高崎の薬屋 さん (アルコールで、、、) 2016年 01月 22日 16時 20分 57秒

体を中から消毒してくださいな、gooさま!

4〜5合では不足のようなので、一升くらいは必要ですかね?(●^o^●)

goo さん (ウィルス性胃腸炎でした!) 2016年 01月 22日 16時 15分 34秒

今日がピークらしいです。
今、流行っているらしいです。
皆様もお気を付け下さい!

goo さん (以前のiPhone5は) 2016年 01月 22日 15時 46分 25秒

文字化けしなかったのですが、iPhone6にしてから不調てす。

育爺していたら、下の孫に風邪を移されました。
今は37度8分くらいです。
明日から四日市なので、近所の医者のところに来ています。
ケニヤ様はご存知の森下内科てす。

今朝、孫二人を保育園に預けに行った後に、4、5回嘔吐しました。

管理人POO さん (やはり) 2016年 01月 20日 15時 35分 00秒

iPhoneでしたか。
appleマシンとWindowsマシンの日本語コード体系が
合っていないためですね。
調べてみたら

http://applision.com/introduction/28564/

このサイトに解決法(?)のようなものが書かれてました。
使えるかどうかは分かりませんが。

中年ケニヤ さん (I phonと Ipadで文字化けします) 2016年 01月 20日 11時 48分 42秒

調べたらIphonとIpadでは送信したときにメールを受け取ったと表示される画面が文字化けします。
また過去の記事リストを開いたらすべて文字化けした読めません。

win Pcでは正常に文字が開きます。

IOSをVerUPしてからかもしれませんが?
iOSは9.2.1です

管理人POO さん (中年ケニア様) 2016年 01月 19日 22時 36分 47秒

大量の(?)カキコ、ありがとうございます。
このホームページは「最新テクノ」ページではないので
いろいろ条件によって不都合が出やすいみたいです。
ケニアさんのアクセスがスマホ(iPhone?Android?)なのか
PCなのかでも違いますので、なんとも言えないのですが
文字化けの件、とりあえずWindowsPCでしたら
ブラウザのメニューから「表示」→「エンコード」で
「日本語(自動選択)」にしてみるという手はいかがでしょうか。


中年ケニヤ さん (エラーが出たので何度も送信したら) 2016年 01月 19日 11時 46分 49秒

全て送られていました。

最近画面を開いたら文字化けした画面になる時が有るけど、
俺だけかな?

中年ケニヤ さん (札幌は20cm位ですよ。) 2016年 01月 19日 11時 41分 31秒

天気予報では1mなどと言ってますが、今のところ20cmていどで今年の雪は少ないので何も問題は無いですよ。
関東の降雪が懐かしく思い出されます。
この位は良い運動ですね。

中年ケニヤ さん (札幌は20cm位ですよ。) 2016年 01月 19日 11時 41分 22秒

天気予報では1mなどと言ってますが、今のところ20cmていどで今年の雪は少ないので何も問題は無いですよ。
関東の降雪が懐かしく思い出されます。
この位は良い運動ですね。

中年ケニヤ さん (札幌は20cm位ですよ。) 2016年 01月 19日 11時 41分 13秒

天気予報では1mなどと言ってますが、今のところ20cmていどで今年の雪は少ないので何も問題は無いですよ。
関東の降雪が懐かしく思い出されます。
この位は良い運動ですね。

中年ケニヤ さん (札幌は20cm位ですよ。) 2016年 01月 19日 11時 41分 07秒

天気予報では1mなどと言ってますが、今のところ20cmていどで今年の雪は少ないので何も問題は無いですよ。
関東の降雪が懐かしく思い出されます。
この位は良い運動ですね。

高崎の薬屋 さん (雪のせいで、) 2016年 01月 18日 17時 45分 43秒

在来線も新幹線も大幅遅れ・・・・・
今日は東京で会議だったので、雪にやられてしまいました。

少々、疲れました。




管理人POO さん (新年会) 2016年 01月 14日 16時 47分 45秒

FOOさん、新年会情報ありがとうございます。
総勢10人ですか。ちょっと少なめですね。そのうち女性が2名。
花(?)を添えるために、私の友人女性も同行しようかと思っています。
そうなりましたら、またよろしくお願いします。


