【第20回久米島釣行記】
〈日程〉2012年7/30(月)〜8/3(金)4泊5日。
〈メンバー〉妻と私の2人
〈釣り船〉由奈丸
〈ホテル〉サイプレスリゾート

〈日程詳細〉

・7/30(月)移動:羽田14:15分発の那覇経由便。
7/31(火)釣行1日目 ⇒ 中止。島内観光
・8/1(水)島内観光。初のバーデハウス。
・8/2(木)釣行2日目 ⇒ 中止。島内観光。
・8/3(金)移動:久米島9:20発の那覇経由便。

ホテルの部屋から
 50Kg級キハダを目の前でばらした衝撃から早10年目。一度も沖に出られない1年となった。だいぶマンネリ化した感があり、昨年の久米島釣行の後では、新たな他の場所を開拓したいと思った。でも、いざ釣行出来ないとかなり物足りなく感じた(笑)。来年に期待したい。以下は日記。

【7/30】空港内での渋滞を避けて早め(8:00)に出発。ほとんど渋滞なく、9:30に空港着。そのまま築地へ寿司を食べに。しかし入った店は何故か寿司ざんまい(笑)。やはり美味しくなかった。夜は、いつもの”たか屋”へ。ホテルからタクシーで片道2000円。
【7/31】レンタカー借りて島内観光。まずはマンゴー農園へ。見た目いまいちの格安マンゴーと自分への贈答用マンゴーを購入。お昼は”ゆき”のそーきそば。コーレーグス入れると最高。しかし、その後、食あたりの妻がダウン。夜はコンビニ弁当(笑)。
【8/1】初のバーデハウスへ。泡マッサージ最高。来年は釣りで疲れた後に訪れたい。お昼はイーフビーチの亀吉で鉄火丼。700円なのにマグロいっぱい。これは美味しかった。また、ここのもずくは安くてボリューム満点で、しかも美味しい。夜は、松乃屋へ。手羽先餃子美味しかった。
【8/2】お昼はまたもや”ゆき”のそーきそば。夜は、またも松乃屋。まあ、ゆっくり楽しめたバカンス?だったかな。そういえば、ホテルの釣り具をレンタルしたが、風で釣り出来なかった。