T2 さん (油断しないで) 2013年 11月 03日 00時 36分 19秒

頑張ってくださいね gooさん


頑張りたくなる情報を一つ
手前味噌になるかもしれませんが
法事で北海道に行ってきました
その際に、私の姉の息子 早い話が甥っ子なのですが
札幌でラーメン屋をやっていて、その話になり
 
ちょっと評判がいいらしく 検索をすると

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1006987/

食べログにありました。

私も、開店直後に行ったことがありますが
ここに書く事もありませんでした

寅乃虎  トラノコ という店です

スパイシーカレーラーメンという看板を出しており
キワ物かと思いきや 「なまらうめぇ」ということです
実際おいしい


一緒に食べに行こうぜ!!

goo さん (抗生剤治療) 2013年 11月 02日 08時 23分 53秒

ワンクール終わりました。炎症反応は正常値が0.3以下らしいのですが、
入院直後は5.9ありました。
今週中頃は0.49まで下がって来ているそうです。
ということで、あとワンクール(4週間)抗生剤治療をするそうです。
小生、静脈が見えづらく点滴の針入れに医師も看護師さんも苦労しています。
あと4週間持つのかな?
抗生剤で治ってくれると、今回は手術しなくて済むのですが。
ゲンタシンと言う抗生剤も使っていたのですが、腎機能が悪化し始めたので
使用中止になりました。
腎機能が悪化して人工透析になっても困りますからね。

腕の静脈が見えないので、何かスポーツしていましたか?と聞かれるのですが、
小生が60年間で積極的に行ったのは、夜のクラブ活動だけなので、それでは贅肉はついても筋肉が
付くわけないし、と答えています。
皆さんも病気になる前に身体の表面上の点検もしておいた方が。
まあ、気休めだけですが。
今更、静脈が浮いて来ることはありませんから。

気分転換に週2回くらいの外出はいいですよ!と言われているのですが、
時間が昼の2時から5時の間だけですからね。
勿論、飲酒は厳禁です。
肝臓の数値は素晴らしいですよ! 今は!

管理人POO さん (管理人、沈没) 2013年 10月 28日 20時 27分 21秒

薬屋さんご夫妻のおかげで楽しい旅行ができました。
ありがとうございます。
管理人は電車の中から激飲みを始めたせいか、
宿での本番夕食が始まってすぐに沈没爆睡してしまいました。
せっかく用意していただいたカラオケもできず残念しごくです。

でも「ぽんしゅ館」を含めてたっぷり飲めましたし
貸し切りフロアでのんびり、専用露天風呂に何度もつかってしまいました。

管理人が沈没してしまったので夕食宴会の写真がありません。
撮影しておられた中年ケニアさん、是非送って下さい。
お願いします。







カネっす さん (同期会、幹事さん有難うございました。) 2013年 10月 28日 19時 44分 47秒

楽しい時間が持てました。幹事さん、有難うございました。
還暦を過ぎたものが集まる同期会、
9時30分過ぎには、全員布団の中で寝てました。・・・健康的でした。

「黒龍」ほんとに美味しかったです。
あまりお酒の味には詳しくなく、ただアルコールであれば良い人間ですが、
「黒龍」は美味しい!と素人の私でもわかりました。

翌日は越後湯沢の駅を探索しましたヨ。
いろいろな店があり、ここも時間がいくらあっても楽しめるところでした。

高崎の薬屋さんご夫妻の幹事力、すごいですね。
良い宿と近場の遊べるところがベリーグッドでした。
有難うございました。

金妻です
黒龍お気に入りになってしまいました。
赤くなることもなく、ドキドキすることもなく
しっとり喉ごし良く美味しかったです
私と相性抜群でした。
楽しい時間と美味しい食事を満喫です
幹事ご夫妻、皆様、メール参加のgoo様 ありがとうございました。

goo さん (幹事の薬屋様始め、) 2013年 10月 27日 15時 39分 20秒

ご参加の皆様お疲れ様でした。

昨夜は実況中継ありがとうございました。
充分楽しませて頂きました。

「井仙」は素晴らしかったようですね!
快気祝を楽しみに病気と闘います!

