管理人POO さん (台風一過) 2014年 10月 06日 17時 08分 02秒

昨日からの雨、そして午前中の暴風雨、
久しぶりの台風直撃でした。「通勤」は大変だったろうな、と思います。
台風一過の後、ウォーキングがてら近所に被害がなかったチェック。
森の木の枝だけでなく、一本の木そのものが折れているところもありました。
道は落ち葉で埋まっていました。
ただし我が家を含めて「大きな被害」はありませんでした。
ウォーキング中に風は止んで、だんだん青空に。暑かったです。
他の関東地区の皆さん、大丈夫でしたか。


KAMI さん (まさに自然の脅威) 2014年 10月 06日 15時 45分 12秒

台風、凄まじかった!しかし台風一過でもう晴れてます。皆さんのお宅は無事でしたか?

goo さん (個人的な話で恐縮ですが、) 2014年 10月 03日 13時 43分 31秒

2年前の大動脈弁置換術から丁度2年経過しました。
で、1年前の入院から一年経過しました。

過ぎ去った日々はとても早く感じます。

入院していた2ヶ月より早く感じます。

goo さん (檜森様) 2014年 10月 03日 12時 48分 12秒

お約束ですので、参加する予定です。

檜森(46期) さん (渡辺芳樹さん講演会) 2014年 10月 02日 17時 28分 45秒

2014/10/25
東京岩見沢会で渡辺芳樹さんの講演があります。
御茶ノ水の湯島ガーデンパレスで11:00からです

T2 さん (いま) 2014年 09月 30日 19時 08分 43秒

じゃらん で、見ました

おそらく、ここで間違いないですね

T2 さん (のような、気もしますが) 2014年 09月 30日 19時 05分 57秒

前述の通り、店名などはさっぱりです 情けない

今であれば、看板・料理などデジカメで納めてくるのですが

はっきりと覚えているのが、

お蕎麦を大きなざるに、ばーーーーんって感じで出されました

それを、当時小学3年生ぐらいの甥っ子が、ものすごい勢いで食し

あれよあれよという間に、半分ぐらいを食べられてしまい

自分は、本の少ししか食べられなかった。

というのを覚えています

そうそう、美味かった。だけにリベンジします

高崎の薬屋 さん (多分、ここ? 結構な有名店です。) 2014年 09月 29日 16時 55分 22秒

そば粉は赤城山麓で自家栽培。
豊かな風味とコシのある手打ちそばはファンも多い。
メニューは五合(2人前)1680円、一升(4人前)3360円など量で表示している。
    ↓     ↓
住所:群馬県前橋市富士見町赤城山1135 店名:桑風庵本店

ここでしょうか? T2さま

姉妹店が、高崎にあります。(旨いです)


T2 さん (管理人様) 2014年 09月 29日 16時 35分 52秒

どちらか、消してください


T2 さん (舌の記憶) 2014年 09月 29日 16時 32分 42秒

これは、一番ではないでしょうか

始めた食べた・・・・が、忘れがたいですが


自分の場合、年月日の記憶が殆どありません

これは、「舌の記憶」だけでなく全てに当てはまります



よく、あの時、誰が、こんなとことを話したとか、こんなことがあった

などなど、殆ど 想像の世界に近いです

なにね、1週間前の記憶も怪しいですし

ドラマなどで、アリバイを聞いていますよね

私は、まず、証明できません

つまり、有罪?

仕事中に なにを書いているのだか・・・・




旨い蕎麦の記憶

赤城高原の麓で食べた物がありますが

店の名前などは、さっぱりです

高崎在住の方であれば、ピンとくる?




goo さん (わんこ蕎麦) 2014年 09月 27日 20時 59分 09秒

食べてみたいです!

