goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 08月 24日 07時 49分 22秒

高崎、本庄は関東でも暑い所ですから大変ですね!
MOO様 お誕生日おめでとうございます!!
生まれ変わって、0歳からの新しい第一歩です。

病室は快適というか、時々寒いくらいです。 その都度、点滴のチューブセットをコンセントから引き抜いて
温度調節をしています。
それより、ほとんど歩かないので筋力の衰えを心配しています。

正式な病名は、感染性心内膜炎で大動脈弁閉鎖不全症になっているそうです。

体重は今のところ、67.5キロで安定していますよ! T2様。

高崎の薬屋 さん (今週の気温) 2012年 08月 24日 07時 38分 53秒

熊谷(本庄も同じです)の気温。

20日(月)35.4℃ (おまけ:mooのBirthday=還暦です!)
21日(火)36.7℃
22日(水)36.9℃
23日(木)37.2℃
24日(金)多分37℃  

gooさまへ
      ⇒病院は退屈だけど、空調は快適でしょうか?
       こちらは、28℃設定で扇風機を活用しながら室温は29℃です!

T2 さん (本当に) 2012年 08月 23日 10時 05分 20秒

病院の一日は長いです

自分は30年前に入院経験が一度ありますが

夕食の後から朝食までの間が本当に長かった

決して「美味しい」訳でもない病院食が

待ち遠しかったのを思い出します

あの頃は、今と違ってスリム体型だったのに

退院した時には2kg以上体重が落ちていました

究極のダイエットです。

入院は



悪霊退散を祈ります

goo さん (おはようございます。) 2012年 08月 23日 06時 21分 29秒

今日からハンズメッセです。
ネットで買いました。

goo さん (T2様 お褒めのお言葉??) 2012年 08月 22日 18時 58分 21秒

ありがとうございます!

意外とお酒を呑まなくても寝れるものですね。
朝5時くらいに起きると、病院の一日は長いです。

外は暑いようですね、皆様ご自愛下さい!!

goo さん (ありがとうございます!) 2012年 08月 22日 08時 21分 56秒

御泊り同期会には間に合わないかもしれませんが、是非、皆さんと一献傾けたいと思っています。
御指摘の通り、warfarinを服用する予定とのことです。

高崎の薬屋 さん (ゆっくり養生してください) 2012年 08月 22日 07時 39分 43秒

菌が悪さをしていないようで、良かったです。

オペ後は、warfarinを内服するのですね。
(warfarinは弊社の薬剤です)

ビタミンKを含んでいる食品は、拮抗するので食べられません。
クロレラ(健康食品)なども禁忌です。
今のうちに、納豆を食べておきましょう!

ところで、昨年私も2週間入院しましたが、一番役に立ったのはDVDでした。
本だけでは、退屈だと思いますよ。

ゆっくり養生してください。退院したら快気祝いやりましょう(o^-')b







goo さん (すみません!!) 2012年 08月 21日 19時 55分 28秒

慣れていないので2回送信してしまいました。

goo さん (初めてのIpad) 2012年 08月 21日 19時 54分 05秒

赤りんごのを借りてカキコです。

病状をカキコするのがいいかどうか悩んだのですが、既にある程度報告してしまいましたので、この場をお借りします。
不愉快な方がいましたらごめんなさい。
点滴と検査の毎日です。 今のところ、頭、目、内臓に菌が飛んでいるような形跡はないようです。

もう少し様子を見て、検査もして菌がいないようだとプロセスは変わるけれど結論(手術)は一緒かなという感じらしいです。
術後は納豆を食べる事が出来なくなるので、今の内に食べておくようにとは言われています。
食事は一日1400キロカロリーということで非常に健康的な食生活です。 塩分も一日6gに制限されています。
勿論、禁酒です。