高崎の薬屋 さん (越後湯沢「井仙」、奥座敷よかったですね) 2013年 10月 27日 12時 57分 15秒

参加の皆さまから
「良かった、ここでまたやろう。次回はgooさんの快気祝いを!」
こんなコメントを頂きました。皆さま、ありがとうo(^-^)o
幹事感激、感謝一杯でございます。

部屋が広く、皆一緒に一次会〜ニ次会〜就寝までゆったりできたことや
越後湯沢駅の真ん前と立地もよかったこと、ご飯がおいしかったこと
総合的にコストパフォーマンスが良かったんですね・・・

gooさん、T2さん、morikoさん、今度はご一緒に、よろしく!(`▽´ゞ

goo さん (12月7日の帰国歓迎会&忘年会は) 2013年 10月 26日 19時 24分 35秒

現状、残席2席になりました。

goo さん (実況中継は) 2013年 10月 26日 14時 30分 54秒

ないのでしょうか?
越後湯沢の皆様!

病室で暇を持て余している若者がいるのですが。

goo さん (文字化け部分は) 2013年 10月 26日 10時 52分 44秒

お酒です。 絵文字にしたらばけちゃった。

月曜日、その歯が原因かどうか不明らしいのですが、
疑わしきは罰するということで、抜歯します。
医学部と歯学部のスタンスの違いが少し分かりました。
どちらが、正しいかは神のみぞ知るということかもしれません。
虫歯、歯周病等の口腔内のトラブルが心臓病に直結する事が多いらしいので、
風邪やインフル以外で、38度以上の熱が出たら大学病院の循環器内科の受診を
お勧めします。

goo さん (「井仙」ご出発の皆様) 2013年 10月 26日 10時 40分 30秒

生憎の雨ですが、お気を付けて行ってらっしゃーい!

まぁ、電車でベースを作って、ぽんしゅ館でほぼ出来上がって、
温泉に入って酔いが覚めた感じになって、さぁ宴会だ!と盛り上がるものの
出された料理の半分も消化出来ず、🍶も抑えているつもりはないのにお代わりの声も少なく、
歳なのかなぁと首を傾げながら二次会に突入するも、男性陣の一角が布団の友となり始め、情けないわねと言いながらの女性陣も年甲斐もなくお肌の荒れを気にして、温泉に入り直して床につくというのが、参加出来ない僻み根性のgooの妄想でした!

さて、現実はどうなんでしょう!
一切の脚色等無しで、HPにUPを宜しくお願い致しますね、POO様!

T2 さん (台風27号) 2013年 10月 25日 10時 58分 26秒

も、28号も それそうで、良かったですね

日曜日には 晴れ間も期待できそうです

台風が この時期に頻発するのは 

温暖化のせいらしいですが、となると来年もあるのでしょうか?

千葉でサトウキビ栽培とか、ゆめぴりかが日本一美味しいとか

自然界も変化が激しいですね

とにかく、

同期会旅行 はじけてきてください

おみやげは、忘年会用のお酒で・・・

goo さん (moriko様 ) 2013年 10月 25日 10時 55分 52秒

残念でしたね!
参加の皆様、台風は何とかなりそうですね。

小生は、まだまだ点滴治療が続きそうです。
12月7日迄に退院出来るか段々不安になってきました。
一時外出の許可貰ってでも顔出すようにしますが、
そんな長い期間の入院は勘弁して欲しいですが、完治しないと
いけないし。

百田尚樹はほとんど読んでしまったし、次は誰にしようかな?
お勧めの本があれば教えて下さい。
参考にさせて頂きます。

管理人POO さん (moriko様) 2013年 10月 23日 22時 41分 47秒

お孫さんの七五三とバッティングとのこと、
残念ですが仕方ないですね。なにしろ孫の七五三なんて
一生のうちそんなにたくさんあることではないですし。

われら同期の飲み会なんぞ「またか」と言われるほどの
頻度ですから。
新幹線が動いていたら、残ったメンバーでせいぜい楽しみます。

> また、息子夫婦との同居も、そう遠くはなさそうで・・・
とのことですが、それぞれのご家庭の事情もありますので
今は「大変ですね」としか言えません。
そのうちあちこちで、同じ話題が出てきそうですが。



