高崎の薬屋 さん (新年会) 2014年 12月 15日 09時 47分 48秒

1月31日、2月14日 ともに大丈夫。

あと、1月の軽呑みですが
9日(金)と27日(火)は、東京出張です。

都合があえば、お誘いください。

FOO さん (新年会の件) 2014年 12月 15日 09時 38分 25秒

久寿美での忘年会・・幹事役のgooさんお疲れさま&有難うございました。
でもケニヤさんがいなくなって帰りが大変だったようですね。

ところで新年会の件ですが、久寿美では2月7日と決めましたが、
マグマ大使より当日は東京にはいないので参加できないとの連絡を頂きました。

そこで2月7日にこだわらず、1週間前倒しかもしくは
その翌週に変更してもいいかなと考えています。

まだ予約はしていませんので、1月31日もしくは
2月14日で参加希望者の多い方に変更したいと思います。

皆さんのご意見をお知らせ下さい。

T2 さん (忘年会) 2014年 12月 15日 09時 38分 05秒

というより、良い酒を飲み続ける会でしたね

それも、アテというより世界遺産「和食」をさり気なく

提供して頂いた「久寿美」の、マスターのお陰です

許容範囲を50%以上超えていました

にも、かかわらず昨日は普段と変わらず。

これも、良い酒の成せる技ですね

あらためまして、Gooさん 女王様に感謝いたします


ほとんどの方は気づいていないと思いますが

私の持参した「一天四海」じつは、開けてしまいました

でも、3杯しか造っていないのでまだほとんどあるはずです

おいしかったですよ


>>>>Gooさま

奥様の検査が何事も無いように祈っております

goo さん (POO様、それは良かったです!) 2014年 12月 14日 21時 50分 10秒

結構、濃いメンバー(本人達は自覚していないと思いますが。)との約3時間、大丈夫だったかなと心配していました。

獺祭2割3分は女王様に用意して頂きました。
中々、手に入り辛くなりました。
由美さん、改めて感謝です!

来週、呑みの手伝いに行かなくても大丈夫ですか? 笑。

新年会まで日があるので、一月に都合があれば有志で軽呑みしましょう!
我が女房の病理検査の結果次第ですが。


管理人POO さん (お疲れ様でした) 2014年 12月 14日 21時 30分 00秒

久寿美忘年会、皆さんお疲れ様でした。
毎回幹事役をお勤めいただいていますgooさんに
感謝いたします。ありがとうございました。

小生のツレも大変満足したとのこと。
morikoさんたちから「また会おうね」の言葉に
とてもうれしくなったと申しておりました。

悪の枢軸たちの二次会では
来年の「北海道」に向けて結束しようと気勢を上げました。


高崎の薬屋 さん (ありがとう(v^-゚)) 2014年 12月 14日 08時 14分 32秒

いつも以上に、美味しく頂きました。

久寿美 forever!gooさん、宜しくお願いします。

そして、おじさまの方々への
飲める次女の逆セクハラ、お許しくださいませ。

選挙、高崎組は期日前で終了してます。
ですので、今日も都会を満喫します。


goo さん (昨夜は) 2014年 12月 14日 08時 08分 45秒

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

小生、久し振りに寝坊しまして、今、駄犬の散歩を終えたところです。

16名で5升+ビールですから、45期はまだ健在ですね!笑
呑んだのは獺祭2割3分、14代、上喜元、写楽、作の5本です。

店の冷蔵庫に残っているのは、醸し人九平次、黒龍です。

goo さん (駆け込み需要が) 2014年 12月 12日 21時 01分 20秒

ありませんでしたので、明日は18名で予約しました。

お酒は余る程ありますので、薬屋様、17:30から呑んで待っていて下さい!

