渡辺鉄則 さん () 2000年 10月 08日 16時 29分 35秒

町内会の体育祭に行って来ました。出場種目は綱引きです。合計で

安立美紀子(岡田) さん () 2000年 10月 07日 19時 05分 11秒

達成日は、まだ、様子の見ていますの
で出しません。懐かしい人が、参加する同期会、楽しみです。

山本 充彦 さん () 2000年 10月 06日 13時 15分 06秒

1000人 達成は10月25日。

由美 さん 2000年 10月 06日 09時 57分 16秒

・羚・蓮∩漢格僂錣蕕覆ぁ廚箸里海箸任靴拭」

中込は、全然変わらない
半角カタカナ使っていないのに文字化けしてしまいました。
ペーリーさんどうしてでしょうか。
またまた 掲示板の書き込みを賑わせています。

由美 さん () 2000年 10月 06日 09時 53分 24秒

昨日 午後 私の職場に杉田氏がいらしてくださいました。
ご子息の内定式とご自分のご用とで札幌からの
日帰りという慌しい日程の中ほんの1時間ほどでしたが、
北海道の45期の様子や、今度のお正月に札幌で行われる予定の
45期同期会のお話、後 杉田氏とは、高校卒業して以来
29年半ぶりの再会でしたので、お互いのこれまでの様子
びっしりと話しました。
北海道での同期会は、3年に一度 札幌と岩見沢で
交互に行っているとのこと、今度は、札幌で
1月7日か8日 詳細がわかったら知らせてくださるそうです。
本当に久し振りの再会 お互いがわかるかどうか心配しましたが、
杉田氏は、高校時代の面影を残していました
私のことは、・羚・蓮∩漢格僂錣蕕覆ぁ廚箸里海箸任靴拭」
姿も性格もでしょうね。
いろいろな方から お墨付きをいただいたいつもお騒がせな由美からでした。

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.co.jp) 2000年 10月 06日 01時 07分 05秒

 由美さんの大量書き込み以降、なぜか掲示板も賑やかになってきましたね。和田聖一さん、これからもよろしく。安立美紀子さん、お子さんとEメールなんて微笑ましいですね。さてカウント数も800近くなったので渡辺鉄則氏の提案をメニューに入れてしまいました。
 ところで私のメールアドレスがちょっと変わりました(↑)のでとりあえずお知らせします。北海道旅行からすぐ鹿児島出張と続いてこのごろ疲れ気味です。ふぅ。

安立美紀子(岡田) さん () 2000年 10月 04日 20時 37分 20秒

これが私のメールアドレスです。子供に入れてもらいました。単身赴任の夫に、毎日メールを送るので、その時岩東のホームページも開いています。鉄則君、景品楽しみにしています。らくよう、私も好きでした。こちらに来てから、スーパーで見たことがありません。岩見沢には今もあるのでしょうか?

安立美紀子(岡田) さん () 2000年 10月 04日 20時 34分 21秒

これが私のメールアドレスです。子供に入れてもらいました。単身赴任の夫に、毎日メールを送るので、その時岩東のホームページも開いています。鉄則君、景品楽しみにしています。らくよう、私も好きでした。こちらに来てから、スーパーで見たことがありません。岩見沢には今もあるのでしょうか?

由美 さん () 2000年 10月 04日 20時 26分 23秒

今日 私の職場に 杉田 貴彦さんから
電話がありました。
このHPを見て 北海道で行っている同期会(主に正月頃)の
お知らせをしたいとのことでした。
明日 日帰りで横浜に来るとのことでしたので
出来れば、お互いに都合をつけて会いたいね・・・
という予定になっています。
杉田君とは、高校卒業以来お目にかかっていませんが、
お互いに判るかどうかゥゥ