FOO さん (掲示板・・静かですねぇ) 2016年 01月 13日 15時 08分 18秒

新しい年になって管理人さんが背景を新年用に変更してくれましたが、
その後は誰も書き込みはなかったですねぇ
ということで、新年会の話題にしようと思います。

今年の新年会は、1月30日(土)に例年通り銀座「こびき」で、
17:30より開催します。

今のところ参加予定者は、
元大使様、女王様、管理人POO様、goo様、T2様、薬屋様・moo様ご夫妻、
奇行師様、KAMI様に私を加え10名となっています。
今年は例年より少な目で、少数精鋭になりそうな感じです。

まだ参加表明のない方・・
新年会で盛り上がりませんか?連絡お待ちしております。

管理人POO さん (そうこうしているうちに) 2016年 01月 10日 13時 11分 25秒

新年も10日になり、「お正月気分」も抜けるころとなりました。
新年用背景も元に戻しました。
といっても45期の「新年会」はこれからですね。
今年も参加者多数かな?

管理人POO さん (新年用背景) 2016年 01月 01日 11時 47分 43秒

昨夜、酩酊状態で忘れてましたが
今年もお正月用の背景に変更しました。

元旦ウォーキングを済ませてきたところです。
いつものように1時間20分、1万歩です。
天気が良いので気持ちよかったです。昨夜のお酒も抜けたようなので
さぁ、飲み直すか。

goo さん (本年も何卒宜しくお願い致します!) 2016年 01月 01日 08時 43分 27秒

新年会、楽しみにしております。


高崎の薬屋 さん (今年もよろしく) 2016年 01月 01日 06時 52分 10秒

明けましておめでとうございます。

今年一年も明るく楽しい年でありますように!

新年会で盛り上がりましょう。

T2 さん (新年あけまして) 2016年 01月 01日 05時 46分 53秒

おめでとうございます

本年もよろしくお願い致します



これから、近くの土手まで行って

初日の出を見てきます

管理人POO さん (来年もよろしく) 2015年 12月 31日 23時 37分 24秒

こちらも飲んで飲んで、酔っ払い状態です。
皆さんにはお世話になりました。
来年もまたお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
では新年会で元気でお会いしましょう。

goo さん (既に酔っています!) 2015年 12月 31日 19時 36分 00秒

年賀のご挨拶は出来ませので、年末の挨拶をさせて頂きます。

今年一年間、大変お世話になりました。
来年も何卒宜しくお願い致します!

皆々様、どうぞ良いお年をお迎えください!


T2 さん (今年もあと42時間) 2015年 12月 30日 05時 53分 23秒

やっと、お休みに入りました

短いですが、休みたいと思います

しかし、現実はそうではなく忙しい年末年始になりそうです

いろんなことがあった一年でしたが

なんとか、家族が健康で信念を迎えられそうです

今年一年、皆様方には本当にお世話になりました

来年も、よろしくお願いいたします

その第一弾   新年会

なんと、会社の予定が変更になり

出席できることになりました

元気にお会いいたしましょう


それでは、良いお年をお迎えください

FOO さん (今日が仕事納め) 2015年 12月 28日 16時 49分 23秒

皆様、今年も色々とお世話になりました。
何とかこの一年も公私にわたり、無事乗り切ることが出来ました。
来年も楽しい一年となりますよう、皆様宜しくお願いいたします。

早速ですが、来年の新年会の件です

いつも通り、銀座「こびき」で1月30日(土)に行います。
開始時間は、最近皆さんの集まりが早いので、5時30分スタートとします。

多くの方の参加をお待ちしております。

では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

管理人POO さん (確かに) 2015年 12月 24日 10時 12分 55秒

goo様、ご指摘ありがとうございます。
さっそく訂正させていただきました。

文字化けはPC、Androidとも起こっていないみたいです。
iPhoneのエンコード方法が合わないのかもしれないですね。

goo さん (細かい事が気になる性格でして(相棒より)) 2015年 12月 24日 09時 46分 08秒

POO様、参加人数は15人ではなく16人ですね。

ところで、過去の掲示板を見ると文字化けしています。
まぁ、このカキコを送信する時も文字化けしていますが、
掲示板には普通にカキコ出来ています。

iPhoneの問題なんでしょうね〜?

他の方で、iPhoneを使っている方は如何ですか?

goo さん (POO管理人様) 2015年 12月 23日 22時 28分 30秒

ありがとうございます!

