高崎の薬屋 さん (T2さま、ありがとうございます。) 2016年 09月 18日 15時 51分 12秒

当方もありませんでした。

高崎から、御礼申し上げます。


goo さん (T2様) 2016年 09月 17日 11時 09分 09秒

ありがとうございます‼

宜しくお願い致します‼


T2 さん (やり取りからして) 2016年 09月 16日 10時 39分 59秒

当然の帰結ですね。クーラーボックス

道中の飲酒は全く期待できない(電車組との最大の違い)ので

部屋のみに期待します→→→クーラーボックス→→搬入→人力困難

我が家には発泡スチロールしかないので、娘のを手当します

そんなに大きくないですが・・・・・



goo さん (マグマ大使殿) 2016年 09月 14日 18時 06分 43秒

承知致しました。
部屋呑みに使う予定でした。
クーラーボックスが必要かもですね?

車組の薬屋様、T2様はクーラーボックスなんぞお持ちでしょうか?
お持ちでしたら搬入宜しくお願い致します。

無ければ、新浦安から担いで行こうかなと。辛いけれど。

元大使さん さん (持ち込み) 2016年 09月 14日 09時 13分 49秒

お酒の持ち込みは、部屋呑みなら問題はないでしょうが、夕食会場への持ち込みは、今回は個室でないでしょうから、他の客もいるので難しいのではないでしょうか?

goo さん (持ち込み酒と帰りの新幹線) 2016年 09月 13日 18時 07分 04秒

獺祭50で良ければ、一升持って行きますよ。
それが駄目でしたら、最近、人気が出て来ている
青森の豊盃が手に入れば、それにします。

由美様、飛露喜、磯自慢で如何でしょうか?

マグマ大使殿、持ち込みは大丈夫そうですか?

FOO様、小生も帰りの新幹線、ご一緒させて下さい。
宜しくお願い致します。

moriko さん (FOOさま!帰りの件!) 2016年 09月 13日 15時 07分 22秒

 遅くなりましたが、帰りもご一緒させて頂けますか?
よろしくお願いいたします。

管理人POO さん (帰りは) 2016年 09月 13日 10時 13分 31秒

書き忘れていましたけれど
帰りは小生もフリーですので
もし「合同乗車」できるのでしたら
ご一緒させて下さい。
ご面倒かけますが。

由美 さん (FOO様 帰りもご一緒させてください。) 2016年 09月 13日 07時 41分 39秒

お手数おかけしますが 帰りも同行させてください。
新政 磯自慢 飛露喜 獺祭 四合瓶 二本ぐらい持参いたします。
皆様のリクエストお願いいたします。

管理人POO さん (お世話様です。) 2016年 09月 12日 12時 52分 25秒

いろいろ調整しましたが
管理人はその日の午前中に社協のヤボ用がありまして
申し訳ないですけれど10時ころの新幹線は難しいです。
新幹線車内飲み〜昼食餃子飲み という
魅了的なコース、残念ですがパスさせていただきます。
以前、書きましたがお昼過ぎ東京発「やまびこ」で追いかけます。
(絶対に追いつかないですが)
電車のみなさん、楽しんで下さいね。


FOO さん (同期会の新幹線) 2016年 09月 12日 10時 39分 39秒

今のところ私との同行を表明してくださった方は、
元大使様、女王様、goo様、MORIKO様の4名で、
私を含め5名ですが最大で6名まで予約できるので、
当然ながら管理人POO様も一緒に行きますよね・・

15日に事前予約をしますが、
第1希望は東京駅10:00発のやまびこ133号で申し込みますが、
第2希望として9:48発のやまびこ177号を申し込むつもりです。
(ただしいずれも35%引きが取れるかどうかは保証できませんが・・)

福島到着後は円盤餃子発祥の店と言われている「満腹」で
ビールを飲みながら餃子を食するという昼食を考えています。
http://enban.hp.gogo.jp/pc/index.html

