高崎の薬屋 さん (雪害、やっと落ち着きました) 2014年 03月 03日 12時 32分 26秒

日陰に残雪が少々ある程度に、ようやく落ち着きました。

3月を迎え、もう大雪の心配は無いでしょう。

気持ちも穏やかになり余裕がでてきましたので、

GANTO45thの次のイベントが恋しくなってきました。

次は何かな??



goo さん (今日、赤坂見附付近) 2014年 02月 28日 12時 11分 04秒

を昼食後歩いていましたら、今日開店の「俺のイタリアン」の行列に出合いました。

「俺の・・・」シリーズと「魚金」グループの増殖ぶりには驚きです。

余程の事がない限り並んで食事をするというのが苦手なので、「俺・・・」シリーズのお店に行くことはなさそうです。

「魚金」は一度だけ行ったことがあるのですが、中々予約が取れないようですし、取れても2時間制なので躊躇してしまいその後はご無沙汰です。

「酒徒庵」も全く予約が出来ないです。
葛西臨海公園なみになっています。笑

管理人POO さん (孫!) 2014年 02月 25日 23時 07分 19秒

同期の方々も「お孫さん」が当たり前になりつつあります。
ちょっとうらやましいですね。
わが家の息子は結婚していますが「小作りはまだ先」と言ってますし
娘はどうも「カレシ」の気配さえ無し。
その娘も会社の都合で都内一人暮らしを始めることになりました。

いよいよわが家も「年老いた夫婦だけ」の世帯になるようです。

goo様、相変わらずのお酒のウンチクには頭が下がります。
凡人の小生は「飲むだけ」ですが、命ある限り(?)お酒を楽しみましょう。


goo さん (サントリー 白州 シェリーカスク 2014) 2014年 02月 24日 12時 22分 58秒

というシングルモルトが先日3,000本限定発売されて、中々手に入らないらしく弊社の同僚達が手を尽くして買っていました。

9,450円定価で半年も待てば2倍では売れるとか言って騒いでいたので、赤坂の酒屋を覗いたところ1本あったので思わず買ってしまいました。

で、今日もその酒屋に行ったらまた1本ありました。
まぁ、これも縁かなと思いまた買ってしまいました。
(自分用と言うよりお客様に差し上げるつもりですが・・・)

会社に帰ってネットを見ると売り切れていますが、ヤフオクでは12,500円で売りがあります。
1年前の2013でも17,000円くらいで売りがあるので、半年経っても倍にはならないでしょうね!

株でも何でも証券マンの言うことは当てになりません! 苦笑い。

株でも何でも自分で調べて納得してから購入しましょう! 笑。

先週、知人と千駄木にある「月」という居酒屋に行って来たのですが、「而今」「宝剣」というお酒が美味しかったです。
「酒徒庵」ほど酒の種類はないのですが、酒肴も中々で良い店だと思います。

goo さん (MORIKO様) 2014年 02月 17日 16時 16分 45秒

お孫さんご誕生おめでとうございます!!
母子とも健康なのが一番です!!

東京は本当に雪に弱いですね!!
雪用のスコップは勿論のこと普通のスコップも持っていない方が結構いますからね・・・
チリトリで雪かきしていた方もいましたね。
浦安は液状化したのでその時に買った方も多いと思いますが、マンションとかに住んでいると必要ないかもですね。

スキー人口も減少したのでスノトレとかも持っている人も減りましたよね・・・
小生は釣り用のゴム長靴と雨合羽があるので全く濡れずに雪かき出来ました!! 偉!! 笑。

moriko さん (雪はもういいですね・・・・・) 2014年 02月 17日 15時 31分 44秒

 2週続きの雪で、我が家も大変でした。BQや、久須美にお邪魔した娘が、13日から陣痛が始まり
微弱陣痛で、15日のお昼過ぎにやっと産まれました。「有吾」3516gです。母子共に元気なのが
何よりです。

 今回の雪で、保育園も雨漏りしましたが、江戸川区の春江小学校は、今耐震工事中で、仮設校舎での生活でしたが、仮設校舎の屋根が崩落、2,3階部分が水浸しで、今週休校になりました。重たい雪は本当に大変な事態を引き起こしますね。



goo さん (二週連続で) 2014年 02月 15日 17時 48分 03秒

雪かきをするとはビックリですね!

薬屋様、ご長男のカーポート被害大変ですが、薬屋様始め御家族の皆様に人的被害無くて良かったです!


