goo さん (宜しく御願い致します。) 2012年 03月 26日 10時 41分 18秒

明日、私も電話でもトライしてみますが、FOO様も宜しく御願い致します。
予約時に申し込むのは人数とレンタル機材なんですが、人数10名程度で、機材は折りたたみテーブル2台
折りたたみイス10脚、炭火焼肉用BBQグリル2台と鉄板1枚を御願い致します。
テーブルとイスは当日でもキャンセル出来るそうなので、予備に為予約を御願い致します。

今夜、ネットで予約が可能であればツールレンタルプランから予約して頂くとレンタル機材セットというのがあります。
その中の真ん中の機材を予約しておいて下さい。(鉄板はアラカルトの3ページ目あたりにあります)

宜しく御願い致します。

FOO さん (goo様) 2012年 03月 26日 10時 16分 02秒

先ほど私も電話しましたが、すでにダメでした。

今夜は私も参戦してトライしてみますが、
もし5月27日にするのであれば、明日私が9時に電話しますが、いかが致しましょうか?

goo さん (そうか、FOO様) 2012年 03月 26日 09時 57分 25秒

思い出しました。
電話9時から受付していましたが、全然繋がらなかった記憶がよみがえりました。
今、電話したのですが既に電話予約の分は満杯でした。
後は夜中の0時からのNETに期待するしかありませんね・・・
27日の日曜日でも宜しければ明日トライしますが、9時という時間は証券会社にとっては難しいんですよね・・・

FOO さん (goo様) 2012年 03月 26日 09時 13分 46秒

私も今夜は参戦しようかと思い、葛西臨海公園のHPをみたところ、
Web予約は今夜(日付変更線通過後)からになっていますが、
TEL&FAX予約は5月26日の受付をしているようですよ


goo さん (管理人POO様) 2012年 03月 25日 23時 55分 58秒

管理人様の言う通りのようですね!!

もう一度、寝ます!!
明日の日付変更線時宜しくお願い致します!!

管理人POO さん (goo様、) 2012年 03月 25日 23時 35分 18秒

葛西臨海公園申し込みページを見ましたら、
日付変更線を超えて申し込めるのは5月25日みたいですね。
2ヶ月前ではなくて「60日前」、ということは
明日の夜中(3月27日になってから)5月26日が申し込める、と解釈できます。

goo さん (管理人POO 様) 2012年 03月 25日 11時 12分 56秒

多分、そうだと思います!
宜しくお願い致します。

今日は赤りんごの卒業式です。(お陰様で無事に国家試験合格しました)

管理人POO さん (遅くなりましたが) 2012年 03月 25日 04時 36分 57秒

七福神ツアー(実は八福神)の写真をアップしました。
年度末で管理人はあちこち駆け巡っています。
勝どき周辺にもお邪魔してますが、なかなか時間帯があわず、
fooさんとの「合流」が実現できません。申し訳なし。

gooさん、葛西臨海公園共同作戦OKですよ。
トライは26日(月曜日)になった瞬間…つまり日曜の深夜でよろしいのですよね?

goo さん (3月30日) 2012年 03月 23日 14時 11分 33秒

ではなく、31日でした!!

https://www.bbq-hero.net/bbq/kasai/reservation/


葛西臨海公園BBQ広場の予約ページです。
POO管理人様 お暇でしたら26日トライして頂けますか??
小生もアクセスしてみますが、前回も全く繋がらなかったのご協力下さい。
ダブルブッキングしてもキャンセルすればいいので問題ないです。
大人10名くらいで、炭焼きコンロ2台と鉄板を予約して頂ければナイスです。 笑い

goo さん (BBQ) 2012年 03月 23日 14時 03分 21秒

5月26日を取ろうと考えているのですが、2ヶ月前の当日夜中の12時にPCから予約しなければならないのです。
今のところ、3月30日以外の土日が空いていないのですよ・・・

夏になるとサンセットタイム(17時から20時までとかも可能みたい)というのがあるらしいので、それも選択肢の一つかとは考えています。

葛西臨海公園 毎年、カキコしているのですが人気あるようです。

浦安にもあるのですが、駅から遠いのとコンロ等自分で用意しなければならないんですよ。

高崎の薬屋 さん (今日は雨模様) 2012年 03月 23日 12時 59分 49秒

あまり良い天気ではないですね。

高校野球も順延となりました。

ところでgoo様、BBQはいつ頃になりそうですか?
それとも目処が立たず・・・・なかなか難しいですか?

