管理人POO さん (深夜にアップ) 2013年 05月 15日 01時 58分 51秒

goo様、健診結果が順調とのことで喜ばしいことです。
たとえどんなにカワイイ看護師さんであっても
「患者」として接するのはやめましょう。
合コンとかフツーの状況で接するのは大いに結構ですが。

BBQの写真をアップしました。「関東地区あれこれ」から入って下さい。

ここ数日、関東は春〜初夏の汗ばむ陽気です。

goo さん (T2様) 2013年 05月 14日 16時 12分 59秒

「王道楽土」の蔵元さんの事です。
先日のBBQにも来ていた小生の友人であるO氏の妹さんが、その蔵元さんに嫁いでいるそうです。

米焼酎に定評があるそうですよ!

世間は狭いですね!
(かなり前に聞いたような気がするのですが、すっかり忘れていました。というか「王道楽土」の話は聞いていませんでした。)


goo さん (今日は検診日でした。) 2013年 05月 13日 12時 49分 49秒

主治医曰く「どう?? 元気そうだけど?!」
小生、「ええ、大分回復した感じがします。」(たっぷりお酒呑んでいるとは言えませんでした)

主治医「ところで、レントゲンを見ると状態がいいね!」
小生「??」

主治医「心胸郭比というのがあるのだけれど、術前後は約57%で今日は約50%だからかなり
    改善しているよ!
    まぁ、正常値と思っても大丈夫だよ!」
小生「前は心臓肥大だったということですか?」
主治医「そうそう、特に左心室がね。 次は何時来る? 半年以内にね。」

小生「では、術後1年の10月ということでお願いします。」
主治医「じゃあその時、心電図と血液検査しようか?! 糖尿も調べよう!
    ちょっと早いけれど8時に来て検査しておいてよ!」

小生「承知しました。」

尿管結石も日医大で診て貰おうかと考えています。
また破砕手術するにしても、去年のカルテのある病院の方が何かと便利らしいので・・・
段々と順天堂浦安病院と縁が薄くなっていきそうです・・・
特に思い入れはないのですが、入院していた時に感じの良い(可愛い)看護師さんが何人かいたので・・・もう会う機会が少なくなるかと思うと・・・

それがちょっと残念かな。笑い

goo さん (昨夜もジンギスカン) 2013年 05月 10日 14時 11分 57秒

中学の同級生から電話があって、赤坂の「しろくま」というジンギスカン屋に行こうということになりました。

「しろくま」といえばアイスが掲示板で話題になりましたね。

札幌と新橋と赤坂に店があるようです。
味付きではないジンギスカンは久し振りでした。
生ホゲットというのも食べてみました。

一年に数回しか食べないジンギスカンを一週間に2回も食べるとは・・・

友人曰く、千歳市にある「札幌ジンギスカン」という店が一押しだそうです!

moriko さん (goo様ありがとうございました!) 2013年 05月 08日 15時 54分 14秒

 5日は天気にも恵まれ楽しく食べ、飲み、おしゃべりが出来ました。

準備等に奔走して頂いたgoo様本当にありがとうございました。

魔王に魅せられた?娘も連荘BBQだったのに、大満足していました。

楽しくみんなで集まれるのを自分たちも目指す様です。中学の同級生同士なので

それも可能なのでしょう・・・!子供に羨ましがられるなんてちょっと鼻が高い!なんて

思っています。  しかし、いろいろな美味しいお酒ありますね!

goo さん (T2 様) 2013年 05月 06日 21時 40分 08秒

愛車は肩に担いで帰りました!

会費はお嬢様公認の上、財布から強奪しました!

ご安心ください!! (笑)

文字化けしているので、再カキコです。

「山本の荒走り」 最初は??でしたが、飲んでいるうちにGOOいやGOODでした!!
おすすめです!!

牛肉は北海道の短角牛のステーキと岩手産のサーロインでした!!
小生、食べていないのでノーコメントですが、ケニヤ様曰く美味しかったそうです!!

