T2 さん (DECH BBQ) 2015年 04月 05日 22時 15分 38秒

いやあ 酒も料理も堪能しました。

女王様 王女様 そして旦那様
誠にありがとうございました

大した雨にもならず、本当に良かった

マグマ大使のお陰で 同期会の日程まで決まってしまい
有意義な集まりとなりました


一寝入りして落ち着いたところですが
まだ、残っていますが
もう一寝入りすれば大丈夫でしょう

私も、サンデー毎日まで、約3年ありますが
元気で過ごし、この会に参加し続けたいと考えますので

皆様、よろしくお願いいたします

高崎の薬屋 さん (良かったね。) 2015年 04月 05日 19時 58分 52秒

いつもながら、良いね。楽しかったです。

いつまでも、元気で行きましょう。

小生、定年まで3年
サンデー毎日までまだありますが
平日盛り上がり会、企画よろしくね(v^-゚)

早い企画なら、参加しますよ!

管理人POO さん (雨模様) 2015年 04月 04日 22時 15分 50秒

明日はどうやら「雨模様」のようですね。
そういえば葛西臨海公園でも一度「雨模様」の中で
やった記憶があります。
ともあれ明日は予定通り参上するつもりですのでどうぞよろしく。

morikoさん、今回も出られないとは残念です。
次(?)こそ「急遽イベント」が発生しないと良いですね。

moriko さん (5日のBBQ) 2015年 04月 04日 11時 44分 01秒

 仕事がらみで急遽イベントを手伝わなくてはならなくなり、すみませんm(__)mまたまた不参加です。

ですので、お手軽ローストビーフも又の機会に持って行きます。本当にごめんなさい!

お天気もつといいですね!皆様楽しんでください!

 由美さんとっても残念です!また、機会を作ってください!

T2 さん (花冷えですかね?) 2015年 04月 03日 11時 54分 32秒

ちょっと、肌寒く感じます。
コートとはおさらばしたのですが、夜はちょっと辛いかも
東京近辺のソメイヨシノも葉桜になりつつありますが
例年、このようなものでしょう

日曜日 BBQ お天気はなんとか持ちそうですね
まあ、避難場所もありそうなので大丈夫でしょう

>>>KAMIさん。gooさん

おめでとうございます。毎日サンデー  ボケないようにしてください

>>>管理人様

誕生日ですよね。

63歳 おめでとうございます

同期の中では、一番早いのかな

お祝いは5日にタップリと飲んでください

goo さん (遅くなりましたが、) 2015年 04月 02日 14時 01分 01秒

小生も3月31日で退職しました。

今週いっぱいは、ボランティアで引き継ぎ業務で顧客回りをしています。

管理人POO さん (KAMIさん) 2015年 04月 01日 19時 59分 22秒

ご卒業おめでとうございます。
「サンデー毎日」グループもだんだん増えてきますね。
とりあえずごゆっくり長年の疲れをいやして下さい。

ちょっとしたご注意。
「サンデー毎日」ですと、つい「日中から飲酒」を楽しみたくなります。
(小生も退職直後は開放感から毎日のようにやっちゃいました)
適当な時期にこれも卒業いたしましょう。健康のために。

さて今週末のBBQですが総武線沿線から行く場合、
快速線で品川を通過して「武蔵小杉」まで行って
東横線に乗り換えるのが「乗換最小」かもしれません。
このルートでチャレンジしてみます。
どうぞよろしく。

KAMI さん (退職しました) 2015年 04月 01日 10時 10分 29秒

3/31付けです。今日からサンデー毎日です。しばらくゆっくりします。

KAMI さん (退職しました) 2015年 04月 01日 10時 10分 07秒

3/31付けです。今日からサンデー毎日です。しばらくゆっくりします。

高崎の薬屋 さん (暑さ寒さも彼岸まで) 2015年 03月 23日 07時 40分 34秒

、、、かな?

高崎の薬屋 さん (まもなく開花) 2015年 03月 23日 07時 38分 08秒

寒さ暑さも彼岸まで、
明日あたり、関東でも開花宣言が出そうですね。

昔は「花より団子」でしたが、
今は、風情を楽しむほうが勝っているかな?
そして、団子より「花見酒」でしょうか、、、

BBQまで保っているかな?葉桜でしょうか?
「葉桜見酒」でも、勿論OKです!!

goo さん (暇なので2015もやってみました。) 2015年 03月 19日 13時 44分 03秒

http://www.arealme.com/iq-2015/ja/

IQ 265 と出たのですが、これは問題がおかしいんでしょうね。

下を含めて自慢出来ませんでした。
失礼致しました。

因みに精神年齢を試したら、27歳でした。
27歳から進歩がないということですね・・・

goo さん (自慢!) 2015年 03月 19日 10時 34分 41秒

IQ測定 2.0
http://www.arealme.com/iq/ja/

150でした!

goo さん (管理人様) 2015年 03月 17日 21時 56分 12秒

羨ましい!

