goo さん (さてさて) 2011年 07月 26日 21時 17分 00秒

暑気払いの飲み会は何時に???

小生は取り敢えず、今週・来週の土曜日は勿論のこと平日も空いておりますが・・

管理人POO さん (これからが夏本番) 2011年 07月 25日 03時 38分 15秒

ちょっと肌寒い日が続きましたが、関東地区は
これからが夏(ビール)本番です。
やっと石和温泉のカタチが見えて参りましたので
「同期会情報」を更新しました。
大佐さん、どうもありがとうございます。

「バスチャーター」案はどうやら消えたようですので
今年もクルマやらJRやら、といったところですね。

管理人も例によってクルマを出します。
同乗ご希望があれば声かけて下さい。

T2 さん (台風のおかげで) 2011年 07月 20日 07時 37分 40秒

暑さも一休みといったところでしょうか

お泊まり同期会も楽しみです。
石和温泉 初体験ですが、今回はゴルフの予定は?
なくてもいいです。

我が母校、本日準々決勝ですね。
前回の準優勝チームを破ってきています

がんばれ 岩東!!

大佐 さん (なでしこ最高!) 2011年 07月 19日 09時 26分 42秒

なでしこJAPAN、やりましたね。決勝まで進んだところで「決勝までよくぞ来た。アメリカ相手じゃしょうがない」と思っていましたが、とんだ失礼をしてしまいました。日本女性の代表に最敬礼です。本当に感動をありがとうです。
ところで本題の、秋の同窓会旅行ですが、以下の通り進めております。
日時:10月15日(土)
場所:石和温泉「石和びゅーほてる」
   宴会コース(飲み放題、カラオケ)、一泊2食 16,000円/人(各自精算)
   男女別部屋
集合完了:ホテル1700まで。(宴会開始1800)
その他:早めに着いて、武田神社、善光寺探索等可能。翌日ワイン工場見学、果物狩り等も可能。
    部屋にて2次会を計画中、飲み物持参または途中調達予定

概要は以上ですが、10月7日までに参加者を確定したく思います。それまでに書き込んで下さい。
移動手段はご自由ですが、自家用車の乗り合いも便利です。私は、練馬から車で行きます。途中何人かピックアップしますよ。因みに7人乗りです。

moriko さん (毎日暑い!ですね・・・) 2011年 07月 18日 21時 53分 48秒

 4月からの慣れない園長職に加え、東京都の指導検査もあり、やっと落ち着きこの連休に園長仲間と
広島、萩津和野を旅行してきました。超暑くて大変でしたが楽しく行ってきました。

 10月石和温泉ですね!私も色々情報集めてみます!大佐様。すっかり忘れて呑気ににしていました。

 ところでなでしこJAPANすごかったですね!世界1なんて!やはり女性強し!かな?(笑)

管理人POO さん (梅雨が明けて) 2011年 07月 12日 00時 16分 09秒

関東地方も土曜日に梅雨明け、とたんに猛暑の来襲です。
会社に着くまでにハンカチ一枚がぐっしょり。夏は2枚以上持参が当たり前になりました。
(特に管理人のように自転車+徒歩が混在する“労働者”は)

T2様、goo様、猛暑乗り切りのための「納涼会」いいですね。
有志で集まってやりましょうか。もちろん都心の住人FOO様も「既定メンバー」ですね。

この2ヶ月、管理人は出張なしです。
一時の「大阪行きっぱなし」状態から急に普通の生活に戻ったので
最初は何かヘンな感じでした。
だいぶ慣れてきましたけど……(慣れてっていうのもヘンですが)

大佐様、メッセージありがとうございます。
もうちょい具体的になってから正式HPにしましょうか?
ご希望に従いますよ。

大佐 さん (秋の同窓会旅行) 2011年 07月 11日 21時 09分 15秒

幹事として一案を提示させていただきます。
日時:10月15日(土)〜16日(日)
場所:甲府周辺および宿泊は石和温泉
行動概要:(土)甲府駅集合甲府市内観光(武田神社および善光寺等)
        旅館にて宴会コース(二次会は宿泊部屋またはカラオケ)
     (日)ワイン工場見学またはブドウ狩り
このような計画でいかがでしょうか?まだ色々ご希望によって変更は可能です。
移動手段(鉄道、自家用車、高速バス)等にもより、計画の変更はありうると思います。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。約一か月前には確定し、予約したいと思います。
(旅館等の腹案はありますが、皆様の意見を参考にします)
ケイジ君、森本さんもサポートの程よろしく。

