T2 さん () 2012年 06月 19日 23時 08分 08秒

名前がT に、なっていますね

T2です。

T さん (いやはやものすごい暴風雨です) 2012年 06月 19日 23時 06分 56秒

関東も暴風雨圏に入ったようです

ちょっとベランダに出ただけで濡れてしまいました

ベランダの窓ガラスまで雨が吹き込むなんてのはしばらく無かった

今夜中に 4号は 通り抜けるようですがすぐ後に5号がきています

6月に台風が上陸するなんて珍しいですよね

この、土日に北海道で還暦記念同窓会があります

小中学校のものですが 飛行機が心配です

会場は「南幌温泉」

はじめて行きますが、実家からも近いので安心です。

ネットで調べると、なかなかのたたずまいでよさげです

心配はお天気だけ

皆さんのお力で台風退散!!

よろしくお願いいたします

その後は

「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会」

です。

もちろん コピペですが

高崎の薬屋 さん (還暦ミニ旅行、無事帰宅) 2012年 06月 19日 12時 41分 43秒

山形・酒田・鶴岡・村上(瀬波温泉)・新潟の3泊4日ミニ旅行は無事に終了。

酒蔵巡りではありませんが、地方の歴史探訪の旅だったでしょうかね。

「大人の休日倶楽部(JR東日本)」会員の企画なので
JR交通費は、なんと13,000(一人)でした。

プチ報告は「FOO様・・・ ・・・ ・・・ 飲み会」
    +「T2様 ・・・ ・・・ ・・・ 報告会」にて!


goo さん (パスポートを) 2012年 06月 18日 14時 42分 11秒

20数年振りに取得しました。
これで、ケニヤ様に笑われないですかね!?

ということで、次回の飲み会のテーマが決まりました。

「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会」

というのは如何でしょうか??

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 06月 14日 14時 51分 25秒

酒蔵巡りという感じのコースですね!! いいですね!! 美味い酒と旨い肴!!
蕎麦も美味しそうですね!! 山形の蕎麦街道「あらき」でしたっけ?? 思い出します。

2連荘で外呑みしたので、今日・明日は家呑みです。

FOO様の帰国報告会は当然ながらFOO様次第ですが、7月4日・12日は埋まっています。
小生には報告するほどの事が何もないのですが、二人目の孫が生まれましたらお祝い金狙いで
直ぐに報告させて頂きます。
来る物は拒まずです!!

高崎の薬屋 さん (文字化け・・ごめん!!) 2012年 06月 14日 12時 57分 00秒

蹴・筑櫃砲賄・豕擇咾泙擦鵑・ΑΑヲ
   ↓
「スウェーデンには到底及びませんが」と書いたのですが、大化けしました。

高崎の薬屋 さん (蹴ョ筑櫃砲賄ツ豕擇咾泙擦鵑气气洶) 2012年 06月 14日 12時 54分 49秒

FOOさまの足元にはとても及びませんが

明日から山形・酒田・村上・新潟と、3泊4日のミニ旅行に出かけます。

還暦記念の一環ということで、夫婦で楽しんできます。

FOOさまの報告会は、是非参加したいので日程を決めましょう!

まだ帰ってもいないのに、気が早すぎますかね?・?!

FOO さん (今スウェーデンにいます) 2012年 06月 13日 15時 06分 44秒

こちらの時間の昨夜、大使公邸に行ってきました。
とても素晴らしい経験をしてきました。
詳細は帰ってから報告します。

goo さん (昨夜) 2012年 06月 13日 09時 17分 35秒

久し振りに「酒徒庵」に行って来ました。
岩牡蠣2個と真牡蠣2個・酒肴と日本酒堪能してきました。
サッカーの日本代表戦とかオリンピックの時は閑らしいです。
昨日も3〜4組くらいしかお客さんいなかったので、店主夫妻に色々と話を聞くことが出来ました。

「また、オリンピックの時とかに来て下さい! 笑い」と言われました。

8月5日(日) あの近辺のお店の5店舗が共同でイベントするそうです。
結構御得ですから是非来て下さいと言われました。
長野の酒蔵が数十軒が参加して、飲み放題で各店舗4品くらいの酒肴が出て6,000円だそうです。

goo さん (管理人POO様) 2012年 06月 12日 09時 24分 47秒

ご多忙の中、写真アップありがとうございました。 ご苦労様でした!!

