高崎の薬屋 さん (名古屋のB級グルメ) 2011年 11月 12日 07時 41分 22秒

昨夜、岐阜・名古屋の出張から帰ってきました。

駅前の「大名古屋ビルヂング」は昔のままでしたが、来年建て替えるとのこと。
名古屋駅周辺は、より一層都会の装いになるでしょうね。

また、名古屋駅エスカ地下街で昼食を取りました。

味噌煮込み(山本屋総本家)、ひつまぶし(稲生、備長)、きしめん(吉田屋)
味噌カツ(矢場とん)、カレーうどん(若鯱家)、ラーメン(寿がきや)、手羽先(風来坊)・・・
名古屋グルメがこんなにあるとは知りませんでしたが、今回は味噌カツにしました。
(gooさんお好みの山本屋は、お土産にしました)

お土産は味噌煮込みのほか、森口漬・お菓子(両口屋是清)そして
小倉トースト味&手羽先味のプリッツ、、、ついつい買ってしまいました。

12月の忘年会も名古屋帰りなので、何かお土産を持参しましょうかね(^-^)/

goo さん (忘年会の) 2011年 11月 07日 17時 42分 12秒

参加予定は今のところ、下記の皆様で宜しいでしょうか? 途中経過の確認です。

女王様・POO管理人様・FOO様・高崎の薬屋様・中年ケニヤ様・T2様・MORIKO様・小生の8人ですかね?

だけど毎月のように集まってますね!!

老い先短いので会える時に会うのです。(笑い)


大佐 さん (忘年会に参加できず。御免!) 2011年 11月 06日 11時 44分 47秒

12月9日から11日まで沖縄出張です。忘年会に参加できません。悪しからず。
皆様、良いお年をお迎えください。

moriko さん (忘年会!) 2011年 11月 05日 20時 16分 33秒

絶対!今度こそ!参加します!
今月は土曜出勤が三週続くので12月は休ませてもらおうかと・・・ヲ

中年ケニヤ さん (忘年会に参加します) 2011年 11月 05日 18時 23分 38秒

まだ12月の予定ははっきりしませんが、忘年会に参加します。
だけど毎月のように集まってますね!!

goo さん (ごめんなさい!) 2011年 11月 02日 17時 26分 07秒

HP 訂正です。

http://www.sushi-kusumi.jp/index.html

goo さん (12月10日(土) 忘年会) 2011年 11月 02日 17時 24分 56秒

一応、銀座 寿司「久寿美」で席を予約しました。(10人は大丈夫です。早目に予約すれば、人数20人くらいまでは大丈夫かとは思いますが・・・)

予算は申し訳ないですが、去年よりは若干高くなって1万円で一切合切です。
他の所を探せということであれば、勿論他を探します!。

一応、HPをカキコしておきます。

店名:寿司「久寿美」
日時:12月10日(土) 17:30くらいから如何でしょう?
HP:http://www.sushi-kusumi.jp/reserve.html

ご意見等宜しくです。

goo さん (小学校時代を思い出しました!) 2011年 11月 02日 15時 15分 03秒

小学2年の時、1時間は100分だと思って何度も間違えて担任に立たされた記憶がよみがえりました。
この50年強全く成長していないのか、若干持ち直した知能がここへ来て退化したのか・・・
どちらにしても、馬鹿だということを再確認してしもうた・・・

goo さん (そうか! FOO様!!) 2011年 11月 02日 09時 38分 03秒

また、天下に恥を晒してしもうた!!

POO管理人様 削除希望!! 御願い!!

飲酒運転のFOO様にも褒め殺されて嬉しい限りです!!(本当に嬉しいんですよ・・・)

以前、食べた時よりモツ鍋美味しかったです、多分モツが昨夜の方が新鮮だったんでしょうね。
良かった良かった・・・

昨日、今日と暇です!
先月が懐かしいです・・・

FOO さん (goo様) 2011年 11月 02日 09時 18分 25秒

そして昨夜参加された皆様、いつものことではありますが、
大変楽しいひと時を有難うございました。
店も結構なチョイスでしたよ gooさん・・

私は管理人が帰るバスの待ち時間に30分ほど付き合い、
飲酒運転ですが、自転車で無事帰り着きました。


お酒の量ですが、6人で一升ということは平均3合ではなく、
平均300ml(2合弱)では?それでも飲み過ぎか?

