goo さん (T2様) 2011年 10月 18日 21時 24分 04秒

却下!!

薬屋の旦那様が東京出張だから反省会を東京でと言っているんですよ!!

T2 さん (反省会もそうですが) 2011年 10月 18日 20時 12分 29秒

次回ってどうなっていたんでしょうか?

宴会後 2時間ほど 爆睡していたので

そんな話もあったのかなかったのか????????

来年は 還暦同期会で、北海道であるとか無いとか????

最近、どんどん聴覚障害者に近づいていて

もう少しで6級です。

出来れば 筆談にしたいくらいで

この掲示板は重宝です




反省会  たまには 高崎まで出張もいいかも

私は 大宮乗換えです

新幹線利用 だと うちから新橋に行くより近いかも

いかが?

goo さん (121212) 2011年 10月 18日 15時 20分 13秒

を踏みました!

埼玉の奇行師様の言うとおりで、10月30日は日曜日でした。

薬屋さんは多分、31日(月)と11月1日(火)と勘違いされているんでしょうね・・・

埼玉の奇行師 さん (お疲れさまでした) 2011年 10月 18日 08時 03分 23秒

幹事さん、楽しい企画ありがとうございました。
T2さん、トトロさん、行き帰りの道中は渋滞も無くあっと言うまでしたね。
HATAさん、バーニャカウダは早速帰ってから野菜につけて頂きました。

昔に比べると、さすがに酒量は落ちましたが、皆々様のお陰で今回も楽しく
過ごさせてもらいました。
久し振りの温泉で心身ともリラックスでき、昨日から仕事に専念しています。

今度は忘年会? その前に反省会がもう、提案されているようですが、
10月30日は日曜日ですよ?10月31日(月)の間違いでしょうか?

管理人POO さん (大阪〜山梨〜大阪) 2011年 10月 17日 22時 43分 22秒

楽しい2日間でした。
気の利いた会話も弾んで、本当に「岩東同期らしい」会合だったと思います。
幹事の大佐殿のしっかりした企画、すばらしかったですよ。
帰路に同乗までさせていただき、感謝感謝です。
morikoさんのサポート(実はこっちがメイン?)もナイスでした。

写真を撮った方、管理人まで送付をお願いします。

実は管理人、今夜も大阪のホテルです。
同期会前日の深夜(というかもう当日でしたが)大阪から帰着して
そのまま甲府へ。
戻った翌日にまた大阪と行ったり来たりの1週間になってしまいました。

大変ではありますが
会社規定での「定年退職」は来年の9月末、
残り1年を切った「カウントダウン」の日々をせいぜい楽しもう(?)と思っています。

HATA さん (ありがとうございました) 2011年 10月 17日 22時 27分 52秒

日曜日もう1泊し、さきほど帰ってきました。
幹事であり、運転をして頂いた大佐様有難うございました。
紳士物のTシャツを素敵なTシャツに変えてくださったmoo様、同期会前の忙しい時にお付き合い頂いたトトロの森様、坂様、moriko様、そして同期会に参加された皆様有難うございました。
又 来年お会いできますように まずはお礼まで

goo さん (反省会) 2011年 10月 17日 17時 03分 52秒

高崎の薬屋様 基本的には10/30(月)、11/1(火)、11/11(金)全てOKです。
体力的にはやはり金曜日が楽かなぁと思いますが、軽くであれば10月30日でも11月1日でも問題ないですよ。
場所的にはどの辺りがいいんでしょう??

大佐 さん (皆様、お疲れ様でした。) 2011年 10月 17日 16時 33分 24秒

出発時の嵐、どうなる事やらと思いましたが、皆様の心がけがよろしいのか万事予定通り進み、全員無事に帰宅することができたようで、幹事としてほっとしております。本日は会社指定の人間ドックを受けてきました。やはり宴会の後なのでがガンマーGTPが上がっていました。メタボ予備軍として半年間の経過観察と保健指導を受けることになりました。来年のフラダンスに向けぽっこりおなかを解消しなくてはと、今日だけ思っています。
なにはともあれ、今年の幹事の大任を終えホッとしております。MORIKO様色々支えていただき感謝しております。ありがとうございました。