管理人POO さん (では久寿美よろしく) 2014年 12月 11日 00時 44分 26秒

さて久寿美ですが、
家族関係の都合がつかなかったので
小生が連れて行くのは
長年の飲み友達(女性)とさせていただきます。
詳しくは現地で紹介します。でも
先に言っておきますが、「特殊な」関係の女性ではないです。
年齢的には…たぶんFOOさんの奥方様が一番近いのでは、と思います。
たまにはこういう新しい顔も登場させた方が良いかな、ということで。
気さくに飲める相手なんですけど、
「上限」は薬屋さんのお嬢様よりはるかに低いので
飲ませすぎないよう、皆様のご配慮お願いします。


goo さん (13日(土曜日)ですが、) 2014年 12月 10日 08時 58分 52秒

1席だけ空きが出来ました。

もし、ご都合のつく方がいらっしゃれば大歓迎です!

goo さん (FOO様、残念でした!) 2014年 12月 09日 11時 01分 50秒

広島の宝剣と悩みましたが、山形の上喜元 完全発酵 日本酒度15度にしてみました。

呑み飽きたら、寝て体調を整えてまた参戦して下さい! 笑い。

T2 さん (7升ですか?) 2014年 12月 09日 10時 58分 56秒

さすがに・・・・・・心配!

細々と 「一天四海」という、焼酎を取り寄せたのですが

不要かな?

まだ、飲んだことは無いし、そんなに有名でも無いので

とりあえず持っていきます

FOO さん (goo様) 2014年 12月 09日 10時 27分 44秒

もう一本は広島の酒でしょうか

14代は山形、黒龍はは福井、醸し人九平次は愛知、写楽は福島、作は三重
ということは広島の酒でしょう。

銘柄は雨後の月あたりと思いますが、
今朝ドラでやっているマッサンの実家の亀山酒造の酒(竹鶴?)かな(笑)

でも嫁さん曰く、しっかりした酒ばかりなので飲み飽きないかと心配していました。

moriko さん (毎日寒いですね・・・) 2014年 12月 09日 10時 04分 06秒

 先週の土曜日に保育園のBigイベントも何とか終わり、今週はのんびり、事務所等の掃除を

ぼちぼち・・

昨日久々にGT45のページにアクセスしたのですが、1日開けず・・・今朝は大丈夫だったので

ホッ!

土曜日は楽しみにしています。私以上に娘が・・・です(笑)

管理人POO さん (システム障害) 2014年 12月 08日 22時 46分 05秒

昨夜からGT45のページにアクセスできない状況になっていますが
やっと回復しました。プロバイダのサーバーのトラブルだったようです。
以下はプロバイダの障害レポートです。
-----------------------------------------
障害情報
件名 レンタルWebサービス、パーソナルドメインWebサービスのアクセス障害
掲載日 2014/12/08
日時 2014/12/07 23:48-12/09 19:45
状態 復旧
障害範囲 レンタルWebサービス、パーソナルドメインWebサービス
障害内容 現在、hi-ho レンタルWebサービスおよびパーソナルドメインWebサービスにおきまして、
ホームページへの閲覧およびFTPアクセスに不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。
大変ご迷惑をお掛けいたしました。
障害原因 システムおよびハードウエアの不具合
-----------------------------------------
やれやれです。



goo さん (12月13日 45期忘年会) 2014年 12月 08日 20時 23分 46秒

薬屋様家4名様、moriko様家の2名様、マグマ大使様家の2名様、女王様家2名様、FOO様家2名様、POO様家2名様、
T2様1名様、奇行師様家2名様、トトロ様1名様、gooの19名様の予約を頂いております。

さて、このメンバーで何升呑むのでしょうか?!

一応、7升用意しています。

食べ放題です!

タイミングが合えば、昆布森のカキエモンが届くはずです。
海が荒れていたらゴメンなさい!

goo さん (久寿美) 2014年 12月 07日 20時 06分 06秒

今日、日本酒を発送しました。
大雪にならない限りは届くと思います。

薬屋様、17:30からじっと待っていて下さい!

お茶でも飲んで待っていて下さい!
正式には18:00くらいということにしましょう!

