goo さん (結局、残った焼きソバは) 2012年 05月 27日 20時 30分 34秒

愚妻が食べたいと言って、我が家の夕食になりました!!

MOO様、体調大丈夫ですか??

薬屋の旦那様、来週の件宜しくお願い致しますね!!

今日のこの日に初めて参加された方々のご意見・お叱り聞きたいです!!(来年の為にも)

是非、カキコお願いします!!

愚痴も聞きます! 舅・姑の悪口こっそり相談にのります!!

小生ほど役に立たない還暦親爺は少ないですが、料金次第では真剣に御相談にのります、なります・・・

実は結構聞いて良かった・相談して良かったという話は全くありませんが、気休め程度にはなると思いますし、T2様に相談する1.1倍くたい良いかもしれないので、「探偵社・悩み事相談所 GOO」をお尋ね下さい!!

最後は酒で誤魔化すという荒技で乗り越えますか!!? T2様!!

で、POO様・FOO様・ケニヤ様・薬屋様の御報告をお待ちしております!!

小生が写した写真はPOO様にすでに送ってみました。

届くかどうかは神のみぞしります!!

FOO さん (GOOさま) 2012年 05月 27日 20時 23分 05秒

今日も楽しい一時を有り難うございました。

私たちはあの後八丁堀で一杯、月島で一杯、勝どきで一杯やって今家に帰ってきました。
肉食系の私にとっては、もっとジンギスカンの肉を食べたかったけど・・・(笑)
とりあえず皆様お疲れさまでした。

ではまた来週の土曜日、宜しくお願いします。

goo さん (皆様お疲れ様でした!!) 2012年 05月 27日 18時 16分 21秒

正直、若いパワーは凄いですね!!
絶対余ると思った肉系は足りないくらいでした・・・一人FOO様が「俺、肉食系!」と言っていたのは無視しましたが・・・
POO様のご子息夫妻のパワーに助けられました! 例年ですと絶対に余っていました!!
色々なもの・・・

ところで、POO様、帰ってみたところ焼きそばセットが一組残っていましたよ!! 忘れました??
息子夫婦の分ですかね??

お酒類も十分かと思っていたのですが、もしかしたら足りなかったかも知れませんね!!
MORIKO様のお嬢様は呑み足りなかったかもです!! 素面でしたもんね・・・
すみませんね! 個人名を出して・・・
次回はもっとアルコール用意致します!!

色々、カキコしたいのですが、取り急ぎご参加頂いた皆様、お酒・食べ物・デザート等などお持ち下さい
ました皆様に深く感謝いたします!!

小生はあの後、駄犬とドックランでひと遊びして帰宅したところです。

お疲れ様でした!! また、やりましょう!!

最後になりましたが、さかいの肉を御紹介頂いた早瀬様ありがとうございました!!
来年も使うことになると思います!!
同期からは勿論のこと、他の参加者の皆様からも絶賛でした!!



管理人POO さん (良い天気ですね) 2012年 05月 27日 07時 40分 47秒

おはようございます。
雨の心配はなさそうで、絶好のBBQになりそうです。
goo様、T2様、事前準備ありがとうございます。

「当日労務者」として小生、予定通り10時に
新浦安のダイエー、ハーゲンダッツ付近に行きます。
ではよろしく。

goo さん (あぁ・・・そうなの??) 2012年 05月 26日 22時 32分 08秒

良かったね!! 「馬の骨会合」!!

明日はたっぷり飲めるね!!

玉葱はもういいでしょう!!

他の野菜を手当します! 北海道のグリーンアスパラとか・・・キノコ類とか??

どしても玉葱が欲しければ自分で用意しなさい!!

金時芋・ニンニクも用意しました! 明日はジャガイモ? ミニトマトも用意します!!

充分ではございませんか??(何れにしましても少量ずつ用意します!!) 時はエコですから!!

焼き鳥は20本・手羽元で500グラムあります!!

