トトロの森 さん (私からのご報告) 2011年 05月 26日 19時 58分 58秒

goo様、残念でしたね。

携帯電話は、超簡単操作のにしましたが、メールの送信で文字を入れるのに時間がかかります。

毎日夫にストカーのごとくメールを入れ練習に励んでいます。

goo さん (罹災証明) 2011年 05月 26日 12時 14分 47秒

で半壊と認定されたので、50万円支給されると思っていたのですが、大いなる勘違いでした。
1銭も支給されないようです。
残念です。
あとは、壊れた家財の損失を税務署がどの程度認めてくれるかですね・・・

大家は家の補修は一切しないと言っています。
家賃は1割引だそうです。

家は少し傾いていて、愚妻が三半規管に障害が出るかもと言っております。
引越しも考えてはいるのですが、浦安のほとんどの家は傾いていますし、ペットOKの所を探すのが結構大変なんですよね・・・
少し時間を掛けて考えようと思っています。
来年の5月が更新ですし・・・

もう報告することが無くなってしまいました。
50万支給されていれば報告することが色々あったと思うのですが・・・(笑い)

goo さん (トトロの森様!!) 2011年 05月 25日 21時 20分 48秒

携帯の使い方迷いませんか??

店の行き方より難しいです!! 笑い

大地会でお会い出来ること楽しみにしています!! 

BBQ以来の久し振りの再会ですね!!笑い

我が家、半壊に認定されました!! 今後については逐一報告致します!!

トトロの森 さん (東京大地会) 2011年 05月 25日 19時 51分 14秒

私も出席します。参加される皆様よろしくお願いします。

それと私携帯電話持ちました。大地会でアドレスの交換してくださいね。


goo さん (酔っ払って) 2011年 05月 23日 14時 27分 23秒

カキコしていると、前後左右のカキコを確認せずに書いているんですね・・・(恥)

今日は知人と「室町 砂場」で一杯です。




goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 05月 22日 20時 49分 48秒

20日の金曜日に行こうと思ったら満席でした。

6時半予約ですが、小生も出来る限り早めに行きますので店で一杯やっていて下さい!!

大地会の後は如何します?? その時の流れで適当に決めますか??  ご出席の皆様!?

高崎の薬屋 さん (人気が高い!) 2011年 05月 22日 18時 27分 28秒

「酒徒庵」は、かなり人気が高いようですね。

確か、午後6時30分に予約だったと思いますが
早ければ6時には到着しそうです。
(goo様と会うまで、四谷三丁目を散策かな・・)

<追伸>
mooは、生牡蠣が好物なのでとても楽しみにしていますよ!


goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 05月 21日 23時 29分 48秒

6月3日(金)「酒徒庵」3人にしたじゃないですか・・・既に満杯という感じでしたよ!!

20日の金曜日行こうと思ったら満席で入れて貰えませんでしたので、新橋の立ち飲み⇒ラーメン屋というコースでした。

今日は皆様ご存じの「にほんばし越州」で昔の仲間と一献でした。
あそこはCPがいいですね!!
定年退職した方がそこそこのPRICEなので喜んでいました。

goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 05月 17日 22時 14分 22秒

小生、帰り道であれば暫く「酒徒庵」に週一は通いそうです。(帰宅方向と逆なのが残念です!)
二人で呑んだくれましょう!!
美味い肴と美味い酒、そしていい友!最高の組わせですね!!

翌日の大地会は二の次で??(笑い)

とは言いながら行きますよ!大地会にも!! 女王様!!

goo さん (53期の日暮と申します様!!) 2011年 05月 16日 22時 28分 49秒

45期は6名前後出席かと思います!
幹事の方からすれば少ないというご不満もあろうかとは思いますが、
ご容赦頂ければと思います。
宜しくお願い申し上げます!!

43期の先輩から2次会のお誘いメールがありました、世代を超えた2次会のお誘い有難いと感謝しております。
ただ、今年は久し振りに45期だけで2次会を楽しみたいと思っているのですが、皆様如何でしょう??

43期の先輩の皆様申し訳ありません!!