FOOさんが旅立つ前には、やりたいですね。

管理人POO さん (対策) 2012年 03月 17日 21時 22分 28秒

また例の書き込みが発生してきましたので、対策しました。
いつものように、みなさん掲示板へはトップページから
入って下さいね。

「分岐点」、小生も購入する予定でいます。


goo さん (FOO様) 2012年 03月 14日 11時 46分 28秒

6月はお気をつけて行ってきて下さい!!
マグマ大使にも宜しくお伝え下さい。

その前にBBQでこき使ってやろうかな! 5月に予約が取れればの話ですが・・・

拙者もアマゾンで予約しました。 大使が帰国した時にサインを貰う予定です。(笑い)



FOO さん (まだ先の話ですが・・) 2012年 03月 14日 09時 14分 18秒

6月にマグマ大使の所に行って来ます。

まず6月12日に出発し、20日に帰国することを決め、大使に予定を聞いたところ、
14日に大使公邸に招待してくれるとの連絡があり、公邸で夕食をごちそうになることとなりました。
(その他の予定はまだ未定です)

Toma2さんが書き込んだ本の事の件ですが、今朝方大使からメールが入っており、
皆さんにも知らせて欲しいとのことですので、興味のある方は是非お求めになってみてはいかがでしょうか?
私も買って、大使にサインでももらってこようと思っています(笑)

以下、今朝大使から届いたメールです。

****************************************************************
全く別の話ですが、拙著がこの26日に出版されます。
名もない小さな出版社からですが、「分岐点〜皆保険皆年金は結果か政策か」というものでアマゾンで予約受付が始まっています。
遠隔地出版で現物も手元にないのですが、何らか同期の皆様に北海道の方々も含めてお知らせいただけると幸いです。

goo さん (Toma2様) 2012年 03月 14日 07時 13分 39秒

情報ありがとうございます。

小生も買ってみます。

Toma2 さん (お久し振りです。) 2012年 03月 13日 22時 46分 51秒

こんばんは。深川巡り楽しかった様ですね。

こちらもプラス気温になり雪の量が、かなり減ってきました。

たまに舞うふわふわ雪の結晶が、とても綺麗です。

ところで マグマ大使が、本を出版するのですね。

3月26日アマゾンから「分岐点」という題で、元の仕事について書いた本だそうです。

早速 予約してきました。




トトロの森 さん (いまいちさんへ) 2012年 03月 11日 18時 38分 13秒

少しの時間でしたがお会いできて私も嬉しかったです。
お土産に頂いた大手まんじゅうは岡山では有名なお菓子ですよね。

レンジで少し温めて頂きましたがとてもおいしかったですよ。

元気でまたお会いできるといいですね!

いまいち さん (深川巡りにサプライズでした。) 2012年 03月 11日 13時 17分 15秒

 いつもこのHPで皆様のご活躍は拝見して楽しんでいましたが
 久しぶりに皆様に直接お会いできてうれしかったです。

 昨日は、少々早く着いたので、深川飯を美味しくいただき、周りを散策できました。
 おかげ様で、久々の上京のなかで楽しいひと時を過ごすことができました。
 情報を流していただいたPOO様に感謝です。ありがとうございます。

 また、機会があればお邪魔しますので、宜しくお願いします。

goo さん (昨日はお疲れ様でした!) 2012年 03月 11日 10時 01分 38秒

いまいちさんと何と9年振りの再会が出来ました。
これも、POO様のHPのお陰かと思います。
いまいちさん、短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
お土産まで頂きありがとうございました。
掲示板へのカキコも宜しくお願い致します。

若干、道に迷いながらも七福神巡りが出来ましたし、煮込みも無事食べることが出来きFOO様の代理幹事としてはホッとしております。
皆様の明るい笑顔と笑い声に助けられました!!