トトロの森様始め奥方様達が食欲旺盛だったので、安心と恐怖を覚えました!! (笑)

もし次回があれば牛肉をもう少し用意します!! でいいでしょうか??

松阪牛の切り落しも格安で味もバッチリなので、すき焼きをやってもいいですよね!! (笑)

goo さん (カネっす様) 2013年 05月 06日 20時 01分 15秒

酒有りに決まっているじゃないですか!

先程、浦安の酒屋でmoriko様のお嬢様に呑まれた分補充してきました。笑

「山本の荒走り」初めて呑んでみました。
最初は⁇でしたが、呑んでいるうちに‼でした!

カネっす さん (連休もおしまいだ) 2013年 05月 06日 19時 34分 05秒

久々にカキコしてます。
楽しいBBQ有難うございました。
GOOさんをはじめ、皆様に感謝感謝です。
初めて葛西臨海公園に行きました。いやはや、知らない間にドンドンいろいろなところが開発されているんですね。・・・浦島太郎状態です。

翌日、「有明」に用事があり、これも初めて「ゆりかもめ」に乗りました。
行きは豊洲から乗り、帰りは新橋経由で帰りました。
ゆりかもめの窓からズーッと東京見物してました。
お台場あたりから人が増えて、「いやー、東京に来たんだ!」と実感しました。
ところで、どうしてモノレールといい「ゆりかもめ」といい、座席が貧弱なんでしょうネ
もう少しマトモナ座席にして欲しかったネ。座りにくくてガッカリです。

GOO殿、
今、改めてじっくりカキコを読みました。
事前準備に加え、5月5日も早朝からの準備、本当にお疲れさまでした。
その上、反省会まで・・当然アルコールなしの反省会とお見受けします・・感謝・感謝です。
無理しないでね。

goo さん (先程) 2013年 05月 06日 14時 11分 08秒

中年ケニヤ様と昨日のBBQの反省会をしてきました。

クーラーボックスも洗い終えました、後は食器を洗えば片付けは完了です。
例年より早く片付いたような気がします。
これも皆様の御協力の賜物です! 感謝!

moriko様のお嬢様、いつも魔王があるとは限りがありませんが、またおいでませ!
貴女だけでした!遠くから、魔王に気がついた人は! 笑

T2様のお嬢様達・お婿様達・POO管理人様の御子息夫妻、楽しんで頂けましたでしょうか?
期待外れだったらお許し下さい!!
父親にクレームして下さいね!

また、機会が合えば是非ご参加下さい。

T2 さん (55 BBQ) 2013年 05月 06日 14時 07分 56秒

ホント-----------------------------------------に。楽しかった!!!!!!!!

gooさん ありがとうございました

次回リベンジは、ぜひとも奥様、娘さん共々参加してください

確かに、後始末は大変だあ
愛車は、どのようにしてお持ち帰りしたのでしょう?

終盤の記憶がありません。会費もいつ払ったのか覚えていません
お札が減っていたので払ったのでしょう

やけに重たい保冷バッグ。持って行ったものはさばいたはずなのに
なぜか五合程入っている「千姫」が・・・・じぇじぇじぇ

「日本酒3升5号」の訳はこれだったのか!

写真は、その割にしっかりとれていますので
この後、管理人件焼き方担当?POOさんに送っておきます 
近いうちにアップされることでしょう

ご参加のみなさん本当にありがとうございました
娘共々御礼申し上げます

goo さん (そう言えば、) 2013年 05月 06日 09時 59分 45秒

T2様特製のアスパラベーコン食べてなかたった!
ステーキ、柳葉魚、ソーセージも食べてなかった!

