2018年7月1日 リーグ戦第四戦

 

前回、3試合目にしてようやく今季初勝利した我1000A

梅雨明けのド快晴&あさいち試合・・・

茹だるような暑さと早朝の気怠さでどんなドラマが生まれるのか?

 

前回今季初勝利を牽引したTKD

マイケル不在の本日は

先発完投が最低ノルマ

今日のポイントは如何に打線が

援護できるか…でしょうか?

 

TKDが初回を無難に抑えた

1回裏 先頭のジュニア

まさかまさか!!!

なんとセンターオーバー

先頭打者ホームラン!!

長い1000Aの歴史の中でも

コレ初めてじゃない?

何にしてもこの1点は

勢いついたね〜

ナイバッティン!!

 

チーム最年少のジュニアが

真面目に野球やるなら

ベテランはもちろん

チャリンネタで応戦・・涙

 

本日のシッシは大当たり!!
左からセンター前ヒット・ライトオーバー3ベースを2連チャン!!
特質すべきは外野の間を抜けてもシングルヒットにするシッシが
2本連続で3ベースヒットを打った事!?

シッシだけで3打点と先発TKDを援護

 

なんか本日の1000Aは

ちゃんと(?) 野球やってます

結局最終回となった5回裏

この回先頭の軍曹がヒットで出塁

(ボールむっちゃへちゃげとるやないか!
どんなパワーしとんねん!!)

次のTKDがキッチリ送りバント

そしてシッシのタイムリー3塁打

ほんで、最後は相手のエラーで

コールドを決めたので

このバントは非常に意味深い

プレーになってますね

 

(おとした?)

じゃあ終わり!

とぼけた審判の一言で

1000Aのコールド勝ちとなりました

本日は終始、投打守が噛み合って

気持ちイイ試合でした

打線もちゃんとTKDを援護できました

何よりTKD、ナイピッチン!!

かろうじてマイクに「じゃおわり」が入ってますので年末ビデオをお楽しみに…(?)
 

試合終了時点で気温30度超

ノンアル、マジうまかったよ

まっつんありがとう!

 

そして炎天下の試合後の恒例行事

シッシ&まっつんの

アイスバッグチャレンジ(?)

いやマジ、2人イイ顔してるね〜
(特にまっつんね)

これを見ると

今年もド真夏になったんだな〜

と感慨深くなってしまうのは俺だけ?

 

※えと、近年コンプライアンスとか何かと
世間はうるさいので一応言っておきます

この氷水は全く冷たくないモノを使用しています
そしてシッシは十分な訓練と指導のもとで氷水を
かぶっていますので絶対マネをしないでください

 

そうそう!

AKBの甥っ子あっくんもこのクソ暑い中球拾いに勤しんでくれたね〜

ありがとー

あんま相手できなくてごめんね

ま、何は無くとも この暑さでケガなく無事終われたのでよかったじゃん

全員が一丸となって楽しんで野球してるなって感じでホント楽しいです

前半がこれで終わりなのかどうなのかわかりませんが

こういう楽しい野球、今年中ずっと続けていきたいですね〜