●●親父 さん (T2 殿 おめでとう!) 2001年 05月 24日 08時 34分 28秒

T2 殿 キリ番おめでとうございます。
7777は私が頂く予定です。 悪しからず。

先日、松山で宿泊したホテルの経営者が元巨人の大橋捕手とのことで
ジャイアンツグッズが山盛りでした。
ちょっと嬉しくなりました。

第43期の先輩方、幹事ご苦労様です。
43期というと、北海道の高校入学制度が大学区制度に変更された時の最初の入学生だと思うのですが……
由仁中からも4人くらい入学したような記憶があります。

T2 さん (あれ?同じものが2度も) 2001年 05月 23日 23時 57分 24秒

送信されてしまった。
管理者殿。削除機能も付けてください。

T2 さん (うっしゃーーーー!!6666ゲット) 2001年 05月 23日 23時 53分 55秒

キリ番ゲットいたしました。6666です。
昨日、一昨日とGT45をまるっきり見ていませんで、
三日ぶりに覗いたところ来ましたよ。なんかうれしいな。(^^)
次は、7777ですね。

管理者の努力により、43期の先輩方よりもメッセージが入っていたり、
驚きです。

>●●親父さん  心よりお悔やみ申し上げます。
先日、会社に電話したときに、田舎に帰っていると言うことで、
もしやとは思っていたのですが、、、、、、。合掌。(TT)

東京大地会  出席しようと思います。

T2 さん (うっしゃーーーー!!6666ゲット) 2001年 05月 23日 23時 53分 30秒

キリ番ゲットいたしました。6666です。
昨日、一昨日とGT45をまるっきり見ていませんで、
三日ぶりに覗いたところ来ましたよ。なんかうれしいな。(^^)
次は、7777ですね。

管理者の努力により、43期の先輩方よりもメッセージが入っていたり、
驚きです。

>●●親父さん  心よりお悔やみ申し上げます。
先日、会社に電話したときに、田舎に帰っていると言うことで、
もしやとは思っていたのですが、、、、、、。合掌。(TT)

東京大地会  出席しようと思います。

塚本 優(43期9 さん (moroさんではなくT2さんへ) 2001年 05月 23日 16時 44分 51秒

先の掲示板で、moroさんとT2さんを間違えてしまったようです。
moroさん、すいません。T2さん、よろしく。

塚本 優(43期) さん () 2001年 05月 23日 16時 33分 55秒

moroさんへ
この掲示板でmoroさんがオバケと同じ北斗出身であることを知って、思わず連絡させていただきました。
小生は、moroさんと同じ北斗出身で43期の塚本優です。
いま、すみれさん、大川君と一緒に、東京大地会同窓会の幹事をやっております。
moroさんは同窓会には出られませんか。
久し振りにお会いしたいし(小生が想像するmoroさんに間違いなければですが…)、正直いって同窓会の参加者がまだ少ないので、同期の人達を誘って参加していただければ助かるのです。
宜しくお願いします。




大川俊博{43期) さん () 2001年 05月 22日 22時 20分 36秒

突然の闖入、お許しを!
小生、すみれさんと共に今回の大地会の設営に携わっている岩東卒業生。荒れた世相に揉まれた為か、皆様45期の様には結束も固くなく、取り組みが遅れています。加えて時勢からか参加申し込みも今一で心配多々と言ったところです。しかしながら東京での同窓会開催が40回目との事で、此れまでに無い趣向を凝らした楽しいものにと準備を進めております。ご存知のように43期は瞬発力もあり、何とかなるでしょう。
すみれさんからこの掲示板を教えて貰い、その趣向の一端を紹介してはと言われました。逡巡しましたがそれらは当日のお楽しみ。オバケのその後の観察程度の気持ちでご参集ください。決して後悔はさせません!!
同じ時期に重なったよしみで平にお願い致します。
参加に付きましてはすみれさんか小生のメールアドレスにご一報を!

