Toma2 さん (またまた 話題と無関係ですが…) 2011年 08月 19日 23時 50分 44秒

我校の先輩である外交ジャーナリスト手嶋覦譴気鵑旅岷蕾颪氈ト兢ノ劼燃Y鼎気譴燭里嚢圓辰討C泙靴拭」

「世界の中の北海道を考える」という題で、ユーモアとアイロニーを交えた軽快な語り口で日本を取り巻く外交問題を解説して戴き たいへん解り易く楽しめました。

決して楽観的な状況では無いのですが、深刻では無く感じられました。




goo さん (話題とは無関係ですが・・・) 2011年 08月 19日 16時 33分 43秒

今日で約十年お世話になった虎ノ門から引越しです。

月曜日からは赤坂です。(この間の「勝負」という店の近くです)

日曜日は出勤です。 ここ数週間、土日にバタバタすることがあってちょっとお疲れモードです。

同期会は電車か八重洲発の高速バスかなぁ・・・(ケニヤ様と相談して決めます)

伊集院 静 中々いいですね。 夏目 雅子を奪われたのであまり好きではなかったのですが、
ここ最近、何冊か読んでみると良いです。
「いねむり先生」もいいのですが、「さぎさホテル」いいです。


T2 さん (チャーターバス) 2011年 08月 19日 14時 54分 06秒

知り合いの旅行社に聞いてみました。

結果

10月15日の土日は いわゆるハイシーズンで

一日 ¥80.000 中型バス というところだそうです

ちょっと無理ですかね

電車が一番かもしれません

ちょっと贅沢にG車なんかで


ホテルも駅から近いそうですし

横レスでした。

moriko さん (ごめんなさい!) 2011年 08月 19日 11時 12分 34秒

大佐様
久々に職場に出て予定を見たところ、9月2日は職員交流会が入っていてダメでした・・・・
すみません!3日の土曜日なんてどうでしょう・・・本当にすみません!

moriko さん (欧任后ェ) 2011年 08月 17日 21時 04分 41秒

9月2日で!
場所はFOO様&goo様決めて下さいませ!
私は江戸川区が職場ですので都内であれば何処でも!です!


管理人POO さん (対策しました) 2011年 08月 17日 20時 37分 38秒

なんか半年ごとの行事になってしまいましたが
例のカキコがまた入ってきましたので
対策しました。
例によってここへはトップページから入って下さいね。

私の夏期休暇は今日まででした。
今年は猛暑の中TDSに行ったり、いろいろと楽しみました。

大佐 さん (打ち合わせ) 2011年 08月 17日 19時 57分 06秒

morikoさん、私は9月2日okです。KEIZIさんから連絡がないけど、決定しましょう。場所はどこにしましょうか。私は練馬ですが、都内ならどこでも伺います。生ビールでも飲みながら打ち合わせをやるのはどうでしょう。Fooさん、Gooさんいい所教えてください。

MORIKO さん (打ち合わせ!) 2011年 08月 17日 07時 00分 46秒

大佐様

私も翌週の方が良かったので助かります・BR>
金曜日の方が良いですかね?9月2日(金)でいかがでしょう・・・

KEIZI様はどうですか?

大佐 さん (打ち合わせ) 2011年 08月 16日 21時 02分 40秒

morikoさん、26日は都合がつきません。翌週の29日から9月2日までなら大丈夫なのですが。よろしくお願い致します。KEIZIさんも都合はいかがでしょうか。

moriko さん (打ち合わせ!) 2011年 08月 16日 08時 55分 53秒

大佐様,KEIZI様!本当に具体化していかねば!ですね!

今月末の金曜日(26日)はいかがでしょうェ

今日から三日間池袋で沖縄研修の代替えで研修です!
いつもマイカー通勤の私には応えますノ


goo さん (協力します!) 2011年 08月 15日 22時 26分 29秒

小生もちょっとだけNETで調べて高いかなと思いました。

今週末に会社引っ越しなので月末であれば飲み会には参加出来ると思います。

相談されても悪の枢軸はたいした役には立たないとは思いますが、相談されます!  ???