話は変わって、久寿美の忘年会ですが、先日弁護士さんにお会いしたとき
「その日なら出られるな〜」なんて行っておりました。


moriko さん (残念ですが・・・) 2013年 10月 23日 11時 55分 08秒

 本当に再び・・・土曜日の遅くに孫の七五三の予定がきて、申し訳ありませんが、井仙に行けなくな

り、moo様に連絡いたしました。

台風も気がかりですが、やっぱり残念です。ですので、久寿美の方は、万全を期して参加します。

自分の都合では、動けなく、また、息子夫婦との同居も、そう遠くはなさそうで・・・

嬉しいやら、自由がなくなりそうで・・・と複雑な婆です。

井仙楽しんできてください。




管理人POO さん (台風接近) 2013年 10月 23日 00時 07分 45秒

台風27号がノロノロと近づいてきています。
ひょっとすると井仙旅行の時に直撃かもしれません。
特に越後湯沢近辺で散策を予定しているわけではないので
(要はホテルに入ってしまえば、「すること」はたくさんあるので)
新幹線さえ動いていれば良いのですが。
これから気象情報と列車運行状況を注意しなければなりませんね。

goo さん (越後湯沢「井仙」) 2013年 10月 18日 14時 36分 12秒

へ、お出掛けの皆様、小生の分も楽しんで下さいね!
「ぽんしゅ館」、危険な香りがしますね!

そう言えば、カネっすご夫妻は12月7日はご都合は如何でしょうか?
あと、常連の奇行師様とか、弁護士様は如何でしょうか?
多い方が楽しいですし、マグマ大使は3年振りですので。

点滴治療は丁度折り返し地点という感じです。
小生、静脈が薄くて後半持つのか看護師さんも
心配してくれています。

高崎の薬屋 さん (マグマ大使、無事に帰国) 2013年 10月 16日 16時 56分 41秒

予定通り、10月10日に帰国したそうです。
帰国後は、何やかやと忙しい日々が続くとのこと。

12/7の寿司処「久寿美」には、是非参加すると言っています。
奥様もご一緒にと、訪ス・メンバー、他のメンバー共に切望していると伝えておりますが
今のところわかりません。

<追伸>
あと10日で「井仙(越後湯沢)」、皆さま 宜しく (`▽´ゞ


goo さん (↕️) 2013年 10月 14日 10時 49分 35秒

もう少し具体的にカキコします。
12月7日に予定しています、マグマ大使夫妻帰国歓迎会&2013年45期忘年会の件です。

現状の出席予定者は、
マグマ大使ご夫妻、殿下・女王様ご夫妻、薬屋様・moo様ご夫妻、Foo様ご夫妻、トトロの森様、
moriko様、T2様、ケニヤ様、Poo様、gooの14名の参加表明を頂いております。

場所は寿司処「久寿美」@銀座です。
時間は18:00から予定しておりますが、席数の関係で定員が19名となって
おります。
あと5名様は席が用意出来ますが、人数がオーバーした時は外の立ち席になります。笑
会費は諸般の事情で1万円ないし、1万1千円を予定しております。
(酒次第ですが、多分高い方かな)
参加頂ける方は是非、掲示板にカキコをお願い致します。

goo さん (12月7日 途中経過) 2013年 10月 12日 15時 07分 23秒

小生が参加出来る前提で、現状14名の方に参加表明を頂いております。

日本酒は入院前に多少手当てしましたので、
参加出来ない時でも「久寿美」に送るようにします。

goo さん (なんの意味もないのですが、) 2013年 10月 10日 18時 02分 40秒

強いて言えば、三人に同時に役満を振り込んだ直後の頭の中という感じですかね?
例えば、頭の中に大輪の花火が咲く感じですかね?
書いている小生自身がワケワカメです。

T2様!