リベンジ必要かも。

goo さん (BBQご参加の皆様) 2013年 05月 06日 07時 42分 12秒

お疲れ様でした。
天候にも、メンバーにも恵まれ楽しい一日でした。
さすがにジンギスカン肉は多少余りましたが、日本酒3升5号、ワイン2本、焼酎1升3号、ビール等約40本、良く飲み、良く食べました。

金さんご夫妻にも久しぶりにお会い出来て良かったです。

POO管理様、焼き方担当ご苦労様でした。

小生、午後からの後片付けを放棄したい気分です。 笑

トトロの森 さん (BBQ楽しかったです) 2013年 05月 05日 20時 24分 32秒

昨年は参加できませんでしたので今回は楽しみにしていました。

豊富な食材と屋根付きスペースで座り心地の良い椅子もあって、バージョンアップした気がします。

参加された皆様との楽しい会話、大笑いできました。

goo様、準備大変だったと思いました。ありがとうございます。中年ケニヤさん管理人pooさん買出しありがとうございました。
参加された皆様にもありがとうございました。来年もBBQが開催されるようでしたら夫も参加したいと言っていました。

goo さん (今、葛西臨海公園の) 2013年 05月 05日 06時 17分 55秒

駐車場に貨物車を置いてきました。

T2 さん (下のカキコは) 2013年 05月 05日 06時 02分 36秒

化けているわけではありません
その前の5-5-5-5-5は、
意味があり、投稿時間を5で揃えようとして
分単位までは成功しましたが
なんと、この掲示板の投稿時間は一秒単位で表示されていて
13秒早かった

それで、もう一度チャレンジしたのですが44秒かかってしまった

阿保な自分がいました

T2 さん () 2013年 05月 05日 05時 56分 26秒

gggg

T2 さん (5-5-5-5-5) 2013年 05月 05日 05時 55分 42秒

昨日は 富士山
世界遺産 登録 おめでとう!!
そのせいか、GWのせいなのか
すごい 大混雑でした
新富士を降りたのが午後2時
そこからあとは あとでお話しします

5-5-5-5-5

goo さん (トトロの森様) 2013年 05月 04日 22時 49分 35秒

お待ちしております。
現地でお手伝い頂くと思いますので宜しくお願い致します。

POO様、そうなんですよ!
ケニヤ様の予想通りで、GWは想像以上の混雑みたいですよ!
明日は早めに貨物車を葛西臨海公園の駐車場に入れておきます。
(駐車場代金、小生0円なのでご安心下さい)

ダイエー組は9:30に宜しくお願いします。
他の方は11時前後という事でよろしくお願い申し上げます。

頭の中はホテルのバイキングをイメージしているのですが〜〜
現実は収拾の付かない高校時代の自分の成績を思いだしています。笑

この際なので、間違えて拡がった小生の食のイメージにお付き合い下さい。
ラーメンサラダにも挑戦しましょう!
作ったことはないですが、多分、サラダにラーメンが上に乗っているとイメージで
どうでしょう?
野菜やサラダから食べるとダイエットの近道らしですよ!
最近、実践しています!!



管理人POO さん (gooさん、お疲れ様です) 2013年 05月 04日 22時 05分 16秒

gooさん、準備のほど万全ですね。
本当にありがとうございました。

国道357が大渋滞とのことですが
葛西臨海公園駐車場への入場待ちですか?
「舞浜のランド」入場待ち?
明日は朝早く公園駐車場に入れられるとのことで大丈夫とは思いますが。

ちなみに2日(木)は4年ぶりに「舞浜のランド」へ家族3人で
行ってきました。「ランド」側はアルコール無しなので
「シー」に比べてあまり行くことはなかったんですが
30周年記念のイベントもあって久しぶりにけっこう楽しめました。

では明日、9:30に集合しますのでどうぞよろしく。

トトロの森さん、迷宮(?)で行き詰まったら携帯で連絡して下さいね。

トトロの森 さん (gooさま 準備ありがとうございました。) 2013年 05月 04日 21時 14分 14秒

いよいよ明日ですね。goo様をはじめ、中年ケニヤさん 管理人Pooさん宜しくお願いします。

私は迷わず行けるよう、頑張ります。
「ホテルシーサイド江戸川」の入り口近くに11時に集合ですね。
携帯があるから大丈夫です。

goo さん (ジンギスカン、) 2013年 05月 04日 18時 53分 06秒

柳葉魚も届きました。
アルコールも買い終わりました。
タマネギも切り終えました。

後は明日のダイエーでの微調整ですが、冷蔵庫にしまった物を忘れないようにとっ!
よく忘れるんですよ!

