goo さん (7月12日の件です。) 2016年 06月 09日 23時 07分 02秒

もう一方、参加表明ありました!
取り敢えず、残席はあと1席です。
中々、予約出来ない店なので、是非、ご参加下さい!

小林 麻央さんのご快復、心より祈念しております!

goo さん (7月12日 お泊り同期会決起集会‼ 笑) 2016年 06月 08日 19時 45分 44秒

7月12日、お泊り同期会決起集会&納涼会の件です。

根津 釜竹の蔵の間を10名で予約しました。

http://kamachiku.com/

8名以上はコースでの予約になるとの事なので、3,500円の
コースにしようと思っています。

スタート時間は18:30〜で、ラストオーダーが20:30で閉店が21:00
だそうです。

今のところ、元大使様、DECF様、薬屋様ご夫妻、POO様、FOO様
T2様、小生の8名様から参加表明をお受けしております。

現状では、あと2名様は大丈夫です。
数回行った事があるのですが、中々良い店だと思います。

goo さん (お泊り同期会) 2016年 06月 05日 13時 09分 09秒

今回は、最低でも10人以上で催行したいと思っています。
久し振りの方も、是非、ご参加下さい!

とても良い旅館ですし、浴場も大きく泉質も良いので、
楽しんで頂けると思います。

高崎の薬屋 さん (今年のお泊り同期会 10月22日(土)一泊) 2016年 06月 05日 10時 13分 28秒

昨日の東京大地会で日程調整し、
前大使が仮予約したそうです!

場所:福島県穴原温泉の吉川屋
日程:10月22日(土)1泊で約12名で仮押さえ
   本館で3人一部屋一人1万7000円+税金

7月12日の集まりまでに
もう少し固めて頂ければ有難いとのことです。

ですので、7月10日までに参加表明
宜しくお願いします。(^O^)/

追加コメント、gooさん 宜しく!!p

FOO さん (大地会) 2016年 06月 02日 12時 29分 01秒

T2様、goo様
私も参加しますのでご安心下さい。

因みに7月12日の納涼会?にも参加します

goo さん (T2様) 2016年 06月 01日 16時 16分 33秒

小生も参加しますよ。
役員の元大使様、DECF様は当然出席されると思いますよ。

そうですか、外崎さん、残念ですね! 合掌。
外崎さん、43期ではなかったですか?

一昨年だったと思いますが、大地会の二次会を赤坂の外崎さんの
馴染みの店でご一緒したこと思い出しました。

T2 さん (外崎さんの訃報) 2016年 06月 01日 11時 03分 08秒

間違いないようです

44期は大地会のあと、お別れ会を行うようです

ところで、

45期の東京大地会参加者は?私だけ?

管理人POO さん (東京大地会) 2016年 06月 01日 10時 44分 43秒

残念ですが急な用事ができてしまい
土曜日の東京大地会は参加できなくなりました。
出席の皆さんのご活躍(?)に期待します。

さて岩東のちょっと先輩である外崎さんが
2月にお亡くなりになったとの情報が届きました。
真偽の方は確認できていませんが。


高崎の薬屋 さん (◆7月12日(火)に決定します!) 2016年 05月 12日 12時 36分 05秒

いまのところ
gooさん、元大使さんのリサーチ組、高崎の2名
POOさん、T2さん、DECFご夫婦から出席との返答をいただいております。

納涼会、いえ主旨は秋のお泊り同期会打合せです (o^-')b

他の皆様も、参加の手上げ・・宜しくお願い致します。

T2 さん (納涼会) 2016年 05月 10日 14時 16分 07秒

趣旨が外れてきていますが

7月12日 大丈夫です

勝手な希望をいえば、場所は上野がいいかな

会社から30分で行けます

管理人POO さん (納涼会) 2016年 05月 09日 22時 02分 13秒

小生も7月12日、大丈夫です。
会場が決まりましたら
お知らせください。


高崎の薬屋 さん (報告納涼会ですが〜) 2016年 05月 09日 20時 55分 00秒

平日ですが
7月12日(火)でも良いでしょうか?
gooさん、元大使さんも大丈夫とのことですが、、、

午後6時30分開始で、どうでしょう。

ご意見、宜しくお願いします。

管理人POO さん (連休終わり) 2016年 05月 09日 08時 25分 23秒

世の「大型連休」も終わって
皆さん、「通常業務」に戻られたのでしょうね。
関東では比較的好天が続いたので
小生も近場にて初夏を満喫しました。

納涼会を兼ねての「報告会」ですが6月〜7月、
いつでもOKです。
ちなみに東京大地会は出席の連絡を済ませました。
会場はまたプレスセンタービルに戻ったようですね。

T2 さん (大地会 東京 2016) 2016年 05月 06日 06時 42分 37秒

たった今、出席のメールを送りました

東京大地会のHPからの連絡でしたが

HPも、随分と充実していますね。

一回り以上違うと隔世の感があります

もうあの幹事期から13年経ちました

懐かしいです


goo さん (報告会は) 2016年 05月 03日 20時 50分 37秒

7月が良いかなぁ?
納涼会を兼ねて、如何でしょうか?

