トトロの森 さん (新年あけましておめでとうございます) 2014年 01月 01日 22時 22分 13秒

昨年は楽しい時間ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

今日はバスツアーで成田山新勝寺 鹿島神宮 香取神宮に参拝してきました。

おみくじは大吉、明日は目黒雅叙園に行きます。百段階段がんばります。


T2 さん (まもなく初日の出) 2014年 01月 01日 06時 20分 00秒

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

これから 愛犬の散歩として近所の土手へ

そこから 初日の出を拝んできます

天気も上々 風もなく




今日は絶好のゴルフ日和です?

懲りもせず・・・・

goo さん (本年も宜しくお願い致します!) 2014年 01月 01日 00時 08分 52秒

旧年中は色々ご心配をおかけしました。
今年は2月で厄年、天中殺が終わりますので明るく楽しい一年にしたいと思っています。
皆様、宜しくお願い致します!

goo さん (本年も宜しくお願い致します!) 2014年 01月 01日 00時 08分 49秒

旧年中は色々ご心配をおかけしました。
今年は2月で厄年、天中殺が終わりますので明るく楽しい一年にしたいと思っています。
皆様、宜しくお願い致します!

管理人POO さん (謹賀新年) 2014年 01月 01日 00時 06分 03秒

明けましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろありましたね。
とりあえず、主だったメンバーは無事、年を越したようですが
今年もよろしくお願いいたします。

では
2月1日の新年会でお会いしましょう。

管理人POO さん (今年も) 2013年 12月 31日 16時 12分 56秒

皆さんお世話になりました。
少々早めですがHPの背景を恒例「お正月モード」に変更してみました。
変わっていない方は Ctrl を押しながら F5 キーを押してみて下さい。

では来年も(OR 来年こそ)良い年でありますように。

goo さん (本日、大納会。) 2013年 12月 30日 11時 57分 36秒

本日の17時で漸く仕事納めです。

goo さん (高崎の薬屋様 おめでとうございます。) 2013年 12月 24日 10時 32分 39秒

小生は昨日61歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。

愚妻が四日市の母親の看病と、この25日からリハビリを含めて母親が行徳の病院に転院することになりましたので、迎えに行っております。

あかりんごと駄犬とでの誕生日でしたが、今年は小生の入院が12月までかかったこともありバタバタの年末年始になりそうです。

無事に年を越して、来年は良い年を迎えたいと思っています。

大震災・心臓手術・2か月の入院と3年連続で色々ありました、前厄・本厄・後厄も来年2月の節分で終わるので良い年になって欲しいものです。


高崎の薬屋 さん (初めてです。) 2013年 12月 23日 20時 00分 54秒

155,000踏みました。

年末までに、良い事あるかな (*^。^*)

T2 さん (年の瀬の3連休) 2013年 12月 21日 12時 43分 26秒

お天気も上々です

今朝の寒さが嘘のように、日向ではポカポカしています

ちょっと、嬉しいことがありました

ベランダに置いてある「金のなる木」ですが
この夏の猛暑のせいかそのうちの一本が、8月頃は瀕死状態でした
植え替えを行い約4ヶ月なんとか回復したようです

そうしたらなんと!!
初めて花を咲かせそうです
この地に引っ越してきた時に親木から株分けし
順調に大きくなってきて18年が過ぎ
死にそうだったのに、復活したと思ったら花を咲かせる
人間と同じように頑張ったんでしょうね
そのあとに今までになかった結果を生むなんて
ちょっと感動です

諦めない気持ちが肝心ですね

この冬の後には、春が来ます

gooさんも、次の検査を乗り越えて
新年会を、そしてBBQ、湯沢と

楽しみましょう

この3連休は年賀状作りで終わりそうです

>>Poo様、
写真アップご苦労様でした

少ない内蔵メモリで撮ったのに沢山採用頂き嬉しいです
集合写真の時にはメモリいっぱいでした


管理人POO さん (失礼しました。) 2013年 12月 18日 01時 27分 37秒

gooさん、ご指摘ありがとうございます。
さっそくHPの内容は訂正いたしました。
管理人は今日(じゃないすでに昨夜)都内で宴会でした。
帰ったのは0時過ぎ、今回はカプセルのお世話にはならずにすみました。

goo さん (POO管理人様) 2013年 12月 17日 08時 17分 24秒

写真UP御苦労様でした!

