goo さん (管理人POO様) 2012年 01月 31日 08時 26分 51秒

多忙の中、深夜というか朝方までUPご苦労様でした!!
寒くて乾燥しているのでお身体お大事に!!

昨夜、新浦安の自宅近くで首輪をしてリードもついているチワワが横断歩道でポツンとしていました。

確保してしばらく待っていたら、飼い主のお母さんが駅の方から走ってきて

「良かったぁ! どうもすみません! 気がついたらいなくて・・・」

チワワだと軽いのでいなくなっても分からないことがあるのかなぁ・・・
飼い主のお母さん、何となく天然ぽかったです・・・笑い

球場に一茂を忘れて帰宅した長嶋さんのエピソードを思い出してしまいました。

もう、我々にはほとんど関係ありませんが、明日から中学受験が始まりますね!
受験シーズンは雪が降ったりして寒いことが多いですよね。
受験生頑張れ!!

今年は北海道の甥っ子が高校受験です。
全道一区なので札幌の公立高校の受験厳しいらしいです。

管理人POO さん (寒い日が…) 2012年 01月 31日 03時 19分 17秒

まだ続きます。雪国の寒さに比べたらマイナス1度なんて「暖気」かもしれませんが。

新年会の写真をアップしましたので、例によって「関東地区…」から入って見て下さい。

管理人は2〜3月も多忙です。今週は金曜日〜月曜日、大阪出張です。
その後もあれやこれや…定年間近でも容赦ありません。

FOOさん、「勝どき」もちょくちょくありますので
適当なときにTELしますから、おつきあい下さい。

今日も3時過ぎまで作業してしまいました。
お休みなさい。


KAMI さん (POO様、肩直して!) 2012年 01月 28日 16時 31分 12秒

無理強いはしません。良くなったら声かけますね。

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 01月 27日 09時 02分 26秒

色々、ありがとうございます。

肩の手術は・・・多分しないでしょう・・・

小生、生まれて2ヶ月くらいで脱腸の手術をし、1歳の頃反対側の脱腸の手術もしました。
其々、4針の縫合痕があります。

21年前には痔の手術もしましたし、数年前には尿管結石の手術もしたので・・・

手術はあまりしたくないです。

高崎の薬屋 さん (良いかもですね) 2012年 01月 27日 08時 05分 51秒

クレベリンG、良いかもしれませんね。

「主成分:二酸化塩素」を調べてみると

@多くの国で、水道水の殺菌に使用している

A消臭(香水などを除く)効果も高い

など、、、、、NASA宇宙食の殺菌にも使われているようです。

但し、どれ位の量(濃度)で効果が発揮されるのかはわかりません。

少しは参考になりましたでしょうか?






高崎の薬屋 さん (古傷となると、、、) 2012年 01月 27日 07時 40分 06秒

剥離部分と神経線維が何らかの原因で絡んでいるのかな?

古傷だと開業医では、言われるように電気治療くらい、、、、、

でもスポーツ医学に精通し、OPEも出来るところ、慶応大学病院とか

⇒解決できる可能性が出てきますよ、きっと!

痛みとお付合いを続けるより、OPEしちゃいましょう!私のように・・・


goo さん (クレベリンG) 2012年 01月 27日 07時 38分 21秒

というのを、昔勤めていた会社の役員に勧められて買ってみました。
昨日、届いたので早速寝室と居間においてみました。
寝室の方は朝起きた時、気のせいかもしれませんが空気が綺麗になったような気がしました。
一個で2ヶ月くらい効果があるようなので、使用感をまたお伝えします。

商品名 クレベリンG(大幸薬品)
効能:ウィルス除去・除菌  消臭

据え置きタイプとスプレータイプがあります。
今回、小生は据え置きタイプにしました。

薬屋様 どう思われます??

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 01月 26日 17時 25分 01秒

ありがとうございます。

原因は16年くらい前に剥離骨折したところのリハビリが悪かったのだと思います。
1年くらい前に整形外科に行ってレントゲンとかで調べて貰ったのですが、電気治療だけの処置でした。

まぁ、もう一度行ってみます。

高崎の薬屋 さん (一言・・・アドバイス) 2012年 01月 26日 17時 08分 34秒

左肩が痛いgooさんへ!

