●●親父 さん (続 TDS情報) 2001年 08月 27日 17時 06分 06秒

小生がTDSni行った19日は、どうもプレオープン機関中では一番混んでいた日だったようです。
推定5万人くらいかな? しばらくは混むんだろうな。

他の人からの話では、アンコール(45分間のミュージカル)というアトラクションと14:30から始まる ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルがお勧めとのことでした。

管理者殿 我が家の娘たちも、また行きたい!とほざいております。

土曜日、館山の知り合いの漁師さんに午後から3時間ほど船に乗せてもらいイサキ釣りをしました。
さすがは漁師さんで、3時間飽きない程度に釣らせてくれました。
型はあまり大きくなかったのですが、30匹くらい釣れました。

サザエをお土産にくれたので、昨日は豊かな食卓でした。
つい飲み過ぎました...

由美 さん (今晩から里帰り!!) 2001年 08月 26日 13時 24分 50秒

今日の全日空の最終便で末っ子の高三の那奈と二人で岩見沢に行ってきます。
今年は、忙しいし受験生もいるので里帰り諦めていましたけど、
娘が行きたいと言い出したので、8月31日まで行って来ます。
北海道の空気と美味しいものを食べて英気を養ってきます。
9月2.3日と夫のお供で京都の川床料理と大阪のUSJに行って来ます。
ハリーポッター3巻英語版は、断念して日本語で読みました。
最近は、ガーデニングはじめました。
草むしりに一生懸命になりすぎて、右手が腱鞘炎になってしましました。
朝早い私には庭いじりが健康的で良いかも。
昨日DVDデッキを買ってきました。AVアンプとスピーカーもそろえて
ホームシアターにして、MISIAのコンサートのDVDを見てストレス発散しています。
では、年に一回の親孝行してきます。

安立美紀子(岡田) さん (大丈夫でした?) 2001年 08月 25日 21時 00分 11秒

うまく送れました。ハリーポッターの第三巻、明日から読もうと思っています。今日は,暑かった.

安立美紀子(岡田) さん (信じて) 2001年 08月 24日 19時 57分 47秒

お化けは,変わらないね。昔の面影があります。斉藤君を信じて,句読点を入れながらカキコしています。親父さんは、流行の先端を行っているね。私は,テレビでしか見たことがないよ。斎藤君が,ひし形マークが、でないように改善してくれました。

斉藤 豊 さん (いいなぁディズニーシー) 2001年 08月 24日 18時 00分 19秒

●●親父殿、ディズニー・シーの情報どうもありがとう。わが家の娘(高2)がとても行きたがっているので、読ませました。もはや家族連れという年でもないから、“カレシ”にでも連れてってもらえば?と言ってはみたものの。そう言えば由美女王様、少しは疲れがとれましたか?
東京大地会の写真を「関東地区あれこれ」の頁に掲載しています。佐藤先生、上田先生の懐かしいお顔をご覧になってください。



T2 さん (おひさです。) 2001年 08月 22日 21時 11分 33秒

 ここのところ、ちょっと気分がブルーなせいか、マウスは動かすのだが、キーボードが叩けない。

右目の下のものもらい。これはうっとうしい。

どんどん、目が霞むのに、それに輪をかけている始末。こんな時は
早いところで寝るに限る。

今日は二年ぶりの台風上陸で朝のうちは大雨の予感でした。

しかし、どんどん台風が近付いてくるに従って、雨はやみ、風も収まる。

いったいどういう風の吹きまわさずなんだろう。?

帰宅する頃にはきれいな上弦の月が見えていました。

明日は、台風一過。きれいな秋晴れの一日となることでしょう。

何を書いているのか、さっぱりわからん。おしまい。

●●親父 さん (ごめんなさい!) 2001年 08月 20日 17時 39分 54秒

文字化け直してもう一度送信しようと思ったら、何か違うキーを押してしまったようで直し切れずの状態で送ってしまいました。
文字化けの原因はわかりましたので、今後は気を付けます。

●●親父 さん (ディズニーシー遊覧記 ちょっと長文) 2001年 08月 20日 17時 34分 09秒

浦安市民無料招待(4組目)で昨日(8月19日)、東京ディズニーシーに
家族4人で行って来ました。

朝9時から12時間、目一杯楽しんで来ました。

既にTVなどで放送されていますが、私自身が体験してきた事をレポートさせていただきます。

ちょっと長文になりますが、今後行かれる方の参考にでもなればと思います。

入場と同時にファストパスで人気アトラクションのセンター・オブ・
・ジ・アースの予約(今回は17:20〜18:20までの間であれば優先利用出来るシステム)と、インディ・ジョーンズ?アドベンチャーの予約(同様に20:15〜20:45)を取り、マーメイドラグーン(海底王国)から一日をスタートしました。
昨日、利用したアトラクション・エンターテイメントは以下の通りです。

