T2 さん (もうすぐなんですね) 2011年 09月 28日 20時 27分 25秒

その前に、運転免許の更新に行ってこなければ

15日が期限です

鴻巣は遠い

3年間で一度捕まるというパターンをここ3回繰り返しています

つまり、9年間で 3度の違反発覚です

シートベルト 右折 一時停止 各一回です

なんか、情けない・・・・



>>奇行師さん 

お誘いありがとうございます

どこで、待ち合わせるかが鍵ですね

川口? なわけ無いですよね




goo さん (だいぶ賑やかになってきましたね!!) 2011年 09月 28日 14時 25分 05秒

楽しみです。

数ヶ月の内にも色々ありますね・・・
薬屋さんよくわかりませんがお大事に!!
酒を強要するようなことはしませんのでご安心下さい!
(昔、小生が禁煙を始めた頃、喫煙を強要されましたが・・・笑い)




moo さん (石和温泉2名参加です) 2011年 09月 28日 13時 09分 51秒

ようやく参加表明できるようになりました。

たぶん車で行きます。薬屋さんが病み上がりなので、アルコールは強要?しないでくださいませ・・・

(今日ドクターから温泉はいいですよとのお言葉を戴きましたので・・・・)

詳しくは本人から聞いてくださいませ。

楽しみにしています。

管理人POO さん (今のところ12名) 2011年 09月 28日 01時 09分 03秒

月末が近づいて、参加表明が増えてきましたね。
今のところ12名って、ちょっと少ないかな〜とは思いますが
駆け込みで今後どっとくるかもです。

結構、電車組が今年は多いですね。
gooさんが電車とは珍しい、きっと「ワイン工場」のせいですね。
確かにそれ、理解できます。

小生は「今のところ」クルマ予定です。
渋滞さえ避けられれば千葉県人(中央道とは真逆)には便利ですし。
ただ、同乗者がいないのなら、電車ルートも考えます。

ここ3ヶ月ほど出張がなかったんですが
先週から「毎週大阪」状態が復活しました。

由美 さん (お泊り同期会 単身参加いたします) 2011年 09月 27日 21時 35分 44秒

翌日に 南アルプス市で 叔父の三回忌があるので 16日は 朝9時前に
失礼することをお許しください。三回忌の日程が分からず
参加表明遅くなり申し訳ございません。
私は、15日 新宿10時発の スーパーあずさ11号予約いたしました。
では 皆様 どうぞよろしくお願いいたします。 

トトロの森 さん (よろしくお願いします) 2011年 09月 27日 20時 35分 11秒

埼玉の奇行師様、ありがとうございます。ご一緒させてください。

金妻さんお会いできなくて残念です。24日私は旭山動物園で友達と久しぶりの再会を楽しみました。

カネッさんがいるかなと思いなんとなくベンチにいる人見ていました。

金妻です さん (ごめんなさい。) 2011年 09月 27日 19時 50分 17秒

埼玉の奇行師様
お誘いありがとうございます。
残念ながら今年はいけそうにもありません。

6月の転勤から毎月一週間ほど旭川に行っています。
今年4回目の旭川で、今日埼玉に帰ってきたところです。
今回はTOMA2さんと旭川在住のkumikoさんと逢ってきました。
あの空と空気、旭岳源泉の湧水が無料、新鮮な野菜・・
DNAがやはり馴染んでしまいます。

夏は北海道で冬は埼玉で暮らすスロウな生活に、憬れてしまいました。
厳しさがあっての、過ごしやすさなんでしょうけどね。

埼玉の奇行師 さん (参加します!) 2011年 09月 27日 12時 44分 11秒

遅ればせながら参加連絡します。
トトロさん、車出しますよ。8人乗り。型は古いが、時化には強い?
金妻さん、T2さん、埼玉県人で1台仕立てて、参りませんか?