手頃な場所はFOO様が考えます!? 違った?? 

大佐 さん (チャーターバス) 2011年 08月 15日 19時 59分 45秒

Morikoさん、私も見積もりを取ってみましたが、普通で135,000円ぐらいかかります。高速代、運転手の宿泊代等を除いてです。全てを組み込むと15万ぐらいはかかると思います。皆さんのご意見を伺う必要がありますね。現地を3時前に出発すれば帰りはさほど混まないと思います。(経験上)
基本的には、現地に各自集合し、車で行く人が現地の足となるのでいかがでしょうか。keijoさん、morikoさん、8月最終週打ち合わせをしませんか。gooさん,fooさん手頃な集合場所を紹介してください。一緒に相談に乗ってください。よろしく頼みます。

goo さん (終戦記念日) 2011年 08月 15日 13時 03分 52秒

今日は電車も街中も空いていますね・・・暑さは絶好調ですが! アジィ!!

先週末から四日市の義母がひ孫みたさに浦安に来ております。
義母・GOO妻(愚妻)・長女夫婦・次女・孫・GOO犬(駄犬)と小生の計7人と1匹で、8分の6がメス率。
女系家族と言われても反論出来ずです。

最近、我が駄犬がおしっこをしばしば失敗します。(嫌がらせの時もあるようですが)

数ヶ月前まではほぼ完璧に犬用のトイレで出来ていたのですが・・・
膀胱炎とか尿路結石とかの病気ではないようなので、どうしたものかと思っております。

今朝も起きてきたら失敗おしっこがありその始末をしてちょっと叱ってから、小生がトイレに行って出てきたらまた別の場所に嫌がらせのようにおしっこをしてました。
どうしたものでしょう??
どなたかお知恵を拝借したく御願いします。
反抗期なんですかね?? 散歩もドックランにもほぼ毎日行っているんですが・・・




moriko さん (誤解してしまいました!) 2011年 08月 14日 21時 59分 23秒

新宿・1000円を見て高速バスを考えてしまいました!
一泊のチャーターバスの金額一台どのくらいか調べてみます!

サロンバスみたいのでいいのですよね?

貸し切りでないとワイワイできないですものね・BR> 納得で〜すミ




管理人POO さん (確かに…) 2011年 08月 14日 16時 49分 02秒

B〜C級グルメ悪の枢軸同期会では
一般の高速バス利用ではなく
「貸し切り」ではどうか、ということでした。
FOOさんが書かれているように
迂回路の少ない渋滞名所の中央高速を
日曜の午後、運転するのはシンドイね、という主旨です。
予算的に合うかどうか
悪の枢軸は全く考えていないので
「そりゃ無理」と言われれば、それでチョン! ですが。



goo さん (誤解されるような) 2011年 08月 14日 15時 38分 16秒

カキコしてごめんなさい!

旅館ないし他の手段でチャーターバスが手配できるかどうかがわかりませんでした。

高速バスは八重洲からも出ているようですが、あくまでも同期だけで行くバスの旅ということで幹事様ご理解下さい!

すみませんね、混乱させてしまったようで・・・

FOO さん (何か誤解があるようですが・・) 2011年 08月 14日 14時 10分 39秒

gooさんの書き込みの影響からか高速バスの話になっていますが、
高速バスで行くのであればJRの特急「あずさ」か「かいじ」で行った方が早くて快適でいいと思います。

バスと言ったのは、チャーターバスの事です。
新年会ではそのよな話がでていたと記憶していましたが・・

moriko さん (バスの事・・・) 2011年 08月 14日 09時 40分 06秒

 悪の枢軸様たちのご提案?のバスでの旅行ですが、新宿発の高速バスですと

片道2000円弱、2時間10分で甲府行きで行けます。

 先日の富士吉田からの帰りに高速バスでしたが、20時着の予定が事故と中央道の渋滞で

新宿に戻ったのが22時半でした。早めに乗れば(私は18時)そんなことは無いでしょうから

いいかも・・・ですよね!  大佐様・KEIZI様!

goo さん (そうでしたっけ?? 笑い) 2011年 08月 11日 18時 09分 28秒

記憶が途切れ途切れで・・・

宿泊予定のところではそういうサービスあるんですかね??

