T2 さん (奇行師さん) 2014年 05月 16日 11時 05分 59秒

バッグを持ちたくないから車にしました

送ると、費用もかかるし

その辺を天秤にかけると、少しの時間の我慢が負けました

当日、8時ぐらいで 

所沢のランドマークを待ち合わせ場所にしましょう

別に、所沢でなくてもいいですよ

折角だから奇行師さんの、動きの少ないところで・・・

埼玉の奇行師 さん (お誘いありがとうございます) 2014年 05月 15日 12時 59分 57秒

承知致しました。こちらも車にしようか電車にしようか迷っている処でした。
当日朝、バッグを背負って川口に行ってもOKですよ。
或いはこちらの車で行くことも可能です。弥次喜多道中で参りましょう!

T2 さん (ゴルフ & 井仙) 2014年 05月 13日 13時 00分 11秒

考えてみましたが

車で行くことにしました 

2時間〜2時間半で行けそうなので

宿に入るまでお酒は我慢ですが


ということで、→奇行師さん

一緒に行きませんか?

途中、所沢あたりで一旦降りて合流

それでも、朝6時〜7時に出発すれば10時には到着できると思います

いずれにしてもここんところ毎朝5:00には起きているので

全く、平気です


goo さん (診断メーカー) 2014年 05月 12日 10時 46分 16秒

http://shindanmaker.com/c/list?mode=monthly

ご存知の方はいると思いますが、昔流行った脳内メーカーより面白いかも・・・

越後湯沢への電車ですが、ケニヤ様と相談しますが、小生初めてなのでPOO様の予定より早めに行こうかなと思っています。

電車で軽く飲んで、「井仙」で一寝入りしてもいいかなぁと思っています。
昨日も夕方軽く飲んで20:00頃まで熟睡しました。

管理人POO さん (そろそろ電車を) 2014年 05月 12日 00時 12分 17秒

決めなきゃですね。

私は たにがわ415号(東京発14:40、越後湯沢着16:08)を
考えてますが、ご同行者はいませんか?
いらっしゃれば指定席(普通車)をまとめてネット予約しますが…

いなければひとりのんびり「飲みテツ」にします。
たにがわ415号なら乗り過ごしはないですので。

だんだん初夏の陽気になってきました。
旅や散歩も楽しい季節ですね。

高崎の薬屋 さん (YWさんの講演と越後湯沢でのゴルフ) 2014年 05月 11日 14時 21分 08秒

9日の金曜日、前大使YWさんに私の関係する企業の総会で講演してもらいました。
(講演会後の立食&講師を囲む会では、談笑しながら結構飲みました)
今後も栃木、北海道などで講演会が続くようです。
(6月初旬には、NHK−Eテレに出演予定)
また、6月7日の大地会には出席するので宜しくとのことでした。
今年は北海道から龍治も来るので、私もmooも参加します。
(翌週の井仙はご夫婦で台湾だそうで、残念ながら欠席)

<越後湯沢でのゴルフ(14日)>
今のところ、
FOOさん、奇行師さん、T2さん、社長さん、KAMIさん、薬屋の6名確定です。
あと、弁護士さんは参加できるかな?

ちなみに私の腰痛はかなり回復しました、ゴルフは大丈夫でしょう!

埼玉の奇行師 さん (6/14参加します) 2014年 05月 10日 21時 34分 21秒

遅ればせながら6/14のお泊まり同期会参加します。
ゴルフも参加します。GW中にギックリ腰を再発し、まだ湿布中。
高崎の薬屋さん、腰の具合は如何ですか?
同期ゴルフ会までには治して楽しいラウンドにしましょう。
メンバーはKAMIさん、T2さん、FOOさん、他には?

goo さん (連休が明けたというのに) 2014年 05月 08日 10時 35分 51秒

暇人継続中です。

先日の昼呑みで食べた物、飲んだ物のおさらい。

まず各人、生ビールで乾杯!

酒肴:黄ニラのお浸し
   砂肝オイル漬け
   空豆
   チリビーンズ
   塩豚カリカリ焼き
   いかげそ辛煮
   黒豚一口餃子10個 X 2
   海老入黒豚一口餃子8個 X 2
   メンマ

お酒:白鷹6合かな? 焼酎ロック4杯? 生ビール(乾杯用とは別に)3杯?