高崎の薬屋 さん (反省会の日程は・・・) 2011年 10月 17日 16時 30分 50秒

皆さま、石和温泉を満喫されたようで何よりです。

となると、小生は反省会に期待を寄せる、、ということになりますかね。

日程は、是非 次の中から選択してくださいませ。
(当日は、東京に居りますので・・・)

10/30(月)、11/1(火)、11/11(金)では 如何でしょうか?

goo さん (すでに) 2011年 10月 17日 12時 16分 43秒

調べた方もいると思いますが、山梨医科大学についてネットで調べてみました。(暇人ですね)

昭和53年開学
平成14年山梨大学と統合して山梨大学医学部となったようです。
ということは、あの期は平成元年前後に入学?いうことなんですかね??
まぁどうでもいいことですが・・・

FOO さん (御礼) 2011年 10月 17日 09時 03分 18秒

皆様、この度は(も)大変楽しい時を過ごさせていただき有難うございました。

特に幹事の大佐殿とmorokoさん、および家まで送っていただいたgooさんには深く御礼申し上げます。
私はgooさんのおかげで、午後1時前には家に着き、今までの旅行の中で最も早い帰宅となりました。

来年はmooさんとトトロの森さんのフラダンスが見られるようなので今から楽しみです。

その前に、とりあえず今回の反省会でもしましょうか??

トトロの森 さん (ありがとうございました。) 2011年 10月 16日 19時 06分 41秒

幹事の大佐様、moriko様ありがとうございました。

奇行師様、我が家まで送っていただきありがとうございました。

moo様素敵に描いてくださったTシャツありがとうございました。

明日のフラのレッスンに着ていきましす。
善光寺のお戒壇廻りは怖かったです。ささえてくれた友の手が温かったです。

参加された皆様ありがとうございました。思い出に残る同期会でした。

goo さん (HATA様) 2011年 10月 16日 18時 49分 40秒

バーニャカウダありがとうございました。

今週末に食べてみます。

goo さん (帰着時間訂正) 2011年 10月 16日 18時 46分 59秒

13時30分着の間違いでした。

行きでは新宿で降りそうになるし、帰りは道を間違えそうになるし、ケニヤ様に運転する資格なし!
と言われました。

ボケが始まったのかもです・・・

moriko さん (大佐様ありがとうございました!) 2011年 10月 16日 18時 19分 19秒

早めに帰宅できたのでのんびりしました!

大佐様!
車の運転を始め幹事のお仕事ご苦労様でした!
何から何までありがとうございます!役にたたない幹事ですみませんでした・が、とても石和を満喫できました!

Moo様!
Tシャツ、娘にも誉めてもらいました!たった一枚のシャツでうれしいです!
ありがとうごさいました!

goo さん (幹事の大佐様・MORIKO様) 2011年 10月 16日 17時 54分 44秒

ご苦労様でした!!

そして、参加の皆様お疲れ様でした!!

楽しい二日間でした!!

我々はFOO様をご自宅まで送り、14時半頃無事に浦安に着きました。

MOO様 ワンコTシャツありがとうございました!
早速、着せてドックランに行って来ました。
評判良かったですよ!
来年も色違いでお願いします!!

薬屋さん 風邪で残念でしたね! お大事に!!

moo さん (お泊り同期会) 2011年 10月 16日 17時 00分 41秒

葡萄狩りは、いかがでしたか?

本当にいいお天気になりましたね。帰ってから洗濯したのがもう乾きました。

幹事さま、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

薬屋さんは体調不良であまり楽しくはなかったようですが、私がとても満足したので結果オーライです。

おみやげもたくさん戴きまして皆様本当にありがとうございました。

石和のお湯とても良かったですね、来年はハワイアンとか楽しみにしています。

皆様お疲れ様でした。

T2 さん (お泊まり同期会) 2011年 10月 16日 14時 49分 38秒

14:00 ちょっと過ぎに帰宅しました。

奇行師さん 運転ご苦労様でした、そしてありがとうございました

なぜか、ずっしりと重い鞄になったので

乗り換え一回はほんとに助かりました。

心配されたお天気も嘘のような晴天になり

季節外れの暖かさというか暑さになりました

幹事の大佐どのMorikoさまありがとうございました

おかげさまで、甲斐路を堪能しました。

甲府・石和またいつか訪れたいと思います



とりあえず、ご参加の皆様お疲れ様でした

とてもリラックスできた二日間でした

次回を楽しみにしています

T2 さん (絶好の) 2011年 10月 15日 07時 50分 37秒

お天気とはいかなかったですね。

川口は雨は降っていませんが風が強いです

武蔵野線動いていますかね?