新宿から片道1,000円のバスは一日一往復あるみたいですね・・・

FOO さん (↓の件は) 2011年 08月 11日 16時 39分 47秒

T2さんの意見ではなく、悪の枢軸全員の意見でした。

秋の行楽シーズンであることもあり、車で行くと帰りの中央道の渋滞が心配・・
というか、車の中で呑むのもいいねぇ・・という話でしたよね(笑)

goo さん (えええっ・・・T2様) 2011年 08月 11日 14時 38分 42秒

往復チャーターバス(無料??)でとか言ってませんでした??

T2 さん (同期会に希望があるそうです) 2011年 08月 11日 12時 56分 03秒

はて?

何のことやら・・・・


moriko さん (打ち合わせ!) 2011年 08月 08日 21時 41分 34秒

 とても楽しみにしていた研修兼旅行?の沖縄行きが台風で飛行機は飛ばず、おまけに研修も中止に

なってしまい・・・気持ちが収まらず?でせっかくの有休なので温泉に行って命の洗濯をしてきて

しまいました。

大佐様・KEIZI様打ち合わせの日程いつがいいですか?毎週木曜日は軽スポーツ教室に行くので

木曜以外でしたら大丈夫かと・・・宜しくお願い致します。

goo さん (連続書き込み申し訳ありません!!) 2011年 08月 07日 21時 30分 29秒

悪の枢軸の幹部から今年のお泊り同期会に希望があるそうです!!

ここでカキコするのはあまりにも安易なので、同期会幹事の飲み会に参加させて貰えるのなら意見を堂々と言いたいそうです!(笑い)

ねっ! T2様

行った者勝ちですよ!! T2様!! (笑い)

goo さん (ちなみに昨夜) 2011年 08月 06日 08時 19分 18秒

突撃したお店です。

赤坂 「勝負」名前がいいですね!!

http://www.hotpepper.jp/strJ000000295/

銀座 「プルーカフェ」 山形ラーメンがあります。不思議な店です。

http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-530.html

goo さん (悪の枢軸赤坂・銀座ツアー) 2011年 08月 06日 07時 28分 48秒

昨夜、C級グルメご参加のT2様・POO様・FOO様お疲れ様でした!!

東京いえいえ日本を代表する赤坂・銀座という高級繁華街(両方とも中心からはやや外れた地域でしたが)で1次会・2次会と約4時間呑んで食べてお一人様約5,000円はCPが高かったような気がします。

今度は月島あたりのツアーを企画しましょうということになったような・・・
ねぇ、FOO様!?

goo さん (よく地図見てみると) 2011年 08月 05日 08時 24分 34秒

溜池山王からの方が近そうではありますね・・・

小生は晴れていれば虎ノ門から歩いて行きます。

goo さん (T2様) 2011年 08月 05日 07時 39分 45秒

ありがとうございます。
現地集合します。

吉池の2階だと赤坂見附からの方が分かり易いかもですね・・・POO様。

管理人POO さん (では金曜日) 2011年 08月 05日 00時 11分 11秒

T2さん、ご予約ありがとうございます。
結局虎ノ門某銀行ではなく、
現地集合ということですね。

溜池山王からだと
ちょっと行き方が分かりにくそうですが
何とかなるでしょう。


T2 さん (ハイ 予約できました。) 2011年 08月 04日 19時 36分 09秒

明日 5日の 19:00より 4名

予約名:AKUNOSUJIKU(嘘!!)

◯◯◯べ です。

一階が吉池さん。その2階です

小ぶりですが、ジョッキ生ビール 

何杯飲んでも¥198が売りものです

goo さん (T2様 宜しく!) 2011年 08月 04日 08時 37分 52秒

予約出来ると書いてありますよ!

T2 さん (勝負 ) 2011年 08月 04日 07時 27分 05秒

了解しました。

しかし・・・・

予約できるのかな?