53期の日暮と申します。 さん (東京大地会のお誘いです。) 2011年 05月 16日 17時 14分 13秒

管理人様の許可を得て初めて利用させていただきます。東京大地会・本年度の学年幹事役の一人・53期の日暮と申します。今年は大震災もあり、まだ参加者の方が少なく、お忙しい日常と思いますが、もし、まだ、お申し込みいただける方がいれば大変ありがたいのですが・・・。私も昨年まで全く知りませんでしたが、30年近く会っていなかった高校時代の友人たちと一緒にやりながら昔を懐かしみ、飲み会ばかりが多くなる毎日を楽しんでおります。よろしくお願い致します。

高崎の薬屋 さん (よろしくお願いします。) 2011年 05月 15日 07時 46分 06秒

goo様!予約ありがとう(^-^)/

特に牡蠣が楽しみですが、他の料理も日本酒に合うものが多く、飲み過ぎ注意かな?

では、では、、よろしく!

goo さん (高崎の薬屋 様) 2011年 05月 14日 20時 35分 08秒

6月3日(金)「酒徒庵」、18:30 山本で2名で予約しました。
宜しくお願い致します。

4日もここでと言うことでしたら、早めにカキコお願い致します。

4日は FOO奥様 ご推薦の銀座 和酒BAR「庫裏」もいいと思いますよ!!
土曜日営業していますかね??


T2 さん (連休明け最初のカキコ?) 2011年 05月 13日 07時 31分 34秒

ここ2・3日雨模様の肌寒い日が続いていますが
皆様体調などお崩しにならないようお気をつけて・・・

週末は30℃近くにもなるとかでエアコンの季節です

我が家では、新たに2台の扇風機を購入しました。
これで過ごせるのなら節電ですね
ちょっと自信がないですが・・・・。

建物内部の暗さにも慣れてきました。
駅構内も取り立てて不都合は感じません。
このまま行けばCO2 25%削減も達成できるかも
それだけで数千億円の予算削減?

【東京大地会】
出席の返事を出しておきました。

やはり、【酒徒庵】は、その後が希望です。
大地会終了の後だと16:00頃からでしょうか

大地会に出られない方も交えてやれればいいですね。


高崎の薬屋 さん (goo様!了解!!) 2011年 05月 05日 06時 16分 22秒

行きましょう!

(o^-')b  ←文字化けしたかな?

連休前半2〜3日は、家族総出(8名)での木曽福島にある会社保養所行きでした。
→ → 保養所の食事がとても良いのです。

松本城や老舗の信州蕎麦を堪能しました。

後半は、PC・HDD・DVD等の整理でしょうか?

のんびり〜飲み過ぎに注意して〜

goo さん (高崎の薬屋 様) 2011年 05月 04日 22時 51分 56秒

アラ還お爺の連荘は、冷静とは思えない判断でしたかね?

そんなことはないと思いますよ!
小生、二連荘でも一向に構わないですよ!!
二人で差しつ差されつも良いかと・・・

大地会の後にも行く人がいればそれはそれで行きましょう!!
予約は必要かと思いますが・・・

ところで、皆様この連休如何お過ごしですか?

小生、釣りに行こうかとか、プランター栽培の準備とか色々考えていたのですが、今だ何一つ出来ずダラダラと過ごしております。

3日は家族3人で久し振りに出かけましたが・・・可もなく不可もなくです。
(学校の成績より少しマシです! 不可がないだけ・・・)

高崎の薬屋 さん (大勢で楽しく、、) 2011年 05月 03日 05時 03分 01秒

多くの仲間が集まって、ワイワイが良いでしょうね!

アラ還お爺の連荘は、冷静とは思えない判断でしたかね?

gooさま、3日か4日のいずれか、沢山集まれる方・・そのようにしましょう。

いずれにせよ、『酒徒庵』楽しみにしています!

goo さん (管理人POO様) 2011年 05月 02日 08時 46分 19秒

そうなんですよね・・・
大地会の後、真っ直ぐ帰るとは思えない人達ですから、二次会でということも考えてはいるんです。
その場合は高崎の薬屋様と小生は2連荘になるかもです。

まだ時間があるので大地会に参加される皆さんのご意見、また3日なら付き合えると言う方のご意見等を
お聞きして決めたいと思っています。

小生、今年は久し振りに6日はお休みします。

管理人POO さん (東京大地会) 2011年 05月 02日 03時 08分 30秒

本日「参加」の葉書を出しました。
何がどうなるのか分かりませんが、久しぶりの参加です。
gooさんと薬屋さんの「前夜祭」に出られるかどうかは今のところ
はっきりしません。
できたら4日の大地会後が…良かったんですが。

春のBBQ写真を掲載しました。
今年は写真の素材が少なくて選択に苦労しました。
皆さんの「笑顔」をなるべく集めてみました。
「関東地区あれこれ」から入ってみてください。

おっと、もう3時か。
ただいま10連休中の管理人です。

goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 05月 01日 22時 26分 14秒

6月3日、18:30で予約入れてみます。
我々二人でデートというのは若干二の足を踏むところではありますが、同期の桜ということで
それも良しとしましょう!?

