているお店もあって、入ったお店は親切だったし、美味しかったぁ。

ENEMY さん 2006年 03月 01日 23時 57分 35秒

今晩はです。

猫魔が良さそうですかね。
グランデコはバブル期に派手なステッカー貼ってる車が多かったので
面白いのかなぁーとか思ってました。

あっ、まだ観戦チケットの前売り買ってないや
コンビニ行かねば。。

がるぅ さん 2006年 03月 01日 03時 20分 35秒

猪苗代、裏磐梯のスキー場情報ぉ〜。

・猫魔:評価は難しいかな。。。でも、この周辺では一番好きです。どこが、、、という点が書けないから、他と大差ないと言えばないのですが、、。
・猪苗代:意外と面白いけど、雪が悪いかな。でも、猫魔の次。
・アルツ:がちゃ家では禁句です。一度行って、チケット窓口で嫌な思いをして、そのまま帰ってきました。
・グランデコ:真平らとの話なので、行ったことありません。
大きな所はこれくらいでしょうか?
他に1〜2ヶ所滑ったことがあるけど、書くほどではなかった。

がるぅ&ちゃありぃは、先週末予定だった苗場です。

ENEMY さん 2006年 02月 28日 23時 52分 09秒

今晩は、ENEです。

ここの所雪山から離れてたですが、
今週は福島方面に行く予定です。

そう、毎年のワールドカップモーグル観戦です。(リステル猪苗代)
今年は5日(日)のシングル1日なので、金曜出て土曜は猫魔かグランデコ辺りを滑ろうと企んでます。
月曜も休むかもしれないので、元気が有れば滑ろうかなぁー

福島のスキー場は滑った事が無いのですが何処が面白いですかね?

先日湾岸で赤い光を見ました。。。。。。(゚o゚)ノ

ちゃありぃ さん 2006年 02月 22日 00時 13分 14秒


ちゃありぃです。

先週は、赤倉⇒八方と遠征して、その途中に鬼無里のいろは堂でおやきを調達
しました。
今週は、しばらくぶりにお休みの予定です。

来週は苗場の予定!

ENEMY さん 2006年 02月 20日 22時 35分 02秒

今晩は、ENEです。

モーグル男子決勝は寝てしまい、未だに結果が分からないです。
トビーが2位だった様な。。。。

日本勢のメダルの期待が高かった種目も殆ど終わり、世界とのレベルを感じている
今日この頃、
カーリングをホノボノと、日本代表は可愛いなぁ〜と思い過ごしております。

先週は雪山休憩でした。
皆さんは如何お過ごしでしたか?
今週は行きたい。
3月のワールドカップモーグル(リステル猪苗代)の宿もそろそろ探さねば。。

ではでは

ちゃありぃ さん 2006年 02月 16日 00時 27分 17秒

ちゃありぃです。

つきたさんは残念でしたね。

しかし、みなさんの滑りがクレージーなこと。
すごいですね〜。

P.S.
モーグル選手って手がお料理しているみたい。(意味踏絵)

ENEMY さん 2006年 02月 15日 21時 59分 48秒

今晩は、ENEです。

BS1で男子モーグル予選が始まった様ですね。

今夜は眠れるか!?

ちゃありぃ さん 2006年 02月 14日 22時 23分 56秒

ちゃありぃです。

トリノオリンピック、アルペンも始まりましたね〜。
イタリアのスキー場も景色が素敵だなぁ。

イタリアってどんなスキー場がメジャーなのかな?
(行きたくなっているやつ。。。)

ちゃありぃ さん 2006年 02月 14日 22時 20分 34秒

ちゃありぃです。

最近、ちとお仕事たてこんでいて、反応遅く申し訳ありません。

福福さん
>再受傷した肩のMRIの結果が昨日でました
>傷病名が一つ追加となりましたが(4つ?)
  ・
>肩はガチガチにテーピングするつもりです。。。

何かまたよくない状況になってしまったのですね。
でもスキーに行ける状況とのことで少しだけほっとしました。
気をつけてね。

ENEMYさん
>今週は、五竜・47に行って来ました。
>とても寒かった。
haruさん
>開田高原の気温がマイナス21度!!

キロロもとてつもなく寒くて、、、先週はどこもおんなじだったのですね。
一緒に行ったお友達の奥様が初心者だったので、待ち時間がおおかった
せいかもしれませんが。。。

haruさん
>伊東 秀人さんのスペシャルレッスン

おぉ、スキーNOWの伊東 秀人さんですね。
ちゃも技術選見学の際、石打丸山で見たことがあります。懐かしいですね。
伊東 秀人さんの実家は蔵王でペンションしているみたいなので、
そこでも見れるらしいです。

ところで、スキーNOWみたいな番組もうやらないのかなぁ?
スタースキーヤーってあの番組が終わってから出ないですよね?
(よく考えるとスキーNOWって番組名、すでに死語タイトル?)