何れにしても、明日は楽しみましょう!
25名くらいの参加になりそうです。

goo さん (今、グリーンアスパラを) 2013年 05月 04日 11時 33分 45秒

調達して帰宅途中ですが、葛西臨海公園の駐車場が大変です。
国道357から既に入場の為に車が並んでいます。

T2 さん (連休2日目) 2013年 05月 04日 05時 41分 28秒

陽も昇り 夜が明けました

明日はこどもの日、昨日は憲法記念日

昨日のNHKの特番を見て久しぶりに日本国憲法を考えました

今、憲法改正が自民党から提案されていて参議院選挙の争点になるかも

いろいろな考え方があり、それを聞くのがとても大切だな、とあらためて感じました

今、憲法論議をすることはこれからの日本にとって必要でしょう

我が家の娘たちはそんなこと考えたこともないでしょう

戦争も風化してきています

戦争を知らない子供たちは圧倒的多数になりました

もちろん自分たちの世代も知りません

ここら辺でもう一度日本国憲法を話題にすることは必要です

憲法改正にはならなくても、日本国憲法を読みなおす機会にはなります

 

今、NHK大河ドラマ「八重の桜」を見ています
はっきり言って、維新の時代の「会津」の役割、
全く知っていませんでした。
視聴率が低迷しているようですが私は毎週欠かさず見ています
白虎隊は知っていても、会津戦争がなぜ起きたのか
なぜ、白虎隊だったのか・・・・・


なにも、知らなくても生きさせていただいています 感謝


素敵な同期の連中と美味しく楽しく
子供に戻って明日は楽しみます

goo さん (王道楽土) 2013年 05月 03日 18時 21分 19秒

楽しみです。
昨日、持病の尿路結石が疼きヤバイなぁと感じたのでボルタレンを使いました。
ボルタレンは多用すると腎臓を傷めらしいので慎重に使っています。
一晩寝たら何とか痛みが引きホッとしています。

先日、帰道した時に栗山町の大鵬というラーメン屋さんに行きました。
10年以上前に初めて行った時は「味軒」の次に美味しいかなぁという印象だったのですが、
残念ながら今回は期待外れでした。
でも、ひっきりなしにお客さんが来ていたので人気あるんでしょうね。
最近、塩分制限をしているので小生の味覚がおかしいのかもしれません。

T2 さん (極楽浄土) 2013年 05月 03日 04時 13分 16秒

確かに私もそんな感じで覚えていました
ちょっと違うな?と思い開封してみたら 「王道楽土」!!

成り行きで購入したのですが、結構 希少なお酒なんですね
今年は売り切れのようです

ネットで写真が載っていますが立派な箱に入っています
「冷凍庫に入れ」となっていますが44度というALCL度数の高さからか
おそらく凍らないのでしょうね?

キンキンに冷やして持っていきます。

飲むのはいつ?

今でしょ!

管理人POO さん (gooさん) 2013年 05月 01日 23時 43分 21秒

毎年毎年、お世話をかけてしまい申し訳ありません。
気づいたらBBQ、久寿美など多くのイベントをgooさんのお力に頼っておりました。
感謝しています。
来年はどういうことになるかは分かりませんが、
今年も「できる範囲」でやってみましょう。
用意していただいた食品や飲み物、それで十分だと思います。
あとは例によってダイエーで目に付いたものを調達することにいたしましょう。


goo さん (玉葱とグリーンアスパラ) 2013年 05月 01日 21時 10分 51秒

グリーンアスパラ、北海道産を用意するようにします。
無理のないように・・・

玉葱もちゃんと用意しますので、T2様ご安心を!!

愚妻とも話していたのですが、我が家では娘達に食事中に水かお茶しか飲ませなかったので若い人達が何を飲むのかよく分かりません。
コーラとか用意すればいいのでしょうか??