1) ワールワープ(ティーカップの様な物) 待ち時間 15分程度

2) マーメイドラグーンシアター 待ち時間 30分程度
家族からは好評。 親父達(同期生の君達)向けじゃないかも。

3) 海底2万マイル 待ち時間 100分程度
待ち時間のわりにはという感じでした。

4) シンドバッド・セブンヴォヤッジ 待ち時間 1分程度
暑さ寒さしのぎに

5) マジックランプシアター 待ち時間 30分程度
結構楽しめます。 お勧めです。

6) ヴェネツィアン・ゴンドラ 待ち時間 70分程度
10数分間の水上遊覧。楽しさは漕ぎ手のお兄さんのシャベリ次第
我が家では好評。
でもTDLのジャングルクルーズの方が楽しいかも。
7) センターゥ・屮ジアース 待ち時間 100分程度
我が家は前述のファストパスで25分くらいで利用できましたが、
TDLのビッグサンダーマウンテンの方が面白いかな?親父的には。
8) ストームライダー 待ち時間 60分程度
大好評! お勧め。
9) ディズニーシーゥ轡鵐侫・法シ 待ち時間 0分程度
これを観ずして何を観る!?
10)インディゥ献隋璽鵐坤アドベンチャー 待ち時間 110分程度
我が家は前述のファストパスで5分くらいで利用できました。
子供達も大喜び、でも親父にはちょっと物足りなかった。

場内のレストラン全てでアルコールが呑めると思っていたら、そうではありませんでした。
女王様はじめ大酒飲みの同期生諸君はよく調べてから行動して下さい。
ちなみに、私は一滴も呑めませんでした。

シーソルトアイスクリーム?という名前だったかな、ちょっと塩の味がするディズニーシーだけのアイス。 好評でした。

色々、楽しい12時間を過ごすことが出来たのですが、アトラクションの関係かTDLに比べて階段とか坂道が多くて山岳コースのゴルフ場に行ったくらい疲れました。
決して年のせいではないと強く主張しておきます。

あと、駐車場から一般道にでるまで1時間20分くらいかかってしまいました。
これは、なんとかなりませんかね?

長文 失礼致しました。

●●親父 さん (ディズニーシー遊覧記 ちょっと長文) 2001年 08月 20日 17時 28分 52秒

浦安市民無料招待(4組目)で昨日(8月19日)、東京ディズニーシーに
家族4人で行って来ました。
朝9時から12時間、目一杯楽しんで来ました。
既にTVなどで放送されていますが、私自身が体験してきた事をレポートさせていただきます。
ちょっと長文になりますが、今後行かれる方の参考にでもなればと思います。
入場と同時にファストパスで人気アトラクションのセンターゥ・屮ジゥ◆璽垢陵縮・今回は17:20〜18:20までの間であれば優先利用出来るシステム)と、インディゥ献隋璽鵐坤アドベンチャーの予約(同様に20:15〜20:45)を取り、マーメイドラグーン(海底王国)から一日をスタートしました。
昨日、利用したアトラクションゥ┘鵐拭璽謄ぅ瓮鵐箸楼焚爾猟未蠅任后」
1) ワールワープ(ティーカップの様な物) 待ち時間 15分程度
2) マーメイドラグーンシアター 待ち時間 30分程度
家族からは好評。 親父達(同期生の君達)向けじゃないかも。
3) 海底2万マイル 待ち時間 100分程度
待ち時間のわりにはという感じでした。
4) シンドバッドゥ札屮鵐凜・筌奪ク 待ち時間 1分程度
暑さ寒さしのぎに
5) マジックランプシアター 待ち時間 30分程度
結構楽しめます。 お勧めです。
6) ヴェネツィアンゥ乾鵐疋・ 待ち時間 70分程度
10数分間の水上遊覧。楽しさは漕ぎ手のお兄さんのシャベリ次第
我が家では好評。
でもTDLのジャングルクルーズの方が楽しいかも。
7) センターゥ・屮ジアース 待ち時間 100分程度
我が家は前述のファストパスで25分くらいで利用できましたが、
TDLのビッグサンダーマウンテンの方が面白いかな?親父的には。
8) ストームライダー 待ち時間 60分程度
大好評! お勧め。
9) ディズニーシーゥ轡鵐侫・法シ 待ち時間 0分程度
これを観ずして何を観る!?
10)インディゥ献隋璽鵐坤アドベンチャー 待ち時間 110分程度
我が家は前述のファストパスで5分くらいで利用できました。
子供達も大喜び、でも親父にはちょっと物足りなかった。