がるぅ さん 2006年 02月 14日 10時 35分 14秒

キロロから帰って来ました。凄く寒かったぁ。。。
でも、マイアはー21度ぉ〜、ゲロゲロ!
今週末は八方&白馬乗鞍の予定でぇすぅ。

haru さん 2006年 02月 13日 11時 54分 05秒

無事、マイアから帰って来たharuです。

しかし、平日のマイアは、もうプライベートゲレンデ状態。
きっと50人くらいしかいなかったのでは??
と、いい気持ちでしたが、反面往路の開田高原の気温がマイナス21度!!

半端ではなかったですが、苦労して行った甲斐はあったというものです。

ところで、土曜日になんと伊東 秀人さんのスペシャルレッスン
に遭遇!!

こちらは久々にスクールに入ってましたが、隣のレッスンが気になって、
気になって・・・。

やはり、生伊東さんの滑りは、とてつもなく凄いです・・・同じ人間とは
思えない・・・。

しかし、なぜにあんなにかっこよろしいのでしょうか?やはり極めた人
だけが持ち得るオーラのせい?・・・でしょうか?

ENEMY さん 2006年 02月 12日 23時 29分 28秒

今晩は、ENEです。

今週は、五竜・47に行って来ました。
とても寒かった。
寒いだけで終わってしまった。何でだろ、、、

皆さんもそろそろ元気に我が家に到着の頃かな?

福福さん
>ブーツを履く時にグリッ!となるパターンが・・・
必ずなってました。痛いのでブーツ履くのが憂鬱で。。
医者によると、痛みを伴わない人はあまり気にしない人が殆どらしいですよ。
スポーツ選手は直ぐ手術するみたいですが。。


福福 さん 2006年 02月 10日 20時 26分 45秒

こんばんは、、、
再受傷した肩のMRIの結果が昨日でました
傷病名が一つ追加となりましたが(4つ?)
ストップしていたリハビリが軽く再開となりました
ご心配お掛けいたしました。。。皆様も気をつけてくださいませ。。。

こんな状況ですが・・・
本日スキーに行ってまいります。。。
肩はガチガチにテーピングするつもりです。。。

ENEMYさん
詳細な情報有難うございます
>以前は背伸びするような動作でもゴリって痛みを伴って脱臼する事が多かった
どうやら、福2号は痛みを伴わずグリッと脱臼するみたいで
痛みが無いから大丈夫だもん!!と意味不明な事を言ってます。。。
この頃は・・・ブーツを履く時にグリッ!となるパターンが・・・
>可動領域は確実に減っている
福の足も未だに可動域は左右違います。
リハビリの問題なのか、癒着の問題なのか・・・



ENEMY さん 2006年 02月 10日 01時 42分 39秒

今晩は、ENEです。

むむむっ、今日からキロロでつかぁ>がる&ちゃさん
今回こそはパウダーとの遭遇を願っております。

私は今週はゲリラ戦で何処かに出没しようかなぁ
休出しないととてもヤバイ状況だけど、今週の休出もお断り状態。
だってシーズンなんだもーん(社会人としては。。。。。)

haruさんも飛ばしてますねぇ、
皆さんお怪我の無い様に!

ちゃありぃ さん 2006年 02月 09日 11時 34分 31秒

ちゃありぃです。

haruさん> この寒波で、ゲレンデもいいコンディションになっていそうで、

そうなんですよね。
本州は大雪のニュースがいっぱいなのですが、

クリスマスのニセコも、お正月のフランスも
どっちもすべるには問題はなかったですが、
パフパフではなく、つるつるぎみだったので、

今回は期待しておりますです。

がるぅはなんと深雪用のファットスキーです。

haru さん 2006年 02月 09日 10時 42分 01秒

お久しぶりです。haruです。
この寒波で、ゲレンデもいいコンディションになっていそうで、
楽しみです。
なぜか明日から3連休なので、今晩からいつもの場所に出撃です。
久々の3週連続スキーに、体力が持つか心配ですが・・・。

>ちゃありぃさん、がるぅさん
一足おさきに楽しんできます・・・私も一度は北国にいってみたい・・・。

では、みなさんも安全に楽しんでください!!

ちゃありぃ さん 2006年 02月 08日 22時 10分 08秒


ちゃありぃです。

福福さん、お出ましがないので少し心配ですね。

あさってから2泊で、ANAさんのプレゼントでキロロに行ってきます!

がるぅ さん 2006年 02月 05日 08時 49分 04秒

>ENEです。
>おっ、気が付けば座間は雪が降り始めました。

えっ、横浜でも海に近いので(数キロ)、全くそのような気配はありません。
♯今週末は休養でぇすぅ(残念!)

