T2 さん (岩見沢同期会) 2017年 11月 12日 11時 12分 17秒

管理人POO様

残念でしたね。忘年会で取り返しましょう

私は、参加してきます。久しぶりの岩見沢 

ちょっと怖いです。

ところで、会場は、岩見沢ホテル サンプラザと記憶しているのですが

開始時間を失念してしまいました

案内状 紛失 トホホです

誰か、教えて

私は、15日から 帰ります

管理人POO さん (写真掲載) 2017年 10月 25日 13時 54分 13秒

大江戸温泉物語ミニ同期会の写真を「数枚」ですが
掲載しました。少人数なのですが、大の酒好きメンバーの「大宴会」
だったかもしれませんね。忘年会もどうぞよろしく。

おっと「岩見沢45期同期会」の案内をいただいていましたが
やはり小生、社会福祉協議会の行事と重なっており、
なんとか調整しようと努めましたが無理でした。
申し訳ありませんが欠席です。
出欠ハガキはこれから出します。


goo さん (大歓迎です!) 2017年 10月 23日 19時 43分 31秒

KAMI様、トトロの森様、忘年会ご参加表明ありがとうございます。

今回のお店はマグマ大使様から紹介されたお店です。

薬屋様やgooが幹事の真似事をしております。

詳しくは、また後日に皆様に連絡させて頂きます。

トトロの森 さん (忘年会出席します) 2017年 10月 21日 09時 51分 31秒

ご無沙汰しています。今日も雨お日様が恋しいです。忘年会では皆さん宜しくお願いします


KAMI さん (忘年会は出席します) 2017年 10月 20日 11時 18分 51秒

大江戸温泉、大盛り上がりで良かったですね。当方は10/16〜17と北海道でした。いよいよ三笠の墓じまい(永大供養)を済ませました。これで、三笠との関わりが更に稀少となります。晴れ間、そして小雨の繰り返しで変な天気でした。本当に久し振りに兄弟姉妹(3人)が集まり、それぞれが病気を抱えながらでしたが、三笠でのひと時を仲良く過ごしました(親に感謝ですね)。桂沢湖の紅葉もきれいでした。なんと、高速利用だと札幌−三笠間も近いものでした(電車−バスだと待ち時間が・・・・)。
忘年会は出席を予定します。またいつものメンバーで昔話に華を咲かせましょう。

goo さん (大江戸温泉から綴へ) 2017年 10月 19日 15時 46分 00秒

遅ればせながら、17日は大江戸温泉では大変お世話になりました。
ありがとうございました。
何時でも何処でも楽しく弾ける事が出来るのが、45期なんでしょうね!
同期で良かったと思っています。
店の人も予想外の売り上げに驚いたかもしれませね!苦笑い
しかも、あれだけ大量に飲酒した後に二次会に行かれた方が3名いたようですね。
素晴らしい!!
小生はIS状態で壊滅的打撃を受けました。
帰宅するのがやっとでした。まぁ、家で酔い醒ましにハイボールを少々呑みましたが。笑

12月22日は、薬屋様がカキコされた「綴」での忘年会です。

現状、参加表明されている方は下記の方々です。

マグマ大使様、DECF様、金妻様、元足手まとい様、POO様
薬屋様、MOO様、T2様、FOO様、MORIKO様、奇行師様、gooの12名です。

まだ、席に余裕がありますので、参加表明をお待ちしております。

高崎の薬屋 さん (スマホ等でLINEがみられない方へ) 2017年 10月 19日 14時 03分 53秒

今年の45期忘年会

日時:12月22日 午後5時〜

場所:綴(つづり)
   有楽町一丁目糖業会館・ニッポン放送本社ビルB1

   JR有楽町駅、徒歩3分  日比谷駅、徒歩3分

取り急ぎ、連絡漏れがないよう掲載しました。

管理人POO さん (ありがとうございます) 2017年 10月 18日 16時 58分 32秒

昨日の大江戸温泉物語同期会、楽しかったです。

45期のコアなメンバー(?) 8人でしたし
平日ということもあって館内はゆったり。
「次はあそこで」とか意思決定は早かったですね。
小生、退出時にロッカーキー(精算などに必要)を行方不明にしてしまい、
皆さんにはご迷惑をおかけしました。