場内のレストラン全てでアルコールが呑めると思っていたら、そうではありませんでした。
女王様はじめ大酒飲みの同期生諸君はよく調べてから行動して下さい。
ちなみに、私は一滴も呑めませんでした。

シーソルトアイスクリーム?という名前だったかな、ちょっと塩の味がするディズニーシーだけのアイス。 好評でした。

色々、楽しい12時間を過ごすことが出来たのですが、アトラクションの関係かTDLに比べて階段とか坂道が多くて山岳コースのゴルフ場に行ったくらい疲れました。
決して年のせいではないと強く主張しておきます。

あと、駐車場から一般道にでるまで1時間20分くらいかかってしまいました。
これは、なんとかなりませんかね?

長文 失礼致しました。

安立美紀子(岡田) さん (暑さ いまいち) 2001年 08月 16日 19時 27分 05秒

あの暑さは どこへ行ったのでしょうか 北海道は なかなか気温があがらず 農作物がどうなるか心配です 涼しいのは いいのですがいろんなところで影響が出ているようですね 宮本君の奥様から なれそめなどをお聞きました GGCは いいお店です 先輩のみなさまにも 自信を持ってお奨めできます ハリーポッター第3巻 図書館に予約を入れています私と 高三の息子が 楽しみにしています  

●●親父 さん (休暇中でした。) 2001年 08月 13日 12時 12分 24秒

昨日まで休暇で東京を離れておりました。
故宮本氏の一周忌、出席出来ず申し訳ありませんでした。

そう言えば、昨年も月曜日出勤してイキナリ彼の逝去を知り、葬儀に駆けつけた記憶があります。
あの日も暑かった。
もう1年たったんだ……

斉藤 豊 さん (一周忌) 2001年 08月 12日 20時 33分 48秒

11日の夜、私とT2氏、moro氏、安立さん、金子夫妻の6人がGGCに集まりました。故宮本良彦氏を偲び、かつ暑気払いも兼ねて……というところです。何故か北海道の方言(アクセント)の話題に花咲いてしまいました。諸橋氏の追悼文、さっそく掲載しましたので、ご覧下さい。

斉藤 豊 さん (大気不安定) 2001年 08月 11日 13時 14分 59秒

今夜(11日)は6時前後にはGGCに行きます。T2氏も同じくらいには来るそうです。傘の用意は忘れずに。

金妻です さん (頭の中は ハリーの世界です) 2001年 08月 10日 21時 42分 52秒

以前 由美さんが言っていたハリーポッター 先日3巻読み終えました。児童文学なのに 大人が読んでも夢中になります。楽しいだけじゃあなく 教えられる事もありますよね。
12月映画も封切とか、見にいきます。ハリーポッターのHPもあって 読書の楽しみ方もここ数年で変わってきているようですね。
ホグワーツ付属学校 友の会に入るとすれば 寮に入れる生徒ではなく 私は PTAってとこかしら。
あと4年(一年に一冊出版予定)楽しめるなんて なんて気の長い話なんでしょう。
明日 お会いしましょう

大川 俊博 さん (データCDが完成) 2001年 08月 10日 06時 30分 30秒

東京大地会、43期同期会の記録CDが完成しました。
同期への配布を念頭に構成し200MBちょっと、写真がふんだんにあるものです。
次回幹事の準備作業にも参考になるようにと裏方仕事も記録として残しました。
管理人さんや44期の幹事の方にお送りますので別途小生までメールで住所を教えてください。
****@******
以上です。

