links


English Heritage

イングリッシュ・ヘリテッジの公式ホームページです。(英文)
イギリスにはイングリッシュ・ヘリテッジによって管理されている
文化遺産が多数あります。お城巡りが好きな人には、
イングリッシュ・ヘリテッジが保有するお城を巡る際に
利用できるお得なビジターパスがありおすすめです。

Castles of Wales

ウェールズのお城ページです。(英文)私の一番好きなページです。
扱われているウェールズのお城の数は群を抜いて多いのですが、
お城の説明だけでなく歴史や文化などのデータ量も膨大で、
学術ページとしてもとても勉強になります。

The National Trust

ナショナル・トラストのホームページです。(英文)
貴重な文化遺産や自然遺産を買取って保護している団体です。
イギリスでは湖水地方などが有名ですね。

Castles on the web

色んな国のお城を見たくなったら迷わずここへ。(英文)
ヨーロッパのお城だけでなく、中東にある十字軍時代のお城や
アジア(日本もあります)のお城を扱ったサイトに行くことができます。
最初にこのページを見つけた時、私は小躍りして喜んでしまいました。

Castles of Britain

イギリスのお城紹介サイト(英文)

CastleXplore

イギリスのお城紹介サイト(英文)

Historic Scotland

スコットランドの歴史や文化遺産などを紹介するサイトです。(英文)

Castleland

フランスのお城紹介サイト(英文)
ブルターニュに行く前、こちらのサイトでブルターニュ地方の
お城や歴史を勉強していきました。

CZECH REPUBLIC - Manors, Castles, Historical Towns

チェコのお城紹介サイト(英文)
チェコを訪れる前、こちらのサイトを見つけることができて感動したものです。
日本ではチェコの歴史やお城を扱った本なんてあまりないですものね。
たくさんのお城や町が扱われていて勉強になりました。


top↑
home←