大川 さん (大地会、楽しくなりそうです”!!) 2001年 07月 11日 23時 34分 59秒

自宅と会社の両方のメアドを持つ身。
矢張り一杯を飲んでから半分酔ってのカキコです。
で東京大地会、なんとか形になりそうでほっとしております。
これまでに無い催し物をと智恵を絞り、参集してくれた大先輩の方々に如何に楽しんでいただけるかが問題。
なんとかなるでしょう。
この45期HPも途中で紹介させていただきます。
事後承諾ですが宜しく!!
川柳も打ち止め。
びっくりするような句集が出来ました。
全て参加される人だけが楽しめます。
案外どんなチケットよりも割安だったりして、、、。
ちょっとやりすぎで、四十周年とは言いつつも次回の幹事連中には重い課題を残す事になるかも。
そしてその翌年には、、、。
てなことで45期三名の方々、当日宜しく!!!

斉藤 豊 さん (梅雨はどこへ行った?) 2001年 07月 11日 13時 18分 11秒

 お暑うございます。気がつけば今週末は東京大地会の集まりですね。もしかして知っている人に会えるかな、と楽しみにしております。
 由美様、いよいよお嬢様の挙式も間近、早く初孫が誕生すると良いですね。すると女王様が大女王様になるのかな。
 安立さん、たぶん日本語変換システムの問題だと思います。余裕ができたら菱形マークを自動的に直す「新文字化けチェッカー」を作ってみますので、しばらくは今の状態でカキコをお願いします。
 「旅芸人」暮らしも今は一段落。来週からまたフーテンのペリーは地方巡業です。

安立美紀子(岡田) さん (駅パートU) 2001年 07月 10日 19時 43分 51秒

ごめんなさい 岩見沢駅のこと 埼玉に住んでいる私が答えるのは変でした。斎藤君、ひし形マークがでます なぜ?とりあえず 句読点は打ちませんでした

安立美紀子(岡田) さん () 2001年 07月 10日 19時 24分 11秒

岩見沢駅は焼け残ったところを残して プレハブでちゃんと建っていました 階段は 昔のままだと思います お墓参りに5月30日に行くため 岩見沢駅におりました 由美ちゃん お嬢さんのご結婚おめでとうございます 大地の会の幹事さん ごめんなさい 川柳思い浮かばなかった 子供にも頼んでみたのですが 作文 俳句 短歌等学生時代 よく宿題になりましたが苦手でした 私も 由美ちゃんが どこを間違えたのか わかりませんでした

由美 さん (大地会45期は誰が出席するのでしょうか。) 2001年 07月 10日 18時 37分 03秒

●●親父 さん
私の書き込み送りがなが間違っているのです。
七夕の日にMISIAのライブに行ってきました。
東京フォーラムという場所柄か、バラードの曲が多くて
歌姫の歌を堪能してきました。
彼女は、他の日本人の歌は、めったに歌いませんが、
久保田利伸のIndigo waltz を歌ってくれました。
私の好きな歌で大感激しました。
ドイツでお世話になった方に英語の手紙を書きましたが、
学生に戻ったかのように苦労しています。
あと5日で長女の結婚式
会場を決めてから毎週ホテルに通っていました。
当日は、お招きした皆様に喜んでいただけるようにもう少し頑張ります。
大地会の幹事の皆様も最後の詰めでお忙しいことと思います。
御身大切に!!素晴らしい会になることを祈っています。

●●親父 さん (夏バテ??) 2001年 07月 10日 08時 27分 18秒

最近、カキコが途絶えてしまうことが多いですね。
皆さん夏バテ気味ですか?

それとも、小生だけが閑を持て余しているんでしょうか???

女王様 文化的素養(教養)が欠如している小生には何が正しくて、どこが間違っているのかサッパリ不明です。

ところで、岩見沢駅は再建されたのでしょうか?

由美 さん (間違いだらけ) 2001年 07月 03日 23時 22分 54秒

弁解は、しません
皆さん解読してください!!

