もんじゃ方面本部長 さん (久寿美) 2014年 08月 15日 10時 51分 27秒

正式に2名で予約をお願いします。
よろしく!

goo さん (管理人POO様) 2014年 08月 15日 07時 49分 45秒

大丈夫です! 日本人のほとんどが千葉県内の詳細まで知っている人はいないでしょう! 笑い

2名様承りました。同伴者が正妻様なのか2号様なのか、はたまた鉄人28号なのかは当日の楽しみにさせて頂きます。

私の計算上は残席3席です。

もんじゃ方面本部の2名様?、キューポラ方面本部の1名様は如何でしょうか?

調布方面本部の1名様は計算に入っております。

埼玉西方面本部、神奈川方面本部の皆様は如何でしょうか?

4ヶ月先の話は早過ぎるとお思いかもしれませんが、我々の年代になるとあっという間に当日になります。

管理人POO さん (壮行会は) 2014年 08月 14日 23時 14分 38秒

お疲れ様でした。そしてその際の写真、各方面からいただきました。
ありがとうございます。
ただ最後の集合写真がピンボケばかりでしたので
どう料理するか悩んでおります。 近日公開ということで
少々お待ち下さい。

早くも年末の「久寿美」情報が飛び交っています。gooさんによると
私は「チバリーヒルズ方面本部の1名様」になるのかな?
とてもチバリーヒルズじゃないですが、2名扱いをお願いします。


goo さん (トトロの森様) 2014年 08月 13日 21時 13分 27秒

承知致しました。
残席4席です。
取り敢えず。



トトロの森 さん (「久寿美」 参加です) 2014年 08月 13日 20時 06分 06秒

残席5名、あらあら大変1名参加です。よろしくお願いします

goo さん (そうですね。) 2014年 08月 13日 12時 06分 50秒

無い知恵を絞りましょうかね?

「久寿美」は明確に参加表明頂いているのは、高崎方面本部の4名様、市川方面本部の2名様、浦安支部の1名です。
壮行会の時の感じでは、調布方面本部の1名様、田園調布方面本部の2名様、もんじゃ方面本部の2名様?、チバリーヒルズ方面本部の1名様、キューポラ方面本部の1名様は参加して頂けるように思ったのですが・・・・
ということは、残席5名かな?

高崎の薬屋 さん (壮行会から4日たちました) 2014年 08月 13日 07時 12分 24秒

今日まで仕事、明日明後日はお盆休みです。

早いもので、壮行会から4日過ぎました。
我ら45期++は、みんな元気 (v^-゜)
G・G・Cも、盛り上がったのでしょうね。
中年ケニアさん、北海道でも暴れてください!(年相応に?)

さて、今年のイベントは“久寿美”を残すのみ。(我が家は4人参加予定)
少し間が開きますよね。
バーベQは、場所確保が難しいようですが、何か企画?

※谷根千ツアー、七福神巡りを思い出します・・

如何でしょうかね、gooさま T2さま 八(´∀`*)

トトロの森 さん (ケニヤ壮行会) 2014年 08月 11日 17時 48分 05秒

薬屋様ご夫妻 とても素敵なお店、焼き鳥だけでなく、ほかのお料理もとても美味しかったです。

楽しい壮行会でした。表参道まで、頑張っていってよかった。

ケニヤ様お元気でね!参加された皆様ありがとうございました。

goo さん (お別れ会=壮行会) 2014年 08月 11日 13時 35分 38秒

なので、盛り上がって正解です! 

「偲ぶ会」ではないのですから・・・苦笑い。

G・G・Cには何人で行ったんでしたっけ?
後、解散時間は??
記憶障害です。


T2 さん (お別れの会) 2014年 08月 10日 12時 28分 32秒

というのに、何とも盛り上がってしまいましたね

G・G・Cも、久しぶりに行けてよかったです

>>>gooさん 

昨日の様子だと、もう介護はいらんでしょう
ただ、爆弾を抱えているのも事実です
ご自愛ください

>>>管理人様

先ほど、画像は いつもの要領でアップしました
早めに 拾って 公開してください

>>>ケニヤさま

白菜のストラップは気に入っていただけましたでしょうか
帰国されても、それを見ておもいだしてください

再入獄(国)の際には それがVISAになります

一年に一回ぐらいは来てもらえると思います

お泊り 同期会など お誘いあわせのうえ、ぜひ



goo さん (ケニヤ様壮行会) 2014年 08月 10日 07時 38分 09秒

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
正直なところ、最後の方はヘロヘロでした。
少しばかり心臓がバクバクしていました。
ケニヤ様が北海道に帰国した後、小生の介護は誰に依頼すれば良いのでしょうか?
自立するしかないのでしょうか?!
どうする?山本!

