高崎の薬屋 さん (健康診断で安心しないでくださいな) 2012年 12月 13日 09時 30分 57秒

gooさんへ

γーGTP @300の頃があったとは、、、肝臓は丈夫な臓器ですが

症状が出た時は、相当進行している場合が多いので気をつけましょう!

@51でも安心しないで節制を心がけ、50以下にしたいですね。

ちなみに私は、30を超えたことがありません。こんな身体に生んでくれた親に感謝!

さて、今週の日曜日は選挙(我が家は、先週不在者投票を済ませました)

寝不足になるかな?

moriko さん (餅つきでした) 2012年 12月 11日 14時 46分 21秒

 比較的温かい今日、園庭でお餅つきをしました。
保護者のお手伝いもあり、ボランティアの高校生10名も受け入れていたので、賑やかなお餅つきになりました。あまり得意ではないお餅ですが、搗きたては美味しいですね。しかし、お腹は膨れますね。

goo さん (健康診断) 2012年 12月 11日 14時 09分 33秒

の結果が出ました。

γーGTP @51でした。
以前は@300くらいでしたので、アルコールの影響って凄いですね!!

コレステロール値とか尿酸値等が若干高いのですが、年相応ということで・・・

色々あった今年も残すところ20日あまりですが、あとは静かに過ごしたいものです。

goo さん (寒いですね!!) 2012年 12月 10日 09時 53分 49秒

金曜日は社員とお客様を招待して、会社のYear End Partyでした。

直前の地震の影響もあってお見えにならなかったお客様もいましたが、
例年並みに盛り上がりました。

普段はカジュアルな装いの社員も、この日ばかりはドレッシーでした。

小生も久しぶりに背広を着たのですが、改めて痩せたことを実感しました。

goo さん (山中教授の) 2012年 12月 06日 17時 44分 27秒

ノーベル賞の受賞式等で、我等がマグマ大使も忙しいのでしょうね!


高崎の薬屋 さん (“ひこにゃん”グッズ) 2012年 12月 06日 12時 42分 33秒

11/5、“ひこにゃん”グッズで、良さそうなものがあったら見繕ってきます。

こんな書き込みをして、忘年会に持参するつもりが忘れていました。

45期のLADYへプレゼントしますので、新年会にもご参加ください。

残念ながら、男性陣にはありませんので、、、あしからず




goo さん (MORIKO様) 2012年 12月 05日 08時 15分 51秒

小生、それほど飲んだ記憶はないのですが・・・
ただ、最後まで食べていたので食べっぷりは良かったかもです。
殿下のリクエストで、皆さんに内緒で河豚の握りとか牡蠣を食べていました。
ちなみに、皆さんが残していたメネギの握りとかも小生のお腹に吸収させておきました。
結果、体重が増加していました。 自己責任ですが・・・笑い。
60にもなると、さすがに酒も食も多少細るようですね!! 化け物だった45期も・・・


moriko さん (goo様ありがとうございました。) 2012年 12月 04日 17時 16分 55秒

 本当に久寿美には、嬉しい感動をもらえますね。
1日で今年度の大きな行事が終わり、ほっと出来た事もあり堪能いたしました。
そして、goo様のお元気なこと、いい飲みっぷり!安心しました。お土産まで頂きありがとうございました。
 昨日は久しぶりに休暇をとり、娘と主人とのんびりショッピングなどしました。
新年会楽しみにしています。今年も後20日ないのですね・・・速い!速い!

goo さん (Toma2様 お久し振りです。) 2012年 12月 04日 14時 04分 15秒

昨日は寒かったです!

検診の結果は胸骨も結合していましたし、肺の状態も良好、血流も問題なくワーファリンとは来月の初旬でお別れです。
1月からは納豆を食べることがOKになります。
「こびき」さんに納豆巻きをお願いして下さい! FOO様。笑。

MOO様 東京駅ラーメンストリートでは「麺や 七彩」の方が良かったかもですね。

今、秋葉原の「響 くろ喜」が評判になっています。 一度だけ行きました。

湯島の「大喜」とか「大至」あたりもおすすめです。

一杯やるなら、前にもカキコしましたが、門前仲町の「晴弘」がおすすめです。

Toma2 さん (12月) 2012年 12月 04日 00時 02分 31秒

こんばんは 東京も随分、寒くなったようですね。

伊藤 芳輝さんのクリスマスコンサートへ行ってきました。

情熱的なフラメンコギターが素晴らしかったです。

お近くに来たら是非聞きに行ってください。

オススメですよ。

goo さん (トトロの森様) 2012年 12月 02日 22時 37分 10秒

にも、御満足頂けたようで安心しました!