由美 さん (時差ぼけ丸出し) 2001年 07月 03日 23時 19分 11秒

下の書きこは、多々間違いがありますが、
皆さんの想像力を駆使して
解読してください。
七夕の土曜日は、長女の結婚式の最終打ち合わせの後
MISIAのファンクラブライブに東京フォーラムに
行ってきます。
ドイツでの写真が出来てきて見たのですが、
どこに行っても代わらなく平然とお酒を飲んでいる私って
我ながらすごいと思いました。
大和撫子の恥にならない様に頑張ります。

由美 さん (観光じゃなかったのよ!!) 2001年 07月 03日 22時 51分 57秒

観光ではなく私は、お仕事の夫の妻としてベルリンに行ってきたのです。ベルリンには、夫人同伴のパーティーがあり
英語が全く出来ないのに、それ故に忠犬ハチ公と同じ状態で行ってきました。
周りの人々の温情に助けられ、初めてのヨーロッパ最高でした。
エジプト美術館でネフェルティティ・シャーロッテンブルグ宮殿・ベルリンの壁
ポツダムのサンスーシー宮殿・ツェツィーリエンホーフ宮殿・ヘスが終身刑を全うした
14世紀に建てられたお城だった建物でで今は、レストランになっているところでのディナー
皆さんもご存知のように、英語が大の苦手の私は、ベルリンに行く前は、
とてもBLUEでしたが、勇気を出して行った甲斐がありました。
来年は、スペインのトレドで夫人同伴のグローバルミーティングがありますが、
一年英会話を勉強して、頑張りまきます。

江田(一村)すみれ さん (住所録更新中!) 2001年 07月 03日 17時 13分 06秒

大地会まであと10日になりました。幹事達は裏方仕事で忙しくしています。
私は住所録を更新しています、案内状が届かなかったけれど、来年から連絡してほしい、住所変更をしなかったからいつのまにか案内が来なくなった、そんな人は連絡をください。管理人様、どうやって連絡をもらえばいいでしょうか。私の方はメールアドレスを公表しても構わないのですが。fwhw3058@mb.infoweb.ne.jpです。
7月14日までにお願いします。

●●親父 さん (追伸) 2001年 07月 03日 17時 10分 40秒

M本氏と書かなければいけないところを呼び捨てにしてしまいました。
申し訳ありません。

T2 殿 この間、小樽に女房と行ってきました。
小樽運河食堂(横浜ラーメン博物館の様な物でラーメン店が6店舗くらいありました)で横浜の“くじら軒”のラーメンを食べてきました。
女房に北海道に来てまで横浜のラーメンを食べることはないのにと言われましたが……
でも、横浜って結構遠いよな? この辺に住んでいると。
酒を飲んで横浜から浦安まで帰ると遠いこと遠いこと…

●●親父 さん (ほんとに 暑い !!) 2001年 07月 03日 12時 22分 41秒

管理者 殿 猛暑の中 公私ともにご苦労様です。
納涼会 (M本を偲んで) 是非やりましょう!
そう言えば、MORO氏 追悼文はどうなったの?

T2 殿 我が故郷 Y町に天然温泉があります。
湯の色が茶色で結構人気があるようです。
ただ、今年のゴールデンウイークは一日3,000人も来たそうで、身体を洗うことも難しかったようです。
そんなに入湯させるな!って感じですが。
近くにはハーブ園も出来て、只今売り出し中のようです。
ちなみに小生はどちらにも行ってませんが、温泉の方は家族に好評でした。

閑話休題、先般北海道の某Y町に帰った時、弟の女房がコップで指を結構深く切ってしまい、町立病院の外科に手当てを受けに行きました。
相当傷が深く指の中も縫わなければならない状態だったそうです。
ところが、そこを縫うべき糸がその病院に無かったので札幌の病院まで行く事になりました。
今は完治して大丈夫なのですが、必要不可欠な物が揃っていない病院というのは空恐ろしいものがあります。

知らない土地に行ったら、怪我と病気には特に気を付けましょう!!

まぁ、女王様なら自力更生というか何でも自分で治しちゃいそうですが…… 失礼しました。

最近、ずうっと御無沙汰のF本氏、M沢氏等々の皆さんお元気ですか?



斉藤 豊 さん (お暑うございます。) 2001年 07月 03日 10時 19分 42秒

 日曜日の千葉地域は最高37℃だったそうで、そんな中、地域ボランティアで焼きそばの「焼き」係を3時間やってしまいました。終わった後のビールのうまかったこと。(その後爆睡)
 由美様、ベルリン紀行だったんですか! 仕事じゃないでしょうから、うらやましい……。サラリーマン・ペリーは今月も名古屋・静岡・広島・仙台と「お仕事」での巡業が続きます。夏の真っ盛りにはまた同期で納涼会でもやりましょう!

