管理人POO さん (4回 勝てば 甲子園) 2014年 07月 16日 17時 51分 36秒

それが遠いんですよね。
もし決まったら、小生も甲子園へ!

それとケニアさんの「最終壮行会(?)」を
焼き屋kamikaze東京店で行うの、賛成です。

もうすぐ梅雨明けのようですが、今日も暑い日でした。


goo さん (高校野球) 2014年 07月 16日 13時 39分 28秒


T2様 東京大地会で校長先生も同様なことをおっしゃっていた記憶があります。

甲子園出場が決まったら、皆で甲子園に行きましょう!


T2 さん (高校野球) 2014年 07月 15日 15時 23分 45秒

母校が北北海道大会に進出しています

4回 勝てば 甲子園

今年は、強いようですね

春の全道大会でも、優勝した北照に一回戦で負けたとはいえ
一点差でした

事実上の決勝戦と言われていました

その北照は南北海道

ひょっとするとあるかも、と地元では盛り上がっているようです

フレーフレー GANTO!

goo さん (高崎の薬屋様) 2014年 07月 14日 12時 56分 17秒

情報ありがとうございます。

個人情報漏えいではないと思うのですが、ケニヤ様 8月26日に北海道に帰国されるそうです。

ケニヤ様のご都合もあるでしょうが、焼き屋kamikaze東京店で送別会という手もあるのでは?


高崎の薬屋 さん (おいしい焼鳥) 2014年 07月 14日 12時 31分 55秒

高崎に、焼き屋kamikaze本店という焼き鳥の店があります。

長男と長女の同級生兄弟が経営しているのですが
評判が良いので、先週金曜日 試しにいってきました。
(mooは、兄弟ともに知っています)

この日は、弟さんが仕切っていました。
mooと弟さんは10年以上振りの再会でしたが
お互いにわかったようでした。

群馬の上州麦風鳥を朝締めしているそうです。
で、味は、、、  とても旨い(●^o^●)
焼き鳥は勿論、手羽のから揚げも美味(風来坊は比じゃないです)
なんとなく、応援したくなりました。

実は、焼き屋kamikaze東京店もあるのです。
(2012年開店 港区南青山:高崎より少々お高い)
詳細はこちらから
    ↓ ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13137403/


goo さん (掲示板) 2014年 07月 09日 12時 40分 14秒

梅雨バテですかね。

台風での大雨、ブラジルの大敗、マー君の敗戦、7月に入っても中々すっきりしない毎日です。

今月の28日は3か月ぶりの検診なので、暫くは家呑みを自重しようかと思っています。
(週に1〜2回は外呑みがあるので)

相変わらず、葛西臨海公園BBQ広場は土日満杯状態が続いているようです。

T2 さん (管理人様ありがとうございます) 2014年 06月 30日 05時 48分 09秒

もう2週間が過ぎたのですね

何か疲れがどっとでて(今ごろかい!!)
昨日の日曜日は一日中ゴロゴロしていました
というか、起きられなかった
ワールドカップとかの影響もあったのでしょうか

決勝トーナメントもはじまりました。おまけに
ウィンブルドンテニスもあって
早起きに輪がかかっていたようです

湯沢の写真 拝見しました
本当に、楽しかった、おいしかった 獺祭
これを、思い出すのに写真は、必要です
記憶の断片を引きずり出す助けになります

できる限り、事あるごとにとってはいるのですが

今回は、カメラの持参を忘れてしまったので
私にとっては、とても貴重です

次回のお集まりは、「ケニヤさんを送る会本番」ですか

地元の浦安あたりでもいいかもね


管理人POO さん (おっと) 2014年 06月 28日 17時 16分 38秒

そうでした。
gooさん、ご指摘ありがとうございます。
訂正いたしますのでよろしく。

goo さん (POO管理人様) 2014年 06月 28日 16時 21分 50秒

「井仙」UP ご苦労様です。

「獺祭」は小生ではなく、女王様の差し入れです。
宜しくお願い致します!

管理人POO さん (井仙写真) 2014年 06月 28日 14時 36分 23秒

遅れましたが、越後湯沢井仙の宴会をアップしました。
同期会情報でなく「関東地区あれこれ」です。
今年の正式な同期会はいかがします?