管理人様の胃袋、しかも学生時代で50杯は虚偽申告では?もっと食べたのでは?
だって、この間も普通に色々と食べて飲んで、それ以外に甲羅酒2杯飲んでましたからね。

蕎麦も寿司も食べたいように食べていいのでは?
蕎麦に上下とか変則とかはないと思いますよ。


管理人POO さん (お蕎麦談議) 2014年 09月 26日 22時 38分 15秒

おししいお蕎麦屋さんの話が続いていますね。
小生も「蕎麦」には眼がなくて
季節に関係なく「温かい蕎麦」「冷たい蕎麦」を気ままに賞味しています。
たいがいは「大盛り」です。

今までの体験で最もエキサイトしたのは
学生時代、盛岡で食した「わんこそば」。
学生の分際としては、値段が高かったのですが、どうしても
食べたくてチャレンジしました。
あの盛り上がりは最高でした。何杯食べたかは記憶定かではありませんが
50杯近かったと思います。 ?そんな変則蕎麦は認めない、という方も
多いでしょうが。

蕎麦は「微妙な味加減」というより豪快にすすることができれば
私にとって最高です。なので駄目な蕎麦とは「出汁が強すぎ(薄すぎ)」とか
「麺が固すぎ(柔らかすぎ)」といった(ある意味)アバウトな範囲。

先週gooさんたちといただいた蕎麦は、もちろん全てをうれしい範囲でクリアした
最高傑作でした。
蕎麦だけでなく思いがけない「○蟹」も、管理人を致命傷・絶命に運んでくれました。

個人的にまた行ってみたいですね。(誰と? とは聞かないで)


goo さん (そうそう。) 2014年 09月 25日 14時 27分 36秒

先日の新橋のお蕎麦屋さんで、ジンギスカンも出て来ました。

流石、道産子の蕎麦屋さんです。

今年はBBQをしなかったので懐かしかったです。

goo さん (T2様の質問の答えになってなかって) 2014年 09月 24日 20時 01分 06秒

ですね!

覚えておりません!

貴兄が由仁の我が家で手打ち蕎麦を食べたことは!

マージャンはしたよね?

ついでに、数2Bの予習もしたっけ? 笑


goo さん (そうですか!) 2014年 09月 24日 16時 59分 17秒

蕎麦を食べましたか! 

当時、由仁に「大吉」という蕎麦屋があり(今はありませんが、創業100年くらいだったと思います)其処の田舎蕎麦が手本になっていたと思います。

お袋は自分が肉を食べれない人だったのですが、料理は好きで割りと何でも作っていましたね。

餃子も皮から作っていました。

お袋の料理で一番好きだったのは北寄貝の炊き込みご飯だったかもです。

親父はT2様にお酒を振舞ったのではありませんか?


T2 さん (田舎そば) 2014年 09月 24日 16時 27分 53秒

君(gooさん)は、覚えているかしら?

GANTO一度、貴君の家におじゃまして

母堂さまの手打ちそばを頂いた記憶があります

自分の そば 初体験かも知れません

あれが、田舎そばの原点なのでしょうか

goo さん (美味かったですよ!) 2014年 09月 24日 07時 31分 35秒

個人的には田舎そばが好きなんですが、かなり良い蕎麦でしたよ。

大盛り蕎麦食べていた人がいたような・・・勘違い?

鹿肉の入ったポテサラも美味しかったです。

色々食べて、色々呑んだのでお腹がパンパンでした。
食が細くなりました。

高崎の薬屋 さん (T2さん、お疲れ様でした。) 2014年 09月 24日 07時 14分 34秒

今週末は、旨い魚をつまみに一杯やって
心身ともにリフレッシュしてください。

こちらも、昨日(秋分の日)は仕事でした。
実は
9/15(敬老の日)7/21(海の日)も就業日。
プラス、一部の土曜日も就業日にして、
  ↓      ↓
これらをまとめて、7月最終週(一週間)を休みにしています。
(お盆休みとは別です)
これは、なかなか良い制度だなと思ってます。

ところでgooさん、密会では新蕎麦食べましたか?(旨かった?)




T2 さん (仕事で突発事故) 2014年 09月 23日 17時 53分 02秒

があり、昨日は朝から晩までなれない作業をしておりました

はっと 気づいた時にはすでに19:00を回っておりました

なんだかんだで開放されたのは20:30分過ぎており

なんとまあ、疲れた一日でした

今日も、連絡とうに勤しみ休んだ気がしない一日でした

でも、久しぶりに秋らしい天気の中、わんこの散歩は快適でした

goo さん (間違えて送信してしまいました。) 2014年 09月 23日 09時 36分 24秒

12月13日の45期忘年会は、相変わらずの「久寿美」で17:30くらいからスタート予定です。
現状の参加予定者は下記の皆様の予定です。

薬屋様家4名様、moriko様家の2名様、マグマ大使様1名様、女王様家2名様、FOO様家2名様、POO様家2名様、T2様1名様、奇行師様家2名様、トトロ様1名様、gooの18名様の予約を頂いております。
あと一席なんですが、座敷を無理すれば20名はいけるかもしれません。
ご希望の方がいれば応相談です。
すみません!三カ月も先のことに。