今度はBBQを企画したいと思っています。
葛西臨海公園の予約のご協力宜しくお願い致します。 POO様。

トトロ さん (深川七福神巡り) 2012年 03月 10日 21時 12分 57秒

楽しかったですね。企画されたgoo様、参加された皆様ありがとうございました。
護摩のお炊き上げはとてもすばらしく今度夫と行ってみます。
山利喜の煮込みとガーリックパンはとてもおいしかったです。
思いがけない出会いもあり良い一日でした。

moo さん (有意義な一日でしたね。) 2012年 03月 10日 19時 58分 48秒

護摩のお炊き上げ、七福神巡り、その後のディナー、、、

いつもながら、gooさんの心配りに感謝です。

今年も素敵な企画を、宜しくお願いします(^-^)/。

まだまだ若い熟年パワーを見せつけましょう。

高崎の薬屋 さん (では今日) 2012年 03月 10日 05時 55分 29秒

管理人さんは、2時帰宅でしたか...私は、4時起きでした!

少々早めに出発し、都内でぶらりとした後、深川不動尊へ向かいます。

では、のちほど・・・


管理人POO さん (では明日) 2012年 03月 10日 02時 02分 41秒

雨は午前中には上がるみたいですね。
一応ビニール傘は持っていきます。
深川七福神ははっきり言って初めてですが
天候にかかわらず、あの付近を歩くのは気分転換で良いですね。
(まるで「ぶらタモリ」的な期待です)
参加者の方々、どうぞよろしく!

今夜も汐留で飲み会、やっと家にたどりついた管理人でした。

goo さん (トトロの森様) 2012年 03月 08日 07時 50分 38秒

その通りです。 お待ちしております。

トトロの森 さん ( (深川七福神)) 2012年 03月 07日 20時 37分 22秒

当日は雨が降りそうですが12時45分に深川不動尊に行けばいいのですね。

携帯があるので迷っても大丈夫?

goo さん (T2様 大丈夫です!) 2012年 03月 05日 14時 21分 16秒

人形町七福神巡りというのもあります。

T2 さん (深川七福神) 2012年 03月 05日 12時 01分 29秒

http://www.fukagawa7.net/index.html

ホームページですが、


ヨサゲですね

今回は、3福神ぐらいにしておいて

次回に4福神を回るリベンジツアーというのはいかが?

一度、行きたいですね?


goo さん (深川七福神巡り) 2012年 03月 05日 10時 09分 22秒

今週、土曜日は小雨予報のようですが、決行でいいですよね??

東西線の門前仲町駅で下車して下さい。
船橋行きに乗る方は先頭車両に乗って頂き、下りたら進行方向の階段を上がって改札口出たら左側に進んで下さい。
階段を上り切ると右手に深川不動尊があります。

三鷹行き(中野行き)に乗る方は最後尾の車両に乗って、進行方向の反対の階段を上って下さい。
改札口からは上記の通りです。

何かあれば携帯に連絡下さい。

KAMI さん (T2さん、了解です。) 2012年 02月 25日 21時 13分 43秒

またお誘いしますね。

T2 さん (3月31日) 2012年 02月 25日 11時 32分 27秒

>>KAMIさん

自宅のメールチェックしていませんでした。すまん。

折角のお誘いですが、その日はお付き合いできません

出社日です

又の機会を待っています

T2 さん (3月31日) 2012年 02月 25日 11時 32分 16秒

>>KAMIさん

自宅のメールチェックしていませんでした。すまん。

折角のお誘いですが、その日はお付き合いできません

出社日です

又の機会を待っています

KAMI さん (3月31日ゴルフ予約しました) 2012年 02月 24日 23時 29分 51秒

年度末でもうゴルフでもするしかない!土曜日、厚木です。FOOさん、奇公子さんが今のところ参加表明、弁護士さん、T2さん、にメールするも返事なしです。とりあえず参加希望者連絡ください。

goo さん (ボクラの祖国) 2012年 02月 23日 16時 22分 34秒

青山 繁晴著 読んでいる途中なんですか、泣けます!

goo さん (POO様) 2012年 02月 17日 15時 38分 52秒

へいっ! 合点承知です!! 山利喜を目指しましょう!!