「現代スウェーデンからの教訓」は小生も
録画しました。まだ見ていませんが。


goo さん (薬屋様) 2014年 06月 28日 13時 03分 15秒

ありがとうございました。

今朝、録画で観ました。

高崎の薬屋 さん (改めまして「YW(前大使)さんのTV放映」) 2014年 06月 26日 07時 34分 51秒

「視点論点」=「現代スウェーデンからの教訓」

★放映日★
     @6月27日(金)NHK総合 :早朝4時20分(10分間)
 再放送 A6月27日(金)NHKEテレ:午後1時50分

 以上です。宜しくお願いします。    

高崎の薬屋 さん (訂正します) 2014年 06月 24日 21時 00分 11秒

Eテレではなくて、総合テレビの朝4時20分のようです。

高崎の薬屋 さん (YW(前大使)さんのTV放映) 2014年 06月 23日 07時 33分 22秒

20日に収録したとのことです。

放映日:6月27日(金)早朝4時20分、再放送・昼12時50分
    NHKEテレ「視点論点」=「現代スウェーデンからの教訓」
    (約9分余りの一人語り)

皆様、是非 宜しくお願いします。

管理人POO さん (好天に恵まれて) 2014年 06月 16日 17時 43分 40秒

皆さん、お疲れ様でした。
好天に恵まれて良い二日間を過ごせました。
近くのロープウエイで山に登って周囲の景色も
楽しむことができました。

今年は“寝込まない”よう部屋飲みをセーブしたおかげで
何とかフルイニング出場を果たすことができ、ほっとしました。

写真撮影された方、管理人まで送付をお願いします。


moriko さん (とても楽しかったです!) 2014年 06月 16日 14時 46分 03秒

 高崎のご夫婦様、幹事さんありがとうございました。本当に良い時間とご馳走とお風呂を堪能いたしま

した。お酒もですね!

帰りの電車の中で来年もいけたらいいいいな〜と話ました。

サッカーは残念でしたが、自宅で応援出来のんびりしました。

ブラウス等のストーンキラキラシール、家族に大好評です。毎回ありがとうございます。mooさま!


高崎の薬屋 さん (とても楽しく、、、良い時間でした) 2014年 06月 16日 12時 51分 06秒

皆さまの年齢を感じさせない飲酒力に拍手!(^o^)v

でも、睡魔には勝てず早寝でしたが
午前4時からちらほら起床とは、、O(≧∇≦)o
バランスの良い体力の消耗方法が身についていますよね。

T2さん、私も同感です!朝食が旨い!

今回はプレ送別会でしたが
ファイナル送別会は、8月ですか?気が早いかな?

T2 さん (越後湯沢 ) 2014年 06月 16日 05時 23分 03秒

井仙 よかったです

特に、朝食の銀シャリに感動しました
3杯もおかわりして、3杯目はおかずがなくなっていたのですが
全く問題なく平らげました

ゴルフは薬屋さんにも敗れて散々でしたが
あれは、おまけですのでもう忘れることにしました

極上の日本酒と、極上のごはん。

日本は米です

皆様お疲れ様でした

カネっす さん (越後湯沢のお泊まり会) 2014年 06月 15日 20時 15分 11秒

高崎の薬屋さんご夫妻様
楽しいひと時を有難うございました。
周りを気にしないで、自由気ままに過ごせて、最高でした。

サッカー、帰りのラジオで1点先取!
期待、期待、ワクワク、期待、だったけど、残念でした。

goo さん (越後湯沢) 2014年 06月 15日 16時 23分 29秒

ご参加の皆様お疲れ様でした!

約2年振りにお泊り同期会に参加出来て楽しかったです。
前日に自宅を出発して帰宅する迄、丁度24時間でした。
先週の大地会に続いて良く呑みました。

サッカーは残念でした。
後の2試合に期待しましょう!

T2 さん (奇行師 様) 2014年 06月 13日 19時 17分 46秒

7:00 新座駅南口 了解しました

でも、バッグ持っているんだよね

自宅まで行こうか?

埼玉 さん (T2様 待ち合わせ変更!) 2014年 06月 13日 18時 16分 46秒

よく考えると、川口から所沢駅だと所沢ICにまた戻ることになるので、
7時にJR武蔵野線の新座駅南口に変更しましょう。

その方が少しは睡眠時間が取れますし、ICに早く乗れそうです。
明日は二人、弥次喜多道中で現地に向かいましょう。

goo さん (T2 様 大丈夫!) 2014年 06月 13日 15時 27分 24秒

皆、早寝早起きだから目が覚めたら朝になっていますよ!