という感じの日々を送って4日経過しました。
本も一日一冊のペースで読んでいます。 あとは、DVDです。
取り敢えずのご報告です。
でも、今週の由仁中の同期会と岩見沢での飲み会行きたかったなぁ!!
行ければ、POO様と同じ日程でした。
ではでは。


goo さん (初めてのIpad) 2012年 08月 21日 19時 54分 03秒

赤りんごのを借りてカキコです。

病状をカキコするのがいいかどうか悩んだのですが、既にある程度報告してしまいましたので、この場をお借りします。
不愉快な方がいましたらごめんなさい。
点滴と検査の毎日です。 今のところ、頭、目、内臓に菌が飛んでいるような形跡はないようです。

もう少し様子を見て、検査もして菌がいないようだとプロセスは変わるけれど結論(手術)は一緒かなという感じらしいです。
術後は納豆を食べる事が出来なくなるので、今の内に食べておくようにとは言われています。
食事は一日1400キロカロリーということで非常に健康的な食生活です。 塩分も一日6gに制限されています。
勿論、禁酒です。

という感じの日々を送って4日経過しました。
本も一日一冊のペースで読んでいます。 あとは、DVDです。
取り敢えずのご報告です。
でも、今週の由仁中の同期会と岩見沢での飲み会行きたかったなぁ!!
行ければ、POO様と同じ日程でした。
ではでは。


KAMI さん (操作ミスです、すみません) 2012年 08月 21日 12時 51分 46秒

三回も同じ記事を投稿してしまいました。還暦過ぎでぼけた訳ではありません。念の為。

T2 さん (あらら!!??) 2012年 08月 21日 12時 48分 13秒

きっと、自分のところにもメールが来てたと思いますが
ノーチェック
この掲示板も見ていませんでした

gooさん 入院?

今更ながら、驚いています

全世界からの罵詈雑言を、軽くいなし

45期からの賞賛の嵐もあっさりやり過ごし

まさに、国王への就任と言う話も・・・

何は、ともあれ4週間、快癒に向け精進されることを
祈念いたします

本人の、態度が 一番影響すると思うので・・・・

その間の、掲示板チェックは「赤りんご」さんの
役割でしょうか?

それとも 自力?

とにかく、元気な飲みっぷりを早く見せてください

KAMI さん (残念ですが参加できません) 2012年 08月 21日 12時 46分 13秒

10月20日はまた会社行事とぶつかってしまいました。残念ですが今回も不参加です。幹事さん、申し訳ない。遅ればせながらGOOさんの早い退院を祈ってます。

KAMI さん (残念ですが参加できません) 2012年 08月 21日 12時 45分 50秒

10月20日はまた会社行事とぶつかってしまいました。残念ですが今回も不参加です。幹事さん、申し訳ない。遅ればせながらGOOさんの早い退院を祈ってます。

KAMI さん (残念ですが参加できません) 2012年 08月 21日 12時 45分 41秒

10月20日はまた会社行事とぶつかってしまいました。残念ですが今回も不参加です。幹事さん、申し訳ない。遅ればせながらGOOさんの早い退院を祈ってます。

トトロの森 さん (見れました) 2012年 08月 20日 08時 46分 00秒

管理人POO さん ありがとうございました。

管理人POO さん (同期会情報を見るには) 2012年 08月 19日 20時 12分 04秒

トトロの森様、
どうもその現象はgooさんのPCと同じ現象ですね。
試しに掲示板のページで CTRL を押しながら F5 を押してみてください。

これでたぶんいけると思いますが。

他でも、同期会情報がご覧になれない方がおられましたら
試してみてください。

トトロの森 さん (同期会情報) 2012年 08月 19日 19時 25分 39秒

管理人POO さん 同期会情報を見たのですが、私のパソコンでは、

石和温泉が最後で、ハワイアンズは見ることができませんでした。

それって私だけ?