嘘でも優しい言葉に飢えています。

管理人POO さん (今日は暑かった) 2015年 03月 17日 18時 10分 45秒

今週は4月並の暖かさになるようですね。
今日も暑くて、ウォーキングではかなり汗かいちゃいました。

さてgooさんご紹介の診断(?)ページでは以下でした。

齊藤○と一日デート
デート料金 ¥25000
購入者の感想「もう駄目、思い出すだけで胸が苦しい…会いたい…会いたい…。(20代女性)」

なんかわざとらしいですね。

さて確定申告3年目の小生ですが、すでに2月中に申告は済ませています。
今年は初めてe-Taxでの電子申請を行いました。
領収書などはちゃんと用意しなければなりませんが
申告はネットからワンクリック。
昨年までは各種書類の束をレターパックで郵送してましたが、
小生のような少額所得者には、とても簡単・便利になりましたね。
(最初の年は住基カードなど事前準備が必要ですが)

これから確定申告する同期でも増えてきますが
ぜひ電子申告を試してみて下さい。


goo さん (あなたとデートしてみたい) 2015年 03月 17日 13時 21分 07秒

という診断メーカー http://shindanmaker.com/520721
で小生の名前で入れてみたところ、

山本 ○○と一日デート
デート料金 ¥120
購入者の感想「最低。お金と時間の無駄でした。(20代女性)」だって!

何か当たっているようで嫌だ!


goo さん (早4年ですね!) 2015年 03月 11日 12時 40分 36秒

当時はオフィスが虎ノ門にあり、7時間くらい歩いて浦安まで帰りました。

女房と駄犬は車でドックランに行く途中だったようですが、様子があまりにもオカシイので自宅に引き返したらしいです。
あの日、家の中にいた犬達は、TV等の地震予報の音が流れると今でも怯えるそうです。
我が家の駄犬は車の中にいたお陰で全く怯えません。

この4年間、我が家は色々ありました。
小生の手術、翌年の再発による2ヶ月の入院、そして去年は女房の手術。
まぁ、子供達や孫達に災難がなかったのは幸いでした。

浦安の復興も今一つですから、東北の復興はまだまだなんでしょうね。
一日も早い復興を祈念しております。




T2 さん (3.11から4年が) 2015年 03月 11日 09時 45分 20秒

過ぎました。
当日前後の過去の書込みを見なおしましたが
結構平然としていますね

記憶の一番としては
整然と荒川大橋を渡る、帰宅者の大行列でした

その後に、続々と明らかになる被害状況

フクシマの危機

今でも、何とか出来たのではと、無責任に思います



犠牲者の方々に  合掌!



管理人POO さん (DECFについて) 2015年 03月 03日 18時 12分 12秒

女王様、メールをいただきました。ありがとうございます。
道案内ですが
「突き当たりを右に曲がって最初の交差点を左折…」
とありますが「二つ目の交差点」ではありませんか?
一つ目はT字路ですけど。
最近訪れていませんので不確かですが。

なお当日は11時までには付けるようにします。
よろしくお願い申し上げます。


T2 さん (BBQ ) 2015年 03月 03日 17時 18分 17秒

会場 確認しました

エキチカですね

後、一ヶ月あります

その頃には、すっかり春めいていることでしょう

今日は寒いですが

初孫の初節句です

T2 さん (DECF CAPITAL) 2015年 03月 03日 13時 20分 09秒

いま、地図を見ていたら

東京に45年近く住んでいて

DECFには、一度も足を踏み入れたことがない!

まあ、そんなところは沢山あるのだけれど。



そう思うとワクワクします



ところで、最寄り駅はDECF STNでいいのでしょうか

そこだと、駅 TO 駅で1時間程度でいけます

意外と近いので助かります

goo さん (BBQ in DECF  ) 2015年 03月 02日 13時 18分 21秒

は、11時頃から準備し始めて、12時頃から食べ始めるという予定のようです。
POO様 火起し! 宜しくお願い致します。

華もちは、我が家での評価は きなこ>みたらし でした。
ヤフオクでは既に倍くらいの値段で落札されているようですね。

待てば良いのにね。

moriko さん (桜の蕾も膨らんできていますね!) 2015年 03月 02日 10時 22分 48秒

 26日は雨の中の卒園遠足でした。担任の男性保育士が雨男で、彼が絡む行事は

まず、雨でして・・・・。でも、子供たちは元気に行ってきました。

 まさかの遭遇でびっくりでしたが、こんな事もあるのですね!