高崎の薬屋 さん (カーポートが大雪で、、、) 2014年 02月 15日 10時 46分 49秒

70cm超えの大雪で、ご近所のカーポートの多くが潰れました。

長男のカーポートもやられました。

いやはや大変な状況です。

ちなみに我が家にカーポートはないので大丈夫でしたが

雪に埋もれてしまいました。╮(•́ω•̀)╭





T2 さん (羽生結弦選手金メダルおめでとう) 2014年 02月 15日 04時 12分 10秒

仙台の19歳がやってくれました!!

天候に左右されない競技ですが

きっと考えられないほどの練習を積んで

自信に変えて、地震を乗り越えました

昨年のイーグルスに続き東北には明るいニュースです



沙羅ちゃんは残念でしたが、まだ17歳

次もその次もあります

2連覇してくれますよきっと

明日は、葛西選手に期待です

頑張れ中年!

高崎の薬屋 さん (・・・また、週末雪みたいですね?) 2014年 02月 13日 12時 52分 56秒

家にこもり、日本選手を応援しろよって、そういう事・・だね。

寝不足でも、がんばって応援しよう!!


goo さん (ソチオリンピック) 2014年 02月 12日 16時 55分 33秒

日本勢苦戦していますね・・・
後半に期待ですね。
絶対王者でも勝てないのですからオリンピックには魔物がいるのでしょう・・・

10日は昔在籍していた、O証券債券部の同窓会でした。
2次会に行こうと言う人がかなり減りました、やはり年齢ですね・・・
小生も行きませんでしたが・・・



goo さん (料理人POO様) 2014年 02月 10日 12時 10分 17秒

新年会の写真UP御苦労様でした。
「ヘッド写真」はT2写真家様の力作ですね!
現場では抱腹絶倒でした、改めて写真で拝見するとやや気の毒な感じがあります・・・すまん!
4つの太陽だか月だか分かりませんが、当分丸くてツルツルしたものは遠ざけたいなぁ・・すまん!!

浦安地方もかなりの積雪でした。
駄犬は女房に雪の中に放り込まれて溺れそうになっていました。 (小生は救出係りです)

料理人POO さん (新年会写真です) 2014年 02月 10日 00時 25分 56秒

というわけで、新年会写真をアップしました。
「ヘッド写真」の扱いには苦労しましたね。
(どういういきさつであの撮影になったのか、どうも「料理人」は思い出せません。)

ところで千葉市は34cmの積雪でした。朝から除雪作業で疲労困憊。
このくらいの積雪でも関東では「豪雪」です。
すっかり北海道体験が抜けてしまっていることを痛感しました。
もう雪国には戻れないな……と。



moriko さん (しんしんと降っていますね・・・) 2014年 02月 08日 12時 54分 40秒

 こんな日に保護者会で、早々に職員を帰し私も間もなく帰ります。
しかし、静かに保育園の園庭に5センチは積もっています。
子供たちは午後雪遊びするー!と大喜びしていました。が、大人は寒い・・・・

T2 さん (予報どおりの) 2014年 02月 08日 09時 32分 11秒

大雪?ですね
川口は既に3cm程度積もっています

朝一番に、長靴を買いに行ってきました
長靴はあったのですが、なんともすごい色のコンビ
でも、980円だったので購入
店頭にある「お知らせ」


スコップ・融雪剤は完売しました。

無理からぬです


まだ、動けるうちに買いだめに行き
今日明日は籠っています

本当は、今日の予定として
上野博物館で開催中の「人間国宝」展を見に行く予定でした
今更ながら、MADE in JAPANの凄さが
感じられるこの頃ですが、その極致とも言える人間国宝
過去に104名が国宝とされ、現存53名(数字はうろ覚え)
その全ての方の作品が展示されているようです
22日まで展示中なので、そのうち行かれるでしょう

楽しみは先にとっておきます



goo さん (今年の6月は) 2014年 02月 04日 12時 31分 18秒

第一週の7日が東京大地会(予定)、第二週の14日から一泊二日の越後湯沢「井仙」ということで忙しいですね。

大地会も本家の会長になられた45期の佐々木氏が出席されるということですし、女王様が幹事としては初めての大地会ですから皆さん参加しましょうね!

という小生が脱落しないよう健康には気をつけます!