安立美紀子(岡田) さん (ありがとうございます) 2001年 08月 08日 19時 12分 39秒

GGCの行きかた印刷しました もう大丈夫 行けます T2さんの写真も見ました 懐かしかった 

斉藤 豊 さん (もう1年たったんですね) 2001年 08月 08日 13時 45分 57秒

T2様、写真をどうもありがとう。さっそく「T2様スペシャル」ということで掲載させていただきました。それと重複メッセージも消去しました。これからは文字化け殿下ならぬ「ダブ送り殿下」とお呼びしましょう。
さて11日ですが、私も顔を出すつもりです。ただ、他にも多くの方が来られると思いますので、先にどこかで「下ごしらえ」でもしてから行くつもりです。金子夫妻くらいの時間かな?
安立様、GGCの地図は「関東地区あれこれ」のページにあります。そこに「T2様スペシャル」へのリンクもありますので、よろしく。

T2 さん (また二度) 2001年 08月 07日 22時 28分 06秒

送ってしまいました。しかも超長文を。

ペリー!

削除機能の付いている掲示板にかえてくれーーーーーっ。

T2 さん (IN hokkaidou) 2001年 08月 07日 22時 24分 44秒

八月の二日より、四日間北海道に行ってまいりました。

荒井氏のメールにもあったように、涼しいを通り越して寒いという感じでした。

今回は、洞爺、有珠、富良野、美瑛、札幌、小樽となかなかハードでした。

有珠山では、火口のすぐ近くまで行くことが出来、埋まってしまった家屋、道路(見えない)、頭だけの電信柱等々、大自然のパワーを感じてきました。

すぐ近くの昭和新山にも行きました。ここを訪れるのは三十五年ぶり。すっかり周りに緑と、観光客相手のお店が広がり、あぜん。

翌日、富良野に行きました。今では、岩見沢から、三笠を抜けて
富良野までは、わずか一時間とちょっとでいけます。この新しい道路にも今話題の特定財源が使われて、やり玉に挙がるのではと思ってしまいました。途中、三笠では宮本氏のふるさと弥生という地名を見てジーンとなってしまいました。まだ炭住も残っており、なおさらでした。

富良野ではラベンダーの盛りも過ぎていましたが、それなりに満足。期間限定の「北の国から資料館」などもあり、富良野の今を
見てきました。

それから、美瑛。

ここの景色はいいですね。丘の町美瑛。まさにその通りです。すでに数々の風景が紹介されていますが、写真では決して味わえない
パノラマがそこにはありました。「新栄の丘」というところには
十台以上の観光バスがいて、もうすごい混雑。次に行くときには
どんなになっているか。このときは道路の拡幅工事らしきものを
行っていました。ここは初めてだったのですが、また行きたい場所です。

その帰りに、岩見沢。待ち合わせまでの間に、岩見沢駅へ。
プレハブの駅舎がありました。元の出口は残っていましたが、使っていませんでした。

それから、二条の味軒で、ラーメンを食べた。もちろん「みそ」
この味は守られているような気がしましたが、店は、中華ファミリーレストランと化していました。もう行くことはないと思った。

そのあと、荒井氏のお便りの通り、「海幸」にて、卒業以来の方たちと、歓談。
最初数分は、ぎこちなかったが、あとは推して知るべし。
岩東の良さを再認識しました。
二次会まで行って、私は札幌の姉の所へ帰らねばならなかったので
駅へ向かいましたが、そのときみんなが駅まで来てくれて、見送ってくれました。感激でした。

また飲もうね、今度はもっと大勢で。


>moroさん

11日はわたしもGGCに行きます。予約の必要はあるのかな?
よろしくお願いいたします。

管理人殿
写真を数枚送ります。よろしかったらアップしてください。

安立美紀子(岡田) さん (moroさんへ 荒井君へ) 2001年 08月 07日 21時 48分 08秒

私も行きます 仕事があるので6時には着けませんが
いきます でも GGCの地図,岩東のホームページから見つからないのです                           荒井君 北海道からのメール見ました なつかしかった ありがとうございます

カネでーす さん (moroへ) 2001年 08月 06日 20時 10分 47秒

11日、参加します。ただこの日は仕事のため、GGCに着くのが8時を過ぎてしまいそうです。うちの金妻も参加します。
金妻は翌日休みのため、「何時まででも平気!」と、豪語していますが、小生翌日も仕事。気を引き締めて、かるーく飲むつもりです。
・・・先月もまた・・・やっちゃいました・・・ヒンシュクものでした。