明日は退院後2回目の検診です。

胸骨がついているかどうか、興味津津です!

トトロの森 さん (銀座でお寿司) 2012年 12月 02日 19時 35分 23秒

贅沢な気分でとてもおいしいお料理をいただきありがとうございました。

gooさんが手術したのが信じられないくらいお元気で、

gooさんの生命力の強さを感じました。千疋屋のお土産ありがとうございました。

管理人POOさんのナビは、完璧でした。私が最後で看板に気が付かなく通り過ぎてしまい

皆様にお迎えしていただく形となりましたが、次回久須美に行くときは、迷わず行けると思います。

参加された皆様楽しい時間ありがとうございました。


goo さん (ご参加の皆様) 2012年 12月 02日 19時 21分 09秒

ありがとうございました。

生還を喜んでくれる仲間がいる幸せを感じました。
お酒は4本弱は消化したような記憶があります。
去年より久寿美の親方の気合いを感じました。

MOO様にも喜んで頂いてホッとしております。
また、行きましょう!!

管理人POO 様 8日はおめでとうございます!!
ご子息夫妻に宜しくお伝え下さい!! BBQ仲間として・・

我が家は娘なので最後の挨拶をしなくていいということで、普通に飲んでいました。

写真、PCメールに送ったつもりでいました。 すみませんでした!!

T2様 怖がらなくても大丈夫ですよ!!
真人間になりましたから・・・どうしても怖いのでしたら、同じ手術してみます??

今日は午前中、幕張に行って免許の更新をしてきました。

新年会楽しみにしています!! FOO様!!

どうしても、忘年会を再度という方は連絡下さい。
お付き合いします!

管理人POO さん (ありがとうございました) 2012年 12月 02日 18時 55分 06秒

久寿美、毎年感動させられます。
真人間1級申請中のgooさんのお元気な姿にも安心。
久しぶりに「みんなそろった」雰囲気になりました。
次回新年会(1月19日)も楽しみです。

gooさん、iPHONEからの写真を受け取りました。
ありがとうございます。
ただ送り先が携帯でしたので、ひとつひとつPCメールに転送しなければならず
ちょっと時間がかかりました。
次回からはPCメールの方にお願いします。

今度の土曜日(8日)は息子の結婚式です。
新郎の父として最後の挨拶をしなきゃならないので
当日はアルコール、控えめにしなければ…と思っています。

moo さん (忘年会&gooさんの快気祝い) 2012年 12月 02日 17時 34分 04秒

ご参加の皆様、楽しいひと時を、過ごすことができました。ありがとうございました。

久寿美デビュー最高でした。

gooさまを、おがんでました。後光さしてましたよ。お土産まで頂いて・・・

ありがとうございました。

久寿美は、噂に違わず美味しかったです。ホタテにあんな食べ方があるなんて、知りませんでした。

次回の久寿美は暑気払いくらいでしょうか・・・・

今日は、東京駅を、観光してきました。なかなかおもしろかったです。

斑鳩のラーメンはそれほどでもなかったです。

塩を食べたのですが“高崎のなかじま”の方が美味しいように思いました。

六厘舎はすごい行列でしたよ。

それから・・・・・午後3時頃に帰宅。 改めて、どうもありがとう!