12月10日は参加の方向で考えていますので、よろしく!

goo さん (違うか・・・) 2011年 11月 02日 08時 37分 14秒

6人(MOO様はお酒飲まないので)で焼酎一升瓶を空にしたということは、1人三合呑んだということですよね・・・日本酒より4割くらい度数が高いので、日本酒だと1人四合強といったところでしょうか?
 ↓
日本酒が大体15度前後? 焼酎が25度だから7割くらい度数が高いわけですね!!
ということは、三合⇒約五合という計算でいいんですかね?!

だとすると、呑み過ぎです!!

goo さん (追記) 2011年 11月 02日 08時 25分 18秒

思いの外、お勘定安かったような気がします。

アラカルトで正解だったようですね! (ただ、事前に頼んでいた出汁巻玉子とハムカツが忘れられていたのはご愛敬ですが・・・無くて良かったという声もありましたが・・・苦笑い)

goo さん (昨夜はお疲れ様でした!) 2011年 11月 02日 07時 48分 50秒

そして、ありがとうございました!!
つたない幹事としては、薬屋様のカキコにホッとします。

6人(MOO様はお酒飲まないので)で焼酎一升瓶を空にしたということは、1人三合呑んだということですよね・・・日本酒より4割くらい度数が高いので、日本酒だと1人四合強といったところでしょうか?
それ+日本酒各人一合、ビールその他ですからそこそこ呑んでいますね!?

その後、もう一軒行った方がお2人いるようですし・・・中々のものです・・・
小生は直帰して爆睡でした・・・

12月10日(土曜日) 忘年会の予定です!
場所はこれから交渉しますが、銀座のお寿司屋さんを第一候補にしておりおります。
正式に決まりましたら掲示板にカキコします。


高崎の薬屋 さん ((^-^)/) 2011年 11月 01日 21時 47分 18秒

素敵なお店!美味しく健康的なチョイスでした。

流石です〜gooさま!

特にモツ鍋は、mooも私も良かでした。

次回も全面的にお世話になりますが、宜しくお願いします(^-^)/

goo さん (書き方が悪いですね。) 2011年 10月 31日 15時 20分 36秒

料理が何もないと寂しいので、取り敢えず、生野菜盛を1ヶと出汁巻き玉子2ヶとハムカツ2ヶを頼みました。(すみません、センスのないオーダーで・・・)



頼んでおきましたので、これらは直ぐに出てくるはずです。

goo さん (POO管理人様) 2011年 10月 31日 15時 16分 28秒

UPDATE お疲れ様です!

MORIKO様 お嬢様ご結婚おめでとうございます! 新婦の母親は何かと疲れるものです。
     お大事に!!

で、111、明日の件ですが、
予定通り下記の場所と時間で開きます。  7名に予約変更しました。 アラカルトです。

http://r.gnavi.co.jp/g796011/

店名:帰農庵時代おくれ
時間:18:30頃

料理が何もないと寂しいので、取り敢えず、生野菜盛を1ヶと出汁巻き玉子2ヶとハムカツ2ヶを頼みました。(すみません、センスのないオーダーで・・・)

着いた人から適当にツマミを頼んで下さい!

予算は酒量によりそうですね・・・まぁ皆さん以前のような化け物的酒量は忘却の彼方になりましたのでそこそこで収まるでしょう?(苦笑い)

moriko さん (111 のこと) 2011年 10月 30日 19時 27分 06秒

昨日無事娘の結婚式が終わり、やはりホッとしたのか疲れが出て?体調悪く明日仕事を休む事にしたので明後日は急で、しかもアラカルトのリクエストまでしたのに、ごめんなさい!
欠席させて下さい・・・
忘年会は是非!お願いします!