斉藤 豊 さん (ありがとうございます) 2001年 05月 21日 15時 58分 35秒

江田さん、どうもありがとうございます。
住所や電話番号がダイレクトに書かれていましたので、その部分を削除させていただきました。知りたい方は管理者(斉藤 豊)までメールをお願いいたします。ところで「欠席の方は年会費を……振り込んで……」とありますが、7月14日に出席の場合は振り込まなくて良いんですね?

江田(ごうだ)すみれ さん () 2001年 05月 21日 15時 21分 29秒

斉藤豊さん、お手紙ありがとう。
43期の江田(旧姓一村)です。東京大地会(同窓会)の今年の幹事をやっています。45期の皆さんがこんなホームページを持っていらっしゃるとは、すごい! 我々の代はあまり集まることもなく、卒業以来ウン十年を過ごし、急に幹事をやるようにいわれて面食らい戸惑い、それでも何とか名簿に載っている方達には連絡した、という状態です。漏れている方、この掲示板でお知らせさせて下さい。
日時 7月14日(土)14時から16時
場所 銀座ラフィナート(旧称京橋会館)
最寄り駅 地下鉄有楽町線銀座一丁目 下車徒歩3分
地下鉄銀座線京橋駅 下車徒歩5分
地下鉄都営浅草線室町駅 下車徒歩1分
招待恩師 上田外昭先生 佐藤允俊先生
会費 1万円

ご欠席の方は年会費千円を下記の口座に振り込んで下さるようお願いします。
郵便振り替え 口座番号 00100-1-22475
口座名義 東京大地会

なお、今回は東京大地会結成40周年にあたるということで、なにかしてみよう、ということになり、川柳を募集しています。1句ひねってみませんか。

同窓会(大地会)に参加を希望される方、川柳を作られた方、どちらさんも江田あてにお願いします。

手紙で送られる方、江田は
243-0421 ■■■■■■■■■■  管理者が一部削除しました ■■■■■■■■■■ です。

この機会に東京大地会にお名前を登録し、毎年お知らせが来るようになさってはいかがですか。多分、これは卒業時に登録した住所に連絡が行き、住所更新がなされて名簿が作られているものとおもいます。何かの事情で名簿から漏れた方、今回の出欠に関わらず、ご連絡下さい。名簿にお名前を入れます。
書いていただけるとありがたいことは
お名前
旧姓
現住所
勤め先
勤め先電話番号
です。

同窓会の幹事をやってみて分かったのですが、これはなかなか人が集まりにくいもののようです。たまに出て下さる方があっても、出席者の中に同期の人が少なく、つまらない、と次の会から出なくなる、ということが多いようです。皆さんご一緒にお出かけになりませんか。2年後には皆さんが幹事になります。どんなものかのぞきに来て下さい。

●●親父 さん (御無沙汰です) 2001年 05月 21日 12時 19分 52秒

今月は色々あって久し振りのカキコです。
女王様 お嬢様のご結婚おめでとうございます。

この土日は、会社の同僚の御尊父が急逝された為、四国の新居浜市に行ってきました。
今月10日には、実家の母が命を落しましたので、数回北海道を往復しました。
今となっては遅いのですが、元気な時にもっと帰っておけば良かったと、ふっと思います。




小林眞理子 さん (お久しぶりです) 2001年 05月 20日 18時 09分 09秒

お久しぶりです。PCの調子が悪くなかなかカキコ出来ませんでした。斎藤様、その節はありがとうございました。フリーズを解凍するのにもだいぶ手間取りましてこのところ、触ることすらしてませんでした。 すぐ強制終了になってしまって・・・・・
由美ちゃんおめでとう。美奈ちゃんが花嫁さんですか・・・・・
忙しそうですね。体に気をつけてください。
大地会は、次の日が球技大会ナノで、無理でしょうね。