 私も久々の科学博物館で楽しかったです。たまにはいい時間を過ごせるかな!と思いました。

管理人POO さん (もうすぐ春ですね〜) 2015年 02月 28日 00時 16分 42秒

26日の木曜日、仕事の打ち合わせのために
都内に出かけました。終わった後、数十年ぶりに
上野の科学博物館に行ってみました。
久しぶりに「科学」の世界に触れて楽しかったです。
その館内でなんとmoriko園長さんを「発見」しました。
園児たちの引率で来られたとのこと。
morikoさんはお仕事でしたのでご挨拶だけでお別れしましたが
都内に出かける機会の少ない小生にとって、驚異の偶然遭遇でした。

さて「田園調布BBQ」ですが、個人のお宅での開催でもありますので
妻は遠慮、管理人関係では小生一人での参加となります。
「火起こし」作業をお手伝いしますので早めに参上します。
時間帯が決まりましたら、お知らせ下さい。

goo さん (ハーゲンダッツ「華もち」) 2015年 02月 27日 10時 07分 15秒

爆発的人気で、発売から僅か2日で一時販売中止になったハーゲンダッツの「華もち」シリーズ2種類ですが、何と帰宅途中のダイエーに寄ったところ、大量に在庫がありました。

つい、各4個入手しました。

トムヤンクンカップラーメンの品不足だった頃を思い出しました。

高崎の薬屋 さん (・ ・ ・ うまい!) 2015年 02月 25日 11時 54分 01秒

T2さんに座布団3枚!

T2 さん (キリ番とは) 2015年 02月 24日 15時 25分 33秒

全く縁がないですね

否、否、否では、ないですよね?


失礼m(_ _)m

goo さん (171717) 2015年 02月 23日 10時 00分 17秒

を踏みました!

いいな、いいな、いいな!と読むことにしましょう!

moo さん (BBQ) 2015年 02月 22日 15時 06分 15秒

高崎からは2名参加です。宜しくお願いします。

moriko さん (BBQのこと) 2015年 02月 12日 11時 09分 58秒

  参加表明はしていますが、持ち込み物?は炊飯器で出来る簡単ローストビーフです。
 職員に大好評ですので、持って行きます!参加人数が決まりましたら、作る量を決めます。

 15日に娘の所の孫が1歳になります。速いですね・・・・婿さんのお宅でお餅しょわせて
 お祝いです。この時も娘のリクエストでローストビーフ作って行きます(笑)

 レシピも持って行きましょうかね?

 楽しみです!

goo さん (新年会の) 2015年 02月 11日 20時 25分 33秒

「こびき」さんには、2本持って行きました。
風呂敷ではなかったですが。

T2 さん (ハンドキャリーで) 2015年 02月 10日 09時 51分 27秒

2本は、無謀かと・・・・

割れ物ですので、1本くらいが妥当かと思います

当然、風呂敷で持ち運ぶのが粋かと


>>>>社長・女王様
物心両面でのお手伝いは出来る限りさせていただきますので
お声掛け下さい


goo さん (BBQ in DECF  雨天決行!) 2015年 02月 09日 14時 58分 51秒

DECF:田園調布 ベタですが、再利用!
すまん! T2様!

ということで、参加人数含めて参加表明して下さい!

小生は一人で参加します!

日本酒は持って行きます! 酔っていなければ2升は持てます。
行きは良い良い、帰りは・・・・

PLS,COMEBACK ! ケニヤ様!

goo さん (管理人POO様) 2015年 02月 09日 10時 03分 36秒

「こびき新年会」の写真UPご苦労様でした!

女王様の準備の都合もあると思いますので、参加される方は人数を取り敢えず2月末までに表明して頂いた方がいいかと思います。

後は、持ち込む予定の物とか・・・

殿下から、POO様は早めに出社?して炭の火起しをするようにとのことでした!

雨天の時はどうするんでしたっけ?

管理人POO さん (寒い日が続いております) 2015年 02月 08日 23時 28分 48秒

先週は皆様、お疲れ様でした。
「こびき」を出て以降の記憶が大部分消失した管理人ですが
なんとか帰宅できたようです。
とりあえず写真をアップしましたのでご覧下さい。

4/5のBBQですが、日程を変えたことで参加できる方が
増えたのは良いことです。
女王様ご家族にはいろいろお手数をおかけしそうですけれど
どうぞよろしくお願いいたします。
できることがあったら言って下さい。

moriko さん (ジンギスカン) 2015年 02月 06日 10時 31分 32秒

  昨日の雪が積もらずよかったです。でも、気温が低く氷があちこちに張っていて、子供たちは
 大喜びしています。
  ジンギスカン日にち変更になり、日曜日でしたら、参加出来ます。4日の土曜日は保育園の入園式が
 あって、行けなかったので楽しみです。体調を整えておかなくては・・・・です。

T2 さん (BBQ in DECF) 2015年 02月 06日 10時 25分 38秒

5日に 変更!!


