goo さん (管理人様) 2016年 12月 16日 20時 31分 05秒

17:30スタートでOKです!!

管理人POO さん (久寿美よろしく) 2016年 12月 16日 18時 25分 06秒

いよいよ(?)明日ですね。
年に一度の久寿美、小生もとっても楽しみです。
今年は諸般の事情で管理人チームはひとりだけです。
ところで開始時刻は17:30でよろしいでしょうか?


goo さん (一週間振りに) 2016年 12月 05日 21時 47分 54秒

浦安に戻って来ました。

義母の一周忌で四日市に帰っていました。

17日の同期忘年会、楽しみにしています。

宜しくお願い致します!

T2 さん (飛露喜) 2016年 11月 28日 15時 19分 10秒

一本だけです。

うそうそうそう

飲めるわけないじゃん!

goo さん (T2様、) 2016年 11月 28日 14時 37分 10秒

一升瓶で6本です。

先般の穴原温泉では、11名で4升は呑んだと思います。
時間は長かったですが、、、
毎年、6本は用意していますよ。
俺は其れ程呑まなかった!とは言わせませんよ! T2様 笑

T2 さん (日本酒 6本) 2016年 11月 28日 06時 59分 18秒

もちろん一升瓶ですよね

合計10g以上か-----!!

今だと、ビールでも難しいかもしれない量ですよ


T2 さん (日本酒 6本) 2016年 11月 28日 06時 59分 10秒

もちろん一升瓶ですよね

合計10g以上か-----!!

今だと、ビールでも難しいかもしれない量ですよ


goo さん (もし、忘年会に二人なら参加したい) 2016年 11月 26日 20時 11分 42秒

という方がいれば、ご相談下さい。
店と交渉してみます。

我が同期の酒量もかなり落ちて来ているので、
呑み切れるかどうかは分かりませんが、一応、
十四代(純米酒ですので、お口に合うかは分かりません)を含めて
6本は用意しました。

goo さん (特別純米の) 2016年 11月 24日 19時 13分 59秒

飛露喜はゲットしました。
更に探索します。笑。

忘年会の参加費は、11,000円に変更です。
お釣りが無いように宜しくお願い致します。

goo さん (12月17日忘年会) 2016年 11月 21日 17時 46分 47秒

1席だけ空きました。
是非、ご参加下さい!

現在迄に参加を表明されているのは下記の皆様です。

マグマ大使ご夫妻、DECF様、薬屋様ご夫妻、FOO様ご夫妻、
奇行師様、KAMI様、POO様、T2様、中年ケニヤ様と次女様、
MORIKO様と次女様、小生の友人のO氏とM氏、そして小生。
計18名です。

俺の名前が、私の名前が入っていないという方はカキコして下さい。

goo さん (久須美ではなく) 2016年 11月 10日 20時 06分 01秒

久寿美でした。

今年は、14代とか手に入らないです。

珍しいところでは、勝駒は入手しましたが、
皆様にご満足頂けるか不安で。苦笑い。

あと1カ月、頑張って探します。

goo さん (忘年会) 2016年 11月 09日 19時 19分 05秒

12月17日の45期忘年会at久須美ですが、
現状一旦、満席になりました。

キャンセル等ありましたら、また連絡させて頂きます。

高崎の薬屋 さん (反省会 ⇒⇒ 単なる飲み会へ変更) 2016年 11月 09日 07時 33分 23秒

新潟や福井へ出張、地域貢献などなど、皆さまお忙しいご様子・・・

なので、単なる「暇人の飲み会」へ変更します。

小生とgooさんは、18日どこかで飲んでいますので

お暇になった方は、当日TELしてくださいませ。

管理人POO さん (飯坂温泉写真) 2016年 11月 08日 22時 49分 56秒

だいぶ寒くなってきましたね。

遅くなりましたが、飯坂温泉同期会の写真集をアップしました。
ご覧ください。

さて「反省会」ですが小生、社協の広報誌編集のピークとちょうど重なっていますので
残念ながら不戦敗とさせていただきます。
12月の久寿美は出席です。
妻にも声をかけてますが、大学の行事(勉強?)予定があり
未定です。