管理人POO さん (同期会情報) 2012年 08月 19日 01時 29分 56秒

gooさんは入院されたと思いますが
医師や看護師に迷惑かけなかったでしょうか…(最後に1杯飲ませろ!とか)

こういう状況ですが、今年の同期会(ハワイアンズ)情報をアップしました。
幹事殿、何か不足や間違いがありましたら連絡ください。
参加希望者は掲示板で表明してくださいね。

さて、管理人は24日(金)〜27日(月)まで父と二人で北海道です。
基本的には札幌ですが、岩見沢にある墓参りをして、三笠市の炭鉱跡を見てこようと思っています。
三笠市は40年以上ご無沙汰しています。

埼玉の奇行師 さん (早い退院を待っています) 2012年 08月 18日 11時 58分 59秒

メールも頂き、驚いています。一日も早い退院を皆で待っています。
心臓に毛が生えているのは知っていましたが。。。
4週間の夏休みと思い、じっくりと完治されることを祈っています。

煙草は既に止めているので、この機会にお酒も? 
入院中に酒飲みたくなったら、いつでも差入れしますよ。(半分冗談)
退院したら盛大な快気祝いをしましょう!

goo さん (今日は) 2012年 08月 17日 21時 34分 11秒

会社に我儘言って、12時に退社しました。
普段、そんな時間に外を歩く事がないので、それだけで具合が悪くなりそうでした! (笑)

快気祝い! 宜しくお願いしますよ!! 必ず健康になって戻って来ますから!!

来週予定の由仁中の還暦同期会に参加出来ないことは至極残念です!

凄く楽しみしていて、24日は岩見沢で45期の人と呑んで、25日は由仁中で弾け様とと思っていたのですが・・・

幹事のF田氏・O坂氏 誠に申し訳ない!!
次回は必ず参加します!!

東京の45期のお泊り同期会は微妙です・・・
一応、不参加で考えておいて頂けますか? トトロの森様・MOO様。

回復していれば何としてでも参加します!!

何キロ痩せれるか楽しみです!
禁煙してから数キロ?太りましたからね・・・

糖尿はないらしいです!! 唯一の長所です!!

トトロの森 さん (お大事に) 2012年 08月 17日 09時 16分 18秒

明日からの入院なのですね。gooさん聖人君子にならなくてよいですから

元気になってください。心配しています。

FOO さん (gooさん、お大事に・・) 2012年 08月 17日 09時 11分 21秒

最低4週間の禁酒・・
大変でしょうが体のことを考え、我慢してください。
退院のあかつきには盛大に快気祝いをしてあげますから・・
でもその時はお酒が弱くなっているかな?

いずれにしてもじっくり静養して、まずは病気を治してください。
退院後のスッキリとスマートな体型になっているgooさんに期待しています。

近いうちに一度お見舞いに行きますよ〜

goo さん (皆様ありがとうございます。) 2012年 08月 17日 08時 36分 35秒

取敢えず、今日で呑み納めです。(流石に外呑みは断りました)
今までもかなり清く正しい「真人間」だったと思うので、入院後は聖人君子になるかもしれません!!
ご期待下さい!!

マグマ大使の本が睡眠薬代わりになりそうな気がします。


管理人POO さん (まずはじっくり治療して) 2012年 08月 17日 02時 17分 23秒

goo様、メールもいただいております。
思ったよりヘビーな状態のようで、小生もちょっと驚いています。

まずは最近の医学を信じて後は医者に任せ、「完治」することが第一ですね。
間違っても「飲みて〜」と周りを困らせないようにしてください。
この際、前非を悔いて、清く正しい「真人間」に戻られることを期待します。

ちなみに、ご近所の奥方もつい最近、心臓の穴をふさぐ手術をして退院してきました。
見かけは前とく変わらず元気です。
ただ退院後、胸骨が接合するまで重いものを持ったりできないのが
面倒だと言っていました。

ともあれお大事に。
そのうちお見舞いに参上します。

goo さん (メルアドの分かる方には) 2012年 08月 16日 23時 29分 10秒

メールしましたが・・・

18日から入院します。 4週間はと言われています。
手術することになると、それプラス数週間です!!

