goo さん (かねひろのジンギスカン甚吉亭 平岸) 2012年 04月 23日 15時 34分 07秒

に電話しました。

要領はあまり得なかったのですが、以前同様に送ってくれるそうです。
まぁ、3KGあれば大丈夫ですかね?

ことしは、焼き鳥も取り寄せてみようかと思っています。
あとは海鮮系なんですが、牡蠣もいいのですがあたると怖いし・・・躊躇します。

goo さん (白樺のジンギスカン) 2012年 04月 22日 17時 38分 20秒

美味しいと言えば美味しいのですが、慣れ親しんだ甚吉亭の方が美味しいような気がします。
明日にでも甚吉亭平岸店に電話してみます。
万が一、やっていない時(HPがないので・・)は長沼のカネヒロか松尾ジンギスカンなんですかね??
評判はどうなんでしょう??

goo さん (moriko 様) 2012年 04月 19日 16時 05分 09秒

大歓迎です!!

今週末、帯広の「白樺」という店のジンギスカンを取り寄せましたので食べて美味しければ今年のBBQに使います。

アルコールは如何程用意すればいいですかね??
MORIKO様のお嬢さん、1升2升の世界ですかね??

MOO様にはジャスミン茶をご用意致します。

moriko さん (温かい日が続いていますね!) 2012年 04月 19日 15時 32分 43秒

 すっかり春ですね!あっと言う間に桜も葉桜になってしまい、もう少し楽しめるとよかったかと
おもいません?
BBQの話を娘にしたところ参加したいというので、連れて行こうかと思っています。
とても、お酒、BBQ大好き娘で、私より飲みますが…
楽しみにしていますのでよろしくお願いしまーす1

goo さん (そうそう!) 2012年 04月 17日 22時 00分 13秒

もしかしたら、8月24日に帰道するかもしれません。
25日が中学の同期会の予定らしいので、24日か26日、岩見沢で空いている方いますかね??

まだ確定ではありませんが・・・

確定しましたら、同級生にメールしますので宜しくお願い致します。

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 04月 17日 21時 56分 50秒

二次会からのご参加お待ちしております。

外れないのは「酒徒庵」ですが、他も考えています。(本当かなぁ・・・)

中学の同期会では、「いいなずけ」?だった女性と久し振りに長時間お話し出来て嬉しかったです!

高崎の薬屋 さん (暖かくなりました) 2012年 04月 17日 20時 43分 26秒

本庄で一杯やって、高崎へ帰る途中です。
ほろ酔いには、丁度良い気候ですね。

ところで、大地会の二次会は決まりましたか?

二次会から参加できればと思っています。

goo さん (昨日) 2012年 04月 16日 09時 18分 29秒

由仁中学の同期会でした。(北海道在住の方を含めて7名)
午前11:30(小生は12:00〜と勘違いしていて若干遅刻しました。)から中休み(浜離宮を散策)はあったものの夜の7時まで呑んで食べていました。
量はともかく長時間呑んでしまうと胃が疲れます。

45期での長時間記録としては葛西臨海公園BBQから夜中の11時近くまで飲んだのが記録の一つでしょうね・・・

二日酔いではないのですが、時差ボケのような感じで体がフワフワしています。
午前中は仕事にならないかも・・・

道産子は酒に強いわ!!  

管理人POO さん (江良さん) 2012年 04月 16日 02時 13分 17秒

別にイニシャルにする必要はないと思いますが
江良さん(本名高橋さん)は、私にとっても思い出深い先輩です。
高校3年間でいろんな部活に出入りしていた私ですが
「演劇部」だけは、3年間通してやった唯一の部活でした。

入学したとき高橋先輩は演劇部の3年生、演劇の基礎を厳しくたたき込まれました。
高校演劇の地区大会では共演したこともあります。
(当然私は通行人に近い端役)