「しっかり診断してもらいなさいな o(^-^)o」

怖がらず、病院で診察しましょう!!!

goo さん (すみません!) 2012年 01月 26日 14時 41分 22秒

右と左を間違えました! 小学生以下ですね!

左肩が痛いのです!!

goo さん (KAMI様) 2012年 01月 26日 11時 30分 37秒

小生、右肩の古傷の治療のため鍼灸整骨院にここ3ヶ月程通っています。
昨夜、治療を受けながらゴルフとかスキーはやってもいいのでしょうか?
と聞いたところ、当分禁止と言われました。
精々、散歩とラジオ体操くらいならとのことでした。

ということで、誠に至極残念ではありますが、当分ゴルフにお付き合いすることが出来ません。
今度こそ、100を切ろうと思って楽しみにしていたのですが・・・
肩が回復しましたら参加させて頂きますので宜しく御願い致します。

あぁ本当に残念だぁ!! 残念だぁ!! あぁ本当に残念だぁ!! 残念だぁ!! KAMI様!!

もしかしたら、軽井沢で100切れなかったのは古傷のせいだったかもしれません!! 嘘!!

KAMI さん (新年会すごいね) 2012年 01月 24日 20時 31分 25秒

皆さん本当に元気ですね。FOOさん、今年はゴルフ計画します。薬屋だんなさん、奇行子?さん、弁護士さん、T2さん、他の皆さん。今年はゴルフやりましょう。埼玉、群馬、千葉、東京、神奈川と各地域ですが、考えます。2月後半からですね、計画赦宗C海Δ幹タ圈」

トトロの森 さん (雪が降っています) 2012年 01月 23日 22時 03分 39秒

goo様メールありがとうございました。新年会で話題に出ていた岩東の

同窓会の会報今日届きました。所沢は雪がしんしんと降っています。

深川七福神めぐり今の所10日、17日どちらでも大丈夫です。

よろしく!

goo さん (FOO様・皆様) 2012年 01月 23日 15時 14分 48秒

山利喜の予約の件ですが、土曜日は予約を受けていないそうです。
多分、5時前に行けば何とか新館なら座れるのではと思いますが・・・

それが、駄目なら「晴弘」という門仲のラーメン居酒屋は如何でしょう??
あの名店「ちばやき屋」で修行された方が店主で、肴も酒も割りと充実していますよ!!

3月の10日、17日あたりが候補かと思うのですが如何なものでしょう??
「深川七福神巡り」

goo さん (写真) 2012年 01月 23日 12時 23分 13秒

参加されてメルアドの分かる方には、小生のデジカメに残っていたマル秘画像を送りました。

会社のPCからなので2回送ってしまったかもしれません。(というかガードが掛かっていて個人には画像を添付して送れないようにしているみたいです)

ITの人間に聞いて圧縮ファイルで送ってみたのですが届いていますでしょうか?
届いていない方はお手数ですが教えて下さい。
今後の参考にします。

あと、マグマ大使にも送ってみました。

トトロ さん (楽しかったです) 2012年 01月 22日 18時 38分 57秒

FOO様ありがとうございました。参加された皆様にも感謝です。こびきのおいしいお料理を

いただき、昨年からのもやもやが払拭されました。今年は私にとって新たな旅立ちですので

良い年になるよう神頼みしたいと思っています。

moo さん (ありがとうございました!) 2012年 01月 22日 14時 35分 03秒

いつもと変わらずに、大変楽しかったですね!

昨夜は宿泊し、今日は長女とランチしました。

その後、新宿駅南口側の「北海道ショップ」で買物し
今、高崎線でノンビリと帰るところです。

次の企画も期待していますので、宜しくお願いします。

goo さん (それにしても、FOO様) 2012年 01月 22日 12時 46分 23秒

〆のラーメン! そして、大〆の2杯の酒!! 大したものです!!

〆ラーメンはどこで?? 興味ありです!!

goo さん (FOO様) 2012年 01月 22日 12時 42分 01秒

ありがとうございました!!

そんなに呑みましたか!?
同期と呑む酒は美味しくてついつい呑み過ぎます!!