我が家の近くのスーパー
北海道産松茸 100g 8500円で売っていました。
こんなことなら 高校時代に みんなで
課外授業で 松林で松茸狩りしたかったね。


山本 充彦 さん () 2000年 10月 03日 12時 14分 36秒

松茸 鮪 鰤 は初耳でした。
落葉きのこ ホッケ 鰊 イカ というのが一般的だと思うですが・・・・

クロマグロの一本釣りの漁船が松前から小樽の方に向って操業しているのは、テレビでもやっていましたが・・・・・・
やはり、マグロといえば神奈川県の三崎漁港が有名ですよね。

鰤はご存知の様に出世魚で関東ではワカシ、イナダ(ハマチ)、
ワラサ、ブリと言われているんですが、どちらかと言うと関西、中部地方の人の方が正月料理などで多く食しているような気がします。
漁獲量というより食味の点で言えば、新潟県、富山県あたりの寒ブリが有名です。

尚、この時期の関東近郊では伊豆初島周り、あるいは相模湾でイナダ
ワラサが釣れ始めています。

と言う事で、北海道の鰤というのはあまり馴染みがないです。
もしかしたら、新潟、富山から輸入しているんじゃないですか?

斉藤 豊(頁管理者) さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 10月 02日 23時 55分 30秒

28〜30日、社員旅行で富良野・赤平に行ってきました。丸一日フリータイムの日があったので、レンタカーで麓郷(「北の国から」の舞台)・美瑛・十勝岳山麓などを回りました。やっぱり空気が冷たかったです。さてカウント1000、どうなるか分からないけれど面白そうですね。ところで同窓会の参加予定者なども掲載開始しましたのでご覧ください。

由美 さん () 2000年 10月 02日 23時 04分 13秒

松茸ヅ形樺泪鮪は 文字化けしました。
松茸 鮪 鰤 です。本当に 北海道にその昔ありましたっけ。
鉄則くんの提案に乗ります。
私は、2000人来訪のプレゼンテターになります。
ミレニアムの年に2000人目指して頑張りましょう。
その前に 1000人目目指して このホームページ
みんなで盛り上げましょう。 

立川 由美 さん () 2000年 10月 02日 22時 55分 34秒

この際だから
私が居た 昭和50年までの北海道に
松茸ヅ形樺泪鮪ってあったでしょうか。
私の記憶にはないのですが。
最近 我が家の近くのスーパーに
北海道産の記憶にない食品が出没して
少々 混乱しています。
松茸なんて 知らなかった。
らくよう(なめこのような)は、
大好きでした。
鮪よりも 私は、ホッキ貝
鰤よりは、きんき だと思います。
日本の食糧事情ってどうなっているのでしょうね。
やっぱり だいぶ変わっているかも知れない由美の書き込みでした。
 

渡辺鉄則 さん () 2000年 10月 02日 22時 47分 05秒

久しぶりの書き込みです。600人目は由美ちゃんに踏まれたので、1000人目を目指します。そこで思いつきの発案です。このペースで行くと十一月の初めかもう少し前かという感じですか。1000人来訪者到達の日にちをあてると、私から同期会当日にすてきなプレゼントが。そのためには当日の出席が大前提になります。正解多数の場合は抽選で一名様のみです。申し込みは一人一回限りです。この掲示板に申し込んで下さい。締め切りは900人をカウントした日です。なんてことを書いてしまいましたがこれは本当です。軽く遊んでみましょう。
でも、900から一人で続けてくる奴がいるかもしれない。でも、私が出す景品なんてたかがしれているから、そんなに熱くなる奴もいないか。では、始まり始まり。!!!!

安立美紀子(岡田) さん () 2000年 10月 02日 21時 29分 57秒

国勢調査の用紙、昨日出しました。何度も確認したので、記入漏れは、ないはずです。立川さん、これから大変ですね。斉藤君へ、遅くなりましたが、今日出席の返事を送りました。当日、楽しみにしています。

立川 由美 さん () 2000年 10月 02日 20時 49分 57秒

ペリーの
>このパターン、高校時代と変わらないなぁ、と思いつつ。
高校時代って この前 真理ちゃんとあって今更ながらにわかった
のですが・・・・
私って 本当に周りが全然見えていなかったと。
きっと ボーとしていたか、自分も世界に入っていたのでしょうね。
今も 三つ子の魂百まで こんな変なやつに
今でもお付き合いいただいて 感謝感激です。