葛西臨海公園は3月末の土日と4月4日は取り敢えず満杯のようです。
今年もなかなか取りづらそうですね・・・

moriko さん (楽しかったです!) 2014年 02月 04日 10時 39分 21秒

 こびきには本当に久しぶりで、美味しいお料理と今回、すだち酒サワーを頂き大満足でした。

また、大使ご夫妻や、moo様とても素敵なお土産ありがとうございます。早速使わせていただいており

ます。

ここ1年はgolfから遠ざかっていましたが、仲間に入れるように練習したいと思いました!

FOO様、皆様楽しいひと時をありがとうございました。

トトロの森 さん (楽しかったですよ) 2014年 02月 03日 18時 12分 56秒

幹事のFOO様、参加された皆様ありがとうございました。

こびきの美味しい料理をいただき、久しぶりの人ともお会いできて良い日でした。

moo様、大使ご夫妻様素敵なプレゼントありがとうございました。

写真のアップ楽しみです。

T2 さん (今回は早々と) 2014年 02月 02日 22時 53分 17秒

画像を管理人様宛に送りました

頭髪問題画像は、改めて見ると 傑作でした

モデルの皆様、ごめんなさい

そしてご協力ありがとうございました

あとは、POO管理人さんの料理の腕前にお任せします



本当に楽しい時間でした。
皆様、当分(20年ぐらい)お付き合いください

管理人POO さん (というわけで) 2014年 02月 02日 00時 56分 47秒

無事新年会は終わりました。
今回も非常に楽しい宴会となりました。
管理人は無事(カプセルホテルのお世話になることなく)
帰宅いたしました。

「次の企画」いろいろでましたが
GT45のパワーがあれば全部クリアできそうですね。
とりあえず、お休みなさい。

FOO さん (皆様ありがとうございました) 2014年 02月 02日 00時 49分 50秒

今年は狭い場所で皆様にはご迷惑をおかけしまたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

今年は頭髪問題やGOLFの話題で盛り上がり、
次回は春久寿美?BBQ?orゴルフなどいろいろと次の話題が出ましたが、
病み上がりのgooさんは大丈夫なのかな?

ゴルフはKAMI様、埼玉の奇行師様、弁護士様・・企画をよろしくお願いいたします

goo さん (T2様&管理人様) 2014年 02月 01日 23時 58分 40秒

今夜、撮影の事前の頭髪、事後の頭髪写真は是非に
掲示板に掲載して下さいね!

出演協力者は、マグマ大使、KAMjI様、薬屋様、ケニヤ様でしたっけ?

かなりの傑作でT2様がその才能を若い時に発揮出来たら人生が変わったかもですね!


POO様、是非に掲載お願い致します!
掲載して頂いたら、久寿美での酒は飲み放題です!

goo さん (45期新年会ご参加の皆様お疲れ様でした!) 2014年 02月 01日 23時 41分 38秒

我が家に帰って、栗駒山の生酒を一杯だけ呑んだら
結構酔いがきました!

春久寿美を3月か4月に開催して、体力があれば5月か7月にBBQを考えようかな
と思っていますが、皆様のご意見は如何でしょうか?

春久寿美は19人という制限はありますが、家族の参加はOKです。

日本酒は頑張ります。

どうなんでしょう?こんなスケジュールは?

FOO さん (新年会) 2014年 01月 31日 10時 01分 08秒

2014年最初の集まりである「こびき」での新年会がいよいよ明日となりました。
今年は参加者が17名と例年にない多さで、盛大な飲み会となることでしょう。

ただ席が若干手狭なため、皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、その点はご容赦下さい。

では明日17:30開始ということでお待ちしております。

高崎の薬屋 さん (インフルエンザやその他のウイルス対策には・・) 2014年 01月 27日 12時 47分 01秒

インフルエンザウイルスは室内環境から・・
温度22℃ 湿度50% ⇒ ウイルス生存率4%

でもこれだけ乾燥していると、なかなか難しい・・

となると、食べ物で撃退しますか。

ネギやニンニク、玉ねぎをなどに含まれている硫酸アリル。(玉ねぎの催涙成分)
ウイルスバスター効果有り!

硫化アリルは一部が体内でアリシンという成分に変化し、
ウイルスから体を守る効果があるのです。
アリシンは揮発性なので、薬味などとして生のまま使った方が効果的。
そのほかの成分、フルクタンも良い。

鍋料理などで、沢山摂取しましょう!

