10月 Nao-Yoga 1周年記念イベント

2009年.10月で皆様のお陰を持ちまして、1周年を迎える事が出来ました!
本当にありがとうございます!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。一緒にYOGAを楽しみましょう!

10月3日(土)11:00〜12:25(85分)1周年記念・MIXヨガ 

1日目・・・
◇リラックスヨガで体をほぐした後、生徒さんにお好きなオイルを好きに選んで頂き、皆で楽しく手足をマッサージ。お肌を触り、自分が気にしてあげる時間を作ってあげるだけで体はホッとします。
これから寒く乾燥の季節になるので、オイルマッサージで体のお手入れしてあげましょー!
リンパも流れ、お肌ツルツルに◎

◇いつもは縦にマットを敷くのですが、
今回は円になって、ヨガを楽しみました。
気のせいか!?一人一人のエネルギーが流れ、繋がり、一体感が生まれます。
“YOGA” っていいですね!
実は・・・気持ち良過ぎて、MIXヨガなのにコア系の内容が少なくなってしまったのは反省点です。
気がつけば80分があっという間に過ぎていました。。(^^;)


◇レッスン後
は、シルシアーサナを皆でチャレンジ!慣れてる生徒さんはアームスタンディングにも!チャレンジするだけで大汗が出ます。
“YOGA” ってすごいです。
簡単なポーズではありませんが、頭頂と腕へのバランスのかけ方と、肩や胸やお腹の筋肉の使い方のコツをつかめば、いつかは絶対出来るアーサナです!

Nao-Yogaと共にヨガ暦を重ねてくれている生徒さん。2年目からも、一緒に月日を重ねていきながら、私もヨギーニとしても人としても成長していきたいです!
10月4日(日)11:00〜12:25(85分)1周年記念・陰陽ヨガ

2日目・・・

◇陽ヨガで、アクティブに立ちポーズ中心に様々なアーサナを織り交ぜながら爽快に全身を動かして、体中のエネルギーを高めた後・・・
◇陰ヨガでアーサナ(ポーズ)を3〜5分ホールドして、体の各パーツに起こる刺激や痛み、変化や流れ、そして心身の調子をじっくりとご自分の体と対話するように見ていきクールダウン。

◆元気いっぱいになる気持ち良さと、充実感で満たしながら、
現代社会の忙しい流れから解き放たれ、落ち着き、とても穏やかな時間が取り戻せます

色々のタイプのヨガをしていますが、慌てん坊でヴァータの私は、陰ヨガをする度にこの時間が必要だったんだなって体と心で深く感じます。
ちなみに・・Nao-Yogaでは、陰ヨガはキャンドルヨガでしています。

◆13:00までティータイムで、皆さんで写真を撮りました。ど素人カメラマンの為・・手が切れていたり、お顔が隠れていたり・・申し訳ない点が沢山ある写真なのですが、長時間のポーズキープありがとうございました!^^

お忙しい中、2日間の記念レッスンに来て下り、本当にありがとうございました。
素敵な時間を皆様と過ごす事が出来て、嬉しい気持ちでいっぱいです!

泉さん、依子さん、綾子さん、千恵さん、友美さん、明美さん、賀世さん、奈津子さん、直美さん、知子さん、慶子さん、お心遣いとても嬉しかったです!感謝!!


Nao−Yoga HPトップへ