状況説明はあれで充分かと・・・年齢層が広いというのもいいものですね!! 改めて思いました。


管理人POO さん (写真アップ) 2012年 06月 12日 00時 23分 57秒

葛西臨海公園のBBQ写真をアップしました。
いろいろと多忙で遅くなり、申し訳ありませんでした。
乳幼児を含めて20人以上の参加となりましたが
管理人、焼き物や火熾しに没頭していて
お名前やら「関係」を把握できておらず、ご紹介はできませんでした。
ご容赦下さい。

それとFOO様、どうぞお気を付けて、北欧の夜を楽しんできて下さい。
大使によろしく!

goo さん (FOO様) 2012年 06月 11日 15時 01分 49秒

楽しい旅行になるよう、赤坂の地から祈っています!! お気をつけて!!

30年物は買わなくていいですよ!! 
よく考えたら我が家には別の30年物(愚妻)がありますので、これ以上30年物が増えると保管が大変です。

FOO さん (行って来ま〜す) 2012年 06月 11日 14時 41分 26秒

マグマ大使に会うため、今夜出発します。
現地時間の明日の夜、大使公邸を表敬訪問することになっています。
何か伝言があれば伝えておきますので、早めにお知らせ下さい。
(gooさん作成のCDは手土産の一つとしてトランクに詰め込みました)

>gooさんへ

30年物は要らないのですね?
確かにネットでは30年物が数多く販売されていました。
高いのは10万円程度から安いのは8千円台とかなり幅がありますよねぇ
実際何がいいのか分からないので買ってきません。

ではでは、行って来ま〜〜〜す

goo さん (久し振りの2連休です。) 2012年 06月 10日 20時 05分 21秒

学 先輩の手術成功したようです。
先輩のもう一つのHPを拝見するとそのような感じです。
小生、FACE BOOKはまだやっていないので詳しいことは分かりませんが下記のアドレスにアクセスして頂くと、そんなことが書いてありました。
何か、何時も以上に文章力に欠けていますね・・・
書き直すの面倒なのでお許し下さい!

http://web.me.com/tectonicsgaku/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%AE%A4/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E3%83%BB%E7%90%86%E3%83%BB%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%AD%A6%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%AE%A4.html



学先輩の公式HPです。 皆さん御存知だったらごめんなさい!!

goo さん (あれれ・・・FOO様) 2012年 06月 07日 14時 32分 05秒

ほらっ! バランタイン 30年ですよ!!

でも、今、NETで調べたら16,000円くらいで買えるんですね!!
重たい物を買って来て貰うのは申し訳ないので、忘れて下さい!! お騒がせしました。
万が一、10,000円前後で手に入るようでしたら宜しく御願い致します。

FOO さん (gooさんへ) 2012年 06月 07日 13時 53分 24秒

時間と物があれば、かの30年物宜しく御願い致します。
(漬物の30年物ではないですよ!! 宜しくです!!)

  ↑

何だっけ??
(バルサミコ酢??:笑)

moo さん (ご心配おかけしました) 2012年 06月 07日 08時 39分 51秒

やっと鼻声もとれ、朝のラジオ体操もする気になってきました。

まぁ長い風邪でした。今年の風邪は長引くとはきいていましたが、ほんとしつこかったです。

ここ4,5年風邪とは無縁のでしたので、まとめてひいた気分です。  

改めて年を意識しました。

次回の集まりを楽しみにしています

FOOさま、奥様楽しいご旅行を・・・・


goo さん (閑だ! 暇だ! 閑だ!) 2012年 06月 06日 14時 30分 57秒

今月は超閑散です!! 困ったものです!!

薬屋様  MOO様の体調は如何ですか??

FOO様のスウェーデン旅行まであと一週間ですね!!
時間と物があれば、かの30年物宜しく御願い致します。
(漬物の30年物ではないですよ!! 宜しくです!!)

マグマ大使にも宜しくお伝え下さい。

goo さん (T2様に) 2012年 06月 05日 15時 32分 26秒

喜んで頂いて良かったです。

でもでも!

何でも 新しいのは良いですね



これは問題ですよ!! 本心とは別にしても・・・ (笑い)  


T2 さん (CD焼き届きました。) 2012年 06月 04日 22時 03分 21秒

ありがとう gooさん

これを入れる額を探すのが大変そう・・・・

人畜無害の画像ですが

普段あまり撮られることがないので

自分的には、とてもうれしいです



昨日は、新東名を走ってきました

どこに向かっているの?というくらいガラガラ!

