金妻です さん (goo様) 2012年 10月 31日 22時 03分 28秒

退院後の検診,良好でよかったですね。

障害者手帳は県によって違いが
あるのか解りませんが、市にも障害福祉課みたいな課で資料が置いてあるはずです。
交付までは 2〜3カ月かかりますが、
何がどういうふうに優遇されるか調べておかれると便利かと。
車の税金とか、駐車場とか、高速道路や交通機関の割引、国立の施設の入場料等等です。

ちなみに癌の患者さんは、障害者手帳交付の対象にはならないので
「羨ましい」と言う方もいらっしゃいますよ。



goo さん (あら!) 2012年 10月 30日 20時 21分 47秒

早くも失敗です!

goo さん (試しに) 2012年 10月 30日 20時 18分 56秒

スマホからカキコしてみます。
お酒は弱くなりました!
二合も呑むといい気持ちです!

goo さん (試しに) 2012年 10月 30日 20時 18分 56秒

スマホからカキコしてみます。
お酒は弱くなりました!
二合も呑むといい気持ちです!

goo さん (昨日は退院後) 2012年 10月 30日 09時 01分 03秒

初めての検診でした。
特に問題なしということで、次回は12月3日です。

先生が小生の顔を見るなり「何だかサクッと退院していったね!!」「手術時間が短いと術後の経過が良いことが多いけれど・・・」と言ってきました。

小生は当然ですが、「先生の腕が良いからです!! 先生の著書にサインを下さい!」と申し上げてきました。

金妻様がおっしゃっていた、障害者手帳の申請はOKだそうです。
千葉県が認めるかどうかは分りませんが、3か月くらい時間はかかりそうです。

goo さん (中年ケニヤ様) 2012年 10月 26日 07時 41分 23秒

了解です! ありがとうございます。

iPadを2ヶ月使っていたせいか、馴染み易いです。
ただ、パネルが小さいので隣のキーを打ってしまうことが多いですね!
会社の連中は慣れですよ!というのですが・・・

中年ケニヤ さん (12月1日参加します) 2012年 10月 25日 18時 32分 30秒

なんとIPhon5ですか?
指は動くのですか。
先日の同期会で私と同じスマホを持っている人がいましたよ。
無理するとイライラしますよ。

goo さん (今日から) 2012年 10月 25日 12時 28分 43秒

iPhone 5にしました! スマフォデビューです・・・・・
でも今のところ携帯以下の使い方しか出来ていません!!

中年ケニヤ様は12月1日は如何ですか??
入院中はお世話になりました!!

T2 さん (KSM) 2012年 10月 24日 17時 29分 50秒

今風にアルファベット3文字にしてみました。

IN  久寿美  快気祝い・忘年会・反省会 参加します。

福島で飲めなかった分を銀座で取り返します【無理】

貸切までもう少しですね

>>管理人POO様
写真は、ストレージサービスに置いてあります
URL 送っておきましたが
初めて使う登録なし・会費なし・無制限のところだったので
結果が心配です


管理人POO さん (いうまでもなく) 2012年 10月 24日 03時 00分 42秒

管理人はいうまでもなく参加します。
ひょっとして同行者がいるかもしれませんが
とりあえず一人でエントリーです。

明日(実はもう今日)は社会福祉のボランティアで
終日お出かけです。社会人時代には平日活動がまずできなかったんですが
「フリーSE」の仕事次第でいろいろとできるようになりました。



goo さん (トトロの森 さん moriko さん) 2012年 10月 23日 21時 11分 06秒

了解です!!
ありがとうございます!!

貸し切れるかもですね!!

他の皆様の挙手お待ちしています!!

トトロの森 さん (快気祝い) 2012年 10月 23日 18時 47分 45秒

私も参加します。同期会は少数精鋭でしたが、快気祝いは盛大にやりましょう

そうですよね。gooさん。私も久寿美楽しみにしています。

よろしくお願いします。

moriko さん (今度こそ!) 2012年 10月 23日 16時 41分 15秒

 園長になんかなったばっかりに、10月はどこにも行けなかった!です。
無事、来年度の就職試験のピアノ・面接官?も終わり、合否判定も出しました。人を評価するのって
心が痛みますね。

goo様の快気祝いの12月1日ですが、お遊戯会の日なのですが、
夜の打ち上げはやめにしてもらったので、「久寿美」参加します。宜しくお願いします!