由美 さん (無事帰国) 2001年 07月 03日 06時 40分 16秒

6月28日から7月2日までドイツのベルリンに行ってきました。
ベルリンの壁が崩壊してからもうすぐ11年。
古いものを生かしつつ新しいものの着々と建設され
とてもエキサイティングな町でした。
すぐそばのポツダムは、本当に美しい町です。
まだ疲れているので、今日は、これくらいでまた報告しますね。

T2 さん (あ、暑い!) 2001年 07月 02日 23時 02分 22秒

 昨日の気温が36.7度。
今日は、三時の浜松町の気温が30度。
梅雨の晴れ間でこれじゃ今年の夏は猛暑?
前にも書きましたが、ほんとに暑いのは苦手です。
出来ることならば、この間だけでも、北海道にいたい。
 でも札幌あたりでも、ヒートアイランド現象があるようで、
最近エアコンがよく売れているそうな。
特に昨年は猛暑で、新しく購入した家が多かったそうだ。
 でも、私の母のいる家にはまだありません。

来月のはじめに、久方ぶりに家族で北海道に行く予定です。
今から楽しみにしているのですが、さて、どこへ行ったらいいのやら。
札幌、岩見沢の近くでお奨めがあったら、是非教えてください。

北海道生まれと言っても、ほとんど北海道のことはわかりません。
北は、旭川まで、西は積丹半島、東は根室、南は室蘭までしか
行ったことがありません。
 よろしくお願いいたします。

江田(一村)すみれ さん 2001年 06月 29日 23時 35分 53秒

43期の江田です。HPにお邪魔してT2氏の川柳をいただきました。東京大地会40周年記念句集を作るつもりです。まだ間に合います。気張らずきどらずテキトーに作っておくってくれるとありがたいです。

moro さん () 2001年 06月 29日 02時 03分 39秒

 夏が近くなると 何故かワクワクした頃 青春
さて 50前の 今年の夏は  やっぱり朱夏だな

●●親父 さん (全然カキコがない !!) 2001年 06月 28日 11時 32分 04秒

久し振りにアクセスしたんですが、小生が北海道に行く前と掲示板の中が変化なしで寂しかったです。
皆さん忙しいんですか?

6月の北海道というのは、30年振りくらいに経験しました。
いい季節ですね! もう少し、居たかったくらいです。
東京に着いたとたん、この暑さでまいってしまいました。

T2 さん (yahoo) 2001年 06月 20日 23時 30分 39秒

が、ADSLサービスを開始する。しかも、プロバイダいらずの
つなぎ放題¥2280円。こりゃ安い。
早速YAHOOのHPに行ってみました。
案の定、埼玉は当分おあずけ。しかも別回線を使っての専用線の
契約は受け付けていないとのこと。迷ってしまいます。
先週NTTのADSLサービスの申し込みをして、二ヶ月待ちですといわれ、それでもいいからと依頼をしたばかり、
こうなったら、NTTが対抗して料金を安くしてくれることを
期待します。きっとそうなると思う。なるんじゃないかな。
なってください。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m (^^)/~~~

安立美紀子(岡田) さん (お久しぶりです) 2001年 06月 19日 19時 35分 25秒


送れていたのですね 最初に送ったカキコが 
送れていなかった 画面に出なかったので 慌ててしまいました

所沢ケーブルのせいだと思います なんか お恥ずかしいかぎりです 所沢ケーブルを利用しているのですが 今 ケーブルの方が 調子が悪く 明日には 調整するそうです ひし形マークを 消しながら 送信します 

斉藤 豊 さん (安立さん、お久しぶり) 2001年 06月 19日 12時 07分 58秒

安立さん、本当にお久しぶりですね。「私も水曜日に」というカキコの題名の中にも半角カナ(句読点)が入ってしまったせいか、●●親父さんのカキコなどがおかしくなってしまいました。とりあえず修正しておきました。文字化けチェッカーで、やはり◆マークがたくさん出ていますね。位置からすると句読点が半角になっているようで、日本語変換システムの設定のどこかだと思います。私の方でも調べてみますが……。
名川柳、ぜひ御願いします。