何でも 新しいのは良いですね



学先輩 手術がうまくいくように祈念いたします

goo さん (大地会) 2012年 06月 03日 16時 13分 33秒

ご参加の女王様・POO様・FOO様お疲れ様でした。

よく帰宅出来たと思うくらい酔いました。

FOO様 先程、メール便速達で送りました。

木村 学先輩が今週緊急で心臓の手術をされるそうです。
手術が無事終わること心より祈念しております。

goo さん (今、) 2012年 06月 01日 15時 30分 03秒

セブンイレブンにクロネコメール便を依頼してきました。(CD)

中学の同期会のも同時に送ったので、万が一送った写真が間違っていたら連絡下さい。
昨夜、酔っ払いながら作業をしたので・・・多分、大丈夫だと思いますが・・・

まぁ、どちらにしても人畜無害な写真ばかりですが・・・

あと、新しいプリンターのラベル印刷が不調だったのでケースに文字を貼り付けました。

T2様のだけは小生が手書きでCDに書いておきました。 大事にお使い下さい。
額縁に入れて保管するくらいの価値があるかと・・・何しろ小生の手書きですから! 笑い。

goo さん (T2様) 2012年 06月 01日 13時 29分 05秒

目出度き事は善き事なりです。



T2 さん (2頭目の馬) 2012年 06月 01日 13時 04分 24秒

というのは、そのままです

馬の骨2です

今後の展開は、想像するだけで恐ろしい

名古屋方面でなくて良かったです

goo さん (T2様) 2012年 06月 01日 12時 17分 03秒

BBQだけでなくCDも焼いていただけるのですね

匂いつきでお願いします

でも、決してタレに浸したりはしないでください

楽しみに待っております



反応出来ず、すみませんでした。(笑い)

匂いはついていませんが、今日中にメール便で送ります!!
数日お待ち下さい!!

goo さん (高崎の薬屋様、それは心配ですね。) 2012年 06月 01日 09時 33分 38秒

BBQで無理させてしまいましたかね?

早く回復されること祈念しております。

お大事に!!

高崎の薬屋 さん (今週の土曜日A) 2012年 06月 01日 07時 47分 57秒

すみません。

mooの風邪は、かなり粘り強く離れようとしなんですよ。

今週、改めて病院へ行き、少しは良くなっていますが、今一いや今三くらいでしょうか。

なので、行けないかな?

明日、mooの体調をみて 行けるなら連絡します。

宜しく!!


goo さん (そうなんですか!) 2012年 05月 31日 22時 35分 28秒

残念です!!

T2様にもCDで送りますますね!!

2頭目の馬というのはお嬢さんですか?? それとも元馬の骨ですか??

我が家は二人目の孫に向けて臨戦態勢です!! 女房殿だけですが!!

小生は役に立たない後方部隊の庶務係ですので・・・

T2 さん (今週土曜日) 2012年 05月 31日 19時 52分 58秒

すみません

私事で(この会は常に私事) 行かれなくなりました。

皆様で楽しんでください


2頭目の馬が骨を折り、

風に吹かれたオケ屋が、大八車を転がすはめになりました

ナンノコッチャ?


T2 さん (Gooさん ) 2012年 05月 31日 19時 46分 32秒

BBQだけでなくCDも焼いていただけるのですね

匂いつきでお願いします

でも、決してタレに浸したりはしないでください

楽しみに待っております


画像のサイズ が、話題になっていましたが

私は、もっぱら大きく(と言っても1Mb)程度で取ります

以前は その半分メールサイズにしていたのですが

さすがに、プリントすると限界が、トリミングも問題が出て

大きく取るようにしました

PCに一旦保存して 必要に応じて(送信する場合など)縮小します

圧縮するより簡単で軽くなります

仕様ソフトは フリーソフト 「縮小専用」です。

Vector や、 窓の杜で手に入ります

動きも軽快ですし、ドラッグ&ドロップ のみ

同時にフォルダに名前も付けられます

一度試してみてください。お勧めです



moriko さん (goo様ありがとうございます。) 2012年 05月 31日 11時 00分 40秒

 携帯ではBBQ1〜10までは見ることが出来ましたがそれ以外はダメでしたのでCDに焼いて頂けると嬉しいです。お願いいたします。
5月も最終日ですね。6月は行事が多くアッと言う間にすぎそうです。

goo さん (肉のさかい HP) 2012年 05月 30日 07時 53分 47秒

参考までに

http://www18.ocn.ne.jp/~sakai29/

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 05月 30日 07時 31分 25秒

ちょうど、その時赤りんごがヨーロッパ旅行で行った時の写真を楽天写真館に送る作業と同時にやっていたので、PCの送信フォルダに暫らく溜まっていたようです。
ご迷惑をお掛けしました。