高崎の薬屋 さん (ガリガリ君) 2011年 07月 11日 13時 09分 51秒

先週、ガリガリ君で有名になったAKAGI乳業を見学してきました。
(仕事の一環としてですよ・・)
赤城乳業は、昨年の猛暑とガリガリ君効果で売り上げは300億(120%UP)!

本社・工場は深谷市ですが、本庄に第2工場を建設。(増産体制!)
7月19日からの一般公開より先に、覗いてきました。

安全衛生では、医薬品で用いる厳しいGMP基準に対応するような工場だと
案内の方は、説明していました。

最後に、ガリガリ君の梨味を初めて食べて、工場見学を終えました。
ソーダ味とはまた違う、おいしさがありました。
(個人的には、ソーダ味かな?)

暑い夏を乗り切るには、アイスにお世話になる機会が多くなるのか?
それとも冷たくギンギンに冷えたビールにお世話になるか?

それにしても、暑い?熱い?ですね!





goo さん (昨年は) 2011年 07月 08日 17時 18分 23秒

白くま君の話題で一時掲示板賑わいましたね・・・
我が家は白くま君のファンにはなれませんでした。
どちらかというとガリガリ君のほうですかね・・・

我が家が半壊に認定された為、3月11日から来年2月29日までの医療費の3割負担部分が免除されることになりました。
取り敢えず、3月から6月までの約5万円が戻ってくるようです。
(赤りんごの歯医者代が高かったです。)

まぁ、小生の財布に入ることはないので皆様を接待することは出来ません。 悪しからず。

割り勘で暑気払いしましょう!!

T2 さん (管理人様) 2011年 07月 07日 13時 01分 24秒

芝大門ですか 

飲み助のサラリーマンにはいいところですね。

かの有名な「秋田屋」も、芝大門です。
夕方4時頃には満席になる焼き鳥屋ですが
一度も入ったことは有りません

得意先が芝大門一丁目にあるので
週に2〜3回は秋田屋の前を通過しています

その他にも、お店は豊富ですよ

そのうちばったり会うかもしれませんね

goo さん (管理人POO様) 2011年 07月 05日 10時 15分 58秒

ご近所ですね!!

帰りに新橋で待ち合わせて一杯というのが時々出来そうですね!!

ご都合のいい時に声をお掛け下さい!!

管理人POO さん (蒸し暑い日々) 2011年 07月 05日 00時 10分 08秒

大佐さん、石和温泉に詳しいわけではありませんが、首都圏からは比較的行きやすい土地なのでネット上でいろいろと情報はゲットできますよ。ちょっとでも「方向」決まりましたら、掲示板か小生宛にメールをお願いします。そろそろ専用ページを作る時期ですので……。

ところで私の会社(本社)も7月から新しいビルに移転しました。以前の江東区猿江という、23区内でありながらどちらかというとローカルな地区から、港区芝大門という都内ど真ん中になりました。
あの「まるせん」があった時期でしたら絶好のポジションでしたね。
なんかgooさんの会社も近そうなので、「帰りがけ」がやりやすくなるかも、です。

Toma2 さん (東日本大震災チャリティコンサート) 2011年 07月 03日 23時 17分 29秒

土田英順さんが、苫小牧でチェロ演奏会をしてくれました。
北海道の各地を回っているそうです。
有名なので皆さん御存知でしょうが 私は初めて生で
聞かせて頂きました。
寄付をし、CDも購入。 はまって毎日かけてま〜す。

高崎の薬屋 さん (同期会ですが〜) 2011年 07月 02日 17時 22分 19秒

大佐さま

同期会ですが
去年の軽井沢の宴席で、
そのような話が(案)として出ていたと記憶しています。

但し(案)ですので全ては幹事さまに一任だと思います。

いずれにせよ楽しい会にしたいですね。
o(^-^)o

大佐 さん (秋季同期会) 2011年 07月 02日 09時 46分 35秒

ご無沙汰しております。今年の同期会をどうしようか皆様方に相談しようと思っておりましたが、場所と時期が既に決まっていることを高崎の薬屋さんの書き込みで知りました。頼りない幹事で申し訳ありません。早速、石和温泉について調査します。(だれか詳しい人、アドバイスお願いします)

