GANTO45th 皆さんの近況、書き込みしていただきました。
どうもありがとうございました。

過去の書き込みはページ下部にリンク一覧として残っています。



goo さん (8月15日の浦安市の) 2021年 08月 16日 17時 04分 27秒
コロナ感染者は91人でした。
ワクチンは接種しましたが感染しないわけではない
ので上京するのも市内をウロウロするのも怖いです。
中々、同期で集まるのは難しいようですね。

高崎の薬屋 さん (個人的には「いっちゃえ!」に一票) 2021年 07月 29日 08時 52分 04秒

9月13日までは北海道なので、
それ以降なら参加できます。
去年12月『おでん昼呑み』みたいな感じですかね。

多分、いつまでも宣言解除はないから
「いっちゃえ!」に一票です。

管理人POO さん (接種終了) 2021年 07月 28日 21時 33分 04秒

本日2回目の接種完了。
とりあえず「高齢者枠」を使っての接種でした。
同期のSNSによるとほぼこれで全員が2回の接種ができたみたいです。
さっそく「接種済み記念飲み会」の提案がありましたが
さて、いかがでしょうか。
なにせ首都圏は「緊急事態宣言中」でまだ解除の見込みがありません。
(個人的には「いっちゃえ!」ですが)
まぁ焦ることはないでしょうね。

管理人POO さん (やっと一回目) 2021年 07月 07日 17時 31分 22秒

今日の午前中、やっと一回目のワクチン接種できました。
接種は短時間。「近隣医院」の強みでした。
特に身体の異常はありません。
今月末に二回目、早く済ませたいですね。



管理人POO さん (やっとワクチン) 2021年 05月 23日 17時 40分 31秒

接種予約ができました。
近所の医院に朝から夫婦で電話をかけ続けて
夕方「ゲット」になりました。
電話さえつながれば後はスムーズでした。
予約は夫婦いっしょにできました。
7月中に2回接種です。
とりあえず「高齢者枠」に納まって一安心。

KAMI さん (ワクチンなかなか届かない!!) 2021年 05月 17日 11時 40分 01秒

藤沢市は5月過ぎてもまだ85歳未満には降りてきません。
東京の緊急事態宣言後は、日々の新規感染者数はピークを脱したような感じですね。
近隣3県も同じような状況
なんとか低下に向かってもらいたいです。
オリンピック、開催に向かって益々難しい状況、
アスリート達の心境も’祈り’に近いのでしょう。

goo さん (とうとう) 2021年 04月 17日 16時 51分 55秒

浦安市も来週から蔓延防止地区に指定されました。
早くワクチン接種したいです!
皆様も充分に気をつけて下さい!
持病をお持ちの方が多いでしょうからお互いに気をつけましょう!

KAMI さん (松山英樹、マスターズ優勝!!) 2021年 04月 14日 08時 50分 22秒

日本中を感動させましたね。
私も4日間可能な限りみていました。
オーガスタの女神が、松山選手に微笑みかけたシーンが何度もありました。
ライバルたちが、逆に女神に見放された瞬間も多々。
やはり勝負の世界には運も必要ですね。
見慣れた(もちろん映像ですが)オーガスタ特有の景観が、
より一層ドラマチックな感動を与えてくれた気がします。
ところでしばらくゴルフ好きの皆さんとプレーしてませんね。
今度是非やりましょう。

KAMI さん (桜、満開!!) 2021年 03月 24日 15時 32分 45秒

東京がひと足早く、桜満開期を迎えてます。
昨年がコロナ禍で、全く花見どころではなかったので、
胸打つものがありますね。
スマホを持って、ひたすら桜を撮ってみました。
静かに見るのもオツなものです。
事務所に隣接する小学校の出来立てグラウンドでは、
卒業式の記念写真撮りで賑わっていました。
久しぶりに、密な状況を9Fの高みから見ましたが、
皆嬉しそうでした。
なんとか、卒業式が良い思い出になることを祈りながら。
北海道ではまだグラウンドは積雪で使えないよなあ。