あと、おばあちゃんの知恵「焼きねぎを首に巻く」は、大正解ですね。

goo さん (2月1日) 2014年 01月 27日 09時 42分 18秒

新年会が2月?と思っていたのですが、あっという間に2月ですね!

先週の土曜日は「永遠の0」の映画を見てきました。

最近、発売されたKIRINの「プラズマ乳酸菌の水」を1日一本飲むようにしています。
風邪の予防にはいいらしいのですが・・・どうなんでしょう・・

今日、会社の同僚がインフルと肺炎に罹ってしまったそうです。

45期の皆さんもインフルとノロには気をつけて下さい!


管理人POO さん (弁護士さんも) 2014年 01月 24日 12時 47分 35秒

弁護士さんと連絡が取れました。
参加できるとのことです。
トータルで17名ですね。さらに賑やかになりそう。
FOOさん、よろしくお願いします。

FOO さん (新年会の参加者は、) 2014年 01月 24日 10時 57分 15秒

先日の12名に加え、moriko様、かねっす様・金妻様ご夫妻、
埼玉の奇行師様の参加表明があり、総勢で16名となりました。
久しぶりに大勢の方に集まっていただきました。有難うございます。

今年は会場がいつもの3階ではなく、2階になったので若干手狭感はありますが、
例年以上に飲み食いし、賑やかなな新年会にしましょう。


>埼玉の奇行師さんへ

年賀状で参加表明を頂いていたことを失念しておりました。
申し訳ありません。

goo さん (新年会) 2014年 01月 23日 07時 51分 39秒

賑やかになりそうですね!


埼玉の奇行師 さん (参加します) 2014年 01月 22日 22時 26分 06秒

暫く不義理していましたので、新年会には参加します。
FOOさんには年賀状で参加表明していたつもりでしたが、まだ間に合いますか?

カネっす と 金妻 さん (新年会参加です。) 2014年 01月 22日 20時 08分 30秒

参加表明、書こう書こうと思いながら、あっという間に今日になりました。

「カネっす」と「金妻」の2名、 追加お願いします。

goo さん (マスク代わりに) 2014年 01月 22日 15時 14分 49秒

QUICK SHIELDというエアマスクを購入したのですが、効果はあるんでしょうかね??

主治医はちゃんと調べないと自分は使いませんと言いながら、「信ずる者は救われる精神でいいじゃないですか・・・」だって。

勿論、自宅ではクレべリンを使用しています。

歯の細菌は防げませんでした・・・悲

moriko さん (新年会参加します。) 2014年 01月 22日 13時 45分 31秒

 新年が明けてあっと言う間に二月になりますね。
 新年会は参加します。
今、保育園はインフルエンザABが流行っています。
皆様、罹りませんように!

FOO さん (2014新年会 IN こびき) 2014年 01月 22日 11時 25分 52秒

現状で参加表明を頂いているのは、
元マグマ大使ご夫妻、女王様、管理人POO様、goo様、T2様、
高崎の薬屋様・moo様ご夫妻、少年ケニヤ様、トトロの森様、
KAMI様の11名に私を加えた合計12名となっています。

なお今年はお店の都合により、いつもの3階ではなく、
2階で行いますので皆様間違いのないようお願いします。

goo さん (お陰様で) 2014年 01月 21日 09時 55分 59秒

2回目の検診も無事クリアでした。

次回の検診は4月です。

ということで、新年会は参加します。

T2 さん (福祉大国は今) 2014年 01月 20日 13時 48分 41秒

今 新聞を取っていないのでどうしよかな?

と、思いとりあえず毎日新聞のページヘ行ってみました

見出しだけがあり、先へ進もうとすると会員登録が・・・・

有料なのかとおもい、それでも無料のWEB会員登録を済ませると

ログインしてから全文読むことが出来ました


明日から、毎日新聞の勧誘が来るのかもしれませんが


トトロの森 さん (新年会に参加します) 2014年 01月 20日 11時 01分 27秒

一年ぶりの「こびき」迷わず行くよ!

中年ケニヤ さん (毎日新聞の連載が始まりましたね) 2014年 01月 19日 10時 02分 53秒

元スエーデン大使の渡邊芳樹連載で「福祉大国は今」という連載が1月18日から始まりましたよ、
おしらせまで。

中年ケニヤ さん (新年会に参加します。) 2014年 01月 19日 09時 56分 47秒

今年で最後になりそうですが参加します。
銀座での新年会とはお別れですね。
今度はすすきのでの新年会があるのかな?