8月は初盆とかありまして、日程が合わないかもです。

皆様、如何でしょうか?

高崎の薬屋 さん (飯坂温泉近くの、、、) 2016年 05月 03日 08時 11分 53秒

穴原温泉【吉川屋】です。

T2さんほか、皆様へ
報告会は、いつ頃が?6〜7月のどこかで・・・

大地会と連チャンだけど、6/3でもいいのかな?
(小生、大地会は出られないけれど、、、)

T2 さん (下見ツアー) 2016年 05月 01日 10時 27分 06秒

お疲れ?様でした

温泉お泊り会は 飯坂温泉?

勝手な都合を言いますと

最終土曜日パス
11月の第一土曜日もNG

時期的には、自分にとっての制約はこれぐらいです

考慮いただけるとありがたいです


3連休は家で自治会会長の仕事と
取りダメしてあったドラマを消化しました

明日は、仕事


管理人POO さん (お疲れさまでした) 2016年 04月 29日 19時 56分 37秒

優雅な下見ツアーの皆様、
お疲れ様でした。そして情報収集ありがとうございます。
あとは細かい日程や
現地でのイベント(?)を徐々に決めることになるのでしょうね。
さらなる情報を期待します。


高崎の薬屋 さん (遅くなりましたが、、、、、) 2016年 04月 28日 07時 57分 25秒

優雅な下見でこざいました

23日(土)11:20 福島駅着

ここからは、元大使のお知り合い某社長さまのご案内で・・・
アルファードに乗車

@昼食は「三色蕎麦+かき揚げ」
 ↓
 福島市内は葉桜なのでと・・・車を飛ばして

A猪苗代湖の近くの「観音寺川桜並木」へ
 ↓
 川のせせらぎと満開の桜、今年一番でした。
 そして、初めて桜の香りを感じました。(センスないですが、桜餅の香り・・)

B花ももを見学(きれいな花でした)

 夕方までご案内頂いた、某社長さまと運転手の方に大感謝です!
 
 で、ここからが・・・・・
 同期会に向けて・・・旅館の下見・・・

 旅館は、、、、、、なかなか素敵でした。結構大きな旅館です。
 ちょいと調べてみると“3ツ星ホテル”との記載がありました。
 皆様に十分満足していただけると思います。

 <アクセス>
 ・新幹線:東京〜福島(1時間40分位)
  乗り換え
  福島交通飯坂線:福島〜飯坂温泉(25分)
  ここから旅館まで送迎車で約15分

 ・車:多分、東京から東北自動車道経由で3時間位かな。

  以上、ご報告でございます。(うまく表現できず、すいません)

goo さん (管理人様) 2016年 04月 25日 10時 03分 53秒

ご苦労様です!

三人の先乗り部隊の報告は、近いうちに薬屋様から報告があると思いますが、
満開の桜を始め、昼食の三色蕎麦、部屋、温泉、料理全て素晴らしかったですよ!!

某社長様、そして運転手の方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

T2 さん (DECF BBQ) 2016年 04月 25日 09時 37分 06秒

管理人様 

いつも大変有難うございます

つくづく其処にいられなかったのが
残念です

つぎの機会には必ずや参加します


管理人POO さん (DECF写真) 2016年 04月 24日 17時 14分 14秒

もうすぐ世間は「大型連休」ですが
あまり関係ない生活なので(サンデー毎日でもないですが)
やっと昨日からのんびりできるようになりました。
4月に入って社会福祉協議会の総会準備と
仕事(システム開発)が重なって、このHP更新になかなか手を付けられませんでした。
本日なんとかDECFのBBQをアップいたしましたのでご覧下さい。
「関東地区あれこれ」の中にあります。