FOO様の奥様にクイズです。笑

今回、獺祭2割3分は女王様が用意して頂けるので、
小生は以下の銘柄を用意しました。

14代(残念ながら本丸ですが。)、黒龍大吟醸、醸し人九平次山田錦、
写楽純米吟醸だったかな?、作 雅の智 純米吟醸、そしてもう一本用意しました。

山形か広島か悩みました。

さて、小生はどちらを選んだでしょう?
FOO様の奥様しか分からないかもです。
勿論、銘柄も当てて下さい!




高崎の薬屋 さん (忘年会『久寿美』) 2014年 12月 07日 15時 17分 08秒

gooさま

13日土曜日、午後5時30分スタートですよね

管理人POO さん (菅原文太さんも) 2014年 12月 01日 22時 14分 39秒

T2さんのおめでたい話の最中で申し訳ありません。
健さんに続いて菅原文太さんも
ご他界とのこと。邦画ファンとしてはとても
残念です。語りたいこと多いですが、今夜はこれくらいに。
もし忘年会の久寿美で、機会があれば……です。

おっとT2さん(T2爺さん)、
お孫誕生おめでとうございます、
お祝い申し上げます。
うらやまし〜いです。
お孫さんのためにも「禁煙」定着させましょう。
…もうしてるかな?????


T2 さん (5回も?) 2014年 11月 29日 12時 13分 09秒

あら? ホントだ!!

嬉しい事には 間違いないのですが

決してそのような理由ではありません

もう、8月から里帰り状態だったので、ひとしおです



goo さん (おめでとうございます!) 2014年 11月 29日 10時 33分 20秒

5回も送信する程、嬉しかったんですね!

本当におめでとうございます!

T2 さん (産まれました) 2014年 11月 29日 09時 15分 45秒

3070gの元気な女の子です

母子ともに無事です

今日は、仕事なので対面は明日になりそうです

やっと「JEEJI」に、なりました

T2 さん (産まれました) 2014年 11月 29日 09時 15分 31秒

3070gの元気な女の子です

母子ともに無事です

今日は、仕事なので対面は明日になりそうです

やっと「JEEJI」に、なりました

T2 さん (産まれました) 2014年 11月 29日 09時 15分 31秒

3070gの元気な女の子です

母子ともに無事です

今日は、仕事なので対面は明日になりそうです

やっと「JEEJI」に、なりました

T2 さん (産まれました) 2014年 11月 29日 09時 15分 31秒

3070gの元気な女の子です

母子ともに無事です

今日は、仕事なので対面は明日になりそうです

やっと「JEEJI」に、なりました

goo さん (初産は) 2014年 11月 28日 22時 21分 11秒

遅れるものです。

孫は可愛いですよ!

2歳くらいにならないと爺とは仲良くしてくれないですが。

ご無事の安産祈っています。
そして、幸多かれと祈っています。

T2 さん (健さん) 2014年 11月 28日 13時 43分 58秒

クリント・イーストウッドとかぶります。

年齢も、ひとつしか違わないし

大きな違いは、自分で監督をしていない?

しばらくは、追悼番組が続くでしょうね

T2 さん (遅れています) 2014年 11月 28日 13時 39分 52秒

生理が・・・・・じゃありません。

初孫の誕生を今か今かと待ち望んでいるのですが

今日で、予定日を1週間過ぎてしまいました

こんなもんなんでしょうか?



娘たちの産まれるときは?

すっかり忘れています。

一度も立ち会ったこともなく

「生まれたよ」の、連絡がしばらくして届きます

もちろん当時は携帯電話などありませんので勤務先への電話でした

毎日 帰宅すると、そこにいるので、苦笑い。

今日こそは、と思っています


高崎の薬屋 さん (高倉健さん A) 2014年 11月 25日 12時 54分 19秒

管理人さんと違って、あまり健さんの映画は観ていませんでした。
メジャーな「幸せの黄色いハンカチ」「ポッポや」「あなたへ」をTVで観た程度です。

この数日、NHK特集や再放送でインタビュー流れて、何故かそれは観ました。
その中で「最近は悪人をやっていないだろう」というコメントがあり
人の情(照れくさい優しさ)を表現する役者になっていったのでしょうね。