T2 さん (忘年会 & gooさんの快気祝い) 2012年 12月 02日 10時 16分 34秒

ご参加の皆さん 大変お疲れ様です

朝ごはんを食べて一眠り

やっと正気に戻りました

今年も美味しい料理と楽しい会話
そしてとびきりの日本酒

これだから45期の集まりははずせません

すっかり元通りの,いやそれ以上の表情を見て
来年以降が怖くなったのは私だけでしょうか(´д`|||)

タブレットからの初カキコです

いまいちうまくいきません

これからもよろしくお願いいたします


管理人POO さん (よろしく!) 2012年 12月 01日 09時 04分 37秒

本日管理人は朝から社会福祉ボランティア。
午後3時頃には終わるので、予定通り久寿美にはいけるはずです。
皆さんよろしく!

goo さん (久寿美) 2012年 11月 30日 17時 02分 54秒

カウンターちょうど12席で埋まりました。
貸切かどうかは不明です。

お酒も無事届いているようです。 
ご安心下さい!  高崎の薬屋様!

goo さん (FOO様) 2012年 11月 30日 10時 11分 30秒

了解です!!

しょうがないから認めましょう!! FOO様一人でも・・・

FOO さん (ゴメン!) 2012年 11月 30日 09時 35分 36秒

明日は参加できなくなりました・・嘘で〜す

嫁さんが参加できなくなったので、私一人で参加します
gooさん、私一人でいいですか?

goo さん (おおっ!!埼玉の奇行師様!!) 2012年 11月 30日 07時 55分 40秒

大歓迎です!!

これで、日本酒4本消化の目途が立ちました!! 笑

迷走のT2様

これは、単なるボケの始まりでしょうか → いえ、昔からですから気にしなくていいですよ!!笑

迷走のT2様には水を出すように言っておきますね!! 

迷走のT2 さん (思い出しました) 2012年 11月 29日 20時 36分 55秒

2年前ですね  ため息が出ます フーッツ!!!!!!

忘れてしまいたいことが今の私には多すぎる♪

楽しかったことのほとんどは、大きな思い出として覚えていますが

忘れてしまいたことは詳細まで覚えています

それも、年とともに薄くはなってきていますが

これは、単なるボケの始まりでしょうか

今年も、迷わずに行けるようにおさらいしようとしていましたが

当日、念入りに調べる手間が省けました


先に行って、「獺祭 磨き2割3分」でも飲んでいましょうか。

埼玉の奇行師 さん (遅ればせながら参加します) 2012年 11月 29日 18時 45分 30秒

明後日はカミさんのイベントの手伝い&孫の子守がありますが、
夕方以降は解放してもらえるようなので、参加できそうです。
ハワイには行けなかったので、久し振りに参加します。
久寿美は初デビューですが、会社の近くなので、迷うことなく
辿り着けるかと思います。

トトロの森 さん (重ねてお礼申し上げます) 2012年 11月 29日 17時 30分 21秒

管理人poo様、goo様道案内ありがとうございます。JR新橋駅で行く予定です。

これだけ道案内していただいて迷うわけにはいきません。

がんばって6時前に着いて皆様をお迎えしたいと思います。

goo さん (トトロの森 様  道案内) 2012年 11月 29日 12時 59分 46秒

あえて一言付け加えるとすればですが・・・

JRで東京駅・有楽町経由で新橋駅で降りた時は、進行方向最後尾の車両近辺の階段から降りて下さい。
階段を降りたところで、東京駅方面を背中にして立つと左手の方向が銀座口です。
万が一、機関車がある方に出たら間違いです。 その反対側が銀座口です。

もし、地下鉄で新橋に来た場合は駅員か通りすがりの人にひたすらJR新橋駅の銀座口を教えてもらって下さい。
地下構内で迷うと致命傷です・・・家にも帰れなくなります!!(嘘ですが・・・)  笑い。


楽しみにお待ちしております。

時間は18時スタート予定です。

もし、早く着いた方は酔わない程度にビールでも飲んでいて下さい。
「獺祭 磨き2割3分」を飲んで待っていると薬屋様にお仕置きされると思います。 笑
焼酎は飲んでもOKです。(どうせ飲む人少ないでしょうから・・・)

管理人POO さん (トトロの森様) 2012年 11月 28日 20時 19分 59秒

ではどうぞお気をつけて。

ポイントになるのは新橋駅。
ホームから降りる階段を間違うと「銀座口」がかなり遠回りになります。
ホームで駅員に「銀座口から出たい」と聞いて下さい。

最後の「久寿美」前ではビルに直接付いている看板より
歩道に出ている(可動式の)看板を探した方が良いと思います。
T2さんはここで迷走したみたいですから。

トトロの森 さん (ありがとうございます) 2012年 11月 28日 19時 02分 05秒

管理人poo様これで迷わず行けると思いますが、どうでしょうか?

