2018年9月9日 リーグ戦第六戦

さてさて、いよいよ後半戦開幕っす!

やますぽ的後半の見所は、、、

今日は投げる予定がないけどマイケルが今季中に1勝できるか?

仁之助と哲三郎の2枚看板でのネタ演目18番勝負!?

まだまだ混戦模様のMAPレースを制するのは誰か?

メンドくさい方のN山、そしてotaの今季中の出場はあるのか?

そして監督解任のXデーは。。。

 

本日の先発投手は今期2戦2勝

安定感抜群のT.K.D

愛息に勝利を誓う…?

 

試合前、齢85の審判さんと

親しげに話すシッシ、、このことが

後に味方(まっつん)から内部告発

えこ贔屓判定疑惑の発端となる(?)

疑惑の判定の決定的瞬間は後半で…

 

試合開始です

この志木球場は両翼80m弱と

軟式とはいえホームラン量産球場
(ドームランならぬシキムラン?)

一発を気をつけなければいけなかったが

いきなり相手の4番に先制2ランを喰らう

 

いきなり2点のビハインドで

始まった試合だが

ようやくこの男が目を覚ました

先頭のAKB25がセンター前ヒット

なんとこれが今季初ヒット

おめでとう!

この後、盗塁や相手守備の悪送球などで1点返しました。

 

えと、、ちょっと寄り道

これは初回のスギの打席

会心の当りのライナーを打ったところだ

残念ながらレフト正面でアウトになった

ここからは好き嫌いの問題なのだが

こんないい打球を打ちながら

フォロースルーでは…

回転しながら飛び跳ねてるように見える

やっぱりこの辺なんだよな〜

マイケルチャリンもそうだけど

他には真似できない味わいというか

単体でカードになれる画力というか

地味だけど俺はこういうのを追いたい…

 

1点を争う好ゲームのなか

しれっと大記録

シッシ第一打席で右中間へ2ベース

試合後本人から聞いて気づいたんですが

これでなんと!足掛け3試合!

6打席連続安打の大偉業達成です!!

 

ごめんなさい

4回の攻撃で同点に追いつくんですがビデオ回し忘れてました。。。

N山くんの今季初ヒット、まっつんのセンター前ヒット、、、撮り逃してすみませんでした

 

 

N山の今期初ヒットをビデオに撮り逃し

「N山って年に1本打つか打たないか

なんだよな〜」と、本当に申し訳ないと

凹んでいたところでしたが

なんと2打席目もヒット!!

こっちはちゃんと撮りました

 

さてシッシ&高齢審判さんの仲良しエコ贔屓判定疑惑の詳細だが

ノーアウト満塁のピンチにサードゴロ

サードは当然キャッチャーへ投げる

上の写真の時点でシッシはボールを
(仁之助が軽く舞ってるようにも見える)

掴んでおりフォースプレーにより

ここでなんとアウトが成立してます!

その後真ん中の写真でわかるように

三塁走者が滑り込みながら

シッシのミットに触れていまして

そのために、シッシ落球

審判さん、最初はアウト判定したが

シッシが落球したことでセーフに変更

しかしシッシは捕球後の落球だと主張

仲良し審判は「じゃあアウト」と

再々度判定を変更した、、、

ま、色々あったがVTRが証明しました「シッシが正しかった」ということでした。

ただ、いち選手の主張でコロコロと判定を変える所などは
シッシと審判の仲の良さ、悪い言葉で言うと癒着の疑念は拭きれない・・・

 

さて仁之助の活躍もありましたが

哲三郎の見せ場は終盤での代打

見事なバット演武で盛り上げるも

十八番のチャリン芸は封印し四球

次回に期待大

 

最終回にも相手の4番に

変化球を完璧に打たれ駄目押しの

ツーランホームラン献上・・・

打たれた瞬間、打球に目もくれず

うなだれるT.K.D

トドメ刺された感あったな〜

 

このまま終わんのかな〜と思ってたら

なんとなんと!

相手の4番の2ホーマーに

闘志を燃やすウチの4番

レフトに上がった打球が風に乗り

KKB Jr.の今シーズン2本目

淀んだ雰囲気を一新する

ソロホームラン
(ナイスシキムラン)

シーズン2本塁打は私オレマが

スコアを録り始めて11年で初

シッシとの本塁打争いを1歩リード

負けるなシッシ!

 

そんなこんなで試合には負けましたが

どことなく清々(きよきよ)しく

次の試合に期待値の高まる感じです

後半も頑張ろう

 

つうことで今回の写筆に何か違和感ありましたね・・

今回は試験的にバックネット裏から撮影しましたがどうでしょう?

ま、これからも色々試していこうと思ってます。

 

そしてもう一人の記者あっちゃんの新兵器!?

こちらも今後どんな1000Aのオモシロ映像が残していけるのか・・・

おたのしみに