goo さん (トトロの森 様) 2011年 09月 27日 07時 54分 50秒

割引切符の件です。

http://jreast.eki-net.com/tokudane/kakaku2.html#tokudanetokkyu

↑のページから購入出来るようです。 来月は通常期なので35%引きで片道2,600円みたいですね・・・
ただ、一度指定すると変更するのが面倒みたいですが。
帰りの時間を何時にするか、ちょっと悩むところですね。
大佐様の考えでは現地12時頃解散予定ですので、12時過ぎから13時くらいまでの電車かなぁとは思っていますが・・・

あとは、片道300円高くなりますが、6枚綴りの回数券を買ってケニヤ様・トトロの森様・小生で分けるかですね・・・

ただ、我々は新宿までの移動時間を考えると車で行くのも選択肢かなぁと考え直しております。
今週末には結論を出す予定です。

トトロの森様 大佐様が車で行くようですし席に余裕がありそうなので同乗されるのも手かと思います。

トトロの森 さん (石和温泉参加します) 2011年 09月 26日 20時 17分 09秒

遅くなりましたが幹事さんよろしく。昨夜北海道から帰ってきました。
札幌は又変わりました。24日は、畠山さん 沢 裕美ちゃんと久しぶりの再会を楽しみました。

石和温泉には、電車で行こうと思いますが、goo様ネットで30%の方法教えてくださいな。

goo さん (石和温泉) 2011年 09月 26日 16時 35分 52秒

昨日のケニヤ様とランチミーティングをしまして、石和にはバスか電車で行こうという話しになりました。

で、ケニヤ様 八重洲からのバスはもう今はないようです。
ということで、JRで行くことになりそうですが、ネットで切符を買うと30%引きみたいです。
今度の土日にでも電話します!!

今日は昔、従業員組合の関係でお世話になった方の訃報がありました。

                            合掌

T2 さん (私も) 2011年 09月 22日 18時 37分 38秒

このくらいは 頭の中にあると思っていましたが

一番簡単そうな

都道府県の位置と、県庁所在地をやって見ましたが

位置は わかったのですが所在地で6件もミスってしまいまして

愕然としました。・・・・ 大嘘

ちなみに一番悩んだのが東京都でした 全国でただひとつ  区

次に悩んだのが滋賀県

あっさり間違えた 栃木県

等々 結構面白いです



今の若造は、正答率どのぐらいでしょうね?

多分 うちの娘は10%位だと思います

goo さん (照れちゃうな!) 2011年 09月 22日 13時 44分 12秒

それほど暇ではないのですが・・・ちょっと嘘

http://www.benricho.org/

見てみましたが、このくらいの知識は全て頭の中にあります!・・・大嘘!


T2 さん (昼休みにサーフィンしてて) 2011年 09月 22日 12時 48分 53秒

面白いサイトを見つけました。

http://www.benricho.org/

みんなの知識【ちょっと便利帳】といいます。

少し時間がある時とか、ちょっと調べたい時

結構使えます

四文字熟語の読み方 など 秀逸です

暇のあるgooさん!いかが?

管理人POO さん (またも大阪泊まり) 2011年 09月 21日 23時 49分 07秒

台風15号が「東海道本線」を上京したため、
大阪出張中の管理人は帰ることができず
大阪宿泊になってしまいました。
3/11以来のことですが、空いてるホテルが
3/11と同じでそこに泊まることになりました。
この書き込みも大阪のホテルからです。

あの日は携帯で家族に片っ端から電話したものの
全くつながらず、ホテルのTVにかじりついて
イライラして情報を収集したものでした。

それはともあれ、
秋の同期会、皆さん「公式参加発表」して下さいね。
恒例秋のイベントを楽しみましょう!

goo さん (掛け言葉になっていないかも) 2011年 09月 18日 20時 56分 31秒

時はときに残酷です! が正しいんですかね??

goo さん (↓ そうそう!!) 2011年 09月 18日 20時 54分 22秒

時は時に残酷です!
でも、それは人生の深みですから!! T2様!! お互いに!!

ところで、ケニヤ様 我が自宅の傍にイタリアン立ち飲み屋が明日オープンするようです。
来週の三連休お暇でしたランチビールでも如何ですか??
22日は深酒の予定ですので、出来れば24日・25日希望です!!
ワイン1杯が190円からあるそうです!!

