FOO さん (干爺さん) 2012年 07月 30日 10時 11分 20秒

わざわざお参り有難うございます。

一昨年、父の17回忌を行って以降なかなか夕張には行く機会がなく、お寺にもご無沙汰しております。
もうすぐお盆ですが、今後も暫くは行く予定もありません。

北海道も暑い日が続いているようですが、お互いいい年ですので、体には気をつけて暑さを乗り切りましょう。

こちらでは同期全員が還暦を迎えた来年あたり、また北海道での同窓会を・・との話もチラホラ出ております。

干爺 さん (FOO様) 2012年 07月 28日 19時 02分 35秒

御無沙汰してます。

今日はおばの7回忌で、夕張のお寺にお参りに行って来ました。

納骨堂でFOOさんの御仏壇を見つけたので、勝手にお参りさせてもらいました・・・。

昨日から真夏日で暑いなかでの法事でした。

大佐 さん (大通公園のビール祭り) 2012年 07月 28日 10時 12分 31秒

先週、用事で帰道した折、道銀マンの藤○君と大通公園のビール祭りに行ってきました。サッポロビールを始め、アサヒ、サントリー、キリンの他、世界のビールが飲めるそうです。平日の昼間から少し蒸し暑い中、藤○君ご夫妻の用意してくれたおつまみ(本来は持ち込み禁止)で思いっきりビールを堪能してきました。老後のアパート経営についてとか、健康に生きるにはとか、年相応の話題で盛り上がりました。この時期、北海道は最高でした。藤○君、次はワイン祭りだね!

goo さん (すみません!) 2012年 07月 27日 15時 27分 25秒

状況 ⇒ 上京 でした。

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 07月 27日 15時 26分 38秒

8月上旬の状況の際、時間と運があれば下記の店行ってみて下さい。
以前、「新橋 しまだ」と書きましたが、「銀座 しまだ」の間違いでした。
先日、3人で行ってそこそこ呑んで食べて1人7,000円弱でした。

http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-1399.html

風来坊 銀座店も近いですよ!

有楽町から新橋までのこの通りも中々のお店があります。

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 07月 26日 08時 16分 52秒

ラーメンだけでもいいみたいですが、チャージ代とかサービス料とか取られるかもですね!?

小生も未訪なのですが、鯛出汁系では銀座に「銀笹」という店があって評判いいみたですよ!

昨夜は、美唄焼き鳥の後、「朧月」というラーメン屋で〆ました。
美味しかったですよ!!

管理人POO様 CTRL を押しながら F5 を押してみて下さい。

で、直りました。 ありがとうございます。 初めてのケースだったのですが、よくあることなのですか?

木村 学先輩 順調に回復されているようです。
以前にも先輩のブログアドレスをカキコしましたが、再度ご紹介しますね。

http://d.hatena.ne.jp/kimura-gaku/

です。

高崎の薬屋 さん (goo 様) 2012年 07月 26日 07時 43分 29秒

1人諭吉さん2枚弱ですからねぇ・・接待じゃないと行かないです!!
  ↓  ↓
お高いお店ですね。プライベイトでは、とてもとても・・・
ラーメンだけとか、カレーだけは有りですか?

と書きつつ、、、だったら専門店の方が良いですかね!

・・・独り言でした。      

goo さん (高崎の薬屋 様) 2012年 07月 25日 13時 35分 52秒

普通の鯛ラーメンは1,800円くらいみたいです。 明細見ていないのと、メニューに値段が書いてないんですよ。

カレーは 小生食べていないのですが一緒に行った人達は美味しいと言ってましたね。
しかし、お勘定がねぇ・・・酒は呑みましたが、1人諭吉さん2枚弱ですからねぇ・・接待じゃないと行かないです!!

風来坊の手羽先は「世界の山ちゃん」のより美味しいと女房は言っていました。
ただ、翌日食べるとかなり味が落ちます。
当日中に食べれるのでしたらお土産OKだと思いますよ!
懐かしの名古屋名物ですから!