高崎の薬屋 さん ( 来年は眠らずに、きちんと・・・! ) 2012年 10月 23日 12時 34分 13秒

陰の幹事である薬屋さまなどとカキコされますと・・・
ほとんど何もやっておりませんので・・・恐縮致します。

ですので、来年はきちんと幹事やらせていただきます。
2回目の下見(越後湯沢)を11月末に行うので
12/1の快気祝いでは、ご紹介いたします。

mooは、銀座 「久寿美」デビューなので、大いに期待しているようです。

高崎より2名参加です!

goo さん (来年は越後湯沢ですか?!) 2012年 10月 23日 11時 18分 19秒

あそこって、スキーのメッカでしたよね!!?  40年前は!? 笑い

FOO様 貴兄は不参加でもいいです!! 奥様が参加して頂けるのなら!?
奥様が来ないのなら、貴兄は絶対に人数合わせでご参加下さい!! 失礼!! 笑い。

FOO さん (遅ればせながら・・・) 2012年 10月 23日 11時 12分 24秒

トトロさま、mooさま、そして陰の幹事である薬屋さま、
先週末は大変有難うございました。
ハワイアンズのショーは素晴らしくて楽しかったですが、ちょっと蒸し暑かったのが残念!
来年の越後湯沢も楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

>gooさま

ご心配のようなので、12月1日の参加表明をしておきます。
もしかして昨年参加させて頂いた嫁さんも参加するかもしてません。
まだ暫定ですが、その際はよろしく!


goo さん (気が短くて) 2012年 10月 23日 10時 34分 37秒

すみません!!

取敢えず、薬屋様・MOO様・FOO様・POO様・小生の5人は確定で宜しいでしょうか?
女王様ご夫妻はご都合が付けば参加頂けそうです。(まだ、確定ではないですし急なキャンセルもあるとの前提ですが・・・)

goo さん (連カキコですみません!) 2012年 10月 22日 20時 32分 29秒

12月1日 出来れば早めに人数確定したいと思っています。
店の都合もあるでしょうし・・・

参加可能な方はカキコお願い致します。
ドタキャンも止む無しということで気楽に参加希望お願い致します!!

goo さん (12月1日 土曜日) 2012年 10月 22日 14時 45分 14秒

銀座 「久寿美」 18:00〜 予約しました。
人数はある程度何とでもなると思いますので、宜しく御願い致します。

管理人POO さん (お疲れ様でした。) 2012年 10月 22日 09時 46分 57秒

少数精鋭の秋の同期会、無事終了しました。
ハワイアンズに隣接した宿も良かったですね。
いかにも「温泉宿」っていう雰囲気で45期にピッタリでした。
夜の飲み会、いつものように騒いだんですが
「お酒の消費量」はずいぶん減りました。
翌朝、手つかずのボトルが数本残っていること自体珍しい。
これも年齢のせいですか。
帰りはfooさんと一緒に「スーパーひたち」で帰りましたが
すいてました。自由席でもゆったりできました。

管理人久しぶりにプールで水遊びできたのがうれしかったです。

次回は忘年会…勝手に日程まで決めちゃいましたが
gooさんのご都合はいかがでしょうか。

T2さん、撮影した写真を送ってください。よろしくお願いします。

高崎の薬屋 さん (GOOさまの快気祝い (&忘年会)) 2012年 10月 22日 07時 55分 49秒

goo様の快気祝い!!!(忘年会も兼ねて)を企画いたします。

管理人さん、FOOさん、、、、、goo様と日程を決めてしまいました。(スミマセン)

日時:12月1日(土)午後6時〜
場所:寿司 久寿美
電話:03−3575−0151(銀座8−5−10 金成ビル 2階)

10名以上の集いなら、昨年同様に貸切の可能性大とのことです!!

今のうちに、日程の確保をお願い致します。大勢でお祝いしたいと思います。

<追伸>
ハワイアンズ、ありがとうございました。

午後9時まではがんばりましたが、睡魔に負けてしまいました。ごめんなさい。

次は、もう少し長く楽しみたいで〜〜〜す!

T2 さん (2012 お泊まり同期会 イン 福島) 2012年 10月 21日 22時 49分 32秒

終わってしまいましたね

とても楽しかったですね

宿が 私にとっては 秀逸でした

メンバーも気の置けない方たちで本当にリラックスできました

ちょっと鼾が気になったシーンもありましたがご愛敬

フラガールもしびれました。半端ないっす!!