〆:醤油ラーメン 4杯。

小生、帰宅して一寝入りしてから日本酒を飲み直して熟睡しました。
時差ボケはありませんでした。

T2 さん (会社からです) 2014年 05月 07日 09時 46分 55秒

普段の飲み会とは 趣が違っていましたね

やはり、あの時間で集合であれば「とりあえず」を、一杯

その後、餃子(美味しかった)とラーメンを食べてお腹を満たし

その後、立ち飲みか何かでもう一件というのが良かったかなと

帰宅したのが4:30分頃

それから、ばったんQで 一度 目が覚めたのが19:00

1瞬 「朝」! かと思いました

外は 暗かったので もう一度寝直し

次に起きたのが23:00  普段寝る時間です

ここから、昨日の夜までが 結構 地獄でした

ちょっとしたした、時差ボケ状態

昨晩は、ヤクの力を借りて 無理やり睡眠

何とか、時差ボケ解消しました

昼飲みは、超 注意です

管理人POO さん (昼飲み気持ち良し) 2014年 05月 07日 00時 12分 17秒

世間では「こどもの日」である端午の節句に
オヤジたちは昼飲みに突入。
goo様、ご手配ありがとうございました。
シメのラーメンまで堪能して2時間、楽しかったです。

そのとき出た話、(葛西臨海公園の休日が予約取りにくくなった〜がきっかけ)
「早くみんな“無職”になって平日でも活動できるようになりたいね」
でした。

ちなみに秋の同期会は「札幌」にほぼ決定
T2様が「オレにまかせろ」と言っていた記憶がかすかに…

次の集まりは6/7の東京大地会ですね。


goo さん (昼呑みの皆様、お疲れ様でした!) 2014年 05月 05日 16時 40分 24秒

2時間良く呑み食べましたが、飲酒量は最盛期の1/2か1/3でしたね?

昼呑み、楽しかったですよ。
色々と反省点はあったようですが。

また、やりましょう!

goo さん (以前にカキコした) 2014年 04月 30日 13時 02分 02秒

白州2014(シェリーカスク)がヤフオクで21,800円で落札されていました。
一応、含み益が生じております。

でも、株が下がっているので焼け石に水です。 哀しい。

goo さん (FOO様) 2014年 04月 28日 23時 02分 42秒

と、書いてありますが、何時間でもOKの時がほとんどです。
万が一追い出されたら、折原酒店?で角打ちする予定です。笑

FOO さん (暇人四人集様) 2014年 04月 28日 14時 20分 34秒

残念ですが5月5日は別件の昼飲みがあり、参加できません。

当日行くことが出来ないので、昨日「支那そば晴弘」に行って昼飲みをしてきました。
gooさんの仰る通り、つまみは一口餃子や焼豚といった中華系の他にもいろいろあり、
生ビールと紹興酒2杯飲んで帰ってきました。

ただしメニューには「飲食は1時間以内でお願いします」との表記があり、
あまり長居は出来ないかもよ・・


中年ケニヤ さん (参加します。) 2014年 04月 28日 08時 10分 44秒

わたしも問題ありませんよ。
一緒に行くのでよろしく。

管理人POO さん (無問題) 2014年 04月 27日 21時 41分 43秒

goo様、
いろいろとご手配ありがとうございます。
日付・時間・場所など問題ありません。
集合場所は以前行った「深川七福神ツアー」と同じですね。

それにしてもgoo様の「飲み屋引き出し」の奥深さには
感服いたします。




goo さん (暇人三人集様) 2014年 04月 27日 20時 36分 45秒

下記の予定で宜しいでしょうか?

参加予定の方はご返事頂きたく宜しくお願い致します。

俺も参加出来ると言う方は、是非ご連絡頂きご参加下さい!

今なら間に合います‼︎

goo さん (暇人三人集様) 2014年 04月 27日 20時 36分 36秒

下記の予定で宜しいでしょうか?

参加予定の方はご返事頂きたく宜しくお願い致します。

俺も参加出来ると言う方は、是非ご連絡頂きご参加下さい!

今なら間に合います‼︎

goo さん (追伸) 2014年 04月 26日 21時 07分 52秒

らーめん屋ですが、らーめん食べずに帰る事は多々あります。
単なる居酒屋だと思って下さい。

goo さん (とりあえず) 2014年 04月 26日 20時 52分 02秒

門仲の 支那そば晴弘を仮予約しました。
13:00からなのですが必ずその時間に座れるかは保証出来ないそうです。
ただ、ツマミと酒はラーメン屋とは思えない程秀逸です。
と言うことで、12:30に門仲の深川不動尊の門柱で待ち合わせましょう!
東西線だと西船橋方面に乗る方は最前列に乗車して、改札口を出たら左方面に進んで
下さい。
階段を登りきった右手が深川不動尊の門柱です。
中野方面に乗る方は最後列の車両で、あとは上記と同じです。
現状、4人で仮予約しています。
ラーメン/餃子/中華料理 〜¥999
詳しくは、門仲「晴弘」で検索してみて下さい。

goo さん (では、) 2014年 04月 26日 07時 40分 28秒

暇人の皆様、5月5日にします。
時間、場所は後日カキコします。
最悪、夕方5時からとかでも大丈夫ですか?
出来る限り、昼呑みにしたいと思っていますが、
店の都合を調べますので、時間のご希望もカキコしておいて下さい。