moro さん (宮本氏 一周忌) 2001年 08月 05日 23時 04分 04秒

あっと言う間の一年 
7月30日 GGCに行って来ました
8月11日を休まずマスターの一周忌営業との事
午後6時より
約束の追悼文書き上げます

安立美紀子(岡田) さん (行ってらっしゃい) 2001年 08月 03日 20時 55分 25秒

T2さん 北海道のお話 写真 楽しみにしています 干場君によろしくお伝えください 

T2 さん (夏休み) 2001年 07月 30日 22時 44分 14秒

 学校の夏休みに入ってすでに10日が過ぎようとしている。

家の奥さんは小学校関係のパートに出ているので、やはり、夏休み。

それがないのは、私だけ。なんか、理不尽。

それでも、今週末に二日休みをもらい、北海道に行ってまいります。

干場氏に、連絡を取って、いっぱいやりませんかと、お願いしたところ、

なんと約十名が集まってくれるとのこと。感謝感激。

一足先に岩見沢で暑気払いをしてきます。

今から、楽しみです。写真を撮ってきますので、いいのがあったら

管理者に回して、アップしてもらいたいと思っています。

その翌週は,MOROさん、まだ連絡がないけれど、

どうしたらいいの?

>由美ちゃん

参院選ご苦労様でした。あの様子だと、帰宅は午前様ですね。

今回の、投票方法は本当に開票に時間がかかると思いました。

出来れば、苦労話など聞かせてください。

由美 さん (明日は、選挙の設営) 2001年 07月 27日 21時 04分 30秒

ドイツ・MISAIA・YUMING・長女の結婚式・井上陽水・参議院選挙と多忙を極めております。
15日の結婚式・披露宴 私の思惑通り完璧に終了いたしました。
24日の陽水のコンサート最高でした。
やはり彼は、超越していました。
眞理子さんとご一緒させていただき慌しい今年前期の楽しいフィナーレを迎えることが出来ましたが、
明日・明後日と選挙の設営と投票事務のお手伝いと言う責任重大なお仕事待っています。
ひょっとしたら月曜日には、倒れているかもしれない由美でした。

斉藤 豊 さん (夏本番) 2001年 07月 27日 16時 47分 02秒

今日(27日)は多少過ごしやすい気温でしたが、夏本番はまだこれからですね。私の出張ツアーも一段落、そのうち大地会情報も含めてHP更新をするつもりです。
ところで8月13日の週から私は休みに入りますが、その近辺で同期の有志で暑気払いでも一度やりませんか? 宮本氏の一回忌も近いですし故人を偲んで……ということで。お嬢様のご結婚という大イベントも無事済まされたと思いますので、由美女王様、例によって御発声をお願いできれば幸いです。安立さんも書いていましたが、T谷氏、これからの予定(計画)なども相談しましょうよ。

とても親切な●●親父 さん (追伸) 2001年 07月 25日 11時 50分 29秒

T2 殿
かのホームページによると、日本では大正時代(1911〜1926)に極々
一部の日本人が輸入されたコークを飲んでいたそうです。

お互いまた賢くなりましたね!
何時まで憶えてられるかわからないけれど……

そう言えば、昨日食べた昼食が何だったか忘れてしまった…

親切な●●親父 さん (コカコーラ) 2001年 07月 25日 08時 32分 17秒

T2 殿
日本コカコーラのホームページによると
1886年ジョージア州アトランタでジョン・S・ベンバートン博士によって開発されたそうです。
日本コカコーラは1957年に設立されたそうです。
ちなみに、北海道コカコーラは1963年に設立されたとの事です。

T2 さん (わはははははははっっっっっっっ) 2001年 07月 24日 22時 34分 05秒

三回も同じ文が。
ごめんなさい。
29分19秒と29分11秒は削除してください。

T2 さん (訂正) 2001年 07月 24日 22時 29分 19秒

↓の文で「二本」とあるのは「日本」の間違いです。

T2 さん (訂正) 2001年 07月 24日 22時 29分 11秒

↓の文で「二本」とあるのは「日本」の間違いです。

T2 さん (訂正) 2001年 07月 24日 22時 28分 58秒

↓の文で「二本」とあるのは「日本」の間違いです。

T2 さん (あちちちちちちちっっっっっっっっっっっ) 2001年 07月 24日 22時 26分 21秒

 まだ夏休みに入って一週間もたっていないのに、この暑さ。

夏休みのある子供たちがうらやましい。

ふと、岩東時代のことを思い出しました。

我ら卓球部は活動の拠点が講堂でした。

暑い最中でも窓を閉め切り、汗だくになりひたすらピンポン。

あのころ私の体重は54キロ。(現在68キロ。)

あれだけ汗をかいたのは生涯あのときだけだろう。

ジャージにしみこむ汗と、それが乾いたときの何とも言えない

酸っぱい臭い(匂いではない)

部活のあとのコカコーラ。(毎日ではない)

シャワーなんて使った記憶がないから、帰りの汽車の中では

さぞやプンプンだったんだろうな。

あの頃はそんなこと、気遣ったこともなかった。青いねえ。

コカコーラで一つ疑問発生。

誰か教えて。二本にコカコーラが発売されたのはいつから?