多くの国からお悔やみが届きましたが、
中国の報道官までもがお悔やみのコメントを述べたのには驚きました。
(いつも、日本批判のコメントを発するのに・・・)

知識不足の私が言うのも何ですが
想像以上に、他の役者さんとは一味も二味も違う偉大な役者さんだったのですね。

管理人POO さん (高倉健さん) 2014年 11月 23日 23時 28分 31秒

ご承知のように日本映画の大御所。
今夜テレビでの「あなたに」をしみじみ見ました。
とても良い映画・良い役者さんです。

私にとって高倉健さんの傑作選をあげるなら
「冬の華」
「駅 Staton」
「遙かなる山の呼び声」
「新幹線大爆破」
といったところです。マニアック(?)ですか??
さすがに「仁侠伝シリーズ」は、は無理でした。



goo さん (葉影乃⇒葉景乃) 2014年 11月 13日 13時 10分 54秒

の間違いでした。

今夜は超割安なふぐコースの予定。

ここは紹介したくても無理な店なので、お赦し下さい!


goo さん (昨夜、) 2014年 11月 13日 10時 43分 06秒

久寿美に行って来ました。
満席でした、最近、認知されてきたのかな?
昔の葉影乃時代のお客さんがHPを見て初訪問していました。
HPって大事なんですね!

このHPも開設されてから、かなり旧交を暖める事が出来ましたからね!

忘年会のことも頼んできました。

何時も通りで行けそうな感じでした。

今夜は昔の仕事関係の人達と早目の忘年会です。
5時半からですから、如何に皆さん暇というかリタイヤしている人が多いんですよ。

明日は休暇を取って、土曜日の義父の13回忌の為に四日市に行って来ます。

T2 さん (この他に) 2014年 11月 12日 10時 39分 52秒

未遂が一回

80km制限の高速道路で150Kmで走行中のこと

後ろから、それを上回るスピードで走ってくる車を確認

素直に、速度を落として走行車線に入りやり過ごそうとしたところ

これが、覆面でした

アッチャー!と、思いつつも指示に従い停車し

あれこれお話。

「早かったねーー」

「いやそれほどでも」

「どこまでいくの」

「燕です」

「なにしに」

「仕事です」

などなど、約5分ほどやりとりがあり

「ま、今回は注意だけで・・・」

「?」

速度を、記録できなかったんでしょうね。

そうでなければ、◯十万の罰金・取り消しは免れなかったでしょう

教訓

スピードの出やすい車は 要注意!

ちなみにその時は社用車のアルファード

他に4人乗っていました

リスペクトしないでください

goo さん (T2 様) 2014年 11月 12日 08時 09分 00秒

過去の検挙内容・回数どれも取っても立派な犯罪者です!!

ある意味、リスペクトします。


T2 さん (過去の検挙) 2014年 11月 11日 18時 44分 34秒

ここ3年間 無事だったので

初めて近くの警察署で運転免許の更新をしました

私は、てっきりこの段階で金色の免許証をもらえるものと・・・

違うんですね

更に、5年間 無事故無違反で、やっと金色運転免許証なんだと

その頃には、返上のことを考えなくてはいけない年に近いですよね

いままで、金色免許証は、もったことがありません

何故か、3年に一回 捕まっていました

6年前は更新日の、1週間前

しかも、それが右折違反

その次は、シートベルト

その前の前は、立派な酒酔い運転  取り消し

この他に、速度超過で2回

赤信号無視で一回 

携帯使用で1回

不思議と覚えているもんですね

癪にさわったことは忘れない?





管理人POO さん (goo様) 2014年 11月 10日 17時 39分 10秒

そういえば大幅な「速度超過違反」で多額の支払いをされたときから
13年もたちましたか……時の流れは速いものですね。
今回は「一時停止」とのことで速度違反よりは「無謀度」は低いですけど
事故につながれば大変。
年齢相応にゆるやかな運転で長生きしましょう。

次のイベントは「久寿美」ですね。


goo さん (厄日かな?) 2014年 11月 09日 13時 39分 24秒

ちょっとした買い物をしに、行徳駅の裏道を運転していたら、後ろからパトカーに呼び止められました。
停車して待っていたら、警官が来て、一時停止無視との事で、点数2点と7,000円の罰金でした。
高い買い物になりました。
13年前に一般道路を45か50キロの速度オーバーで捕まって以来です。
あの時は略式裁判で約10万円の罰金と、免停解除の講習料が4、5万円くらい掛かった記憶があります。

皆様もお気をつけ下さい!