ちゃありぃ さん 2006年 02月 05日 00時 46分 57秒

ちゃありぃです。

福福さん
>テニスで痛めた肩を再受傷
>週末にCTとMRIを撮る予定です^_^;

どうだったですか?
大事になっていないことを祈っております。

>カビラは良かったですよ!!踊りは苦手ですが・・・
なるほど、GOさんに踊りを強要されちゃうのですね?

そういえば、クラブメッドからアンケートが来ていました。
返送したらいいことあるのいかな?




ENEMY さん 2006年 02月 04日 18時 13分 37秒

ENEです。

おっ、気が付けば座間は雪が降り始めました。

ENEMY さん 2006年 02月 03日 23時 53分 33秒

今晩は、ENEです。

>今シーズンは足の調子はどうですか?

術後2シーズン目となりましたが、実質1シーズン目の様なENEです。
術後2回の事故+鞭打ちになり、満足なリハビリ+筋トレは出来ていないので、
受傷前と比べて大分弱った滑りしか出来ていないのが実情です。モドカシイです。

手術した部位は
1)今の所、脱臼症状は有りません。
 (以前は背伸びするような動作でもゴリって痛みを伴って脱臼する事が多かった。)
2)無理に捻ると脱臼しそうな感じ(筋が外れそうな所で引っかかってる様な。。)は有るので無意識にかばっている。
3)しっかりリハビリ、若しくはストレッチ等で動かし続ければ改善されて行く気もする。
  →人間の体はある程度の負荷(運動、荷重)を掛けないと弱って(退化)行くから
4)可動領域は確実に減っている。

といった感じでしょうか。
これは、右足首周りの筋肉も元に戻ってない(筋力差が左右でかなり残っている)
事も大きく関係しているのではとは思います。
普段も、サイドステップの様な荷重を掛けて行こうかなとも思い始めました。

私の場合は思い切って手術して良かったと思ってます。
だって、負荷掛けて外れて痛いと自己満の滑り(あくまで自己満足)が出来なくて、
足にハンディ有るからとか自分に言い聞かせ諦めて、結局自己満足が無いとツマラナイので
ゲレンデから遠ざかってしまうのが嫌だったから。

元通りにはなりませんが、チャレンジ(何を?)出来る状態にはなりました。

福福 さん 2006年 02月 01日 00時 04分 24秒

皆様、こんばんは

日曜日にスキーで転び、テニスで痛めた肩を再受傷
週末にCTとMRIを撮る予定です^_^;

ENEMYさん
今シーズンは足の調子はどうですか?福2号が気になっていまして・・・

がるぅさん
>サホロのメンバーの方が、スキーレベルは高いです。
>ウェーデルンを延々と長距離滑るしぃ、新雪コースにも行ってくれるしぃ。。。
そうそう、この時はロング板でしたが、上から下まで休み無く滑ったような〜きつかった〜〜〜
ショートではスクール参加は無理でしょう。。。

ちゃありぃさん
>きゃー福ちゃんもクラブメッド友なんですね。
>ちゃはカビラはいったことないのですが、どうでしたか?
クラブメッドは3食つきで遊び放題なので魅力的ですよね。
カビラは良かったですよ!!踊りは苦手ですが・・・

がるぅ さん 2006年 01月 30日 13時 18分 07秒

がるぅです。

>今や10時、12時、3時の休憩は欠かせません。。

がるぅも、以前は1時間半位滑ったらビール休憩にしていたけど、ちょっとフランスモードになっているような気がします。。。フランスでは 9:15〜12:00, 13:45〜16:00 と、2〜3時間の間、休みなく延々と滑っていたのでぇ。。。
次回はちゃんと休みましょう(笑)。
ちなみに滑りも、カービングになってから特にSL系が好きだったのに、長距離滑っていたお陰で、ちょっとGS系に戻ってきました。板も少し長め嗜好に。。。

>何時ももうちょっとスピード出した方が切る感じになって良いんじゃない!?って 言ってたのですが

はい、がるぅもそう思います。

>がちゃさんと滑ると待たせちゃイケナイと思い何時もよりブレーキング(ズラシ)を少なくしてたらしいです。

やはり、、、ごめんなさい。次回は遠慮せずにゆっくり休みながら降りて下さいね。早く到着すると悪循環になってしまうので(笑)。待っている間にビール休憩しています(爆)。

ちなみに、日曜日は白馬乗鞍に行ったのですが、山頂に新雪がぁ、、、土曜日の夜は雪が降ってなかったのに不思議不思議、、、と思いながら、突っ込むとぉ。。。1本で死んでしまいましたぁ。。。

なんと、なんと、前日は風でリフトは止まっていたみたいです。斜面は、雪が風で飛ばされて締まった、なんて生易しいものではなく、暖かくて一旦解けた雪の表面がカチンコチンで、下は新雪。板は全くコントロール不能。がるぅは斜滑降すらまともに出来ませんでした。