酒抜きでダイエットしてきます!!

moriko さん (お盆ですね・・・・) 2012年 08月 15日 13時 05分 33秒

 保育園は働くママ・パパの味方!   と言う訳でカレンダー通りに仕事しています。

ですが、先週末は家族で海へ、本当は孫と一緒のはずが、下のオチビが熱をだし、行けず、キャンセルは

もったいないので、娘夫婦と下の娘と主人と5人で勝浦へ!

 月曜日は孫たちと買い物・・・誕生日(今月19日)のお祝いも買い、ばぁばしてきました。

保育園も今日までは人数が少なく静かです。事務仕事がはかどります(笑)

 10月の旅行ですが、法人の1回目の就職試験があり、園長全員参加の噂があるので、真意を確かめて

から参加の時間をカキコしますね。

高崎の薬屋 さん (今日は出勤ですが、、、) 2012年 08月 15日 07時 17分 57秒

13、14日と夏休み。今日は出勤です、、、、、が

明日午後からお休みし「Beach Boys in 千葉マリン」に!!

お爺さんグループのコンサートですが、、(結成50周年記念)

「サーフィンUSA」や「グットバイブレーション」など、懐かしく聴いてきます。

ゲストはAmericaなので「名前のない馬」も聴けるかな?

では、楽しんできます。

管理人POO さん (ふう、連休だ) 2012年 08月 11日 00時 21分 30秒

管理人は土曜から1週間連休です。
会社員として、いわゆる「最後のお盆休み」になると思います。
連休明けにはまた引き継ぎを中心に出張などもありますが
9月は残った年休をなるべく消化したいなと思っています。
(年間42日そのまま残ってますので)

まずはこの連休中に今年の同期会「宣伝」をアップする予定です。

ちなみに退職後のライフプランについては
また別途書き込みたいと思います。
(悠々自適には決してなりません…)

T2 さん (お盆休み) 2012年 08月 10日 20時 28分 52秒

というほどでもないですが

明日から、4連休で、渋滞のど真ん中に行こうとしています

それより、オリンピック見たい。夜中だし。

gooさんの言うとおり「大和撫子」の頑張りが目立ちます

私的に 一番は、三宅宏実選手の重量挙げの銀メダル

筋肉に劣る日本人が世界の2番です

東京オリンピック 金メダルの三宅選手を思い出します


スポーツにおいては2番でもスゴイです。

3番でも4番でも大したもんだと思います



私的2番は 卓球女子団体戦 銀メダル

この1年で 愛ちゃんは ほんとに強くなった

あの娘のおかげで日本卓球はここまで盛り返した

私とか薬屋さんが卓球部にいた頃は日本は強かった

オリンピック種目じゃなかったけど・・・



私的3番はバレーボール女子

中国との準々決勝は今までで一番面白かった。しかも勝ち。

オリンピックにでられるかどうかというチームがベスト4です


レスリングの3人娘はスゴすぎ!!

特に小原日登美選手 31才 人妻 執念


きりがないので やめます・・・




右代選手も・・・・北海道  20位ぐらい?

goo さん (お盆休みですか? ) 2012年 08月 10日 12時 02分 21秒

皆様は?
小生は一応休みなしで出勤予定です。

来週なんぞは昼食に困ることが多いのですが、赤坂界隈は旨い・不味いを言わなければ何とかありそうです。

女房・次女はオリンピック熱心に見ているようですが、小生はほとんど夢の中です。

金の数は少ないですが、各競技とても頑張っていますね!(柔道以外は)
特に女性陣の頑張りが目立ちます。
我が同期と一緒ですね・・・

goo さん (立秋とは言うものの) 2012年 08月 07日 15時 12分 46秒

酷暑ですね! 今日も・・・
相場は夏枯れ相場で閑散としています。
ただ、シャープは株式市場・債券市場でもホットな銘柄になっています。
つい、数年前まで亀山ブランドを謳歌していたのに今は惨憺たる株価・業績になっています。
ソニー・パナソニックもMKTでは弱弱しいですし・・・
日本のメーカーはどうなるのでしょう???

