【014tips_2012.3.24】
サポートページトップへ

VP7(VFW)コーデックの簡単な設定例

 とりあえずVP7(VFW)を使いたい方のために、単純な設定をここに示します。

 『VP8』より質とスピードでは劣り、『VP6』の便利さもスピードも負けてる、いわゆる『谷間の世代』か。

 リアルタイムエンコーディングでないなら悪くはないかと思います。

ダウンロードサイト

 現在、VP7VFWコーデックは公式には配布されていません。ただし、『探せばある』とだけ、ここに記しておきます。

ページの先頭へ

設定例

VP7(VFW)設定画面

 通常は、『Mode』として、『Realtime』以外を選びます。

 もしリアルタイムエンコーディングするなら、絶対に『Realtime』を選択すること。それでもイマイチだと思いますが。

 とりあえずエンコードしたいなら以上の設定で良いです。応用は他にお任せします。

ページの先頭へ