女王様からの差し入れもあるようですし・・・玉葱は卒業しましょう!!

管理人様の焼きソバもあるでしょうし・・・キャベツいる?? 明日相談ね!

T2 さん (その前に) 2012年 05月 26日 21時 31分 04秒

・・・・・・・・・・・・・・

本日は 今まで・・・・・・・・・・・の会でした。

詳細は 明日ご報告いたします

おみやげは 薦被り本物の中に入っていた日本酒です

ではでは

明日を楽しみに

今日は

もう、

寝ます

玉葱

あと

3個

お願い






わらわら




goo さん (明日は) 2012年 05月 26日 20時 35分 33秒

暑いくらいの天候のようですね!!

準備は90%終りました!!

玉葱も泣きながら9個用意しました。

ジンギスカンも焼き鳥も海の幸も届いております!! +αもありそうですし・・・
若手には頑張って食べて欲しいものです・・・(笑)

お酒も余るくらいご用意頂いているようです。詳細は不明ですが、皆様、事前にコンビニでウコンの力を御飲用下さい!!
特に次の「・・・・・・・・」何たるや会合のあるT2様は!! (笑)

楽しい一日になりますように!!

goo さん (五月蠅くカキコして) 2012年 05月 24日 21時 33分 39秒

ごめんなさい!!

最近、新規開拓している焼き鳥屋さんでお勧めをカキコしますね!!

人形町  丈参

上野広小路 鳥恵

両方とも美味いっす!!

ちょっと高いけれど!!

moriko さん (大丈夫です!) 2012年 05月 24日 11時 57分 32秒

 美味しくビールを飲むために?!体を使います!(笑)

goo さん (昨日) 2012年 05月 24日 10時 29分 47秒

義母(当たり前ですが、妻の母親)が振り込め詐欺の被害者になりかけたそうです。
女房に電話して来て、寸でのところで大丈夫だったようです。
警察に行ったら、既に「引っ掛かり易いリスト」に入ったので特に気をつけるように言われたそうです。

MORIKO様 徒歩で結構ですよ!! 車で来ると呑めないじゃないですか!! たっぷり呑みましょう!!
ただ、小生の車は3人(小生、POO様、ケニヤ様)しか乗れないので、新浦安から葛西臨海公園まで電車で移動して頂くことになりますが、それは大丈夫でしょうか??

moriko さん (もうじきですね!BBQ!) 2012年 05月 24日 10時 03分 02秒

 気温が高かったり、昨日のように低かったり、保育園の子供たちや、年配の方々には厳しい?
なぁんてね!

goo様10時には車ではなく徒歩で行こうかと思っています。婿はペーパーで娘は無免許なので

私はやはり・・・少しはのみたくて・・・でも車のほうがよければ車にしますが・・・

天気はよさそうですよね!楽しみです!

goo さん (BBQの27日は) 2012年 05月 22日 21時 21分 05秒

天気良さそうですね!!

皆様といい一日を過ごせるといいですね!!

今は人事異動の季節なので役員といえども悲喜交々のことがあるようです。
それに比べると全てを失った小生に怖い物はありません!!

が!! 女王様と女房様と赤りんごは怖いです!! (笑)

女王様ごめんなさい!! コマを埋めただけです!!

goo さん (ううううんんん・・・爆笑!) 2012年 05月 21日 22時 23分 47秒

では、お嬢様に見せますか?! この掲示板!!

どうしてもと言うのであれば、BBQ会場で45期の面接を受けさせますが・・・
一石二鳥ですよ!!
時間短縮にもなるし…厳しい面接官の査定も受けることだし・・・

まぁ、自分の娘の時はご免蒙りますが・・・苦笑い

T2 さん (どこの・・・・・・・・・) 2012年 05月 21日 17時 18分 03秒

・・・・・・・・・会」

どうしたって、長すぎるだろう?