高崎の薬屋 さん (ブログ(鯛そば)見ましたよ!) 2012年 07月 25日 12時 50分 12秒

なるほどね、、でも、食べてみないとわからない、、食べてみたいですね!

カレーはどう? こちらもお勧めですか?

さて「風来坊」の手羽先テークアウトのお味は如何でしたか?

8月初旬に東京へ出向く機会があるので、お土産・要検討でしょうか?

暑い夏に向かっていますが、食欲旺盛です!

goo さん (管理人POO様) 2012年 07月 25日 10時 32分 23秒

ありがとうございます。

今夜は呑み会なので、帰宅して意識があればトライしてみます。
銀座に美唄のやきとり「福よし」という店があって、BBQの時に来た人達と呑みます。
岩見沢の三船とほとんど同じです。
値段はやや銀座価格ですが・・・

高崎の薬屋様 銀座「風来坊」で月曜日、手羽先をテークアウトしました。
女房は喜んでいました。
かなり大きな店でした。  生き残れるのかなぁ?? 

管理人POO さん (HP更新?) 2012年 07月 25日 08時 54分 56秒

gooさん、HPが最新にならないとのことですが
もし InternetExplorer をお使いでしたら
CTRL を押しながら F5 を押してみて下さい。
これで強制的に「最新状況」になるはずです。

他のブラウザをお使いでしたら、お知らせ下さい。

goo さん (管理人POO様) 2012年 07月 25日 07時 13分 05秒

不思議なことが起きております。
我が家のPCでこのHPを見ると7月22日から更新されていないんですよ・・・
PCを再起動しても同じ状態でした。
他のは正常なんですが・・・今夜にでももう一度見てみますが・・・

ところで、同僚のブログで小生のことが書いてあるところを探すの大変だと思いますので、ご興味のあるかたは下記のところを見て下さい。

http://ameblo.jp/kasago622/page-2.html

まかない きいち のブログです。
支那そば ハーフを食べているのが小生です。

ハーフサイズの鯛そばを食べいるのがお客様です。

薬屋様 これが鯛そばです!! 笑い 




goo さん (管理人POO様) 2012年 07月 24日 17時 49分 07秒

お手数をお掛けしました。 ありがとうございます!

会社の同僚がブログをやっていまして、最近、ラオタ先輩とかいう名称で小生が時々登場しております。
以前は大先輩とかだけだったのですが・・・ラオタと言われるほどはラーメン食べていないのですが。

↓ が、同僚のブログアドレスです。(同僚と言っても地位的には小生の上司なんですが・・)

http://ameblo.jp/kasago622/

去年から一緒に仕事をしています。 当初、体重が111KGだったのですが今はダイエットに成功して何と90KGを下回ることもあるようです。

管理人POO さん (すみません) 2012年 07月 24日 01時 45分 10秒

gooさん、「ゴミ掃除」の時に移動漏れがありました。
一応復活(↓)させていますので、よろしく。
「盛夏」の季節となって、そろそろ「秋の同期会」の話題も
出てくる時期ですね。先日の飲み会では
10月20日〜21日という日取りだけは確定したようですが。


goo さん (岩見沢市長の渡辺 孝一氏 辞職願) 2012年 07月 23日 16時 13分 08秒

次期衆議院選挙に出馬の為、辞職願を出されようです。

後輩ですので、頑張って当選して欲しいですね。(自民党支部は反対しているらしく公認は貰えないかもしれないかもですね)


高崎の薬屋 さん (皆さま、お疲れ様でした。) 2012年 07月 23日 12時 52分 39秒

金曜日は、気持ち良く多くの種類を飲みました。

ありがと様です (^o^)v

来年か再来年(まだ赴任中なら)に、スウェーデンに行けたら・・と思いましたね。

翌日は、築地→浜離宮→DAIMARU→上野→高崎・・帰宅しました。
   (それぞれに、少しだけ目的がありました・・)
足腰が丈夫なうちは、できるだけ色々な所を巡りたいものです。

では、また o(^-^)o 

goo さん (管理人POO 様) 2012年 07月 23日 07時 19分 52秒

掲示板のゴミ掃除ご苦労様です。

ついでに、小生のカキコも消去されてしまいましたが大したことは書いていないので大丈夫です。

ただ、「悪の選抜チーム」は小生の認識では「新ならず者3人衆」でした!!