 

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 10月 02日 13時 43分 24秒

皆さん、いろいろ情報ありがとう。「やっとアクセスが400件になりますね」なんて、つい最近言っていたのが、あっという間に600件、感謝感謝です。さて由美様らしい(?)大量書き込みでした。しばらくさらし者に……とも考えましたが、なにせ次回の協同幹事役。ご機嫌をそこねられてもマズイので重複分8件を削除しました。このパターン、高校時代と変わらないなぁ、と思いつつ。


山本 充彦 さん () 2000年 10月 02日 12時 03分 41秒

書き込み件数が少ないなぁと思っていたところでした。

さすが女王様と思いながら拝見いたしました。
最初はあまりの書き込みにびっくりしましたが、何度か見るうちに
結構、爆笑ものですよ!!
しばらく、このままでいいのではないでしょうか?




立川 由美 さん () 2000年 09月 30日 09時 46分 43秒

何度も送信してすみません。
いつもと送信した後が違っていて
やり直し繰り返してしまったので・・・・・・
m(__)m
すみませんが この書き込みも含めて
↓の書き込みのみ残して 削除してください。
お手数かけてすみません。

立川 由美 さん () 2000年 09月 30日 09時 30分 15秒

600番踏みました。
2ヶ月で600アクセス 管理人のペリーの
ご尽力の賜物と感謝しています。
管理人さん 北海道は、いかがでしたか?
きっと美味しい物たくさん食べたり飲んだりしたのでしょうね。
富良野のあたりは、紅葉が始まっていたのでしょうか。

10月1日は、国勢調査の日です。
皆さん 用意は出来ていますか?
記入間違いがないか確認してくださいね。
この調査票 調査員の方が1次点検した後
私たち地方公務員の出番です。
山のような調査票の点検の仕事
お手伝いします。

ミレニアムの45期同期会
皆さん お忙しいとは思いますが、
是非 出席してくださいね。
お返事のお葉書は、必ずお出しください。
みんなで盛り上げて すごく楽しい同期会に
したいと思います。



立川 由美 さん () 2000年 09月 30日 09時 13分 52秒

600番踏みました。
2ヶ月で600アクセスすごいですね。
管理人のペリーのご尽力に本当に感謝しています。
今頃ペリーは、北海道のどこにいるのでしょうか。
会社の旅行で2泊3日の北海道旅行なんて
公務員の私には、想像もつきません。
10月1日は、国勢調査の日です。
皆さん用意は出来ていますか。
書き間違いの内容にお願いいたします。
2週間後に 内容点検 山のようにしなければいけません。
地方公務員って、選挙の手伝い(投開票事務)
国勢調査の手伝い 経常業務以外にいろいろな亊しています。

ミレニアムの45期同期会では、皆さんの楽しいお話を伺えること
楽しみにしています。
お忙しいでしょうが、是非是非出席してください。
返信のお葉書 出し忘れの内容にお願いいたします。


立川 由美 さん () 2000年 09月 28日 21時 35分 51秒

今日は、宮本 良彦氏の49日でした。
小林(佐藤)真理子さんと二人で宮本氏のお宅に伺い
線香をあげてまいりました。
宮本氏のご両親・奥様の政子さんと思い出話に花が咲きました。
精一杯生き抜いた宮本氏に またまた感動しました。
久し振りに 真理子さんとあごが疲れるほど
おしゃべりして本当に楽しかった。
11月25日 皆さんお楽しみに!!