二つほど訂正です!

「久寿美」は土曜日も通常営業しております。 ご利用下さい!!

小生は前日に退院ではなく、当日午前中に退院しました。
昨日、退院後初めての検診でしたが、無事クリアでした。
まぁ、退院して10日で再発だと悲しいですからね・・・来月20日が2回目ですのでそれもクリアして
「こびき」さんの新年会に参加したいと思っています。

ところで、久寿美では何時まで飲んでいたのですかね?
何時もより長く滞在していたような気がしているのですが・・・

管理人POO さん (関東も寒いですね) 2013年 12月 16日 22時 08分 22秒

北海道も「本格的」寒さでしょうが関東もそれなりに寒いです。
毎日の散歩もだんだん厚着になって参りました。
皆さんお元気?

さて、忘年会(12/7)の写真をアップしましたのでご覧下さい。
この日は管理人ほんとに久々「カプセルホテル」になってしまいました。
がんばれば公共交通機関で帰れたかもしれないんですが
眠気に負けて「ダウンコース」になってしまったのです。 (予定通り?)


goo さん (ニュースで見ただけですが) 2013年 12月 16日 10時 39分 59秒

早くも岩見沢は豪雪のようですね。
大変ですね、屋根の雪おろしとか気をつけて下さい。

今日は退院後初めての検診です。


T2 さん (管理人さんに) 2013年 12月 12日 00時 04分 45秒

忘年会の写真を送りました

近々ご披露してくれるでしょう

採用されなかったりして

なんせ デジカメの中にSDカードが入っていない

という失態を演じた私ですから

200枚ぐらい取るつもりで

予備ののバッテリーまで持っていったのに

それでも良いのがありましたよ

T2 さん (今井賢治さんの) 2013年 12月 12日 00時 01分 08秒

ご冥福をお祈りいたします

久寿美でマグマ大使から聞いてはいたのですが・・・

信じられないですね。

岩見沢で何度も飲みました。

ほんとにいい奴だったのに

残念です

goo さん () 2013年 12月 10日 20時 39分 19秒

は、小生のカキコです。

失礼しました!

FOO様 さん (流石ですね!) 2013年 12月 10日 15時 59分 08秒

日頃の行いがT2様とは違うのでしょう!? 

河豚と日本酒は合いますよね!!


FOO さん (遅ればせながら・・・) 2013年 12月 10日 14時 55分 14秒

gooさん幹事役有難うございました。そしてお疲れさまでした。
長い病院生活にも関わらず元気そうなので安心しました。

私もT2さんと同様、翌日は朝6時起きで芝刈りに行きましたが、
スコア的には100を僅かに切った程度でしたが、ハンデに恵まれ優勝しましたよ。
優勝賞品として「ふぐセット」を貰ったので、その日も「ふぐちり」と「ふぐ刺し」で
日本酒を堪能しておりました。

では皆様次回は2月1日(土)に新年会でお会いしましょう

goo さん (T2様) 2013年 12月 10日 14時 40分 07秒

メンバーのせいではなく、ご自身の節制力が足りなかったんですね! 

自業自得という言葉もありますが・・・

どう考えても勝手に飲み続けていたような気がしますが・・・笑

故今井賢治氏の喪中葉書、家に届いていました。
悲しいですね。

合掌

T2 さん (考えてみると) 2013年 12月 09日 18時 54分 57秒

このメンバーでの忘年会で翌日芝刈りなんて
無謀でした

午前中は、何とか持ちこたえていたのですが
午後は散々でした

とにかく、皆様と同様 「久寿美」堪能しました
何をいただいてもはずさないですね

季節的にも今はいい時期なんでしょうね


gooさん>元気で何よりでした

残った1本は 貴方のものです

moriko さん (本当においしかったです!) 2013年 12月 09日 16時 50分 32秒

 goo様の退院と、ご本人が何より、元気でよかったですね。マグマ前大使様のご帰国と、      
明るい話題が、一層お酒を美味しくさせたのでは・・・いつものことですが、お料理も美味しく