あと、12月の「久寿美」での忘年会は13日に変更です。
ご家族の参加もOKにしましょう!
19名限定ですので宜しくお願い致します。

KAMI さん (笠原さん、また会いましょう) 2014年 08月 09日 22時 03分 03秒

何とか東海道線のりました。笠原さん、北海道を満喫ください。また、是非お会いしましょう。

管理人POO さん (明日、よろしく) 2014年 08月 08日 20時 19分 47秒

台風の影響が出る前の宴会となりそうですね。

開始が午後5時55分という中途半端な時間ですが
小生、5時半くらいには着く見込みです。
東京メトロ 表参道駅駅のB1出口から出ると最短と思われます。

「ト」様、大丈夫かな? いざとなったらレスキューしますよ。

再掲 「焼き屋KAMIKAZE東京店」(港区南青山)03-6427-3434
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13137403/



FOO さん (明日は・・・) 2014年 08月 08日 17時 10分 30秒

嫁さんも参加しますのでよろしくお願いします。
ただ開始時間には間に合わないかもです

高崎の薬屋 さん (明日!) 2014年 08月 08日 15時 38分 24秒

KAMIさん、待ってます。


KAMI さん (8/9参加させて下さい) 2014年 08月 05日 08時 34分 10秒

色々調整事ありましたが、何とか都合つきました。遅くなってスミマセン。

高崎の薬屋 さん (今週です!“中年ケニアさんの壮行会”) 2014年 08月 04日 12時 34分 34秒

T2さん、頭の片隅にカレーラーメンはあったのですが
お店の名前を思い出せず、書き込みも高崎に戻った後で、、、
次の機会は行きます!(来年かな?)

“中年ケニアさんの壮行会”
 8月4日現在、参加表明の皆様は
   ↓     ↓
gooさん、T2さん、管理人さん、女王さん、社長さん、Yoshiki大使さん
埼玉の奇行師さん、トトロの森さん、FOOさん(奥様も!?)、薬屋 & moo

そして
ケニアさん

総勢12〜13名です。 盛り上がって、お送り致しましょう!

T2 さん (薬屋さん 時間があったら) 2014年 08月 01日 12時 01分 22秒

以前紹介しましたが

甥っ子の店です


寅の虎 スパイシーカレーラーメン

北海道札幌市中央区南5条西24丁目3-7 第17藤栄ビル 1F

なかなか評判が良くて、有名人もちょくちょくお見えだとか

食べてみてください

T2 さん 2014年 08月 01日 11時 58分 28秒



北海道札幌市中央区南5条西24丁目3-7 第17藤栄ビル 1F

高崎の薬屋 さん (文字化け) 2014年 07月 31日 17時 24分 04秒

札幌のラーメンは、ななべえ。

漢字だと文字化けしました。

再度トライ⇒菜々兵衛

高崎の薬屋 さん (北海道からの帰路途中) 2014年 07月 31日 17時 19分 27秒

バスで高崎へ向かっています。
あっという間に、避暑帰省は終了です。
楽しい時間は過ぎるのが早いよね〜

味軒、美味しかった(^〜^)でも、あの頃の味までは届かず、、、
札幌白石区で食べた∈據絞識劭の名古屋コーチン醤油は、お勧めです。
札幌ランク1位だったので行ってみたら行列!
昔ながらの西山麺味噌味は定番なので、スッキリ味が人気なのかな。

何人か懐かしい45同期に会いましたが、皆さん元気でした。
来年は必ず合同同期会、やりましょう。

goo さん (薬屋様&Moo様) 2014年 07月 31日 09時 15分 29秒

味軒は行かれました?

moo さん (岩見沢、俵) 2014年 07月 29日 19時 19分 31秒

に今、赤間さん、仁科君、畠山さんが集まっています。

ザンギ美味しい!

moo さん (岩見沢、俵) 2014年 07月 29日 19時 19分 26秒

に今、赤間さん、仁科君、畠山さんが集まっています。

ザンギ美味しい!