高崎の薬屋 さん (明日、スタートです。) 2011年 06月 30日 17時 25分 12秒

事業所の15%カット、いよいよ明日から法対応のスタートです。

蛍光灯を数百本外し、冷房は28℃設定+扇風機の活用、自販機の集約(一部使用停止)など
色々と対策を打ち、何とか法対応できる状況を作りました。

あとは、40℃前後の高温が続かないことを祈るばかりです。
33〜35℃位なら、平気な気分です。自分でも不思議ですが、、

話は変わりますが、同期会は10/15〜16(石和温泉)でしたよね。
幹事さま、よろしく!!

goo さん (暑い! とにかく熱い!) 2011年 06月 30日 12時 26分 56秒

本当にご飯を食べに行くだけでも倒れそう!!

去年まではお店が涼しいというか寒いくらい冷房を入れていたので、夏でも割と暖かい蕎麦とかラーメンを食べていたのですが、今年はお店に入った瞬間食欲が減退します・・・
夏太りすることが多かったのですが、こんな天気というか温度が続くと今年は痩せるかも・・・

ご同輩の皆様、決して無理をせず充分な睡眠・休息をお取り下さい。
無理は禁物です。 
お酒も飲み過ぎ注意です。(と言いながら、家で飲んだくれています。)
今週は月曜から飲み会があり、今日もあるのでヘトヘトです。

ところで、秋季同期会はどんな予定でしょうか??
大佐様・KEIJI様。

goo さん (土日のドッグランでのこと) 2011年 06月 27日 17時 52分 30秒

浦安のドッグランに我が女房殿はほぼ毎日、土日は小生も駄犬を連れて行っております。

そこで知り合った中に道産子が何人かいます。
(トウキビとかジンギスカンという言葉でわかるそうです)

1人は赤平出身らしいおばあさん(娘さん夫婦が”龍馬”という黒柴犬を飼っています)、
もう1人は鵡川辺り出身らしいご夫婦(何故か、この方も”銀”という黒柴犬を飼っています)。

土曜日の主役である
赤平のおばあさんが、小生を見て女房殿に「こちらの方は息子さんですか?」
と聞いてきました。

女房殿「えっ?えっ?・・・・何ですと!! げげっ!! 夫なんですが・・・」

おばあさん「旦那さん御いくつですか?」

小生「来年、還暦です!」

おばあさん「若く見えますよ・・・」

女房殿「私っていくつに見えるの!?・・・80歳ということ!?」とブツブツ・・・

そんなことがあった翌日の日曜日もドッグランに行きました。

女房殿が浦河辺り出身らしいご夫婦に昨日の話をしたところ、

鵡川の奥さん、「良かったわよ!!龍馬のおばあちゃんで・・・あのあばあちゃんほとんど良く見ていないし、少し脳梗塞の影響が出ているし!! 他の人に言われたら大変だけど!!」

女房殿、「そう!? ならいいけど・・・でもショックだったわ!」

鵡川の奥さん、「で、旦那さん年下なの??」

女房殿、「5歳上よ!!」

家で赤りんごにも報告したのですが、あまり受けませんでした・・・
多分、女房殿が根に持つかもしれないので受け流したのでは推察しております。(笑い)


goo さん (熊谷で) 2011年 06月 24日 15時 16分 37秒

39.8度だと!! 
会社は28度設定なので外人は機嫌悪いし、昼ご飯食べに行っても店の中も暑いし、寝苦しいし、
これで、去年同様の暑い夏だったらどうしよう!?

避難所で生活されている方達大変でしょうね!?
原発作業員の人達も大変ですよね!!

夏だけ会社、北海道に移らないかなぁ・・・

弊社、8月に赤坂に引越します!!