T2様とMORIKO様には届かなかったとおもいますので、写真かCDに焼いて送りますね。
他の方で届いていない方は遠慮なくカキコして下さい。

管理人様がそのうちUPしてくれるとは思いますが、全写真はUP出来ないと思いますので・・・

goo さん (管理人POO様) 2012年 05月 30日 07時 24分 56秒

そうなんですね! あの、カメラは赤りんごが大学で副賞で貰った物を譲り受けたのですが、初期設定のまま使っていました。
出掛けに1600x1200に変更しておきました。

ありがとうございました。

高崎の薬屋 さん (・・・最後の写真は、午前3時40分) 2012年 05月 30日 07時 24分 20秒

gooさま

容量が大きいと、こんなに長い時間がかかるとは!

最初の一枚:到着時刻 21:28
最後の一枚: 〃 〃 03:40

なんと、6時間以上でございました。

でも、全て無事にCatchしておりますのでご安心ください。

ところで、ジンギスカン取り寄せアドレスは、早瀬氏のカキコでしたよね?

これから調べてみます。

管理人POO さん (やっと全キャッチ) 2012年 05月 29日 23時 55分 39秒

goo様、写真全て受け取りました。
どうもありがとうございました。
それにしても、大きい・重い。

見たら写真のサイズが4000×3000、高画質ではありますが
保管や転送には不向きですね。
一般的には1600×1200程度で十分です。
ぜひカメラの撮影解像度を変えることをおすすめします。

4000×3000ですとJPEGでも5MBになり、JPEGなのでこれ以上の圧縮自体が難しいですね。
これをメールで送るとすれば「分割ツール」とかを駆使しなければなりません。
受け取る方もけっこう面倒です。
PCの画像ユーティリティ(ペイントなんかでもOK)で小サイズにコツコツ再保存すれば
1/10位にはなりますが…


goo さん (何だか添付ファイルが重たいのか) 2012年 05月 29日 22時 25分 33秒

管理人様に送ったメール以外はあと11メールくらいPCの中で止まっています。

MORIKO様のお嬢様御夫妻の写真もありました。
MORIKO様の携帯には送れないようなMBなので、休みの時CDに焼いて送りますね!

goo さん (管理人様) 2012年 05月 29日 21時 53分 16秒

質問です。

BBQの写真、最初に送った以上にあったので管理人様はじめ皆様にも送ったのですが
一枚が5MBなので一枚づつおくりました。
圧縮しても全体で117MGだったのですが、そういう時はどうしたらいいのでしょう??

T2様とFOO様の会社には送れませんでした。
FOO様のところはガードが掛っているとお聞きしていたので分かるのですが、容量の大きい物を送る時はどうしたらいいのですか??

すみません!! 今更ながらの素人親爺の質問で・・スマフォは使えないな?! こりゃぁ・・

goo さん (6月2日は) 2012年 05月 29日 15時 20分 57秒

無理とは思うのですが、一度は行ってみたい店です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136359/

銀座 しまだ(立飲み)

moriko さん (ありがとうございました!) 2012年 05月 29日 13時 17分 50秒

 天気も良く、BBQも美味しかったです。娘夫婦もとても感激しておりました。
準備等港区新浦安のgoo様本当にありがとうございました。
写真も届きました。
ジンギスカンは我が家でも取り寄せて食べよう!と言うことになりました。
由美さんが持ってきてくださった魚も娘はとても喜んでいました。
 来年も参加するつもりでいるようで笑ってしまいました。
5月もアッと言う間に終わりますね・・・
早い!速い!ですね。

goo さん (管理人POO様) 2012年 05月 29日 07時 39分 27秒

写真の件、承知しました。 今夜、トライしますね。

実はジンギスカン肉を家族用に買っていたので(幹事の特権)、昨夜食べました。
女房はカネヒロより美味しいかもと言っていました。
フライパンで焼いてみたのですが、味はカネヒロより薄く感じました。
ジンギスカン鍋で焼いた時、少し焼き過ぎたのか肉の油分が鍋のしたの方に落ちて味が濃く感じたのかもしれません。
あと、自宅では普通切りのを食べたのですが、厚切りの方が美味しいと思いました!!