安立美紀子(岡田) さん () 2000年 09月 27日 21時 31分 44秒

和田君のメール読みました。佐藤幸子さんや、畠山さんにも、このホームページの事を伝えて下さい。まだパソコンを始めたばかりなので、いつも子供に助けられています。とりあえず開けられるのは、斉藤君のページだけです。よろしくお願いします。

和田 聖一 さん () 2000年 09月 27日 11時 00分 06秒

山本 充彦氏より情報を得ました。これから、宜しく。

山本 充彦 さん () 2000年 09月 27日 08時 08分 53秒

地元で開催された、由仁中学校の同期会に出席してきました。
岩東出身者では、和田 聖一氏、藤田 直樹氏、大坂 雅博氏が出席されていました。

皆さんお元気でご活躍されているようです。
このページの件は、お伝え致しました。
アクセス件数が、また増えると思うのですが・・・・・

美馬 博 さん () 2000年 09月 20日 19時 17分 34秒

今春に、宮崎県串間市に転勤いたしました。都井岬(野生馬で有名)近傍で、風光明媚なところです。東京の同窓会に参加したいのですが、ちょっと無理のようです。

安立美紀子 さん (宮本君が、亡くなつたこと。) 2000年 09月 18日 21時 58分 39秒

今日、斉藤君から、同期会の手紙が届きました。今回の,幹事は、宮本君のはずなのに、どうしてかなと思い、メールを開きました。病気を抱えながら、元気そうだった、宮本君のこと、忘れられません。今度会うとき、また、話そうね。悲しい、一日でした。

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 09月 05日 16時 36分 50秒

気が付いたらこのページのアクセス数がもうすぐ400です。こんなに早くアップするとは思いませんでした。ありがとうございます。
さて皆さん、北海道にずいぶん行かれているようですね。懐かしい方々のお名前も散見されています。その方たちにもぜひこのページを紹介して下さい。実は私も9月28日から3日間北海道です。富良野のワイン工場や「北の国から」ロケ地などを回る予定です。会社の社員旅行ですので岩見沢などには残念ながら寄れませんが。

小林 真理子 さん () 2000年 09月 05日 10時 05分 26秒

ご無沙汰しています。
8月20日に北海道からかえってきました。 帰るのも、3年ぶりなので、いろんな友人にも会えることが出来ました。
北 真知子さん、大槻 恵子さん、近江 美奈子さん、坪田幸彦氏、今野幸一氏・・・・・・・にお会いしました。皆さんお元気でしたよ。
帰ってきた早々のニュースが宮本君の訃報だったので、ショックでした。おまけに風邪までひいてしまい、かなり落ち込んでいました。やっと復帰したところです。11月は、参加したいです。

山本 充彦 さん () 2000年 09月 01日 12時 57分 42秒

毎日,暑いですね。
9月23日、北海道で由仁中学校の同期会が開かれる予定です。
私も出席するつもりです。
由仁中から岩東に通学していたのは、和田聖一氏、藤田直樹氏、
大坂雅博氏、坪田幸治氏、中島欣子嬢、私の6名だったと思います。
何人出席するかまだ不明なのですが、近況等わかれば報告させていただきます。
何か、伝えることでもあれば当方まで連絡下さい。

渡辺 鉄則 さん () 2000年 08月 23日 23時 54分 16秒

本日、栗沢町役場の干場氏からメールが届きました。さっそくこのホームページを宣伝しておきました。きっとこれからは飛躍的にアクセスカウンターが動くことでしょう。
先日は、集まってくれた皆の衆に迷惑をかけたような気がする。特に滝谷。金子。私のために遠回りをして遅くなったことだろう。有り難う。でも。本当に良かった。良かった。あらゆる意味合いにおいてよかった。 またな。

山本 充彦 さん () 2000年 08月 21日 11時 26分 49秒

18,19日は、女王様はじめ皆さんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

宮本氏の初七日、そして48歳の誕生日を10名の仲間と迎える事が出来たことも、いい思い出となる事と思います。

ところで、今日の甲子園は勝手乍ら、東海大浦安を応援させていただきます。
浦安に住んでいるというだけですが、
もし優勝すると近所のダイエーをはじめとして、商店街の優勝セールがあるかもしれませんので・・・・



立川 由美 さん () 2000年 08月 19日 10時 46分 48秒

大荷に× 大いに○
大変失礼いたしました。

何年振りに会っても いつも変わらず
一瞬にして高校時代に戻ってしまえるって、
やはり 高校時代が、宝物のような時だったからなのでしょうね。

皆 終電の時間も気にせず 
素晴らしい時間を共有できました。
今回参加できなかった方も
次回は、是非!!