高崎の薬屋 さん (反省会のお誘い) 2016年 11月 01日 12時 53分 16秒

楽しかった穴原温泉から、早いもので10日過ぎました。

穴原から久寿美まで2ヶ月の旅、、、少し長いので

中ごろの11月18日(金)に途中下車(反省会)をしませんか?
(すいません、私の東京出張に合せています)

午後6時30分頃の開始でどうでしょう。

場所は、gooさまと相談中(中華の予定)です。

かなり気が早いですが、来年以降の同期会(案)もお持ちします。

参加できる方は、書き込みお願いしますね。

T2 さん (爆発 襲いレス) 2016年 10月 29日 06時 09分 59秒

まさに、その頃でしたね。通過していたのは

約320kmを3時間30分ですから、快適な走行と言えましょう

ほとんど、眠気も起きず。

爆睡したのですね。

2次会などは、全く知りませんし、あそこに寝ていたのも

気づいたのは、翌朝のことでした

誰かさんの布団を占拠し申し訳ありませんでした

そこで、寝られるというのは本当にいいものです

またの機会を楽しみにしています

KAMI さん (穴原温泉、吉川屋良かったです) 2016年 10月 26日 12時 58分 22秒

皆さん、お疲れさまでした。矢次さん、喜多さんにもお世話になりました。それにしても、よく飲みましたね。
2次会参加者4.5名(gooさんは途中退席?)というのも、まああの飲みっぷりならさもあらず。
飲みのせいか、食事がおいしかったせいか、目方が2〜3kg増加、なかなか戻りません。薬飲みには大変まずい
状況です。忘年会までには何とか元に戻したいです。でも、またリバウンドの恐れ大ですね。
PS:矢次さん、喜多さん、あの日の帰り道の宇都宮で11時頃爆発騒ぎ、高速への影響なくて良かったですね。

moriko さん (ありがとうございました!楽しかったです!) 2016年 10月 24日 18時 05分 15秒

 本当に素敵なお宿にお料理!お酒の数々!温泉もちょっと熱めで良かったですね!
楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございます。
 T2さま、思わぬ福島駅までのドライブもありがとうございました。
gooさま、元大使さま、お宿の手配等ありがとうございます。
 福島が実家の職員に飯坂温泉をPRしました!

goo さん (12月17日 忘年会) 2016年 10月 24日 07時 29分 54秒

穴原温泉での忘年会審議会で下記の通り決定致しました。

日時: 平成28年12月17日 17:30から
場所: 銀座 寿し処 「久須美」
会費: 一万円。 別途、酒代等で一人2千円徴収させて頂きます。

現状は15〜16名様から参加表明を頂いております。
定員が19人ですので、宜しくお願い致します。
参加ご希望の方は、掲示板にカキコして頂くか、小生迄ご連絡下さい。

T2 さん (穴原温泉 吉川屋) 2016年 10月 24日 05時 38分 40秒

ほんとに、良かったです
大きな大きな大浴場
スタッフの皆さんたちの気持ちのいい振る舞い
料理とそれを引き立てる極上の日本酒

大満足の同期会でした

大使さん、本当に有難うございます

車組は福島駅を10:30に出発して
途中何回かの喫煙休憩を経て
14:00ちょっと過ぎに赤羽で解散しました

私は、自宅に戻りしばし休憩の後
17;30からの自治会の飲み会に出陣
8名で芋焼酎二本をカラにして

10:00に帰宅そのままバタンキュ〜
今朝4:40分に起きて
これを書いています

そろそろ夜明けです


12月17日を楽しみにしながら
仕事に勤しみます

高崎の薬屋 さん (日を改めて、、、) 2016年 10月 23日 21時 23分 50秒

ワールドスクエア、、、、、

mooの手違いで、割安チケットが届かず
またの機会になりました。

goo さん (皆様、お疲れ様でした!) 2016年 10月 23日 15時 58分 00秒

相変わらず、楽しい時間でした。
有難うございました!

薬屋様、ワールドスクウェアには行かなかったのですか?

まぁ、佐野ラーメンでリベンジしたので満足ですね!