自信はありませんが携帯電話があるから大丈夫です。よろしくお願いします。

goo さん (なるほど・・・) 2012年 11月 28日 17時 20分 06秒

そう来ましたか!

「洗心」→ 「獺祭 磨き2割3分」→ 「龍力ドラゴン3」かと思っていました。

まぁ、老いては子に従えと言いますから、小生よりは若者の高崎の薬屋様の言に従いましょう!

余ったら持って帰って下さい!!  高崎まで。 笑

焼酎は自分用に店においておきます。

高崎の薬屋 さん (土曜日、飲みます!) 2012年 11月 28日 15時 34分 24秒

「獺祭 磨き2割3分」→ 「洗心」→ 「北信流」 の順で、飲みますo(^-^)o

小生は45期の蛇年生まれなので、「龍力ドラゴン3」は辰年の皆さまへお譲りします。

「栗東2年」(焼酎)は、どうしようか? そんなに飲めるかな?

通りすがりのgoo さん (暴走・・・) 2012年 11月 28日 14時 06分 13秒

暴走老人・・・某前都知事
迷走○○・・・某○〇○〇○

暇なんですけど・・・まぁ、今週のテーマは45期忘年会なので・・
今日から土曜日まで4連荘、飲み過ぎ・食べ過ぎに気をつけようっと!!








goo さん (送信したら何だか行が目茶目茶ですね。) 2012年 11月 28日 10時 55分 19秒

もう一度、カキコしてみます。

「洗心」      → 小生が心臓を洗濯というか手術にしたことに掛けました。
「獺祭 磨き2割3分」→ 手術が成功してお祭りということで・・・
「龍力ドラゴン3」  → 45期は龍年生まれが多く、辰年最後の月ということで。
「北信流」      → お店のお勧めでした。純米大吟醸にしては安い!

「栗東2年」(焼酎) → お店のお勧めでした。

 

goo さん (管理人POO様) 2012年 11月 28日 10時 49分 40秒

ナビ、完璧です!! これで迷うようなら・・・
とは言え、以前 T2様が店の前を何往復もして苦労されたようですから、何かあれば緊急連絡を!

用意したお酒は 「洗心」→       小生が心臓を洗濯というか手術にしたことに掛けました。
        「獺祭 磨き2割3分」→ 手術が成功してお祭りということで・・・                「龍力ドラゴン3」→   45期は龍年生まれが多く、辰年最後の月ということで。
        「北信流」→      お店のお勧めでした。純米大吟醸にしては安い!

あとは焼酎   「栗東2年」→      お店のお勧めでした

こんなには飲めないでしょうが、良い酔いの一時になるといいですね!!
ネタばらしをしましたので、着席と同時に乾杯ということで・・・

(お酒、宅急便がちゃんと着くことを願っています。)

管理人POO さん (久寿美ルートについて) 2012年 11月 27日 21時 05分 28秒

トトロの森様、久寿美へのJR新橋駅からのルートをご案内します。

新橋駅では地上「銀座口」改札を出て下さい。駅を出て正面を見ると
「コナカ・ザ・フラッグ」のビル(1Fが紳士洋服店)が見えるはずですので
信号を渡ってそのビルの前(角)に行って下さい。さらに
左を見るとカラオケ「ビッグ・エコー」ビルがありますから
信号を渡ってそのビルの前に行きます。
ビッグ・エコーが左に見える方向に歩いて最初の信号を目指します。
最初の信号角には「ファミリマート」がありますので、そこを左に曲がって
「左側の歩道」をあとはまっすぐ進みます。

高速道路の高架をくぐると、右手に「ホテルコムズ」(以前女性陣が宿泊された旧三井ホテル)が
見えてきます。ホテルには行かないように。

右手にホテルコムズを見ながら歩道をさらにまっすぐ。
ホテルコムズが切れる付近、左手に「金成ビル」があり、入り口に「久寿美」の
看板があるはずですよ。

分からなくなったら、緊急コールをお願いします。

トトロの森 さん (ほんと寒いです) 2012年 11月 27日 19時 06分 24秒

「久須美」の最寄駅はどこですか。教えてくださいな。地図は印刷しましたがよくわからなくて

又迷走しそうです。

goo さん (寒いですね!) 2012年 11月 27日 16時 51分 34秒

今週は入院前よりタイトなスケジュールです。
無理はしないように心掛けています。(数か月前には考えられない行動です。)

12月1日は酒の持ち込みOKということで、先ほど焼酎を含めて5本程調達してきました。
30日には「久寿美」に届く予定です。

5本あれば間に合うと思いますし、残れば小生専用にします。
ワインとかシャンパンをどうしても飲みたいという方は御持参下さいね。
余れば小生がいただきます!!