当日のダイエーで相談します?? ちょっと重たくなりますが・・・

goo さん (続 「王道楽土」44度) 2013年 05月 01日 11時 59分 39秒

この焼酎はウォッカのように凍らせて飲むのがいいようなので、BBQにはちょっと勿体無いですね。

これを一気飲みして極楽浄土というのも・・・冗談です。
疲れ気味なので・・・

goo さん (「王道楽土」44度) 2013年 05月 01日 10時 05分 08秒

ちょっと調べてみたら希少品なんですね!!
500MLで3,000円ちょっとするんですね!!

やはり、ご自分で飲むか、お泊り同期会に持ち込んで頂いた方が良さそうですよ!!

そうそう、今年は焼き鳥をやめて牛ステーキを4枚だけ用意しました。

北海道産と岩手産ですので味はわかりませんが・・・

goo さん (T2様 ありがとうございます。) 2013年 05月 01日 07時 27分 38秒

でも、9時にダイエーに来ても誰もいないですよ。 笑い。

多分アルコール類は足りると思いますので、「王道楽土」44度は秋の同期会に持ち込んで頂いた方がいいかもです。

焼酎一升と日本酒3升、ワイン2本、ビールがあれば足りると思いますが・・・如何でしょうか?
これだけ、飲んだら気絶するかもです。 笑い。
人数は22〜3人くらいになりそうです。

T2 さん (gooさん 無理しないでね) 2013年 05月 01日 04時 58分 24秒

疲れる程、頑張ってはいけません

ここんところ「幹事」というものを全くやっていないので
すっかり忘れていました。大変ですが充足感というか・・・・

結局文字化けの部分は下のカキコになるわけですね

私の無理なお願いのせいでgooさんの寿命を縮めてしまったかも

別に長野でも構わないのに



当日9;00に私も行きまっせ!! ダイエーに。徒歩ですが。

ということで玉葱も当日カットで、私が切りますよ

焼酎 まだ飲んだことはないのですが

「王道楽土」44度を一本持っていきます

おいしいかもしれません

goo さん (文字化け!わかりません!) 2013年 04月 30日 22時 25分 02秒

グリーンアスパラ、何とかなりそあうです!

goo さん (やっぱり) 2013年 04月 30日 22時 22分 40秒

文字化けなんだ?!

日本橋テ膕阿妊哀蝓璽鵐▲好僖藜蠹「靴泙后洙

goo さん (文字化けですね。) 2013年 04月 30日 22時 19分 51秒

日本橋テ膕阿如嵋務て仕検廚魍Y鼎垢襪蕕靴い里如「
其処で調達すべく努力します。

幹事は結構疲れます!

goo さん (T2様) 2013年 04月 30日 22時 14分 19秒

喜んで下さい!!

テ膕阿任睨務て仕犬アY鼎気譴討い董▲哀蝓璽鵐▲好僖藜蠅貌「蠅修Δ任后」
若干、小生の大事な時間を無駄に使うことになりますが、結婚のお祝いという事でお許し下さい!!

小生が用意するBBQも今年で一旦終了かもですね。
ケニヤ様も来年は北海道に帰って居ないでしょうし、小生も引退していそうですからね。

今年も楽しみましょうね!

酒は、黒龍、獺祭、山本辺りを用意しましょう!
焼酎は魔王を用意する予定です。
ワインはそこそこと云う事でお許し下さい。
ビールは当然ですが、プレミアムモルツ等を用意する予定です。
何しろ、小生が幹事としてはラストBBQかもですので頑張ります‼


正直なところ、病気のせいではないと思うのですが結構疲れるのですよ。
来年は傍観者で許して貰えるのかな??

goo さん (ジンギスカン肉) 2013年 04月 30日 16時 00分 34秒

5月4日の夜、我が家に到着予定です。(8キロ頼みましたが、余ったら分けやすいように500グラム入りを6個頼みました。家に持って帰って、冷凍すれば一ヶ月は持つそうです。余らないのかなぁ??)