入院先は根津っちです。

T2 さん (ドンドンパーチョ ???????) 2013年 10月 10日 09時 45分 55秒

イメージが湧きません

gooさんのイメージでいくとどのようになっているのかな?

経過はいかが

入院先は 根津ですか?

goo さん (T2様) 2013年 10月 09日 20時 02分 40秒

驚かせてゴメンなさい!

まぁ、明けない夜はないともいいますので。
皆さんに再度復帰祝いをして頂く事を楽しみに頑張ります。

T2様はドンガバチョというより、ドンドンパーチョくらいでは?


T2 さん (じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!!) 2013年 10月 09日 19時 28分 45秒

珍しく忙しくて、掲示板読んでいませんでした

じぇ が、7つですから、本当に驚きました

gooさん、楽しみの 倍返し、100倍返しで いきましょう

いまは、ひたすら治療に専念することですね

今は冬ですが 春は必ずやってきます


ドンガバチョは 私でしょう!!

goo さん (そうですね!) 2013年 10月 08日 20時 56分 42秒

トトロの森様。

ひょっこりひょうたん島がいいですね!

ドンガバチョは誰でしょう? 我が同期では?

トトロの森 さん (元気に復活待っています) 2013年 10月 08日 19時 00分 48秒

goo様 入院生活 点滴治療大変でしょうが、頑張ってください。

ひょっこりひょうたん島の歌を心の中で歌ってみてください。

元気がでます!

goo さん (非常に残念です!) 2013年 10月 08日 06時 30分 21秒

湯河原以来の電車旅、2年ぶりのお泊り同期会楽しみにしていたので
とても残念です。

自分でも、まさか2年連続で感染性心内膜炎になるとは思っていません
でしたので、ちょっとめげました。

めげていてもしょうがないので、治ったらまた楽しい事がいっぱいあるんだ!
と思って治療に専念します。

皆様も呉々も御自愛下さい!

また、連絡します!

管理人POO さん (残念ですね) 2013年 10月 07日 22時 05分 35秒

gooさん、
いろいろと大変でしょうけれど
まずは身体第一、しっかりと治療・養生して下さい。

今年も同期会に出られないということで
2年連続ですね。ちょっと寂しいですけれど
その分補うように皆で騒ぎたいと思います。

高崎の薬屋 さん (ちょっと残念なお知らせ) 2013年 10月 07日 12時 48分 46秒

gooさん、昨年と同じ感染症の疑いで
大事を取って先週末に入院したそうです。

今のところ抗生剤持続点滴のため、4週間の入院予定とのこと。

残念ながら、越後湯沢は不参加となりました。

「久寿美」には参加と言っていますので
今は菌の撃退に集中し、元気に復活してもらいましょう!

管理人POO さん (TDS行ってきました) 2013年 10月 06日 01時 10分 02秒

ちょっと肌寒くて小雨模様でしたが久しぶりにTDSに行ってきました。
あのエリアは行くたびに新しい発見がありますね。
前回見た時からショーの演出が変わっていたり
レストランのメニューが変わっていたりとか。

今回初めて「トイストーリー・マニア」に行ったんですが
ハマってしまいました。あれは面白いですね。
もしシーに行かれる方がおられましたらぜひお試し下さい。
わが家は朝イチでファーストパスをゲットしました。