「昼飲み」でしたが数名のメンバーは新橋まで戻って
飲み直しでした。健康に悪いのは分かっちゃいますが……
結局小生は夜中に帰着となりました。

忘年会もほぼ決まりましたので
また楽しくやりましょう。

高崎の薬屋 さん (明日、遅れます。) 2017年 10月 16日 16時 21分 54秒

以前にもカキコしましたが
13時30分くらいの到着かな?と思います。

12時50分以降に、連絡できますので
その時に改めて電話します。

宜しくお願いします。

管理人POO さん (明日ですね) 2017年 10月 16日 11時 19分 54秒

関東地区は今日も冷たい雨の日
この天気は、ほぼ今月いっぱい続くとのこと。
で、明日ですが
会場(大江戸温泉物語)はほとんど屋根付き。
(足湯の一部を除く)雨は関係なくゆっくり温まれますね。
小生は近所からの直通バスで行きますので
11時半には会場到着予定です。皆さんの到着を
受付付近(これも屋根付き)でお待ちしようと思います。
ではどうぞよろしく。


管理人POO さん (大江戸温泉物語) 2017年 10月 09日 14時 13分 20秒

新しくMOOさんと女王様が参加していただけることになりました。
これで総勢8名、
「オヤジたちの昼飲み会」からフツーの(健康的)飲み会に
なったようです。参加者の皆様、ありがとうございました。


管理人POO さん (FOOさん) 2017年 10月 05日 19時 42分 02秒

参加表明ありがとうございます。
これで「悪の枢軸」がそろいましたね。
例によって温泉付飲み会(盛大に)楽しみましょう。

岩見沢45期同期会ですが
小生にも案内状が来ています。行きたいのですが
同じ日に社会福祉協議会の行事があり
現在調整中です。ちょっと難しそうです。

FOO さん (大江戸温泉物語) 2017年 10月 05日 14時 02分 28秒

遅ればせながら参加表明いたします

岩見沢での45期同期会にも出席の方向で調整中です

よろしくお願いします

高崎の薬屋 さん (タブレット撃沈) 2017年 10月 02日 12時 42分 51秒

修理代金とても高いですねぇ〜

新規購入の方が安いので、今週中に新規購入となりました。

高崎の薬屋 さん (タブレット修理中) 2017年 09月 28日 07時 51分 41秒

昨日、電源を入れると、、、
「電源入れた画面→初期画面→電源を入れた画面→初期画面」が勝手に繰り返す
更に、電源を切っても勝手に立ち上ってしまう、、、、
こんな状態で入力が不可能に。
夕方、修理に出しましたがどうなるのやら??

ですので、LINEはお休みとなっております。


T2 さん (岩見沢の写真) 2017年 09月 27日 05時 25分 43秒

有難うございます

全く、名前が出てこない方もちらほらいます

11月までには、少し間がありますので、記憶を手繰り寄せておきます

自分も北海道は3年ぶり。

何故かちょっと怖い。不思議な感覚です

その前に、お台場で トレーニングします


goo さん (管理人様) 2017年 09月 26日 13時 50分 58秒

ありがとうございました。
盛況の様子が伝わって来ました。

T2様、小生も岩見沢での同期会に出席出来ませんので、
皆様に宜しくお伝え下さい!
(幹事の仁科様、欠席のハガキを出す前に掲示板にカキコ
しました事お赦し下さい)

高崎の薬屋 さん (Photo UP お疲れさまです。) 2017年 09月 26日 07時 41分 32秒

7月、三船にお邪魔したときは"お鍋"をいただきませんでした。
きっと、旨かったのでしょうね!

「お台場」は、なんとなく初老男性の集まりになりそうですね。
楽しくやりましょう!

岩見沢45期同期会、高崎組はパスなので
T2さん、参加の皆様によろしくお伝えくださいませ。


管理人POO さん (秋ですね。) 2017年 09月 25日 18時 39分 22秒

とっても遅くなりましたが今月はじめに行った「岩見沢情報」をアップしました。
仕事や家庭のイベントがかなり重なってクイック対応にならなかった
ことをお詫びします。
ページは「北海道からお便り」です。
ページ作りながら
「よかったな〜北海道!!」を深く感じちゃいました。

関東は「猛暑」は今後もうなさそうですね。
これから「秋」の風情になり、飲み会などが楽しい季節です。

さて「お台場温泉物語」、その後皆さんいかがでしょうか。
お気軽にどうぞ!!