その当時の3年生は豪傑揃い。高橋さんではない別の演劇部の先輩は
「いやぁ、昨夜は○○先生の家へお邪魔して飲み明かしちゃったよ」と豪語していました。

…その影響かもしれませんが自分が3年生になったときは
さすがに教師と一緒…はありませんでしたが「飲み」に関しては同じようなことしていました。
もう時効ですから正直に話します。

その高橋先輩が本物の役者になって「江良」という名前で、主に舞台で活躍していることは
この掲示板の以前の話題にもなったので、私もその時「あ!」と記憶が蘇ったのです。
懐かしいです。

当時教わった演劇基礎技術(声の出し方・台詞の間の取り方・人に見せるための立ち居振る舞いなど)
ある意味社会人になっても役に立った気がしています。

もしこの掲示板を先輩がご覧になって、かつ私を思い出していただいたならば
「何を生意気なダイコン役者の切れ端が」と言われるかもしれません(W)。

T2 さん (J・Eさん) 2012年 04月 13日 19時 31分 26秒

「午後の紅茶 上質プレゼン バナナ篇」

YouTube で、見ましたが 間違い無いと思います

ブレイクするかもしれませんね

goo さん (書き間違いです。) 2012年 04月 13日 07時 54分 26秒

下記が学 先輩のブログのアドレスです。

http://d.hatena.ne.jp/kimura-gaku/201111

失礼致しました。

goo さん (T2様) 2012年 04月 13日 07時 52分 19秒

学 先輩の下記がブログのアドレスです。 
そこにお尋ねの方の写真がありますので、ご確認下さい。
因みに小生はまだそのCMは拝見しておりませんが・・・

http://d.hatena.ne.jp/kimura-gaku/201111

T2 さん (未確認ですが) 2012年 04月 13日 07時 22分 52秒

TV CM 午後の紅茶 エスプレッソで

亀梨と一緒に出演しているのは

2期先輩の J・Eさんではないでしょうか?

あの、特徴的な「えら」は 間違いないと思います

誰か。調べて!

goo さん (高崎の薬屋 様) 2012年 04月 12日 17時 44分 20秒

ありがとうございます。

高崎の薬屋 さん (かねひろのジンギスカン甚吉亭 平岸) 2012年 04月 12日 17時 09分 07秒

上記のお店に、統一したようです。(南16号店は閉店)

ちなみに、平岸店の電話は「011−812−0648」

以上、プチ情報でした。

goo さん (ネットで) 2012年 04月 12日 16時 58分 42秒

探していたら、帯広の「白樺」というお店の評判がいいようです。
甚吉亭よりちょっと値段は高いですが、ジンギスカンですから目が飛び出るほどではありません。

1KGで500円くらいの違いかと・・・

皆様のご意見お待ちしております。

goo さん (いつも取り寄せていた) 2012年 04月 12日 16時 29分 53秒

甚吉亭の電話が繋がらない状態です。
HPもなくなっているようです。
どなたか事情をご存知の方いましたら教えて下さい。

もし、このお店が閉店したのであれば、BBQの時取り寄せるお店を探さなければならないです。
北海道在住の皆様の一番お勧めのお店があれば教えて下さい。

宜しく御願い致します。

goo さん (管理人POO 様) 2012年 04月 12日 07時 18分 40秒

大正解です!!

ヒントは○です。

管理人POO さん (分かりました) 2012年 04月 11日 18時 33分 48秒

こういう問題を見ると、無性にやってみたくなります。
答えを先にいうと 2 です。
理由は… 後ほど。

ちなみに小生、5分で解けました。



goo さん (さぁ! この問題解けますか?) 2012年 04月 11日 16時 33分 41秒

http://matome.naver.jp/odai/2133393856936222101

goo さん (大地会) 2012年 04月 11日 10時 11分 15秒

小生も出席します。 

POO様  SP=SPECIAL POO という意味ですかね? 笑い

大地会の二次会は酒徒庵ですか??
それとも、何もないですが小生の地元の赤坂ですか?? まだ先の話ですね。

管理人POO さん (東京大地会) 2012年 04月 11日 03時 51分 45秒

goo様、了解しました。
女王様が出席される限り、下僕としてSPとして参加しなければなりません。
(役に立たないSPですが)

さて終わった後、どこに行くかですね。
(ということを今から考えてしまう)

goo さん (128128を踏みました。) 2012年 04月 10日 12時 29分 00秒

初回・二回はどうなることかと思いましたが、ダルビッシュ君頑張りましたね!!