moo さん (北海道) 2014年 07月 28日 20時 41分 35秒

岩見沢に来て4日たちました。日中はそこそこ暑いですが朝夕は凉しいですよ。

明日、佐々木龍治様たちと集る予定です。誰が参加するかは、判らないそうですが

...楽しみです。

gooさま検診セーフ良かったですね。ケニヤ様壮行会楽しみましょう。

明日の様子報告しますね。

goo さん (お蔭様で) 2014年 07月 28日 20時 15分 05秒

今日の検診もセーフでした。
肝臓の数値も正常でした。
自分でも?でしたが。

次回は10月末です。

ケニヤ様壮行会、楽しみです!

goo さん (Moriko家) 2014年 07月 26日 07時 34分 51秒

「さくら」ちゃん、16年間お疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さい。

合掌

Moriko様、ペットロス症候群に気をつけて下さい。
我が家は半年しか我慢が出来きず、今の駄犬に家族になって貰いました。
犬って不思議ですよね、我が家に来る前に結婚した長女には一切吠えずに直ぐに懐いていましたが、旦那の方は今だに苦手なようです。
孫達の事も自分の妹だとでも思っているのか、世話を焼く仕草があります。

moriko さん (毎日暑い〜です!) 2014年 07月 25日 15時 30分 30秒

 ケニアさんの壮行会参加出来ず残念です。

我が家の愛犬が24日に天国に旅立ちました。子供たちの成長とともに大きくなった「さくら」だけに

寂しいですが人の年齢で100歳超えなので、ありがとう!です。

高温注意報が出ている昨日今日なので私たちも気を付けないと!ですね。

高崎の薬屋 さん (盛り上がりそう!) 2014年 07月 25日 11時 42分 35秒

ケニヤさん、ワイワイ壮行会ですね。

お店の人数は増えても大丈夫なので、ご心配なく。

小生とmooは、少し早い夏休みで

今日から北海道へ帰省です。避暑に行ってきます。

goo さん (これも) 2014年 07月 25日 09時 00分 53秒

中年ケニヤ様の人徳でしょう!

ジャカルタ帰りの社長様もご参加頂けるとは有難いですね。


管理人POO さん (大勢!) 2014年 07月 24日 22時 24分 31秒

Yoshiki大使やFOOさん、奇行師さん、トトロさんも参加ということで
にぎやかな壮行会になりそうですね。
席の予約は大丈夫かな…?

梅雨も明けて猛暑が続いていますが
「真夏の宴」を陽気にやりましょう。

トトロの森 さん (中年ケニヤ様壮行会) 2014年 07月 24日 19時 20分 10秒

私も参加します。よろしくお願いします。

Yoshiki大使 さん (壮行会) 2014年 07月 24日 10時 02分 08秒

8月9日夕刻のケニヤ壮行会に参加いたします。
岩東の野球は残念でした。相手はそのあとも勝っているので強かったのでしょう。

FOO さん (中年ケニヤ様壮行会) 2014年 07月 23日 14時 07分 10秒

当日はゴルフに行こうと思っていたのですが、
ケニヤ様とはこの先、何時お会いできるか分からないので
壮行会を優先しました(ゴルフはいつでも出来る)

という事で薬屋様・・8月9日は参加しますので、よろしくお願いします。
もしかしたら嫁さんも参加するかもです??

goo さん (moriko 様) 2014年 07月 23日 10時 34分 42秒

ワンちゃん心配ですね。

我が家の最初の犬は雑種で体重が20キロ超だったのですが、19年生きて老衰で天に召されました。
19年間家族を癒してくれ、子供たちの成長に大きな力を与えてくれたと感謝しています。
亡くなる前の数か月はオムツをしてオシッコも強制的にさせていました。
容態が悪化してきた時、女房が母親の看護で鴨川の亀田病院に行っていたのですが、亡くなる前に女房が帰宅して、彼女に抱かれながらこの世を去っていきました。
犬にとって最高の幸せはご主人様に抱かれて召されることと聞いたことがあります。



埼玉の奇行師 さん (壮行会参加します) 2014年 07月 22日 22時 52分 54秒

8月9日参加します。
関東地方も梅雨明けし、これから暑い日が続きそう。
夏バテしないで当日に臨みます。

高崎の薬屋 さん (ジャカルタから・・・) 2014年 07月 22日 13時 39分 41秒

社長(女王さまの旦那)9日の朝、ジャカルタから帰国とのことですが

ケニアさんの“壮行会”に参加するそうです!

moriko さん (我が家の愛犬) 2014年 07月 22日 11時 43分 23秒

 駄犬は16歳、中型犬なので長生きしてくれていますが、この陽気と年齢の為か

先週の水曜日から入院中です。尿毒症で経口的には食べられず・・・点滴でおしっこは

出るようになりましたが、立ち上がれる様になるのは無理かな・・・子供たちも交代で会いに行くと

元気にはなるようですが・・・いつかは・・・と思ってはいますがやはり心配で・・・家族ですね。。。

 ところで、8月9日はとても残念ですが、ソフトバレーの試合のため参加できませんm(__)m!