もし、4日の大地会には出ないけれど3日なら付き合っても良いという物好きな方は、
5月14日(土)くらいまでにカキコ下さい。

高崎の薬屋様 あの店、イベント等で通常営業を休んだりしますのでその時はご容赦下さい。
(イベント参加でも良ければ予約しますし・・・)
翌日の夕方とかを押さえる努力をしますので・・・

ということで、楽しみが一つ増えましたね!! お互い!!

高崎の薬屋 さん (gooさまへ、健康第一ですからね) 2011年 04月 27日 19時 00分 07秒

できれば6月3日(金)はgooさまGOで!と思いますが

皆様のご予定も考慮した上で、日程を選定してくださいませ。

当方は、どのような組み合わせでも適応いたします。


goo さん (・・・・・) 2011年 04月 26日 17時 09分 53秒

連荘でもいいのですが、身体が持つかなぁと一抹の不安が・・・

大地会終了後行く方います?? 
15時からは営業しているようです。
割と予約で満席になることが多いようなので、早めに予約しようかなとは思っています。

高崎の薬屋 さん (喜んで!!) 2011年 04月 26日 16時 29分 10秒

金・土の連荘なんてのも、粋なことかも!

gooさんの(汗・本気?)には、お付き合いできまっせ!

2年前までの営業時代を思い出しますねぇ。

goo さん (度々すみません!) 2011年 04月 26日 13時 42分 14秒

高崎の薬屋様 酒は700種類あるそうなので、何でしたら金・土と小生お付き合いしてもいいですよ!
(笑い)ながら本気でもあります。(汗)

goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 04月 26日 13時 39分 17秒

のご都合、大地会参加予定の女王様のご都合・下僕3〜4名の都合等ありますが、
大地会終了後のほうが参加しやすい人もいるのではとも思います。

昨日も満席でした、結構年齢層若いなぁと感じました。
あと、女性も多かったような・・・

goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 04月 26日 13時 14分 03秒

了解です。
大地会の後に行くという手もあるのですが・・・
土曜日は4時くらいからやっているはずなので・・・
どちらでもいいです。
高崎の薬屋様のご希望に沿って予約します。

高崎の薬屋 さん (酒徒庵!何が何でも行きたい!!) 2011年 04月 26日 12時 53分 32秒

皆様、堪能されたようで羨ましい限りです。

土曜日のジンギスカンも最高でございましたが、、

6月3日(金)は東京へ出張です。

gooさま、その日「酒徒庵」如何でしょうか?

泊まりで、翌日の大地会も・・参加すると・・スケジュールもバッチリです!

6月3日(金)「酒徒庵」、午後5時30分以降なら何時でもOKでござんす!

gooさま! 是非に、ヨロシク願いますマス。

T2 さん (酒徒庵) 2011年 04月 26日 12時 21分 37秒

堪能しました。

美味しい 日本酒。珍味。そして牡蠣。

また、行きたいお店です。

私も、二日酔いは有りません。

いいお酒はいいですね。



>女王様

下僕4も同行いたします。




goo さん (「酒徒庵」に) 2011年 04月 26日 07時 40分 37秒

ご参加の皆様土曜日に引き続き笑いに満ち溢れた時間をありがとうございました。

T2様 堪能されたでしょうか?? 二日分・・・

FOO様・奥様 最後のもう一軒ありがとうございました。
すっかりご馳走になって後が怖いgooです。(笑い)

女王様 頂いたお酒堪能させて頂きます!!