最近、眼鏡の度数が合わないなぁと感じていたので、昨日眼鏡店によったところ近視が改善していて
乱視が少し進んでいるということでした。
最近、裸眼でPC・新聞・雑誌を普通に読めるようになっていたのでオカシイなぁとは思っていました。
ということは老眼は克服したということですかね??
45歳くらいから老眼だったのですが、我慢して遠近両用はかけていませんでした。
眼鏡店の人によると年を取って視力が改善されることは多々ありますよとのことでした。
皆様も眼鏡に違和感があれば検査をされてもいいかもです。

しかし、新しく眼鏡をつくることになってまた出費です。

goo さん (女王様に成り代りまして。) 2012年 04月 10日 07時 31分 20秒

女王様 大地会にご出席とのことです! POO様宜しく!!

BBQも参加頂けるようです。(殿下はご用事があるようです。)

女王様ご多忙の為、下僕2がカキコ致しました。

goo さん (葛西臨海公園BBQ 2012Y) 2012年 04月 09日 14時 31分 53秒

現状、参加表明頂いているのは
FOO様ご夫妻、POO様、T2様、薬屋さんご夫妻、中年ケニヤ様、トトロの森様、MORIKO様、小生と友人
ということで、11〜13名くらいです。

まだまだ募集中です!!

goo さん (葛西臨海公園) 2012年 04月 09日 07時 42分 58秒

日曜日、ケニヤ様と花見がてら葛西臨海公園に行って来ました。(下見も兼ねて・・・)

BBQ広場は勿論、満開の桜並木の両側も花見客で溢れかえっていました。

復興チャリティーのラーメン祭り?が行なわれていたので、ビール片手に一杯づつ食べてきました。

ところで聞いた話ですが、最近免疫力を高める成分が含まれているとかで明治乳業のR-1というヨーグルトが人気のようです。
赤いパッケージなので直ぐにわかります。
ダイエーでも1人2個まで限定で売っていますが、夕方までには売り切れることが多いようです。


中年ケニヤ さん (gooさんへ) 2012年 04月 07日 20時 31分 56秒

明日のお昼でも2人でお花見でもしますか?
葛西臨海公園へもう行きました




moriko さん (お久ぶりです) 2012年 04月 07日 16時 00分 32秒

 本日今年度最初の行事、入園式をおえ、24年度のスタートしました。

保育園は4月2日より子供を受け入れているので、小さいクラスはまだまだ、泣き声で賑やかです。

私の職場の近隣も桜並木が沢山あり満開!とても綺麗です。

 ところでBBQ参加いたします。楽しみです。ここの所仕事ばかりなので・・・

goo さん (桜満開です!!) 2012年 04月 06日 12時 15分 14秒

会社の近くにTBS本社があるのですが、その周りの桜が満開で綺麗です。

今日の昼は同僚4人でタクシーでミッドタウン近くの「天鳳」という札幌ラーメンのお店に行って来ました。
何となく懐かしい味です。(麺は勿論、西山製麺です)

明後日まで、葛西臨海公園でラーメン展が開かれています。(復興チャリテーらしいです)
花見がてら行ってみようかなぁとも思っています。
ケニヤ様 如何??

goo さん (還暦) 2012年 04月 05日 15時 42分 57秒

一番早く還暦を迎えたのはPOO様ですかね??
で、最後に還暦になるのが、マグマ大使ですかね??