由美 さん (五月晴れ嬉しいな) 2001年 05月 19日 07時 34分 09秒

ユーミンのコンサートは、岩見沢にいる妹(雅子)も好きなので
せっかく上京するからと思って心優しき姉の心配りですが、
周囲の人々は呆れています。その前の週7月7日は、MISIAのシークレットライブもあって、
抽選待ち状態です。7月24日は、東京フォーラムで陽水のコンサート。
実は、6月の最後の週に夫のお供でベルリンに行くかもしれません。
ここに書き込んでいても、くらくらするほど多忙でしょう!!
今日は、結婚式と披露宴の打ち合わせでホテルに。
これからずっとあわただしい日が続きそうです。

T2 さん (\(^^)/おめでとう) 2001年 05月 19日 01時 15分 25秒

おめでとうございます。女王様。
さぞや感慨ひとしおとは思いますが、一つ教えてください。
 コンサートのチケットゲットと結婚式の日取りの決定は
いったいどちらが先だったのでしょうか?いや、お答えにならなくてもいいです。
 ひょっとすると40代でおばあさまになられるのでしょうか。
何はともあれ、おめでとうございます。再度\(^^)/

斉藤 豊 さん (大地会) 2001年 05月 18日 17時 31分 49秒

長女の結婚式の前日にユーミンのコンサートとは、なんと優雅・余裕・華麗……。 なことはどうでも良い。今年の東京大地会には出てみたい気がします。T2氏から情報いただいたので幹事さんと連絡を取っている最中です。古文の上田先生ってあの「オバケ」と言われた名人ですね。古文の授業なんて大嫌いでしたがあの先生の語彙の豊富さには感心していました。すでに相当の年齢のはずですから、半ば本物のオバケ状態かもしれないな。

由美 さん (第40回東京大地会) 2001年 05月 16日 06時 19分 50秒

7月14日私も行きたいのですが、その日は、ユーミンのコンサート
翌日は、長女の結婚式なので出席できません。

第40回東京大地会
日時:7月14日(土) 14時〜16時 (総会20分、親睦会100分)
会場:ホテル 銀座ラフィナート(旧称 京橋会館)
    中央区銀座1-26-1 TEL03-3561-0777
  
招待恩師 白峰正夫先生(国語) 上田外昭先生(古文) 佐藤允俊先生(英語)
会費: 10000円

それにしても、仕事が少し落ち着いたら、家庭が忙しくなって。
長女の結婚式の後は、選挙があるし。
6月には、サッカーのコンフェデレーションカップの準決勝と決勝を見に行くし。
いつもばたばたしています。

T2 さん (>moroさん) 2001年 05月 16日 00時 24分 27秒

約48時間この掲示板にカキコがありません。
皆さん忙しいのかな。アクセスも一日十件程度。
これでは、ちと寂しいよ。何でもいいから寄っていって、書いてって。

確かに、私もオバケみたさがあります。私と出身が同じ学校です。
もうすでにありませんが。(以前に書きましたね) 北斗。
 >MOROさん、もし、行かれるのであれば連絡ください。

tewata@h5.dion.ne.jp

幹事さんへの連絡は今月いっぱい。期日は7月14日(土)です。

話題は変わって。

まもなく嫌ーーーーーーーーーな梅雨の季節です。
30年東京にいても、これだけは慣れません。あのジトーッが
たまらなくキ・ラ・イ・。
エアコンが体によくないと言われますが、これからはフル稼動です。
電気代も跳ね上がります。でも寝不足には代えられない。
皆さんはいかがですか?

moro さん (オバケ見たさに....) 2001年 05月 13日 02時 33分 49秒

30年以上経つのに オバケが言った事 2つ覚えています
1.北大には 数学 4点だけど合格した事
2.野球部の顧問として 三笠大谷に5回コールドで負けた時
   惜しかったな  そうなんだ惜しかったんだよ
宮本氏が会いに行ってくれと 言っている気がする
 俺行こうかな