なお帰りは14時前後の福島発の新幹線を考えています。

元大使 さん (行きの新幹線) 2016年 09月 12日 08時 06分 16秒

FOOさん。駅ネット、私の分も加えていただけますか?人数オーバーなら結構です。
昨日は苫小牧の桂ゴルフ倶楽部という名門コースで今年二度目のゴルフをしてきました。
高崎の薬屋さんほか。専修、また釜竹に行ってきました。同行者に大変良い評判でしたよ。

KAMI さん (管理人殿、御配慮多謝です) 2016年 09月 11日 03時 15分 09秒

自分でも???と思いながらでした。

T2 さん (西川口に集合3名) 2016年 09月 09日 19時 13分 14秒

了解です。随分と楽になりました

ルートを変更して、直接東北道に乗ることにします

吸いて入れ歯(何じゃこの変換) 

空いていれば30分で浦和の料金所です


途中寄りたいところ、PAでも、降りても構いませんので

調べておいてください

自分が選ぶと、ろくなことがないので・・・・・

埼玉の奇行師 さん (ご一緒に参りましょう) 2016年 09月 08日 23時 32分 46秒

長屋の熊さん、お久し振りです。T2さんのお誘いに甘えてご一緒に奥飯坂へ参りましょう。
T2さん、こちらも10:00に西川口駅東口に行きますので、揃ってGOしましょう!

goo さん (流石!管理人様) 2016年 09月 08日 20時 33分 09秒

小生も気になっていました。

流石です!

管理人POO さん (KAMI様) 2016年 09月 08日 10時 20分 53秒

ご苦労様です。
携帯番号をそのまま晒すのはいかがかなと思い
伏せ字にしました。
同行者の皆様、KAMIさんの番号は小生の携帯までコールしていただければ
お教えします。メールでも結構です。

KAMI さん (T2さん、よろしくお願いします。) 2016年 09月 08日 09時 57分 02秒

西川口駅東口ですね。10:00前に到着するよう向かいます。私の携帯は
080−XXXX−XXXXです。そちらには全く行ったことは有りませんが、何とかなるでしょう。

T2 さん (長屋の熊さんと珍道中) 2016年 09月 07日 16時 52分 59秒

参戦OKっす!

でも、湘南新宿ラインは川口駅停まらなかったと思う。

赤羽下車乗り換え京浜東北線で2駅6分 西川口駅東口がベストかな

高速の乗り場も近いです

10時待ち合わせだと、8時頃出発 そんなに早くもないでしょう

11時に喜多さん拾って16時頃に到着というイメージです

KAMI さん (T2さん、同乗可能ですか?) 2016年 09月 07日 15時 12分 27秒

T2さんは確か川口近辺でしたね。藤沢から川口まで湘南新宿ラインなら1.5h。いかがでしょうか?弥次喜多道中に長屋の熊さんが加わるということで。

goo さん (FOO様) 2016年 09月 05日 14時 24分 31秒

小生も、JOINさせて下さい!
席の空きがなければ、教えて下さい。
別の時間帯をトライします。
宜しくお願い致します。

由美 さん (同期会) 2016年 09月 05日 11時 45分 28秒

FOO様 私もFOO様の予定に参加したいのですが 大丈夫ですか。
帰りの予定が決まりましたら お知らせください。

所沢の奇行師 さん (お誘いありがとうございます) 2016年 09月 03日 09時 34分 56秒

そろそろ切符の手配を考えていました。お誘いありがとうございます。
淋しがり屋のT2さんのお供致しますよ。
チョット平均年令高いですが、奥飯坂への弥次喜多道中と参りましょうか。
Join場所を指定頂ければ、馳せ参じますので、宜しくお願いします。

T2 さん (先日のこと) 2016年 09月 02日 18時 02分 54秒

車で飛騨高山まで一泊で旅行

往復を全て一人で走破しました 約800km 16時間の運転時間でした

ちょっと自信が着いたので、車で行こうと思います

所沢の奇行師さん、拾っても構いませんが・・・なんて

一人では寂しいので 同道願います

11時頃に何処かインターの近くでいかが?
是非、同道お願いします

moriko さん (同期会!) 2016年 09月 02日 10時 20分 53秒

 9月にはいり、防災訓練も終わり、今は運動会一色でばたばたしていますが、
同期会のカキコをみて、楽しみに、頑張ります!