雨具は必須のようです

そろそろ準備します。

といっても何にもありませんが・・・・

手みやげなしです   すまん

goo さん (MOO様) 2011年 10月 13日 21時 45分 48秒

我が家には女しかいません!!
ワンコも勿論メスです!

Tシャツはオフフワイトの生地です。 
図案はお任せです!! 
我が家の四女?(三女の犬は19歳で天寿を全うしました)は一応可愛い系です・・・苦笑い。

宜しくです!!

moo さん (121000) 2011年 10月 13日 20時 01分 21秒

でした。

moo さん (gooさま) 2011年 10月 13日 19時 59分 24秒

お犬様は女の子でらっしゃいますか?簡単に描けるのはバラなので

バラをかこうと思っています。それでもよければ大丈夫です。

その他自分で描きたい図案があればお持ちください。仕上げはいたします。

goo さん (MOO様) 2011年 10月 12日 20時 56分 57秒

Tシャツに絵付け体験しませんか?

って、我が家の駄犬のTシャツ(新品です)でも可能ですか?

MOO様が絵付けして下さるなら、来年用にお願いしますが・・・

高崎の薬屋 さん (石和温泉へ15時までに入ります) 2011年 10月 12日 07時 44分 42秒

ゆっくりと行こうかなと思います。(一応、体調を考えて)

ですので、温泉へ直行いたします。

宜しくお願いします。

moriko さん (もうじきですね!) 2011年 10月 11日 21時 05分 43秒

今サッカーの試合を観ながら、29日に嫁ぐ娘の写真を整理しながらみていて、すぐ子供はおおきくなるなぁ・・・とちょっぴり寂しくなりました!
温泉でのんびりできるので、楽しみですよ!


goo さん (秋の遠足(石和温泉)) 2011年 10月 11日 13時 15分 55秒

ケニヤ様とgooはやはり車で行くことにしました。

浦安を12時過ぎに出発する予定なので、石和には15時頃までには着くはずです。

先週は珍しく外で3日も飲んでしまい週末はヘロヘロでした。
今週は節制しようと思っています。

埼玉の奇行師 さん (よろしく) 2011年 10月 10日 20時 32分 13秒

T2さん、トトロの森さん、勝手に集合場所を決めさせてもらいましたが、
よろしくお願いします。

今日は早く起き、洗車してから車内掃除、タイヤも履き替えました。
祝日もあって今週は直ぐに土曜日になりそう。体調を整えて当日に臨みます。

T2 さん (了解) 2011年 10月 10日 16時 58分 55秒

奇行師様よろしく頼みます

同じ埼玉に住んではいますが、埼玉も広いです

昨日、鴻巣の試験場までいき、無事に更新して参りました

片道約35q

運転免許証もリニューアルしていまして
裏面には、臓器提供の意思表示書式になっていました
ちなみに、署名してオールにしてあります
使いたい方はどうぞ
胃袋肝臓肺贈は、使用できないと思います
脳は移植の対象じゃないのが残念でした。

小手指までは一時間強といったところですね
8時半には家を出る予定です


トトロの森 さん (了解しました) 2011年 10月 08日 19時 28分 36秒

埼玉の奇行師様よろしくお願いします。

埼玉の奇行師 さん (文字化け再送) 2011年 10月 08日 11時 58分 50秒

初めて文字化けしてしまいました。
集合時間、場所は以下の通りですので宜しくお願いします。
10/15(土) 10:00 西武池袋線 小手指駅北口

新秋津〜秋津の間は徒歩数分ですが、ぞろぞろ人が歩いているので
その流れについてくと、西武腺の秋津駅に辿り着けます。

埼玉の奇行師 さん (T2さん、トトロさんへ) 2011年 10月 08日 11時 52分 27秒

大佐から「各車、10/15(土) 13マルマル時 甲府駅集合」との軍指令が10/3付けで
発令されました。上官の命令は、畏くも陛下の御意であり、絶対です。

てな訳でその時間に間に合わそうとすると、早く高速に乗る必要があります。
そのため、JR⊃圭c撤悖としましたが、少し足をのばしてもらい、10:00西武⊂コ蟷惘悖
北口とさせてもらえないですか?