●●親父 さん (にぎやか) 2001年 06月 19日 11時 36分 42秒

安立さんのお陰で久し振りに賑やかになったような気がします。
益々のご活躍を期待しています。


安立美紀子(岡田) さん (私も北海道 ) 2001年 06月 18日 22時 14分 57秒

私も今週 札幌に行きます 病気の人の見舞い 楽しいことで行きたかった 大川さん
川柳 考えているのですが 思いつかない 賞品 景品 おまけ 大好き 何とか期限までには 一句投じたいのですが 頑張るよ 43期の思い出 応援団の人がこわかった 岩中応援歌? 大地のと歌う時 いのところがさがると ずいぶん注意された お化けにも会ってみたい気がします  2度も 同じメールを送ってしまいました これが 最初のメールです 息子が帰ってきて やっと送れました

安立美紀子 さん (仕切りなおします) 2001年 06月 18日 21時 46分 40秒

親父さんのカキコが 私の名前になっていた 私が 最初送った 
カキコはどこ行ったの? ごめんね 我家のインターネットの調子が悪く 水曜日に調整するらしい



安立美紀子 さん (仕切りなおします) 2001年 06月 18日 21時 30分 29秒

親父さんのカキコが 私の名前になっていた 私が 最初送った 
カキコはどこ行ったの? ごめんね 我家のインターネットの調子が悪く 水曜日に調整するらしい



安立美紀子(岡田) さん (どうして?) 2001年 06月 18日 20時 40分 44秒

句読点のところが◆ひし形になっている◆何で?◆書き込んでいる時は、ちゃんと点だったよ◆どうなるかなと思って送信したら◆案の定。ファイル名を指定してからの◆文字化けチェッカー、いつも◆途中で◆挫折する◆ところで◆大川さん◆東京以外に住んでいる人も◆大地の会に参加するのですか◆たとえば◆山形に住んでいる人とか

安立美紀子(岡田) さん (私も水曜日に) 2001年 06月 18日 19時 57分 51秒

私も◆札幌にいきます◆病気のお見舞いなので◆寂しいです◆楽しいことで◆北海道に行きたかった◆大川さん◆川柳、なかなか思い浮かばないのです◆賞品、景品、おまけ◆大好きなので◆期限まで◆考えます◆私も◆お化けに会ってみたいと思うのですが、まだ、仕事の予定が◆立っていません◆43期で◆思い出すのは◆応援団の人たちです。こわかった◆岩中応援歌だったでしょうか◆大地のという出だしで、いのところが◆下がっていると、ずいぶん言われました◆カキコが◆少ないのは◆幹事さんたちのせいでは◆ないと思いますよ。

●●親父 さん (ご無沙汰です) 2001年 06月 18日 12時 27分 41秒

先週の土曜日は横浜で中学の同期会(東京近郊在住者)でした。
相変わらず長時間の同期会になりました。 とは言ってもX東の同期会に比べるとまだまだですが……
日付は変っていませんでしたので。

今週末は北海道に行ってきます。

大川俊博 さん (大地会の準備状況です。) 2001年 06月 17日 21時 05分 18秒

三度目(?)のお邪魔です。
どうも私等の乱入以来、書き込みが減っているようですみません。
昨日準備の打合せをしました。
何とか参加者も190名前後となり安心。
後は参加して頂いた方々に楽しんでいただけるようにとのもう一踏ん張り。
で、川柳への投句が今一です。
担当期には宿題として強制し数は集まったものの、他期が、、。
そこで同窓会に参加されなくとも投句されては!
この掲示板に記載されたら自動的に句集に掲載させて頂きます。
(管理人さん、使用のお許しを!)
選者もオバケ恩師に依頼しております。
なお占め切りは6月29日、記入までです。
以上です。

金妻です さん (紫陽花が きれいです) 2001年 06月 15日 23時 36分 55秒

先日は 私のおすすめ 池田町社協のHPをリンク集にいれてくれて
ありがとうございました。
年をいっぱい重ねても、気持ちは同じなんだろうなあって思います。
だって、岩東生だった頃と今を比べても 気持ちは同じのような気がする。これって、進歩していないのかな。私だけ?