あれから、日付変更線を超えるということはどんな悪行をもたらしたのでしょう?? 笑い

goo さん (金曜日はお疲れ様でした!) 2012年 07月 22日 14時 11分 09秒

相変わらず楽しい時間でした。

幹事のFOO様 ありがとうございました。

「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会+gooさんの二人目の孫出生を祝う会+定年を迎えるにあたって何をなすべきか意見交換会」

題名の9割以上はは無視された会合でしたが、初めに大使公邸の話だけでも聞いておいて良かったです。
FOO様のプリンターの性能の良さに感心しました。(話題からは大きくそれていますが・・・)

「新ならず者三人衆」はあれから、夜の帳に出撃したようですが如何でしたか??
小生にはお付き合いする体力が残っておりませんでした!!

ところで、↓ にぎやかになっていますね!!

管理人POO さん (お疲れ様) 2012年 07月 21日 14時 37分 09秒

ゆうべは8人で楽しく過ごしました。
あのお店、2008年のお花見BBQ(葛西臨海公園)の後で行ったんですが
私の記憶からは抜けています。でもお店の雰囲気とか装飾とか
「そういえば…」と少し蘇ってきました。
食べるものは基本「おつまみに最適なもの」ばかり。
お酒(日本酒)は多数、メニューにあるものだけでたぶん100種くらい。
飲んべえにはたまりませんね。

FOOさんがわざわざ「拡大印刷」して持ってきていただいた
スゥエーデンの写真で大使さんの最近の状況(暮らしぶり)が見えてきました。
何しろお忙しいとのことでした。
FOOさんありがとうございました。

あの後、悪の選抜チームは新橋繁華街で二次会。日付変更線を超えて帰還しました。
皆さんお疲れ様でした。

…追伸:またヘンな書き込みが始まりましたので、対策しました。いつものようにトップからお越し下さい。



goo さん (昨日、二日目は) 2012年 07月 20日 09時 57分 35秒

予定より若干遅い11時半就寝でした。
今日も何とかなりそうです。

今週は新規開拓の週でした。

18日は「ちばきや」の店主であり、日本ラーメン協会の理事長をされている千葉氏が手がけているお店でした。
まかない きいち

HP http://www.makanai-kiichi.com/

19日は今年、話題の新橋の立ち飲み 「しまだ」

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136359/

両方とも中々いいお店でした。
「しまだ」では 課長 島 耕作の作者である HIRO兼氏が来店されていました。

FOO さん (明日の飲み会は) 2012年 07月 19日 21時 18分 35秒

morikoさんが欠席の代わりに少年ケニヤさんが参加ということで、
結局は8名の参加となりました。

明日は私は18時半には行っているつもりですが、
それ以前に到着した方はビールでも飲んでいてください。
(お店は日本酒がメインの店ですが・・)

>morikoさん
お会いできないのは残念ですが、またの機会ということで・・

>gooさん
割り勘負けしないように、体調万全にして出席してください

goo さん (取敢えずの) 2012年 07月 19日 07時 24分 33秒

一日目、やってしまいました!
帰宅25時、睡眠時間4時間・・・・・

でも思ったより体調良好!!
今日を旨く乗り切れば20日は絶好調かな??