この、掲示板は 見せられません

馬の骨には・・・


goo さん (金環日食 2) 2012年 05月 21日 16時 36分 42秒

高崎の薬屋様から同僚の方が撮影された写真を頂きました。
メルアドの分かる方には送りました。

勿論、管理人様にも送ってあります。

凄い写真ですよ!! ありがとうございました!! 薬屋様とご友人の方!!

goo さん (金環日食) 2012年 05月 21日 08時 03分 58秒

何とか会社から見ることが出来ました。

次は6月6日、金星が太陽を横切る時ですね!!

goo さん (管理人POO 様) 2012年 05月 20日 21時 03分 03秒

誤解無きようお願い致します!!
私には側室はいませんので、御正室と言われると瞬間ドキッとします!!

赤りんごを含めて、我が家はフリーザーのように冷たい家庭なので参加は難しいかと・・・
長女には聞いてみますが・・・

今年のBBQのテーマはずばり
「馬の骨に娘を強奪されるT2様を励ます会」
に決まりですね。



これは素敵ですね!! 

「どこの馬の骨かわからん奴に我が家の国民的美少女の娘を強奪される、呑んだくれでどうしょうもない
親爺T2様を励ます会」

に変えるともっと素敵だと思います!!

ところで、「ウコンの力」が必要な方はカキコして下さい!!
マツキヨかダイエーで用意しますよ!!

ところで、MORIKO様 新浦安のダイエーに娘さん御夫婦と来るということは、どなたかがお酒を飲まないということですか?? 車ですよね??

今日で下働きのgooとしては80%くらいの準備が出来ました。

あとは、泣きながらの玉葱切りです!!

管理人POO さん (盛大ですね!) 2012年 05月 20日 18時 30分 05秒

あれよあれよという間に20名近くの参加ですね!
しかも家族連れが多くて平均年齢がだいぶ下がります。この際
gooさんも御正室様、またはお嬢様をお連れになっては?

今年のBBQのテーマはずばり
「馬の骨に娘を強奪されるT2様を励ます会」
に決まりですね。

ところで月曜日の金環食、関東地区は「曇り/晴れ?」の微妙な予測。
ピーク時刻に小生はJRに乗っている最中。特に日食グラスなど用意していませんので
電車の中で「その時刻」を迎えることになりそうです。


goo さん (BBQ) 2012年 05月 19日 21時 21分 46秒

20名のご参加の可能性ありです!!

T2様がおっしゃるように4KGいけるかも・・・

嬉しいな!!  参加者が多いことは善き事かな!!

一応、45期生一人というか1家族4,000〜5,000円くらいの参加費になる予定です。

一家族3人参加しても上記の金額でと思っていますというか、そんなもんでしょう・・・

で、どうでしょう??

文句なしでしょう!! もっと払いたいという人は浦安の被災者である小生に義捐金を!!(笑)

どう?? 馬の骨に娘を強奪されるT2様!!

小生は女房の親爺殿のところに強奪に行った時は、15時から21時まで二人で3升は呑みましたよ!!

5月27日は呑みましょう!! 家に帰るの止めましょう!! 小生が代理で会ってあげます!! 

goo さん (東証続落中) 2012年 05月 18日 13時 52分 24秒

僅かに保有している株式は塩漬けの塩漬け状態です。

株が下がり続けていると景気回復は遠のくでしょう!! 

不動産価格も上昇しないでしょう!!

バブルよもう一度とは言いませんが、何とか経済成長して欲しいものです・・・

我々の子供や孫の為にも・・・年金の為にも株上がって下さいませ!!






goo さん (T2様 ありがとね!) 2012年 05月 18日 07時 17分 27秒

馬の骨はスープにすると良い出汁になるかもしれませんね!!

若い馬には経験をつんだ老馬のT2様が軽く鞭を打ってやっては如何でしょう!?