 首相官邸のHP 話題になっているので、のぞいてみたら、結構
面白い事がでていて、ちょっと新鮮!(新聞の一面あまりみないもので・・)
eーJapanの重点計画で 学校教育の情報化っていうのが
あったので見てみると、「2005年までに全クラスで PCを
活用 」とあり、息子にそう言うと、
「今、その工事しているぞお。PCよりエアコンを先にしてほしいな」
と 現場の声が。  わかるような気がする。 

斉藤 豊 さん (Oh! HP) 2001年 06月 14日 13時 10分 10秒

T2様、お久しぶり。
立ち上げ予定のHP、期待してます。お役に立てることがあったら言ってください。
6〜7月は仕事の関係で全国ツアーです。今月の福岡・大阪を始め、仙台・名古屋・広島・静岡と駆け巡ります。仕事でなければ楽しいんですけどね。

T2 さん (HP) 2001年 06月 14日 00時 21分 21秒

会社のホームページを更新しました。
といっても、最初に立ち上げたのは、私ではなく、
社長の息子。東京大学卒業。IHI勤務。独身。
 ほぼ、一年ぶりの更新でした。もっともアクセス数がまだ730
しかもそのうち半分は、冗談半分で社長の奥さんが開いたもの。
やはり、何かキャッチをつけなくては駄目なようですね。
話がそれたが、HPの更新を理由にソフトの使い方の練習を
させていただくのが私の本来の目的でした。
五年前にPCを購入したときにまずHPを立ち上げようと思ったのですが、あっさり挫折。また再チャレンジをと思っています。
オープンしたあかつきには、みなさまご招待いたしますので
是非、お立ち寄り下さい。
 着工は近日中ですが、竣工予定は全く立っておりません。

小林眞理子 さん (またまたお久しぶり) 2001年 06月 11日 21時 51分 43秒

カウントは増えているけどカキコが無いですね。
由美ちゃんあの雨のなか試合 見ていたの?
TVで見ていたけど、すごい雨でしたね。 試合もすごかったけど。
明日の朝は、5時起きでポート・ボールの練習です。
これが火・木・土と7月まで、続くと思うと・・・・・
この前の練習の時、娘の友達がころんで腕を骨折してしまいました。今時の子って骨折しやすいのですね。食事の内容と運動の少なさが原因だそうです。もうこれ以上ケガ人がでないように祈るばかりです。 明日の為にもう寝ます。お休みなさい。

由美 さん (7000GET!!) 2001年 06月 07日 05時 55分 02秒

キリ番の女王またまた7000人目をGETしました。
同窓会情報で盛り上がっていて良いですね。
43期の先輩たちの時サッカーが強くて
確か北海道の大会で準優勝しませんでしたっけ。
夏の頃だったか函館の強豪チームと決勝戦をしたことがあった気がするのですが。
今日は、横浜国際でコンフェデカップの準決勝に行ってきます。雨が心配ですね。
10日の決勝戦には、フランスが見られますように。
先週、雷のためにISDNのターミナルアダプターとパソコンのLANボードとHUBが壊れてしまいました。
電話も使えず、インターネットとEメールの使えず陸の孤島にいるような気分になりました。
大急ぎで電器屋さんで買い揃え、ついでに雷対策のタップも買ってきて
孤軍奮闘でなおしました。
皆さんもとりあえず、タップを雷対策のものにすることお薦めいたします。

先輩の皆様、私は、旧姓 中込です。高一の時は、三編みの可憐な少女でしたが、
30年後の成長振りをお目にかけられなくて、本当に残念です。
又の機会にお目にかかること楽しみにしています。

斉藤 豊 さん (東京大地会) 2001年 06月 04日 11時 34分 21秒

 本年度大地会幹事の皆様、御苦労様です。
 大川さん、さっそく時刻表の絵をメールで送らせていただきました。どうぞお使い下さい。43期の方々もHP作られると良いですね。それまではこの掲示板をどうぞ情報交換の場としてお使い下さい。参加予定人数なども分かると良いですね。

大川俊博 さん () 2001年 06月 03日 07時 05分 52秒

管理人さん、HPからの素材転用の件、有難うございます。
ご指摘の通りパワーポイントに取り込むとボケボケです。
しかし取り扱う写真の枚数が多く、動きも悪くなっております。
結局個々の写真の解像度を下げており、ボケた感じでも雰囲気が良いかとそのまま使おうかと思っています。
ただ国鉄の路線図、駅名が読みずらいので試しに送って見てください。
伊藤氏の出現もあり、このHPを介して新しい広がりを感じています。
すみれ氏からも43期のHP開設を要望されていますが、当分ここにお邪魔させて下さい。
T2さん、川柳投句、有難うございます。
他の皆さんも如何ですか!