 FOOさま!FOO様の予定に参加させて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

FOO さん (9月になったので・・) 2016年 09月 01日 13時 46分 26秒

そろそろ同期会の予定を決めようと思っています。

私の予定では、東京駅10時頃に出発し、
福島駅の近辺で名物の円盤餃子を食べようと考えています。
新幹線は、駅ネットで乗車券+特急券が35%引きの
「お先にトクだ値」というのがあるので、
それで購入しようと思っています。

ご一緒する方がいれば、乗車日の1ヶ月+1週間前に
事前予約が出来るので人数分トライしてみますが、いかがでしょうか?
ただし最大6名分で、取れるかどうか分かりませんが・・

帰りはまだ考えていません
(、

高崎の薬屋 さん (9月です) 2016年 09月 01日 12時 09分 35秒

同期会の当日、高崎組は車で参上しますが
昼は喜多方に寄り道して、ラーメンを食する予定です。

翌日は、何かプランありますか?


goo さん (管理人様) 2016年 08月 25日 21時 23分 54秒

ありがとうございます!
身障者割引より駅ネットの方が割安みたいですので、
予約が可能であれば、管理人様ご提案の新幹線にしようかと考えて
います。

帰りのアイディアはありますか?

管理人POO さん (KAMIさん) 2016年 08月 25日 19時 16分 24秒

参加ありがとうございます。

参加者名簿への追加ついでに交通手段も
書いてみました。小生は「電車」予定ですので
参考までに当日電車を調べてみました。

東北新幹線 12:12 東京発 やまびこ209号・仙台行
 14:04 福島着
 14:15 福島交通飯坂線・飯坂温泉行 発
 14:38 飯坂温泉着

15:00までに宿に着くのはこれかな?
これ以外にもいろいろありますが。



KAMI さん (お泊り同期会、参加でお願いします) 2016年 08月 24日 16時 37分 21秒

会社スケジュールが明らかになり、参加できそうです。福島の方は行ったことがないので、楽しみです。FOOさん、ゴルフはしないのでしょうか?

管理人POO さん (台風一過) 2016年 08月 22日 21時 23分 52秒

今日の日中、台風9号が首都を通過しました。
千葉市を「目」が通過したとき、短時間ですが風がぴたりとやみました。
そのとき以外はずっと暴風雨。
もし通勤の時代なら大変だったなぁ…と思いました。

さてgooさんも書いています「ヘンなやつ」、最初は「ポケモンGO」の何かだったんですが
最近はロシア語なのでよくわかりません。(いずれもロシアから発信)
今は数が少ないので手動で消してますが
面倒になったら対策したいと思います。

goo さん (最近、) 2016年 08月 22日 19時 48分 49秒

また、変なのが出てきますね。
管理人様がこまめに消してくれているようですね。
ご苦労様です。

リオオリンピックは最高でした!

北海高校は残念でしたが、準優勝は立派です!

北海道の皆様、台風の影響には充分お気を付け下さい!

管理人POO さん (穴原温泉) 2016年 07月 26日 15時 40分 16秒

同期会情報を更新しました。
皆さんふるってご参加下さいね。
交通手段などは今後順次掲載していきます。

関東地区の梅雨明け、今週中にも出そうですね。
また暑い夏がやってきます。

goo さん (45期お泊り同期会のお知らせ) 2016年 07月 15日 13時 07分 44秒

日時:10月22日(土)〜10月23日(日) 

場所:穴原温泉(奥飯坂温泉)  吉川屋   

   http://www.yosikawaya.com/

部屋は3部屋確保してあります。

チェックインは15時、チェックアウトは10時とのことです。

現地集合です。
電車の方は夫々連絡を取り合いましょう。
駅ネットで予約すると、障害者割引より安くなるようです。

現状のところ、参加表明されている方は下記の通りです。

マグマ大使様、DECF様、POO管理人様、FOO様、薬屋様、MOO様、MORIKO様
T2様、奇行師様、小生の10名です。
(失念している方がいれば、ご連絡下さい)

都合が付けば参加可能との連絡を受けている方は、KAMI様、MASAHIKO様です。

北海道からの参加大歓迎です!!