年金の手続きとか色々細かいことが多いらしいですね。

既に退職している友人曰く、全て自分でやらなければいけないので大変だと言っていました。

小生の会社は一応定年は65歳ですが、業績が悪いとすぐにクビになるので定年は関係ないですね・・・

葛西臨海公園BBQは10人以上にはなりそうです。




goo さん (管理人POO様) 2012年 04月 05日 09時 26分 54秒

確かに! そういう話でした!!

管理人POO さん (爆弾低気圧) 2012年 04月 05日 01時 42分 05秒

確かに4月3日(小生の還暦達成日)の台風並み低気圧はすごかったです。
会社からは午後3時までに帰宅するよう指示が出ました。
案の定、総武線関係は次々に運転休止で混乱したようです。
幸い小生は「高速バス」の座席を確保しましたので普通に帰ることができました。

goo様、東京大地会ですが確か八福神の時、
「女王様が出られる限り、我々も参加」ということになりませんでしたっけ?

小生はその方針に従うつもりでいます。
女王様、出席しますか?

goo さん (昨日も凄かったですが、) 2012年 04月 04日 12時 45分 34秒

先週の土曜日も大変でした。
そんな中のゴルフお疲れ様でした。

浦安も京葉線・武蔵野線が運転休止になった為、東西線の浦安駅周辺はTDLに行くバスに乗る人々で大混雑でした。


ところで、大地会の案内が来ておりましたが皆様は如何されますでしょうか?

KAMI さん (3月31日大変でした) 2012年 04月 03日 21時 04分 21秒

天気危うい中ゴルフしました。それでも午前はもちました。午後から風雨激しくめげそう、しかし完結させました。前も後ろも誰もいません。帰りはアクアラインまえから大渋滞、だいぶ前から止められてたようです。30分位の遅れでほっとしました。メンバーは弁護士さん、奇公子さん、FOOさん、大変ご苦労様でした。これにこりずまたやりましょう。皆さんもぜひ。最後は有楽町でそれなりに飲んで  。

トトロの森 さん (葛西臨海公園BBQ 参加したいと思っています) 2012年 04月 02日 18時 53分 25秒

4月職場移動となり土日勝手に休めなくなりましたが、なんとか参加したいと思います

goo様やまきやの写真ありがとうございました。七福神めぐり楽しかったですね。

goo・Foo・poo 様たちいろいろありがとうございました。

岩東の皆様と過ごす事は私にとってかけがえのない時間です。

goo さん (分岐点) 2012年 03月 30日 09時 55分 58秒

今日、届くそうです。
お騒がせしました。

塩麹使っているのですが、少し塩分高いですね。

goo さん (分岐点) 2012年 03月 28日 17時 05分 26秒

アマゾンから下記のメールが来ていました。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

渡邉 芳樹 "分岐点 (皆保険皆年金は結果か政策か)"
お届け予定日: 2012-04-03 - 2012-04-08

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。

売れているのであればいいことですね!!

高崎の薬屋 さん (goo・Foo・poo 3匹の・・・・・じゃなくて、ありがと様です!) 2012年 03月 28日 08時 09分 42秒

題名はT2様から頂きました!

いつもながら、ありがとうございました。

2名参加! 日本酒持参しますので、宜しくお願い致します。


goo さん (T2様 参加表明) 2012年 03月 28日 07時 55分 07秒

ありがとうございます!