goo さん (12月13日) 2014年 09月 23日 09時 07分 51秒



「久寿美」は明確に参加表明頂いているのは、高崎方面本部の4名様、市川方面本部の2名様、浦安支部の1名です。
壮行会の時の感じでは、調布方面本部の1名様、田園調布方面本部の2名様、もんじゃ方面本部の2名様?、チバリーヒルズ方面本部の1名様、キューポラ方面本部の1名様は参加して頂けるように思ったのですが・・・・
ということは、残席5名かな?

goo さん (関東も秋めいて来ました。) 2014年 09月 17日 09時 53分 10秒

掲示板も黄昏ていますが、皆様ご健勝でしょうか?

最近は特に面白いこともなく、家呑みに専念しております。

「ちえびじん」、「一白水成」、「奈良萬」、「山本ど辛」、「北雪」、「上喜元」とか飲みましたが、日本酒のレベル全体に上がっていますね。

次女は「獺祭」が気にいったようです。

goo さん (錦織君 残念でした!) 2014年 09月 09日 08時 12分 22秒

会社でWOWOW見ながら応援していたのですが、残念でした!!

次回に期待しましょう!!

岩見沢大地会、二次会盛り上がったようですね。

懐かしい面々をLINEで実況中継で拝見しました。

ケニヤ様、ありがとうございました。

管理人POO さん (北海道支部大幹事(仮)どの) 2014年 09月 04日 18時 53分 24秒

ケニヤさん、ご帰国おめでとうございます。
関東地区では大変お世話になりました。
今年はどうやら「葛西臨海公園」イベントはできそうにありませんが
毎年、gooさんを支えてご尽力いただき
ありがとうございました。

小生、この夏から妻の父(義父・93歳)を預かって同居しています。
この歳になるといろいろありますが
GT45の集まりは最優先にしていますので
まだまだ楽しくやりましょう。


goo さん (おおっ! ケニヤ様‼︎) 2014年 09月 03日 20時 52分 39秒

筋肉痛は収まりましたか? 笑

お元気そうで安心しました。

大地会では皆様に宜しくお伝え下さい。

中年ケニヤ さん (無事北海道に帰国しました。) 2014年 09月 03日 17時 29分 52秒

8月28日に荷物を入れてしばらくはバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。
こちらも予想よりは暑い日が続いていますが朝夕は涼しい気温なので過ごしやすい気候です。
また会える日を楽しみにしています。

また今週末の岩見沢大地会には参加しようと思っています。






goo さん (管理様) 2014年 08月 30日 08時 50分 15秒

ありがとうございます。
小生達は所詮、表面しか観ていないので実態面の話は改めて参考になりました。

昨日、我々が利用しているブルンバーグニュースに下記の様な記事がありました。
今朝の朝刊にも掲載されるかと思っていたのですが書いてないようですね。

経産省は9月1日の防災の日に、東海地震に備えてトイレットペーパー等をひと月分くらい備蓄するよう国民に要請?するという様な趣旨の記事がありました。
理由は製紙工場は静岡県に集中しており、東海地震が起きた場合最低でも一ヶ月は供給出来ない可能性が高いとのことらしいです。

小生、思わず18ロール入りのトイレットペーパーを9個と、ティッシュペーパー5個入りを5パック等の紙製品を買って来ました。
まぁ腐る物では無いし、いずれ必ず使うからいいかなと。

管理人POO さん (経済実態) 2014年 08月 29日 22時 30分 16秒

gooさんの経済の話、興味深く読ませていただきました。

私もメーカー(某大手セメントメーカー)にかつて在職していた関係で
現職やOBたちと話をすることがあります。

東日本大震災の復興事業やアベノミクスによる
公共事業大盤振る舞いの結果、メーカー全社は
フル生産・工場フル稼働を続けているそうです。
(たぶん社員賞与もアップしているんでしょう。あ〜ウラヤマシイ)

ただし各社・各工場の合い言葉は「工場を止めるな」のようで
工程管理に非常に神経を使っているそうです。
目一杯の製造なので、ひとたびトラブルで工場ストップとなると
需要に追いつかなくなるとのこと。