他の人も、滑り降りている人は皆無で、全員止まっている、ターンしようとするとバタン(笑)。あんな悲惨な状態は初めてです。ちなみに、ちゃありぃさんは行かなかったので死なずに済みました(爆)。
他の斜面は非常に気持ちよかったんだけどぉ。。。

我々は12時半にはあがりました(笑)。

ENEMY さん 2006年 01月 30日 00時 16分 10秒

こんばんはENEです。

がちゃさん、お疲れ様でした。
先程、八方→実家(八王子)→座間で戻ってまいりました。

スキー始めた頃はお互い知らない間柄でした。
ちび助はコブ好きの友達に習ってたらしく、踏み変えでズラシ系
私はパラレルを目標に、バイク屋常連達とゲレンデ通いでしたのでチョッカリ系

ちび助は、取り合えずどんな斜面でも淡々と降りて行きます。私が先に下りると休む暇が無くなるので嫌な様です。。。

私の電池切れは直ぐ分かりますよ!ターン後半で後傾気味にしてスピードを乗せますが、
後傾が戻せなくそのまま後傾で滑ってたら電池切れです。。。。

それより、何時もがちゃさんの昼食後休み無く滑ってる姿に感服します。
20代の頃は機械の様に食事以外はグルグル回っていましたが、今や10時、12時、3時の休憩は欠かせません。。

ちび助は私と滑るとはなから一緒に降り様とは思わないらしいが、
がちゃさんと滑ると待たせちゃイケナイと思い何時もよりブレーキング(ズラシ)
を少なくしてたらしいです。

何時ももうちょっとスピード出した方が切る感じになって良いんじゃない!?って
言ってたのですが(私と同じ速さでじゃないですよ)、がちゃさんと滑ると上手くなれるかもとかつぶやいてました。。。

ちゃありぃ さん 2006年 01月 29日 20時 59分 41秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん、ちび助さん昨日はありがとうございました。
昨日は、ちゃの一番すきなコースが大会(八方スーパーG?)で閉鎖になっていたので
全部のコースを制覇できませんでしたが、頂上とそこ以外のメジャーなコースは
ご案内できたかな?

ちび助さんスキー上手ですね。
スキーはじめて15年っておっしゃっていたけど
一緒にはじめたの?

がるぅ さん 2006年 01月 29日 03時 48分 17秒

ENEMY さん、楽しく過ごさせて頂きました。
やっぱり八方は楽しい!
凄く寒かったけど、天気は良かったですよね。
今日は風も止んで、昨日より暖かくなると言っていたので、
是非、山頂の景色を楽しんで下さい!

えっ、あの元気な滑りで電池切れだったのぉ?
チビ助さん、頑張り屋さんですよね。
宜しくお伝え下さい。

がるぅ&ちゃありぃの今日は、目の前の白馬乗鞍か、
2,500円でサンアルピナ全山リフト券であれば、そちらか。
朝、大町市観光協会に電話してみよう!
(大町ウインターキャンペーンの封筒に割引券がついている)

ENEMY さん 2006年 01月 28日 22時 51分 55秒

ENEです。

今日はご一緒頂きアリガトウございました。
天気も良く楽しかったです。

私は前半で電池切れでしたが、
チビ助共々不馴れな八方で楽しめました。

明日は乗鞍ですか?
また晴れるといいですね!

ENEMY さん 2006年 01月 27日 23時 41分 26秒

ENEです

風呂上がって朗蹟中です。
高速降りるの0時過ぎ←私です。
朝は、ちゃさんと同じく極端に弱いので夜移動なENEですが、
鞭打ちになってから朝方車中泊は辛いので
早めに出て1.5泊するようにしてます。

現在、塩尻→豊科の辺りがチラホラ
白馬は普通に雪ですので高速降りてからは気を付けて!

飛び入り参加は居ないかえ〜(^O^)♪

がるぅ さん 2006年 01月 27日 22時 25分 11秒

えっ、ENEMY さん、早っ!
高速降りるのは0時過ぎてから?
(って、福福さんだっけ?)
がちゃは4時前には出発したいぃ。。。

♯前泊とは優雅ですねぇ。。。

ENEMY さん 2006年 01月 27日 20時 21分 46秒

ENEです。

只今、諏訪湖PAで食事中
八方でお待ちしております←皆様!

ちゃありぃ さん 2006年 01月 27日 12時 53分 04秒

ちゃありぃです。

haruさん
 土曜日だけでも八方おいでよ〜
 といってみるだけ、いってみますぅ。

haru さん 2006年 01月 27日 10時 54分 07秒

haruです。
みなさん八方集結のようで・・・うらやましい!!!

こちらは、木曽の山猿です。いつものようにマイアです。

けど天気もよさそうなので、みなさん、たのしみましょう!

Return