高崎の薬屋 さん (あと一週間ですね) 2011年 10月 07日 08時 12分 01秒

早いもので、OPEから一ヶ月が経過しました。

腹腔鏡の傷は「5箇所(一箇所3cm程度)」ありますが、ほぼ痛みは和らぎました。

石和温泉は「傷を癒す」効果が高いと聞いてますので、沢山湯に浸かりたい思います。

では、楽しみにしています。(^-^)/

moo さん (よろしければ) 2011年 10月 05日 07時 03分 26秒

Tシャツに絵付け体験しませんか?

白か黒の無地のTシャツをご持参ください。世界に一つだけの作品ができますよ。

男性は奥様のお土産にいかがですか?

参加者が増えて嬉しいですね。


moriko さん (増えました!) 2011年 10月 04日 22時 24分 32秒

大佐様!
波多野さんが参加出来るそうです!

人数増やしてくださ〜い
今日は午後から遠足の下見に車を出したので、成田を往復・・・いささか疲れました・・・・まだ車に乗っている感じです!


goo さん (何れにしましても) 2011年 10月 04日 12時 39分 37秒

10時の「あずさ」に乗るには早起きしなければいけません! 
小生もケニヤ様も若いので早起きは苦手です。

電車で行くなら新宿を13時頃出る予定で考えていたのですが、電車で新宿まで行くのが段々面倒になってきました・・・この辺りは年寄りそのものですが・・・

京葉線の南口から中央線まで遠いし・・・苦笑い。

管理人POO さん (電車組) 2011年 10月 04日 12時 31分 06秒

goo様、やはりクルマなんですか?
小生は電車で行きます。
(座席もキープしましたし)

たぶん前祝いでビール?本くらい
朝からいただいて、着く頃には
「多少」できあがっている状態だと思います。
おっと、乗り過ごさないよう注意しなきゃ。です。

goo さん (すみません!) 2011年 10月 04日 11時 50分 07秒

帰り道ですからのようなものですから・・・

帰り道のようなものですから・・・

ちょっと二日酔い気味です。 月曜から呑むとシンドイです。

goo さん (FOO様) 2011年 10月 04日 11時 48分 18秒

了解です!!

車で行くことになれば、帰りはご自宅付近まで送ってもいいですよ!!
帰り道ですからのようなものですから・・・

去年は結構な遠回りでした・・・笑い。

moriko さん (ピックアップの事!) 2011年 10月 04日 06時 35分 59秒

大佐様!
15日 JR高円寺駅10:00 よろしくお願いいたします!

お天気も良さそうですが結構寒いでしょうか・・・

大佐 さん (移動手段等) 2011年 10月 03日 19時 51分 24秒

皆さんの移動方法の概要が明らかになりました。
1号車(大佐車両7名乗り)大佐、morikoさん、畠山さんの3名
2号車(埼玉の奇行師車両7名乗り)埼玉の奇行師、T2さん、トトロの森さんの3名
3号車(高崎の薬屋車両5名乗り)高崎の薬屋さん夫婦の2名
電車利用組は女王様、POOさん、FOOさん、GOOさん、少年ケニヤさんの5名
KEIJIさんは未だ検討中とのことなので、ホテルには宿泊13名で申し込んであります。後での追加はOKとのこと。
甲府駅北口に1300集合してください。電車組も1,2,3号車に分乗して移動しましょう。
morikoさん、ピックアップはJR中央線高円寺駅1000でいかがでしょう。

FOO さん (石和へは・・) 2011年 10月 03日 18時 12分 52秒

電車で行きます。

何時の電車にしようか迷っていましたが、
女王様と下僕のPOOさんが10時のスーパーあずさで行くようなので、
下僕2としての私も同じ電車で行くことにしました。

帰りは車で行く人に適当なところまで乗せてもらうつもりですが、
車で行く方・・いかがでしょうか?