こぞって参加です ありがとうございます

桜の季節と相まって、最高でしょう

楽しみにしています


ところで 定員はありますか?




高崎の薬屋 さん (ジンギスカン) 2015年 02月 05日 21時 22分 51秒

女王さまより

4月5日(日)に変更でございます。

皆様、宜しくお願いします。

T2 さん (相変わらずの) 2015年 02月 03日 11時 05分 35秒

盛り上がりだっようですね



ところで、次回4月4日ですか?

当日は、会社の行事が入っていて

またまた、不参加の公算が大です

2015年は めぐり合わせが 悪いようです



その前の 一回に期待します

トトロの森 さん (新年会楽しかった) 2015年 02月 01日 18時 45分 33秒

幹事のFOO様ありがとうございました。参加された皆様感謝です。こびきの美味しい料理をいただき

今年も一年頑張れます。

自宅には迷走せず帰れました。管理人POO様お電話ありがとうございました。いつまでたっても心配されてしまいますが、気にかけてくれる同期達がいて嬉しいです。

goo さん (幹事のFOO様ご夫妻始め) 2015年 02月 01日 13時 08分 58秒

参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

BBQ後、一人で浦安まで帰れるかな?
ケニヤ様が帰国した今は、とても不安です。

FOO さん (新年会参加の皆様) 2015年 02月 01日 11時 59分 33秒

昨夜はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

私も含め、飲んだ酒量を見る限り、まだまだ元気で飲めることを嬉しく思っております。

次回は4月4日(土)、女王さまのお宅でBBQということが決まりましたが、
一部ではゴルフ談議で盛り上がり、その前にも一回くらいは飲み会がありそうですねぇ

まだまだ寒い日が続きますので、皆様体調を崩さないよう気をつけてください。

FOO さん (明日の新年会) 2015年 01月 30日 14時 06分 54秒

mooさんに次いで、Morikoさんからも体調不良のため欠席との連絡を頂きました。
寒い日が続き、今日は雪まで降ってきて体調を崩しやすいので皆さん十分気をつけてください。
薬屋さん方面の雪は大丈夫でしょうか?

明日は17時30分スタートとしておりますので、皆さん宜しくお願いします。


管理人POO さん (moo様) 2015年 01月 29日 18時 39分 45秒

どうぞお大事に。
45期のイベントは何回もありますから、たまには
パスして養生して下さい。

ところで新年会、友人の由美子さんは顔に吹き出物(?)を
発症して参加無理のようです。
また別の機会に。
ということで千葉市住人は小生一人で乗り込みます。

goo さん (それはそれは) 2015年 01月 28日 17時 36分 21秒

moo様、お大事になさって下さい!



高崎の薬屋 さん (新年会、ひとりになりました) 2015年 01月 28日 15時 56分 19秒

FOOさんに連絡を入れたと聞いていますが、mooが欠席です。

先週体調を崩し
ノロウイルスに感染したかのように消化器系が不調でした。
良くなってきましたが、大事を取ってお休みするそうです。

ということで、高崎方面からは一人になりました。








goo さん (お酒の話) 2015年 01月 28日 09時 55分 26秒

山本 純米吟醸 荒走り(おりがらみ)を初めて呑んでいるのですが、美味いです。
リピートしなければ。

参考ブログ
http://ameblo.jp/osakenikki/entry-11976625100.html

goo さん (新年会) 2015年 01月 27日 08時 55分 06秒

昨年の忘年会が昨日の事のように思えるのに、早、今週末には新年会。

本当に年年歳歳、時間の経過が早く感じられます。

2次会はその時に勢いがあれば可能でしょうが、多分轟沈気味に電車に乗っていると思います。

T2様、申し訳ないですが、お一人で暴れて下さい!

T2 さん (公式新年会inこびき) 2015年 01月 23日 18時 23分 47秒

2次会が午後10:00頃からなら

行かれるかもしれない

無理ですね










楽しんでください

FOO さん (トトロの森様) 2015年 01月 22日 00時 00分 49秒

45期のマドンナであるトトロ様の参加表明お待ちしておりました。

こびきさんからは今年は女性は何名?と聞かれております。
今年も女性だけに特別メニューを考えているみたいですのでお楽しみに・・

Return