管理人POO さん (アップしました。) 2011年 10月 30日 18時 03分 59秒

大佐殿、T2さん、写真をありがとうございました。
たくさんの名場面写真があって選択に苦労しましたが
なんとかまとめてみました。皆さんどうぞご覧下さい。

管理人は今週も大阪へ2度でかけます。
ちょうど11/1は出張なしでしたので、反省会にはでられます。

そうこうしているうちに、師走−忘年会の季節ですね。
「お酒禁止!」と医者に宣告されないうちが華。
「過ぎないよう」楽しみましょう。
(と毎回思ってはいるんですが…)


T2 さん (管理人様) 2011年 10月 30日 11時 08分 19秒

送ったファイルですが 無料のストレージに入っています

賞味期限 3日です

よろしくお願いします

T2 さん (石和の記録) 2011年 10月 30日 11時 05分 56秒

たった今 

管理人様に送りました。

おそらく、私のものはほとんど不採用だと思いますが・・・

きっと、今頃は 同期会情報を更新していることでしょう

誠にご苦労様です



>>>>11111
昨日案時代遅れ←きのうあんじだいおくれ←帰農庵時代おくれ
どのように変換されるか試してみました

おもしろくなかった

参集します

>>>gooさん ご苦労様 楽しみにしています

goo さん (そうですね!!) 2011年 10月 29日 21時 45分 36秒

高崎の薬屋様のおっしゃる通りです!

月曜の夕方には詳しくUPしますが、当初の予定通り「帰農庵時代おくれ」にご参集頂く事になると思います。

すみません! 色々混乱させまして・・・今月は珍しく忙しかったものですから気が立っていました!!(通常は大嘘ですが、今月は本当です・・・)

高崎の薬屋 さん (楽しく、ゆったりできれば良いですよ) 2011年 10月 28日 07時 37分 31秒

gooさま、お店に変更の電話したときの印象が良くなかったのですかね?

大変頑張っていただいき、ありがとうございます。m(._.)m

でも、でも、楽しくゆったりできれば良いですよ。(^_^)v

gooさまのチョイス!大丈夫!お任せ!ご心配なく!


大佐 さん (11.1参加できず、申し訳ない) 2011年 10月 27日 21時 10分 28秒

石和温泉ツァー幹事としては反省会にはぜひとも参加しなくてはと思ってましたが、どうしても都合がつきません。そのことをまず反省します。終わったことはさて置いて、次の計画で盛り上がって下さい。
POOさん、写真をメールで送りました。よろしくお願いいたします。

goo さん (一つの提案です。) 2011年 10月 27日 20時 27分 06秒

帰農庵で反省会をやるとして、そして皆さんが出席出来るという前提でメニューをご覧頂いて
ある程度いくつかの料理を予約するというのは如何でしょう??

一人一つを提案して頂きそれを小生が調整して予約するというのも可能かとは思います。

あとは下記にもカキコしましたが、店を変えましょう!!

席が取れるかどうかは別にして第二候補だった、大佐と行った店(名前忘れましたが・・会社に行けば名刺があります)に変更してもいいですよ!!

多少タイトな日程ではありますが探せばどこかはあるでしょう!

予算に糸目は付けないということであれば、小生俄然張り切って中抜きしますが・・・
(業界用語で理解されないかなぁ・・・)

goo さん (今、店に変更の電話しましたら) 2011年 10月 27日 18時 06分 26秒

料理の提供が遅くなるとか、時間を制限させて頂くかもとか言ってますがいいですよね。
どうせ、2時間くらいしかいないし・・・

でも、お気に召さなければ店変えますが・・・

goo さん (まだ途中ですが・・・) 2011年 10月 27日 17時 48分 38秒

女性陣お2人がアラカルトということなので、アラカルトに変更しておきます。

MORIKOさん 場所は先日大佐と行った店に行く時、地下街を歩いたと思いますが、その地下街を突き当りまで行って階段を上がるとブリヂストン美術館が見えます。その道を右にちょっと行くと直ぐ店があります。 ビルの地下なので分りづらいかもです。 八重洲中央口です。

感覚的には日本橋丸善(高島屋の目の前)と京橋の明治屋の中間という感じです。

moo さん (帰農庵) 2011年 10月 27日 17時 17分 19秒

私もアラカルトに1票です。

迷わず行けたらラッキイです。11,11,1にお会いするのを

楽しみにしています。

moriko さん (帰農庵!) 2011年 10月 27日 17時 02分 12秒

掘りこたつもありいい感じですね!
私はアラカルトがいいです!
八重洲中央口でいいのですか?