今晩、電話してみますが

予約不可の場合には身軽な人?に

席取りをお願いするかも・・・

割り勘ですから

現地集合でいいですよね

FOO さん (金曜日の件) 2011年 08月 03日 16時 36分 03秒

私も異存(依存?)はありません。
T2さん、よろしくお願いいたします。

POOさん、昨夜は大荷物??大変でしたねぇ・・
でも無事帰れたようで安心しました。
ご苦労様でした。


管理人POO さん (依存も異存もありません。) 2011年 08月 03日 12時 49分 19秒

だいぶ夏らしさが戻ってきました。
金曜日ですが、小生は…題名通りです。よろしゅうお願いします。


【業務連絡】
FOOさん、昨夜はどうもでした。
「無事」荷物を届けた後、帰宅いたしました。

goo さん (漢字間違えました! 恥ずかしい・・・) 2011年 08月 03日 09時 35分 59秒

小生に依存⇒異存はありません! 
POO様・FOO様は如何ですか? 両御大がOKであれば、T2様予約宜しくです。

goo さん () 2011年 08月 03日 09時 35分 03秒

小生に依存はありません! POO様・FOO様は如何ですか? 両御大がOKであれば、T2様予約宜しくです。

T2 さん (5日ですが) 2011年 08月 03日 07時 42分 24秒

Gooさんにも ちらっといったのですが

酩酊状態で覚えてはいない?

赤坂(千代田線)駅の近くに

韓国居酒屋 勝負 という名の店があります

先日、いったのですが A級ではありません

しかし、リーズナブルで結構美味しかってですよ

4人で一万円ぐらい。

マッコリもあります

いかが?

赤坂2−15−18 2F  03−3584−4355

goo さん (FOO様 良かったですね!) 2011年 08月 02日 15時 00分 14秒

良性で!! 心配だったでしょう!!

金曜日は快気祝いということで、FOO様持ちの宴会にしますか!?

だとしたら、A級グルメの店を探しておきましょうか?

4人だと店、予約した方がいいですかね??
銀座に美唄の焼き鳥屋があります。(三船より落ちるかなぁ・・・値段もそんなに安いとは思わないけれど・・・)
やっぱり、会ってから決めましょうか?

FOO様 アイデアあります??

FOO さん (遅ればせながら・・・) 2011年 08月 02日 14時 51分 00秒

金曜日は私も参加します。
gooさん、管理人POOさん、T2さんだけではメンバー的に寂しいでしょうから・・

私事ですが、先日大腸にポリープがあることが見つかり、先月半ばに摘出の手術をしました。
結果としては悪性ではないとのことなので一安心しております。

手術後は2週間ほど禁酒生活が強いられていましたが、昨日から飲酒が可能になりましたので、今回参加させていただくことにしました。

gooさん、よろしくお願いします。

goo さん (POO様 その通りです。) 2011年 08月 02日 14時 02分 21秒

昨夜も家で2時間くらい呑んで床に入ったところでした。
1人で呑む酒は効きます。(皆さんと呑んでも効きますが・・・一緒か!)

金曜日ですが、3人だけそうなので場所は特に決めず、会ってから気の向くままに店を決めましょう!
週末ですが、虎ノ門だと何処かは空いているはずです。

待ち合わせ場所は、三菱UFJ銀行虎ノ門中央支店で7時に待ち合わせましょう!
場所(地図)は下記の通りです。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA590058&pg=1&grp=bk_mufg

宜しくです! B級ならぬC級グルメでいきましょう!!