T2 さん (東京大地会) 2001年 05月 12日 10時 23分 00秒

昨晩、急に思い立ってF氏に電話。
おう久しぶり!ってな感じで、今晩一杯、やりますか?
二つ返事で決まり、G・G・Cへ行きました。
元気そうな奥様と娘さん。そしてスタッフ。
美味しいバーボンをしこたま飲んでまいりました。
その途中のこと。故M氏宛てに『大地会』の案内状が
届いているとのこと。私のところへは来ていない。
会費払ってないかしら。皆のところへは来ているのかな。
その案内状には、以下の恩師を招待しているとのこと。

白峰正夫先生(国語)
上田外昭先生(古文)
佐藤充俊先生(英語)

なんか、懐かしくなってきました。

ちなみに今回の開催幹事は43期生。ということは
再来年は、45期だ。誰がやるの?
やっぱり、あの人かな?

と、まあ、何が書きたいのかわからないのではあるが、
つまるところ、久しぶりに出てみたい気もするのであるが、
一人じゃ嫌だなあ。だれか行く?

金妻です さん (私の 夢は ) 2001年 05月 11日 22時 33分 39秒

世界遺産をこの目で チェックする事です。
ただし、今のところは日本地区だけでも。たから・・でもあたれば
仕事すぐやめて・・かな。でも 子どもに言われた。「宝くじ あたっても 仕事はやめるなよお! 働かないと人間だめになるぞ!」自分で、衣食住をまかなうって事は、基本だろうけど、けっこうたいへんな事だと思う。働くってことはそういう事だよね。
 夢の話を書きたかったのに、すぐそれてしまう。
息子に夢は?ときくと、とりあえず、「宇都宮でギョーザ 食いて〜」ですって。陸上の関東大会の開催地らしい。
 主人は 夜勤あけで もう夢の中

moro さん (スッキリしたあ) 2001年 05月 10日 03時 45分 19秒

 女王様並びに斉藤殿 本当に有難う
ところで 最近カキコのない方の固有名詞忘れてしまいそうです

斉藤 豊 さん (女王様お久しぶり) 2001年 05月 08日 17時 21分 05秒

久しぶりの由美女王のカキコを見ました。国勢調査〜確定申告など多忙な様子で、ひょっとしたらGW中もご出勤だったのでしょうか。まずは生存確認させていただきました。
ところでmoro様、私は映画の情報を検索したいとき、TVガイドの
http://movie.tvguide.or.jp/movies/
というページを良く利用します。参考までに。

由美 さん (moro様) 2001年 05月 08日 05時 51分 06秒

36年シカゴ。チンピラのフッカーは殺された仲間の恨みをはらすため、賭博師ゴンドーフの手を借りて、大ギャング相手にイカサマを企て大バクチを打つ。二転三転するスリリングなストーリー展開と、ポール ニューマン、ロバート レッドフォードの詐欺師コンビが最高。

俳優の名前か役名かわからなかったので、これなら両方謎が解けますね。
私も固有名詞を度忘れして、眠れなくなること沢山あります。
ネットで調べて解ることならいいのですが、そうじゃないことのほうが多いですからね。
気にしていて、夢の中で思い出すことがあったりして。
少し落ち着いてきたので、また掲示板賑わせますね。


moro さん (固有名詞失語症) 2001年 05月 08日 02時 33分 17秒

かつて見た映画の主役の名前が思い出せずに苦しんでいます。
スティングの あの二人は....?