そういえば今年の温泉旅行の下見に元大使さんをはじめ
何人かの先乗り部隊が今日、行っているはずですね。
さぁどうなったのでしょうか。


管理人POO さん (ありがとうございます。) 2016年 04月 03日 22時 11分 58秒

昨日は楽しませていただきました。
都内の桜、ほぼ満開でいい感じでした。
準備に大忙しだったと思われますDECFご夫妻に改めて感謝いたします。

小生、最初はなかなかチャッカがうまくいかず
多少焦りましたが、皆さんが集まる頃には
いい火加減になって、何とかお役に立てたかな…と一安心です。

写真は近日公開したいと思いますが
「集合写真」だけ小生のカメラにありませんでしたので
女王様ご家族のカメラの写真を送っていただけると幸いです。


moo さん (お疲れ様でした。) 2016年 04月 02日 19時 13分 42秒

高崎に帰りました。

由美ちゃん、ご家族様、今日は本当にありがうごさいました。

ご参加の皆々様もお世話様でした。

また次回楽しみにしています。

moo さん (電車に乗りました。) 2016年 04月 02日 08時 11分 13秒

早めにお手伝いに行きます。
"
薬屋さんはDECF駅で皆さんを待っています。
四合瓶2本とハラダのラスク持参します。

微妙な天気?? さん (管理人POO) 2016年 04月 01日 19時 04分 32秒

明日はちょっと雨っぽいかもしれないですね。
でも東京はほぼ満開、線路沿いの桜を楽しめそうです。
小生、予定通りチャッカマン時間には伺う予定です。
(当然一人で)
ではどうぞよろしく。


FOO さん (明日のBBQ) 2016年 04月 01日 12時 22分 24秒

明日は嫁さんと二人で参加させていただきます。

日本酒の一升瓶は重いので、4合瓶を2本
もしくはワインを2本持参しますので、
宜しくお願いします。

明日は線路沿いの桜も見頃でしょうねぇ

goo さん (KAMI様) 2016年 03月 22日 20時 20分 18秒

残念です‼
今回は、小生がイジられるのを楽しみにしていました。笑

次回、お会い出来ること楽しみにしております。

KAMI さん (4/2、残念ですが参加できません) 2016年 03月 22日 15時 54分 26秒

急用ができてしまいました。残念ですが参加適いません。
FOOさん:次のゴルフの相談もしておいてください。

管理人POO さん (やっと) 2016年 03月 20日 00時 15分 43秒

春らしくなってきました。
気温も10℃以上の日が続くみたいです。
もうすぐ「花見」の季節、
飲み会には最適の季節ですね。

さてDECF春のBBQですが4月2日(土)12時からということで
楽しみにしています。
(管理人はチャッカマンとして少し早めにいきますが)

T2 さん (ほんとに) 2016年 03月 09日 19時 09分 15秒

寒暖の差が激しいです

雪になるかと思ったですよ



4月2日DECF

外せない用事が入ってしまい、行かれません

楽しみにしていたのですが

皆さんで盛り上がってください

管理人POO さん (寒暖の差が厳しい) 2016年 02月 29日 19時 01分 17秒

北海道は大荒れのようですね。
関東も日によって10℃以上上下して「ちょっと」つらいです。
(北海道に比べたらずいぶん楽)

さて北海道に戻られた中年ケニア様から
写真が届いておりましたので掲載しました。
(対応遅れて申し訳なし!)

…もうすぐ春ですね〜〜

goo さん (そうそう、KAMI様) 2016年 02月 23日 20時 10分 20秒

最近のニュースでは
5年後くらいには、KAMI様にも小生にも薔薇色の世界が待っていそうです。

小生は、ずっと勝ち組でいれるかも?笑



goo さん (KAMI様、そうですか?) 2016年 02月 16日 10時 05分 52秒

次回はもっといじって差し上げます!笑

もっと、ご機嫌で帰宅出来ると思いますよ!笑

KAMI さん (新年会の写真まじまじ見ました) 2016年 02月 15日 17時 15分 54秒

当日はgoo氏に相当いじられてしまったことを思い出しました。深く傷ついていました。
(その割には気持ちよく帰宅したと妻が証言しておりました)
巷では、まだまだインフルエンザも猛威をふるっているようです。
年寄りは罹患すると危ないと言われますが、45期の悪童連中はまだまだ大丈夫そうですね。
しかし、昨日の温かさから一変して今日はどんどん冷えてきてます。
本日帰宅時は相当寒そう、皆さんも気をつけてくださいナ。

goo さん (管理人様) 2016年 02月 14日 18時 11分 52秒

新年会の写真UPご苦労様です!!