運転には十分気をつけて下さい。
草刈はスコアを気にせず楽しんで下さい! 熱中症には気をつけて下さい!

では、現地でお待ちしております。
既に出来上がって寝ているかもしれませんが・・・

T2 さん (合挽き ならぬ 逢引 ならぬ 待ち合わせ) 2014年 06月 13日 11時 54分 53秒

埼玉の奇行師様

5:30分頃 家を出発しますので
順調であれば6:30分には所沢駅に着くでしょう
東口でお願いします

>>ご参加の皆様

祈ったかいがあって今日は青空
明日も、現地は持ちそうですね

よろしくお願いいたします

多分、相当早くに寝てしまいそうなので
適当に起こしてください
30分ぐらい寝れば、後は頑張れると思いますので


T2 さん (合挽き ならぬ 逢引 ならぬ 待ち合わせ) 2014年 06月 13日 11時 54分 48秒

埼玉の奇行師様

5:30分頃 家を出発しますので
順調であれば6:30分には所沢駅に着くでしょう
東口でお願いします

>>ご参加の皆様

祈ったかいがあって今日は青空
明日も、現地は持ちそうですね

よろしくお願いいたします

多分、相当早くに寝てしまいそうなので
適当に起こしてください
30分ぐらい寝れば、後は頑張れると思いますので


埼玉の奇行師 さん (待ち合わせ) 2014年 06月 12日 18時 45分 07秒

T2さん 掲示板を見ておらず、連絡が遅くなりまして申し訳ありません。
待ち合わせは所沢の駅前ロータリーで6時30分では如何でしょうか?
何があるか心配なので早めに出発したいと思います。

管理人POO さん (いよいよ今週末。) 2014年 06月 10日 18時 19分 16秒

確かに天候はちょっと微妙ですね。
私は13:40発 15:08着の たにがわ413号で行きます。
着いたら「ぽんしゅ館」に挨拶をして
天気が良ければ周辺の散策を行う予定。

帰りの便はgooさん達と同様、現地で手配します。

T2 さん (気になるお天気ですが) 2014年 06月 10日 14時 46分 59秒

予断を許さないですね

しかし、メインには天候が殆ど関係ないので
楽観視しています

グリーン遊びには影響があるので要てるてる坊主です



>>>埼玉の奇行師様

14日の落ち合う場所と時間を決めたいと思いますが
私は貴殿のご自宅までで構いませんが・・・
さきに、ナビをセットしておきたいので
12日までにはお知らせください


goo さん (大地会参加の皆様) 2014年 06月 09日 10時 22分 06秒

お疲れ様でした。
良く飲みました! 二日酔いも無く、朝5時半から駄犬の散歩でした。

高崎の薬屋様 ありがとうございます。

小生とケニヤ様はたにがわ411号なので、越後湯沢に14:08着予定です。
酒を冷やしておきます。
帰りの切符は皆様に併せて、現地で購入することにしました。

FOO様 パリ土産はワインですか? 気を使わなくても大丈夫ですよ!! 笑

10月25日に「岩見沢会」開催されるそうで、YW氏の講演が予定されているようです。
東京大地会の金子前会長が「岩見沢会」の会長をされているそうなので、時間のある方は是非ご参加下さいとのことです。
「岩見沢会」は岩農と西高の卒業生が主体で運営されていたようですが、会員の減少で消滅の危機が数年前にあったそうです。
その為、東京大地会に協力要請があって現在に至っているそうです。
昨年は80名前後の参加者で内30名くらいが岩東生らしいです。

高崎の薬屋 さん (◆HATAGO井仙のモリ情報◆(6/14)) 2014年 06月 09日 07時 45分 28秒

1)チェックインは14時、チェックアウトは11時
2)広い「奥座敷」を予約(今回は13名)
  「奥座敷」=広間(21畳)+和室(35u)+和洋室(20u)
        庭園露天風呂(3〜4人)+トイレ  
       (最上階には別途、浴室があります)

   お部屋へ飲食類の持ち込みはOK(レストランへの持込は×)

3)バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ
  シェーバー、石鹸、めん棒
 (露天風呂には、シャンプー、リンス、ボディソープの用意あり)
4)ルームサービスは夜21時まで