管理人POO さん (日程について) 2014年 04月 26日 00時 20分 39秒

gooさん、八重洲でも門仲でもOKです。
ただ3日はイタリア帰りの家族を迎えに行かねばなりませんので
できたら避けていただきたく……
よろしく!

goo さん (暇人の皆様!ありがとうございます。) 2014年 04月 25日 21時 17分 30秒

小生、5月3日でも5日でもOKです。
12.:30〜13:00くらいに八重洲か門仲集合で如何でしょうか?
POO様、ケニア様のご都合に合わせます。
ご希望宜しく!

T2 さん (金週暇人大集合) 2014年 04月 25日 18時 26分 33秒

3日から6日は最大の休日です

誰もいなくなった 我が家で過ごします

管理人さんと似ているが決定的に違うのは

イタリアではなく八ヶ岳でした

キボンヌは3日から5日のいずれかで


中年ケニヤ さん (暇な人パート2です ↓) 2014年 04月 25日 18時 19分 22秒

文字化けでした

中年ケニヤ さん (暇な人 鋪按2) 2014年 04月 25日 18時 17分 31秒

私も暇なのでおつきあいしますよ。
いつでもいいですよ!!

管理人POO さん (暇な人) 2014年 04月 25日 14時 31分 17秒

どうやら穏やかな天候のGWになりそうです。
妻と娘をイタリアに送った後は
暇なオヤジになります。
gooさん「昼飲み」お付き合いしますよ。
後は誰かいませんか〜



goo さん (T2様 おめでとうございます。) 2014年 04月 25日 08時 24分 01秒

ご出産まで色々と大変かと思いますが、母子とも健やかに穏やかに過され無事のご出産心より祈念しております。

私も刺激の少ない日々を過ごしておりますので、GW中暇な方がいれば都内で昼酒でも如何でしょうか?
数人もいればそれなりに楽しい時間が過ごせるかと・・・


T2 さん (毎日 つつがなく) 2014年 04月 24日 19時 00分 33秒

過ごしております。が
刺激が少ないというか、なんというか

越後湯沢は 出席の方向です
ゴルフもしたいと考えています

吾輩のニュースといえば

年内におじいちゃんになるかも、です

久しぶりに 母子手帳なるものを見ました


まだ、先の話です

その間に、なにがあるかわかりません

無事に、その日を迎えられるように祈っておりますが

goo さん (高崎の薬屋様) 2014年 04月 23日 13時 25分 47秒

腰は身体の要ですから、大事なくて良かったですね。
くれぐれも暫くは無理しない様にして下さい。
腰が悪かったと言うことは断酒していたのですよね? 当然! 笑

YW様=マグマ大使様ですよね?
残念ですが、次回は是非ご参加下さい!
女王様にDVDに録画して頂き、「深層ニュース」拝見しました。

高崎の薬屋 さん (gooさん、よかったね) 2014年 04月 23日 12時 47分 58秒

順調ということだよね。良かった(●^o^●)

さて、小生は2週間ほど腰部固定帯を着装してましたが、本日 外しました。

実は、2月の大雪のとき慣れない雪かきをして
それ以来、何か違和感があったのに3月末GOLFやっちゃいました。
4月に入り痛みが出て、12日に整形を受診。
幸いにも、器質的な損傷はなく、湿布と固定だけで治療。
昨日から状態も良くなったので、今朝 湿布も固定も外しました。
今現在、大丈夫のようです。

6月の越後湯沢でのゴルフには、十分間に合うでしょうが
しばらく無理はせず養生しておきます。

goo さん (検診結果は) 2014年 04月 22日 13時 16分 12秒

今回も無事クリアでした。

次回は7月28日です。(2012年、2013年も7月に発症しているので魔の月です)
まぁ、2012年、2013年は天中殺であり、本厄・後厄でしたので・・・


YW さん (6月14日越後湯沢) 2014年 04月 19日 00時 02分 51秒

誠に残念ですが、その週末は外国にいることになりました。参加できません。
帰国後6カ月で美味しい日本の食べ物と酒で大分ウェイトが付いてしまいました。

goo さん (越後湯沢) 2014年 04月 18日 13時 09分 28秒

勿論、参加予定です。(一昨年、昨年と予想だにしなかった入院でお泊り同期会に参加出来ませんでした。 今年は二の舞、三の舞いにならないよう免疫力を落とさないように気をつけています。)

POO様の出発時刻より早めに出かけようかなと思っていますが、ケニヤ様と相談して馳せ参じます。

お酒は1〜2本用意すればいいでしょうか? 薬屋様。

月曜日は三か月振りの検診です。

KAMI さん (6/14は参加します) 2014年 04月 17日 08時 32分 58秒

早々と参加表明します。何回か欠席が続き、忘れられそうですから。Gは進歩せず、しかし楽しんでますよ!!