斉藤 豊 さん (社会復帰) 2001年 05月 07日 11時 01分 26秒

 GWは9連休させていただきました。前半は雨模様でしたし、特にどこかへ出かけるということもなく家の掃除やら不要品の整理などで過ぎてしまいました。
 安立様、文字化けチェッカーがうまく動いたようで、よかったですね。これでめでたく文字化け女王を卒業ということになりそうです。他の方でも「ヤバイ」と思ったら連絡してください。

安立美紀子 さん (やっとできました) 2001年 05月 05日 10時 00分 42秒

うまくいきました。これから尾張一宮に行きます。またカキコします。斉藤君、お手数をおかけしました。ありがとうございます。

安立美紀子 さん 2001年 05月 04日 22時 51分 09秒

文字化けチェッカーがやっと解りました。これでちゃんと送れましたか。大丈夫かな。

追伸 さん (ラーメン) 2001年 05月 01日 15時 47分 49秒

この間、某博多ラーメンの店で隣に座った中年親父(同類ですが)二人が、何と替え玉を3個も追加していました。
ううううむ…出来る奴と感心しました。

ところで最近、東京駅地下街に有名ラーメン店が数店進出してきているそうです。
横浜ラーメン博物館のようになるかも……
そう言えば、小樽にもそれらしきものが出来たそうですね?


●●親父 さん (カネさんお帰りなさい) 2001年 05月 01日 15時 31分 25秒

3週間お疲れ様でした。
相当、ハネが伸びたのでは?
あっ!また余計な事を書いてしまった。

連休の谷間も一生懸命働こうと出社したのですが、お客様に売買しようとする意志が薄く無駄な一日となりました。
多分、明日も閑散な一日となるでしょう。
もう帰ろうかなぁ………

カネでーす さん (帰って来ました、仙台から) 2001年 04月 30日 16時 33分 32秒

3週間ぶりに仙台(本当は仙台市よりもっともっと南ですが)から帰ってきました。仙台に着いた時(5日)には、桜の蕾がまだまだ固く、その後満開となり、帰るときには桜吹雪の中でした。向こうに居た時に3回の土日があり、温泉にもつかって来ました。蔵王等山岳への道はまだまだ雪があり、通行止めになっていましたが、宮城、福島県には温泉がたくさんあり、のーんびり湯に浸かって来ました。極楽、極楽でーした。今年のゴールデンウィーク、暦の赤い色が働く日で、黒い色が休みになりました。これから夜勤です。行ってきまーす。

●●親父 さん (はい お答え致します。) 2001年 04月 27日 11時 27分 35秒

T2 殿
小生は、食さない魚は釣らない事にしております。
海釣りでも食することが出来ないお魚さんは、海に帰っていただいております。
小生がこの時間帯にカキコしている事にご立腹のようですが、我家のMACからはカキコが出来ない状態なので止むを得ずといったところです。
証券会社に勤めている人間にとっては、11:05〜12:30という時間帯は戦士の休息時間なのです。
なぁぁんてね、閑なんす!!

小生も連休は暦通りです。
この連休は断酒に挑戦してみようと思いましたが、どうせ出来っこないので止めました。

T2 さん (golden week) 2001年 04月 27日 08時 06分 51秒

小泉新内閣も発足し、ちっとも暖かくならない景気と陽気が少しは
上昇するかもしれないとの、期待的観測の中、明日から連休に入ります。
 私は、暦通りの出勤となりますが、みなさんはいかがですか。
最近アクセスとカキコの下降気味なこのHPの上昇に一役買ってください。
>●●親爺殿
 へら釣りはやらないのかね?近所に絶好のポイントがあります。
 私はやりませんが、私の友達が最近40cmオーバーを連発しております。

斉藤 豊 さん (フリーズ) 2001年 04月 26日 11時 52分 14秒

Windowsを利用中に「不正な処理を…」などのメッセージが出てしまったならば、そのメッセージにある「終了」ボタンをクリックすれば大体の場合、元の画面に戻れます。(ただし作りかけていた文書などは失われます)焦って電電を切るようなことはしない方が良いと思います。ただフリーズ状態(マウスもキーボードも効かない)の場合は「Alt」を押しながら「Ctrl」と「Delete」キーを同時に押してみてください。何らかの対処画面になります。それすら効かないとき、最後の手段として電源を切るわけですが、最近のパソコンは「電源スイッチ」がはっきりしないので、それぞれのパソコンの説明書を確認した法が良いですね。

小林眞理子 さん (教えてください) 2001年 04月 26日 09時 28分 48秒

久しぶりにカキコしようとしたら、突然強制終了と言う言葉が画面に出て、フリーズになってしまいました。全く、画面が動きません。どこをどうしていいかわかりません。電源切っちゃてもいいんですか?