土曜日、楽しみにしています。
皆様、風邪などひかないようご自愛下さい!!

moriko さん (寒くなりましたね) 2012年 11月 26日 15時 24分 29秒

 昨日、チェロ12人による演奏会に行ってきました。
私は全くクラシックに疎いのですが仕事の関係でたまたま知り合いになった方が、チェロを弾いている方で、北区の滝野川会館の小ホールで、本当にミニコンサートのようでしたが、チェロの音色に引き込まれました。とても心地よく癒されて幸せな気分で帰ってきました。いい音楽を聴くと豊かな気持ちになりますね!
 今週の土曜日が最後のBIGイベントのお遊戯会です。最後の追い込みというか・・・ばたばた、ピリピリの職員を和やかな話題を見つけてほぐして妙に気を使っている自分が笑えます。

高崎の薬屋 さん (文字化けしてるし、、、) 2012年 11月 21日 17時 10分 02秒

いやはや、駄目ですね。

文字化け部分:東京国際フォーラムもsold outということでした。

高崎の薬屋 さん (同じカキコ、すみません。) 2012年 11月 21日 17時 07分 44秒

感動した分、2回もカキコしてしまいました。

高崎の薬屋 さん (個人的な趣味ですが、、、) 2012年 11月 21日 17時 05分 58秒

先週16日(金)、群馬音楽センター(高崎)で
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
『MOVE』 日本ツアー2012 を鑑賞してきました。

それはとても〜〜あまりに良かったので、カキコしています。
CDやDVDでは味わえない、迫力あるピアノ演奏に圧倒されました。
音楽に造詣が深くないmooも、感激しておりました。

多分、上原ひろみ??誰??という方も多いと思いますが、
日本の若手ジャズピアニストのホープ、スター&天才です。
new album『MOVE』を、一度聴いていただきたいですね。

個人的な趣味の世界を書いてしまいましたが、ご容赦くださいませ。
ちなみに
12/6&7 大阪公演 <SOLD OUT>
12/8&9 東京国際フォ哀薀・ホ哀襭繊 磽咤錬味帖。錬妝圈・BR> でした。

高崎の薬屋 さん (個人的な趣味ですが、、、) 2012年 11月 21日 17時 05分 46秒

先週16日(金)、群馬音楽センター(高崎)で
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト
『MOVE』 日本ツアー2012 を鑑賞してきました。

それはとても〜〜あまりに良かったので、カキコしています。
CDやDVDでは味わえない、迫力あるピアノ演奏に圧倒されました。
音楽に造詣が深くないmooも、感激しておりました。

多分、上原ひろみ??誰??という方も多いと思いますが、
日本の若手ジャズピアニストのホープ、スター&天才です。
new album『MOVE』を、一度聴いていただきたいですね。

個人的な趣味の世界を書いてしまいましたが、ご容赦くださいませ。
ちなみに
12/6&7 大阪公演 <SOLD OUT>
12/8&9 東京国際フォ哀薀・ホ哀襭繊 磽咤錬味帖。錬妝圈・BR> でした。

goo さん (今日は健康診断) 2012年 11月 19日 15時 08分 29秒

朝から寒い日ですね!!

健康診断でバリウム飲んできました。
体重は何と61.5KG、お腹がすき過ぎて目が回りそうでした。(今朝、自宅では62.5KGでした)
ウエスト82CM、何時以来だろう・・・チノパンもゆるゆるです。

CT検査では、技師さんが「あっ! 癒着していますね!」
何!と思い聞いてみると、「手術するとよくあることですし、お医者さんは分っていますので心配ないですよ!」
だったら、いちいち声出すな!と心の中で思いました。

最後に医者の診察があったのですが、「手術したんだね。 心音はキレイですよ!」

当たり前だろ!! 今、心音に雑音があれば再手術でっせ!!と心の中で思いました。


goo さん (元気ですよ!!) 2012年 11月 14日 22時 11分 05秒

トトロの森様
来月1日にお会い出来る事、楽しみにしております。

しかし! こんな会話メールでしろよ!という感じですかね?