何も素面で会う事はありません!! 
長い付き合いになるかもしれないので、ありのままの醜態を見せましょう!! いや実態を!!

多めにお酒用意しておきます!!

T2 さん (gooさん) 2012年 05月 18日 00時 24分 30秒

なんかしらん

いじらしくなってきました

確かに 還暦BBQは、一生に一度です

私の葛西臨海公園も最初で最後かもしれませんし・・・・

お肉は 私が1kg持ち帰りますので、そのままでいいですよ

残ったらの話ですが

4kgは、多分 平らげると思います

当日は東京優駿もありますし、私もあまり飲めません。

なぜか?

その後、我が家に娘を強奪にくる馬の骨が来る予定です

そういうこともあり、当日はお天気でしょう


夜中に失礼



最近、睡眠が乱れております

怖い夢は見るし

何かストレスがあるみたい。

馬の骨のせいかもしれません




goo さん (ああっ!!) 2012年 05月 17日 21時 00分 49秒

送信してしもうた!!

送るつもり無かったのに・・・

手痛い失敗!!  (笑)

goo さん (あらっ!!) 2012年 05月 17日 20時 59分 10秒

4時間くらい経っているけれどレスポンス無??

悪の枢軸の諸君!!

諸君とケニヤ様くらいしかいないのだよ!! 文句を言うのは!? (笑)

はよう! なんかカキコして下され!!  お濃の方より・・・

goo さん (小生の友人が) 2012年 05月 17日 17時 05分 34秒

他の食材(焼き鳥も1キロくらいありますし、ししゃも等の海産物もあるので)の絡みから考えるとジンギスカン1キロ減らした方がいいのではというご意見を頂きました。
確かにそういう気もします。
皆様どう思います??

月曜日くらいまでは変更可のはずです。


goo さん (またまた訂正) 2012年 05月 17日 16時 20分 44秒

(我が同期のKAMI様はあんまり当てになら泣けれど・・・失礼!!)
 ↓
(我が同期のKAMI様はあんまり当てにならないけれど・・・失礼!!)

すみません!! 掲示板汚しで・・・

goo さん (月形の肉のさかいに) 2012年 05月 17日 16時 19分 02秒

発注しました!

1KGといっても正味の肉の量は700gということでしたので、4KG頼みました。
人数も20人くらいになりましたし、若人が多いので大丈夫でしょう!!
(当日は食材をクーラーボックスに氷を入れて保冷しますので、余ったらどなたかが持って帰って下さい)

しかし、準備万端にしていると悪天候の恐れもありますが、兎に角ひたすら神様にお祈りしましょう!!
小生の人生と同じで何時でも何処でも神頼みです!!
(我が同期のKAMI様はあんまり当てになら泣けれど・・・失礼!!)

還暦BBQは人生に一度しかない大イベントです!?(大袈裟過ぎ??)
皆様、この約10日間だけでいいです!! 兎に角、日頃の悪行は封印して善行に励んで下さい!!
善行してひたすら神様に祈る!! これしかありません!! 特に悪の枢軸の諸君!!
T2様・POO様・FOO様 貴方達です!! 知らん顔しないで下さい!!

goo さん (MORIKO様 了解です。) 2012年 05月 17日 12時 06分 50秒

小生の友人も1人増えるので計19人ですね。
盛会!盛会!
晴れの神様に皆さんお祈りして下さいね!!