T2 さん (岩見沢より) 2017年 09月 21日 11時 53分 21秒

岩見沢にて45期同期会の案内が届きました

ちょっとびっくりでしたが、

出席の返事を出す予定です

たまたま、この時期に 田舎に帰る予定があり

日程も合いました



サンデー毎日 1週間が経過
今のところ 楽しんでいます

goo さん (管理人様) 2017年 09月 08日 21時 33分 09秒

アップ楽しみにしております。

管理人POO さん (北海道) 2017年 09月 07日 13時 56分 54秒

月曜日の夜、無事に帰って参りました。
たまっていた仕事を片付けていましたので報告が遅くなり、申し訳ありません。

残暑でもなく寒冷でもない季節の札幌周辺を楽しみました。
土曜の夜は岩見沢「三船」で同期の集まり。
三船は初めてでしたが
かの有名な焼き鳥をたくさんいただきました。絶品、うまし!!
とても懐かしいメンバーも多数来ていただいて、昔話に盛り上がって楽しかったです。
二次会はスナック(カラオケ)まで騒ぎました。
事前にご手配いただいた杉田氏には感謝感謝です。(札幌まで一緒の電車で帰りました)
現場証拠写真も撮ってきました。メンバーから「ホームページにぜひ載っけて」との
強い要望がありますので、仕事が一段落したらすぐにアップ作業に入ります。

管理人POO さん (サッカー) 2017年 09月 01日 17時 49分 05秒

私も薬屋さんと同じくそれほどサッカーは興味ないのですが
「燃えることのできる番組」をつい最後まで見てしまいました。

さて明日(9/2)は「いわみざわ大地会」です。
たまたま小生、墓参りで北海道に行きますので
45期の二次会からご一緒させていただくことになっています。
(杉田氏ご手配です。ありがとうございます。)
会場はあの「三船」、小生は初めての参加です。
ちょっと天気が良くないようですが
「室内」だから大丈夫かと。(気温は低いみたいですが)

ちなみに元大使さんも来られるようですね。
どうぞよろしく!


高崎の薬屋 さん (良かったね) 2017年 09月 01日 09時 31分 49秒

昨日のサッカー(豪州戦)、楽しみました。

後半バテバテになるベテランの試合は面白くないが

若いメンバーが、ハツラツとプレーしていてGOODでした。

それほどサッカーは興味ないのだけれど、満足しました。

goo さん (マグマ大使様) 2017年 08月 27日 16時 36分 14秒

検査結果、良かったですね!
安心しました。

呉々も御自愛下さい。

元大使 さん (大江戸温泉) 2017年 08月 27日 08時 45分 08秒

先週中にようやく東大病院の精密検査も良好な結果で終了し厳しい食事制限も緩和されました。
10月17日前後の日程もおおむね見えましたので、是非大江戸温泉同期会には会社の休みを
取って参加したいと思います。それでもお酒を飲みすぎてはいけませんし、翌日、翌々日以降
日程が詰まっていますので夕刻までの同期会は有難いところです。

管理人POO さん (大江戸温泉物語) 2017年 08月 26日 12時 37分 57秒

集合時間を多少遅くしました。
平日の昼飲みですので、特に「お急ぎ」にする必要も無いですしね。
さて参加予定者は、正式に宣言された方のみなので、
今のところ4名だけです。(T2様、忘れてました!申し訳なし)

開催日は元大使さんのご都合に合わせて決めましたので
「お体(体調)の都合」がよろしければ是非参加して下さい。

管理人POO さん (能力???) 2017年 08月 25日 16時 32分 50秒

T2様、大丈夫ですよ。
小生も「人の名前」を思い出すのが苦手になってきましたよ。
……皆無ではありませんが。

さて時間がかかりましたが
「お台場温泉物語」同期会(実際には平日昼飲み)の
情報をアップしました。
気楽に集まっていただければと思います。

T2 さん (goo さん) 2017年 08月 25日 09時 58分 44秒

ありがと

自分は、店の名前、宿の名前を覚える能力が皆無です

助かりました

goo さん (T2様) 2017年 08月 24日 20時 23分 59秒

新橋の旧月です。

T2 さん (先日の新橋) 2017年 08月 24日 17時 36分 37秒

なんという名前のお店でしたっけ?