千葉県人の最大のメリットのひとつですね。
あのリゾ−トに1時間以内にいけるのは。
でも疲れました。
そろそろ寝ます。お休みなさい。

管理人POO さん (「ぽんしゅ館」楽しみ) 2013年 10月 04日 18時 46分 20秒

薬屋さん、情報ありがとうございます。
到着したら、さっそく行ってみたいと思います。
(電車宴会のシメで…)
ひょっとしたら翌日も帰る前に、になりそうですが。

明日は妻と娘と3人でディズニシーに行く予定だったんですが
雨と寒さでどうしようか、と悩んでいます。

morikoさんのように孫と一緒…はまだまだ先になりそうです。

高崎の薬屋 さん (◆越後湯沢駅のミニ情報◆) 2013年 10月 02日 07時 59分 08秒

越後湯沢駅を降りて、新幹線改札口をまっすぐに奥へ
お土産売り場を通り抜けると・・・

そこには、越後の酒蔵95の代表銘柄が試飲できる
利き酒コーナー「ぽんしゅ館」があります。

500円でメダル5枚=おちょこ5杯分

個性ある塩を舐めながら利き酒を楽しめます。(塩は無料)
きゅうりと味噌もありました。(こちらは有料)
朝9時から営業してますよ〜(小生、2回ほど訪れてます)

詳しくは ⇒ http://www.ponshukan.com/

moriko さん (10月ですね・・・) 2013年 10月 01日 10時 15分 51秒

 めっきり秋らしくなり、同期会も近づきました。
訪S報告会、本当にすみませんでした。m(__)mとても残念でした。

今週末の運動会が無事終われば、同期会が、楽しみ・・・!となります。

チケット購入しないとだめですね。「たにがわ411号」ですね。

帰りは翌日、孫の七五三のため、朝一で帰ります。

12月7日の忘年会の日も、孫とTDLの予定が入っているのですが、夜ですので参加できると

思いますので!

 こうやって今年も終わってしまいますね!速い・早い・・・(笑)

goo さん (切符購入してきました。) 2013年 09月 29日 14時 16分 20秒

トクだ値割引の方が、障害者割引よりちょっとだけ安いみたいです。
ケニヤ様の分も介護者割引で買いました。
駅員さんが、2階席(普通車)を勧めるので
2階席にしました。
行きは5号車、帰りは6号車です。

KAMI様、同期会残念です!
12月7日の忘年会は如何ですか?
18:00からですので、ゴルフ後でも間に合いますよ!笑

KAMI さん (残念ですが参加できず) 2013年 09月 29日 10時 37分 08秒

また例年どうり会社行事とバッティングです。何故こうも波長があってしまうのか不思議、いや驚異です。トホホ、、、

管理人POO さん (FOO様) 2013年 09月 27日 20時 48分 18秒

切符のご手配ありがとうございました。
どうやら皆さん同じ列車で現地に向かうことになりそうですね。
→列車内が「一次会」
寝過ごして新潟まで行かないように注意しましょう。

高崎の薬屋 さん (10月26日(土)お泊り同期会) 2013年 09月 26日 17時 05分 36秒

移動チケットの予約、丁度一ヶ月前で今日なのですね。

こちらからは、◆HATAGO井仙のミニ情報◆

1)チェックインは14時、チェックアウトは11時です。

2)広い「奥座敷」を予約しています。

  「奥座敷」=広間(21畳)+和室(35u)+和洋室(20u)
        庭園露天風呂(3〜4人)+トイレ  

       (最上階には別途、浴室あり)

   夕食は「奥座敷」広間で、朝食はレストランでいただきます。

   お部屋へ飲食類の持ち込みはOKです。(レストランへの持込は×)
 ↓↓
       差入れ、宜しくお願いします。

3)バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ブラシ、
  シェーバー、シャワーキャップ、石鹸、めん棒
 (露天風呂には、シャンプー、リンス、ボディソープの用意あり)

4)ルームサービスは夜21時まで

※ 同期会情報の井仙・写真をクリックすると、詳細がわかります。

FOO さん (業務連絡3) 2013年 09月 26日 16時 54分 07秒

>gooさんへ

越後湯沢11:11発の「たにがわ410号」です。

goo さん (帰りは) 2013年 09月 26日 16時 28分 36秒

何時の電車でしょうか?