大佐 さん (打ち合わせ) 2011年 08月 02日 06時 41分 55秒

morikoさん、keiziさん、打ち合わせをしましょう。私は金曜日が都合が悪く、それ以外でしたらOKです。其々都合の良い日を教えて下さい。

管理人POO さん (金曜日) 2011年 08月 02日 01時 02分 43秒

gooさん、電話連絡ありがとうございます。
すでに相当“入って”おられたようですね。

では金曜日午後7時、虎ノ門付近集合ということで
「暑気払い」をスタートいたしましょう。
今のところT2さんを含めてとりあえず3名。
参加ご希望者はここで宣言して下さい。

なおお店など詳しくは改めてgooさんからカキコしていただく予定です。

goo さん (由仁中の) 2011年 08月 01日 15時 13分 27秒

同級生が亡くなったそうです。

1,2ヶ月前に東京の会社を退職して北海道に帰り病気療養するとのことだったのですが・・・

残念です。

                              合掌

goo さん (金曜日、) 2011年 08月 01日 13時 33分 28秒

私は18:00〜でもいいんですが・・・

goo さん (金曜日OKですよ!) 2011年 07月 31日 22時 21分 43秒

7時スタートくらいですか?
虎ノ門にもいい店がありますし?? 前回から行っていない「酒徒庵」(T2様はあまりお気に召されていなかったですかね?)でもいいですし、八重洲・八丁堀あたりの居酒屋、そして門仲のラーメン居酒屋(結構酒肴がいいんですよ、酒も焼酎も揃っているし・・)。

人数とお店の都合ですね!  参加者は火曜日までにカキコお願いします。

最悪でも愛宕あたりから虎ノ門・新橋に行けばなんとかなります。
愛宕神社の傍にある酒店は店先でワインとつまみで一杯やれます!!
それから新橋・虎ノ門方面に歩くといくらでも2次会の場所はありまっせ!! POO様

管理人POO さん (天気は回復方向) 2011年 07月 31日 18時 30分 34秒

今日も真夏とは思えない涼しさでした。

T2さん、焦らせてしまってすみませんでした。
で、暑気払い(名目はともかく)はT2さんのご都合に合わせて
5日(金)としましょうか。
それなら小生も大丈夫。その翌日からは長〜い夏休みです。

gooさん、一次会場はいかがしましょうか。
(すでに二軒目がある前提…)

園長職様、この時期沖縄とはうらやましい!
台風もなさそうなので
たぶん「封じ込め」もないと思います。
楽しんできてくださいね。
(あ…研修か)


T2 さん (アクセスできなかった) 2011年 07月 31日 16時 43分 21秒

やっぱりそっちの方の問題でしたか・・

ちょうどGoogleのクロームを試していたときだったので
クロームに問題があるのかと思っていました

いまは、クロームでもみられます

個人的な感想ですが

クロームは早いような気がします

ずいぶん前に 一度導入して 使い勝手がわからず
アンインストールしたのですが
再度入れてみました

Yahooなどをスタートに設定するより
Googleに設定し他方が確実に早いです
Googleの検索窓に一度Yahooと入れて
呼び出すと、次回からは Y だけで
Yahooがトップにきますので
そのままEnterで、瞬時にYahooのスタートページが
表示されます

そのときの 読み込みが早い

一度おためしあれ



来週というか今週の

「復興祈願暑気払い」

勝手な都合でいいますと

6日の土曜日は×

希望は5日の夜です





moriko さん (夏らしくないですね・・・) 2011年 07月 31日 12時 53分 59秒

 地元の花火大会も中止でしかも、このぐずついた天気で

保育園でもプールに入れず日々大変です!夏は夏らしく!ですよね?

 ところで大佐様・KEIZI様石和温泉ですが、打ち合わせ?などしなくては・・・ですよね!

 今週末は研修を兼ねて沖縄に行っているので・・・すみません!

goo さん (管理様! 今週というのは?) 2011年 07月 30日 22時 14分 51秒

8月1日〜8月6日ということですよね!?                             

OKです! 何時でも!!                            

管理人POO さん (天候不順) 2011年 07月 30日 16時 49分 54秒

昨日の21時から今朝の7時頃まで、
プロバイダのメンテナンスがあったようで、この間
このページにアクセスできなくなりました。
実は私もその事前情報を確認していなくて、ずいぶん焦ってしまいました。

猛暑を吹き飛ばす「暑気払い」、天候不順でなかなか…
というよりも仕事の関係で時間がとれませんでした。

gooさん、今週のご都合はいかがですか?
週末、天候にかかわらず強行しましょうか。

Return