管理人POO さん (T2様) 2017年 08月 05日 12時 36分 38秒

参加表明、ありがとうございます。
集合時間ですが11:30〜12:00を今のところ考えてます。
まだ正式決定ではありませんが。

T2 さん (10.17 OH!edo) 2017年 08月 05日 05時 37分 47秒

参加です

集合時間は 13:00でいいですかね

T2 さん (10.17 OH!edo) 2017年 08月 05日 05時 26分 56秒

参加です

集合時間は 13:00でいいですかね

管理人POO さん (お台場同期会) 2017年 08月 01日 17時 46分 46秒

薬屋さん、gooさん、
参加表明ありがとうございます。
私を含めて3名になりましたので
催行決定(?)としたいと思います。
他の方も(ご都合がよろしければ)参加表明願います。
催行決定ですので、近日中に「同期会情報」を
アップいたします。

高崎の薬屋 さん (参加します。) 2017年 08月 01日 14時 25分 17秒

10月17日(火)は、東京ビッグサイトで研修ですが

午前の部が終了後(13時頃)、会場へ移動する予定です。

ゆりかもめで二駅なんですね、近い、、、、、。

宜しくお願い致します。





goo さん (参加表明) 2017年 07月 25日 20時 39分 18秒

泊まりは無いですが、、、

参加予定です。

宜しくお願い致します。

管理人POO さん (同期会について) 2017年 07月 24日 23時 24分 57秒

そろそろ今年の同期会をどうするかを決める
季節になってきました。
 先日、小林さんご夫妻や・FOOさん・gooさん・T2さんとのミニ飲み会で
「お台場大江戸温泉物語での日帰り同期会」がほぼ合意となりました。
詳しい会場の情報は以下のページですのでご覧下さい。

http://daiba.ooedoonsen.jp/

宿泊も可能ですが、滞在時間が11時〜翌朝9時、総入れ替え制なので
いつもの温泉旅館のように、部屋飲みしたり翌日ものんびり…とはまいりません。
ならば集まりやすい都内での「温泉付飲み会」で良いのではということです。

館内では用意されている浴衣に全員着替えて、
いろんなタイプの大浴場を楽しんだり、
江戸の町並みを模した多くのお土産屋やゲーム場、飲食店を歩き回ることができます。

お昼に現地集合した後、それぞれ大浴場などでのんびりしていただき、
館内の飲食施設で宴会を行う予定です。夕方には終えて
現地解散としますが、居続けは任意です。
基本的な入館料は2,612円(税込)です。
これに宴会費(想定5,000円程度)が加わります。

さて開催日ですが、元大使さんのご予定等を考慮して
10月17日(火)にしたいと思います。
平日開催ですのでお仕事をされている方にはハードルが高いかもしれませんが
平日ゆえ館内の混雑もだいぶ少ないと思われます。

もうちょっと計画が煮詰まってから
「同期会情報」に掲載する予定ですが
まずはこの案での、参加希望を募ります。(ご意見があればそれも)
掲示板でお知らせ下さい。

goo さん (御本人の許可を頂きましたので) 2017年 06月 04日 16時 43分 51秒

T2様の個人的なご意見は却下します! 笑い

大地会参加の皆様、昨日はお疲れ様でした。

何とか自力で自宅に辿り着きました。

久し振りの大二日酔いになりました。

管理人POO さん (東京大地会) 2017年 06月 02日 17時 21分 08秒

明日はいよいよ(?)東京大地会ですね。
新会長の就任をお祝いしましょう。
小生は午前中、通院などがありますので
午後1時に東京メトロ渋谷駅到着です。
たぶん迷いはしないとは思いますけど正式オープニングには
少し遅れて到着です。
(渋谷駅もすっかり変わったみたいで、ちょっと不安もありますが)
どうぞよろしくお願いします。

T2 さん (個人的な意見) 2017年 05月 19日 10時 53分 40秒

この前、TVで、やっていた 

バブル期に栄えた、大温泉ホテル、未だ健在ということで

伊東温泉 ハトヤ、熱海 ニューアカオ、  那須 塩原ホテル

3件が 上がっていました

自分的には、ちょっと手が出なかった宿です。

今なら 平日って、選択もあるのかなと思いました

9月から、私も 「サンデー毎日」の、予定です

ハトヤ、行ってみたいです

高崎の薬屋 さん (やはり、遠いですよね) 2017年 05月 18日 11時 19分 00秒

POOさま

寄る年波には勝てぬ、、、、、アクセスの良い場所が一番ですね!