金妻です さん (追伸  よくわかりました) 2001年 04月 23日 22時 26分 23秒

ご心配おかけしました。ISDNにして、尚、定額にしたい場合は、フレッツISDNにするのですね。
3月1日より値下げしたので3600円とISDN回線2830円とプロバイダ費をたせばいいんですよね。工事費もかかるんですよね。

ADSLも わかりました。4月26日から、エリア拡大ですが、熊谷市、坂戸市、等の近隣はOKですが、我が市はエリア外でした。
 インターネットで アクセスすれば、詳細が順次わかるといういことですね。 うーん、まだまだまだ未熟。

金妻です さん (情報ありがとうございました) 2001年 04月 23日 19時 22分 54秒

ADSL なんとなく イメージわきました。T2様、管理人様ありがとうございます。主人が仙台から帰ってきたら、相談してみます。電話代も 契約の方法がいろいろあるので悩みますよね。何が自分に一番得なのか、選択するのもたいへん。今はコミデプランなのですが、これも変更かなとおもっています。
 所沢の女王様、文字化けに負けないでください。「強いお母さん、やさしいお父さん」というのが、一般的な家庭像らしいですよ。
昨日の高校のPTA総会での教頭先生の言葉ですけど。  

斉藤 豊 さん (金妻さま、いかがですか?) 2001年 04月 23日 16時 11分 37秒

 金妻さま、パソコンの調子はいかがですか? とりあえずこの掲示板にカキコできるということは、何とか回復したということですね。
 ところで我が家のインターネット環境はまだアナログなのです。先日電話代を見て妻がびっくり、子供たちがチャットやらTVゲームの情報収集やらで使いまくったようです。これではアカンということでフレッツADSLを申し込もうとしたらなんと千葉市でもわが家の地区は未対応だったんです。仕方ないのでフレッツISDNでしばらくしのごうかどうか思案中です。
 さて文字化け女王の安立様からメールをいただきました。文字化けが怖くて掲示板も遠慮中……とのことで、何とか解決すべくがんばってみるつもりです。

T2 さん (●●親爺さまへ) 2001年 04月 21日 07時 04分 08秒

おめでとうございます。と言いつつもカキコしている貴方の、
時間が気にくわねぇ。11時35分? 23時ではないよね?
 ま、起きてしまったことは仕方がない。
私はグレません。グレないんじゃないかな?グレないと思う。
グレたら貴方のせいよ。ま、ちょっと覚悟はしておけ。(さだまさし風)
 健気にも6666をめざし、パソコンのキーボードを叩く私。
>金妻様へ
 ADSLは私も導入を検討しておりますが、とにかく速いらしい。
 もし、新曲をダウンロードする場合。数秒で済むとのこと。
画像の取り込みも、大きさにも依るがほぼ瞬間的(極端)
 ただし、地域差もあると思いますが、昨日NTTに聞いたところ
半年近くかかるらしい。(申し込み殺到状態)
 私はいまDIONでつないでますが、ここのページによると三週間とのことです。
 地域によってはまだサービスが無いところの方が多い。
 ただ、T市の場合は、その地域性からすでにサービスは開始されていると思いますが・・・・。
 費用は月額¥5700プラス¥500(機器レンタル)程度。

