2018年7月15日 リーグ戦第五戦

7月13日放送のミヤネ屋で宮根さんと蓬莱さんが言ってました。
宮根さん「連日猛暑なんですが明日からの三連休はどうですか?」
蓬莱さん「命に関わるような暑さなので無用な外出は控えてください」
宮根さん「じゃ運動なんて以ての外ですね」

 

そうです。本日は埼玉おおみや地区は日中の気温が36度の予報

36度って人の体温です。大丈夫なんでしょうか?

そらアンタ、大丈夫じゃないっしょ…

 

試合前からザワついてました

エンジェルか?デビルか?

本日はTKDもいません

控えもいません

逃げられません

 

試合開始から30分

色々なミスもありましたので

かわいそうな部分もありますが

初回から11失点
(内シッシが2失点)

大丈夫!後半がんばろう!

マイケルがデビルだのナンだのって。。。関係ないっしょ
この気温がスーパーデビルだったって事だから

 

でもマイケルのイイところは…

気温30度以上で初回70球以上

投げてボロボロにも関わらず

すぐさまチャリンを打ち上げ

ベンチを賑わすところなのだ

 

マイケルブラザーズ・アニキ

義兄(おとうと?)の雪辱を

晴らすべく(?)

2ベースヒット

さすが昨年の首位打者

 

ここで現在3打席連続ヒット中

そして前回3塁打を2本も

打ったのに仲間から

普通ならホームランじゃね?

なんて言われ凹んでたシッシ

会心のライナーが左中間を破り

この暑さの中全力で走り抜き

見事なホームラン

いや〜素晴らしいです

お見事!

 

11点取られた直後に4点返し

1000Aの反撃開始?

スギも今シーズン初ヒット
(やっぱちょっとオモシロ?)

雰囲気もよくなってきた…

 

シッシは第二打席もヒット

これでなんと5打席連続ヒット

打率も6割と絶好調

なんだ?今年はネタやめたのか?

なんて心配はシッシには無用!

詳細は後半で・・・

 

酷暑のボロ負け試合のどさくさに

いちけんも今季初ヒット

おめでとう

 

今日の継投は2001年ごろ阪神の野村監督が巨人戦での

松井ー清原(またはマルチネス)ー高橋由の打順の時に使った継投戦法
(ヤクルトならペタジーニー古田ー稲葉ってところでしょうか?)

遠山ー葛西ー遠山の継投を彷彿させる

マイケルーシッシーマイケルーシッシの2往復継投でした

 

そんな必死の継投も虚しく

初回の失点が最後まで響き

大敗を喫した1000Aナイン

もう疲労困憊です・・・

マイケル10歳くらい老けた?

ナンにしてもこんな暑さでよく投げてくれたよ

今度はなるべく普通の気温で投げてもらいたいです

 

ま、これで前半戦は終了です

2勝3敗…まあまあかな

次は楽しい楽しい飲み会ですかね

美味しく冷えたビールかっ喰らいたいな〜

前半戦を総括しながら飲んで騒ぎましょう!!

 

 

真夏の恒例!アイスバッグチャレンジ!!

ここでシッシの新ネタ?

「よっ!よっ!よっ!よう〜!」

8代目宍戸屋仁之助が降臨

シッシ・・・

いいの出たね〜

今後のキャラ成長に注目?

そんなシッシの新キャラに

ライバル心をお燃やす男がいた

中村屋哲三郎・・・

後半戦こちらにも注目?

 

前半戦お疲れ様〜〜