頂き、大満足でした。ありがとうございます。また、「井仙」私にとってもリベンジです。

楽しみが沢山で、仕事も頑張れますね。

来年度の新入園児の決定があり、また、新年度の準備も進めなくては・・・です。

高崎の薬屋 さん (鬼が笑う???だけど・・・) 2013年 12月 09日 12時 50分 38秒

gooさま、マグマ前大使さま、皆さま、、、、ありがとうございました。
まだまだ
久寿美の余韻が体に沁みついているのに・・・

来年6月14〜15日(土・日)
越後湯沢「井仙・奥座敷」を抑えました。

「完全回復・gooさまの快気祝い&中年ケニアさまの北海道お見送り会」

皆さま覚えていますよね・・

鬼が大笑いするでしょうが、善は急げということで、宜しく(●^o^●)

管理人POO さん (楽しく過ごせました) 2013年 12月 08日 20時 45分 42秒

gooさんの健康そうな笑顔と
(元)大使ご夫妻の大任を果たした後の笑顔と
そして相変わらず酒好きの同期諸氏の笑顔に満ちた
楽しいひとときでした。
gooさん、病床からの幹事役、大変だったとい思います。
本当にありがとうございます。

T2様をはじめ、カメラ係の方々、撮影した映像をまた送って下さい。
お願いします。

ちなみに管理人は、久々になじみの新橋カプセルホテルに宿泊してしまいました。
夜遅くまでお付き合いいただいた方々に感謝感謝です。

金妻です さん (有難うございました) 2013年 12月 08日 20時 09分 23秒

当日に退院された goo様が幹事を
されて 本当に感謝です。
美味しいお酒を準備していただき
飲めなかった私も楽しませていただきました。

いっぱい笑って 声がかすれていました。
当夜は 汐留のリッチなホテルにも泊まれ
今日昼過ぎにやっと帰宅しました。

来年も良い年を重ねましょう!

カネっすで〜す。
「帰らなくても良い」という気持ちが仇になり、翌日は完全な二日酔い。
いくつになっても懲りない男でした。
GOOさん、有難う!!

トトロの森 さん (久寿美最高でした) 2013年 12月 08日 12時 10分 30秒

今度こそ迷わず行けると思っていましたが、管理人さんのお力をお借りしました。ありがとうございました。

おいしいお料理と、皆さんとの楽しい会話、最高でした。感謝です。GOO様ご自愛くださいませ。

goo さん (昨夜はお疲れ様でした!) 2013年 12月 08日 10時 06分 09秒

二ヶ月振りにたっぷり呑みました。
二日酔いも無く、駄犬の散歩もしてきました。

皆さんにお会いして、シャバの良さを再確認しました。

取り急ぎ、お礼まで。

しかし、皆さんよく呑みますね。
五本呑んだのかな?

moo さん (久寿美、大満足でした) 2013年 12月 08日 09時 51分 54秒

ありがとうございました。

楽しく笑って、会話が弾んで、料理も最高で、、、

そして何より、gooさんに会うことができて

至高の時間でした。

次は新年会ですね。また元気に再会しましょう!

管理人POO さん (まずは良かったですね) 2013年 12月 06日 22時 32分 19秒

gooさん、退院できて良かったですね。
盛大に快気を祝して飲み明かす……というわけにはいかないですが
「悪化」しない程度に楽しみましょう。

われわれもgooさんに無理に飲ませたりはいたしません。
その分自分たちで消費いたしますのでご安心を。

では明日。

トトロの森 さん (嬉しいお知らせ) 2013年 12月 06日 19時 23分 00秒

goo様退院おめでとうございます。良かったね。明日は快気お祝いです。

でも、くれぐれも無理はしないでください。

goo さん (お陰様で) 2013年 12月 06日 16時 36分 33秒

明日、午前中に退院します。
血液培養検査の結果はまだなんですが、
今朝の血液検査の結果が良好なので大丈夫でしょうとのことです。
退院後、万が一細菌が見つかったら電話があるそうです。
主治医も電話したくない!と言ってましたが、小生もそんな電話いりません!と
言っておきました。

ということで、酒の量は別にして最後までお付き合いします。
ただ、ちょっと足腰が弱っているので、ケニヤ様介護宜しくお願い致します。

T2 さん (私も迷走しないで) 2013年 12月 05日 18時 15分 48秒

行かれるとおもいますが

暗くなってからでは やや不安が残りますので
明るいうちに行こうかなと 17:00前   

早すぎ?