FOO さん (何でもOKです) 2011年 10月 27日 16時 44分 10秒

皆さんとお会いして、楽しくおしゃべりできればいいので、食べ物は何でも構いませんよ・・
gooさんに全面的にお任せします!

後になって「肉が良かった」とか「魚が良かった」とは言いませんので、
安心してください(笑)

goo さん (11/1 参加の皆様) 2011年 10月 27日 16時 43分 07秒

明日までにご返事下さいね。

帰農庵でOKであっても、コースにするかアラカルトにするかだけでもご返事下さい。

場所はブリジストン美術館の真ん前の感じです。

goo さん (11/1 参加の皆様) 2011年 10月 27日 15時 32分 17秒

明日までにご返事下さいね。

帰農庵でOKであっても、コースにするかアラカルトにするかだけでもご返事下さい。

場所はブリジストン美術館の真ん前の感じです。

goo さん (そうなんですよ・・・薬屋様) 2011年 10月 27日 07時 49分 42秒

鍋系もいいかなぁと思ったりもするのですが・・・

例えば「帰農庵」のコースを止めてアラカルトを選べば「もつ鍋」を注文することは可能ですよ。
(店はコースの方が楽なのでコースを勧めますが・・・女性陣がもつ鍋とかも平気であればアラカルトに変更しますよ・・・但し、野菜盛は一度は食べる価値があるので予約したほうがいいとは思いますが。)

皆様のご意見お待ちしております!

予算的には5,000〜6,000円くらいで考えています。

高崎の薬屋 さん (目移りしてしまいます!) 2011年 10月 27日 07時 01分 07秒

さすがにgooさま!

レパートリーが広く、頼もしい限りです。

とは言え、体調が戻った私にとって、どれもこれもが良く見えてしまうのです。

急に寒くなったので、暖かいものもよいかとは思いますが・・・

でも、目移りして決められません。gooさま、よろしく。(o^-')b

goo さん (皆様) 2011年 10月 26日 21時 57分 22秒

如何でしょうか??

肉食系のところもありますし・・・何かご意見を頂ければ有難いのですが・・・

鍋系・・「ちゃんこ」とかも探しますし・・「おでん」系とかもありますし・・

あと、例えば東京大丸のレストラン街とか丸ビル・新丸ビルのレストラン街とかもありますので
ご遠慮なくお申し付け下さい。

蕎麦屋で一杯というのもいいですね!!

色々、カキコしましたがこの金曜日には決めておきたいと思っています! 宜しく!!

goo さん (了解です! FOO様 他の皆様。) 2011年 10月 26日 15時 55分 12秒

今、下記の処8名で予約(山本で)しました。

http://r.gnavi.co.jp/g796011/

店名:帰農庵時代おくれ
時間:18:30頃

一応、2度ほど行ったことがあるのですが、3,500円のコースを頼みました。
ぐるなびを見て頂くと分かると思いますが、ヘルシーに野菜がメインの店にしてみました。

違う店がいいということでしたら変更しますので早めにご連絡下さい。

石和に行く前に大佐様・POO様・MORIKO様と行った下記の店も候補に考えたのですが、一度も行っていない店がいいかなぁと思って「帰農庵時代おくれ」にしました。

http://r.gnavi.co.jp/g076841/






FOO さん (2011111) 2011年 10月 26日 13時 08分 40秒

私も参加しま〜す

先日あまり飲めなかった薬屋さん・・
この前の分までタップリ飲んで下さい(笑)

そろそろ20111111(1が6個)という日が来ますね

管理人POO さん (111参加!) 2011年 10月 26日 03時 21分 45秒

同期会情報を更新する時間がなかなかとれなくて申し訳ありません。
大佐殿、T2様、できたら撮られた写真を送って下さい。
よろしくお願いします。
111の反省会には私も参加します。
おおいに「反省」し、そのつぐないとして、飲んで騒ぎましょう。
(何のこっちゃ…)


moriko さん (11月1日!) 2011年 10月 25日 23時 35分 35秒

多分参加出来ると思います。楽しみにしています!
お店が 東京駅近くは私も嬉しいですが・・・迷う確率かなり高く、自信ありません・・・詳細を教えてくださいませ!
お願い致します!

goo さん (T2様) 2011年 10月 25日 20時 58分 29秒

了解! その辺りで考えてみます!