※ 昨年の同期会情報“井仙・写真”をクリックすると、詳細がわかりますよ。

<イベント>
1)ゴルフ 2組(ゴールド越後湯沢CC:025−787−4111)9,080(税込み:昼食付)
         新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽1613
  @10:27 スタート  社長、T2、奇行師  (3人)
  A10:34  〃 〃  FOO、KAMI、薬屋(3人)
  ※新幹線のFOOさん、KAMIさん、社長さんへ
   (Maxたにがわ403号 : 東京 8:04 → 越後湯沢 9:32)
   越後湯沢駅で、薬屋がピックアップいたします。

2)お泊り宴会 18:30〜 
  ※宴会の前に、洋服プリントが、moo主催であります。

  参加者(敬称略:女性3人、男性10人)
   女性:女王、moriko、moo
   男性:社長、管理人、goo、中年ケニア、FOO
      T2、奇行師、KAMI、カネっす、薬屋
     (持ち込みアルコール:醸し人九平次、黒龍、獺祭⇒三升 + ジョニ黒)

  参加の皆様、宜しくお願いします。(o^-')b

高崎の薬屋 さん (一足先に、帰ります) 2014年 06月 07日 20時 35分 12秒

今、湘南新宿ラインで高崎に向かっています。

とにかく、よく飲みました。
色々と岩東の先輩後輩は、話題が尽きませんね。

来週は、エンドレスです。死なない程度に飲みましょう。

FOO さん (今ギリシャにいます) 2014年 06月 07日 16時 19分 21秒

これからパリに行き、同期会前日の13日に日本に帰ります。
ゴルフは時差ボケ状態ですることになりそうです。

管理人POO さん (東京大地会) 2014年 06月 06日 22時 19分 33秒

明日はいつもの会場で東京大地会です。
ただ梅雨入りで関東地区は大雨の模様、
交通機関もかなり乱れるかもしれません。
13時開会ですが、管理人はバスの関係で「乾杯〜」ころには
到着できる見込みです。


中年ケニア さん (札幌にきています。) 2014年 06月 04日 11時 28分 07秒

札幌にきていますが、テレビで放送しているより涼しいよ。
湿度が低いので過ごしやすいよ。
すっかり関東人になったみたいですね。

goo さん (高崎の薬屋様) 2014年 06月 04日 09時 16分 24秒

無難なところで「山田錦」にします。

「雄町」は好き嫌いがありますからね。

高崎の薬屋 さん (山田錦か雄町か?) 2014年 06月 04日 07時 23分 39秒

どうなんでしょうか?

男性には雄町のほうが人気?? 女性には山田錦??

女性上位の45thですが、、、gooさまにお任せします!

goo さん (MOO様) 2014年 06月 03日 13時 06分 15秒

ワンちゃんがピンクのTシャツを持って行きなさいと言ってます。

持参しますので宜しくお願い致します。

goo さん (暑さで掲示板にも) 2014年 06月 03日 13時 03分 47秒

クーラーが必要そうですね。

北海道、冬は大雪、今は猛暑と大変ですね!

週末、大地会で上京される方、東京の方が爽やかに感じるかもしれませんね? 笑

家呑みでは飲んだことがない日本酒も試しているのですが、中々ツボにハマるお酒を見つけるのは難しいですね。
とは言うものの以前に比べると全体的にレベルが上がっているような気がします。
呑み過ぎてしまうこと多しです。
最近はチャンポンをしないようにしていますので、翌日二日酔いになることはほとんどないです。
でも、「井仙」では気をつけなくては・・・最近、すぐ酔ってしまいます。

今度は「陸奥八仙」と「鳳凰美田」を試してみます。

「井仙」には「醸し人九平次」を持参する予定です。
山田錦と雄町があるのですが、どちらがいいですか? 薬屋様。

T2 さん (6月初めてのカキコ?) 2014年 06月 02日 18時 50分 22秒

あまりにも静かなので、掲示板壊れたのかと・・・

いきなり、猛暑になっています日本列島

梅雨いりもまだというのに真夏がやって来ました

前回の湯沢には行けなかったので

ぽんしゅ館 の、ページを除いてみました

利酒の方法が ユニークですね

全部、利いた方はまだいないとのこと

無理ですよね117種類

丼が美味しそうでした

十勝の豚丼とどっちが美味しいですかね

でも、賞味すると 宿の料理が・・・・

そうか、翌日って手もありますね

いずれにしても楽しみです

あと12日です

カネっす さん (ありがとう) 2014年 05月 25日 10時 15分 02秒

また、1週間ぶりにホームページをひらきました。
高崎の薬屋さん、ありがとうございます。
黒龍、黒龍と唱えながら、ハンドルを握ります。

たのしみです。・・・もちろん、みなさんに会うことを含めてですヨ。

T2 さん (東京大地会2014) 2014年 05月 21日 19時 23分 58秒

やっと、出席するめどが立ったのに

会社の行事とぶつかってしまい不参加です

会いたい方もいたのですが・・・・

よろしくお伝え下さい

goo さん (Moo様) 2014年 05月 21日 15時 14分 00秒

ありがとうございます。

ワンちゃんに聞いてみますね。 笑

そうそう、軽井沢で金妻様から教えて頂いて作った石鹸がまだあったので、洗面所の配水管に流したところ市販の物より効果が高いですね!