しかし「じゃ新ラインの増設」とか「新工場の建設」には
ならず、工程の改善程度で回しているのが現状です。
この需要がいつまで続くかなかなか見えないことと
長年にわたって、リストラ・工場閉鎖を続けてやっとスリムな
体質改善を果たした業界が、大きな新規投資をすることで将来に
「回収困難な遺産」を残すことにためらいがあるのでしょう。

大きな需要と限られた供給であれば
普通は価格上昇につながって「インフレ」に貢献するのですが
製造業周りでは売価上昇にはなかなか結び着かないみたいです。
…業界の商慣習もありますが。

gooさんほど高尚な話ができませんでしたが
「リタイア組」の感想です。
久しぶりのジャンルで疲れちゃいました。


goo さん (日経朝刊の大機小機が中々面白かったので) 2014年 08月 29日 08時 32分 02秒

日本企業が潤沢な手元
資金を設備投資や賃上げ
に思い切って使えば日本
経済は良くなる――。こ
の見方は間違いではない
し、そうあってほしい。
だが、そもそもなぜ企
業はこれまで慎重だった
のか。それを見誤ると正
しい処方箋も書けない。
はやりの議論が2 つあ
る。1 つはデフレ主因説。
物価が下がれば現金の実
質的な価値は上がるの
で、経営者はおカネをた
めておく方が得と考えた
のだ、と見る。
この説なら解決策はイ
ンフレだ。おカネを持っ
ていても価値が目減りす
るだけなので投資や賃上
げに使うことになる。
2 つ目は企業への株主
の圧力が弱かったことを
重視する見方だ。政府の
成長戦略では、企業統治
の強化により、おカネを
もっと投資などに振り向
けさせようとしている。
どちらの見方ももっと
もらしいが、ピントがず
魂堪
れている。企業経営者の
実感に合わないからだ。
経営者に手元資金を抱
える理由を聞くと、こん
な答えが返ってくる。
「経済の浮き沈みに備
えるため。不況でも簡単
に人を切って経費を減ら
すことができないから」
「リーマンoショック時
は急に金詰まりが起き
た。いざというとき銀行
はあてにならない」
企業が日本で積極的に
設備投資をしないのは国
内市場の縮小により、収
益率の高い投資機会が見
つけにくいからだ。イン
フレになっても、経済の
長期的な見通しが改善し
なければ新規の長期投資
は増やせないというのが
多くの経営者の考えだ。
株主の圧力が増せば国
内投資を増やすという声
も聞かない。むしろモノ
いう株主から無駄な投資
や人件費の削減を迫られ
たという企業も多い。
国内投資や雇用を促す
王道は、投資や人を雇う
ことに伴う不安を除去す
ることに尽きる。@法人
税減税など事業コストの
削減A労働市場の流動化
B教育・職業訓練など人
材育成支援―― といった
策に注力すべきである。
金融も大事だ。おカネ
の流れが止まる金融危機
の再来は絶対に防ぐ。長
期的な投資を支える「我
慢強い投資家」の発言力
を強めることも重要だ。
企業統治の強化ももち
ろん大切である。だがそ
れは、むやみに国内の設
備投資や賃上げを促すこ
とではなく、国際的なM
&A (合併o買収)も含
め大胆な事業の再編成を
促し、企業の収益力強化
を支えることにこそ意味
がある。(冬至

goo さん (T2 様) 2014年 08月 28日 09時 15分 13秒

小生も雇ってくれるよう頼んで下さい。 笑。

これからの日本は多くの起業家を育てないといけないはずです。
娘さんのチャレンジは大いに評価していいのでは・・・

日本は既に終身雇用制度は実質崩壊していますし、地方中心に財政基盤は脆弱になってきていますので、投資と起業で活性化を図らなければならないんでしょうね。

ただね、銀行の融資に対する考え方がねぇ・・・公的機関の融資等はありますが、店舗数とか利便性がねぇ・・・借りたことはないけれど。

デフレからの脱却、あるいはデフレにならない為と言って、世界中低金利になっていますが、我が国の10年国債金利が0.49%とはデフレ脱却が難しいことを示唆しているのかもしれませんね。
(単に投資する物が無いと言って債券を買っているのですが・・・それが問題なんですけれどね)

アメリカでもそうですが、株高・金利低下はバブルの時ならあり得たでしょうが、現状の経済指標から見ると??の感じがします。

日本の為にも、娘や孫達の為にも個人的には経済復活で株式相場の上昇を期待しているのですが、金利を見ていると何となく不安になってきます。

すみません、くだらない事をカキコしてしまいました。

お茶くみ2を雇うくらい成功して下さい!!