すみません、何度も聞いて・・・
ついでに往復買ってしまおうかと思いまして・・・よろしくです!
我々は自由席を買おうかと思っているのですが、皆様は何号車の指定ですか?
取れれば指定席を取るかもです。


goo さん (FOO 様) 2013年 09月 26日 13時 37分 30秒

ありがとうございます。
小生と介護者(ケニヤ様)は乗車賃は半額(身障者割引)なんですよ。
特急券は割引がないのでTOTAL金額は不明です。

FOO さん (業務連絡2) 2013年 09月 26日 13時 29分 25秒

>gooさんへ

東京駅12:44発の「たにがわ411号」です。
お先にトクだ値(35%割引)で1階の普通車が取れました。
金額は乗車券・特急券込みで4200円です。
(もうこの割引のある席は満席でした)
女王様は事前予約が取れたのかなぁ?

goo さん (小生とケニヤ様も) 2013年 09月 26日 11時 14分 31秒

電車で行く予定なのですが、何時の電車でしょうか?
教えて下さいませ!

FOO さん (業務連絡) 2013年 09月 26日 10時 11分 41秒

>管理人POOさんへ、

 10/26のチケットは、残念ながら女王様と同じ車両で取ることが出来ませんでした。
 代わりに同じ列車の普通車を取りました。
 チケットは入手次第郵送でお送りします。

Toma2 さん (マグマ大使) 2013年 09月 25日 09時 38分 07秒

今朝の新聞にマグマ大使のお母様の訃報が載っていました。

6人の優秀なお子様をお生みになったお母様の御冥福をお祈り致します。

トトロの森 さん (ありがとうございました) 2013年 09月 24日 15時 52分 49秒

S国のお話や写真を見ながらいただいた、スペイン料理大変おいしかったです。

同期会参加できなくて残念です。12月7日楽しみにしています。


goo さん (ちょっと早過ぎですが、) 2013年 09月 24日 11時 56分 48秒

12月7日は先週の土曜日集まった10名は参加ということでしたね。
マグマ大使はご夫婦で参加されるのですかね? それとも一人?

現状、小生が把握している人数はマグマ大使お1人と考えて12名の参加表明を頂いております。


管理人POO さん (秋の入り口) 2013年 09月 23日 22時 20分 53秒

今日は涼しい一日でした。
21日は皆さん、お疲れ様でした。

S国の楽しい「体験談」ありがとうございました。
当日の写真やS国の写真をお持ちの方は、管理人宛送付をお願いします。

ところで「忘年会」は例によって「久寿美」に決定です。
12月7日(土)18:00〜 たぶん貸し切りです。
こちらも参加希望者の募集を行います。
ただマグマ大使ご夫妻のご帰還祝賀会を兼ねることになりそうですので
妻子愛人やお孫さんたちの「大勢参加」は難しいですね。(禁止ではありませんが)

ともあれ健康な同期たちの年末の集いにいたしたいですね。


高崎の薬屋 さん (マグマ大使の帰国) 2013年 09月 23日 17時 40分 41秒

訪S報告会のメールに返信があり、10月10日に帰国です。

帰国後のことはよくわからないそうですが、12月の「久寿美」には参加したいとのこと。

取り急ぎ、報告します。

goo さん (土曜日は) 2013年 09月 23日 16時 48分 33秒

お疲れ様でした。
笑い声の絶えない時間を過ごすことが出来きました。 ありがとうございました!

2週間振りのアルコール摂取で興奮したのか、夜、目が冴えてあまり眠れませんでした。

12月7日の忘年会はいつもの「久寿美」です。
定員は19名です。


moo さん (井仙) 2013年 09月 22日 18時 33分 52秒

金妻様、参加表明ありがとうございました。

参加表明まだの方是非ご参加くださいませ。  

昨日、ご参加の皆様楽しい時間をありがとうございました。

12月7日の久寿美も楽しみにしています。

金妻です さん (訂正) 2013年 09月 22日 09時 01分 46秒

阿保ではなく安保徹(あぼ とおる)教授でした
主人のチェックが入りました。
失礼いたしました。

来月の同期会 
二名 参加希望です。宜しくお願いいたします
楽しい時間過ごせることを楽しみにしています。

Return