次の日、とても朝が早いので6本を飲み切るまでは
お付き合いできないとおもいます
暗いうちに出発の予定です

「獺祭」だけは最初に開けてね

その次は、知らない銘柄でいきましょう

>>gooさん 
  若い時は 全てお酒で治していたのにね

  きっと 体内に住み着いている菌が突然変異したのかも
 
  祈願・・・・・陰性 

goo さん (ご心配頂きありがとうございます。) 2013年 12月 05日 06時 46分 59秒

昨日、第一回目の血液培養検査の為の採血をしました。
多分、結果は金曜日には判明すると思います。
陰性であることを祈っています。(陰性であれば外出は出来ると
思うのですが)
陰性であれば、二回目の採血を行って培養検査になると
思います。
二回目も無事に陰性であれば退院となるはずなんですが。

日本酒は飲み切れないと思いましたが、6本用意しました。
品不足だった獺祭も用意出来ましたので、カネっす様、金妻様にも
黒龍なみの評価を頂けるのではと思っています。笑


後の銘柄は、小生も飲んだことがない物が2本ほどあります。
(名前で選んでしまいました。)
Foo様の奥様に選んで頂ければ間違いないかなぁと思っております。
宜しくお願い致します。


管理人POO さん (無理はしないで下さいね) 2013年 12月 04日 21時 21分 25秒

goo様、久寿美はいよいよ3日後となりました。
いろいろとご手配ありがとうございます。
ご本人にも是非来ていただいて(たとえアルコール抜きでも)
元気な姿を見せていただければ良いのですが、
どうしても「治療」との折り合いが付かなければ無理しないで下さいね。
まだまだチャンスは年明けからもたくさんありますので。


トトロの森 さん (いざ銀座 久寿美へ) 2013年 12月 04日 19時 59分 58秒

goo様病気加療中にもかかわらず、幹事役ありがとうございます。昨年の管理人さんとgoo様の久寿美への

道案内をたよりに行きます。もう迷走はしないはずです。goo様無理はしないでくださいね。

goo さん (12月7日 久寿美@銀座) 2013年 11月 30日 16時 18分 14秒

参加予定者は下記の通りで宜しいでしょうか?
マグマ大使ご夫妻、殿下・女王様ご夫妻、薬屋様・moo様ご夫妻、Foo様ご夫妻、トトロの森様、
moriko様、T2様、ケニヤ様、Poo様、カネっす様・金妻様ご夫妻、gooの16名の参加表明を頂いております。

小生は当日に外出許可が出ればということで御容赦下さい。

会費はいつもと同様一万円で大丈夫だと思います。
万が一、久寿美の親方がボッタクリをした場合は素直に支払って下さい。
差額分は小生の入院費になることになっております。
普通の請求だったらラッキーだと思って下さい!笑

一応、小生以外のドタキャンは倍返しです。

goo さん (世の中は月末の土曜日ですね。) 2013年 11月 30日 11時 32分 19秒

という、標題とは全く関係ない話です。
また、病気と言えば病気の話なのですが、少しお付き合い下さい。
今年から某大学歯学部付属病院で診療を受けているのですが、
最初に驚いたのが診療科の細分化というか多さでした。
今迄、普通の歯科医院しか受診したことがなかったので、どの科を受診すれば
いいのだろうと思いました。
小生の場合だと、主治医は総合診療科の准教授と歯周病科の講師がメインです。
今回、歯を抜くためには歯科放射線科と口腔外科の先生にお世話になりました。
で、某大学病院では歯石とかを取るのも担当の先生で、歯科衛生士さんはほとんど
何もしません。
助手に付くのは研修医か6年生の学生でした。
60年生きてきて初めての経験でした。
因みに診療代は今のところ健康保険の3割負担で済んでいます。
慣れると悪くないですよ!
ただ、先生の当たりハズレはあるでしょうね?
指名料は無料ですので、ネットで調べて講師クラスを指名するのが
無難かもです。
あかりんごは来年以降しか患者さんを担当出来ないそうです。