今日は22時には就寝予定です!!

goo さん (moriko様) 2012年 07月 18日 15時 24分 02秒

残念です! なんでしたらお嬢様の代理出席もOKです。(笑い)

抜歯の経過は順調なんですが、日曜日に風邪を引いて喉が腫れて美声が悪声になっております。

これで、三連荘はキツイのですが、今日・明日は一次会だけで済ませる予定です。
まぁ、お客様次第ですが・・・

金曜日は初めて割り勘負けしそうです!! (哀)

moriko さん (ごめんなさい!です。) 2012年 07月 18日 11時 01分 44秒

 20日参加出来なくなりました。
とっても残念ですが・・・

又の機会に!です。

goo様抜歯後ですのでくれぐれもご注意を!


goo さん (昨日、予定通り) 2012年 07月 14日 20時 20分 02秒

左上奥歯を抜歯しました。 
昨日は断酒しました。 数か月振りにお酒を抜きました。
今のところ、痛みもないですし順調かと・・・

今日は昨夜の反動で「岩牡蠣」を「田酒」で頂きました。
一日酒を抜くと呑める呑める!!

木曜日に「日本橋本陣房」というところで昔の支店の人と呑んだのですが、この店の呑み放題のお酒のラインナップがそこそこ良くて二日分呑んでしまいました。

で、翌日抜歯したら中々血が止まらなかったはその事が影響していますかね??

20日は18時半には行けそうです。
歯の消毒は17日とそれ以降の月曜日にして頂きましたので・・・

待ってろよ!! 割り勘負けしないぜ!! ワイルドだろう!!


goo さん (おおっ! 歓迎モードと残念モード!!) 2012年 07月 09日 20時 37分 59秒

中年ケニヤ様!!  3連休 ケニヤ様と新浦で飲み会かなぁと思っておりましたが、これで安心して上の孫と「アンパンマン」の映画を観にイクスピアリに行けるかもです!!

トトロの森様 残念です!! 
深川七福神巡り以来御無沙汰ですので、ハレ女にお会いしたかったです!!

ところで、ハレというのは色々深い意味と趣があるのですぞ!!
単なる晴ではありませんし! 同期の岩見沢のハレ様とも違うですぞ!!
酔っぱらっているわけではないのですが・・・


中年ケニヤ さん (参加できるようになりました) 2012年 07月 09日 19時 02分 24秒

私も参加します。

トトロの森 さん (残念ですが参加できません) 2012年 07月 09日 18時 37分 48秒

本当に残念!いろいろお話聞きたかったのですが、皆さんで盛り上がってください。

FOO さん (「○ ○ ○ + ○ + ○ + ○」の会) 2012年 07月 09日 09時 31分 51秒

そろそろ皆さんの参加表明が出てきているようですね。

現段階での出席表明者は、
T2さん(日にちを決めた張本人なので当然参加でしょう)、
女王様、管理人POOさん、gooさん、
高崎の薬屋さん・mooさんご夫妻、morikoさんに私を加えた8名です。

少年ケニヤさん、参加できなくて残念です。

当日は10名程度で予約してあるので、まだまだ参加出来る方をお待ちしております。

ちなみにお店は「しんばし光寿」で18時30スタートです。
詳しくは下記のURLでご確認下さい。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015065/

管理人POO さん (まずは) 2012年 07月 08日 17時 40分 26秒

FOOさんの無事帰国を祝いましょう。
新橋エリアでしたら、今の会社に近いので遅れずに何とか行けそうです。
BBQの後に一度行ったことがあるとのことですが、私の記憶には残っていません…
当日お店に行けば、フラッシュバックするかもしれませんが。

morikoさん、遅れても良いですから是非いらして下さい。
あと女王様とかはどうなんでしょうか。金曜日は難しいかな?



中年ケニヤ さん (残念ながら参加できません) 2012年 07月 08日 17時 20分 45秒

残念ながら参加できません、みんなで盛り上がってください。

moriko さん (20日ですが) 2012年 07月 06日 16時 28分 44秒

 とても楽しく、盛り上がりそうですので参加したいと思っているのですが、翌21日が夕涼み会でして、前日の準備具合で微妙な所ですが、遅れても参加しようとかんがえています。宜しくお願いします。

高崎の薬屋 さん (20日、参加です) 2012年 07月 06日 12時 47分 47秒

日程希望を載せて、暫くたちましたが 勿論、私もmooも出席です。

当日は終日おおみやで仕事なので、mooと新橋駅で待ち合わせ一緒に参上します。

分かり易そうな場所なので、多分大丈夫でしょう!