高崎の薬屋 さん (今から、もう暑い!) 2011年 06月 23日 12時 59分 19秒

今週は、すべての曜日が真夏日かな・・

月30℃、火33℃、水36℃、木(今日)35℃、金(明日)35℃

昨日は、全国ベスト3を群馬県の都市が独占しました。
(札北、札南よりすごい!!???)
事業所は15%カットの対象なので、色々と対策をしていますが
7月まで一週間残しているのに、この状況は・・どうなるのでしょう?

暑さの全国ランキング上位は、勘弁してくださいな!


goo さん (今週の週刊ダイヤモンド) 2011年 06月 22日 08時 53分 39秒

「大学合格力」全国高校ランキング(ベスト1567校)によれば
岩東は北海道で9位、全国で365位(前年は490位)らしいです。
道内のベスト3は札北(全国12位)、札南(全国28位)、北嶺(全国57位)らしいです。

我々同期のほとんどが子育てが終わっていると思うのでご興味ないかもしれないですが・・・
色々とリサーチしています。
どこまで正しいのかはわかりませんが。


goo さん (義捐金) 2011年 06月 20日 13時 56分 04秒

赤十字から5,000円、県から3,000円(賃貸戸建て)の義捐金を頂けるそうです!

電子レンジの一部が補填されます。
有難いことです・・・

偽BB妻は孫に”ばあば”と呼ばれて嬉しくもあり、ちょっと寂しいような気分だそうです。
本当はグランマと呼ばせる予定だったようですが・・・

因みに、小生はまだ”じいじ”と呼ばれていませんし、抱っこしただけで泣かれます・・
それはそれで悲しいです・・



KAMI さん (驚きました) 2011年 06月 10日 12時 16分 31秒

情報感謝です。いやあ、わからないものですね。今度会っていっぱい持ち上げてやりましょう。暴露すると、私が学科留年第一候補だったのにすり抜け、彼は惜しくも留まり、頭にきていたはずでした。頭のいい奴だったので、その後精進したのだと思います。

高久忠明 さん (話題の人の解説について) 2011年 06月 10日 09時 12分 01秒

某M校校長は、北海道の教育界ではプリンスです。
前任は、全道に14カ所ある教育局の
旭川の局長(支庁で言えば支庁長に当たります)をしていました。
現在北海道高等学校長協会の会長で全国の理事もしています。
前回アップしてもらった北海道同期会の写真の中でも
クラスごとの写真がのっていますが、
3年D組の写真にも左から2番目に載っています。
北海道教育委員会の序列で考えると
北海道の教育委員会教育長と対等の立場といえます。

goo さん (どこまで書いていいのやら・・・) 2011年 06月 09日 17時 24分 27秒

母校の校長曰く「私、校長会の副会長をしております。で、会長が昭和27年生まれで我高を卒業したT氏なんですよ。ご存知の方いらっしゃると思います・・・」ということなのですよ。

KAMI様 宜しいでしょうか? 雰囲気分かって頂けますでしょうか??

KAMI さん (T.T氏良く知ってます) 2011年 06月 08日 11時 34分 58秒

大学でも学科まで一緒でした。べったりつるんでました。卒業後、札幌出張時に一度だけ会いました。大地会ではどんな話題がでたのですか?校長なのですか?知りませんでした。

goo さん (確かに) 2011年 06月 06日 23時 25分 26秒

moo様も同じクラスだったようです。

T.T氏らしいです。(トシ&タカではありません)

詳しくは薬屋の旦那様に聞いてみてくださいな!。

おやすみなさい・・・

moo さん (高校校長?) 2011年 06月 06日 23時 09分 57秒

ひょっとしてT君でしょうか?

3年のときに釧路から転校して来た方です。ペリー・ローダンシリーズを彼から借りてよんだ記憶が

あります。1週間で文庫本、30冊くらいよんだかな・・・わたしの最高記録です。

goo さん (度々ですみません!) 2011年 06月 06日 22時 08分 11秒

大地会で話題になった某M高校校長の氏名を卒業アルバムで探してみました。
3年D組に同姓同名の方がいました。
同一人物でしょうね・・・

大佐様、KAMI様、カネっす様とかが同じ組だったようですよ。
担任はG古さん??