山利喜トライしてみます!

FOO さん (訂正) 2012年 01月 22日 00時 01分 37秒

中便 → 中瓶でした

変換間違えですが、トイレに行きたくなりました(笑)

FOO さん (新年会参加の皆様へ) 2012年 01月 21日 23時 58分 27秒

本日は大変有り難うございました。

皆様無事帰宅されたと思います。

それにしても相変わらずよく飲みましたねぇ・・
私が認識している限りではビール(中便)20本、日本酒4升でした・

あの後私は管理人POOさん、T2さんと〆のラーメンを食べ、
お二人と別れた後、行きつけのバーで一杯(2杯)飲んで、
今家に帰り着いたところです。

次回は3月の深川七福神巡りに決まったようですが、
gooさん、山利喜の予約(できるかどうか分かりませんが・・)よろしく!
それによって予定が決まりますので・・

弁護士様、KAMI様、ゴルフの予定が決まりましたら連絡ください。
楽しみにしていますので・・

KAMI さん (間に合います) 2012年 01月 21日 11時 56分 52秒

予定がかわり間に合いそうです

FOO さん (あいにくの天気ですが) 2012年 01月 20日 16時 24分 10秒

いよいよ新年会が明日となりました。

morikoさんが欠席との事ですので、総勢13名の新年会となりました。

明日もあまり天気はよくないようなので、皆様足下には気をつけてお集まり下さい。
特に群馬、埼玉方面から参加される方は十分気をつけてくださいね。

moriko さん (雪すごいですね・・・) 2012年 01月 19日 11時 13分 30秒

 本当に連日岩見沢の様子がテレビ・・・本日自衛隊の方たちが除雪に・・・

がんばれ岩見沢!です!

FOO様21日ですが夕方より保護者との面談が入り、もしかすると参加出来ないかもしれません。

その時の状況次第では・・・ですので、キャンセルでお願いいたします。

早く終わりましたら連絡致します。すみません!

T2 さん (豪雪お見舞い申し上げます。) 2012年 01月 18日 07時 18分 15秒

今朝の日テレニュースでもやっていましたね

町の中が「黒部のアルペンルート」みたいに見えました

お年寄りだけの住まいは死活問題ですね

岩見沢の皆さん、雪に負けずに頑張って

でも、来月中旬まで降り続くとかの情報も・・・・

goo さん (豪雪 岩見沢) 2012年 01月 17日 16時 12分 04秒

42年振りというとまさに我々の高校時代ですね!!

「味軒」のラーメンが食べたい!!

滝川の「味軒」ってどうなんですかね? 食べた方います?? カネっすさんはどうです??

FOO さん (KAMI様) 2012年 01月 17日 14時 35分 09秒

新年会参加の件、了解しました。

これで参加者は14名となりました。

KAMI さん (新年会参加します) 2012年 01月 17日 13時 19分 58秒

ご無沙汰です。参加して大雪の岩見沢の話で盛り上がりたく。ただ、到着は1800過ぎになります。

goo さん (由美 さん) 2012年 01月 17日 07時 48分 46秒

今、岩見沢 日本テレビ で Yahooで検索して動画を見ました。
凄いことになっていますね!
妹さんご苦労様です!!

昨夜は去年の忘年会以来の「久寿美」でした。

管理人POO さん (豪雪…なんですね。) 2012年 01月 17日 02時 28分 23秒

北海道や東北日本海側はまれに見る豪雪になっているみたいですね。
特に岩見沢はニュース映像にも何度か登場しています。

そういえば、幾春別山中を高校時代まで過ごした小生、
「屋根の雪下ろし」とか「除雪」をうんざりするくらいやった記憶がよみがえります。

北海道を離れて35年も経過してしまうと、あの生活には戻れないなぁ…
との感慨にふけってしまう「道産子崩れ人」になってしまいました。

ともあれ、今週の土曜日は こびき新年会 ですね。
楽しいお酒でまたにぎやかにやりましょう。

由美 さん (岩見沢大雪) 2012年 01月 16日 19時 08分 24秒

先程 日本テレビの夕方のニュースで岩見沢の大雪の模様が放送されていましたが、
車庫の屋根に乗って雪下ろしをしているのは 私の妹でした。
岩見沢 日本テレビ で Yahooで検索して動画が見ることが出来ました。
美園 西高のそばです。
本当に 例年の三倍近くの積雪量とのこと 大変ですね。
実家の親も心配です。年末に 末娘が雪かき援軍に行きましたが 
雪かきを頼むにも あまりの大雪で 順番待ちが大変そうです。