goo さん (T2様しか分からない話) 2013年 11月 29日 20時 48分 06秒

ロンドンの増殖振りは凄いですよ!
あちらこちらにあります。
神田とか他の地域にも展開していたはずです。
社長(40年前、ロンドン本店の店長だったK氏)の拡大戦略が当たりましたね。
小生が東京に戻って来た1984年から1995年バブルの始まりと終わりの間は苦戦気味だった
ようですが、デフレの世の中になってユニクロ同様勝ち組になったような気がします。
これは、小生の勝手な憶測です。
間違っていたらゴメンなさい、K村社長。
で、T2様 ロンドンの会員になると更に割引きされます。
最近、行っていないですが、小生は会員です。
そう言えば、Mタニさんの店は閉まっていたような。
時計、宝石のM菱商会の前でマンシングなどを売っていた店も閉めましたね。
年に一二回は買っていたんですよ。
お前ら、そんな話は飲み会で話せと言われそうですが、飲み会の時は
他の話で忙しくてローカルなところまで辿り着きません!

因みに、ここの看護師で小生より歳上はいないようなので(当たり前か!)、
小生からみると全員が若手看護師です!

昨夜は会社の若い女性が、小生の病が少しでも良くなるようにと、
REIKIの施術に来てくれました。
一回一時間以上かかるのですが、二回も来てくれたんですよ。
西洋医学と東洋医学のシナジー効果があって、炎症反応が下がったと思っています。
若い女性が来たことを自慢している訳ではございませんので、ご理解の程宜しくお願いします。

長文、駄文失礼致しました。

T2 さん (おばちゃん看護師) 2013年 11月 29日 19時 28分 17秒

でも、いいのですが

いずれにしても、油断のならない感染症であることは間違いないですね

決して無理はしないでね

gooさんにだけわかる話題

今日アメ横を少し歩いてきました
今、ロンドン商会が店舗を増やしていまして
御徒町徒歩30秒のところにお店が・・・・

おばちゃんが 子供用と思しき冬用のパンツをどっさり抱えてました
きっと自分の子を含んだチームの分をまとめ買いしていたんでしょう

そういう人たちにはありがたいお店だと思います
まともな店で、まともなブランド品を買うと
とんでもないですからね

私も自分の分は此処で買えばよかった(T T)




約40年前を思い出しました


goo さん (T2様 とは言われましても) 2013年 11月 29日 08時 13分 24秒

小生、二ヶ月入院中の身ですのでネタ不足です。

若い看護師との純愛物語というのもありませんし、
グルメレポートと言っても、一食270円、一日の塩分量6gの病院食を
報告するほどのことではないですしね。

一番大事な心臓の数値は改善されては来ましたが、
まだ退院とはいかないようです。
7日は外出許可を貰って顔を出せればと思っていますが、
発熱してしまうと外出不可になってしまいます。
そんな状態の中、肝臓の数値は昨年の入院中の数値を更新し、
どこに出しても恥ずかしくない数値になっています。
苦笑い。

入院目的は肝臓ではなく、心臓なんですがね!

いいかどうかは別にして、あかりんごの勤務先の日大歯学部病院では、そこそこ有名になりました。
あかりんごの父親で感染性心内膜炎の患者ということで先生が何人も診察に来るものですから、
助手をしている学生が迷惑そうです。
感染性心内膜炎を治療中の患者というのは滅多にいないと
思います。

すみません、朝からツマラナイ話で。

T2 さん (約1週間) 2013年 11月 28日 18時 28分 09秒

 掲示板へのカキコがなかったですね

北海道は本格的な雪模様。今年は厳冬予想だそうです

関東は、冬型といえど比較的穏やかな日々が続いています

皆様、お変わりありませんか?