小生は同じ組になった記憶はないです。

これ大丈夫ですよね? 個人情報??

goo さん (moo様) 2011年 06月 06日 17時 37分 15秒

金曜日はお疲れ様でした!
飲まないのに長時間お付き合い頂きありがとうございました。
せめて、ソフトドリンク(ジャスミン茶)でもあればいいのにと思いました。

金曜日は牡蠣の値段間違いではないかと思うくらい安かったですね!
物は違いましたが、土曜日の岩牡蠣はあの倍くらいの物が多かったですよ・・・食べませんでしたが。
薬屋さんからお聞きかとは思いますが・・・

マーケットの知人に2連荘で「酒徒庵」に行ったと言いましたら呆れられました。
旦那様が聞いてしまったマドンナの真実にもがっかりしていましたよ・・・
「月曜日から意気消沈するようなことを言うな!」とお叱りを受けました!!

goo さん (最近、) 2011年 06月 05日 21時 55分 15秒

TV番組で「マルモのおきて」という番組の視聴率が上昇しているそうです。
子役の二人としゃべる犬ムック(ミニチュアシュナウザーという犬種です)というのが人気らしいです。
同じ犬種を飼っている隣人が散歩に連れて行ったところ、通りがかりの女子高生達に大人気だったそうです。

小生も近ぢか、我が家の駄犬(ミニチュアシュナウザー)と散歩してキャアキャア言われながら女子高生・大学生などとメルアド交換なんぞ出来れば僥倖と思っています。(笑い)

女房に言ったら、即馬鹿にされました!!

でも一度はトライせねばと思っております!!
俺もという方がいれば参加費5,000円で考えます!! 笑い!!

ところで、POO様何時まで何処で何をしていたのですか??
報告を求めます!! よろしく!!

管理人POO さん (お疲れ様でした) 2011年 06月 05日 21時 36分 34秒

またも楽しい時間を過ごすことができました。
皆様、ありがとうございました。

東京大地会の会場がどうやらプレスセンターで「固定」になりそうな昨今、
終わった後、酒徒庵コースもひょっとしたら45期の新たな
「固定コース」になるかも……ですね。
そのうち「大地会後」じゃなくて「大地会の開催日」になったりして。
(意味わかりますか? 来年の幹事さん、ジョークですよ)

例によって管理人、後半の記憶がズタズタです。
気づいたら家に向かって自転車にフラフラ乗っている自分がいました。

トトロさん、携帯という最強のツールを手にされたんですから
これからはどんなに道に迷っても誰かにコールすることが
できますね! たとえ公衆電話のないところでも。
それよりGPS機能付きであれば万全ですが……。
ところで
携帯の下4桁くらい、個人情報上では問題ないと思いますよ。
それに神経質になるような方が「もし」おられたとするならば
きっと過去に携帯番号で何かトラブル(たとえば女関係とか)が
あった方だと思います。

それはそうと
KEIJIさん、大佐さん、同期会のプランはどうなってますか?
そろそろ「募集」開始の時期だと思いますが。

moo さん (トトロの森さま) 2011年 06月 05日 16時 11分 12秒

ありがとうございました。おいしくいただきましたよ。

携帯をもたれたとのこと、メルアド教えてくださいね。

酒徒庵いいですね。牡蠣最高でした。

お酒がのめなくても、十分 楽しめました。

gooさま、本当にありがとう

また牡蠣食べにいきたいです。

goo さん (そういえば・・・) 2011年 06月 05日 14時 56分 48秒

悪の三銃士はその後何時頃まで悪行の限りを尽くされたのですか??

POO様は今朝の御帰還ですか?? 笑い

お三方ともお元気ですね! 長生きしそうですね!!