MORIKO様 ダイエーには来て頂かなくても大丈夫ですよ。
どうしてもダイエーが好き、または新浦安のような大都会に憧れているのであればお待ちしております。
市川はド田舎ですからね!?(笑い)
尚、新浦安は東京都港区新浦安ですから!! 勝手に千葉県人にしないで下さい!!(怒&笑)

そうだ!! 一緒に葛西臨海公園へ行った方が、現地でコキ使えるかもしれないですね!!(笑い)
お待ちしております!! 前言撤回!!

moriko さん (BBQ追加を) 2012年 05月 17日 11時 51分 00秒

 すっかり忘れていました。娘の旦那様を!
3人で参加致しますのでよろしくお願いいたします。
同じ千葉県人ですので、お手伝いさせて下さい!
私たちも10時新浦のダイエーに行きますので。
私たちは焼酎を持っていこうかと思っています。
 今、保育参観の真っ最中で、保護者が来て楽しそうに自分のお子さんを見ています。
懐かしいですね・・・
還暦ですよね…そのうち孫の参観に代理で行くのかな・・・なんて思ってしまいました。

goo さん (ホテル西洋) 2012年 05月 17日 10時 45分 43秒

来年5月で閉鎖するようですね。
それほど利用したことはないですが、いいホテルでした。
「吉兆」も何処かに移転するのでしょうかね??

8月25日 由仁中学の還暦同期会の予定なので出席するつもりです。
小生自身は還暦と言う自覚症状は全くないのですが・・・
還暦、還暦と言われると爺さんみたいで厭ですね!!
久し振りの北海道です。

goo さん (BBQ参加予定者) 2012年 05月 16日 16時 24分 59秒

女王様、FOO様ご夫妻、POO様、POO様ご子息夫妻、T2様、薬屋さんご夫妻、中年ケニヤ様、MORIKO様、MORIKO様のお嬢様、小生、小生の友人4名の17名です。

でいいのかな? 

まだ、大丈夫ですよ! 参加者募集中です!!

goo さん (高崎の薬屋 様) 2012年 05月 16日 14時 20分 36秒

ありがとうございます。
MOO様 お大事に!!

お酒ありがとうございます。
宜しく御願い致します。

此処へのカキコを見ながら、アルコール類の調整をしますので・・・
足りないと思ったら当日、ダイエーで調達しますので。

高崎の薬屋 さん (色々と、ありがとうございます。) 2012年 05月 16日 12時 50分 56秒

最近の風邪は、治りが遅いですね。

4月初旬に引いた風邪が、今になってようやく抜けたようです。

ところが、4月下旬にmooへ風邪がうつり、mooは未だに不調です。

日本酒の量、いつもは一升でしたが、やや減らして4合×2にしようと思います。

取り急ぎ、ご連絡まで!

goo さん (訂正!最近間違いが多いですなぁ・・・) 2012年 05月 16日 07時 43分 48秒

POO様・ケニヤ様には10時にダイエーで待ち合わせましょう!
ハーゲンダッツの店の辺りが分かりですね。



ハーゲンダッツの店の辺りが分かり易いですので、そこにしましょう!


goo さん (集合時間) 2012年 05月 16日 07時 41分 34秒

POO様・ケニヤ様には10時にダイエーで待ち合わせましょう!
ハーゲンダッツの店の辺りが分かりですね。

他の方は11時頃葛西臨海公園のBBQ広場に集合でいいと思います。
荷物運びを手伝って頂かなければいけないので携帯に連絡入れます。
BBQ広場は4時間の貸切なので、11:30スタート15:30解散の予定でいます。

宜しく御願い致します。



管理人POO さん (goo様、ありがとうございます) 2012年 05月 16日 02時 13分 39秒

いろいろとご手配に感謝いたします。
用意されたリストに特に異存はありません。

当日ですが、一般人(?)の集合は何時にしますか?