帰り道に寄った「袋田の滝」も、いってよかった

迫力満点!! 日本3大瀑布だそうで、さすがでした

金っすさんの車に同乗させていただいたおかげで

14:30分には帰宅できました

今まで、のたりのたりと過ごしてお礼が遅くなりました

幹事のお二方ありがとうございました

ご参加の皆様ありがとうございました

金子ご夫妻・ケニヤ様 帰り道ありがとうございました。



金っす様 お米は無事にご子息に届けられましたことでしょう

「精米機」探しは良い思い出になりました

また、次の集まりを楽しみにしております

moo さん (同期会終わりました。) 2012年 10月 21日 20時 04分 06秒

ご参加の皆様、ありがとうございました。楽しかったですね。

トトロの森さま本当にいろいろありがとうございました。

来年も使い走り頑張ります。

金妻です さん (皆様 ありがとうございました) 2012年 10月 21日 20時 02分 13秒

初めてのハワイアンズでした。この目で見ることは感想も違いますね。
若い熱気と笑顔で、福島も頑張っていますね。

2年ぶりの同期会でも皆様 変わらず楽しく年齢相応のお喋りができました。
トトロの森様、moo様幹事お疲れ様でした。
おかげさまで、いっぱい笑わせていただきました。

goo様初め今回参加できなかった皆様 またの機会に
元気でお会いできたらと思います。

カネっすです。
幹事の皆様、参加した皆様、ありがとうございました。
楽しい同期会でした。
ハワイアンズ、ドーンとハートに響きました。
8の字ひねりを挑戦しましたが、ぎっくり腰になる前に自重しました。
gooさん、あせらないで体調戻してね!


トトロの森 さん (同期会無事終わりました) 2012年 10月 21日 15時 58分 05秒

好天に恵まれ参加された皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。

カネっす様ご夫妻に、帰りは南浦和まで送っていただき、我が家に早く着きました。

ハワイアンズはとても楽しいところでした。帰りに連れて行っていただいた袋田の滝は

豪快でとても見応えがありました。

楽しいひと時を皆さんと過ごすことができて良かったです。


中年ケニヤ さん (15時に湯本液に行きます。) 2012年 10月 19日 18時 31分 22秒

車で行くのでお迎えしますよ。
水着も持参します

トトロの森 さん (いよいよ明日になりました) 2012年 10月 19日 18時 27分 24秒

水着も荷物に入れました。gooさん快気祝いの日程みんなで相談しますね。

温泉大浴場もいいみたいです。そば処のおそばがとてもおいしいそうです。

5号車はグリーン車?お車組の方達気を付けてくださいね。

goo さん (お泊り同期会で) 2012年 10月 19日 17時 16分 42秒

ある程度、快気祝い&忘年会の日程決めて頂けますか?
11月10日はちょっと私用が出来てしまったのですが、それ以外は大丈夫ですので人数の多い日に18:00スタートくらいで如何でしょう??

日程は幾つかの案を頂けると有難いです。 先方と交渉し易いので。

ところで、来年の幹事は勘弁してもらっていいですか?  BBQの幹事もやっていますので・・・

moo さん (明日) 2012年 10月 19日 17時 02分 42秒

15時に湯本駅に行きます。ただ4人は乗れないので、もう1台来ていただけませんか?

ちょっと少ない人数ではありますが、楽しみましょう。

来年の幹事のお話が出ていますが、薬屋さんがお薦めの宿があるようです。

詳細は、明日・・・・

gooさま、おすし屋さん(くすみでしたっけ?快気祝い&反省会&忘年会?)楽しみにしています。

FOO さん (いよいよ明日ですね) 2012年 10月 19日 14時 30分 47秒

私がスーパーひたち27号で行くと言ったら、9人中4人までがその電車になりましたねぇ
私の座席は2号車の1Aです。管理人さんとは近いですね

>薬屋さん
東京駅の長谷川酒店で日本酒の4合瓶を1本仕入れていきます。
(行きの電車の中でなくなってしまうかな?)

>gooさん
gooさんが参加できないのは残念ですが、その分頑張って飲みますのでご安心下さい。
来年は幹事のようですから?それまで十分養生してください。

goo さん (お泊り同期会) 2012年 10月 19日 08時 17分 07秒

盛り上がってきましたね!!
精鋭がお揃いなので弾けることでしょう!!
ハメを外し過ぎてスパから出禁にならないように!!

次は忘年会&小生の快気祝いでお願いいたします!!

T2様 来年の幹事のご指名有難いのですが、術後一年の検診で入院予定です! 悪しからず!!(嘘)

T2 さん (行くぜ東北!!) 2012年 10月 19日 05時 55分 43秒

車で行くか電車にするか

揺れていましたが、結局電車で行きます

スーパーひたち27号に乗れば湯本で皆さんと合流ですね

宿は食べ物が自慢のようで楽しみです。

>>薬屋さん
先日いただいた秋田出羽泉があるので持参します
小さいものですが、酒量もめっきり落ちてきているので
あまり、用意しなくても良いかと

>>GOOさん
我が家はいかがですか?