金妻です。 さん (初体験で 落ちてしまいました??) 2001年 04月 20日 23時 05分 23秒

先週の金曜日の夜の事、そう、例の13日で 三隣亡、仏滅の日です。その日、夜間診療をおえ、残りエネルギーわずかな老体に、札幌に住む4歳年上の従姉妹から、TELがあり、「今、チャットやっているから、アンタも入っておいで」と強制的なお誘い。「チャットなんてわからないもん」という返事も無視され、「いいから、パソコンの電源いれて」から、悪夢ははじまりました。・・・・札幌チャットで、札幌の会社員さんが入ってきて、いよいよ楽しくなってきた時、
突然接続不可になってしまったのです。 
 寝不足になるほどの 努力も報われず、2日ほど、パソコンがつながりませんでした。 ひさびさのショックでした。
 頭の中は 完全にパソコン中毒。自分でも、こんなに、はまっているとは気がついていませんでした。ISDNにしないとやっぱりだめだ と思っていたら、友達がADSL?の方がいいと訳のわからない事を教えてくれました が、その友達も訳がわかんないらしい。
だれか、 わかりやすく教えてくださーい。
 東松山のローカルニュース〜
 moroさんが去年いっていた つぼはちが、我家の近所にいよいよできるらしいです。 

●●親父 さん (T2 殿 ごめん!) 2001年 04月 20日 11時 35分 29秒

6,000 私がHITしてしまいました。
T2殿 キリ番はずしたからといって、グレないで下さい。

●●親父 さん (アクセス人数) 2001年 04月 19日 08時 10分 38秒

最近カキコする人も減っているけれど、アクセスする人も減っているようですね。
MORO氏 提案のジンギスカン会でもやって盛り上げますか!?



T2 さん (キリ番) 2001年 04月 18日 07時 13分 04秒

5942

今日のアクセスカウンターの数字です

次のキリ番が近づいて参りました。

所沢の文字化け女王も密かに狙っていると思いますが、

実は私も密かに・・・・・・フフフフフフフ。

最終的には10000カウントが狙いです。

次の同期会までにはと、思っていますが

ところで、同期会のアウトラインでも判らないかしらん。

moro さん (敵こそGOOD FRIEND) 2001年 04月 18日 05時 15分 10秒

中国とアメリカの喧嘩も面子のおさめ所が落ち着いたようで
Very sorry
 そろそろ自分の平衡感覚を保つために他人や外国を 批判するのはやめにして  ジンギスカンやろう

T2 さん (訂正) 2001年 04月 17日 07時 37分 03秒

全文の「石渡商店」は、「石鍋商店」が正解です。

管理者よ。訂正機能も付いている掲示板にしてくれ。

T2 さん (桜草) 2001年 04月 17日 07時 31分 50秒

 13日の金曜日に赤坂にて、楽しい時間を過ごした私は、
無謀にも、電車に乗ってしまった。(電車のある時間に終わったのだ。)
 埼玉県にも地下鉄が開通しました。その名も「埼玉高速鉄道」
別名「埼玉高価鉄道」。なんと初乗り運賃¥210。
南北線に乗り継ぎ、一駅行くとすでに370円。ちょっと都心へ
行って帰ってくるとすぐに往復千円を超えてしまいます。
 それでもまだ利用したことがなかったので、また赤坂からは
溜池より直通のため時間に間に合わせて乗ったのです。が!!
案の定。気がついたのは終点の駅の駅員さんの「お客さん」の声。
やっちまったと思ったが、そこは慣れたもの。平静をよそおい、
(内心はここはどこ?いま何時?状態)乗り越し運賃を払い、
駅の外へでたが、やはりサイタマ。人影まばら、お仲間が数人。
結局タクシーで帰りました。
 なんで、お題が「桜草」なのにこんな話なの?と思われた方。
これから始まります。
この日曜日、毎週恒例のソフトボールに行った後、浮間公園に行きました。浮間は私が13年過ごしたところで、名物は浮間公園と
八重桜とともに咲く、「桜草」です。
現在、自生しているのは非常に少なく、ここ浮間では「桜草保存会」があり、
毎年、可憐な花を咲かせています。
この時期、二週間「桜草祭り」と称して、一般に公開しています。
「埼京線」浮間舟渡駅下車徒歩7分。
ここで売っている王子・石渡商店のくず餅もお薦めです。
ちなみに、僕の友達のお店ですが。この時期、
王子から出張してきて稼いでいます。(日曜日だけかもしれない