高崎の薬屋 さん (ありがとうございました。) 2016年 10月 23日 15時 03分 03秒

高崎組、只今自宅に到着しました。

幹事の元大使さまをはじめとする皆々様

いつもながらの楽しい時間、ありがとうございました。

忘年会も宜しくお願いします。

私達は[佐野ラーメン]でリベンジを果たすことができ

大満足の同期会でした。

Moo さん (喜多方ラーメン) 2016年 10月 22日 12時 07分 26秒

食しました。懐かしい味わいでした。費やした時間を考えると???です。

FOO さん (新幹線組) 2016年 10月 22日 09時 41分 52秒

9時24分に全員無事出発しました。

福島に着いたら早速ビール&餃子を堪能する予定です。

。Moo さん ( お泊まり) 2016年 10月 22日 08時 12分 09秒

高崎組は出発しました。北関東道を走っています。

喜多方でラーメン食べてあなはらに向かいます。

。Moo さん ( お泊まり) 2016年 10月 22日 08時 11分 29秒

高崎組は出発しました。北関東道を走っています。

喜多方でラーメン食べてあなはらに向かいます。

管理人POO さん (そうこうしているうちに) 2016年 10月 21日 16時 14分 20秒

いよいよ明日になりましたね。
福島エリアは「晴れ時々曇り」のようですが気温は
20℃前後と「やや寒」みたいです。
北海道に比べたらだいぶ「暑い」ですが。

小生、気候によりますが「飯坂温泉」駅から
徒歩で宿に向かってみようかと思います。
たぶん午後3時ちょっと過ぎには到着予定。
最近ではスマホのナビ機能で道に迷うことはなさそうです。

では明日、どうぞよろしく!!

T2 さん (氷 買います) 2016年 10月 18日 12時 56分 41秒

そんなに、大きくないので30gぐらいかな?

氷をたくさん入れると、SAKEの入る隙間が無くなりそう

適当に、現地近くで買っていきます

>>>弥次さん熊さん
西川口駅は、改札が一箇所しかありません
目指すは、東口 ロータリー

改札を抜けると、直進して前方の階段を降りると

左側が駅前のロータリーです

その辺に、停まっている黒いホンダフィット No. 65-59です

小さい車ですが、大人3人であればまず大丈夫でしょう

流したいBGMなどがあれば持参してください

あくまでも、BGMです、

唄ってはいけません

goo さん (穴原温泉) 2016年 10月 18日 11時 57分 36秒

あの釜竹での決起集会、納涼会から早3カ月、今週末は福島です。

車組の皆様、空クーラーでは駄目ですよ!
ちゃんと、氷も買って下さいね!

ビールは、薬屋様が用意してくれます。

小生も大きめの保冷バックと氷を用意しますので、
日本酒を冷やしましょう!

moriko さん (帰りの新幹線!) 2016年 10月 14日 10時 09分 00秒

 昨日とりました。gooさま・pooさまと同じのやまびこ138号でした。

24日からのハードな1週間の為に早めの帰宅を!と思っていたのでこの時間でした。


高崎の薬屋 さん (ですよね。) 2016年 10月 08日 07時 17分 13秒

行くのを決めたのが10月に入ってからなので
ちょっと遅かったですね。

オプジーボ、上半期の売上は一番ですが
悪性腫瘍は、難しい、、、

前立腺癌だと5年生存率、90%以上なのに。

goo さん (薬屋様、残念ながら) 2016年 10月 07日 21時 17分 27秒

POO管理人様、MORIKO様、小生は福島発12:16の
やまびこ138号で帰京予定です。

行きは、マグマ大使、DECF様、FOO様、MORIKO様、小生の
5人同じ列車で福島に向う予定です。

悪しからず、すみません!

昨夜は、某O証券の一年後輩のお通夜式でした。
オプジーボが合わなかったようです。
中々、難しいですね。

高崎の薬屋 さん (追伸) 2016年 10月 07日 18時 02分 59秒

帰りの切符、皆さん購入済みだと思いますが
ワールドスクエアー行ってみたい方いますかね?