弊社も他の企業の事をとやかく言えるほどの会社ではありませんが・・・
頑張れ!日本企業!!と願わずにはいられません!!
保有株も怒涛の下げを演じてくれています。(哀し過ぎる状態です。何しろ前回大底だった2003年に買った銘柄でもロスしていますからね!)


goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 08月 05日 20時 54分 17秒

ありがとうございます!
一応、節制しようとは思っています!

「あかりんご」から中華料理・勿論ラーメンは控えるように言われました。
イタリアンは良いらしいです。 フレンチはバターだから駄目みたいです。
精進料理がいいのでしょうが・・・嫌いだし!!(笑)

油分の違いなんでしょうね・・・

今朝もホームドクターと話したら、心電図に異常がなくて良かったね!とのことでした。
あかりんごからも心電図に異常があったら即入院だわ!と言われました。

フラダンスは踊れないでしょうが(色々な意味で心臓に悪そうだし・・・)、45期の同期会にも出席出来るでしょう!


高崎の薬屋 さん (ご自愛ください m(._.)m) 2012年 08月 05日 09時 06分 35秒

やはり還暦!

気持ちは若くても、体は正直です。生活習慣から改善しましょう!!

45期で集まるときを除いて、自重して頂戴ませ、、できるかな?? 無理かな?? ムリかな・・

goo さん (心臓ピューピュー) 2012年 08月 04日 21時 00分 37秒

誰もケアしてくれないの??

冷たいなぁ!!??

今日もたっぷり呑みましたよ!!

goo さん (心臓ピューピューのその後) 2012年 08月 04日 15時 56分 52秒

今日、ホームドクターに相談したら心雑音が確かにあるので、紹介状を書くから順天堂浦安病院に行って来い!ということで11時に行って15時に帰って来ました。

よう混んでいます!!

結論から言うと、16日にCTスキャンだか超音波の検査をして、18日に検査結果が分かってそれから治療方針が決まるということでした。(今日のお医者さんの言い方では弁膜が損傷している可能性が高そうということでした。)

心電図には異常はないようですが、コレステロール値とか中性脂肪&尿酸値が良くないようです。
尿酸値は結石でも数値が悪くなるので、また結石が出来始めているのかもです。

小生の前に診察を終えたオジサンは即入院でした。(本人も奥さんも吃驚していました! そりゃそうだよね!? 何も自覚症状がなければ・・・)

心臓ピューピューは風邪を診て貰いに行ってわかったので、怪我の功名というか早くわかって良かったんでしょうね!
尚、ガンマーなんとやらも高かったのですが、禁酒とは言われてません。

18日そうならないことを祈っています。

検査結果分かり次第カキコします!!

由仁中学の同期会行けるのかな!? 行けるでしょう!!

goo さん (水泳) 2012年 08月 02日 13時 15分 47秒

「顔のいい奴は背泳ぎだ!」、次女「親爺は平泳ぎだな!」

goo さん (トトロの森様 ) 2012年 08月 02日 07時 11分 58秒

ありがとうございます!!
これで、参加表明出来ます。

会社の同僚にも同じ様な人がいます。
彼は会社のトイレがウォシュレットでなければ、その会社には入社しないそうです。

トトロの森 さん (ウォシュレット付きの部屋) 2012年 08月 01日 18時 46分 04秒

はい。早速ホテルに電話しました。ウォシュレット付きの部屋
でお願いしました。goo様ご安心ください。

goo さん (了解しました! ご苦労様です!!) 2012年 08月 01日 14時 02分 34秒

で、トトロの森様 御願いがあります!!