 

FOO さん (今年の初会合??) 2012年 01月 16日 17時 47分 11秒

恒例の新年会は予定通り、1月21日(土)、銀座「こびき」にて17時より開催いたします。
新年第1段の顔合わせ(飲み会)ですので、皆様よろしくお願いいたします。

今のところ参加者は、
女王様ご夫妻、(久しぶりの)弁護士さん、埼玉の奇行子さん、中年ケニヤさん、
薬屋さん、mooさんご夫妻、トトロの森さん、morikoさん、
悪の枢軸4人組(POO管理人さん、gooさん、T2さん、FOO)

以上の13名となっていますが、他にどなたかいましたっけ?

最終人数は18日に連絡することになっていますので、
まだ参加表明をされていない方、また上記参加者で抜けている方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。


>T2さんへ

 21日は貴殿の都合で決まったので、貴殿の参加は“必”ですよ(笑)

goo さん (岩見沢界隈) 2012年 01月 16日 16時 13分 57秒

大雪で列車も運休になったりしているようですね。
高校時代を思い出します。

室蘭本線も雪で何度か立ち往生して、岩見沢に着いたら休校になっていたことを思い出しました。

北海道の皆様、屋根の雪下ろしとかで怪我されないようお気をつけ下さい!!

今日は今年初めての飲み会です。

土曜日の新年会楽しみにしております!!

T2 さん (寒中お見舞い申し上げます) 2012年 01月 10日 17時 03分 38秒

冬型の気圧配置が緩まず
関東と言うか太平洋側はいいお天気が続いております

火の用心 サッシャリませーーーーーー!

昨年から 引きずっている仕事が上手くいかず
チョット暗めのお正月でした

せっかくの3連休もいまいち乗らず

減少を始めた、日本のと言うより我が身の老後を憂いておりました。

千葉県では人口の減少が著しいと 某A新聞にありました。

地震の影響もあるとは思いますが

それよりも子供減が大きいのでしょうね


21日は 出席します ていうかもう数にはいってました?

よろしくお願いいたします

goo さん (中年ケニヤ 様) 2012年 01月 09日 21時 13分 37秒

御迷惑でなければ「こびき」迄ご一緒しませんか??

新浦駅 16:20待ち合わせで如何でしょうか??

中年ケニヤ さん (新年会に参加します) 2012年 01月 07日 19時 05分 08秒

明けましておめでとうございます
こびきに参加します。

高崎の薬屋 さん (新年会「こびき」よろしく!) 2012年 01月 07日 12時 51分 25秒

長い年末年始休暇の後、昨日・今日は仕事しています。

おかげ様で猛吹雪もなく、ゆっくり岩見沢で静養してきました。

45期の珍しいメンバー?と、一杯やりましたが覚えていますか?
(⇒平野達也、二口慈啓、今野耕一)
みんな、元気でございました!
「還」のつく年なので、今後の暮らしはどう変わるか話しましたが
どうやら皆様「還」では卒業せず、なにかしら仕事を続けるようです。

新年会、mooも私も参加しますので、宜しくお願い致します。

goo さん (三連休) 2012年 01月 06日 17時 12分 17秒

正月休みが四連休で、今週が三連休というのは理不尽な気がします!!               

どうですかね?? 