高崎の薬屋 さん (連荘でも、良いものは良いですね。) 2011年 06月 05日 07時 09分 25秒

皆様、御馳走様でした。いや、ありがとうございました。

酒徒庵、いいですね。2日間で8種類の牡蠣をいただきました。
(ガーリックソティーを含めると9種類??)
また、行く機会を作りたいと思います。
<追伸:goo様、マドンナの素性を明かしてしまい、夢を壊して・・・ゴメン。>

大地会では、昭和3年生まれの五十嵐さんとお話ししましたが(名簿4番目)

なんと、小中高大すべて同じの大先輩でした。(私の母と同い年)

今回の中学校集合は、後輩との出会いを含めて良い企画でした。

大地会そして二次会、楽しい時間をありがとう!!!


goo さん (ごめんなさい!!) 2011年 06月 04日 23時 01分 50秒

トトロの森様、気を悪くされたらごめなさい・・

トトロの森様、気を悪くされたらごめんなさい・・
意外と気の小さいGOOでした!!

goo さん (トトロの森様) 2011年 06月 04日 22時 59分 01秒

そう神経質にならなくてもいいのかもしれませんが・・・

トトロの森様、気を悪くされたらごめなさい・・

SONYへのハッカー攻撃とかもあって何が起きるか分からないので、

お互いに戒名がばれないよう気をつけましょう!!(笑い)

トトロの森 さん (下4桁) 2011年 06月 04日 22時 30分 30秒

携帯の電話番号下4桁でも個人情報はながれるものですか?

ご迷惑をおかけしました。勉強になります。

goo さん (4999) 2011年 06月 04日 22時 20分 03秒

は私です。  削除希望!! お願い!!

goo さん (お疲れ様でした!!) 2011年 06月 04日 22時 18分 48秒

トトロの森  番号はこのページに書き込みしない方がよろしいかと・・・
POO様に削除お願いしましょう!!

今日はPOO様FOO様T2様呑みまくりでしょうから・・・明日かな?!削除は・・

とは言うものの楽しかったです!!

2日連続の薬屋の旦那様はじめ、初めてのトトロの森様・POO様?ケニヤ様それなりに楽しんで頂ければ幸甚です!!

小生、個人的にはお気に入りです!! ただ、克彦があの店のマドンナが結婚していることを聞き出したのは「褒めて使わす」と同時にショックを受ける奴らがいることは確実です!! 罪作りな!!笑い!!

銀座一丁目にいい店があるのですが、そこの看板娘は僕が行くとお父さんと言ってくれます!!
いい店です! 山形ラーメンが食べれます!!

こうやって・・僕の秘密が秘密でなくなるんです・・・

トトロの森 さん (久しぶりの大地会) 2011年 06月 04日 21時 35分 29秒

なんか楽しかったですね。参加された皆様ありがとうございました。

2次会の酒徒庵は牡蠣をはじめお料理がとてもおいしく、日本酒もとてもフルーティなお味で

驚きでした。

ところで携帯初心者の私、電話帳に登録しょうと思ったのですが
由美ちゃんとペリーは登録できましたが電話番号下4桁5121はケニヤさんだと思うのですが

5042と4999がどっちがどっちかわからないでいますので、心当たりの方教えてください。

goo さん (高崎の薬屋 様 moo様) 2011年 06月 03日 22時 48分 47秒

お付き合い頂きありがとうございました!!

私の店ではないですがお褒めにあずかると嬉しいです!!

明日も一応8名で予約しました・・・勿論キャンセルOKですので、明日皆様の御意見に従います!!

明日、大地会で久し振り??に皆様に約お会い出来ること楽しみにしています!!

高崎の薬屋 さん (今日は堪能!明日も堪能ですよねホ) 2011年 06月 03日 21時 35分 38秒

GOO様、moo共々、感謝感謝です!
待望の酒徒庵!VERY・VERYーGOODでした(^-^)/

明日も、しっかり盛り上がるでしょうね(^O^)

余力は充分ありありですよ!

goo さん (カネっす様) 2011年 06月 03日 15時 24分 33秒

北の大地は如何ですか!?  
旭川ラーメンも食べたいし、滝川に「味軒」というラーメン店があるそうな・・・
身体に気をつけて独身生活をエンジョイして下さい!!

POO様  今日は3人だけの予行演習です!
     明日の為に余力を残すようにします!!