gooさんが車で行くようであれば、gooさんお願いします。

goo さん (やっぱり) 2011年 10月 03日 15時 26分 06秒

石和へは車で行こうかなと思い始めています。

浦安を12時頃出発して石和に15時頃着とか考えています。

ボロ車でも宜しければ、東京駅近辺で女王様・POO様・FOO様をピックアップしてもいいですよ!
一応、三列目の座席を作れば7人までは乗れます。
但し、現地で観光をお考えだと無理ですね・・・時間的に・・・

ケニヤ様 如何でしょう?! 運転は小生がします!!

大佐 さん (14名で申し込みます。) 2011年 10月 02日 20時 39分 57秒

秋の同窓会小旅行「石和温泉ヴァージョン」14名で申し込みます。部屋割り等明確になりましたら、お知らせします。
morikoさん、同乗オッケイです。どこでピックアップするかは、もう少し待って下さい。検討します。
近場の移動ですので、レンタカーを借りるほどのこともないと思います。ピストン移動かタクシー利用の方が経済的かと思います。

T2 さん (新秋津で合流が) 2011年 10月 02日 15時 41分 34秒

よさげですね

小一時間あれば新秋津まで行かれますので
無理のないところだと思います

時間は、お昼ぐらいかな?

もすこし あと?まえ?

何時でも対応可能です?




トトロの森 さん (いよいよです) 2011年 10月 01日 21時 20分 34秒

morikoさん、運動会無事終わりましたか?お天気は良かったですよね。

去年の今頃は我が家のリフォームで落ち着かない日々を過ごしていました。

なんか月日がたつのがはやいです。石和温泉で癒されたいです。

埼玉の奇行師 さん (T2さんへ) 2011年 10月 01日 20時 57分 55秒

川口から電車だとJR新秋津で合流は如何ですか?
あるいは免許更新後に小手指の小生自宅まで車で来てから
乗り換えてトトロさんをピックアップ後、甲府or石和に
向かうというのはどうでしょう?

管理人POO さん (いよいよ今月) 2011年 10月 01日 16時 35分 29秒

とうとう“実施月”となりました。
9月末で14名、コンパクトな団体になりましたから
全員での移動なんかも楽ですね。
都内からの同乗者もいないようですから
管理人も「あずさ号」利用といたしました。
行きは女王様と同じスーパーあずさ11号(新宿10時発)
帰りはスーパーあずさ18号(甲府14時10分発)
をとりあえずキープしています。
これで心置きなく「飲める!」

ただ現地での集団移動にクルマが必要でしたら
甲府でレンタカー調達、という方法もあります。
いかがですか? 大佐殿。

moriko さん (もうすぐですね!) 2011年 09月 30日 22時 57分 18秒

 アッと言う間に10月です。
明日は運動会です。園長になって2つ目の大きな行事です。無事終わりますように!です。

終われば石和温泉が待っています。とても楽しみです。

大佐様!新宿か何処かで拾って頂けませんか?畠山さんと一緒に・・・

宜しくお願いします。

goo さん (高崎の薬屋様) 2011年 09月 30日 08時 07分 47秒

大事無くて安心しました!!

とはいえ、無茶はしないで下さい!! 無理は大丈夫ですが・・・


高崎の薬屋 さん (少しずつ復活です) 2011年 09月 29日 20時 45分 14秒

実は9月6日にOPEをしました。

gooさんへ「喫煙を強要」したことが悪かったのか?肺を一部(右の下葉)を切除しました。

55歳のドッグで見つかり、大きくもならず経過観察していましたが

60歳を超えるとOPEリスクが大きく上昇するので、切除しました。

転移や進行性のない限局的腫瘍(腺癌)との診断ですが、2年間は毎月受診です。

内視鏡的OPEなので、侵襲も少なく順調に回復中しており、飲酒もOKです。

温泉療法はとても良いようですので、いつもと同様に楽しく参加します!

ちなみち、OPE10日後には仕事に復帰していますので・・・ご心配なく!




Return