T2 さん (皆様 ご祝福 ありがとうございます) 2014年 08月 27日 19時 41分 33秒

これで、過半数で 残1です

これが、また親泣かせで 

7年務めた職場を この8月で退社します

後は、起業すると言っていますが・・・




もし、軌道に乗ったら雇ってもらおうと思っています

お茶くみ?

高崎の薬屋 さん (寒いかな?ケニヤさん) 2014年 08月 27日 18時 09分 34秒

本土はとても涼しかったけど、

蝦夷地は如何かな?寒い{{(>_<;)}}?

goo さん (中年ケニヤ様) 2014年 08月 27日 07時 34分 43秒

本日、帰国の途につかれるとのこと、長期間内地での生活ご苦労様でした!

個人的にも大変お世話になりました。 ありがとうございました!

お身体には充分お気をつけて、北の大地で中年?初老パワーを発揮して下さい!!

札幌に行く時は声をかけさせて頂きますので宜しくお願い致します。

お元気で!

moriko さん 2014年 08月 25日 15時 59分 47秒

ごめんなさいm(__)m二度送ってしまいました!

moriko さん (秋の気配?) 2014年 08月 25日 15時 58分 27秒

 T2様おめでとうございます!

以前は35歳から母子手帳に赤で高に丸がついていたのですよ!医学が進歩して40歳初産も
いますね〜!今は!
 保育園に実際結構いますよ!20代前半のママか・・・です!保育士も保護者も!

公には言えませんが、娘の孫はチョー可愛いです!(笑)

楽しみが増えましたね!

moriko さん (秋の気配?) 2014年 08月 25日 15時 57分 11秒

 T2様おめでとうございます!
以前は35歳から母子手帳に赤で高に丸がついていたのですよ!医学が進歩して40歳初産も
いますね〜!今は!
 保育園に実際結構いますよ!20代前半のママか・・・です!保育士も保護者も!

公には言えませんが、娘の孫はチョー可愛いです!(笑)

goo さん (T2様) 2014年 08月 25日 14時 53分 52秒

おめでとうございます。

末永く御幸せにとお伝え下さい!

T2 さん (高齢出産) 2014年 08月 25日 13時 50分 15秒

以前は 初産 40歳過ぎだったのが

現在は 35歳以上となったようです

我が家の、長女が昨日、入籍しました

11月で33歳になるので、いそがないと高齢出産ですね

goo さん (めでたい!) 2014年 08月 22日 08時 19分 22秒

今朝、会社の同僚の奥様が長女を無事出産したそうです。
本人は出産に立ち会う予定だったそうですが、陣痛の知らせがあって福島行きの電車に乗ったらしいのですが間に合わず、電車の中で知らせを受けたそうです。

奥様、36歳らしいのですが、その年齢でも高齢出産と言われるそうですね。

知らなかった!

高崎の薬屋 さん (HPの登場人物・・・) 2014年 08月 20日 12時 55分 31秒

「登場人物の写真」
再度、じっくり見てみると・・・・
特に男性の面々は、今と随分変わりましたね。

それぞれ皆さん、貫禄がついたというか
        薄くなったというか
        白くなったというか

でも、皆さん 超元気です!!  

管理人POO さん (確かに…) 2014年 08月 20日 11時 22分 18秒

ホームページのあちこちで「ケニア」と「ケニア」が
混ざり合っていますね。
TVアニメなど本家は「ケニヤ」ですので、それを正式採用しましょう。
とりあえず壮行会のページは全部「ケニヤ」に直しました。

goo さん (答えがありました。) 2014年 08月 20日 07時 26分 11秒

HPの登場人物とHNに下記の様に書かれていました。

中年ケニヤさん

 笠原 渉さん
 この方のHNを決めるときは掲示板でいろいろやりとりが
 ありまして、結局“民主的に”(?)この名前になりました。
 経緯はその当時(確か2002年の秋頃)の掲示板をご覧下さい。
 そもそも「少年ケニヤ」なんて番組を知ってることが同期年齢の証。
 2007年に本人のご希望によって「中年」に昇格。
 そのうち「老年ケニア」になる日も! 2008年草津同期会幹事、ご苦労様でした。

ということで、お騒がせしました!