手ぶらで結構ですが、葛西臨海公園BBQ会の入会金10万円と年会費1万円が必要となります。(嘘!)
当日の実費はご負担頂きます。
あと、食べたい物・飲みたい物等とかのリクエストがあればカキコして下さい。
出来得る範囲で用意致します。
小雨程度は決行いたします。(去年の経験が生かされます)

ということで、他の方も宜しく御願い致します。
20名程度は大丈夫かと思います。

現状はFOO様ご夫妻、POO様、T2様、薬屋さんご夫妻、小生と数人の友人は参加と予想しています。
常連の中年ケニヤ様、トトロの森様も宜しく御願い致します。

当日はPOO様に浦安での買い出しのお手伝い御願いする予定です。

T2 さん (これで やっと) 2012年 03月 27日 19時 01分 21秒

葛西臨海公園BBQ デビューできそうです

FOO さん.G00さん天気予報じゃなくて

goo・Foo・poo 3匹の・・・・・じゃなくて

何が 言いたいんだか とにかく

ご苦労様までした。 5月26日だとアウトでしたが

27日は恐らく大丈夫ですので 参加です

手ぶらで、いいんですか?
な訳ないよね



しかし、今年の桜はいつ咲くのでしょうか?
3月になって 春らしい陽気になっていないですよね
今日の午後なんとなく・・・・

今年は、入学式のあたりが良さ気ですね。


管理人POO さん (とれましたか!) 2012年 03月 27日 12時 35分 46秒

FOO様、どうもありがとうございます。
では5月27日(日)開催ということで、また楽しみが増えました。

でもあの公園は本当に「倍率」高い場所になったんですね。
桜の季節でなくても。

goo さん (ありがとうございます!!) 2012年 03月 27日 09時 21分 01秒

9:10に漸く繋がったら満杯でした。

では、5月27日(日) 11:00集合 11:30時スタートでいいですかね? FOO様
4時間だったですよね?

参加者大募集です!! まだ先の話ですが参加表明カキコ宜しく御願い致します!!

FOO さん (葛西臨海公園BBQ) 2012年 03月 27日 09時 02分 35秒

5月27日予約できたよ

FOO さん (頑張ったけど・・) 2012年 03月 27日 01時 16分 07秒

1時を過ぎたので撤退します。

また明日の9時にチャレンジしてみます。

goo さん (POO管理人様, FOO様) 2012年 03月 27日 00時 20分 22秒

深夜にお疲れ様でした!!
明日、9時に27日分トライしましょう!!
今夜は三銃士の敗北です!!

goo さん (一旦、撤収しましょうか?!) 2012年 03月 27日 00時 14分 34秒

明日の朝のトライとサンセットタイムも含めて作戦変更しましょう!!

管理人POO さん (まったくダメですね) 2012年 03月 27日 00時 12分 38秒

たぶんアクセス過多でBUSY状態なんでしょう。
うまくいきませんね。

goo さん (繋がりません!!) 2012年 03月 27日 00時 09分 29秒

寝起き作戦、失敗!?

FOO さん (ダメダ!) 2012年 03月 27日 00時 07分 53秒

つながらない??

goo さん (POO管理人様) 2012年 03月 26日 15時 22分 16秒

七福神ツアー(実は八福神)の写真をアップありがとうございました。

ところで、最近、話題の調味料「塩麹」のカキコが珍しくないですね。
食べるラー油の時は結構話題にしていましたが・・・

最近漸く我が家は使い始めています。
ゆで卵を三日以上漬け込むと美味しいと書いてあったので試しているのですが、まだ感激していないです。
白身魚を軽く漬け込んで焼いて食べたのは美味しかったです。

*葛西臨海公園の件*
そろそろ、50カキコになりそうなので念の為、再度カキコしておきます。

明日、私も電話でもトライしてみますが、FOO様も宜しく御願い致します。
予約時に申し込むのは人数とレンタル機材なんですが、人数10名程度で、機材は折りたたみテーブル2台
折りたたみイス10脚、炭火焼肉用BBQグリル2台と鉄板1枚を御願い致します。
テーブルとイスは当日でもキャンセル出来るそうなので、予備に為予約を御願い致します。

今夜、ネットで予約が可能であればツールレンタルプランから予約して頂くとレンタル機材セットというのがあります。
その中の真ん中の機材を予約しておいて下さい。(鉄板はアラカルトの3ページ目あたりにあります)

宜しく御願い致します

Return