T2 さん (オフィシャルHP) 2001年 06月 01日 23時 01分 52秒

を、目指して頑張ろう。IT(イットではありません)革命のめざましい中、
乗っている人も、乗り遅れている人も、乗ってはみたものの悪酔いしてしまった人も、
すべての人がその影響を受けているのは間違いない。
 進歩の速度があまりにも速いので、原始人がやっと手に入れた
斧を使うのが手一杯の私ですが、
それでもその斧は、原始時代の斧よりもはるかに楽しく便利なものだと思います。
TOKYO大地会のおかげで、ひょっとしたら縦のつながりもできるかも、といった様子になってきました。
 私は参加の予定です。お化け見たさに。上田先生もこのページ
みてるかもしれません。

大地会 お化け見たさに 大盛況  (字余り)

今日、田舎からアスパラが送られてきました。

不揃いの 北のアスパラ 格別の

幹事さん見られたら、これも 応募の中に加えてください。

伊藤 隆範 さん () 2001年 06月 01日 11時 12分 17秒

44期の伊藤です。昨日(5月31日)43期の大川敏博氏からこのページの存在を伺いました。7月14日に「東京大地会」が開催されますが、来年は我々が幹事で2003年は45期の皆さんが幹事のようです。
よろしくお願いいたします。閑話休題
今日からヨミウリオンラインの「ヨミ―クラブ」がスタート。無料会員制WEBです。WWW.yomiuri.co.jp/

斉藤 豊 さん (ご苦労様です) 2001年 05月 31日 09時 33分 31秒

大川さん、どうもご苦労様です。
同窓会に当HPの写真を使うのはかまいません。ただHP掲載用に縮小していますから、拡大するとボケボケになる可能性があります。お使いになりたい写真を教えていただければ未縮小の画像ファイルをメール添付してお送りしますので、連絡下さい。よろしく。

大川 さん (再びのご案内) 2001年 05月 30日 21時 50分 09秒

再度の闖入ですが、お許しを!
東京大地会の準備、着々と進んでおります。
催事の基本コンセプトは『電脳化社会での同窓会』
そこでちょっと内容の宣伝と各種ご案内。
通常の同窓会での挨拶、報告、校歌放吟、飲食の他、本年は40周年との事で、
1.川柳の募集、表彰
 これは参加出来ない方の投句も大歓迎。
 表彰の対象にもなり、豪華(?)景品が貰えるかも。
 何より句集に掲載され、後日送付されます。
2.デジフォトサービス
 会場での写真を当日その場でプリント。
 楽しい語らいをそのまま記念に持ち帰られます。
 但し、有料ですが価格は格安です。
3.電脳素人紙芝居
 当日のスナップ写真も折り込んだ楽しい現代版紙芝居。
 45期のHPからも二、三の写真を引用させて下さい。
 管理人さん、宜しくご了承を!
4.同窓会/同期会記念CD (これは同期へのものとして)
 以上の電子情報に加え、参加者名簿、住所録、一言集、各種スナップ写真などの記録集の発行。

てな事で、従来に無い楽しいものになるよう努力しています。
そこで川柳を、

 顔を出せ オバケ見たけりゃ 大地会

 電脳化 北の大地を たぐり寄せ

皆様のご参加並びに投句をお待ちしております。

●●親父 さん (管理者殿 ありがとうございます) 2001年 05月 29日 15時 07分 29秒

早速、リンク集に入れて頂きありがとうございます。
北海道の公式ホームページの中のリンクにアクセスすると皆さんの
出身地の市町村のホームページにアクセス出来ます。
ホームページを持っていない町村もありますが……

斉藤 豊 さん (大地会) 2001年 05月 29日 13時 58分 23秒

 トップページに大地会(東京)の情報リンクを載せました。参加希望者は江田さん宛にメールをお願いします。ところで川柳ですが、最後に川柳なんて自作したのは高校時代……。もはやコチコチ頭でいくらひねっても「サラリーマン哀歌版」や「エロチック版」みたいなものしか出てきません。今回はパスしよう。

T2 さん (東京大地会) 2001年 05月 29日 01時 01分 31秒

 昨夜(28日)、塚本優元生徒会長より電話をいただきました。
とても若々しいお声で、お元気そうでした。
 話によると、43期の方々は約40名の出席を得られるとのこと。
ここのところ、このパターンが続いているらしい。
しかし、まだまだ出席者が少ない模様で、
このままいくと43期の
同期会になってしまうそうな。
 
数多くの出席を望まれておりました。

この掲示板を使って呼びかけて下さいとのことですので、
都合のつく方がおられたら是非参加を!