英語なら ↓ ↓  だそうです。
I tried to jog just a little bit, but I got out of breath. You can't stop yourself from aging.
(ちょっと走っただけで息切れする。寄る年波には勝てないよ。)

再度、リサーチいたします。

管理人POO さん (ありがとうございます) 2017年 05月 17日 22時 28分 53秒

薬屋さん、情報ありがとうございます。
教えていただいたページをじっくり見ました。
いい宿だな〜 行ってみたいな〜 という気持ちはあります。

ただ個人的な素直な感想としては
やっぱり遠いなぁ…
クルマで最後のICを降りて60分、
電車だと駅から送迎バスで40分、
う〜ん。
確かにかつては四万温泉や草津温泉をクルマでめざしましたが
近年の越後湯沢とか穴原温泉とか「便利な」地域に慣れたからかもしれないですけれど。

皆さんはどうでしょうか。




高崎の薬屋 さん ((6)秋の同期会) 2017年 05月 16日 08時 04分 40秒

POOさま(皆さま)

高崎組、一押しのお宿です。

「かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠(群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20)」
  ↓     ↓
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

このURLで、ご覧ください。 人気があるので、早めの予約が必要かと思います。

<アクセス:車の方が便利かな>

車 :練馬IC(関越道70分)渋川伊香保IC(60分)→お宿

電車:東京(新幹線50分)高崎(吾妻線60分)中之条(送迎バス40分)→お宿

分厚いお宿の紹介本を持っていますので、どこかでご披露します。


ちょっと遠いかな???の場合は、伊香保温泉も検討しますよ。

<追伸>
東京大地会は欠席なので、そのあとに改めて機会をご検討くださいませ (^_^)v

管理人POO さん (お疲れ様でした) 2017年 05月 15日 17時 11分 08秒

土曜の夜、出席者の皆様、お疲れ様でした。
なかなか良い店でした。gooさんによると
「土曜日に開いている店って少ないんだ」とのことですが
さすが「引き出しの多い」gooさん、良い店をご存じですね!

さてそこである程度決まったことです。

(1)BBQですが、諸般の事情もあり今年は見送りにする。
(2)大使さんが会長に就任する東京大地会には最低この夜のメンバーが参加。
(3)終了後、二次会場として懐かしきGGCに繰り出す。(ただしGGCの都合は未確認)
(4)新会長は大地会後、新スタッフとの懇親会があるのでそれに出席、
   介助要員として管理人と女王様が同行、終わったら二次会場に新会長を連行する。
(5)来年の「北海道同期会」については企画書をT2様と小生で練り上げ、同期で確認後、
   まず東京大地会場で北海道同期会のSR氏に渡して打診する。
(6)秋の同期会(温泉?)は別途企画する。

飲み会席上ですが、こんなことに落ち着きました。
参加メンバーは「悪の枢軸」そのままなので、たぶん大丈夫とは思いますが。

追伸
小林ご夫妻、(6)について何かプランがありましたらご検討よろしくお願いします。

管理人POO さん (今夜ですね) 2017年 05月 13日 12時 49分 17秒

あいにくの雨です。
どうやら飲み会が終わる頃にはあがりそうなので
傘を置き忘れる典型的なパターンになりそうです。
では今夜、どうぞよろしく!



大使です さん (13日の会合) 2017年 05月 09日 20時 02分 24秒

出席いたします。鳥元八丁堀18:00ですね。少し遅れてもお許しください。

T2 さん (出席確認) 2017年 05月 08日 13時 52分 30秒

今週末も、東京大地会も
大丈夫です

goo さん (大地会) 2017年 05月 08日 08時 11分 09秒

小生も出席する予定です。
あと、FOO様、POO様も参加されるようです。
二次会は久し振りのGGCに行く予定のようです。

ところで、今週末の鳥元八丁堀店での飲み会は大丈夫
ですか?

T2 さん (東京大地会) 2017年 05月 07日 16時 29分 13秒

先程、出席 連絡をHPからしておきました

皆様は?

Return