高崎の薬屋 さん (釜竹の影響は?) 2016年 07月 15日 13時 07分 32秒

今日は人間ドックでした。

検査結果は後日わかりますが、、、、まさか影響ないですよね。

歳を重ねると反応が鈍いので(^▽^笑)

goo さん (根津 釜竹) 2016年 07月 15日 12時 51分 00秒

T2様 決して弱くなっていないと思いますよ。

10人で総額8.2万円くらいの支払いで、コース料理代が3.5万円。
残りの約4.7万円が酒代です。
店の平均で、3,500円のコースを頼んで大体一人5,000円から6,000円位らしいので、一人8,200円位の支払いは呑み過ぎなんでしょう!!

瓶ビール10本で5,000円、ボトルワイン1本で5,000円として、残り日本酒で一合800円としても一人4.5合
くらい呑んでいる計算です。
計算、合っていますかね?

あの徳利、本当に1.5合入っていたかどうかは不明ですが。

14代愛山が1.5合X3本、而今1.5合X4本、奥播磨1.5合X2本(今回一番ダメな酒でしたね)、
濃口1.5合X1本、その他にも呑んでいるはずですが覚えておりません。

T2 さん (釜竹) 2016年 07月 14日 12時 50分 35秒

佇まいが素敵な、お酒の美味しいお店でした

次回にいく機会があれば、細麺うどんOnlyですかね

秋の旅行も楽しみにしています

何事も無く、西川口までは着いたのに帰宅時間が11:00PM

またも、バスで乗り過ごしました

幸い、すぐに帰りのバスがあったので大怪我はしませんでしたが

危なかったです

弱くなったのかな

トトロの森 さん (ご心配をおかけしました) 2016年 07月 13日 21時 44分 02秒

根津でT2さん、高崎の薬屋さんご夫妻と一緒の電車に乗りましたので西日暮里、池袋と迷わず無事帰宅できました。

久しぶりの夜のお出かけ、皆さんにお会いして美味しいお料理をいただき楽しかったです。

goo様をはじめ参加された皆様ありがとうございました。

moriko さん (美味しかったですね!) 2016年 07月 13日 18時 44分 03秒

 goo様本当に美味しい企画ありがとうございました!1年半ぶり位の参加でしたので、

しかも、饂飩大好き人間なので、うれしかったです。何時ものごとく、美味しいお酒も頂け感謝です。

 10月のお泊り同期会も参加できるので楽しみです。

トトロの森様無事帰れましたよね?

管理人POO さん (食い過ぎ??) 2016年 07月 13日 15時 46分 43秒

昨夜は皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりの参加者もいて楽しく過ごせました。
「めったに予約が取れない店」とgooさんがおっしゃってましたが
さすがに素晴らしい料理ばかり。
中でも細麺うどんは絶品でしたね。夢中で食べて食べ過ぎ……
gooさんと同様、帰って測ったら1kg体重アップしてました。
今朝のウォーキングの距離を増やして「消費」を促しましたが
果たして効果は…?
この集まりで秋のお泊まり同期会の概要が決まりましたので
近々HPで公開したいと思います。
ところで帰りの地下鉄改札口でシャットアウト(?)された
トトロの森さん、大丈夫でした?