またお手伝い要員(小生)の集合時間と場所(たぶん新浦安ですね)を
確定して下さい。
よろしくお願いします。

倉増さん、遅くなりましたが
ご尊父様のご逝去を悼み、お悔やみ申し上げます。

goo さん (BBQで小生が用意する物) 2012年 05月 15日 16時 42分 43秒

1) ジンギスカン肉(2〜3KG)
2) 焼き鳥(20本+α) (自分達で焼く物)
3) ししゃも・氷下魚・帆立
4) 野菜
5) ウィンナー・漬物等は当日用意の予定
6) アルコール(缶ビール24缶、赤白ワイン各1本)
7) ノンアルコール類・氷・調味料
8) コップ等の食器類

というのが小生が用意しようと思って、既に大部分は発注済です。
ジンギスカンは今週中に発注します。(校長先生ご推奨のお店)

以上なのですが・・・どうでしょう??
今年はMORIKO様のお嬢さんとPOO様のご子息夫妻に色々と消費をして頂く予定です。

goo さん (訂正) 2012年 05月 15日 14時 17分 16秒

BBQですが、皆様からのリクエストもないので小生が勝ってに注文しております。



BBQですが、皆様からのリクエストもないので小生が勝手に注文しております。(食材)


goo さん (ところで、) 2012年 05月 15日 14時 14分 03秒

BBQですが、皆様からのリクエストもないので小生が勝ってに注文しております。
万が一、大雨で中止になった時は我が家の冷凍庫では足りなくなるかもしれません。

その時は希望しようがしまいが、同期の人達に送りつけようかと企んでいます。
まぁ、ケニヤ様には手渡ししますが・・・

皆さん、お酒を持って来ていただける方、量を教えて下さい。
あまり多いと消費出来ないので、手ぶらで来て頂いた方がいいかなぁと・・・

goo さん (倉増様) 2012年 05月 15日 14時 04分 11秒

ご尊父様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。  合掌


Toma2 さん (訃報のお知らせ) 2012年 05月 12日 07時 34分 31秒

こちらでも一気に開花した桜が、この寒さと風で足踏みしております。

倉増さんのお父様が、亡くなられました。
家の父とは北大の医学部で同期だったと聞いております。

心より御冥福をお祈り致します。

goo さん (あと3週間で) 2012年 05月 07日 17時 59分 14秒

BBQです。 天気になることを祈りましょう!!

食材はどうしましょうね・・・ジンギスカンは2〜3KGかな。(例年は3キロで余っています。今年は若者が何人か来てくれそうなので3キロは大丈夫かな・・あとの食材次第ですが・・・)

岩牡蠣も考えたのですが、如何に岩牡蠣といえども食中毒は怖いので止めようかなと・・・
(時期も微妙で、取り寄せが難しいかもです。配達日を指定出来ないところが多いんですよ。)

焼き鳥も焼くのが面倒ですかね?

ししゃもとか氷下魚の一夜干とか帆立なんぞをは取り寄せてみようかなぁとか思ってはいるのですが、
皆様のご希望はどうなんでしょう??

皆様のアイデア募集中です。

アルコール類も何方がどれだけ持って来てくれるかわからないので、持参してくれる方はカキコしておいて下さい。
小生は350MLの缶ビール24缶とワインの赤白各一本は用意しておこうと思っているのですが・・・
水とかジャスミン茶は用意します。

玉葱も前日の土曜日に泣きながら切っておきます。(何個切ればいいんでしょう? 5〜6個? それとも10個??)

モヤシは当日、買います。 キャベツは焼きそば用にいるのかな??
POO様・ケニヤ様と当日相談します。

やっぱり、岩牡蠣や焼き鳥も食べようというのであれば用意しますのでご意見を18,19日くらいまでカキコしておいて下さい。


その他の食器などはこの連休中に大体取り揃えておきました。

goo さん (管理人POO様) 2012年 05月 07日 08時 07分 36秒

ご子息夫妻 大歓迎ですよ!! 平均年齢が下がりますね!!                   

大栗様もお待ちしております!!