>金妻さん
池田町社協のページみましたよ。
日本の老人問題、女の強さ、夫婦の絆、血縁を越える人のつながり、etc
が、正直、怖かった。

江田すみれ さん () 2001年 05月 28日 16時 29分 09秒

またまた同窓会関係でお邪魔します。43期の江田(一村)です。

今年は余興的に川柳を募集しています。ところが、みなさんしりごみなさって応募がとても少ないのです。同窓会に出席するかどうかは別として、川柳を一つひねってみませんか。
私の下手な句を一つ

同窓会、幹事川柳宿題にされ

川柳は私宛にメールで送って下さるのが一番簡単なのですが、斉藤さん、それでもいいでしょうか。

女王様、お手ずからご連絡ありがとうございました。お会いできなくて残念です。

●●親父 さん (金妻様拝見しました) 2001年 05月 28日 15時 29分 35秒

ハードコピーしましたので、家でゆっくりと読んでみます。

ところで、管理者 殿
北海道の公式ホームページがあるようなので、リンクさせては如何でしょうか?
www.pref.hokkaido.jp/menu.html

金妻です さん (感じる事がいっぱいありました) 2001年 05月 27日 10時 29分 13秒

昨日、インターネットで遊んでいたら、北海道池田町の社会福祉協議会のホームページに89歳の大西愛子さんが96歳のパーキンソンのご主人を介護している記録が写真と共に紹介されていました。 
愛子さんがワープロで 書いているのも驚きましたが、愛子さんの
生き方やまわりのひとびと、夫婦愛、池田町社協のいきごみ、お友達の79歳の看護婦さんにも 考えさせられました。
時間のある方も ない方も 是非アクセスしてみてください。
何かを 感じる事100% 保障です。 
http://www.netbeet.ne.jp/~i_shakyo/
 私の住む東松山市の社協も 池田町みたいだといいなとおもうのは
まだまだ 他力本願? 

江田(一村)すみれ さん () 2001年 05月 25日 22時 32分 22秒

斉藤さん、T2さん、MOROさん、大地会に出席して下さるそうで、どうもありがとう。私の住所、電話番号など、注意深く考えて下さってありがとう。
45期というと、2年下ですから、クラブなどでご一緒した方もいらっしゃるのでは?私は純子さんのところで合唱をやっていました。去年は息子の学校のPTAの合唱サークルに出て久しぶりに歌ってみました。
もう高校時代のことはほとんど忘れていたのですが、同窓会の幹事をすることになって急にいろいろ思い出したり昔の人達と昔のことを話したりするようになりました。合唱クラブだった方、大地会に出ていらっしゃいませんか。

moro さん (大地会 東京) 2001年 05月 25日 01時 25分 02秒

 北斗の塚本さん 三笠中出身のmoroもT2氏 斉藤氏と共に 参加させて頂きます 急な結婚式がない限り
 女王様 早く可愛い孫の顔を見たい気持ちお察しします  

斉藤 豊 さん (大地会(東京)) 2001年 05月 24日 13時 19分 39秒

江田さん、塚本さん、大川さんご苦労様です。
今年は私も出席させていただくことにしました。出席葉書は江田さん宛に送りましたのでよろしく。45期で一応参加を表明しているのはT2氏と私ですが、ひょっとしてmoro氏も?
ところで43期といえば私たちが1年生の時の3年生ですが、お名前など思い出せる方がほとんどいません。部活で「あんな先輩がいたなぁ……」というかすかな記憶はあるんですが。

カネでーす さん (久しぶりのカキコです) 2001年 05月 24日 09時 55分 34秒

由美さん、「女王様のお嬢様のご結婚、7月に盛大にとり行われるそうですが、領民としては心からお祝い申し上げます。」

・・親父さん、お母様の事、お悔やみ申し上げます。

一昨日、心をこめて、完璧なまでのメッセージ(いいこと色々書いたのヨ)を書いたのに、送信する段になって消えてしまいました。(使った機種が金妻のノートだった。ノートは使いにくい。何もしていないはずなのに、勝手にクリックしてしまう。)残念、今日は「完璧なまでのメッセージ」を忘れてしまった。
昨日、風呂も入らず寝てしまったので、今から風呂入って仕事に向かいマース。

Return