一応、3月10日 12:45 深川不動尊本堂の前辺りに集まりましょう!
お守りとか販売している辺りです。

13時のお護摩修行を見てから、深川七福神巡りをしましょう!!

管理人POO さん (goo様、) 2012年 02月 17日 14時 51分 48秒

お気遣いありがとうございます。
確かに管理人「豚」は苦手ではありますが
最近ではいろいろな料理方法もあるようですし
山利喜は豚だけでないようですから、このままでいきましょう。

管理人、先々週の休日大阪出勤の代休をいただいております。
千葉地区の昨夜の雪はまだ溶けていません。

goo さん (そう言えば) 2012年 02月 16日 07時 47分 03秒

POO管理人様は豚肉が苦手でしたよね??

山利喜は焼き豚なので、打ち上げの店変更しましょうか?

皆様のご希望をお受けします!

(薬屋の旦那様・POO様 何かアイデアあれば宜しく御願い致します。久寿美とかでも交渉します)

goo さん (FOO様) 2012年 02月 15日 14時 59分 25秒

了解です!!

BBQの時は宜しく御願い致します!!

FOO さん (gooさん) 2012年 02月 15日 13時 06分 07秒

深川七福神巡り・・
言い出しっぺの私ですが、どうしても10日と17日は予定があり、参加することができません。
少数精鋭で楽しんでください。

5月開催予定のBBQには必ず参加します!

goo さん (そうですか! なかじまのらーめん) 2012年 02月 15日 07時 51分 35秒

食べたくなりました!
いずれ、高崎まで遠征しなければ!!

深川七福神巡りは3月10日で考えています。

現状、5名参加予定ですので山利喜で打ち上げましょう!!

高崎の薬屋 さん (高崎のラーメン“なかじま”) 2012年 02月 14日 17時 30分 14秒

gooさんに言われて、久しぶりに“なかじま”に行きました。

先週土曜日
・いつもの「わんたんめん」、お聞きした「しおそば」+「角煮ごはん」
        ↓                ↓
       moo               薬屋
4〜5回目の来店ですが、初めて食した「しおそば」がとてもGOOD!
お客さんの70%は「しおそば」を注文していました。(評判なんですね)
また「角煮ごはん」も「しおそば」に合う!

是非、一度は食しに高崎へ足をのばしてください。

<追伸>
以前にカキコしましたが、蕎麦も良いですよ(o^-')b 


大佐 さん (岩見沢は猛吹雪) 2012年 02月 13日 17時 08分 03秒

12日伯父の一周忌法要に岩見沢まで行ってきました。下りの電車は一時間以上遅れるし、帰りは普通列車が運転中止になりましたが、スーパーカムイが途中停車してくれなんとか大麻に帰ることができました。今年の岩見沢は大変ですね。江別大橋を渡ると青空なんですよね。川の上にカーテンがかかっているようでした。藤田さん、楽しいひと時をありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。

管理人POO さん (深川七福神巡り) 2012年 02月 12日 20時 47分 25秒

10日でも17日でも、皆さんが参加しやすい日でOKです。
今のところ管理人、どちらも空いてます。
(たぶん)

北海道の荒井さんから「還暦厄払い」(の後の飲み会)の
写真をいただきましたので、掲載しています。
荒井さん、いつもありがとうございます。

そういえば年金機構から「年金申請書」が届きました。
小生4月3日で「その歳」に達しますので、
おそらく同期の中でもトップクラスの申請者になるものと思います。

goo さん (深川七福神巡り) 2012年 02月 12日 19時 56分 33秒

現状、10日、17日どちらでもOKということでPOO管理人様・トトロの森様・薬屋の旦那様・
MOO様・小生の5名が確定しております。

あとは、FOO様がいずれかを決めて頂ければその日で決行致します!!
FOO様宜しく!!

トトロ さん (深川七福神巡り) 2012年 02月 09日 19時 42分 03秒

はい参加します。10日でも17日でもどちらでも大丈夫です。

3月までは自由にお休みが取れます。4月からは職場がかわるので

お休み取りにくそうです。

goo様、よろしくお願いします。


moriko さん (深川七福神巡り) 2012年 02月 08日 16時 25分 13秒

 七福神巡り参加したいのですが、10日は、昨年12月に生まれた、二人目の孫のお食い初めと、

記念撮影をするというのでだめです・・・17日は卒園式&送別会で、3月は結構忙しい・・・

年度末ですので、みなさん同じですよね!