管理人POO さん (連休も終わり) 2012年 05月 06日 16時 04分 01秒

小生の9連休も今日で終わりです。
家の中の不要品(古いPCやら電子部品やら)の整理が多少進みました。
本来なら小型サイズの不燃ゴミは本来分別して指定日に出し、
大きめのものは有料回収にしなければならないのですが
幸い、近所に「中古家電無料回収」なる特設場ができたので、全て持ち込みました。
もちろん古いPCの内蔵HDDは全部「自己処分」。

秋以降は連休だらけにはなりそうですが、今のうちにできることはやってしまおうと
ちょっとがんばってみました。

月末のBBQですが、小生の息子夫婦も参加させて下さい。
3月に婚姻届を出し、やっと正式な夫婦となりました。
(式やお披露目は12月)

同期の集まりもだんだん子や孫が出るようになり
もっと歳をとると、子や孫に連れ添われて(場合によっては車椅子で)
出るようになるかもしれないですね。
自力で出られるうちは、みなさんがんばって参加しましょう!

それと連休前に同期の大栗昌巳氏からメールがありました。
現在船橋在住とのことで、同期の集まりにはなるべく出たいとのことでした。
一応BBQ情報を伝えて、掲示板にカキコするよう勧めています。

大栗様、その後いかがですか?

T2 さん (GWとは名ばかりの) 2012年 05月 02日 18時 47分 01秒

連休の谷間 自分も暦どおりの出勤です

先月の21〜22日で 会社が移転し

土日もなく片付け 整理をしようやく落ち着きました

29 30の連休はひたすら体力回復に努め

GWかなという感じですが 

明日も雨というか荒れ模様で 自宅でのんびりでしょう


BBQ 楽しみにしています

goo さんに おんぶしてもらって

公園デビューを心待ちにしています

私にできることは、持ち帰るものをすくなくするために

ひたすら食べることでしょう



よろしくお願いいたします

goo さん (トトロの森 様) 2012年 05月 01日 13時 33分 42秒

それは残念です!!

フラの練習頑張って下さい!! 

トトロの森 さん (BBQ参加できなくなりました) 2012年 05月 01日 11時 11分 37秒

とても残念ですが、27日フラの合同練習がはいり、参加できなくなりました。

初回から参加していたので寂しいです。

goo さん (GW) 2012年 05月 01日 08時 29分 04秒

暦通りの出勤です。

ツアーバスの事故とか哀しい事件・事故が多いですね!
若い方が犠牲になるととても辛くて悲しいです!!

GWが終わるとBBQです。 4連休は少しBBQの準備でもしようかと・・・

皆様、食材のご希望は如何ですか?
多分、参加者は15名前後になるかと思います。 
肉の量を抑えて海鮮物を少し増やしますかね??  それ相応に年ですので・・・
肉は早瀬校長推奨のお店を使ってみようかと思っています。
冷凍ではないので、BBQ当日+2〜3日以内に食べなければいけないそうですが、ご希望の方がいれば一緒に頼みますよ。100G単位でパックしてくれるようです。(冷凍すれば日持ちはすると思いますが・・・)

goo さん (そうですね!) 2012年 04月 24日 08時 04分 34秒

先程、HP見ましたが確かに美味しそうですね。
試してみましょうか?
皆様のご意見は??
校長先生のお勧めであれば間違いはないでしょう!? (笑い)

管理人POO さん (お肉について) 2012年 04月 23日 23時 04分 11秒

早瀬公平さんから「美味しいジンギスカン情報」と題したメールが届きましたので転載します。

------------------------
久素振りです。BBQの相談を拝見、うらやましいですね。
もう、食材も揃っているのなら遅いかもしれませんが、参考までに。
月形町の「肉のさかい」のhpをご覧ください。少々値が高いですが
味付けラム肩ロース厚切りは絶品です。地方発送OKでクール宅急便の着払いですから
簡単に手に入ります。私は、同町に2年間住み、よく利用していましたのでお勧めです。
ところで、岩見沢ではようやくグラウンドの雪が消えて、地面が顔を出しました。
乾いて使えるようになるまで、あと1週間でしょうか。
では、ご盛会を祈っています。
------------------------

チェックする価値はありそうですね。
早瀬さん、どうもありがとうございます!


Return