まぁ、休みがあっても行く所もないのですが・・・

何しろ、この20年間一度も海外に行っておりません!!
外資系に移ってから一度も海外に行っていないというのは、お金もないけれど出張もないということで
会社から全く期待されていないということでしょうね・・・

FOO さん (今日が仕事始め) 2012年 01月 04日 09時 02分 07秒

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は節目の「還」のつく年。
例年になく皆様とお会いする機会が増えるのでは・・と考えております。

そこで第1段の集まりとして恒例の新年会を下記の要領で行いますので、よろしくお願いいたします。

日時:2012年1月21日 17時〜
場所:(いつもの)こびき

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

moriko さん (今年もよろしくお願いいたします!) 2012年 01月 02日 23時 51分 35秒

昨年は私にとって、激動の一年でしたので、今年は地に足を着けしっかり歩みたいと思っております!
今日、久しぶりに家族5人がそろい+孫・娘婿で近所の宝神社に初詣に行きました!。今年一年皆が元気で過ごせますように!なにより自分自身が一番危険?かも・・・・適度な運動を心掛けなければ!ですよね
新年会でまた楽しくお酒を飲める事を楽しみにしています!



moo さん (今年も宜しくお願いします) 2012年 01月 01日 21時 11分 02秒

明けましておめでとう(*^▽^)/ございます!

今日は、岩見澤神社へ親子三代で初詣に行きました。

雪は多いけど、楽しく年末年始を過ごしています。

薬屋さんは「らい久」「だるま屋」と2軒、ラーメン屋さんへ行きました。

トトロの森 さん (あけましておめでとうございます) 2012年 01月 01日 20時 13分 42秒

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いしますね。

所沢の神明神社に初詣でに行きました。おみくじは大吉

今年はいい年になりそうな予感?

新年会参加です。FOO様よろしくお願いします。

goo さん (あけましておめでとうございます。) 2012年 01月 01日 15時 08分 59秒

本年も何卒宜しくお願い致します!

管理人POO さん (あけましておめでとうございます) 2012年 01月 01日 01時 27分 33秒

紅白の途中で寝込んでしまい、気づいたら年が明けてました。
ただいま、飲み直しの最中です。

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もいろんなイベントがあると思いますが、その連絡用として、
そして皆さんの近況報告(生存確認)用として、
このHPをどんどん使って下さいね。

では今年もどうぞお願いします。

goo さん (45期同期の皆様) 2011年 12月 31日 21時 25分 40秒

今年一年大変お世話になりました!! ありがとうございます!!
来年も宜しくお願い致します!!

紅白の途中ですが酔っぱらったので寝ます!!

皆様!! 良いお年をお迎え下さい!!

大佐 さん (皆様、よいお年をお過ごしください。) 2011年 12月 31日 21時 21分 33秒

今年1年色々お世話になりました。特に石和温泉ツアーでは、名だけ幹事で失礼いたしました。
来年もよろしくお願いいたします。フラダンスを楽しみにしております。

goo さん (大納会) 2011年 12月 30日 10時 18分 49秒

今日で仕事納めです。
本来は17時迄ですが、15時くらいで退散します。

goo さん (今日は) 2011年 12月 29日 12時 22分 32秒

ミッドタウンまで歩いて、「天鳳」という札幌ラーメンを食べてきました。
味噌ではなく醤油の一・三・五というものですが・・・
ラーメン好きであればご存知かと・・・

岩見沢にいる薬屋様とMOO様に対抗してみました。

明日まで仕事です・・・今年は震災以降いろいろあって疲れました。
家は傾いたままですが、心は真っ直ぐです!!

moo さん (北海道、もうすぐ札幌) 2011年 12月 28日 10時 47分 36秒

苫小牧辺りは、ほとんど雪がありませんでしたが
札幌に近づくにつれて、雪が徐々に増えてますが快晴です。

但し、薬屋さんの母からは、岩見沢に来たらビックリ!と、メールが届いてます。

それでは、また〜〜〜ネ

T2 さん (ナンタラソーダ?) 2011年 12月 27日 12時 04分 55秒

すっかり「ナンタラソーダ」で、定着しそうです

「セスキ炭酸ソーダ」が、正しい名称です

このあと、追随する方が ショップに行って

「ナンタラソーダ」ありませんか?と言ってもありません。



あと、この商品 かなりの強アルカリになります。

ゴム手袋等の装着は忘れずに。

ハイターなどの漂白剤よりも危険です

ガス等は発生しませんが、みだりに他の薬品などとは

混ぜないほうがいいと思います

とにかく、注意書をよく読んでご利用ください

私の、場合倍ぐらいの量を溶かして

素手で使ったときには チョットヤバカッタです

Return