失礼しました!

病み上がりのgooより

トトロの森 さん (写真アップ) 2012年 11月 14日 18時 54分 12秒

管理人POOさん同期会の写真ありがとうございました。

何もしない幹事でしたが、上野駅でエスカレーターを駆け下り電車組の皆様と合流できた事が

良かったです。gooさん元気そうですね!







goo さん (仕事、暇です!!) 2012年 11月 12日 16時 21分 38秒

娘は、「ディズニー」に!
父は、「チムニー」 に!

全然、面白くないですね!! 失礼しました!!

goo さん (管理人POO様) 2012年 11月 12日 14時 32分 12秒

お泊り同期会の写真アップ御苦労様でした!!

参加していない時の写真は新鮮というか、楽しかったんだろうなぁと思いました。

10日の土曜日は由仁中学の同期会でした。
18:00過ぎから23:00までという、病み上がりの小生にとってはロングランの集まりでした。
飲む量は抑えましたが、飲むとどうしても食べてしまうので、翌朝の体重は何時もより増えていました。

「久寿美」の件は承知しました。


管理人POO さん (写真アップ) 2012年 11月 11日 17時 30分 50秒

本当に遅くなって申し訳ありませんでした。
ハワイアンズ2012同期会の写真をアップしましたので
ご覧下さい。
退職後フリーになったとはいえ、ちょうど新システム構築の時期と重なって
更新のためのまとまった時間がとれませんでした。

忘年会ですが、娘も連れて行こうと思ったんですが
「ディズニー」に通うのに忙しくて無理とのこと。
管理人チーム(?)は私一人です。

goo さん (久寿美) 2012年 11月 05日 16時 01分 04秒

入院してから足し算も出来なくなったようです。

現状、同期は11人ですね。

POO様・FOO様・女王様・殿下様・高崎の薬屋様・MOO様・トトロの森様・MORIKO様・T2様・
中年ケニヤ様・小生

goo さん (高崎の薬屋様) 2012年 11月 05日 15時 50分 22秒

出張御苦労様です!!

鮒寿司は女房の親父殿が好きでした! 小生は横で鼻をつまむだけでした!!

12月1日は、今のところ45期で12人が参加予定です。
付添人がお見えになると14人前後になるかもですね。
席はまだ余裕があるはずです。

高崎の薬屋 さん (今週は滋賀県へ出張です) 2012年 11月 05日 12時 17分 56秒

今週は水曜日から
“ひこにゃん”あるいは井伊 直弼で有名な彦根&秀吉ゆかりの長浜へ出張です。

鮒寿司もこの辺りだったでしょうか?
30代に一度食しましたが、味見程度で退散した思い出があります。
今の年令なら、酒のお供にいけるでしょうかね?

<追伸>
“ひこにゃん”グッズで、良さそうなものがあったら見繕ってきます。

goo さん (金妻様 ありがとうございます。) 2012年 11月 01日 07時 55分 35秒

一応、浦安市役所にも行き、応対してくれた女性に二・三質問したのですがその度に上司と思われる人の所に聞きに行っていたので、それ以上のことはネットで調べることにしました。
実際、交付されてから再度調べてみます。
携帯電話の基本料が半額になるというのはネットでみました。

愚妻の知人のお父さんが20年前に弁置換術を行った時は、手術時間が8時間くらいかかったそうです。
医学の進歩は凄いですね!(小生は2時間30分前後だったと聞いています。)

心臓でも心筋梗塞のカテーテル手術は障害者の対象外のようです。

癌の方も状況次第では障害者の申請は出来るようですよ。
例えば、喉頭がん等で声を失うとか・・・(小生の親父は癌で声を失いましたが、当時申請したかどうか、あるいはそういう制度があったかどうか記憶にありませんが。)

何だか暗い話ですみません。

Return