ケニア様スウェーデンの時もお世話になりありがとうございました。

今度は札幌でお会いする日を楽しみにしております。お元気で!

goo さん (9日、了解です!) 2014年 07月 22日 08時 23分 54秒

甲子園行きは夢となりましたが、来年以降に期待ということで。

薬屋様から12月6日に「久寿美」で忘年会というご要望がありましたので、一応押さえました。

料金は改定される可能性ありそうです。(値下げはないです、きっと。笑)
色々値上げされていますからね・・・

T2 さん (野球部) 2014年 07月 21日 15時 59分 53秒

残念ながら ベスト8で敗退ですね

でも、よくやってくれました

駒沢もなくなってしまうので岩見沢の雄になってほしいです

「大地の胸につつまれてーーー!」

9日了解です

高崎の薬屋 さん (壮行会の日程、9日ですね) 2014年 07月 21日 07時 57分 31秒

“中年ケニアさんの壮行会”の日程、決めますね。

日時:8月9日(土)午後5時55分〜(勢いよくゴーゴーゴーということで)
場所:
「焼き屋kamikaze東京店」(港区南青山)03−6427−3434
    ↓ ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13137403/
(東京メトロ 表参道駅徒歩7分)

現時点での参加の皆様
gooさん、T2さん、管理人さん、女王さん、薬屋&moo(6人)
そして
ケニアさん

参加のカキコ、宜しくお願いします。

管理人POO さん (甲子園) 2014年 07月 20日 17時 55分 08秒

1回戦突破で、ほっとしています。
明日が2回戦ですか…
北海道とは時差はないんですけど
リアルで観戦する手段がないです。

壮行会は、私もできたら9日にしていただければと
思っています。


T2 さん (甲子園) 2014年 07月 20日 03時 26分 07秒

後 3勝です

次戦は21日の月曜日 応援しましょう


壮行会 私としては、9日がいいかな

高崎の薬屋 さん (gooさん、ご心配なく) 2014年 07月 19日 17時 18分 01秒

営業しているので、大丈夫です(*^-^*)

高崎の薬屋 さん (gooさん、ご心配なく) 2014年 07月 19日 17時 17分 35秒

営業しているので、大丈夫です(*^-^*)

goo さん (小生は) 2014年 07月 19日 14時 30分 35秒

どちらの土曜日でも大丈夫です。

薬屋様、16日はその店は営業しているのでしょうか?
もし営業していなければ、他の店を考えましょう。

高崎の薬屋 さん (“中年ケニアさんの壮行会”ですが・・・) 2014年 07月 19日 11時 19分 30秒

gooさんに、ケニアさんの都合を伺ってもらったところ

土曜は、8月9日(土)あるいは16日(土)とのことです。

gooさんから、私が書き込みした「焼き屋kamikaze東京店」
こちらで良いので → お前が幹事だ!と、指名(命令?)されました。

皆様のご都合を「書き込み」くださいませ。

「焼き屋kamikaze東京店」(港区南青山)
    ↓ ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13137403/

goo さん (素麺) 2014年 07月 19日 08時 33分 49秒

ある雑誌に素麺を麺つゆの代わりに日本酒につけて食べると美味しいと書いてありました。
昨夜、早速試してみました。
愚妻は一口で終了。

小生は食べ切りました。
一年に一回でいいかな。

暇な方は一度試してみて下さい。
ハマる人はハマるらしいです。

goo さん (税務調査官窓際太郎の事件簿) 2014年 07月 17日 12時 44分 54秒

7月28日 TBSで21:00から放送される「税務調査官窓際太郎の事件簿」なんですが、
由仁町で昨年ロケされたものらしいです。

小生の故郷をご堪能下さい! 笑!


T2 さん (北北海道大会) 2014年 07月 17日 09時 50分 29秒

初戦は 明日19日です

GANTO大地会のフェイスブックでは
2回は間違いないとか・・・

準決勝まで、いくと盛り上がるでしょうね



甲子園には夜行バスでとんぼ返りです(笑)

Return