意外と二日酔いではないgooです。

FOO さん (GOOさんありがとう) 2011年 04月 26日 00時 16分 37秒

美味しい日本酒に加えて、いかにも酒好きが好むアテ・・
土曜日に次いで十分楽しませていただきました。

>女王様

夏みかん?ありがとうございました。
下僕3として大地会には参加いたします。

moo さん (遅ればせながら) 2011年 04月 25日 07時 39分 55秒

BBQの御礼もうしあげます。楽しかったです。後々語り草になるでしょうね。

あの大震災の年に被災民であるにもかかわらず、BBQの準備に奔走してくださったgooさま、中年ケニヤさ

ま、雨、風にもかかわらず集まった面々と・・・・

gooさまの奥様、ほんとにご迷惑をおかけしたこととおもいますが、ありがとうございました。

morikoさま

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。 

goo さん (管理人POO様) 2011年 04月 24日 22時 20分 04秒

どうでしたっけ?? 小生も記憶障害を起こしております。
そんなに飲んだつもりはなかったのですが、今朝はちょっと効きました。
家で呑み直したのがまずかったのかも・・

BBQ色々と用意した食べ物とかお茶とか忘れて申し訳なかったです。
秋口または来年のBBQ実施の際は完璧を目指します!!

管理人POO さん (お疲れ様でした。) 2011年 04月 24日 19時 27分 04秒

一時的な降雨もありましたが、何とかできました。
「春のイベント」、実に楽しかったです。
gooさん、いつもながら準備などご苦労をおかけしてしまいました。
ありがとうございます。

月曜日の「酒徒庵」は残念ながら、またまた大阪出張で参加できません。
また機会があれば出たいと思いますので掲示してください。
大地会ですが、gooさんによると「女王様・下僕・下僕2が参加予定」となっていますが
そうでしたっけ? 記憶が曖昧です。

morikoさん、いろいろと大変でしたね。
お母上のご冥福をお祈りします。

goo さん (T2様) 2011年 04月 24日 17時 42分 19秒

マッサージを受けていたのです。

昼から昨日の片付けをしていましたら、道行く人(知らない人)から地震のあと片付けですか、そうでしたらお手伝いしますよ?と言われました・・・どんなんだぁ!!

丁重にお断りしましたが、まさか雨の中BBQしたとも言えませんでした・・・

T2 さん (勘違いしていました) 2011年 04月 24日 17時 08分 22秒

月曜日? 気になるでしょ?

【酒徒庵】で、云々なんですね。

相変わらずニブイT2でした。


6時半には行かれないと思いますが・・・

たった今gooさん携帯にコールしましたが
トイレにでも入っているのでしょうか
でられませんでした。


goo さん (FOO様) 2011年 04月 24日 11時 54分 32秒

18時半スタートです。
場所、若干分かりずらいかもしれません。
消防庁の建物から数分のビルの地下です。その一階?にはラーメンの日高屋があります。

T2様 多少雨足が強い時はありましたが、概ね幸運な3時間でした。

中止・変更などバタバタして皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

ケニヤ様 サポートありがとうございました。
ケニヤ様がいなければ単なる昼の飲み会になっていた可能性高しでした。

FOO さん (goo様) 2011年 04月 24日 10時 19分 09秒

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。

被災者?であるにも関わらず、あれだけの前準備をして頂いたことに大変感謝しております。
また一緒に参加された皆様にも楽しいひとときを過ごせたことを感謝いたします。

遅れて参加させてただいた嫁さんも喜んでおりました。
嫁さんは昼間のお酒で酔っぱらったためか、家に帰ったらすぐに寝てしまいました(笑)

ところでgooさん、月曜日は何時でしたっけ?
18時だったような、18時半だったような??

T2 さん (やはり) 2011年 04月 24日 08時 18分 52秒

決行しましたか。

恐るべし熟年パワー。開拓魂ここにあり。ですね。

参加の皆様。

今朝の体調をお知らせください。

きっと、ケロッとしていることでしょうが・・・・。

>gooさん
電話などしなくても、十分想像できます。
周りからは「炊き出し」の光景に見えたのでは・・・

それにしても、今日は晴れていても異常に気温が低いです
日中は20度まで上がるらしいですが




昨日、私は仕事をこなし、
夜は「谷根千ツアー」で行きました 「すがも亭」で宴会でした。
相変わらず、焼き物とお刺身は絶品でした。


>morikoさん
私の母も米寿を超えて旅立ちました。
最後の1週間、ずっと付き添っておられたとのこと。
良かったですね。

ご冥福をお祈りします。

goo さん (Toma2 様) 2011年 04月 23日 20時 06分 41秒

お陰さまで楽しみました!!