POO様・ケニヤ様  朝早くて申し訳ないのですが、ダイエーにはやはり9:30にご集合下さい。
(9時から開店していること確認しました。)

小生は車を葛西臨海公園に置いてから新浦安に戻ります。

大体の準備は終わったのですが、後は玉葱切りとアスパラの買い出しが厄介です。 笑い。

去年、女性陣には果物等が人気だったので、ダイエーで買いますね。
サラダを希望している人もいるので、ラーメンサラダでも考えましょうか?

goo さん (POO様) 2013年 04月 30日 07時 56分 57秒

日曜日のダイエーは午前9時開店のはずです。
どちらにしましても、前日にはメールかカキコします。

今朝、メールでジンギスカンを発注しました。
まだ、確認メールは来ていないのですが大丈夫でしょう。
今日中に確認メールが来なければ電話します。

たまたま、ダイエーで山形の漬物売っていたので買っておきました。

なるだけ、車で運んでおきますが、どうしても手で運んで頂かなければならいものがあるので、
POO様・ケニヤ様宜しくお願い致します。

管理人POO さん (5/5は良い天気) 2013年 04月 29日 23時 08分 33秒

の予報です。良かったです。
駐車場キープが大変かもしれないほど「子どもの日」、盛況なんですね。
よくぞBBQ広場が予約できたと思います。(ラッキー?だった)
20人近く集まるのでこっちも盛況、高齢者パワーを発揮しましょう。

goo様、新浦安9:30集合了解です。
ただダイエーは9:30に開いてますか?

goo さん (BBQについて) 2013年 04月 28日 13時 07分 12秒

日時:5月5日 11:30〜15:30(後片付けがあるので、15:00で飲食は終了です。)
場所:葛西臨海公園 BBQ広場

ジンギスカン等の発注はまだですが、余ったら誰か引き取って下さいね。
グリーンアスパラは日時指定が出来ないので、北海道からの取り寄せは難しいです。
船橋の西武百貨店だか東武百貨店で、北海道展あるらしいので行ってみます。
それでも手に入らなかった時は、長野あたりのグリーンアスパラでお許し下さい。

駐車場の事はよく分からないのですが、1時間か2時間待てば入場出来るのでは?
直接、葛西臨海公園に聞いてみて下さい。



T2 さん (BBQ in 葛西) 2013年 04月 28日 11時 35分 47秒

お天気には恵まれそうですね。

私はやはり晴れ男?

当日ですが、車で行こうかという話が出ています

駐車場って入れるもんですか?

中年ケニヤさんのカキコによると一年で一番混む日かと・・

私は、電車にしようかと思っていたのですが

あ、それと解散予定は何時ごろでしょうか?

goo さん (ケニヤ様・POO様) 2013年 04月 26日 08時 37分 14秒

確かに! ほとんどの荷物を積んで車を先に葛西臨海公園の駐車場に入れてしまうことも考えます。

その時はダイエーで買った物を手で運んで頂くということになるかと思いますが、宜しくお願い致します。

で、ダイエーでの集合時間9:30でもいいですかね?(そのあたりは前日にもう一度連絡します。)

食材など用意する予定の物は、ジンギスカン8キロ・シシャモ・グリーンアスパラ等の野菜。
アルコール類は日本酒2升、焼酎1升、赤ワイン2本、缶ビール24本+α。
あと、ソフトドリンク。

他に用意するもの何がいいですかね??

高崎の薬屋 さん (同期会情報のアップ ありがとうございました) 2013年 04月 26日 07時 14分 30秒

POO様ありがとう!(●^o^●)

「HATAGO井仙」、同期会情報からHPをご覧ください。
その中で”奥座敷”をクリック、そこが貸切の宴会場になります。

新年会⇒春久寿美⇒ジンギスカン⇒新緑のG&TDK⇒SWEDEN⇒・・・同期会⇒・・・忘年会

今年は、還暦記念イベントが目白押しですね (o^-')b

中年ケニヤ さん (了解しました) 2013年 04月 25日 21時 19分 41秒

待ち合わせ場所と時間は了解しましたが、少し心配があります。
それはBBQの会場が一番混む5月5日なのです。
祝日の子供の日なので駐車場は1年で1番混む日だと思うのですが大丈夫なのかが心配です。

どうしょうもないのですがね!!!!