●●親父 さん (大漁) 2001年 07月 23日 15時 48分 48秒

久し振りに釣りに行って来ました。
豆アジが中心ですが、大漁(一束=100匹 を超えておりました)でした。(朝の5時から8時まで)
勿論、御近所にもオスソワケしました。

タタキ、塩焼、から揚げ、南蛮漬け、どれも新鮮で美味しかったです。

今度は、夜メバル行こうかな。

諸橋 さん (大地会 ) 2001年 07月 19日 03時 45分 05秒

 大地会に出席し大変楽しい時間を過ごさせて頂きました
幹事役の43期 受付お手伝いの44期 そして上田先生 
ほんとうに暑いなかお疲れ様でした そして有難うございました
私から見た2年先輩の43期はいまだに神様で最上級生のリーダー
43期は兄貴と姉貴 野球部の先輩の中村さんお会い出来てそして
オバケの顧問時代の試合の思い出話出来たこと とても楽しかった
勝井さん 岩東時代は阿波さん共々有難うございました
伊藤さん ご活躍テレビで拝見した気がします
明平さん 中学 高校の頃からの素敵な先輩のままで知的でキュート
 そのまま とても懐かしく嬉しく感じました
さてと 宮本氏と携帯電話が通じなくなってから そろそろ1年
宮本氏の遺産とも言える かの店で大地会2001夏 やろう
 8月11日 詳細後日

大川 さん (またまた闖入です。) 2001年 07月 18日 23時 28分 59秒

同窓会へのご支援、有難うございます。
無事終えて後始末(決算、引継ぎ)の業務に入りました。
最初も肝心だけど終わりはもっと肝心。
結局それらも含め引継ぎ書類は全て電子情報化にして共有と正確さを追求したいと思います。
当HPでの掲載、紹介に問題はないと思われ、データCDの素案が出来次第管理人さんへお送りいたします。
多数の写真やらうらばなし、素材満載と思います。
それをご覧になった上で編集して頂きご使用ください。
てな事で私の趣味の世界もひとまず終焉です。
同じ学校の卒業生の溜まり場としてこのHPの果たす役割には多大なものがあると思います。
7777ヒットを一年ちょっとで済まされ、これからの益々のご発展をお祈り申し上げます。
以上です。

斉藤 豊 さん (オールセブンおめでとう) 2001年 07月 18日 09時 34分 11秒

●●親父さん、オールセブン達成おめでとうございます。このHPが誕生したのが昨年の7月末、1年で7000以上のアクセスになるとは思ってもいなかったです。これも同期のみなさんのおかげです。
さて、東京大地会の幹事(43期)の皆さん、受付支援の44期の皆さん、お疲れさまでした。楽しいひとときを過ごさせていただきました。写真などがありましたらぜひお送り下さい。当HPで紹介したいと思いますので。来年はわれわれ同期が受け付け担当、再来年は幹事役です。44期の方々、どうぞよろしく。一度集まって飲み会でもやりましょう。


●●親父 さん (7777 それは私です!) 2001年 07月 18日 08時 45分 27秒

ガハハハハ!!
T2 殿 小生が踏ませていただきました。
正義は勝つ! 閑人は勝つ!

でも、踏んだあと急に忙しくなってカキコ出来ませんでした。
暑さで溶けた貴君の頭を余計な事で使わせてしまったようでゴメン!

次は10,000人目を目指しましょう!
私の次に暇なT2殿

T2 さん (7777は誰が?) 2001年 07月 18日 00時 11分 35秒

ゲットしたの?

名乗りでないということは、またしてもあの人か?