養生してください。

来年の幹事は貴君です


管理人POO さん (天気は良さそう) 2012年 10月 18日 23時 18分 02秒

女王様が来られないとのことで、9人での旅が決まりですね。
私もお酒か何か東京駅で調達して行くことにしましょう。
(電車の中で消費しないよう気をつけます)
トトロの森様、5号車といえばグリーン車ではないですか?
気軽に訪問できる車両じゃ無いですねぇ。
乗り込んで落ち着いたら電話しますよ。

カネっす さん (お久しぶりでーす。) 2012年 10月 18日 18時 39分 33秒

同期会のために10ヵ月ぶりに東京の地を踏みました。
幹事のみなさま、ありがとうございました。

金妻から情報はチョコチョコ得ていたのですが、gooさんも大変でしたネ。
心から回復をお祝い申し上げます。


トトロの森 さん (いよいよです) 2012年 10月 18日 17時 51分 14秒

ホテルには9名で申込みしました。

管理人POOさん私は5号車です。よろしくお願いします。


高崎の薬屋 さん (持込のアルコール(ハワイアンズ)) 2012年 10月 18日 16時 24分 17秒

小生は、越の寒梅(一升)を持参します。

アルコールを持参される方、カキコをお願いします。

管理人POO さん (まずは祝ご退院) 2012年 10月 18日 01時 01分 47秒

goo様、驚異的なご回復で
どうやら「真人間」への道に踏み出されましたことを
お喜び申し上げます。
ハワイアンズでは本人抜きでの快気祝いで騒ぐことにいたしましょう。

mooさんいろいろと準備大変でしょうけれど
よろしくお願いいたします。

小生、行きの電車は1号車9Aとなりました。
その場所で飲んだくれているオヤジがいたら
それは私です。

moo さん (もうすぐですね) 2012年 10月 16日 20時 17分 52秒



買い物ですが、何かご希望の品あればカキコしてください。

同期会にはお絵かき道具持っていきますので、Tシャツ等ご持参くださいませ。

奥様、お嬢様にいかがですか?

花柄になりますが・・・・・

トトロの森 さん (gooさん退院おめでとうございます) 2012年 10月 16日 19時 33分 34秒

良かったですね。

同期会幹事からです。ホテルの予約は私の本名で予約してあります。

スパリゾートハワイアンズ、プールもありますので、泳ぎたい方

水着持参したらいいと思います。

管理人POO さん (あと1週間) 2012年 10月 14日 20時 58分 53秒

gooさん、一時帰宅とのことで、また病院に戻られるのですね。
何にせよ後は「回復」方向しか無いのでしょうから
焦らずのんびり「快気祝い」の企画でもして下さい。

さて、同期会ですがクルマ同乗者もいないようですので
私も電車(スーパーひたち27号)で行くことにしました。
指定席などは明日分かりますので、ここで発表します。
FOOさん、トトロの森さん、どうぞよろしく。
帰りも電車にするつもりです。

女王様、いろいろとお忙しいでしょうけれど
もしチャンスがありましたら同じ電車でいかがでしょうか。

トトロの森 さん (良かったですね) 2012年 10月 13日 09時 20分 22秒

gooさんご自宅に一時帰宅されて。養生してくださいね。

同期会は特に準備はしていませんがなんとかなるでしょう?

お買い物はmooさんがしてくださいます。

スーパーひたち27号で行きます。FOOさんよろしくお願いします。

高崎の薬屋 さん (納豆はダメですよ!) 2012年 10月 13日 09時 18分 22秒

一時とは言え自宅は良いでしょうね(^-^)/

ワーファリンは個人差があるので、用量が決まるまでは不安かもしれないね。

でも決まれば確実な効果を発揮しますのでo(^-^)o大丈夫
でも納豆は禁忌!食べないで下さいよ。

では、年内の再会を!待ってます(^-^)/

goo さん (自宅からです!) 2012年 10月 12日 21時 35分 56秒

管理人POO 様 全く気にしないで下さい!!
本人、至って元気ですので・・・・

それより、11月、12月のお誘いが増えてきております。
今のところ、岩東45期を優先するために11月16日以外は全てフリーにしてあります。
何かあれば、宜しくお願い致します。

管理人POO さん (gooさん) 2012年 10月 12日 18時 09分 58秒

全般的に順調なようですね。
多少の復帰遅れは、それはそれで万全を期す意味でも良いのでは?
都内の病院に移ってから、訪問のチャンスがなかなかなくて申し訳ありません。
とりあえず来週の前半退院めざしてご養生のほど。