しかし、寒かったり暑かったりで着る物も困ります!(先週、冬物クリーニング出してしまいましたし)

由仁中の同級生が由仁町議会の議長に就任したそうです。(彼は、栗高卒業です)
目出度いことです!!
45期にはほとんど関係ないかとは思いますが・・・

管理人POO さん (どうぞお元気で) 2011年 06月 03日 12時 51分 24秒

とりあえずカネっす さん、お元気で。
この歳、この時期に北海道へ単身赴任とは、ちょっとだけウラヤマしいです。

明日は東京大地会です。13:00〜15:30という時間枠のようですから
2次会は16:00くらいからですかね。
むろん私は1次会、じゃない本来の大地会総会から参加します。

今夜先発隊で楽しまれる方、
くれぐれも「過ぎ」ないようにして下さいね。



カネっす さん (いざ旭川へ!) 2011年 06月 01日 20時 14分 40秒

本日辞令をもらい挨拶も終了しました。
明日、朝3時半頃に家を出て新潟へ向かい、新潟午前10時半のフェリーに乗ります。
小樽には3日の午前4時半に到着。

旭川に8時半に着いて、いよいよ旭川(実はちょっと南の上川郡東神楽町)生活が始まります。
金妻も一緒にフェリーに乗って旭川で引っ越しの手伝いをしてくれますが、
早々に札幌経由でお帰りに、・・・。「亭主、元気で留守がいい」・・懐かしいフレイズです。

GOO様へ、
期間は1年10ケ月の旭川生活でしょうか、・・・わかりません。
(定年までです。・・・いよいよ定年という言葉がヒシヒシと実感してきました。)

北海道、早く仕事に慣れて行動しないと冬がやってきます。
冬が来る前にあちこち行きたいですね。
一番おそれることは、仕事に慣れたころに冬が来て、アレヨアレヨという間に来年も夏が過ぎ、冬になって、サア定年で引っ越しの準備・・・。なんか、今までのパターンだと、その可能性がダイナリーです。

moriko さん (単身赴任ですか・・・) 2011年 05月 30日 23時 25分 04秒

カネっす様旭川ですか・・・動物園でぼーっとしていたい私ですので羨ましい・・・です(笑)

この4月から異動して忙しい日々で母を見送ってこの週末に49日です。おまけに今月でき婚の息子が

式を挙げます。10月には長女が式を挙げ、今その準備で週末は引っ張り回され何とも忙しい今年になっ

てしまいました。こんな年もあるのですね。

Toma2 さん (カネっす様 祝転勤) 2011年 05月 30日 23時 09分 32秒

旭川では動物園だけでなく、夏は富良野や帯広辺りまでドライブし美味しい物を食べる。

冬はあちこちの温泉に入って、飲みながらお鍋を食べる。という楽しみをプラスして下さい。

北海道の同期の面々は、お会いするのを楽しみにしておりますよ。

goo さん (カネっす様) 2011年 05月 29日 21時 03分 22秒

そうなんですか!? 大変ですね、単身赴任!! 経費も色々と掛かりますし・・・

小生の親爺が終戦まで旭川の陸軍にいました。
旭川は盆地なので夏暑く、冬寒いところですよね!?
でも、寝る頃は涼しいですかね??

何年くらいの赴任ですか?? 2年くらいですか?
時々、岩見沢や札幌の同期と呑めますね!!

色々大変でしょうが健康に留意されて旭川での生活エンジョイして下さい!!

*旭山動物園で一日中ボーっとしている男がいるとのニュースを聞いたら、
「カネっす」は元気でいると思ってください。*


しかと承りました!!(笑い)

カネっす さん (今年の夏はクーラーなしの生活です。) 2011年 05月 29日 15時 04分 21秒

お久しぶりです。
大地会の話等で盛り上がっているようですネ。
遅れましたが、被災された皆様(GOOだけ?)、お見舞い申しあげます。

今年は電力不足のこともあり、クーラー使用を断念しました。
(私だけですが・・・。金妻はマイペースと思います。)

6月から旭川に行きます。40年ぶりの北海道生活が始まります。
名古屋から帰る時、もう転勤はない!との思いから、
単身グッズを全部(と言ってもテレビはアナログのため使えない状態になりますが)高い料金払って捨ててきました。
旭川の経済(電化製品、日曜品)に少し貢献することになります。

明朝単身パックで荷を出しますが、それでも結構な量になってます。入るかな〜?

旭山動物園の年間パスポートが安いとか聞いてます。
旭山動物園で一日中ボーっとしている男がいるとのニュースを聞いたら、
「カネっす」は元気でいると思ってください。


Return