高崎の薬屋 さん (今日は?) 2014年 11月 07日 07時 33分 04秒

立冬です。

暦の上では冬が始まります。

温かいものを食べましょう。

いや温かいものを飲みましょう ⇒ 熱燗?

T2 さん (残り 後一回) 2014年 10月 29日 11時 45分 50秒

なにがって

先週土曜日 長女の 結婚披露宴が無事に済みました

思えば、この娘を頭に 3人の娘に恵まれ?

つごう
6回の七五三

15回の入学式・卒業式

3回の成人式

そして

2回の結婚式

残りは末娘の結婚のみ 一回です(これが難航しそうですが・・・・)

後は、孫の誕生を待つのみです(来月予定)

忘年会の時には、目尻の下がった爺さんが
孫の写真を皆様にお披露目することでしょう

goo さん (昨日は) 2014年 10月 28日 09時 58分 02秒

日医大病院で、三ヶ月検診でした。
無事クリアでした。

次回は来年1月です。


goo さん (12月13日 忘年会) 2014年 10月 25日 18時 53分 50秒

19席 満席になりました。

ありがとうございます。

goo さん (12月13日 忘年会) 2014年 10月 25日 18時 53分 49秒

19席 満席になりました。

ありがとうございます。

goo さん (12月13日 忘年会) 2014年 10月 25日 16時 38分 55秒

19席 満席になりました。

ありがとうございます。

KAMI さん (空知そしてぶどう) 2014年 10月 16日 14時 33分 04秒

空知、さらに三笠でワイナリーが!何年か前に達布山で地産のワインあるよと聞いて行ってみました。最近空知でロケした、ぶどうのなみだなる映画が今月封切り、どうも三笠らしい。どんな風景が映像になっているか、楽しみ。三笠、炭鉱から玉ねぎ、メロン、アンモナイト、そしてぶどう、ワイン。頑張れ。

KAMI さん (遅かった割には上陸後はあっという間) 2014年 10月 15日 12時 10分 34秒

取り敢えず我が家は無事でした。自然のエネルギーは凄まじいですね。これを再生可能エネルギーに変換できないものか、科学の進歩が待たれますなあ。

goo さん (台風19号は如何でしたか?) 2014年 10月 14日 09時 41分 48秒

夜中は風の音で何回か目が覚めましたが、電車は平常通りでしたし、雨も降っておらずちょっと拍子抜けでした。

被害が少なかったのは何よりです!

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

高崎の薬屋 さん (ほんとに、困りますね) 2014年 10月 12日 09時 09分 36秒

管理人さんの言う通り、台風続きますね。
今度は、北関東も巻き込まれそうです。
お互いに、気をつけましょう。皆様も!

管理人POO さん (またも台風) 2014年 10月 11日 18時 36分 54秒

台風19号がまたも日本縦断の見込み。
先週並の暴風雨がまた来るかもしれません。
今年は「猛暑」が比較的少なくて「豪雨」が荒れ狂った夏〜秋でした。
皆さん、どうぞお気を付けて下さい。


goo さん (被害は) 2014年 10月 06日 19時 26分 53秒

始発(新浦安発 5:10ですが)で出社して眠たかったこと、外食が出来なかったことですね。

ビックリしたのは、鎌ヶ谷のゴルフ練習場の鉄柱が倒壊した事ですね。
隣近所の人は驚いたでしょうね。

皆様、被害がなさそうで良かったです。

高崎の薬屋 さん (首都圏は大変そうですね。) 2014年 10月 06日 18時 55分 42秒

ニュースで見ました。
暴風雨、激しかったのですね。
災害がなかったことを願っています。

北関東は意外と平穏でした。

Return