ということで、高崎の薬屋さんには申し訳ないのですが、あと少しというのを食べてしまいました。

管理人POO さん (ダブルレインボー) 2012年 05月 29日 01時 16分 52秒

娘も会社の窓から見えたダブルレインボーの写真を見せてくれました。

とりあえず、葛西臨海公園、楽しかったです。
goo様、改めていろいろな準備ありがとうございました。
早瀬さんのおすすめジンギスカン肉は大正解でしたね。
息子夫婦も大感激だったようです。ありがとうございました。

管理人は例によって終盤の記憶がだいぶ欠落しております。
気づいたら(無事に?)家に到着していました。
例によってそのまま爆睡、朝方目覚めてシャワーなど浴びていたら
普通の起床時間になっており、そのまま出勤体制…。月曜日の始まりに突入した次第です。

T2さん、馬の骨がちゃんとした肉体を持って
「父上様」と呼びかけてくれるなら、それは良きことですね。

おっとgooさん、写真のメールは届いております。
ありがとうございます。ただ添付サイズでは小さすぎますので
できたら「生写真」をメール添付で送っていただけませんか?
よろしくお願いします。


goo さん (今、) 2012年 05月 28日 16時 22分 46秒

ダブルレインボーですよ!

goo さん (酒徒庵) 2012年 05月 28日 14時 38分 39秒

残念ながら6月2日は予約で満席のようです。(HPより)


goo さん (余りにも) 2012年 05月 28日 13時 25分 13秒

仕事が閑でしたので、昨日写真メルアド分かる方には送信しました。

高崎の薬屋 さん (レバンテの牡蠣) 2012年 05月 28日 08時 12分 32秒

gooさまのご指摘通り、的矢は3月末で終了していました。

で、、、5/17より岩ガキ販売予定とのこと。

以上、home pageより

goo さん (そういえば) 2012年 05月 28日 08時 06分 37秒

集合写真を撮るのを忘れましたね。

写っていない方もいて申し訳なかったです。


goo さん (そうですか!?) 2012年 05月 28日 07時 39分 26秒

肉が足りないというのは本当に想定外でした!!
還暦パワー恐るべしです!!

来年、同じ様な人数になるようでしたら量を増やしましょう!!
(甚吉亭と肉のさかいの味比べというのもいいかもですね)

ところで、レバンテ、この時期に牡蠣やってましたっけ??
一応、的や牡蠣は3月くらいで公式的には終わっているはずですが・・・

で、二次会からの参加者も含めて何人になるんでしょうね??

まぁ、その時の都合で場所を決めてもいいと思いますが・・・

今日は体がだるいです。 昨日、立ち続けていたというも効いていますし、ちょっと陽に焼けたのもあってボーっとしています。

写真は今夜、自宅から送ります。

最近、会社のアドレスに写真を送って拒否されることが増えています。

高崎の薬屋 さん (良い天気に恵まれて・・) 2012年 05月 28日 07時 20分 49秒

色々と、ありがとうございました。

私もT2さまと同様に、ほとんど“まったり”してました。

しいて言えば、アイスを女性人に振舞ったくらいでしょか?

あと、とても美味しかったジンギスカンをもう少し食べたかったかな。。


ところで来週の二次会は、ご提案の「酒徒庵」
            女王様と行った「レバンテ」(国際フォーラム側)

以前「レバンテ」では牡蠣を食べ損ねたので、こちらもリベンジしたいです・・

いずれにしても、皆さまのご意見に従います。

最後に改めて、

火の元係のgooさま、pooさま、、、感謝!感謝!



T2 さん (遅ればせながら) 2012年 05月 28日 06時 14分 22秒

初めての葛西臨海公園BBQ堪能させていただきました

何一つ貢献せず

ひたすら 

良いお天気と、美味しい料理 楽しい会話

そして酒とビールとワインを堪能いたしました


あれを、至福というのでしょうか




あまりに、何にもしなかったので

次回にお声かけいただけるのかが 不安です

Goo様の 獅子奮迅のご活躍を

じっと見守るのが精一杯でした





馬の骨は というと、

こちらも、私がなんにもしないうちに

すっかり話ができあがっていて

骨から実体のある人格に昇格しておりました


来週はというと

2次会からなら、参加したいと考えています







Return