帰りは
16時半高崎駅からの新幹線となりますが
まあー、それでもいいなら、、、
カキコミして下さい。


高崎の薬屋 さん (色々と、、、) 2016年 10月 07日 15時 22分 26秒

決まっていきますね。

高崎組は、
帰りがてら「東部ワールドスクエアー」に寄り道予定。

行きも帰りも宴席も、楽しんでまいります。


T2 さん (弥次さん 熊さん) 2016年 10月 06日 11時 05分 20秒

ご配慮いただきありがとうごぜえやす

そんなに、かからないと思いますが

念のためです。

埼玉の奇行師 さん (帰りの籠立ち) 2016年 10月 02日 14時 43分 57秒

翌朝巳の刻、籠立ちの由。合点承知! (弥次さんより)

T2 さん (帰りの車組の出発) 2016年 09月 29日 12時 42分 52秒

前日の、走行時間

当日の混雑(紅葉狩り)などその日になってみないと
判断できないこともありそうですので

>>>熊さん(KAMIさん)
江戸言葉が末尾に出来していますが、なかなかええもんでゲス

KAMI さん (熊さんは10:00現地出発、OKでやんす) 2016年 09月 28日 10時 26分 30秒

東北方面の交通事情はよくわからんので、喜多さんに従いやす。熊さんは朝目が異常に早く冷めるんで、朝食
終了時点で調整しやしょう。
むしろ、前日の多飲(酒)が残らぬよう、互いに気を付けやしょう。

T2 さん (ということで ) 2016年 09月 26日 17時 10分 08秒

車組の帰りですが

私事で申し訳ありませんが 17:00には帰宅せねばなりません

10:00には、現地を出発したいのです

弥次さん、熊さんいかがでしょうか?


T2 さん (行も帰りも) 2016年 09月 26日 17時 06分 38秒

なかなか 大変そうですね。

紅葉の季節なのでしょうかね

昨日、勝沼まで、町会の日帰り旅行に参加

なんと、帰りの中央高速 小仏トンネル 25kmの渋滞

帰宅時間が 予定より 2時間遅れ

ちょっと疲れました

車はこれが怖いですね

管理人POO さん (それもアリですね) 2016年 09月 23日 15時 04分 20秒

なかなか思い通りには行かなかったようですね。
結局往復新幹線は「各自」になりましたが
これもまた「いいんでないかい」。
要は現地で皆さん元気に再会できて楽しく飲み会できれば。

ちなみに小生は行き「やまびこ209号」
帰りは「やまびこ138号」を予約しました。
(帰りは東京から千葉までの高速バスの都合で)

FOO さん (帰りの新幹線) 2016年 09月 23日 10時 09分 11秒

やはり6名でまとめて取るのは無理でした。

かえりのチケットは各自取ることにしてください。

因みに私は13:16発のやまびこ140号のグリーン車を取りました。

goo さん (了解です。) 2016年 09月 22日 14時 11分 52秒

FOO様のご指導の下、FOO様のすぐ後ろの席を2名分購入して
来ました。

MORIKO様、LINEを見ておいて下さい。

FOO さん (gooさんへ) 2016年 09月 22日 11時 03分 16秒

介護割引を利用して下さい。

MORIKOさんを介護者として…

FOO さん (続き) 2016年 09月 22日 10時 58分 16秒

グリーン車2席、普通車1席を確保しました。

FOO さん (新幹線) 2016年 09月 22日 10時 54分 29秒

3名分は確保出来ました。

元大使さん さん (新幹線) 2016年 09月 22日 10時 38分 38秒

残念でしたが、福島駅の目標到着時刻を定めてもらったら各自でチケットを購入するしかないですね。
少しバラつくとしても集合の時間と場所を定めてください。

FOO さん (行きの新幹線) 2016年 09月 22日 10時 18分 56秒

残念ながら35%引きが満席で予約できませんでした。

gooさんどうしますか?

管理人POO さん (台風連続) 2016年 09月 18日 19時 20分 58秒

北海道も含めて、今年の夏〜秋は
台風連続になりましたね。
被害も多かったです。春〜夏は全く台風が
発生していなかったので、そういう意味でも
「異常な」年だったと言えます。10月の同期会に影響なければいいんですが。


Return