その他、参加頂ける方いればカキコお願いします。

店の予約とかも考えてみますので・・・

T2 さん (111) 2011年 10月 25日 19時 46分 30秒

doryokusimasu

文字化けではありません。

なんとか18時30分頃ということで

解散は20:30分

高崎へは とき351号で21:51分着です

西川口(拙宅)には恐らく21:40分には着けると思います

10分しか違わない!!


goo さん (T2様) 2011年 10月 25日 13時 52分 05秒

貴兄がお見えになる頃にはお開きに近い状態かもしれないですね・・・笑い

小生としては18:00か18:30スタートでと思っていました・・・
何とかなりませんか? T2様の到着時間・・・

薬屋さん・MOO様も高崎に帰るご都合もあるでしょうし、MOO様当日売り子をされてお疲れかもしれないので・・・

T2 さん (111) 2011年 10月 25日 12時 38分 47秒

当日は、恐らく19:30分頃には行かれると思います

恐らく 八重洲地下街 になると思うのですが

はっきり言って あそこは怖いです。



迷う


もしそうなったら、(そうでなくても)

詳細な道案内キボンヌ


詳細な道案内

moo さん (11月1日) 2011年 10月 25日 09時 02分 45秒

gooさま 当日高崎に帰ります。

東京駅近辺よろしくお願いします。お店は、おまかせします。楽しくおしゃべりできればいいです。

当日は西武池袋店で売り子したあとなので、体力がちょっと心配ですが・・・

(トールペイントの展示即売会なのです)

由美 さん (11月1日) 2011年 10月 24日 18時 38分 49秒

私も参加いたします。
楽しみにしています。どうぞ よろしくお願いいたします。

goo さん (11月1日) 2011年 10月 24日 11時 04分 48秒

OKです。

薬屋様・MOO様は当日、高崎に帰るのですよね??
もしそうだとしたら、場所的には東京駅近辺が便利なのではないでしょうか?

あと時間ですが、T2様が来れる時間は何時頃ですかね??

何かご希望の店とか食べ物があれば、数少ない引き出しから店を探してみますが・・・

まぁ、八重洲地下街 OR 黒塀横丁とかもありますので何とかなると思いますが。

高崎の薬屋 さん (それでは・・・) 2011年 10月 24日 07時 28分 18秒

11月 1日(火)=T2さんの希望

この日は、mooも参加できるので第一優先日としてくださいませ。

ミニ反省会になるかもしれませんが、楽しみたいと思います。
(ようやく風邪も、良くなりました!!)

時間・場所は「goo様お任せ」で良いですよね。(o^-')b 


goo さん (石和から一週間) 2011年 10月 23日 20時 53分 57秒

毎年毎年、カキコしていますが、早いですね・・・

ところで反省会! 薬屋さんのご希望の日を教えて下さいな!
その日の人数が少なくても小生は参加します。

接待の予定もありまして出来る限り早く決めて頂けると助かります・・・

接待は先方のご希望もあるので来月になるかもですが・・・

goo さん (小生は) 2011年 10月 20日 11時 19分 39秒

一番人数が集まる日にJOINします。
出来れば早めに決めて頂けると有難いです。

T2 さん (反省会) 2011年 10月 19日 12時 28分 01秒

IN 高崎    

ジョーク 冗句!!


日程ですが

個人的希望を言わせてもらうと

11−1日 が希望です

高崎の薬屋 さん (31日(月)が正解です!) 2011年 10月 19日 07時 32分 41秒

ご指摘の通り、31日(月)が正解です。
(もう一度・・・10/31、11/1、11/11・・・です)

場所については、皆さまのご都合に合わせます。

宜しくお願い致します。m(._.)m

Return