完璧です!

管理人POO さん (スマホ) 2015年 12月 23日 21時 54分 45秒

gooさん、私はAndroidスマホですが
トップページで「メニュー」→「再読み込み」で
最新になりましたがいかがでしょうか。

goo さん (度々、申し訳ありません!) 2015年 12月 23日 21時 50分 41秒

PCの方は、普通に見れました。

goo さん (スマホ) 2015年 12月 23日 21時 42分 25秒

だと、どうしたら良いのでしょうか?

申し訳ありません! 管理人様!

管理人POO さん (goo様) 2015年 12月 23日 21時 03分 39秒

トップページが最新になりませんか?
CTRL を押しながら F5 を押してみて下さい。

ともあれ、来年はgooさんに良い年が来られますよう!
新年会ではじけましょう。



goo さん (POO管理人様) 2015年 12月 23日 20時 35分 48秒

写真UPご苦労様です!

細かい事ですが、関東地区あれこれ等の日付が変わって
おりません。

変えて頂くと嬉しいかなぁと。

宜しくお願い致します!

goo さん (東日本大地震) 2015年 12月 23日 19時 50分 04秒

でした。
失礼致しました。

goo さん (いえいえ、小生なんぞは大した事しておりません。) 2015年 12月 23日 19時 44分 55秒

皆様に少しでも喜んで頂ければ幸甚です。

来年が、小生を含めて皆々様にとって素晴らしい年に
なる事、心より祈念しております。

我が家は、2011年の東大日本地震での半壊被害、2012年の
小生の大動脈弁置換術、2013年の2度目の感染性心内膜炎で2か月の入院、
2014年は女房の乳がん全摘手術、そして今年2015年母の逝去。

来年こそは、我が家にも明るい年が来て欲しいものです。

皆様、良い年をお迎え下さい!

新年会でお会い出来ること楽しみにしております。

FOO様、1〜2本、三重の地酒を持ち込むかもしれません。
気に入っているのが有ればです。
一応、こびきさんにお伝え下さい。


高崎の薬屋 さん (写真のアップ、ありがとうございます) 2015年 12月 23日 18時 39分 28秒

いつもながらの団欒、楽しかった様子が写っていますね。
gooさんのおかげです!ありがとう (^-^)/

今日は仕事でした。
変わりに25日休むので、明日が仕事納めです。
あまり慌ただしい感じはしないのですが
また一つ歳を重ねますね。

一年間、お世話になりました。少し早いですが、良いお年を!

管理人POO さん (久寿美忘年会) 2015年 12月 23日 16時 48分 37秒

今年の忘年会「久寿美」の写真を掲載しました。
いつものようにご覧下さい。
gooさんには本当に感謝します。新年会でお会いしましょう。

なおページが新しくならない方は
CTRL を押しながら F5 を押してみて下さい。

管理人POO さん (復旧) 2015年 12月 20日 08時 25分 10秒

昨日の夕方から、HPへのアクセスが全くできなくなってしまいました。
プロバイダに報告後、いろいろ調べましたら
本HPだけでなく、プロバイダ全てのレンタルサーバーに異常が発生したようです。
朝の6時過ぎにやっと復旧しました。
原因は「ソフトウエア障害」とのことだそうです。
治って一安心です。


goo さん (母親の葬儀も無事に終わり) 2015年 12月 18日 10時 13分 17秒

昨夜、浦安に戻りました。

何回か四日市との往復はしなければならないと
思いますが、取り敢えず、49日の法要まではゆっくりします。

新年会は参加出来ると思います。

T2 さん (IS) 2015年 12月 15日 11時 42分 28秒

の、方ではなかったように思います

若者で、苦しんでいるというより

倒れていました

寝ていたのかな?

goo さん (爆笑!) 2015年 12月 14日 21時 52分 39秒

人徳?仁徳?