管理人POO さん (秋の同期会) 2013年 04月 25日 18時 01分 18秒

開催半年前になりましたので、秋の同期会情報をアップしました。

それで5/5のBBQの確認です。
小生とケニアさん、gooさんは10時に新浦安ダイエー内、
「ハーゲンダッツ」のあった場所に集合、買い出しですね。
(ハーゲンダッツは本日で全店舗閉鎖ということで報道されてました)

一般の参加者様は11時半に会場、バーベキュー広場に集合。

荷物運搬にご協力頂ける方は公園内にある
「ホテルシーサイド江戸川」の入り口近くに11時に集合ですね。
…幅広い中央通路を進んで最初の十字路を右、観覧車が正面に見える方向に約40m。

それと、6/1東京大地会ですが
昨年末に死去した小生の父の納骨と重なってしまいそうです。
goo様、申し訳ないですが女王様のサポートをよろしくお願いします。

goo さん (5/5 BBQ 6/1 TDK(東京大地会) 6/1 G) 2013年 04月 23日 11時 54分 57秒

BBQですが、20名超の参加になりそうです。
T2様以外から食材のご希望がないのですが・・・

POO様,ケニヤ様 ダイエーのハーゲンダッツが4月25日で撤退するそうです。
待ち合わせ場所はハーゲンダッツがあった辺ということでお願い致します。
(ハーゲンダッツの実店舗は日本では新浦安しかないらしいです。
 今後は実店舗からは撤退して、スーパー・コンビニ等での販売に特化するそうです。
 で、最近、全国からハーゲンダッツファンが新浦安の店舗に押し寄せているそうです。
 実店舗でしか食べれない物を求めて老若男女が来ているそうです。)

6/1 TDK組とG組に分かれますが、お互いに楽しみましょう!!

高崎の薬屋 さん (Gの開催 ⇒ 6/1(土)に致します) 2013年 04月 22日 14時 25分 19秒

ジンギスカン食べたいけれど、
私とmooの母親(2人合計=170歳)が
GWに高崎を訪れますので、親孝行します・・・

新緑のG(下仁田CC)
6月1日(土)午前9時5分 スタートと致します。

FOO様、殿下様、奇行師様と私の4人です。
皆さま、宜しくお願い致します。

上様、T2様、残念ですが 次はご一緒いたしましょう!

goo さん (金妻様・カネっす様) 2013年 04月 21日 08時 17分 42秒

大歓迎です。
お久しぶりにお会い出来ますね!
ジンギスカンは8キロ用意しましょう!

昨日、札幌で両親の法事があって、金曜日から北海道に来ております。
今日の夕方に帰京します。

金妻です さん (5月5日葛西臨海公園) 2013年 04月 20日 11時 00分 58秒

ご無沙汰しております

主人が旭川から凍死せず、3月末に無事帰宅致しました。
小樽からのフェリーでしたが、前夜は雪が舞い散る小樽運河でした。

楽しそうなジンギスカンに、
私たち夫婦だけですが参加させてください。

お天気がいいといいですね。


KAMI さん (皆さん6/1ですね。) 2013年 04月 20日 10時 19分 52秒

今回は残念ですが、また次の機会に期待します。今年は必死に回数をこなしてます。たいして上達しませんが。

埼玉の奇行師 さん (Gのお誘い) 2013年 04月 18日 23時 53分 32秒

>>>薬屋さん
お誘いありがとうございます。29日は都合悪く、1日でしたら参加できます。
梅雨前の新緑でプレイ出来れば最高ですね。去年の同期ゴルフ(千葉)は嵐の中でしたが。。

5月5日のBBQは去年生まれた孫の初節句で参加出来そうにありません。
先月の春久寿美の写真も見ましたが、理解ある家族の参加が増え、みんな良い年を重ねていますね。

7月はスウェーデンツアーが企画されているようで、同期の行動力には只々驚いております。
今読んでいる本がスウェーデンを舞台とした「ミレニアム」という大作で、ストックホルムの街並み
が出てきます。読書通の同期には既に読破した人もいると思いますが、まだの人は是非お薦めします。


Return