T2 さん (しかし ア・ツ・イ !!) 2011年 09月 17日 18時 40分 19秒

もうすっかり節電モードから離れております

エアコン フル稼働しております。

9月に入って連日の真夏日。

暑さ寒さも彼岸まで。とはいうものの

お彼岸直前までこれではどうなることやら?


さすがに10月15日にはこんなことはないでしょうが


同期会情報をチェックしたついでに

過去の同期会写真をみていました。

毎年あっているメンバーでも数年前の写真を見ると


違うものですね

特に私の髭

あんなに黒かったのに・・・・・ いまでは・・・白が黒を凌駕しています



でも、貴重な記録です

管理人様に感謝!!

これからもよろしくお願いいたします



管理人POO さん (12日夜は中秋の名月でした) 2011年 09月 14日 02時 13分 07秒

morikoさん、ごめんなさい。
HATAさん参加予定なのは聞いてましたし、記憶もあったんですけど
ご本人の正式表明を待ってからにしようと思ってました。

北海道から毎年どなたかが
来ていただけるのは、とても嬉しいですね。
本日メンバーに登録しました!

moriko さん (ごめんなさい!) 2011年 09月 13日 23時 11分 46秒

何だか変な事になってしまった!
携帯からのカキコはこうなる事が度々かも・・・ ごめんなさい!

moriko さん (大佐様お帰りなさい) 2011年 09月 13日 23時 07分 59秒

本当に畠山さん石和に参加してくれますよ!
ちゃんとメンバーに入れてくださいね!

残暑厳しい中、連日運動会の練習を見ていて汗C咾辰靴腓蝓ΑΑΔ困辰販C辰討い襪里發弔蕕い任垢茵」好肇譽垢燭泙蠅泙垢掘Αヲ

goo さん (大佐様、台風の中お疲れ様でした。) 2011年 09月 13日 17時 23分 42秒

そういえば、園長先生が北海道からHATAさんが参加すると言ってませんでしたっけ?

大佐様・POO様。


大佐 さん (帰って来ました) 2011年 09月 12日 20時 15分 47秒

4日から8日まで北海道の両親のところへ帰って来ました。台風12号とともに、翌日には13号まで来ているではないですか。雨の中、岩見沢の緑が丘まで墓参りに行って来ました。
管理人POOさんのおかげで、何とか秋の旅行計画(石和温泉)らしくなりました。参加希望をよろしくお願いいたします。

goo さん (あれから10年、そして半年。) 2011年 09月 12日 16時 26分 10秒

10年前は8時46分、半年前は14時46分。 何かの因果を感じます。
それにしても光陰矢の如しです。                                

過ぎ去った10年は早いと感じますが、これからの10年はどうなんでしょうね・・・

老いは気からですから、若い気持ちで猫背にならないように歩きましょう!!

T2 さん (そうです 若くはないのです) 2011年 09月 12日 13時 57分 33秒

残暑と言うには厳しい 今日の厚さです

一番暑い時間に外回りに出て、帰ってきましたが

落ち着くまでに 20分以上を要しました。

今週は、ずっとこんな熱さだそうで老体にはきついです

ん? 老体?

今、読んでいる文庫本に「60才になる老体の弁護士」という表現があって

60歳は老体ですか?などと思いつつ

そうだ、老体だとおもいちょっと悲しくなりました

後 369日 で、60歳です。

goo さん (KAMI様!) 2011年 09月 09日 13時 55分 53秒

運動会で走ったり飛んだりするんですか??                         

若い若いと思っていても何時の間にやら60が近づいていますので、くれぐれも無理をしないで下さい!!




KAMI さん (ただ申し訳ないと言うばかり) 2011年 09月 09日 12時 33分 31秒

皆様の気持、重々理解しております。なんと今どき運動会なのであります。役員が欠席するわけにはまいりません。重ねてご容赦。

goo さん (これも間違い!) 2011年 09月 08日 22時 40分 33秒

私、何も知らないのですが横入りです!!