管理人POO さん (桜満開) 2021年 03月 22日 20時 56分 06秒

そうです、やっと緊急事態宣言が解除……
でも「とりあえず」なのか「一件落着」なのかは
はっきりしてません。
まだしばらくは「様子見」なんでしょうね。
なにしろニュースによると
「解除だ!これで堂々と飲める!さあぁ行くぞ!」
という若い人の歓喜の声が。
われら高齢者は今更そんな雰囲気に流されることはないですが
…でもどっかで集まりたいですね。

KAMI さん (緊急事態宣言、解除!!) 2021年 03月 22日 12時 57分 33秒

感染率下げ止まりの中で、解除された。
もう飛行機の予約状況は急速に上昇、そうだよナア!!
皆我慢してきたんだから。
ただ、しっかり予防策を遵守しないと、またリバウンドで元の木阿弥!!
それよりもやはり大勢の飲み会とかカラオケだね、要注意は。
黙飲、黙唱(こんなのあるか?)とかマスク着用で、だよなア。
解除は安全宣言ではないんだから!!

KAMI さん (緊急事態宣言、延長) 2021年 03月 08日 14時 57分 56秒

感染防止策に決定打がないので、ただ解除よりは良いかも。
しかし、これからの解除宣言は難しいね。
今度は二週間待たずして、というのは基準を決められないと思う。
1都3県の足並みもなかなか揃わないかも。
逆に、二週間後は必ず解除して、こういうふうにやってゆこうというべきか。

高崎の薬屋 さん (間もなく、、) 2021年 02月 17日 19時 03分 27秒

管理人POOさん
  ↓ ↓
「ちょい飲み」くらいは何とか復活したいですね。

ほんと、そう思います。あと少しの辛抱です。

桜咲く頃、若葉香る頃、そんな感じでしょうかね。
    

管理人POO さん (地震!) 2021年 02月 14日 17時 43分 50秒

昨夜(2/13の23:08ころ)大きな地震。
死者がでという情報はありませんし、津波もなし。
我が家もスマホの「警報」で目覚めました。
東日本大震災の余震とのことですが
これ以上「大規模余震」が続かなければ良いですね。

ちなみに来月には「緊急事態宣言」が解除されるそうです。
「ちょい飲み」くらいは何とか復活したいですね。

KAMI さん (2月2日節分、たしかに??でしたね) 2021年 02月 03日 10時 09分 33秒

薬屋さん宅ではまだ豆まきをしているのでしょうか?
しているなら、鬼役は誰ですかね、、、、
昨日スーパーでは「恵方巻」をガンガン販売呼び込みしていました。
例年売り残しで処分することが話題になってました。
今年は結構予約販売が中心と報道されていた気がしましたが、、、

高崎の薬屋 さん (節分) 2021年 02月 02日 17時 47分 18秒

今日2月2日、124年振りに「節分」なんですね。
国立天文台暦計算室によりますと、暦のずれの影響で来年は「立春」が2月3日で、
「節分」が2月2日になるとのことです。

「節分」は、再来年は2月3日に戻りますが、2025年から4年ごとに再び2月2日になり、
2057年と2058年は2年連続で2月2日。
今世紀の末にかけて2月2日になる頻度が高まる傾向にあるそうです。

生まれてから2月3日「節分」が刷り込まれていたので、ちょっとびっくりしました。

KAMI さん (良かった!) 2021年 02月 01日 22時 28分 02秒

面倒な事を言ってすみませんでした。
キャッシュ絡みかなとは想像できたのですが、、、
対処方法がわかって安心しました。

管理人POO さん (申し訳ありません。) 2021年 02月 01日 17時 40分 05秒

KAMIさんのおっしゃるとおり、
トップページからでは「キャッシュ」が残って
「ページなし」になってしまうようです。
トップページでCTRL+F5を押せば正常になります。
この対応も考えさせて下さい。



過去のメッセージは下のリストをクリックすれば読むことができます。このページに戻るにはブラウザの[戻る]をクリックします。