立川 由美 さん () 2000年 08月 19日 10時 32分 07秒

昨日 宮本 良彦氏を偲ぶ会&納涼会&次期同期会の相談
盛り沢山の内容で 総勢10人で集まりました。
18:30頃から三々五々集まり、一次会で大荷に盛り上がった後
渋谷の宮本氏のお店に10人で大移動。
8月19日は、宮本氏の48歳の誕生日ということで
奥様の政子さんも参加して宮本氏の写真と一緒に
HAPPY BIRTHDAYをしました。
年男の誕生日を是が非でも迎えたいとのことでしたのに
残念でしたが、同期の10名と宮本氏のお店で
8月19日を迎えられたこと本当に忘れられない
思い出になりそうです。
天国の宮本氏もきっと喜んでいることでしょう。
病気と本当に前向きに闘った宮本氏の頑張りに
ただただ感心しました。
奥様の政子さんの献身ぶりに
わが身を振り返り ちょっぴり反省した次第です。

次期同期会は、11月25日(土)の予定で計画しています。
皆さん スケジュール空けていて下さいね。

本当に8月18・19日は、充実した日になりました。
参加した方たちが 沢山掲示板に書き込みして下さるように
お願いいたします。



斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 08月 16日 16時 55分 54秒

宮本氏のお通夜・告別式も無事終わりました。HPの夏休み更新がこんな形になるとは思いませんでしたが、宮本氏の追悼ページを加えました。氏の思い出などメールまたは掲示板にお寄せ下さい。
残念ながら氏は入院中のためこのHPを一度も見ることなく旅立たれたようです。

立川 由美 さん () 2000年 08月 13日 08時 54分 53秒

宮本良彦氏の告別式の日時がわかりましたので
お知らせいたします。
8月14日(月) 13時より
場所:渋谷区元代々木24-3 応慶寺 TEL03-3466-2501
8月18日の納涼会は、宮本氏を偲ぶためにも実施いたします。
宮本良彦氏のご冥福を心からお祈りいたします。

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 08月 12日 20時 08分 49秒

渋谷のM氏とは宮本良彦氏(卒業時F組)です。
とりあえずお通夜の件について船本氏より連絡がありました。
お通夜:8月13日 18:00より
場所 :渋谷区元代々木24−3 応慶寺
ご冥福をお祈りします。氏を偲ぶ特集を後日HPに掲載予定です。      

船本 正幸 さん () 2000年 08月 12日 10時 37分 37秒

訃報

かねてから病気入院中だった、渋谷のM氏が昨夜お亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 08月 11日 11時 13分 59秒

相変わらず暑い日です。逗子マリーナなんて夢のまた夢、ひたすら外へ出ないようにしています。私は来週いっぱい(8/20まで)夏期休暇となります。その期間中にページ更新を行う予定です。
それでは納涼会でまた皆さんと会えることを楽しみにしています。

立川 由美 さん () 2000年 08月 08日 23時 13分 53秒

8月18日は、現在10名の参加予定です。
私は、昨日・今日となんと二日続きで
逗子マリーナまで行きYumingのコンサートでした!!
彼女は、1954年生まれ
まだまだ ほとんど水着みたいなコスチュームもありで
歌って踊っていました。
私も負けずに 頑張ります。(何に?)
とりあえず わがまま言ってまわりの方々を
こき使って 楽しいこといっぱいできるように
夏休みのあった岩東時代本当に良かった。
夏休みと冬休みの時だけ あの日に帰りたいと
思った 道産子由美でした。



滝谷 義隆 さん () 2000年 08月 04日 13時 00分 58秒

見たぞ!見たぞ!!
なまら いいんでないかい。
(今時、こんな北海道弁しゃべる奴いないか)
行くぞ!行くぞ!! 納涼会。何をおいても行くぞ。
また、皆の一段と老けた顔見るのは楽しみ・・・。