T2 さん (木挽 2014) 2014年 01月 17日 18時 51分 36秒

カウントされていると思いますが

あらためて 「参加」です


それとは 別なのですが

今年、自分に届いた賀状の中に
差出人様の情報がまったくないものがありました
その中のコメントに
「今年は同期会ですね」というのがあり
これは、45期の方ではと推測するのですが
心当たりのある方はいらっしゃませんか?


KAMI さん (ご無沙汰しています) 2014年 01月 17日 16時 57分 10秒

2/1参加します。忘れられない様、万難を排します。

管理人POO さん (いうまでもなく) 2014年 01月 15日 22時 53分 21秒

管理人も新年会参加です。
・宴会途中で爆睡しないこと
・カプセルホテルのお世話にならないこと
とにかくこれを守り切る……つもりです。

高崎の薬屋 さん (新年会、宜しくお願いします。) 2014年 01月 15日 12時 40分 02秒

今日はとても寒いですね {{(>_<;)}}  

週末の土曜日は『初打ち(the first round of the year)』です。

カイロ10個?を体に巻いてプレイ、夜は伊香保温泉でまったりしてきます。

そして、2/1の新年会は、いつも通り moo&私で参加します。

皆さま、風邪を引かぬよう、、、体調を整えて集まりましょう (o^-')b

goo さん (FOO様、「こびき」新年会) 2014年 01月 15日 11時 57分 47秒

勿論、参加予定です。
来週月曜日、退院後2回目の検診を無事にクリア出来ればですが。

寒くて手がかじかんでカキコが中々出来ません! 笑

最近、酔うのが早くなってきたのでゆっくり飲むようにします。


FOO さん (新年会のご案内) 2014年 01月 15日 10時 35分 37秒

新しい年もすでに半月が経過しましたが、gooさんを筆頭に皆様の書き込みが
少ないのでちょっと寂しい気がするのは私だけでしょうか。

遅くなりましたが今年も恒例の「こびき」での新年会を2月1日(土)に開催いたします。
スタートは17:30〜としますので、多くの皆様の参加をお待ちしております。

参加される方はこのHPでの参加表明、もしくは私の方に直接連絡をお願いいたします。

T2 さん (ヒロキエさんのブログ) 2014年 01月 14日 18時 53分 58秒

チラ見しましたが おもろいでんな

ロボッ!!が受けます


しかし、しばれますね

朝の愛犬の散歩もつらいものがあります

まだ風がないのが救いですが

明日は、大荒れとか

北海道に比べれればなんてことはないはずですが

こちらで暮らして44年。体は正直です

とにかく風を惹かないように手洗いうがい

皆様もご自愛ください

T2 さん (ヒロキエさんのブログ) 2014年 01月 14日 18時 53分 49秒

チラ見しましたが おもろいでんな

ロボッ!!が受けます


しかし、しばれますね

朝の愛犬の散歩もつらいものがあります

まだ風がないのが救いですが

明日は、大荒れとか

北海道に比べれればなんてことはないはずですが

こちらで暮らして44年。体は正直です

とにかく風を惹かないように手洗いうがい

皆様もご自愛ください

goo さん (久寿美ネタ) 2014年 01月 10日 11時 05分 20秒

http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-1709.html

この人(ブロガーのヒロキエさん)、久寿美の大ファンで会社の忘年会を貸切で17:00〜19:00、
19:00〜21:00の2部制でやったみたいですよ。

1,2度店で会ったことはあります。

goo さん (本日は大発会) 2014年 01月 06日 10時 17分 33秒

証券会社は今日から仕事始めです。
正月はダラダラ呑んでいましたが体重は増えなかったです。
雑煮をあまり食べなかったからかな?

moriko さん (おめでとうございます!) 2014年 01月 04日 11時 19分 00秒

 本日仕事始めです。
 昨年は楽しい思い出を一緒に作って頂き本当に感謝です。
今年は職場で事故・事件が起きない様気を引きしめ頑張ろうと思っています。
 そして、岩東の集まりにはドタキャンしないようにしたいです。
一年一年が大切ですよね!私たちの年齢は?
来月には、娘(BBQにお邪魔した子)に子供が生まれ、3人目の孫です。
 いろいろ、まだまだ頑張らなくては!です。

今年も宜しくお願いいたします。

Return