倒れたのは誰? 笑

T2 さん (牡蠣とネギマ) 2015年 12月 14日 21時 42分 54秒

記憶に留まる時間が極めて短いのでしょうね

生来のものです


うちのカミさんのお母さんもグループホームでなくなりましたが

結局は病院に運び込まれて、検視官と警官が来ましたが

検視にかかった時間は15分程度だったと 短い記憶ではそうなっています

これも、東京と地方の差でしょうか



>>>二次会のメンバーは「悪の枢軸」・・・・懐かしい名前。

   ボス抜きの3名とうら若き次期女王予備軍2名でした

   私は「てっちゃん」に、なってしまいました

   「ラーメンが食べたい」と、徘徊しましたが適当な店がなく
 
   「幌加内 そば」の看板につられて 土風炉という店に行ったのかな

   しばらく飲んで、その店のトイレにいくと約3名倒れていました

   ここは、戦場か? と言った私の一言でうちのメンバーはすぐ理解していました

   もう、あそこまで飲めません。


   不思議なのは、割り勘にしたつもりが 何故か 私の財布の中は増えていました

   ま、いっか!        

   いつか埋めますね。
   



goo さん (四日市で) 2015年 12月 14日 21時 39分 20秒

良い酒見つけました!

上げ馬の純米吟醸。

安くて美味しい!

元々、地ビールの蔵元らしいです。

goo さん (二次会?) 2015年 12月 14日 21時 22分 59秒

誰と誰が参加したのかな? 爆笑!

皆様、のみすぎです!

goo さん (母の告別式も終わり) 2015年 12月 14日 20時 33分 38秒

今週の水曜日か木曜日に浦安に帰る予定です。
役所の手続きとか、少ない金額でも金融機関等の
手続きは大変ですね。
この年齢なので何とか対応出来ますが、今日も明日も
明後日も狭い四日市市内を行ったり来たりです。
担当する人も東京近郊に比べると、ゆったりしているので
イライラします。
マイナンバーになれば、一元管理出来るのですかね?
???の行政です。

母は、硬膜下血腫が死因なのですが、ホームに居たという事で、
司法解剖されました。
小生達の事情聴取も2時間くらい掛かりました。
結局、事件性無しでした。

的矢牡蠣は、昨年か一昨年も出したと思いますが。

ネギマも毎年出ていると思います。


T2 さん (相変わらず) 2015年 12月 14日 19時 04分 17秒

楽しい 会でした

お酒は もちろん 牡蠣 が とても美味かった!

寿司は言わずもがな 焼き物もいいです


ねぎま 初めて知りました 「ネギとマ」グロだったのですね



結局、新年会は30日ですか?

トトロの森 さん (うっかり送信してしまいました) 2015年 12月 14日 17時 53分 54秒

続き 今回は
久寿美を一度通り過ぎただけで到着できたので私的にはよかったです。久寿美のお料理はどれもおいしく
日本酒もワインも最高でした。
goo様ありがとうございました。 お義母様のご冥福をお祈りいたします。

来年はうっかりとかをなくして落ち着いた雰囲気の私になりたいと思います。

参加された皆様楽しい時間ありがとうございました。





トトロの森 さん (久寿美) 2015年 12月 14日 17時 40分 36秒

今回は久寿美にはいちどとおる

管理人POO さん (相変わらず) 2015年 12月 14日 16時 00分 42秒

よく飲みました。
お酒を取りそろえていただいたgooさんに改めて感謝します。

皆さんとっても元気で…結局何升開けたのかな。

久寿美のお料理はどれもこれも美味しかったです。
二次会にも繰り出して、結局最終近くの電車で
友人と共に帰りました。お酒の影響は今朝まで残りました。ふぅ。
二次会までお付き合いいただいた皆様、
ありがとうございました。

新年会は1月30日(こびき)とのことですので
それまでに体力を回復しておきます。
…お正月を挟んでるので余り変わらないかもしれないですが。

goo さん (T2様) 2015年 12月 11日 17時 16分 26秒

ありがとうございます。

管理人POO さん (確かに) 2015年 12月 11日 16時 49分 15秒

欠礼連絡が多いです。
管理人も発送しましたし。T2さんの言われるように
そういう年齢なんですね。先日も同じくらいの年齢の従兄弟と
話したんですが、「お互い会うのはいつも葬式だね…」と。

ともあれgooさんのお義母様のご冥福をお祈りします。いろいろと
大変な時期に久寿美のご手配をしていただき感謝します。

T2 さん (慎んで) 2015年 12月 11日 11時 10分 41秒

gooさんの お義母様の

ご冥福をお祈りします


今年は、欠礼のはがきが多いな、と感じていたところです

そういう、年頃なのでしょうね

12日は 弾ける前に 合掌させていただきます

奥様にも、お悔やみをお伝え下さい


Return