「○ ○ ○ + ○ + ○ + ○」の会は

 ○の数以上に盛り上がるでしょうね、、、

goo さん (昨夜は) 2012年 07月 05日 12時 25分 07秒

22年前に某日系証券を退職して、最初に入社した外資系証券(既に日本から撤退し、本国でも他の会社に買収されたので存在していないですが)の同窓会というか集まりがありました。

約50名くらい集まりました。

今迄勤務した会社の中では一番雰囲気が明るくて優しい感じの証券会社だったせいか、皆割りと仲良くて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

まぁバブルははじけていましたが、今よりは証券業務も色々ビジネスがあって余裕というか殺伐とはしてなかったです。

ところで、20日は何人くらい集まる予定ですか??

3連荘ですが、頑張って参加します!(仕事を頑張れと言われそうですが・・・)

goo さん (FOO様 了解です。) 2012年 07月 01日 07時 31分 17秒

勿論、参加します。

T2様同様、多少遅れるかもしれません。

職場が赤坂に移転して新橋が遠くなりました。(本当です!)
(もしかしたら、歯医者で消毒をしてから行くことになるかもです。)

娘と2番目の孫は昨日、無事退院しました。

FOO さん (20日に決めました) 2012年 06月 30日 23時 33分 48秒

「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会+gooさんの二人目の孫出生を祝う会+定年を迎えるにあたって何をなすべきか意見交換会」
(長い名称だねぇ)

上記会合(飲み会)はT2さんの希望にあわせ、20日に決めました。
スタートは18時30からです。

一応10名位として予約しましたので参加できる方はふるってご参加下さい。

goo さん (T2様) 2012年 06月 30日 15時 56分 17秒

多分、大丈夫です。 当日だけ禁酒と言われました。
18日も19日も呑む予定ですので、20日に呑んでも大差はありません!!

T2 さん (まるで私が) 2012年 06月 30日 12時 45分 40秒

イニシアティブを握っているような・・・

北海道で疲れ果て、一週間ここに来ていませんでした

「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会+gooさんの二人目の孫出生を祝う会+定年を迎えるにあたって何をなすべきか意見交換会」

私的には20日金曜日がいいですね。

いつもの通り 少し遅れると思いますが・・




それはともかくgooさん

抜歯の後で 大丈夫?

管理人POO さん (いつでもOK) 2012年 06月 30日 01時 37分 17秒

なぜか「○○…会」になってしまいつつある
「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会」ですが
当然管理人も参加します。
本来なら上に+「gooさんの二人目の孫出生祝い」とでも付け足してにぎやかに
した方が良いかもです。

今のところ20か21日に絞られているようですが、管理人はどちらでもOK。

定年間近なんですが相変わらず大阪出張、首都圏徘徊を続けている管理人です。
(ほとんど“引き継ぎ”目的ですが)


goo さん (岩見沢というか) 2012年 06月 29日 13時 42分 41秒

北海道の方が東京近郊のより暑いんですね!! びっくりですね!!
 
○○○○の会 は T2様のご返事待ちですね!?

goo さん (FOO様) 2012年 06月 28日 15時 08分 29秒

ありがとうございます。

20日でも21日でもOKです! 21日は昼からやっています?? 「酒仙しんばし光寿」さん??