B・B・Qは参加出来ると思います!

昨日は湯河原で園長宿泊研修でした。西村京太郎邸には行けませんでしたが、駅周辺は見覚えがあり

懐かしかったです。でも朝一で戻り職場でカキコです。

goo さん (岩見沢 猛吹雪!) 2012年 02月 08日 14時 56分 31秒

とTVでやっていました。
今年は雪害大変ですね!!

昨夜は四谷三丁目の角萬という蕎麦屋に行き、冷やし肉蕎麦太麺を食しました。
呑んだ後にはかなりのボリュームでしたが、何とか完食しました。

去年の大地会の後に行った「酒徒庵」の近くです。

今日は小生が一番年下の飲み会が新橋であります。
16時くらいから呑んでいるから早く来い!というお達しがありましたが、
流石に18時頃にしか行けません!!

で、金曜日は某O証券債券部の年一回の集まりです。
今週は久し振りに3回も外呑みです。


goo さん (取り敢えず、深川七福神巡りは) 2012年 02月 06日 15時 49分 11秒

3月10日を第一次候補にしましょう! 

深川不動尊では13時からお護摩修行があります。
12時45分くらいまでに来れば見学出来るはずです。(特に祈願料を払わなくても・・・)
実は4日に本厄払いをして来ました。
去年の4月に新しい本堂が出来たとかで、初めて新しい本堂でお護摩修行をしてきました。
その後、不動尊の中を見学してきました。

13時の修行が30分で終わると思いますので、30分で見学して14時から七福神巡りをすると大体17:00には森下の「山利喜」につのではと思います。

このスケジュールだと昼食は各自でということになりますね。
人数次第では同じ日程で17日に順延も考えます!!

今のところ参加者はトトロの森様とPOO様です。

管理人POO さん (大阪も寒いっす) 2012年 02月 04日 23時 49分 29秒


大阪のホテルからのカキコです。

新幹線は関ヶ原近辺の積雪で「減速運転」中。
30分くらい遅れました。大阪も寒い…

管理人は月曜まで当地でビジネスです。
相手が土日しかシステムを止められないと言われれば
それに合わせるしかない中小企業の宿命。

goo様、3/10 3/17 いずれでも管理人は今のところOKです。
もし「大阪」で何か言ってきても、「今回はダメ」で強く通します!!
(の予定)

さて寝るか… 当たり前ですけどホテルは「シングル」でっせ。






goo さん (深川七福神巡り & 山利喜) 2012年 02月 02日 18時 02分 47秒

皆様 如何でしょう?
3月10日 か 17日 どちらがご希望でしょうか?

5時に「山利喜」に到着ということであれば、深川不動尊に12時半か13時集合ですかね??
通常は2時間半くらいの行程らしいのですが、深川不動尊の見学に1時間くらいみるとそのくらいかと・・
昼食は各自で摂るのも良しですし、集合して何処かで食べるのでもいいです。
ただ、その時間はそこそこのお店は混んでいるのでどうかなぁというのと、それほど美味しい店無いのですよ。(深川めしとか値段の割りにどうかなぁ?という感じですが、お試しに食べるにはいいとは思います)

皆様のご意見を!!

葛西臨海公園のBBQは5月開催予定で考えています。


同市入船 ⇒ 浦安市入船

goo さん (色々ありますね。気持ちは痛いほどわかります!) 2012年 02月 02日 16時 28分 11秒

今回の震災で液状化被害を巡る集団訴訟は初めて。  
訴えたのは、同社(三井不動産)が1981年から同市入船の埋め立て地で分譲を始めた
「パークシティ・タウンハウス3」(全70戸)の27戸の所有者。  
訴状などによると、液状化の影響で家が傾いたほか、配水管やガス管が破損するな
どし 、27戸のうち10戸は全壊に次ぐ「大規模半壊」と市から認定されたという。
地盤改良 工事が施された近くの分譲地は液状化しなかったことから、
「適切な工事を行えば被害を 防止できた」と主張している。



Return