小生のデスクトップPCがクラッシュ寸前なので、ノート型を初めて購入しました。

次のデスクトップはマウスコンピューターにしようかと考え中です。
先の話ですが。

明日は日医大での検査です。
経過観察は明日で一旦終了予定です。

管理人POO さん (今日は暖かかった) 2016年 02月 14日 16時 26分 43秒

今日は本当に暖かかったです。
寒いのは嫌で暖かいのはOKという単純なものではなく、
株価のような気象乱高下は身に応えます。
関東も明日以降はまた冬に戻るみたいで。

さて新年会の写真をアップしました。
「関東地区あれこれ」をご覧下さい。



中年ケニヤ さん (5回もすいませんでした。) 2016年 02月 01日 14時 49分 23秒

この戻るのボタンも文字化けしているから混乱してしまうのです。

T2 さん (何故か 3度も) 2016年 01月 31日 12時 12分 31秒

同じものが

この前にも 5度の人がいましたね

対処法が わかりました

送信をポチした後で

記事を受け取りました。その下の戻る をポチすると

いいのですが、

ブラウザの 矢印て戻ると 元の画面になってしまいます

管理人様

2件削除してください

T2 さん (お疲れ様でした 新年会) 2016年 01月 31日 12時 07分 49秒

楽しかったです

相当飲んだよね。

まっすぐ帰らなかったところだけが反省点です

通常の終バスには間に合わず。

深夜バスには間に合うと思って京浜線に乗車

やっちまった

約三駅乗り越して、浦和まで

この時点で、深夜バスも間に合わず

結局 タクシーで帰宅

でも、正解だったかも

あのまま、バスに乗っていたら終点まで行ってしまった可能性が

今朝、いつもどおり五時前には目があき

10時ぐらいまでは残っていました

次は、DECF BBQ ですね

これまた。楽しみにしております

goo さん (新年会) 2016年 01月 31日 10時 11分 54秒

ご参加の皆様、お疲れ様でした。
良く呑み、良く食べました!

あっという間に、21時でしたね!

高崎の薬屋 さん (四合一本持参します。) 2016年 01月 30日 12時 57分 02秒

FOOさんへ

宜しくお願いします。

管理人POO さん (どうやら) 2016年 01月 30日 12時 43分 23秒

雨のピークは過ぎたようですね。
雪も降らず、良かったです。
予定通り行きますが
FOOさん、今夜の会場は何階ですか?

FOO さん (明日の新年会) 2016年 01月 29日 15時 32分 45秒

今夜は雪が降るようですが、ご参加の皆様、足元には十分気をつけてご参集下さい。
(特に埼玉、群馬方面の方)

17:30スタート予定ですが、私は17時過ぎには行っているつもりですので、
皆様宜しくお願いいたします。

goo さん (POO様) 2016年 01月 25日 21時 27分 41秒

大歓迎ですよ‼

諸事情があり今朝は雪の四日市を歩き廻りました。
タクシーは呼んでも来ないので。

久し振りの雪道歩きは疲れました。

今、太腿が少し張っています。苦笑い。

管理人POO さん (新年会) 2016年 01月 25日 20時 50分 09秒

寒くなってきました。
これが本来の冬なんでしょうけれど。
「胃腸炎」罹患の皆さん、大丈夫でしょうか。
千葉地方区ではまだ罹患情報を近くで聞いていませんが。

ところで今週の新年会ですが、以前ふれましたように
小生の友人も(厚かましく)参加させてください。
これで11人? なのかな?



goo さん (FOO様) 2016年 01月 25日 20時 45分 19秒

参加しますよ!

酒も2本、三重の地酒を持ち込む予定です!

FOO さん (今年の新年会は、) 2016年 01月 25日 14時 09分 16秒

元大使の奥様、女王様のご主人様、FOOの嫁さん等の特別会員が不参加ということなので、
同期のみ10名の少数精鋭で行われることになりそうです。

ところで、gooさんは体調不良のようですが参加出来るのでしょうか?
以前話のあったお酒の持ち込みに関してはOKとのことです。
こびきの大将曰く「皆さん強く、大量に飲むので持ち込んでもらえば
店の酒が減らなくていい(笑)」とのことでした。

では皆さん30日の土曜日、17:30スタートということで、宜しくお願いします。

T2 さん (胃腸炎) 2016年 01月 23日 12時 16分 25秒

我が家も、全員罹患しました

孫が、最初に発症し

娘→奥さん→私→婿→娘2→娘3

私の場合には ちょっと多めに正露丸を飲んで

奥さんのもらってきた薬を一回ぶんもらい

なんとか落ち着きました

さいわい、吐き気とはなかったので一晩のトイレ通いで

収まりました

すごい、感染力ですね

ほんとに、注意してください

goo さん (薬屋様、) 2016年 01月 22日 17時 26分 43秒

流石に飲酒したいという欲望は全く起こりません!
数日は大人しくします!

Return