私、何も知らないのですが横槍です!!

goo さん (ごめん) 2011年 09月 08日 22時 38分 09秒

POO⇒POO様

goo さん (POO) 2011年 09月 08日 22時 37分 34秒

最近、荷物持参が多いようですが腰は大丈夫ですか??
荷物重たそうですね!!

私、何も知らないのですが横入りです!!

goo さん (しつこい!!) 2011年 09月 08日 22時 34分 57秒

これを見ても参加しないKAMIさま!!  信じられなぁい!! 嘘です!

ちょっとしつこいですね!! 忘れて下さい!!
新橋のマコちゃんで呑んで酔っています!!

再来週は、四谷3丁目の「日がさ雨がさ」に初めて行ってみます!
酒徒庵と比較しに行ってきます!!

goo さん (ケニヤ様) 2011年 09月 08日 22時 27分 52秒

ありがとうございます。 行き方は相談しましょう!!
しかし!一年経つのは早いですね!! 去年の今頃はゴルフの練習場に行き溜息ばかりの日々でした!

えっ!! そんなに行きましたっけ!? 行きました! ケニヤ様にgooは才能がない!と断言されました!!(その通りですが!!)

手が痛いだの足が短いだの腰が悪いのだ!等と言いながらKAMI幹事長の下軽井沢に集いました!!

今年はKAMI幹事長結石いや欠席!! なんと許せませんなぁ!!(冗談!!)
本当に冗談です!!目が笑っていませんが・・・笑い!!

KAMI様!! あぁKAMI様!!  冗談ですって!!?

管理人POO さん (ちょっと暑くなってきました) 2011年 09月 08日 01時 28分 15秒


KAMIさん、不参加はとても残念です。
KAMIさん独特のキャラクターって、なんとなくみんなを和ませていただいたんですが…

中年ケニアさん、たぶん大丈夫とは思っていたんですが
今年も参加ということで、ほっとしていますよ。
(HPも更新しました)

その他の皆さんも色々参加表明(場合によって不参加表明)して下さいね。

【業務連絡】
FOO様、今夜はあのお荷物持参で「こびき」に参上しました。
今夜はフツーに帰ることができました。
(一応FOO様縄張り地区ですのでご報告)


中年ケニヤ さん (参加しますよ(同期会)) 2011年 09月 07日 20時 02分 06秒

gooさん当然一緒に行きますので安心してください。
我が家にも突然地震の罹災証明書が市役所から来ました。
基準が変わったので前の基準では被害なしだったのに基準が変わって一部損壊だそうです。
私は申告していないのですが???団地なので理事会が申告したら全員にくるみたいです。
でも何に使うのか良く判りません。

KAMI さん (同期会、残念ですが) 2011年 09月 06日 14時 54分 02秒

またまた会社行事と重なりました。全く残念ですが、今回は不参加です。

goo さん (大雨・暴風雨・河川氾濫) 2011年 09月 06日 13時 14分 13秒

北海道の皆様、充分にご注意下さい。
TVで見ていても豊平川とか凄いことになっていますね!

先日の台風12号では娘婿の実家の駐車場・倉庫が浸水したようです。(自宅は若干高台だったので助かったようです。)

愚妻の実家も河川の氾濫注意で避難命令が出たとのことです。 
(反対側が決壊したので、今回は実家には被害が無かったです。その昔、伊勢湾台風の時は決壊して床上80CMくらまで浸水したと愚妻が言っております。)

ところで、ケニヤ様 石和は参加されますよね? また一緒に行きましょう! 

