11.原作拡張版 篇 ?  05.3.09.


「進さん、あのあの。」
「どうした? 小早川。」
「桜庭さんから聞いたんですが、
 進さんて人を顔じゃなく筋肉で見分けてるってホントですか?」

彼があの“いかにもアイドル風”だった髪形を思い切りの五分刈りへと変えた時。
周囲から“印象がすっかり変わった”と言われた中、
変わっただろうか?と ただ一人小首を傾げていたそうで、

「………どうだろうか。」

指摘されたの自体が初めてらしく、少々考え込む清十郎さん。
自分がそうしていることへの意識をしていなかったか、
それとも“それはちょっと順番がおかしい”ことだとは思っていないのか…。

「そういえば、初めての対戦の後の日にお逢いした時、
 ユニフォームもアイシールドもなかったのに、
 体格だけでボクだって判ったって言ってましたよね?」
「ああ。」

今度は“判らなくてどうするか”と、妙な質問への不思議そうなお顔。
これはやはり、それが彼の“当然スタンダード”であるらしく、

“そっか、だから…。”

あのエイプリルフールの変装ごっこかくれんぼも、それはあっさり見破られちゃったのかと。
2年も経ってから納得がいったセナくんだったらしくって。

「だとしたら…。」

う?んとと何をか言い出そうとするセナくんの様子に、
それでは困りますとでも言われるのだろうかと、我知らず身構えていた“高校最強”さんへ、

  「うかうかと太ったり痩せたり出来ませんねvv」

冬の厚着への微調整くらいは利いたとしても、あまりに体型が変わってしまったら、
進さん、ボクのこと、見失ってしまうかもですねと。

「誰かと取り違えられたら困りますし。」

にこりんvvと笑いながら…どこまで本気かそんなことを言い出す可愛い人へ、
一瞬ぐらっと その身がよろめきそうになったほどの、多大なる心的ダメージを受けつつも、(おいおい)

  「…大丈夫だ。」

こちらさんこそ、それはそれは大真面目に言い切った お不動様。

「この俺が、小早川を誰かと取り違える筈がないだろう。」
「あやや…。///////」

あまりに大胆なお言いようへ、セナくん、
ドキドキと頬を真っ赤に染めてしまいましたが………そもそも大威張りで言うことでしょうか?(苦笑)





  ――― 今や 匂いで嗅ぎ分けてたりしてな。それとも触感か?
       おいおい、妖一ってば。(苦笑)
       ちなみにお前は?
       ???
       確か、俺とチビと、抱きすくめても違いが判らんかったよな。
       またそんな古いお話を………。(汗)



 もはや“見分ける”というお話ではなくなっているような………。



  *あくまでも“しゃれ劇場”ですので、ご理解下さいませ。



戻る