>>gooさん
 
もう少しで 点滴治療が終わる予定ですね
無事、快癒の報告が聞かれるように祈っております

貴殿の、カキコがないと寂しいですよ 

goo さん (相変わらずの) 2013年 11月 21日 17時 30分 14秒

点滴治療中です。
来週で予定の8週間の抗生剤投与が終わるのですが、
内科治療だけで退院出来るのか、外科治療(手術)が必要になるのか、まだ現状では不明です。

点滴針を刺すところが少ない為、看護師さんにはご迷惑をおかけしています。

そう言えば、大地会の会報が来てましたが、岩見沢大地会の会長に佐々木氏が就任される
ようですね。
ご活躍を祈念しております。




管理人POO さん (gooさんどうですか?) 2013年 11月 20日 18時 39分 10秒

順調でしょうか。
年末を控えて雑音も聞こえてくる時期でしょうが
焦らず養生お願いします。

ところでまた「英文の変な書き込み」がボチボチ出てきましたので
対策しました。掲示板にはトップからお入り下さい。


高崎の薬屋 さん (めっきり寒くなりました) 2013年 11月 15日 07時 36分 58秒

このところ、めっきり寒くなりましたが、皆様 お変わりありませんか?
風邪が流行ってきたので、十分お気をつけください。

私は「井仙・お泊り同期会」の後、外出・出張の毎日でしたが、
昨日今日は内勤で、一息入れています。

今日の夜は、ライブハウスで「ブレッド&バター」のコンサートがあり
mooと行く予定です。
ブレッド&バター、覚えてますか?1969年結成の還暦越えデュオ。
「マリエ」「野生の馬」「あの頃のまま(ユーミンの作曲)」・・・
それほどヒットはないですが、40年以上続いています。

gooさんへ
外は大変寒いですが、院内は暖かいでしょうか?
CRPは正常値になっていると思いますが
風邪を引くとCRPが上がるので、気をつけてください。
あと少しの辛抱です。一に静養・二に静養・・・・・

goo さん (最近、) 2013年 11月 10日 20時 23分 48秒

あかりんごが運転免許を取得しました。
練習がてら市内を運転しているのですが、
同乗している駄犬があかりんごが運転している間中、
ヒィヒィ鳴いているそうです。
やはり、駄犬とはいえ動物なので危機能力は一応あるようです。

goo さん (POO管理人様) 2013年 11月 07日 11時 44分 06秒

「井仙」アップご苦労様です。
忘年会、弁護士さんの件承知しました。
今のところ、15,6名かと思います。
カウンターとテーブルでいいじゃないですか?

今日は午後から経食道エコーという検査です。

管理人POO さん (遅くなりましたが) 2013年 11月 05日 00時 10分 39秒

10月の越後湯沢同期会の写真をアップしました。
管理人が早々沈没してしまったため、宴会最中の写真が少なくて
申し訳ありませんでした。

沈没した管理人は夜中に目覚めて何度か「専用露天風呂」につかって
温泉気分を堪能したのでした。

さらにちなみに、退職後1年になりますが、通勤にパワーを使わなくなった管理人は
体重が急増、7月には「メタボ」正規軍となってしまいました。
これではいけないと、毎日1時間以上・1万歩以上の散歩と食事量の調整を日課にして
現在では3年前くらいの体重に戻すことができました。
油断禁物ですね。

管理人POO さん (もう少しですね) 2013年 11月 03日 18時 01分 26秒

gooさん、がんばって下さい。
「その後も色々とハードルが高くて」とのことですが
ハードルは越えるためのもの。
焦らずに完治目指して下さい。

ところで忘年会(久寿美)ですが
弁護士さんは多忙で出られないことになりました。
新年会は出られそうですが。

goo さん (皆さん、ありがとうございます!) 2013年 11月 03日 11時 07分 50秒

CRP下がって来たことは朗報なんですが、その後も色々とハードルが高くて。
別にネガティブにはなっていません!
治す為なら何でもしますよ! 再手術であろうが、何日かかろうが!
治った後の楽しみの方が遥かに大きいですからね!
完治後、宜しくお願いしますね!

ところで、T2様の甥子さんのお店、食べログで評判いいですね!
カレーラーメンは好きなジャンルなので興味あります。
取り敢えず、在札近郊の方トライしてみて下さい!

高崎の薬屋 さん (CRP、下がって良かったです) 2013年 11月 03日 09時 15分 42秒

あと少しで正常値、四週間頑張って!


Return