管理人POO さん (来週ですね) 2016年 07月 07日 19時 21分 09秒

時は過ぎて納涼会、いよいよ来週ですね。
トトロの森さんとも「お久しぶり」です。

さて会場ですが、ストリートビューによると
赤札堂と吉野家の間をそのまま行って
たぶん最初の信号を右に曲がると思います。
その角には「山田屋」という文具店があるみたい。
あとはまっすぐなんですが、通りに面している
進行方向右側の「釜竹」がわかりにくそう。

Webページの建物外観をよく覚えておきましょう。



goo さん (トトロの森様) 2016年 07月 06日 19時 12分 21秒

承知致しました!

他の方もいますので、一応、赤札堂のところに5〜10分
いる予定です。

トトロの森様を見かけても声を掛けないようにします。笑

トトロの森 さん (goo様 お気遣いありがとうございます) 2016年 07月 06日 10時 34分 35秒

釜竹の地図を印刷しました。赤札堂と吉野家の間を進めばいいんですよね。

今回は自力で頑張ります。迷わづ行けること期待してください。

goo さん (7月12日) 2016年 07月 05日 12時 53分 29秒

18:20前後に赤札堂のところで、小生がお待ちするようにします。

goo さん (トトロの森様) 2016年 07月 05日 10時 37分 51秒

ありがとうございます。
若干、分かり辛い場所なので、遠慮なく電話下さい。
千代田線の北千住方面に乗車した場合、進行方向の1から2番目の車両を下車したところに改札口が
あります。
改札を出て、エスカレーター?階段?で地上に出たところからに、正面に吉野家、交差点を挟んで右前方に赤札堂があります。
そこから、5分程度の距離なので、赤札堂辺りから電話を頂ければお迎えに行きます。

10席予約で満席になりました。

トトロの森 さん (釜竹) 2016年 07月 05日 09時 51分 51秒

暑気払い参加します。よろしくお願いします。

久しぶりの夜のお出かけ、迷わず行けるかちょっと不安です。


T2 さん (東京の夏がやって来ました) 2016年 07月 04日 11時 12分 49秒

2番めに遅い記録となった台風1号も出現し、

水瓶に雨を降らせるように期待しますが

まず節水でしょうか


釜竹 楽しみです

暑気払いには打って付けのお店ですね

さすが、gooさん

よろしくお願いいたします

goo さん (7月12日の件、再送です。) 2016年 06月 25日 09時 00分 17秒

7月12日、お泊り同期会決起集会&納涼会の件です。

「根津 釜竹」の「蔵の間」を10名で予約しました。

http://kamachiku.com/

8名以上はコースでの予約になるとの事なので、3,500円の
コースにしようと思っています。

スタート時間は18:30〜で、ラストオーダーが20:30で閉店が21:00
だそうです。

今のところ、元大使様、DECF様、薬屋様ご夫妻、MORIKO様、POO様、FOO様
T2様、小生の9名様から参加表明をお受けしております。

現状では、あと1名様は大丈夫です。
数回行った事があるのですが、中々良い店だと思います。
稀に而今があったりします。
その日によって日本酒の銘柄は変わりますが、割と良い酒を置いていると思います。


管理人POO さん (梅雨の真っ最中ですが) 2016年 06月 17日 19時 49分 19秒

今日・明日は関東、真夏日予想。
本当に雨が少ないですね。「空梅雨」というのとはちょっと違うかも。
何しろ「台風」がまだ今年は発生していない(Japanに到達するかを問わず)とのことで。
関東の最大水瓶、矢木沢ダムの貯水率がわずか10%、かなり心配です。
薬屋さんのように「雨乞い」というオカルト能力が私にはないので…

7月の納涼会、当然出席です。秋のお泊まり同期会もです!


高崎の薬屋 さん (水不足はどうなんでしょうか?) 2016年 06月 15日 12時 31分 26秒

関東の水瓶、群馬県のダム湖は厳しい状況です。

群馬TVのニュースでは、毎日情報提供しています。

八ッ場ダム、やっぱり必要ですね。

今は、雨乞い m(__)m、、、

Return