いやそんなはずはない。結婚式で忙しく、掲示板どころでは

なかったはず。

でも、そうなのかな。    ま、いっか。


今、久方ぶりの雨が雷を伴って降っています。

外に出てみるとなんて涼しくて気持ちのいいこと。

今夜は、気持ちよく寝られそうです。

おやすみなさい。

深見史郎 さん (44期の代表幹事として) 2001年 07月 17日 15時 38分 02秒

初めまして。44期の東京での代表幹事をしています。
43期の先輩方、幹事役ご苦労さまでした。大川先輩、満点に近いと思います。先輩方の独自の運営、進行(特に、Wさんの意志を無視)に敬服します。
また、受付業務に44期がほぼ全員遅れてしまいご迷惑をおかけしました。昼に若干のお酒が入り、盛り上がってしまいました。教訓として、45期の方は来年受付ですので、集合時間を厳守して下さい。
44期の女性陣も厳しいと思います?
今後は、来年の集客(目標200人以上、これ以下だったら赤字とのこと)にこの掲示板を利用させていただきますので、よろしく。
斉藤さん、今度東京大地会について話をしましょう。1年間、東京大地会を見てきて思うところがありますので。

安立美紀子(岡田) さん (行きたかった。) 2001年 07月 16日 21時 39分 08秒

大地の会盛会に終わり出席できなくて残念でした。43期の皆様、幹事役お疲れ様でした。最上さん、宮本君のこと書いてくれてありがとう.でも、文字化けしてるからもう一度時間があったら書いてほしいと思います。同期会は私が幹事ですが、もう一人の人はどうしたのかな?

最上 浩 さん (宮本くんの訃報ショックでした) 2001年 07月 16日 12時 38分 32秒

おじゃまします。44期の最上と申します。
大地会のあと44期ののんべえが集まった席で、宮本くんの訃報を聞きました。
私は弥生中学校で彼の1コ上、その時代からロクな交流があったとはいえませんが、彼のことはよく憶えています。彼は弥生げ岷狡・僚賛佑任靴拭2岷狡・箸話差曚猟・痢△い錣仍海亮蠅如・I廚任呂覆・浜・Α∋・蛙Δ医者その他の住む地区です。その師弟はおおむねツギの当たっていない服を着用し、いつも小ざっぱりした育ちのよさそうな面々が多かったように思います。そのなかで、宮本くんは飾らず、猛々しく、声が大きく、もっというなら育ちのよさが感じられないという意味で稀有な例でした。
ホームページで彼の写真を拝見して、当時の延長をそのまま、まっすぐに生きていたのだなと、胸が熱くなりました。何よりもせ笋僚擦狡・量椶肇魯覆寮茲把糠・・垢鬚笋辰討い燭箸里海函△い泙気蕕い辰討盪呂泙蠅泙擦鵑・∪諺阿一度もお会いすることのなかったことが悔やまれてなりません。
45期の皆さんい気昌椎阿覆海箸世辰燭隼廚い泙后1セ気沺⊃瓦・蕕・_笋濘修靴△欧泙后・發Δ垢虻能蕕量親セ箸い・・サ・屬糧瓦韻燭・_笋澆膿感譴靴い里任垢・∋笋猟忘┐竜せ・繊△・發澆箸蠅・世気ぁ」

大川 俊博 さん (無事済みました。) 2001年 07月 16日 06時 48分 23秒

43期の大川です。
大地会も無事に何とか済み、ほっとしております。
家内も同窓、同期で、息子達か巣立った後の空の巣状態の中、自分の都心の社宅を事務局としてやり遂げたという満足感を得る事が出来ました。
個人的にイメージした催し物の構成に対して、評点すると75点。
減点はデジプリと電脳紙芝居のもたつき。
特に紙芝居は当日の写真取り込みが、ノートパソコンに過大の負荷を掛け、動作不良を起こしたこと。何よりも短時間の中、プレッシャーを感じながらで適切な操作を私が出来なかったからです。
でも本当に楽しめました。
二次会的に開催した同期会では50名近くにもなり、延々翌日まで盛り上がりました。
出社前の朝ですが、札幌と三重県からの家内の友達が泊まり込んで、早朝まで騒いでいました。
ほとんど卒業以来の連中ばかりです。
一連の書類、写真をデータCDに焼きこんで参加者に配布をします。
『電脳化社会における同窓・同期会の方向』をそれなりに具現化できると思います。
そろそろ時間ですので、この辺で。

T2 さん (大地会) 2001年 07月 15日 17時 36分 22秒

 灼熱酷暑の土曜の昼下がり。
行って参りました大地会。総勢約二百名余の出席者。
そのうち、43期の方々が約40名。しかも北海道より7名。
一年先輩の44期の方が10名。
これには訳がありまして、翌年の幹事期が受付を担当すると
いう、仕組みだそうです。
つまり、来年の東京大地会の受付は我々45期ということになります。
よろしくお願いされてきました。