悪の枢軸臨時代表代行補佐のgoo ⇒ 悪の枢軸臨時代表代行補佐代理のgoo より

管理人POO さん (いよよ秋の陣) 2011年 09月 06日 01時 14分 03秒

まだまだ残暑厳しい日が続きますが
10月同期会のための「事前検討会」を土曜日に行いました。
幹事の大佐殿、morikoさん、悪の枢軸臨時代表代行補佐のgooさんと小生の4人です。
大佐さんがほとんど計画してきてくれましたので
後は酒席での「追認行事」でしたが、45期らしい楽しい準備会でした。

当日決めたプランを元に「同期会情報」を更新しました。
皆さんも正式な参加表明をそろそろお願いします。



管理人POO さん (変な天気) 2011年 09月 03日 11時 45分 04秒

台風の影響で変な天気ですね。
強い日差しが一転して激しい雨になったり、また晴れたりと。

今夜のミーティング(?)ですが
お邪魔じゃなければ私も出ようかと思っています。
総武線がストップしない限りですが。

goo さん (T2様 いいえ!) 2011年 09月 02日 07時 12分 49秒

お泊り同期会の参加のことです。
打ち合わせ会のことではありません。 宜しく!!

T2 さん (gooさんへ) 2011年 09月 01日 19時 44分 23秒

何も 書かないうちに 行ってしまいました。



この枢軸4人参加は 打ち合わせ会のことでっか?


T2 さん (goo) 2011年 09月 01日 19時 30分 36秒

>>>>皆様もまだ参加表明がないようですが・・・(一応、悪の枢軸は4人参加予定のはずです)

moriko さん (打ち合わせ!) 2011年 09月 01日 06時 33分 36秒

3日の待ち合わせ場所了解です!
よろしくお願いいたします。

本日は防災の日、職場で引き取り訓練が恒例です。東日本大震災の時にやはり年一回のこの引き取りが役に立ちました!気を引きしめて臨まなければ!です。

大佐 さん (3日の会合) 2011年 08月 30日 19時 24分 05秒

3日1800の待ち合わせ場所は、東京駅八重洲中央出口にしましょう。
その後、近くで会議を開きましょう。一応場所の候補は考えて行きます。morikoさん、KEIZIさんは必須ですが、Gooさん、Fooさんもご意見番的存在感を発揮してもらえると助かります。よろしくお願いいたします。

goo さん (9月3日は?) 2011年 08月 30日 16時 44分 02秒

どうなりました?? 
小生は参加しなくてもいいような気がしますが・・・(会社の引越し疲れが出ています。)

ここは正幹事の大佐様・MORIKO様・KEIJI様にお任せして、旅行には参加するということでお許し頂けないでしょうか??

皆様もまだ参加表明がないようですが・・・(一応、悪の枢軸は4人参加予定のはずです)

goo さん (赤坂を軽く廻ってみました。) 2011年 08月 22日 12時 15分 41秒

弁護士さんの事務所が割りと近いです。

この近辺は11:30から営業の飲食店が多いようです。
小生の業務形態では11:00スタートのお店が望ましいのですが、残念ながら虎ノ門と比べて少ないようです。

通勤経路も変更しようと思っています。

親爺の聖地「新橋」を通らない路線になるので少し寂しいです。

moriko さん (それでは!) 2011年 08月 20日 23時 46分 19秒

東京駅で私は大丈夫です! 大佐様がお仕事ですので夕方佞如ェ
よろしくお願いいたします!

goo さん (9月3日は) 2011年 08月 20日 21時 13分 04秒

東京駅近辺でいいのではないですか?

ランチビールでもいいですよ!

moriko さん ( 打ち合わせ!) 2011年 08月 20日 19時 58分 44秒

ありがとうございます!
私も何処でも・・・と思いますが・・・foo様、goo様はどのあたりですかね・・・総武線沿線ですと便利かな・・・
本当に何処でも大丈夫ですので!

大佐 さん (moriko様) 2011年 08月 20日 11時 10分 39秒

moriko様 9月3日大丈夫ですよ。私は出社日ですので会社帰りに待ち合わせましょう。会社は新宿ですのでどこでも行きますよ。morikoさんの都合の良い駅で6時に待ち合わせましょう。

Toma2 さん (何故か?文字化け) 2011年 08月 19日 23時 55分 38秒

手嶋龍一さんの講演会が、苫小牧で開催されたので行って来ました。です。

今度は、ちゃんと行って!お願い!!

Return