管理人POO さん (越後湯沢) 2014年 04月 14日 22時 45分 48秒

そろそろ6月の越後湯沢が目に見えてきましたね。
昨年同様に「たにがわ」で行くとする場合、
ゴルフの人たちは別にすると
たにがわ415号(東京発14:40、越後湯沢着16:08)でしょうか。

昨年はあまりにも早く着きすぎて
「前飲み」し過ぎた管理人の反省です。
雨でなければ近隣散策もちょっとしてみたいですね。


高崎の薬屋 さん (越後湯沢でのゴルフ) 2014年 04月 13日 18時 07分 09秒

ゴルフ好きメンバーのご要望にお応えして
6月14日“井仙(お泊り)”の時にゴルフを予約しました。

1)ゴルフ(ゴールド越後湯沢CC:2組予約!)
スタート:午前10時27分 & 34分
  現時点での参加予定?(敬称略)
  薬屋、FOO、奇行師、T2、社長、、、

  移動:新幹線(Maxたにがわ403号)
  東京 8:04 →→大宮 8:30 →→越後湯沢 9:32
  ◆越後湯沢駅にゴルフ場からの送迎バスあり(ゴルフ場まで10分)◆

2)井仙(お泊り) 午後6時30分より
  gooさん全快祝いと中年ケニアさん送別会

  少々早いですが、ご案内します!ヨロシク (o^-')b

goo さん (お酒の話) 2014年 04月 08日 12時 39分 29秒

45期からは評価が低かった 「山本 純米吟醸 酒こまち」ですが、
今年の3月からANAの国際線ファーストクラスに採用されたそうです。

今週から漸く店頭販売も始まったようです。
7月には売り切れるそうなので、買いに行かねば!
また在庫が増えてしまうなぁ・・・
「醸し人九平次」も夏ごろには売り切れるし、一度に買えるのは1本だけだし・・・

goo さん (T2 様) 2014年 04月 08日 12時 26分 55秒

>途中からは 仲間の行きつけのスナックの

>綺麗どころが参戦 

櫻とともに観るべきものがあって良かったですね!

小生、GWに四日市に帰る予定だったのですが中止になったので、その週を含めて葛西臨海公園のキャンセルを待っているのですが、全くキャンセルが出て来ないです。
昨年以上に狭き門ですね。
ケニヤ様がこちらにいる間に開催しようと思っているのですが、難しいかもですね。

>駄犬の散歩

小生も駄犬の散歩はしますが、駄犬は飼い主のことをどう思っているのでしょうね??
駄飼い主と思っているかもですね? 笑

たまに有楽町の交通会館の地下一階にある「交通飯店」という中華の店で飲むことがあるのですが、
ヤンキースのイチロー選手が帰国する度に数人で来て貸し切るそうです。
B級ですが、炒飯はかなり美味いです。
他にも醤油焼きそばとか・・・