 お化けこと上田先生にお会いできました。
もちろん先生は私のことなど覚えているわけもありませんが、
今年65歳になられるということですが、
当時よりも、陰が濃くなっていたように思えました。
相変わらずのダンディーで、すてきなスーツをびしっと決められて
おりました。
 45期は私、管理人、moroさん、と、キャリア氏が来られました。
元先生の息子ということで、人気を博しておりました。
 私はもっぱら44期の方(勝井さん、伊藤さん、深見さんetcとの会話に終始してしまいましたが、
他のお三方はいろいろ回っていたようで、その辺からのお話も
後ほどアップされるでしょう。

予定通り、大地会が終了し、そのあと時間を見計らって、G・G・Cへ行ってまいりました。
早いもので、もう来月はM氏の一周忌です。
未亡人の話では8月の11日に法要を予定されているとのことです。
詳細は、moroさんあたりから、伝えられると思います。

追記
G・G・Cを出て、電車に乗ったのはいいがお約束の乗り越し。
なんと今度は柏までいってしまった。
幸い、戻ってから最終の電車には間に合いました。
柏って遠いのね。

4週間ぶりの金妻です。 さん (今どきの若いモンは できているぞ) 2001年 07月 13日 23時 49分 54秒

暑中お見舞い申しあげます。
最近、若いモンのちょっとしたアクションで感心した事がありました。 私の言う若いモンとは 20代30代ですが、一人は福祉関係の仕事をしている人ですが、初対面の方にでも挨拶をまことに 明るく,好意をもって自然にこなすことです。
もう一人は サービス業の人ですが、仕事が終わってプライベートの時間をすごされているのに、これまた、あふれ出る笑顔で挨拶を自然にされるのです。
仕事上の 教育がそうさせているのかな とも思いましたが、これは
ご本人の性格といおうか、人間性がでているのでは?と感心してしまいました。仕事を通じて コミニュケーションのツボを自分のものに
してしまっていると感じたのです。私には 挨拶はできても 笑顔付ではできない事なので、つくづく できてるなと思ったしだいです。

安立美紀子(岡田) さん (ステキな一日) 2001年 07月 13日 19時 31分 28秒

大地の会 出席できなくて残念でした 45期で出席される方、カキコ楽しみにしています 由美ちゃん いよいよですね 花嫁の母ってどんな感じなのでしょうか 私には 経験できないことです

T2 さん (梅雨が明けると) 2001年 07月 12日 22時 22分 57秒

雨が降るというのが、通り相場だったような気がしていたが、
降る気配もない。エアコンが大活躍ですよ。
今週もあと一日。明日も暑くなりそうです。

一月ほど前からテニススクールに通い始めました。
始めた頃はさほど暑くもならずいい感じだったのですが、
今週はそうもいかないようです。
一時間半も炎天下にいて、しかも走り回るなんて
いまから、息が上がって水を欲して、ゼーゼー言っている
己の姿が浮かんできます。
まあ無理をせずにマイペースに徹します。

そのあと大地会に行って参ります。ビールが美味いだろうなあ。
それまで我慢が出来ればの話だが。

●●親父 さん (ううううん 文字バケ) 2001年 07月 12日 08時 26分 33秒

ペリー提督の指示を無視して記号とかカタカナを使ってしまいました。
安立さんの気持ちが少し理解出来たような気がします。

●●親父 さん (睡眠不足) 2001年 07月 12日 08時 19分 47秒

今日は3時間の睡眠で出社しました。
初老の身にはちょっと堪えています。(だったら呑むなよ!)といわれそうですが……

女王様 確かに日本語障害が勃発していました。
小生カタカナゲJ源セ領爐・貅蠅覆里任弔い修舛蕕諒・傍い鮗茲蕕譴討靴泙い泙靴拭・覆海ホDNAはしっかりと下の娘に受け継がれているようです。)
F巻先生の世界史の時間はまるでこの世のものとは思えない時間でした。

先日,札幌在住の弟が知人の知人という関係から岩見沢で税理士をされている我らの同期生である飯田M彦氏(東光中)に会ったそうです。

大地会幹事の先輩諸氏、本当にご苦労様です。
無事にそして盛大な会となること、心より祈念しております。

Return