中年ケニヤ様が再入国したときは、「来たの!北のケニヤ様!」

T2 さん (管理人POO様) 2014年 08月 19日 16時 27分 50秒

いつもいつも ウィットにあふれたコメントともに
ナイスショットの掲載ありがとうございました

集合写真のピンぼけは 私もしくは管理人様の手によるものでは
なかったのが原因でしょう。多くは語りません

教訓:集合写真は前半で

G・G・Cにおいては、カメラの存在を すっかり忘れていました
ひところ言ってくれればよかったのに
故に、誰がいたのか定かではありません

>>>>Gooさん

アヤ論争は 、本人のたっても希望で「ヤ」になったと記憶しています
過去ログを見直すと言ってもあまりにも膨大!!
本人に言わせるのが一番かと
まだ、帰国していませんよね

goo さん (管理人POO様) 2014年 08月 19日 14時 20分 40秒

ケニヤ様壮行会 写真UPご苦労様でした。

ところで、ケニヤとケニア HNを付ける時に論争?になったと思うのですが、どちらが正しいのでしょう?

小生はケニヤと思って使っているのですが・・・ケニアを使っている方もいるので・・・

T2 さん (昔の名前に戻りました) 2014年 08月 19日 09時 41分 18秒

最近、良く遭遇します

といっても、偶然ではないのでしょうか

近所を流れる川の畔に 

小さなカニがウヨウヨいました

また、モーーーという ウシガエルの声が聞こえたり

20cmはあろかという ミドリガメ

先日は、足柄のゴルフ場で1.5mはあろうかというアオダイショウ

昨年の話ですが、札幌市内でキタキツネ。



徐々に回帰しているのでしょうか 自分が。

>>>管理人POOさま

カメラに収めてありますので、送りますよ 

に・ほ・ん・ざ・る
 

goo さん (キューポラの鉄様) 2014年 08月 19日 07時 36分 52秒

「久寿美」正式に承りました。
まぁ、既に数に入れておきましたので残席は変わらずの3席です。

ニホンザル、盆に親分が帰ってきたと思って出迎えに来たのではないでしょうか?

管理人POO さん (ニホンザル!) 2014年 08月 18日 21時 26分 24秒

T2様、ニホンザルとは感動ものですね。
会いたかったなぁ、本当の野生動物なら。

チバリーヒルズの近くとはいえ、わが家も
千葉市のずっとハズレの田園地帯。
ヘビやスズメバチなんてのはもう驚きません。
このシーズンはセミやクワガタ、カブトムシの死骸があちこちに。
昆虫も多いのでそれを狙う鳥類も多種多様。
でもニホンザルはもういないみたい…
近くでタヌキらしきほ乳類は何度か見かけたことはありますが。

晩年をこんな自然の中で暮らしている管理人です。


キューポラの鉄 さん (久須美) 2014年 08月 18日 18時 52分 05秒

一回限りの名前です

数のうちに入っていなかったら入れて!!




先日、那須で静養中に(かっこいい?)

突然、絹を裂くような悲鳴がーーーーー

いつもの、ゴキブリ出現か?

正体は・・・・?

なんと・・・・!

野生の・・・・









お・も・て・な・し ?

それも

団体で

あれは、驚きました


いぜん、日光で おみやげ狙いの猿を見かけたことは
ありましたが
想像もしていなかったので余計に驚きました

幸い、なにも悪さをしないで

森の奥にきえていきました






goo さん (思い起こせば) 2014年 08月 18日 14時 54分 02秒

ちょうど2年前の今日、順天堂大学浦安病院に入院したのでした。

2年前が猛暑の始まりだったような気がします。
記憶力が低下しているので定かではないですが・・・
病室は冷房が効き過ぎるくらいだったのですが、家族や見舞いに来て頂いた方のお話ではクラクラするくらいの暑さと言ってましたね。
10月の初旬くらいまで暑かったのではなかったでしょうか?


goo さん (もんじゃ方面本部長 様) 2014年 08月 15日 12時 21分 32秒

2名様 正式に承りました。

Return