管理人POO さん (人間ドック) 2014年 05月 20日 23時 05分 42秒

本日、夫婦で人間ドックに行って参りました。
(毎年恒例)
特に異常な値もなく、HbA1cを始めほとんどが正常値。
これで越後湯沢に突撃できます。

電車ですが、千葉からの行程・乗りつぎを考慮して
たにがわ413号 13:40発 15:08着にすることにしました。

たぶん「飲みテツ」になりますが
昨年の鐵を踏まないように「控えめに」しようと思います。

moo さん (キラキラシール) 2014年 05月 20日 19時 47分 14秒

Moriko様、麻でもなんでも大丈夫です。参加の方方奥様のTシャツ等ご持参下されば、プリントしますよ。

goo様、ワンちゃんのお洋服に、いかがですか?

moriko さん (もうじきですね!井仙!) 2014年 05月 20日 16時 24分 42秒

  新年度が始まりアッと言う間に6月になりますね・・・・・

お酒の香りがしてきそうな、HPですね(笑)

木・金と私は群馬県の伊香保温泉におりまして、温泉のはしご?状態になります。

時間等は不明ですがなるべく早めに到着しようと思っています。

moo様麻のシャツにプリントできます?出来るのでしたら持って行きたくて・・・

goo さん (越後湯沢駅の日本酒館に) 2014年 05月 20日 14時 40分 01秒

萬寿鏡が売っていれば買おうと思ったのですが、現在は売り切れ状態みたいです。

相当に美味いと地元の人に聞いたので、探しているのですが見当たらずです。

どちらかというと、今はブレンドウィスキーよりシングルモルトが人気のようですね。
ウィスキーならストレートかハイボールがいいですね!
冷えた炭酸水は井仙にありますか?

日本酒のハイボールも美味しいですよ!

高崎の薬屋 さん (日本酒以外の持込は??) 2014年 05月 20日 12時 48分 17秒

飲ん兵衛の皆さまへ

井仙は、持込み自由です(●^o^●)

焼酎やワインも歓迎しますよ!

昔は高級酒だった“ジョニ黒12年”も、持っていきます。
(あまり、喜ばれないかなぁ〜)

gooさん、如何でしょうか (`▽´ゞ

goo さん (薬屋様 了解です。) 2014年 05月 20日 07時 31分 27秒

2升で足りますかね?
「醸し人九平次」が手に入れば持って行きます。
なければ、違う銘柄考えます。

高崎の薬屋 さん (井仙のメンバー、固まってきましたね) 2014年 05月 19日 22時 08分 06秒

参加予定者の顔ぶれです。(敬称略)
女性:女王、moriko、moo
男性:社長、管理人、goo、中年ケニア、FOO、奇行師、T2、KAMI、カネっす、薬屋
   女性3人、男性10人

gooさんへ
小生は、黒龍1本持参しますので、何か1本お願いしますね。
日本酒は二升でよいでしょう!?
(カネっすさんの自宅用黒龍もちゃんと用意しますよ、ご心配なく、、)

早いもので、あと一カ月ないんですね、、、。

<追伸〜ゴルフ情報>
 一組目:社長、T2、奇行師(自家用車組)
 二組目:FOO、KAMI、薬屋(電車組+運転手)
 これで行きましょう!

カネっす さん (湯沢のお泊まり会について) 2014年 05月 17日 12時 03分 09秒

スッカリご無沙汰してます。
何だかんだと「掲示板」をズーッと見てませんでした。
湯沢の参加を言ってたでしょうか?・・・参加です。
ヨロシクです。
金妻は用事があり、不参加です。

当日は自動車で参加です。ゴルフはしないので、景色でも楽しむつもりです。

金妻の心配をよそに、ときどき山が恋しくなるので、
天気が良ければ、八海山でも見てきます。(日本酒じゃないよ。)

Return