同期会ですが、現時点で9人。
女王様は微妙ですが、結局今回はこんなところに落ち着きそうですね。
少数精鋭も、たまには良いかも。
(厳密に言うと「精鋭」の大将gooさんがおられないので少々寂しいですけど)
幹事の皆様、準備の状況はいかがでしょうか。


goo さん (退院出来るかと思ったのですが、) 2012年 10月 12日 16時 09分 39秒

引き続き、ワーファリンという血栓溶解剤の数値が規定値まで到達していないらしく、今週中に退院することは出来なくなりました。
ただ、外泊はOKが出ましたので、週末の土日は自宅に帰ることにしました。

中々、やっかいな薬なんですね!? 高崎の 薬屋様!!

正式に退院出来るのは、来週前半という感じですね。。。。。

身体の調子はいいのでご安心下さい。

goo さん (T2様) 2012年 10月 06日 11時 30分 01秒

お見舞いありがとうございました。
事細かにご報告頂き恐縮しております.笑い。

お尋ねの「羽二重団子」は、美しい看護師さんの夜食に消えました。
感謝されたので良かったですね!!

忘年会は「久寿美」がお待ちしていますとのことです。
土曜日のご都合のいい日で如何でしょうか? 十一月後半か十二月上中旬くらいですかね??

すみませんね! お泊まり同期会も終わっていないのに。。。。。

T2 さん (お見舞い) 2012年 10月 06日 06時 42分 55秒

行ってきました

1510号室というので15階かと思っていったら5階でした。
受付で記帳するのかと思ったら
「部屋番号はわかります?」
「1510です」
「あ、どうぞ。エレベーターで5階へ」
誰を、訪ねるとか一切なし。いいのか?
5階で降りる
ちょっと迷って1510へ
名前は○本ではなく「○木」でした。あ そうか!

部屋に入ると二人部屋。
カーテンがぴったりと閉じられ、どちら?
そーっと隙間から、手前のベッドを覗く。ドキドキ。

目と目が合って、ご対面。

確かに何本かつながれていましたが
痛がるでも無く、普通に体を起こし、
ロビーへ向かいます

見舞いで持って行ったのは思い出の「羽二重団子」
しかし、
「当日中にお召し上がりください」の注意書き
しっかり、おしかりを受けました
「看護士さんにでもあげてください」と、私。

どうなったのかしら?

その後、ロビーでしばし歓談。

どうも、抜歯の後からの細菌侵入が原因とのこと

アルコール消毒が足りなかったようです(嘘)

とても、術後80時間とは思えない状態で

同期会と忘年会の心配などしておりました。

快気祝いは2週間後に銀座、湯治はハワイアンセンターですね

と、いっても術後は注意が必要でしょう

幸い、若い看護士もいらっしゃいましたし

おとなしくしている様子でしたので大丈夫でしょう

20分ほどで辞去しましたが

帰りには、しっかりと不要になった雑誌の処分をさせられました

お大事に

goo さん (下の方??) 2012年 10月 05日 08時 19分 07秒

東館1510号室です。
管がついているので不自由していますが。

T2 さん (早いカキコですねgooさん) 2012年 10月 05日 07時 16分 25秒

私は、今わんこの散歩から帰ってきました

いつの間にか朝の散歩は私の役目になっています

今日の散歩で笑えることがありました

内の柴犬「五月華」メイカといいますが

うんちの態勢に入ったのですかなかなか出ません

一分近く気張っていて、出るかなと思って見ていると

まるで鶏が卵を産むように「ポンッ!!」って

まさに卵のような形のうんちが 飛び出しました

思わず笑っちゃいました。「ポンッ!!」ですからね

>>gooさん

今日仕事の帰りにでも寄っていいかな?

何か、ご所望はありますか?

面会は下の方からでしたっけ


goo さん (金妻様) 2012年 10月 05日 06時 57分 55秒

有難うございます。
今朝、尿のドレーンが抜かれて、後は今日中に抜かれるであろう体液ドレーンとしばらくはついているであろう点滴二本と酸素です。
だいぶ、一般生活になりつつあります。
食事も今のところ完食しています。

ゴールデンタイムは今日も熟睡でした。

弁は生体弁を選びましたので、15年後か20年後のは再手術の予定です。
痔もあまり良くないですし、はの治療もあるのでワーファリンを避けてしまいました。
ゴメン! 薬屋様の会社の売り上げに貢献出来なくて!!

Return