桜草の鉢植えの販売もしています。

大好きな浮間のコマーシャルでした。


T2 さん (桜草) 2001年 04月 17日 07時 31分 24秒

 13日の金曜日に赤坂にて、楽しい時間を過ごした私は、
無謀にも、電車に乗ってしまった。(電車のある時間に終わったのだ。)
 埼玉県にも地下鉄が開通しました。その名も「埼玉高速鉄道」
別名「埼玉高価鉄道」。なんと初乗り運賃¥210。
南北線に乗り継ぎ、一駅行くとすでに370円。ちょっと都心へ
行って帰ってくるとすぐに往復千円を超えてしまいます。
 それでもまだ利用したことがなかったので、また赤坂からは
溜池より直通のため時間に間に合わせて乗ったのです。が!!
案の定。気がついたのは終点の駅の駅員さんの「お客さん」の声。
やっちまったと思ったが、そこは慣れたもの。平静をよそおい、
(内心はここはどこ?いま何時?状態)乗り越し運賃を払い、
駅の外へでたが、やはりサイタマ。人影まばら、お仲間が数人。
結局タクシーで帰りました。
 なんで、お題が「桜草」なのにこんな話なの?と思われた方。
これから始まります。
この日曜日、毎週恒例のソフトボールに行った後、浮間公園に行きました。浮間は私が13年過ごしたところで、名物は浮間公園と
八重桜とともに咲く、「桜草」です。
現在、自生しているのは非常に少なく、ここ浮間では「桜草保存会」があり、
毎年、可憐な花を咲かせています。
この時期、二週間「桜草祭り」と称して、一般に公開しています。
「埼京線」浮間舟渡駅下車徒歩7分。
ここで売っている王子・石渡商店のくず餅もお薦めです。
ちなみに、僕の友達のお店ですが。この時期、
王子から出張してきて稼いでいます。(日曜日だけかもしれない

桜草の鉢植えの販売もしています。

大好きな浮間のコマーシャルでした。


斉藤 豊 さん (お疲れさま) 2001年 04月 16日 16時 19分 07秒

 先週の金曜日は少人数でしたが、例によってアルコール消費量は相当なものとなりました。土日も出勤の由美様、当日も掛け持ちで短時間しかお話しできませんでした官僚殿、わざわざお越しいただきありがとうございます。たまには少人数も良いものです。今度はY本氏ご推薦の居酒屋に行きとうございます。
 それと安立様、息子様、どうぞ遠慮なくメール下さい。

由美 さん (昨夜は、楽しかった) 2001年 04月 14日 07時 53分 52秒

13日の金曜日・仏滅・三隣亡と三拍子そろった記念すべき日に
「まるせん」に集いました。参加者は、管理人さん・T2さん・大忙しの官僚さんと私でした。
今日もこれから仕事に行きますので、詳しくは、後ほど

安立美紀子 さん (続]文字化け) 2001年 04月 13日 19時 23分 17秒

やっぱりだめでした」

安立美紀子 さん (文字化け) 2001年 04月 13日 19時 21分 24秒

息子に、斉藤君へメールを入れてくれるように頼んだ,修料阿縫謄好箸鬚垢襪噺世Δ里任笋辰討發蕕辰燭藺臂翩廚世辰拭・修里△函・・劼・▲僖愁灰鵑鮖箸そ个靴拭本当に大丈夫だろうか。

三連発●●親父 さん (おいらも暇だなぁ) 2001年 04月 13日 17時 01分 35秒

管理者殿
このページは如何でしょうか…リンクさせては?
www.yomiuri.co.jp/hokkaido/furusato/

それにしても小生だけが閑人みたいだなぁ……
皆さんもカキコお願いします!!

Return