小生は!!

ご心配ありがとうございます!!

管理人様の焼きソバ、一段と磨きがかかっていましたよ!!

goo さん (MORIKO様) 2011年 04月 23日 20時 03分 04秒

カキコ見落としておりました、申し訳ありません。
年齢から言えば不満の無い御歳とは思いますが、ご家族・ご遺族のお気持ちはまた別かと思います。

生意気ですが、お互いにご先祖様に感謝して今あることを喜びましょう!!

お母様も充分MORIKO様に感謝しているのではないでしょうか??

合掌。

Toma2 さん (今日は こちらも暴風雨です。) 2011年 04月 23日 20時 00分 42秒

お天気は荒れてましたが、BBQの皆さんはそれなりに楽しんだのでしょうね。

MORIKOさん 御愁傷様です。お気を落とさぬ様にね!

goo さん (T2様) 2011年 04月 23日 19時 51分 59秒

やってしまいました!! BBQ
最悪のコンデションになりかけましたが。トロロの森様のお陰で??でいいBBQが出来ました!!

参加した方はお世辞??で喜んで頂きました!!
成果と結果は月曜日に話ししましょうねです!! 秘密のアッコちゃんです。笑い

T2様 気になるでしょう?? 来週月曜日!?

気になったら電話下さい!! ませませ!!

トトロの森 さん (無事帰還しました) 2011年 04月 23日 19時 50分 03秒

楽しかったです。goo様中年ケニア様をはじめ皆様ありがとうございました。

皆さんと楽しい時間が持てた事が嬉しいです。

行きは由美ちゃんが声をかけててくれたので迷わずにすみました。

ありがとう由美ちゃん!

MOO様メガネ入れ、とても気に入っています。ありがとう!

参加された皆様に感謝です。


高崎の薬屋 さん (ありがとうございました!) 2011年 04月 23日 19時 12分 01秒

あと5分で高崎です。

goo さん (MOO様) 2011年 04月 23日 18時 04分 18秒

ありがとうございました!
偽BB妻も宜しくとのことです。
スっピンでは外に出れないし、亭主の稼ぎが悪くて表に出れないそうです!! 笑い
稼ぎが悪いのはアグリーですが・・・笑い

旦那様、6月??「酒徒庵」行きましょうね!!

goo さん (トトロの森 様) 2011年 04月 23日 18時 00分 20秒

ご無事に帰還されましたか?

goo さん (本日) 2011年 04月 23日 17時 59分 12秒

BBQにご参加頂いた皆様お疲れ様でしたと同時にありがとうございました。
幹事である小生の強引とも思える決断で強風雨予想の中スっピンになるリスクをかえりみず頂いた皆様に深く感謝致します。
その後、浦安地方は雨・風とも強くなっています。
結果的にはいい時にBBQ出来ましたね!

月曜日の「酒徒庵」の件につきましては宜しくお願い致します。

あと、大地会は女王様・下僕・下僕2が参加予定です。
違いましたっけ?

moriko さん (天気が・・・) 2011年 04月 23日 17時 50分 12秒

 朝から雨が降ったり、風が強くなったり・・・
BBQはともかく皆さんで一杯ですかね?
先週の金曜日に母が亡くなり、両親を送ることになります。
どうやら今季節の関係か?斎場が混んでいて27.28日になってしまいました。
今朝も母に会いに行って来ましたが、今年の6月に息子が、10月に娘が式を挙げるのですが、
見せる事が出来なかったのが心残りですが、昨年大腸癌の手術を受け頑張っていたのですがね・・・
88歳で米寿のお祝いをしたのに、年と癌転移には勝てなかったと言うところでしょうか。。。
 最後の1週間は毎日側に居られたので十分かな・・・寂しいですが・・・
 
今度は是非、参加したいと思っています!

goo さん (POO管理人様) 2011年 04月 23日 09時 22分 46秒

ありがとうございます。
来れる方は、11時半に新浦安駅改札口集合ということで宜しくお願い致します!!

管理人POO さん (新浦安です) 2011年 04月 23日 09時 19分 23秒

ちょいと情報が錯綜しましたが
gooさんと決めた集合場所は「新浦安駅」です。
葛西臨海公園から2駅千葉側で、快速電車も停車しますし、
駅周辺のお店も多いです。

Return