今『舌鼓の宿浜とく」に電話でトイレのことを問い合わせましたら、予約の時にウォシュレット付きの部屋と指定して頂くとウォシュレット付きの部屋になるそうです。

小生にとってはとても大事なことなので、お恥ずかしながらウォシュレット付きの部屋にして頂けませんでしょうか?
差額が発生するのであれば、当然負担しますので・・・

全世界に恥を晒していますね!! 海外旅行に行かない理由の一つです!!(苦笑い)

moo さん (常磐ハワイアンズ) 2012年 08月 01日 10時 36分 56秒

トトロの森様がみつけてくださいました。予定どうりにおこなえます。

参加表明はこのHPにしてくださいませ

トトロの森 さん (常磐ハワイアンズ) 2012年 08月 01日 10時 20分 42秒

ご心配をおかけしましたが、10月20日21日で決定しました。

宿泊先は『舌鼓の宿浜とく」です。詳細はまたご連絡します。

ご参加よろしくお願いします。

moo さん (常磐ハワイアンズ) 2012年 08月 01日 08時 47分 16秒

20日は近隣のホテルもダメみたいです。

11月もダメで12月1日ならとれそうです。少しはやめの忘年会にしますか?

トトロの森 さん (ご意見ありがとうございます) 2012年 07月 31日 21時 50分 06秒

そうですよね。北海道組とも連絡を取っています。常夏のハワイ11月も検討ありです。

貴重なご意見ありがとうございます。

管理人POO さん (失礼) 2012年 07月 31日 21時 50分 03秒

13・17日 ではありませんんね。
13・27日 の間違いでした。

管理人POO さん (日付はおまかせ) 2012年 07月 31日 21時 48分 28秒

moo様、いろいろとご苦労かけます。ありがとうございます。
小生としては13・17日でもかまいません。
gooさんの言われるように11月になっても大丈夫ですよ。
あまりキツく考えずに、気楽にみんなが集まれるようにすれば良いと思います。

小生、現在愛知県刈谷市のホテルです。(出張)
同僚が病気でしばらく出てこれなくなった案件の
ピンチヒッターといったところ。明日は帰りますが。
こっちも猛暑です。


goo さん (小生は門外漢なので、) 2012年 07月 31日 21時 16分 09秒

意見を述べる立場ではないのですが・・・

10月に拘らなくていいのではないでしょうか??
例えば、11月とか・・・
まぁ、出来の悪いGOOのくだらない提案です!!

小生は幹事のMOO様・トトロの森様のご意見には絶対服従します!!
とは言え、北海道から参加予定の方もいると思いますので調整の程宜しくお願い致しますね。
また、余計な事を言いましたかね? すんません!!

柔道、男女とも負けて酔っぱらってカキコしています!! くそっ!! 悔しい!!
篠原監督の責任ではないかと思うくらいの負け方でしたね!!?

トトロの森 さん (常磐ハワィアンズ) 2012年 07月 31日 20時 30分 04秒

ご無沙汰しています。私からもごめんなさいです。

今mooさんと検討している事 13日で新ホテルモリノスタワーへ宿泊 一番高いホテルみたいです。

予定どおり、20日にして、近隣のホテルを探すこと。又他の提案ありますか?



ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。



moo さん (常磐ハワイアンズ) 2012年 07月 31日 15時 35分 02秒

御泊り同期会10月20日と連絡していましたが、満室だそうです。13、27日はまだ空いているそう

で、場所をかえるか、日にちを変えるかまたご連絡します。空いているのは、一番高いホテルみたいで

す。

もうちょっと早く動かないといけなかったですね。すみません

干爺 さん (還暦同期会) 2012年 07月 30日 21時 45分 16秒

還暦を迎えての同期会、いいですね・・・!

中学校の還暦同期会も来年開催の予定で、幹事にあたっています。

来年退職してからは、そちらの方が一番大事な仕事になりそうです。


Return