そんなわけないか! 18日、19日も飲み会ですが、20日でも頑張りますよ! 一次会だけは。

FOO さん (goo爺さん おめでとうございます) 2012年 06月 28日 14時 57分 30秒

ただし、お祝い金は差し控えさせていただきます。

○○○○の会、7/20(金)か7/21(土)の開催でいかがでしょうか?
場所は新橋の「酒仙しんばし光寿」を考えています。
(以前BBQの後に行った所です)

ただ中心人物の一人であるT2さんの都合が分かりません!
T2さん、どないでっしゃろ???
どちらか都合のいい日を決めて下さい。

それによって予約を入れますので・・・
20日の金曜日であれば早めに予約を入れなければなりませんが、
土曜日であれば急がなくても大丈夫だと思います。

goo さん (二人目の孫が) 2012年 06月 26日 15時 04分 18秒

無事に誕生しました。
女の子で2,800gだったようです。

祝い金 来る者は拒まず去る者は追いかけます!!

goo さん (13日は駄目になりました。) 2012年 06月 25日 21時 32分 25秒

今日、定期歯科検診に行ったところ、左上の一番奥の歯にヒビが入っていることが判明。(勿論、レントゲンとかで調べてですが・・・)

そのままにしておいても良い事がないということで13日に抜く事にしました。
その後、インプラントにするかどうかは抜歯後の状況次第ということでした。
帰宅後、あかりんごにも相談したところレントゲンを見てないので何とも言えないけれど所見を聞いた限り早く抜歯しろ!ということでした。

歯にも寿命があるらしく、もう一本怪しいのがあるそうです。
高くつきそうです・・・哀しい・・・

goo さん (小生も) 2012年 06月 25日 15時 18分 01秒

高崎の薬屋様の日程は空いております。
宜しく御願い致します。

幹事はFOO様でいいのですか? FOO様?

高崎の薬屋 さん (「○ ○ ○ 会」の日程) 2012年 06月 25日 13時 20分 20秒

「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会」

日程ですが、月〜木は「地理と時間の関係があり」難しいですので・・

大丈夫な日時をカキコします。

7/13(金)午後5時〜OK
7/14(土)いつでも
7/20(金)午後6時〜OK
7/21(土)いつでも
7/27(金)午後6時〜OK
7/28(土)午後6時〜OK

宜しく!(o^-')b !



T2 さん (なんとかお天気も) 2012年 06月 22日 19時 22分 08秒

回復し、明日は南幌温泉です

現地で、N澤氏と合流予定。

しかし、今回はなんと土日のみの強行軍

しかもそのほとんどを南幌温泉に滞在という

一風 変わったものになります

なぜか?

実の兄弟と久しぶりに飯でもと提案したら

それじゃ【南幌温泉】に 行くわ!となり

自分は26時間ぐらい滞在することになりそうです

料理と温泉に期待します

話題はもちろん馬の骨でしょう

goo さん (お帰りなさいませ!! FOO様) 2012年 06月 22日 11時 22分 29秒

近々に
「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会」
を開催しましょう!!

FOO様のご都合というか、幹事で御願いしていいですか?

小生は7月4日,5日,7日,19日は予定ありです。

FOO さん (無事帰ってきました) 2012年 06月 21日 18時 47分 41秒

昨日スウェーデンから帰ってきました。
一昨日だったら台風で大変だった用ですね。よかった!よかった!

現地では到着当日に大使公邸を表敬訪問し、夕食をご馳走になってきました。
大使は相変わらず忙しく飛び回っているようですが、私達のために時間を作ってくれました。

詳細は、後日の
「FOO様帰国報告会 &高崎の薬屋様還暦ミニ旅行報告会 & gooパスポート取得記念 飲み会」
+「T2様 1&2 馬の骨 その後の活動報告会」にて・・・

>gooさんへ

写真(CD)はちゃんと渡しておきましたのでご安心下さい。



goo さん (還暦同期会) 2012年 06月 21日 11時 06分 40秒

花盛りなんでしょうね! 全国的に・・・
T2様 週末は無事帰国出来そうですね! パスポートとビザは大丈夫ですか? ロシア領北海道(笑)

小生も8月25日に由仁中学の同期会が札幌であります。
45期の同期でもある、F田氏、O坂氏が幹事として準備してくれています。
由仁を離れて41年、小生のこと憶えていてくれるのかなぁ・・・ちょっと不安・・

8月24日から3泊で行ってきます。 

Return