渋谷のM氏の近況をご存知の方、ご連絡下さい。

立川 由美 さん () 2000年 08月 03日 21時 28分 49秒

納涼会または、暑気払の日程と場所
わがままにも勝手に決定いたしました。
是非 知ってできれば出席したいという方は、
立川までメールください。

私がアドレスを存じ上げている方々には、
伝道活動行いましたが、
齋藤氏の労力に報いるためにも
皆様 知人の方にこのホームページの存在
アピールしてくださいますようお願いいたします!!

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 08月 03日 13時 28分 55秒

渡辺鉄則さん、船本さん、貴重な情報どうもありがとう。猛暑が続く関東地方ですが、皆さんどうぞこれからもガンバって下さい。
さて暑気払い(納涼会)ですが8月の下旬目標でY女史おすすめのお店で、ということで調整します。それにしても暑い。次回ホームページ更新は週末(8/5〜6)の予定です。

渡辺鉄則 さん () 2000年 08月 03日 00時 16分 24秒

やあ!ひさびさの感激もんです。個人で使うパソコンなんて本当にパーソナル。何とか使おうと思って、ネットバンキング、ネット馬券、ネット株式といろいろ申し込んでいます。しかし、これはいいよ。
ありがとう。ペリー君。わがままを押し通したT嬢あんたは偉い。
 私は、二週間前に、岩見沢へ行ってまいりました。北斗中学校のクラス会があり、のこのこと、そのためだけに行きました。今世紀最後ということもあり、岩見沢で行うということもあり、行きました。
もうベロベロ状態でありました。それにしても生まれた土地の心地よさというのは格別でした。ということで、とりあえず、暑気払いをやりましょう。渋谷のY氏のことも気掛かりです。

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 08月 01日 14時 09分 24秒

昨日(7月31日)にアップして、とりあえず由美さんだけに連絡したところ、あっというまにカウンタが15に上昇……うれしいです。岩東グラフティも「試作品」的に作りましたのでご覧下さい。
ところで渋谷のM氏が入院中とは知りませんでした。納涼会の場所などは別途検討しましょう。

船本 正幸 さん () 2000年 08月 01日 13時 22分 34秒

失礼しました。
渋谷のY氏は、M氏の間違いです。

船本 正幸 さん () 2000年 08月 01日 13時 20分 52秒

ホームページ拝見しました。

ペリーさん、ご苦労様でした。
そして、メールで知らせてくれた立川さん、ありがとう。

これから、どんどん新しい情報を提供してください。
楽しみにしています。

PS.
8月中に納涼会を行うことには賛成ですが、
現在渋谷のY氏の体調はあまり良くない状態なので、
大勢で押し掛けるとかえって迷惑になると思います。
会えても皆さんびっくりするでしょうし、本人も疲れると思います。
Y氏は現在入院中で、たまに帰宅している状態です。

山本 充彦 さん () 2000年 08月 01日 08時 31分 13秒

HP 拝見しました。
立派!立派! 流石です!
きっと、立川さんというワガママで美しい人と、才能溢れる斎藤氏という下僕(T嬢の)のお二人がいなかったら、完成しなかったでしょうね・・・・・
とにかく、ネットを開ける楽しみがまた増えました。
ありがとうございます。

立川 由美 さん () 2000年 07月 31日 22時 38分 21秒

わがまま言って すみませんでした。
岩東昭和46卒の掲示板ができて
本当に嬉しいです!!
いつまでたっても性格が
かわらないわがままな奴ですが
これからもよろしく お願いします。

斉藤 豊 さん (ysaito@sumitem.soc.co.jp) 2000年 07月 31日 13時 03分 55秒

まずは掲示板の始まりです。
どうぞご自由に書き込みを。ただし世間一般常識に照らして不適切とページ作者が判断した場合は、独断で削除することもあります。

Return