今週末は久し振りに「酒徒庵」に出撃します。

T2 さん (観桜会 ご報告) 2014年 04月 07日 11時 16分 14秒

結論からおお話すると

微妙

明け方は、かなりの降水があり、これはと

思っていましたが、

駄犬の散歩に行ったのがちょっと遅く9:00頃

その頃には 雲も切れ、陽も指してきて暖かく感じました

予定通り、いくことにし出発

しかし、現地浮間公園に着いて ちょっと後悔

水辺は風が冷たい

もう1枚着込んでくれば良かったのになあ

とまあ、その程度でしたので楽しんで来ました

青空の下(半分)飲む、生ビールはやはり美味かった


途中からは 仲間の行きつけのスナックの

綺麗どころが参戦 

あっという間に 日本酒3升 芋焼酎2本が空っぽに

無事に帰り着いたのが午後3時

あとは、爆睡でした


管理人POO さん (T2様、) 2014年 04月 04日 18時 46分 08秒

ご苦労様です。
花見は「どうしようかな〜」と悩んでおりました。

何しろ前日(つまり明日)は終日立て込んでおりまして
翌日は休養したかったので……

桜は千葉市でもピークを過ぎており「今季は終わり」でしょうか。

いろいろご配慮ありがとうございました。

次のイベントですが「東京大地会」の案内が来ていますね。
昨年は父の納骨と重なって出られませんでしたが、今年は出席します。

T2 さん (お約束の) 2014年 04月 03日 19時 32分 29秒

というか、花冷えの木曜日
おまけに大雨

この分では 日曜日には葉桜がほとんど

地面には一面の桜の花びらが敷き詰められていることでしょう

参加の方もおられないようですので

お花見企画 by T2は 企画倒れということで

但し、敬老観桜会は 盛大に 浮間公園で 開催しています

乱入は拒みませんので、手ぶらでどうぞ

早い時間なら、生ビールが残っているかも 無料です


goo さん (T2様) 2014年 04月 01日 08時 34分 29秒

花見企画ありがとうございます。

ケニヤ様と参加の方向で考えていたのですが、それぞれ所用がありまして残念ながら今回は参加見送りとなりました。

当日は晴れの予想ですので参加される方は楽しんで下さい!!

T2 さん (桜も開花し) 2014年 03月 28日 12時 59分 44秒

この数日春めいた陽気です

コートも脱ぎ捨て身軽になりました

恒例の 我がソフトボール敬老会のお花見も
いつもの浮間公園で4月6日に行われます

そこで、提案ですが 

火気無しのお花見会は、いかがでしょう

ビールは生樽が手配できます
コップとお箸とお皿で済むような
おつまみを用意するかして
慎ましくやりませんか

BBQは別途開催として

場所は確保できていますので
最後にテントをかたすだけです

最低再考人数4名で募集します

開始時間は正午で

終わりは3時ごろ ということで

行ってみようじゃないかという方は

カキコしてください

前日までOKです
用意し

goo さん (昨夜は) 2014年 03月 28日 10時 58分 51秒

久し振りに帰宅が24時過ぎてしまいました。
二日酔いではないのですが睡眠不足です。
今夜は早めに切り上げる予定です。 本当かな・・・

goo さん (最近は) 2014年 03月 26日 12時 43分 48秒

家呑みが多いです。

冬の間は廊下に置いておけば結構冷えてくれたので、日本酒を1升瓶で10本くらい常備していたのですが、暖かくなって来たので消費を優先することにします! 笑
何でしたら、「久寿美」で消費頂いてもいいですが・・・獺祭もありますよ。

明日、明後日は久し振りに外呑み2連荘の予定です。
とは言っても昔と違って一次会で終了というのが多いですが・・・

葛西臨海公園、中々キャンセルが出ませんね。
小生、GWは四日市に帰る予定なので今年はGWには開催出来ませんが、それ以外で空きが出次第押さえてみます。

管理人POO さん (暖かくなりました) 2014年 03月 25日 23時 30分 20秒

今週はずいぶん暖かくなりました。
散歩も汗ばむ季節です。いいことです。

「BS日テレ深層NEWS」は残念ながら見ることできませんでした。
せっかく女王様から連絡をいただきましたが
その時間帯はすでに外出しており、
夜はそのまま飲み会突入…。

暖かくなるといろんな名目で
宴会したくなりますね。


由美 さん (BS日テレ 深層NEWS 3月19日 午後10時) 2014年 03月 19日 13時 15分 09秒

【ゲスト】渡邉芳樹(前スウェーデン大使、国際医療福祉大学大学院教授)

目前に迫った消費税8%へのアップ。
少子高齢化が進む日本にとって、その目的は社会保障の充実です。
高負担、高福祉で日本でも有名なスウェーデンですが、近年、その現状に変化が起きています。北欧モデルの現状を参考に日本の社会保障のあるべき姿について元スウェーデン大使の渡邉芳樹氏をゲストにお迎えして考えます。

管理人POO さん (そろそろ春に) 2014年 03月 15日 00時 04分 27秒

寒暖を繰り返しながら季節が春に向かっているようです。

葛西臨海公園、小生も時々見に行ってますが、取りにくいですね。
とにかく土日で「とれるところ」予約取りましょう。

全員が「リタイア」世代になれば「土日」関係なくなりますが
まだまだ先ですね。

ま、焦らずにね。
どうしてもとれなければ久寿美とか、「手持ち札」ありますね、gooさん。


goo さん (薬屋様 次のイベント・・・) 2014年 03月 12日 12時 18分 35秒

葛西臨海公園は全く予約できない状況です。
昨年のようにキャンセルを見つけたらトライします。

皆様から何かご要望があれば企画しますが・・・

Return